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【交流】初心者交流スレッド その1

1掲示板管理人★:2016/01/12(火) 23:44:54 ID:???0
このスレはアイギス初心者同士が交流したり、
初心者の質問に対して熟練者が回答するためのスレッドです。

課金の相談、上手な編成、カリスマとスタミナの効率的な運用方法など…
もしかすると優しい熟練者の方があなたの課題の助けになってくれるかもしれません。

■初心者向けテンプレ■
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 および質問スレに、同じ質問がないか確認してみましょう。
・初心者スレに相応しくない話題、単なる雑談、その他関係ない話題は雑談スレへどうぞ。
・クラスや個別ユニットについての質問は、対応する各種関連クラス、関連ユニットスレへどうぞ。

■熟練者向けテンプレ■
・質問してきているのは熟練者を頼ってきている初心者です。
 初心者の目線となり、優しい口調で回答をしましょう。
・明確な答えを出せる質問であれば、出来る限りはっきりと答えましょう。
 「…かも」「…と思う」という曖昧な回答は避けましょう。
・回答を書き込む前に、その回答が正しいか今一度チェックしてみましょう。
 ですが曖昧な回答しか出来ない質問に対しては、自分が正解だと思う回答でかまいません。
・初心者スレに相応しくない話題、単なる雑談、その他関係ない話題は雑談スレへどうぞ。


■リンク集
千年戦争アイギスWiki 初心者の方へ
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8

千年戦争アイギスWiki よくある質問
http://aigis.gcwiki.info/?%A4%E8%A4%AF%A4%A2%A4%EB%BC%C1%CC%E4

千年戦争アイギスWiki 用語集
http://aigis.gcwiki.info/?%CD%D1%B8%EC%BD%B8

千年戦争アイギスwiki雑談掲示板2nd 質問スレその6
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/15282/1452533005/

千年戦争アイギスwiki雑談掲示板2nd 雑談10年目
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/15282/1452532975/


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2707名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/05/21(日) 02:14:11 ID:7bidVK9Q0
ノエルが常設なりで入手性高ければ勧めるけどな、資金アビまで持ってる有能イベキャラだし
んでそのお勧めのノエルさんはどうやったら手に入りますか?

入手方法知らないエアプが性能評価だけ見て適当ほざいたんだろうけど

2708名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/05/22(月) 02:49:44 ID:JzfYmXIo0
覚醒が見えてきたので、どのキャラから覚醒すると良いでしょうか?
CCのあるクラスは50CCです。
コストは1つも下げる事が出来ていません。
候補は
シビラ スキル5/5 キキョウ スキル1/5
フレデリカ スキル5/5 バシラ スキル4/5
サーリア スキル4/5 です。

2709名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/05/22(月) 03:23:55 ID:EvFJi/lk0
コスト増えても運用できるならフレデリカ
普通はサーリアかバシラ いるならスピカ

2710名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/05/22(月) 03:29:46 ID:OkuB1Fpk0
一般論として有線大賞としては弓やヒーラー辺りが有力候補だが、バシラは挙動変わる関係で弓の中では二番目以降に覚醒させたいのよな

2711名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/05/22(月) 03:57:06 ID:AOskPwkY0
>>2708
サーリアなら多少回復低めでもスキルでゴリ押し出来るだろうしバシラでいいんじゃない?
サーリアも早めにするべきだとは思うけど

フレデリカは覚醒すると物凄く便利だけど
ソルとか弓とかヒーラーとか基本的なのが育ってた方が生きるから後回しにした方がいい

キキョウはヒーラーとして早めに育てるのも悪くない
ただし射程が短いからサーリアよりは後にした方がいい

シビラはスキル覚醒の便利さと回転率がいいから
スキル覚醒出来るなら早めに覚醒して最初から最後まで戦線を支えさせるのもあり
逆を言えばスキル覚醒出来ないなら後回しでいい

2712名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/05/22(月) 04:20:18 ID:eyGpHsXQ0
自分は魔水神を周回する為にアーチャー2体を最初に覚醒させたな。オーブクエも難易度低いし。

27132708:2017/05/22(月) 04:49:32 ID:JzfYmXIo0
こんな時間に返答ありがとうございます。
一番目は金以上の弓がいないバシラにしてみようかと思います。
その後にサーリアを覚醒しようかと思います。
皆さんありがとうございました。

2714名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/05/22(月) 04:57:56 ID:cOK9KwXg0
バシラは魔水と強者でキーになるんで優先度高いと俺も思う

2715名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/05/22(月) 06:29:08 ID:YCwiIE1I0
俺も1人目スピカだったな
東国は覚醒弓いるかどうかで難易度かなり変わるし
魔法都市のクリスタル落とすにも強い弓欲しい

2716名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/05/23(火) 04:45:04 ID:FEEW3dn.0
復刻は少し先の話になるのですが
ジョイを使うならアーニャとヒバリどちらがおすすめでしょうか

現状一番硬いのは覚醒王子、HPだけならアマンダ、アリスといった状況です

2717名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/05/23(火) 07:02:36 ID:iziLkUsk0
どっちかならヒバリかな。アーニャも良いんだけどね

2718名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/05/23(火) 11:11:06 ID:7bidVK9Q0
イベユニ主体で当面やる気ならどっちでもおk
ガチャ回す頻度高くて盾役の黒引けるか既に引いてるならそいつ
ヒバリも実装当初はディー姉妹やグレース食っちゃうとか持て囃されてたけど
散々上方修正入った現状だとその辺のガチャ黒のが明らかに盾役としても強いよ

2719名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/05/23(火) 15:26:04 ID:aivT4A2E0
>>2716
俺も個人的にはお勧めはヒバリかな
アーニャは素の攻撃が弱めとか魔法にはスキルが機能しないとかでうちではいまいち出番が…
ヒバリは妖怪特攻と3ブロで物理だけど意外と出番ある
アーニャは2ブロで同時攻撃に魔法攻撃だったり素スキルでも物理への抵抗力はかなりいいんだけどね

ブロッカーに求めるものによって
 対妖怪、ブロック3複数処理、コスト軽め壁→ヒバリ優先
 ゴーレムなどの大火力への物理壁、近接枠複数魔法攻撃、魔法抵抗→アーニャ優先
といった感じかな

2720名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/05/23(火) 16:44:08 ID:7bidVK9Q0
イベユニ主体でもアーニャとヒバリどっちが採用率高いかだとアーニャだけどなウチは
使い分けの問題とは言え最終的には受けしか出来ないヒバリよりは近遠勢扱いのアーニャのが有利
イベ限でも近遠勢の手駒揃うと多ブロで受けて何とかするって戦術自体あんまりやらなくなる
盾役の3ブロ以上は多くても覚醒王子+もう一人ぐらいに落ち着くよ

たまーにマップギミックで多ブロを大量に要求される場所(牛頭分身ステージとか)が有るからそう言う場合は使うけど

2721名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/05/23(火) 17:53:17 ID:t1lMuwrA0
ヒバリは強いけど覚醒50〜60程度でもヒバリに求められる役割を果たすには充分

総合的にどっちが強いか、使い勝手上かと聞かれたら俺はヒバリって答えるけど、カンストにしておきたいのはアーニャの方

2722名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/05/23(火) 18:16:31 ID:mZai7hlE0
他の盾候補で出てるのが物理攻撃だからアーニャでいいんでないの

2723名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/05/23(火) 18:18:52 ID:HXigS.iA0
アーニャ、スキル覚醒させて運用したいけどそうすると耐久力が素の数値になるからカンストさせてしぶとくしたいってのは分かる

2724名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/05/23(火) 19:50:50 ID:abxk1Wgs0
物理多ブロは王子もいればアーマーもいるけど
魔法多ブロとなるといきなり限られるうえに常時魔法多ブロまで行くとシルセスとアーニャくらいしかいないしな

2725名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/05/23(火) 20:26:36 ID:C.qnyMk.0
ヒバリをカンストさせてからアーマーを全く使わなくなった俺参上
まぁガチャやらないんでベルニスとレアンくらいしかいないってのもありますが

アーニャについてはMAPにもよるけどコスト的に間に合わないからってシチュも多分にあるよね
魔法が痛いって場合以外はヒバリ使ってるなぁ
というかヒバリはスタメンから外した事ないや(結果的に出さなかったMAPとかはもちろんある)

2726名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/05/23(火) 21:14:12 ID:L9FT73ko0
意見が別れる位両者とも良ユニだし、ヒバリ未所持ならアーニャにぶっ込んで現戦力を強化させるのが良いんじゃね
順当に行ってもヒバリ復刻まで2ヶ月はあるから、それまでのイベントを楽にこなせる方が良いでしょ

2727名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/05/23(火) 23:19:11 ID:7vrQdIWo0
まあヒバリならやられても大丈夫という安パイや鉄砲玉にも出来るな

27282716:2017/05/24(水) 02:24:18 ID:FEEW3dn.0
たくさんの意見ありがとうございます
それぞれメリットがあるようでなかなか難しそうです
未だにガチャからは黒が出ないのでどちらかに使うことになるとは思いますがアーニャが覚醒できるまで考えたいと思います

2729名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/05/25(木) 12:33:41 ID:mDCeG9U20
ピックアップのシビラ欲しい……欲しくない?
期待値的には諭吉一人で黒一枚出る……

2730名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/05/25(木) 12:49:17 ID:C.qnyMk.0
自分の「運の悪さ」に強い自信があるからなぁ

2731名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/05/25(木) 14:24:40 ID:7bidVK9Q0
俺は欠片も要らんけどどうしても欲しいならそこに黒チケがあるじゃろ

2732名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/05/25(木) 22:52:05 ID:JqrKpDxc0
個人的に木曜日にガチャして勝ったことない

2733名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/05/26(金) 00:15:36 ID:1GM58Gd60
新人応援パックで速攻アーニャを覚醒レベルマックスにしたらくっそ強かった
これで覚醒王子まで走れるかもしれん

2734名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/05/26(金) 01:54:28 ID:7bidVK9Q0
むしろ覚醒カンストとか覚醒王子必須マップだけなら過剰戦力
まあアーニャ一人居れば何とかなるものでもないけどな

2735名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/05/26(金) 01:59:40 ID:cOK9KwXg0
木ゴレやメイドをざくざく削りながら抱えられるから随分楽になるだろうね
アスカロンならミスゴも行ける
まぁ王子覚醒だけならミスゴ鉄ゴは放置でいいしクラウソラスの方が多分便利だけど

2736名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/05/27(土) 14:59:43 ID:FEEW3dn.0
巨人神級☆3狙うならどういうユニットがキーになるんだろう
ファーとダンサー育成したら火力も防御面もカバーできるんだろうか

2737名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/05/27(土) 15:42:50 ID:cOK9KwXg0
物理連射系にダンサー添えるのが一番簡単なんじゃないかな
イベユニだと提督とかバシラ、ガチャユニならマガレリオンナナリーアーシェラ
ファーは避雷針としては超有能だけど遠距離モードでの火力はそんなでもないね

2738名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/05/27(土) 16:20:21 ID:HXigS.iA0
まずどの神級でどんな原因で星3取れないのかの具体的な原因を書かないとどれがキーなのか分からんのじゃね?
とりあえず、スタ2神級の投石への避雷針としてファーを使いたいという意図なら、避雷針にちゃんとなるようにやや前のほう配置+最後に配置すれば普通にいい仕事する

2739名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/05/27(土) 16:39:23 ID:7bidVK9Q0
覚醒王子ですら石投げ巨人の近接攻撃を2受けたら落ちかねないんで流して削る手しか無いので避雷針になるミルノかファー
まあ流してる間に削れるDPSが無いとお話にならないんで結局は対防御0DPSが高い順に採用しとけ、となる
ちゃんと育ててればイベユニ限定でもダンサーは不要、魔神程にはDPSチェックは厳しくない

2740名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/05/27(土) 18:47:07 ID:GWqlbBAc0
>>2736
巨人の攻撃力が高いから、受けるって考えじゃなくて受けないようにするって思考かな。
忍者とかシノとか、一方的に攻撃出来る様にするのが良いと思う。
ミルノは、投石の避雷針としても活躍しました。もちろん回復必須ですが。

2741名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/05/27(土) 19:50:28 ID:PWOmDUf.0
受けちゃいかんってMAPで地味に活躍するのが銀天使のニエル
割りと丈夫(Lv55でHP1623防御408魔法耐性20)だし0ブロだしアビで全体リジェネという便利さ

2742名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/05/27(土) 20:02:09 ID:YCwiIE1I0
ある程度は受けないと間に合わなかったけどなあ
岩持ちでも2体同時じゃなけりゃ受かるユニット結構あるし

2743名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/05/27(土) 23:45:57 ID:C.qnyMk.0
つ トークン

27442736:2017/05/28(日) 05:21:01 ID:FEEW3dn.0
スタ2神級のことだった
試しにやった感じだと受けは回避やらトークンでなんとかなったけどサイクロプスの処理も追い付いてないかんじだった
前のほうにヴェルティなりおいて避雷針おければベストなんだけれどファーも天使もまだ未育成で

2745名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/05/28(日) 09:31:11 ID:yg4Ldb6U0
つ メトゥス追加

2746名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/05/28(日) 10:03:11 ID:vH.MWMJY0
近接先端上にペガサス、遠距離先端にアーチャー。
近接先端下は範囲の被害押さえるために空けとくか、ヒール吸わないユニット。
二列以降はキマイラ抑えれる近接ならなんでもいい、王子皇帝が安定
レオナいれば450か490付近で使え

2747名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/05/28(日) 10:08:40 ID:YCwiIE1I0
…大討伐スレの誤爆?

2748名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/05/28(日) 11:17:51 ID:Zb0FPXL60
魔水晶集めるのがダルい

2749名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/05/28(日) 21:50:20 ID:HRPTLUaU0
悲鳴を上げるようなトークンの命犠牲にして足止めしココロに傷を負うくらいなら俺を使いなよ Byトラバサミ

2750名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/05/29(月) 11:30:04 ID:YCwiIE1I0
トラバサミ差し込みできたら強いんだけど強すぎか

2751名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/05/29(月) 19:08:39 ID:vcDk3d.s0
デイリー復刻のキャラってリーゼロッテ以外パッとしたユニットいないイメージなんだが、こいつは使えるってユニットいる?

2752名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/05/29(月) 19:14:58 ID:PWOmDUf.0
提督とかガチャユニまで含めてセーラー最強火力だよ
ベリンダやルチアやヘレナ、カノンちゃんやリタちゃんなんかも一芸あって使いでが有る

2753名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/05/29(月) 19:18:08 ID:7vrQdIWo0
基本的に持ってないクラスいたら抑えておくとなんかの時に役立つかな

2754名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/05/29(月) 19:21:00 ID:vcDk3d.s0
>>2752
ベリンダはウィッチが銀しかいないから育てようと思ってた
ルチアとヘレナはたまに攻略動画で見かけるね

ハナとイザベルはなんとなく使ってみたいと思ってるけど育てる価値あるかな

2755名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/05/29(月) 19:55:33 ID:YCwiIE1I0
ハナはデイリー組じゃないぞデイリーのダンサーはワルツ
まあワルツをエンドレスにしたらもう1人普通のダンサーが欲しくなって
結局ハナも育ててるんだが
ダンサーはたまにすごく役に立つ
攻略だけじゃなくフルGG狙いに使ったり

イザベルは第二覚醒まで育てりゃかなり強いよ

2756名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/05/29(月) 19:58:31 ID:Kuie63VA0
クロエはいいぞ!

2757名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/05/29(月) 19:58:58 ID:YCwiIE1I0
まあ使わんと思っても確定ドロップ分は兵舎に置いとくといいと思うよ
第二覚醒で化けるユニットもあるし
悪霊の迷宮で予想外の縛りが来て慌てて育てることも意外とある

2758名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/05/29(月) 20:15:36 ID:1GM58Gd60
ハナデイリー組じゃなかったのか
緊急でドロップしたからてっきりデイリー組だと思ってた

2759名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/05/29(月) 20:27:39 ID:C.qnyMk.0
>>2751
俺的にはむしろ使えないキャラの方が少ないってイメージ
そりゃガチャ産に比べたら劣っていて当たり前ではあるけどさ
無課金などあまりガチャしない人には戦力整える最良の手段の一つじゃないかと

2760名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/05/29(月) 20:29:16 ID:7bidVK9Q0
何かのイベントでの追加ドロップ設定マップでしか来ないレアキャラやぞ
たまたま今回は巨人とスクハ復刻ブチ当ててドロップしまくるように錯覚するが掘れる時掘っとかないと面倒系
重課金で最強ダンサービビアン引いたor引くまで回すから要らないってのなら好きにしたら良いが
ちなみにガチャダンサーの片割れのマーニーのスキル餌でもある

2761名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/05/29(月) 20:47:58 ID:YCwiIE1I0
まあアイギスのイベユニは基本的に育てりゃ強いからな
微妙とか弱いと言われるのは既存ユニットと比べてどうって意味合いで
ユニットが足りなきゃまず戦力にはなる

2762名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/05/29(月) 21:28:59 ID:5pQTSbWg0
ベリンダはデイリーで集めるより今の復刻で集めたほうが良さげ

2763名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/05/29(月) 23:14:10 ID:THP0x8zU0
デイリー復刻のユニットだと、うちはヘレナとルチアの採用率がかなり高いかなぁ
ヘレナはコスト下限にしやすい大軍配者ってだけで価値がある
ルチアの永続0ブロって個性は配置場所が自由自在で使い勝手が良い。回復力も避雷針性能も高いし

他のデイリー復刻ユニットも、使えないユニットとは全然思ってないけど
やっぱりガチャユニは永続スキル持ちとか便利なの多いから、普段はそっち使ってる

2764名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/05/30(火) 00:34:41 ID:7bidVK9Q0
ベリンダはデイリーで割らずに掘ってると下限になる頃にはベリンダ自体要らない程度に戦力充実してる問題が発生する迷キャラ

2765名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/05/30(火) 01:25:17 ID:PWOmDUf.0
ウィッチバフ有るから腐らんじゃろ

2766名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/05/30(火) 06:06:40 ID:GWqlbBAc0
>>2759
同感。
ガチャメインで無いなら、ここでキャラ集めだと思う。
集めて邪魔!って訳で無いなら、集めておくと後々の為でも有ると。
使ってみて気に入ったなら、次回以降で収集して下限スキルマ狙うとか。

2767名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/05/30(火) 09:54:34 ID:aivT4A2E0
育成してみて使いどころに困ったのはサンタおばさんとオデットかなぁ
オデット:上げきるまでが辛くてスキル覚醒が…
サンタおばさん:効果が安定しない割に再使用までが長い
他はガチャ黒で競合してない限り大体オンリーワンで刺さるところがある
競合しまくってるっぽい男弓ですら男ユニ限定マップの飛行敵や軽量ユニでの雑魚ラッシュ処理のために育成する価値はあるし

2768名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/05/30(火) 10:38:55 ID:YCwiIE1I0
どっちも今回の大討伐ラストで使われてるの見るけどね
オデットはsl6でも20秒10%だから難所でそれなりに軽減くらいには使える
サラサみたいな確率無効系は1発1発は大したことないけど手数が多くて痛い時に有効
サラサは魔水晶神で避雷針落とさないために使ってるし

そもそも別にスキル使わなくても職なりの仕事はするしなあ

2769名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/05/30(火) 10:45:17 ID:YCwiIE1I0
まあ倒される前に倒すプレイスタイルだと相性は悪いだろな

2770名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/05/30(火) 12:01:07 ID:5pQTSbWg0
まずい神はエルンちゃんと育ててれば落ちなくない?

2771名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/05/30(火) 13:41:57 ID:YCwiIE1I0
エルンは持ってないや
とりあえずHP多くて魔耐付いてるセリア置いてる

2772名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/05/30(火) 13:54:56 ID:7bidVK9Q0
ミルノ置いとけば避雷針と攻撃役どっちも高レベルで兼ねる
難点は放置向けでない事だけ

2773名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/05/30(火) 13:57:26 ID:106zeMTg0
完全体エルンは覚醒アビが全体リジェネ
覚醒スキルはWT6秒CT10秒の持続25で全体ベホマラー付き
二覚で白アーマーより堅くなって配置時ベホマズンと異様に使い勝手いいからなぁ
金でステ劣るのを回復特化方向になって補ったことでデイリーのクロエとはいい感じに差別化できてる

2774名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/05/30(火) 14:01:22 ID:106zeMTg0
射程400もあるからとりあえず置いとけば避雷針や支援火力やってくれるからな、ミルノ
スキル覚醒で攻撃倍率アップの代わりに攻撃速度低下あたりのデメリット背負うかと思ったらまさかの純粋強化だし

2775名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/05/30(火) 15:41:32 ID:yP/luCzc0
マズイはこの前貰ったデモサマ使えば避雷針+一確ラインダウンと至れり尽くせり

天使はスキル上げが面倒なんだよなー
ボンボリあるミルノはともかく

2776名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/05/30(火) 17:35:15 ID:C.qnyMk.0
>>2767
俺の場合、両キャラとも「スキルは使用しない前提で一軍」になってる
それでも同種クラスの入手しやすい低レアよりずっと火力あるしさ
特にオデットなんて一通り覚醒した今でも通常の範囲火力(スキル除くって意味)最強のまんま
裏を返すとイベントキャラが最強でいられる戦力しかないって事なんだけど、それでも神級はこなせてる

2777名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/05/31(水) 00:00:32 ID:Sdijf1tw0
デイリーは月一くらいしか回ってこないから重ねようとすると結構石がいるよね
かといって自然回復だと半年とか1年かかるし途中で現行イベにカリスタ使えばさらに時間かかる
復刻にしても今は1週間開催で刻持ち越しできてボンボリでSL簡単に上げられる試練収集のほうが楽な感じ

2778名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/05/31(水) 01:49:52 ID:C.qnyMk.0
>>2777
>デイリーは月一くらいしか回ってこないから重ねようとすると結構石がいるよね
これはホント人それぞれな部分だと思うんだけど、俺の場合は逆の考え方だったりしましてですね
月に一回くらいは回ってくるんだから石割らなくても待てばいいじゃん、というのんびりしたやり方してました
やっぱり割るなら期間限定でいつ復刻されるか定かでないイベントですな(黒キャラ報酬のとか)

2779名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/05/31(水) 22:54:48 ID:v3HjnHwI0
>>2777
自分は微課金なので収集月にまとめて割った
7月(デイリー開始)、8月(ヒバリ)、10月(シノ)、12月(エイミー)、3月(ハクノカミ)に
毎月150パリンして育成候補(16体)を全て下限スキルマorスキルマ@1まで育て終えた

3月にデイリー復刻から開放されて刻復刻もメトゥスで追いついた
ここまで1年4ヶ月掛かったけど今では気分スッキリよ
あんまり焦らずに計画的にね

2780名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/06/08(木) 02:34:26 ID:agvXE1H.0
月頭に貰ったレジェチケを誕生日の今日使ったらグレースってのが手に入った
こいつつおい?

2781名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/06/08(木) 14:04:17 ID:vH.MWMJY0
出撃メンバーにいるだけで全近接職の魔法耐性+10だけで強い

2782名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/06/08(木) 14:23:32 ID:YCwiIE1I0
今回の大討伐で便利そうだな

2783名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/06/09(金) 17:27:20 ID:gzS2ht6E0
魔界深層はさすがにメインメンバーは全員覚醒させてるぐらいじゃないときつそうかな
委任おいしくないなら無理に進める必要はなさそうだけど

2784名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/06/09(金) 17:30:37 ID:npGPrUe.0
覚醒未実装クラス以外は全員覚醒だけど全然歯が立たないぞ

2785名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/06/10(土) 23:15:39 ID:r5igNy6A0
グレース引いたおかげで覚醒王子まで突っ走れた
強い近接の黒がアーニャ皇帝王子グレースと充実してきて楽しくなってきた

2786名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/06/18(日) 16:41:58 ID:w6Cmg.860
アイギス始めたばかりだがデイリー復刻でカリスタ続く限り高レア掘り続けられて
出たもの全部コスト下げに突っ込めるのはありがたい仕組みだわ。
正直スタミナの回復もっと早いと嬉しいが

2787名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/06/18(日) 20:55:16 ID:7vrQdIWo0
始めたばかりなら欲しい白掘りも重要だがストーリーでランクEXP稼ぐとカリスマスタミナ上限上がってくぞ

2788名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/06/20(火) 17:54:08 ID:L7nCumYE0
ヴァンプハンター、フランとルマリア、フーリなら誰を育てればいいですな?

2789名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/06/20(火) 18:32:13 ID:zwD8KKkY0
フランはスキル時のステがその3人だとトップ
ルマリアはスキルが特殊なものの、覚醒アビが同職バフなんで他が育っても腐らない
フーリは軽くて状態異常無効が便利、銀なので育成が楽

あとはお好みで
アンデッドがワラワラ出るようなイベだと複数運用も視野に入るのでリソースが許すなら二人以上育てても良い

2790名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/06/20(火) 19:56:59 ID:7vrQdIWo0
もうレーゼル復刻か
ずっと出し渋ってたと思ったら毎週復刻するようになって一貫性が無い運営だ

2791名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/06/20(火) 19:58:22 ID:7vrQdIWo0
誤爆失礼

ついでに自分が使ったフランの使い方は
リッチの群れの避雷針させつつ潰していく使い方

2792名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/06/20(火) 20:26:20 ID:WNfKWSAM0
ヴァンパイアハンターは
・短射程、低攻撃力なのでマップを選ぶ
・敵がアンデッド、もしくは低防御ならば大活躍する
・遠距離クラスにしては耐久力が高い
という特性を持つ。
ストーリーミッションの砂漠までくらいならスタメンに入っていても良いくらい強いが、
それ以降は「マップによっては編成に入れる」という使い方になる。


その3人だと、ヴァンパイアハンターの役割を一番果たせるのはフラン。
火力、耐久力ともに優れている。スキル起動時の爆発力も高い。
ただし、ある程度のスキルレベルが無いと爆発力は出ない。7くらいあれば十分。

ルマリアはいざというときに回復に回れるヴァンパイアハンター。
ビショップとかシャーマンみたいなスイッチタイプのユニットなので、
出撃枠の圧縮、範囲回復役といった変わった役割を持つことになる。

フーリはとにかく手軽に育てられるヴァンパイアハンター。
コスト、スキルレベル共に育てやすく、入手も比較的楽。
銀随一の火力を持つため、ストーリーの砂漠以前にいるのであれば育てると良い。


なので、スキルレベル7以上にする気があって白を育てる余裕があるならフラン、
ストーリーの砂漠以前にいて白を育成するのも辛いならフーリを育成、
といった感じになるかと。
育成に余裕が出来た頃に二人目の育成を考える程度で良いかと思われる。
一人くらいは育てておくといざというときに活躍してくれるクラス。

2793名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/06/20(火) 21:15:20 ID:PRiJlz1U0
育成候補に銀が入ってくる段階ならしばらくはフーリで十分だろ
フランとルマリアはどっちとも言えないけど動画で真似する場合にルマリアの方が代用は難しい

2794名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/06/25(日) 16:44:47 ID:VziSGOtU0
同キャラ生食でスキルレベル10にするには
大体何体位必要ですか?

2795名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/06/25(日) 16:51:22 ID:npGPrUe.0
とりあえず9→10は意図的に狙うのはやめたほうがいい程度には上がりにくい

9までなら20〜40くらいかな?

2796名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/06/26(月) 09:22:14 ID:aivT4A2E0
結局確率だからハマるとどこまでもドつぼにはまって何体入れてもうまくいかず
行けるときは行けるときで15くらいで終わる時もある
最初の1回目に4体食いさせると2〜3まとまって上がること多くて気分"だけ"はいい(単体で食わせても結果自体は同じ)
…が大体そこから後が詰まる。上がらないときは別な日に合成作業を持ち越すか再起動かな

2797名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/06/26(月) 10:01:13 ID:npGPrUe.0
デイリーは聖霊と2:2にしてLv上げついでと割り切って気長にやることが多いかな
白精霊は不足気味とはいえ聖霊1あたりの経験値なら
白バケツ1:精霊3とそんなに変わらんし(Lv15とか20のユニなら上回る)

2798名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/02(日) 02:03:08 ID:w6Cmg.860
マリーベルのsl3にすれば攻防ほぼ常時二倍と思って石割ってまで掘ってたけど
sl3まで上げて初めてスキル使用中は再利用時間はカウントされないってことを知ったよ。

代わりにドロップしなかったら即ギブアップして試行回数増やす方法覚えたよ

2799名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/02(日) 02:15:42 ID:7vrQdIWo0
懐かしい勘違いだ
昔見た気がする

2800名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/02(日) 20:14:15 ID:BuPCqfzI0
ようやく極級ぐらいまで回れるようになってきた
餌はレベルを上げてから食わせるものだと思い込んでいた4か月が痛すぎる・・

2801名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/02(日) 20:26:31 ID:C.qnyMk.0
>>2800
>餌はレベルを上げてから食わせるものだと思い込んでいた4か月が痛すぎる・・
やぁ、親友。俺だけじゃなかったんだな

2802名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/02(日) 20:36:43 ID:atj.uPVk0
大昔は実際そうだったからなーw

2803名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/03(月) 17:10:20 ID:aivT4A2E0
DMMの垢依存の名前じゃなく名前変えたい
「はち」王子にしたい

2804名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/03(月) 17:21:49 ID:aivT4A2E0
>>2801
個人的にはその前に聖霊でスキルレベルを上げてから、鉄銅でレベマ寸前のになる時の半端を調整して
それから餌でレベル上げだな

2805名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/09(日) 13:58:21 ID:qyeSel2Y0
>>2800
昔は「鉄聖霊や銅聖霊使って餌のレベル上げて食わせるのが良い」みたいな話があってだな。
いや、今でもプラチナアーマーや上位の聖霊が全然手に入らないとかストミで高レベルの餌が手に入らないならそうなのかも知れんが、
今や鉄銅聖霊の方が絶滅危惧種だからなぁ。
まぁ、そんなに気にするもんでも無いよ。誤差の範疇でしょう。

2806名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/09(日) 14:18:28 ID:AP.XmYuE0
銅精霊は悪霊の迷宮の砲兵禁止でまた拾いやすくなったな


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