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【クラス】パイレーツ その2
1
:
掲示板管理人★
:2016/01/14(木) 20:38:32 ID:???0
このスレはクラス:パイレーツのユニットに関する雑談用です。
wiki編集に必要な情報(ステータスなど)が得られたら、wikiを編集してください。
編集のやり方が分からない場合は、wiki内の情報提供フォームより投稿してください。
また、雑談となる内容のコメントをwikii内の情報提供フォームへ投稿するのはお止め下さい。
雑談コメントに埋もれてしまうと、情報が拾えなくなる恐れがあります。
パイレーツ
http://aigis.gcwiki.info/?%A5%E6%A5%CB%A5%C3%A5%C8%2F%A5%AF%A5%E9%A5%B9%2F%A5%D1%A5%A4%A5%EC%A1%BC%A5%C4
1スレッドには1000レスまでしかできません。
次スレはスレの進行速度によって
>>800
〜
>>950
の人が建ててください。
■前スレ
【クラス】パイレーツ その1
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/14476/1422630796/
1004
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/06/03(金) 23:52:04 ID:ZT4BfeMw0
一応、DPSは
>>993
の言う通り未覚醒同士でも海賊の方が上ね
1005
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/06/04(土) 02:20:27 ID:Wx2iMwsY0
現実逃避してても上方修正されにくくなるだけだぞ。
1006
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/06/04(土) 02:24:56 ID:4zcYe7UU0
防御0でこのDPSはヤバイな
ラキュアみたいなエアプ調整だわ
1007
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/06/04(土) 02:36:36 ID:TdtzDuwQ0
セーラには魚人特攻付いたのになんで海賊は放置されたままなんだろ、はよ地上特攻か貫通付けろや
1008
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/06/04(土) 02:46:06 ID:.1eLCy020
>>989
海賊がスキル特化なんて言われてたのはスキル覚醒が実装される前の話だから(そもそもVHにもクイック持ちいるし)
今では「スキル威力は普通で回転率が悪い、通常は弱い、射程はそこそこ、」という尖った所が無いのに汎用性も低いという何とも微妙なクラス
1009
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/06/04(土) 04:26:43 ID:nIxi1g4s0
フールフールでは無双してた
反撃持ちに強い数少ない黒遠距離
1010
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/06/04(土) 06:40:32 ID:Qn2yi33c0
海賊と相性がいいのがダンサー、何故かそういうマップがくるから
ヴァンパイアハンターと相性がいいのがアルケミスト、何故かそういう敵が来るから
そして海賊が競合しているのは実は遠距離攻撃ではなく差込ユニット、
まとめて処理したり動き出す前に倒せるから
近いことしているのはボウライダーだったりする
1011
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/06/04(土) 07:35:37 ID:jZnVGA960
姉リアとサブリナは尖った性能じゃね?
弓から海賊に変えて弓は凡庸だなって思う
編成に余裕が無ければ弓って感じ
1012
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/06/04(土) 09:25:08 ID:apn2SMnE0
他クラスと比べてスキルの回転率も遅めなのは割とマジでイミフ
放置性能が悪いんだから回転率上げるか皆エクセレントくらい長ければいいのに
1013
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/06/06(月) 14:02:20 ID:Qn2yi33c0
とは言っても最近はアーチャー系が微妙になっている気がしないでもない
バフが乏しいから相乗効果がないんだよな
1014
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/06/07(火) 03:17:07 ID:s1.5blEw0
防御無視や貫通持ちが充実しすぎて物理全般が微妙になってるんだろ
単純な数値でみても防御無視や貫通持ちと何故か差がほぼないんだから
そりゃ皆防御無視や貫通持ち使うわな
最近よく見かける蟻とか雑魚の癖に防御1000とかあるんだし
それでもあえて今の状況で物理なんか使うというなら
射程は350以上かスキル時の攻撃力は2000近く、もしくは範囲や同時攻撃持ちでもなけりゃあ選択肢に入らない
1015
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/06/07(火) 20:19:56 ID:mFo3fvhA0
白・黒海賊ってほとんどその条件満たしてないか?
レイチェル:射程400以上
アネリア:魔法化の上同時攻撃
サブリナ:同時攻撃
ベアトリカ:スキル時王子込攻撃力2000、さらに超高速
ミネルバ:スキル時攻撃力2300から始まって4000くらいまで
1016
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/06/07(火) 21:46:28 ID:sVIkp3J.0
>>1013
難関マップだと枠無くって相乗効果狙いづらくない?
アモンは全職バフの子入れるのが精一杯だった
1017
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/06/08(水) 02:25:47 ID:unPLFohA0
>>1015
それ全部スキル時限定の話じゃね?しかもアネリア以外は一つしか満たしてない
1018
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/06/08(水) 06:13:02 ID:Qn2yi33c0
海賊編成が強くなってきたのであって、海賊自体は相変わらずしょぼしょぼだから
半端な気持ちで育てると火傷する
ダンサーはほぼ必須、ヘレナはかなり重要、
サブリナ使う場合は水兵と連携が大事になってしまった
1019
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/06/08(水) 08:11:01 ID:DsguK7RE0
射程350以上orスキル時2000以上の火力か範囲or同時攻撃で射程と範囲、同時攻撃はそれぞれ未スキルの物理職とか要求してたら9割のキャラが駄目なんですがそれは
1020
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/06/08(水) 08:19:11 ID:LF0v3tSs0
実際強ユニなんて1割もいないだろう
1021
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/06/08(水) 08:51:30 ID:Qn2yi33c0
弓は微妙だけど物理全般が微妙って事実がそもそも無い
魔神級があるのに物理が微妙だなんてどこから出た意見なのか
魔法、貫通とは住み分けできているし
今回のは偶々魔法、貫通向けのマップなだけで全般の傾向ではない
1022
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/06/08(水) 09:12:40 ID:77cbRocA0
魔神級の方が超限定的なんですが
1023
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/06/08(水) 09:17:45 ID:dOGFv2.20
遠距離物理は微妙だけど近距離物理は終わってないと思う
コネコネは魔神では黒最強クラスだし
まあ近距離物理が活躍するのは主に火力じゃなくて耐久力の方だけど
1024
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/06/08(水) 09:32:04 ID:0zNxxGcg0
リオンとかソフィーも魔神級で大活躍だし物理微妙とか何言ってんのとしか
1025
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/06/08(水) 09:33:32 ID:fN3NIRc60
>>1014
防御無視や貫通持ちってスキルの話しじゃないのか?
1026
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/06/08(水) 20:49:47 ID:mFo3fvhA0
>>1017
日本語で「もしくは」っていうのは英語では「or」っていう言葉で訳されて
「その中のどれか一つを満たせばいい」っていう意味やねんで
最近は大学にならないとこの辺りの集合とか教えなくなってるらしいけど
1027
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/06/09(木) 01:08:17 ID:dOGFv2.20
なんか第二覚醒が実装されるまで上方修正されずにこのまま放置される感じがするね
1028
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/06/10(金) 21:28:53 ID:bkD8fgZE0
今回の竜ラッシュ白海賊二人で処理出来たわ
弓置いても二人必要だったし飛行敵限定でもない限り一長一短か
1029
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/06/12(日) 21:45:02 ID:HjaTqEAY0
一長一短の意味が分かってないだろ
1030
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/06/14(火) 01:55:48 ID:6VzPpSuA0
スキル貫通持ちは「対ボスでは」重要度が上がる一方だけど、雑魚〜中ボスの群れを捌くような場面じゃそれとはまるで違う性能が必要になるね
1031
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/06/17(金) 00:14:00 ID:jF.Rcd5s0
各DPS (白カンスト平均値)
防御0
罠 564
弓騎 557
弓 539
化狩 464
盗 447
海賊 352
これで海賊が文句なしの最弱クラスになったわけだ
1032
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/06/17(金) 00:25:23 ID:EqMFRwQ60
その弓ちゃんとオスカー計算にいれてる?
1033
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/06/17(金) 00:31:55 ID:YZubOUNg0
DPSちゃんと海賊の新しいので計算してる? やたらとスキル使ってない時のDPSにこだわってるおじさんはそこ毎回ミスってるけど
1034
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/06/17(金) 01:04:13 ID:J7qYI7h.0
白平均とか意味分かんねえ
職内最強同士で比較するか、せめて誰も使わない弱白は除外しろよ
1035
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/06/17(金) 01:21:45 ID:D8zXehao0
伝説でも普通に白のモンスタースレイヤーにもDPS負けてそうだな
しかも防御0の相手でも負けてそうなくらいか?
そもそも射程に差がありすぎるし、パイレーツだけなんでこんなに不遇なんだろうな
1036
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/06/17(金) 01:26:39 ID:6VzPpSuA0
スキルが実用性と汎用性を兼ね備えてる伝説さんやアネリアさんは平常時が多少弱くても別にいい
スキルが尖ってて有効な場面が限られてるキャラはちょっと辛い
1037
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/06/17(金) 01:36:41 ID:Q.7tsmHY0
防御0
ドルチェ 556 アネリア 394
防御200
ドルチェ 496 アネリア 288
防御500
ドルチェ 406 アネリア 129
とりあえず王子込みの白同士で防御別DPS比較してみた
1038
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/06/17(金) 01:42:45 ID:E95YkL9M0
そこまで差があるのなら多少弱いってレベルじゃないでしょ、射程も大したことないしスキルの回転率も悪いんだからさ…
1039
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/06/17(金) 02:42:58 ID:6VzPpSuA0
>>1038
アネリアさんに限ればスキル覚醒の初動20秒、再動40秒はむしろ回転率は良好なほうだと思うが
実際使ってると持続15秒もラッシュの間隔と噛み合ってる場面も多いし
1040
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/06/17(金) 02:49:06 ID:MtFl1f260
もう最初から使わないクラスと決めつけてそうな王子が多いな
わざわざ数字だけ並べてdisりに来ずにスルーすればいいのに
1041
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/06/17(金) 03:46:55 ID:wUIMPEQM0
アネリアは俺も強いと思うけど
海賊の基本性能が今のままでいいとは到底思えんな
特にモンスレの覚醒から見てこの数値まで引き上げたって事は
運営さんのほうも海賊の基礎スペックが低すぎることは把握してるんだろうし
1042
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/06/17(金) 10:08:09 ID:yfBlYgvk0
弓なし海賊で緊急神まわしてる人いるから海賊で充分な感じはするんだよな
海賊いれて楽しめる人と強さで選ぶ人では違うだろう
1043
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/06/17(金) 12:35:28 ID:YZubOUNg0
うちは遠距離物理黒わりと豊富だけど、基本的に回る時には弓抜いてアイシャとモーレットとトトリがメインだからなぁ
そもそもふつーに海賊はユニットごとに固有の役割もってて使える職だと思から使いたい王子が使いたい子つかやーええ気がする
1044
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/06/17(金) 23:18:18 ID:x/dLIwzs0
姉リアとタスラム伝説は凄くよく使う
タスラムも3段目くらいまでいけりゃ十分すぎる火力だし
1045
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/06/18(土) 13:55:54 ID:6VzPpSuA0
しかしこのどう考えても火薬式銃の音じゃない新射撃音はどうにかならんものかw
ガトリングファイアとか迫力8割減ですよ…
1046
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/06/18(土) 15:08:45 ID:MyRsp9So0
某アニメに影響されて蒸気式にしたのかもしれないな
1047
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/06/19(日) 10:53:26 ID:3LD1MdI.0
射撃音、前の方が好みだった
今のは軽すぎる
てか相変わらず単発ネガ多いな
ID仕事しろ
1048
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/07(木) 15:34:30 ID:WSWOCIfs0
射程10延びたね
あまり差がピンと来ないけど
1049
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/07(木) 20:49:53 ID:q/VGLHOU0
スキルで射程が1.4倍と更に伸びるレイチェルさんこそ真のスナイパーぞ
325*1.4=455
1050
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/07(木) 21:34:02 ID:uoQixd.A0
お知らせには攻撃力が増えたとしか書いてないな
実際には射程も伸びて真ん中に置いたら何撃ってるかわからんけどパンパンしてて笑える
1051
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/07(木) 23:19:54 ID:PsxhUdLg0
モンスレやミルノに奪われそうになった超長距離砲の威厳を取り戻したなあ
射程455でそこそこのスピードで1500以上を即弾着で撃ち漏らしなくパンパンしゅごい
1052
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/08(金) 00:10:54 ID:JprZaTtE0
射程10伸ばしたってここの運営アホですか・・・?
攻撃力もDPSもモンスレに余裕で負けてんだからせめて射程を400以上にしろよ
1053
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/08(金) 02:44:13 ID:DsguK7RE0
モンスレがパイレーツより優れてる王子はどう言う計算をしてるのかコレガワカラナイ
弓と比較されてた時代から海賊の強みはスキルなのにスキル度外視でもしてんの?
1054
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/08(金) 11:46:30 ID:Qn2yi33c0
使える状況だと使えるクラスになってしまい
注文付けにくくなってしまったクラス
1055
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/08(金) 13:22:13 ID:VQIwP1u.0
寧ろレイチェルが思いっきりモンスレ食ってるようにしか見えない
1056
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/09(土) 06:23:05 ID:5Lj0PceA0
復刻ミネルバさんだが回すか迷うなー
ほんとに迷うわ〜〜〜〜
1057
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/09(土) 09:55:35 ID:lO5cc6rM0
覚醒スキルを実装してないモンスレと覚醒スキル持ち出して比較するのは流石に惨め過ぎる
非スキル時は一切勝ち目がないから分からんでもないがなぁ・・・
素のスペックに差がありすぎるから、どうせモンスレに覚醒スキルが実装されたらスキル時でも負けるようになるだろうし
1058
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/09(土) 11:24:16 ID:DsguK7RE0
普通のスキルで比較しても特攻相手以外なら海賊未満だぞモンスレ
白以上で火力負けてるのはアネリアしかいないけど魔法攻撃マルチショットに勝てて嬉しい?
1059
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/09(土) 12:51:34 ID:Pn/Oi4yM0
海賊のスキル覚醒で比べてたか?
1060
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/09(土) 16:54:12 ID:7iocSB2c0
特に不満が出てるわけでもないのに修正のたびにどんどん強化されていくレイチェル・・・
ドルチェとレイチェルどっち育てようか迷う
1061
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/09(土) 17:34:37 ID:PsxhUdLg0
モンスレはメイン火力ではなく、射程を活かした便利な補助火力という位置付けだしな
今の海賊はメイン火力でも十分やっていける
1062
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/09(土) 19:36:32 ID:0JwWC0eE0
てか、海賊はラッシュ対応能力では、モンスレにぶっちぎりで勝ってるから
DPSがーとか言われても、どうでもいいんだが。
1063
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/09(土) 19:48:42 ID:p862q9SI0
通常攻撃DPSおじさんは、どんな状況で通常攻撃DPSが負けてるから不満だっては言わないからなぁ
実用すりゃあスキル使うまでもない状況でのDPSなんてほんとどーでもいいと思うから、どんな時に困ってるのか聞いみたい
1064
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/09(土) 20:58:03 ID:uGU/nxWk0
通常時にしたって一切勝ち目がないと言い切れるほど数字の差はないけどね
それにモンスレは一発が重いから無駄撃ちも多いし実用上使い勝手は良くない
1065
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/10(日) 00:31:19 ID:4uCkvDQ60
>>1060
クイックが優秀だったのでマスケットへの不満はちょこちょこ出てたと思う
1066
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/10(日) 00:36:13 ID:9WwruBtI0
>>1037
を見ればどれだけ差があるのかよくわかるだろうさ
それに海賊がスキル特化クラスとか勝手に妄想垂れ流してるやつ大分前から見かけるけど
公式は昔からそんな事一切言ってないんだよね
スキル使わなきゃ余りにも弱すぎるから海賊信者が言い訳で言ってるだけだし
そういう妄想を前提にしてクラスを語られても何の意味もない
更に言うとラュシュ対応力ではモンスレに勝ってると言うまたしても意味不明な妄想を言ってる人がいるけど
海賊の攻撃力でワンパンで倒せる雑魚はほぼ皆無だし
ラッシュ対応力でもワンパンで倒せる雑魚がそこそこいるモンスレには負けてる
海賊が強いと思い込むのは勝手だけど妄想で語るのは止めようや
1067
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/10(日) 00:39:47 ID:5tMGTwcY0
射程はそのままに初動1秒高倍率暗殺クイックでマップコンセプトから破壊しにいく伝説さんを筆頭にスキル発動すると強烈な化け方をするのがパイレーツの特徴だよね
これでどんな場面でも劣ると感じるのなら理論上最高効率追及とか高レベルの魔神級みたいなエンドコンテンツに毒されすぎだ
1068
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/10(日) 00:49:47 ID:/GZPyRIU0
タスラム限定になるが寧ろ伝説は魔神戦で輝くユニットだと思うけど
他のマップじゃ黒の中でも下位だけど魔神戦は雑魚でも異常にタフだから
普段は過剰火力でラッシュ対応力が低いタスラムが役に立ってる感じ
1069
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/10(日) 00:52:07 ID:PsxhUdLg0
>>1037
がどういう計算したのか分からないけど、防御0で王子込みアネリアのDPSは500弱よ
1070
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/10(日) 00:53:01 ID:p862q9SI0
DPSおじさんは海賊の更新後の攻撃速度をしらないからそれじゃね?
1071
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/10(日) 00:56:26 ID:5tMGTwcY0
>>1068
伝説さん限定じゃなくて白以下も含んだつもりだったんだ…
姉さんの短期間の殲滅力とかレイチェルの長時間長射程の殲滅力はまた違った強さがあるのは身に染みて知ってる
1072
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/10(日) 01:16:31 ID:PsxhUdLg0
>>1070
防御別それぞれでだいたい-100されてるから、攻撃速度どころか攻撃力調整前のDPSかもしれない
1073
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/10(日) 01:16:32 ID:CzcXrjMg0
そんなにモンスレ強い海賊弱いって海賊否定するならもうここに書き込まずにモンスレ使ってればいいんじゃね
1074
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/10(日) 01:20:04 ID:p862q9SI0
>>1072
まさかのその域か……
1075
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/10(日) 01:48:57 ID:STbISy160
ググって見つけた数字をそのまま引き写したのかもしれない
1076
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/10(日) 02:23:36 ID:WkliNc/E0
モンスレ2体置いて楽しんでるけど海賊も混ぜたいけど海賊もってない欲しい
1077
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/10(日) 02:33:50 ID:oLZ/..tM0
マウロといういぶし銀
1078
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/10(日) 02:35:01 ID:CzcXrjMg0
>>1076
この前のサブリナイベで取らなかったのかな?
交換所にモーレットきたら取っておくと範囲攻撃にGGにといろいろと便利よ
1079
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/10(日) 09:21:51 ID:q4Ps3H.A0
>>1070
>>1072
単にアネリアじゃなくてベアトリカというオチだろ
1080
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/10(日) 10:39:03 ID:PsxhUdLg0
ベアトリカでもあの表より50程度高いんよ
近いDPSを持っているのはモーレット辺り
ミリオンショットは魔弾Ⅱより火力は上だったりするけど、やっぱり射程制限がきつ過ぎるな
1081
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/10(日) 12:45:47 ID:.N8ZlxUk0
延々と間違ったデータ貼り続けるモンスレキチおるよな
何を言っても未覚醒がースキル覚醒がーと言いながら毎回海賊に負けてるし
あと過去レス覗いたらドルチェの通常DPS計算も間違ってるんだけどどんな計算式使ってるか教えてモンスレDPSおじ
1082
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/10(日) 14:25:03 ID:IBIu6nIc0
ドルチェも使ってるけど、DPSとか考えるだけ無意味なクラスだと思うわ
まあアイギス自体がDPS比較だけじゃ意味ないことが多いんだけどさ
1083
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/10(日) 18:00:40 ID:h/Y/gep60
海賊は雑魚処理に使えるが、モンスレは雑魚処理に使えない
そもそも仕事する場所が違うクラス比べてあーだこーだ語る奴が間違っとる
同じ近接で同じコストだからって、神官戦士とセーラーを同じ土俵で並べる奴はいないだろうに
1084
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/10(日) 18:36:29 ID:Qn2yi33c0
ターン制で例えると、5ターンでどれだけ稼ぐかではなく
5ターン以内に倒すゲームだから、どれだけ戦力強化しても5ターンかかる
1085
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/10(日) 18:49:37 ID:cB.Sh4e.0
そりゃ神官とセーラーは流石に違いすぎるだろ
枠が15で奪い合う必要がある以上は、海賊とモンスレが同じ長距離物理として比べられるのは当然だと思うけどね。役目が違うと感じても、できることは近いのだから。
全く他職を意識しなかったらゲームがつまらないやろ
悪いのは数値だけで引用して煽る奴だわ
1086
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/10(日) 18:59:04 ID:ZfICssBQ0
近接で例えるなら、忍者と魔法剣士と仙人の比較みたいなもんかねえ
1087
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名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/10(日) 19:04:59 ID:DsguK7RE0
今の物理遠距離は弓、海賊、VH、後衛軍師、レンジャー、マーチャント、モンスタースレイヤーか
レンジャー、マーチャントは仕事内容違うとして単純な物理遠距離としては普段使いの弓と違う仕事が出来るのが大事と思うわ
1088
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/10(日) 20:34:01 ID:Qn2yi33c0
誰が弓と比べ始めたんだろ、海賊は遠距離枠に置く差込の認識です
近接で例えると忍者を差込に使うかって話だと思う
1089
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名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/10(日) 20:46:38 ID:LFj5UDaQ0
物理遠距離のうち大抵1枠目は軍師固定で2枠目は弓だからな
編成枠が限られてる以上、編成入りするには3枠目を狙うか、弓から2枠目を奪うぐらい仕事をこなさないと駄目だろう
1090
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名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/10(日) 21:09:13 ID:Qn2yi33c0
それやっちゃ駄目だよ、弓と海賊は思いのほか相性が悪いから
海賊は海賊パ作らないと単に弓の足を引っ張るだけの存在になる
根本的に役割が違うから無理やり弓の代わりをやらせると何倍も育成が必要になる
1091
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/10(日) 21:19:45 ID:eR/0KHQc0
海賊単品で編成に入れるなら、S覚醒アネリアくらいしかまともに仕事できないけど
海賊専用編成を組めるだけの駒が揃ってるなら、今の海賊はわりと強いと思う
バフ盛りやすいから素火力かなり高くなるし、スキル時の殲滅力は使ってて癖になる気持ちよさ
海賊パ楽しいからおススメなんだけど、キーユニットのアネリアがガチャ産なのが辛いな
1092
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/10(日) 21:24:58 ID:DsguK7RE0
正直な話S覚醒アネリアとサブリナしか使ってないから弓とは仕事別ってイメージしかない新参
魔神ウェパルの魚ラッシュにアネリア起用しますた
ベースsp産レイチェルが倉庫に放り込まれてるしデイリーでオスカー来たら育ててみるかなぁ
1093
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/10(日) 21:39:30 ID:BAe0DwM20
フールフール10までやったが、レイチェルとヴィクトリアを一緒に入れてたな
あれはまあ特殊な例だと思うが、レイチェル単体投入でもいい仕事してたわ
あれ以来たまに入れて長射程クイックで遊んでるので強化は嬉しい
1094
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/11(月) 01:49:14 ID:RHXPovGc0
ミネルバとベアトリカは未覚醒の絵の方が好きなんだ
覚醒絵選ばせておくれよう
1095
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名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/11(月) 03:55:47 ID:D9zUfp4Q0
伝説さんは覚醒絵ではっちゃけちゃったから
第二覚醒の絵をどうするのか難しそうだw
1096
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名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/13(水) 16:06:56 ID:Qn2yi33c0
忍者の始末を手軽にやってくれるのは便利だなと思いました
手裏剣乱舞では長い射程が生きます
1097
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名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/14(木) 21:35:55 ID:8otGUlNM0
弓の飛行特攻が強化されたおかげで
また差をつけられたな・・・
1098
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名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/14(木) 21:38:49 ID:LF0v3tSs0
なあにトワの加速バフの恩恵はこちらの方が大きい
1099
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名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/14(木) 21:43:51 ID:p862q9SI0
わりと真面目にうちのモーレット強化になってて嬉しい
最近は珍しい編成バフなんでGG編成で使うにも手ごろだしね
1100
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名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/14(木) 23:44:10 ID:wPra.C0c0
トワ+ガトリングってどうなるの?変わらない?
1101
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名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/15(金) 18:53:53 ID:DJE85dIg0
ガトリングって、もともと攻撃後の隙とか無いに等しいからなあ
秒間5発以上撃ってんだっけ?
1102
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名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/16(土) 13:59:58 ID:3csxbvB.0
王子のみの比較出されても海賊自体バフが多い+比較的入手しやすいから
王子のみで使うことないし今一つピンとこない
1103
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名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/17(日) 11:19:23 ID:/QyUoSsM0
むしろ弓が対空特化でしか使い所なくなってるからな・・・
対地も考慮したらサブリナとかレイチェルのがよほど使い勝手いいし
トワの恩恵でタスラムがかなり楽しい攻撃速度になったし
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