したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

【交流】初心者交流スレッド その1

1掲示板管理人★:2016/01/12(火) 23:44:54 ID:???0
このスレはアイギス初心者同士が交流したり、
初心者の質問に対して熟練者が回答するためのスレッドです。

課金の相談、上手な編成、カリスマとスタミナの効率的な運用方法など…
もしかすると優しい熟練者の方があなたの課題の助けになってくれるかもしれません。

■初心者向けテンプレ■
・質問を書き込む前に、Wikiに設置されている初心者向けページ(初心者の方へ、よくある質問、用語集)、
 および質問スレに、同じ質問がないか確認してみましょう。
・初心者スレに相応しくない話題、単なる雑談、その他関係ない話題は雑談スレへどうぞ。
・クラスや個別ユニットについての質問は、対応する各種関連クラス、関連ユニットスレへどうぞ。

■熟練者向けテンプレ■
・質問してきているのは熟練者を頼ってきている初心者です。
 初心者の目線となり、優しい口調で回答をしましょう。
・明確な答えを出せる質問であれば、出来る限りはっきりと答えましょう。
 「…かも」「…と思う」という曖昧な回答は避けましょう。
・回答を書き込む前に、その回答が正しいか今一度チェックしてみましょう。
 ですが曖昧な回答しか出来ない質問に対しては、自分が正解だと思う回答でかまいません。
・初心者スレに相応しくない話題、単なる雑談、その他関係ない話題は雑談スレへどうぞ。


■リンク集
千年戦争アイギスWiki 初心者の方へ
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8

千年戦争アイギスWiki よくある質問
http://aigis.gcwiki.info/?%A4%E8%A4%AF%A4%A2%A4%EB%BC%C1%CC%E4

千年戦争アイギスWiki 用語集
http://aigis.gcwiki.info/?%CD%D1%B8%EC%BD%B8

千年戦争アイギスwiki雑談掲示板2nd 質問スレその6
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/15282/1452533005/

千年戦争アイギスwiki雑談掲示板2nd 雑談10年目
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/15282/1452532975/


次スレは流れがゆっくりの場合>>950が、早い場合は>>900が建ててください。
立てたらこのスレに次スレのURLを書き込んで下さい。、
また、wiki該当ページへの次スレへのリンク変更もお願いします。

スレ建て・リンク貼りが無理な場合、アンカーを付けて別の人へ依頼してください。
誘導があるまではスレの進行を落としてください。

2568名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/04/17(月) 04:24:15 ID:eyGpHsXQ0
>>2557
それだけ面子が揃ってたら誰を育ててもあまり出番はないと思う。tnkに従って育成させれば良かろう。
強いて挙げるならセリアを覚醒させた方が良い。
コスト要員はジェロトトノが居れば十分だと思うけど、もし増やすならリーゼが良いかな。
ワルペガが活躍したのって最近だと酒呑魔神級くらいしか記憶に無いし、クリッサやエスタじゃ無いと役に立たないと思う。使って無いから断言は出来ないけど。

2569名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/04/17(月) 07:28:09 ID:63tSY9Co0
使ってないなら言わないほうがいい。恥ずかしいから。
魔神級酒呑童子でいうなら、エスタよりむしろリディだった。
〜だから使えないと言うことはない。あとはプレイングと組合わせの問題でしかない。
最初編成X人が出来るように、最適解を求めれば人数を圧縮できると言うことは、最適じゃなくても15枠使えばクリアできるということ。
自分は魔神級今までの全てLv15完了済みだがそういう育成を無駄とは思わんよ。とりあえずペガワルって話ならイザベルでいいんじゃない?持ってるようだし。


見えてて育ってないキャラで自分が使って面白かったのは、
カティナ:スキルの射程範囲がおかしい。しかもマルチロック。アビに騎弓バフあり。
シャルロット:トータルバランスに優れた魔法剣士。もの凄く強いわけじゃないがいると放置が楽。
リーンベル:範囲6連は少しおかしい能力。数字以上に強い。バフ・ダンサー等と非常に相性が良い。
メープル:通常スキルが強い。ドルイドは一人いると便利。バフアビ持ち。

2570名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/04/17(月) 07:57:22 ID:63tSY9Co0
誤字すまぬ 最初編成→最小編成

ああ、あとついでに、あとでも良いから男連中はもう少し育てた方が良いと思うよ。男限定Mapで楽が出来る
特に手塚と番長。ふたりともバフ持ちだから、男限定だけじゃなく低レア縛りMapでも編成に入れとけば少し楽が出来る
まあ、もう少し余裕が出来てからで良いが

2571名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/04/17(月) 18:16:57 ID:sTF8GUSU0
中級に差し掛かったくらいだと思うんだけど
覚醒の敷居が高い・・・好感度アイテム、CC素材、魔水晶
なによりゴールドが圧倒的に足りない・・・

2572名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/04/17(月) 18:37:27 ID:OQNyAmEg0
曜日神級(金策目的のみ中級)を地道に回すのが一番の近道よ
素材銀はデイリーとかの初回確定分溜めとくと良い

2573名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/04/17(月) 18:57:53 ID:VvCQ7P4I0
>>2571
そこら辺はこのゲームのアイテムの収集、消費のサイクルに慣れていないからかも
育成は数週〜数ヶ月をかけてじっくり取り組む必要があり近道のようなものはない

始めたばかりの時はやれることが膨大なので何をやって何を切るかって見極めをしていく必要がある

通常のイベントをクリアするだけならガチャキャラは要らないので、早くイベントをクリアできるようになりたいなら
育成に結晶をどんどん使っていくのもあり
ただその場合ドロップにボーナスが付く期間を狙いたい

2574名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/04/17(月) 19:03:27 ID:bHm4h9xw0
必要そうな分1.5倍に割って備蓄しとくべきだったな
まぁ手持ちをまず揃える段階で色々足りないって状況は避けられないから仕方ない

2575名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/04/17(月) 20:27:53 ID:sTF8GUSU0
1.5の時に結構結晶使って回したつもりだったんだけど
ゴールドが覚醒スキル覚醒第二覚醒とガンガンへっていって・・・
GGとか意識してなかったものでこれはまずいとあわててとりあえずお正月レアンだけ覚醒させて
モーレットを育成開始した所存
この辺できたら多少ゴールド周り楽になるのかな・・・?いま結構カリスマが余る状態だからそれでコツコツゴールド稼ぎたいけども
そういえばもらえる兵士うって稼ぐならどこがいいのだろう

2576名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/04/17(月) 20:51:07 ID:OQNyAmEg0
モーレット+テルマで以前なら木曜神級をフルGG狙えたんだけど、今はダンサーかビエラで補助しないと無理なんだよなぁ
パトラ居たら一気に楽になるけどね

ストミでGG+泥売で稼ぐなら定番は田園じゃね?それか敵数多い謎の魔物
まあ黄金の鎧中級が一番無難だけど(一応テルマモーレットモーティマでフルGG行ける、敵少ないから微妙だが)

2577名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/04/17(月) 21:02:47 ID:YCwiIE1I0
ストーリーミッションを先に進めるのも地味に重要
素材の経験値が増えればG消費減るし

ショップの加護のG1.5倍は付けてあるよな?念のため

2578名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/04/18(火) 00:25:08 ID:VvCQ7P4I0
>>2575
やっぱ育成のスピード感覚に慣れてないだけな感じがする
育成に時間がかかるのはもうそういうものだっていう割りきりが必要かと

ちなみにストーリーミッションで落ちるユニットの売却はオススメしない
上にもあるけど基本的に後半の難しいミッションで得られる高レベルユニットは
合成での金銭効率がいいので、売却よりも合成費用を抑える方針で

2579名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/04/18(火) 05:41:49 ID:sTF8GUSU0
覚醒待ちがおおすぎてゴールドが足りなくてアップアップ状態なので
カリスマ少ないやつのユニット売ったらゴールド稼げないかなと・・・
最近月曜は刻1.5倍とかさなって回してる余裕がないのが辛い

2580名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/04/18(火) 18:49:04 ID:7bidVK9Q0
鉄銅売りで自転車操業とか全くお勧めしないな
どーしても資金稼ぎたいなら1.5倍期間じゃなくて効率悪かろうが月金に石割るしか無い
石割るか育成ペース落とすかの二択で抜け道的テクなんてものは無い

2581名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/04/18(火) 21:19:13 ID:1Kf8/PlU0
Wikiの金銭考率って項目に色々書いてあるから参考にしては
ちょっと見た感じ一応田園はそれなりらしい

2582名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/04/18(火) 21:43:36 ID:YCwiIE1I0
田園はCC素材の鉄拾いに行くついでに年賀レアン+ビエラで全部倒したりするな
運が良けりゃ5000G超えたりする

2583名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/04/18(火) 23:02:32 ID:GOPPtiAE0
田園をトトノパトラでやってみたけど鎧中級の6~8割の効率な感じ

2584名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/04/18(火) 23:05:09 ID:7vrQdIWo0
パトラで対空対応できるなら謎の魔物の方がいいんでねえの

2585名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/04/18(火) 23:25:22 ID:GOPPtiAE0
謎の魔物もそんなに変わらん感じ
時間掛からない分田園のほうが好き

2586名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/04/22(土) 01:57:48 ID:v6PKu3fA0
1.詫び石と交流3つ終わらせてなけなしの15個でガチャ
2.クルル!?前々回必死にピピンをコスト-4スキルマにしたばかり……
3.使わなさそうな金を売り、更にはデイリーの白も売り無理矢理500個用意しレジェチケ
4.ベルゼッタ……前々々回にボクはベルディナート集めたよ、その刻は14混ぜてコスト-3なんだよ
5.作ったばかりで上位互換っぽいのが来てなんだかショック←いまここ

クルルは使いやすいとして、ベルゼッタちゃんってどうなんです?
調べてみても余り情報が引っ掛からず……

2587名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/04/22(土) 03:19:46 ID:EvFJi/lk0
ベルゼッタは初心者には用なし
居て助かるMAPもそうそうない
無理やり使ってなんか使いこなしてる感を味わうタイプのユニット

2588名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/04/22(土) 10:12:11 ID:h7wtrbeM0
ベルゼッタはスキル覚醒すればダントツで一番のエリアヒール使いになる
単体回復勢と比べても二番につける回復力
通常時は敵が射程内にいると回復しなくて、スキル中は敵が居ないと範囲回復にならない(単体回復になる)と、
職特性は気難しいけど、覚醒アビも癖はあれど強力なバフだし、若干大器晩成ながら魅力的な部分も多い
けど他の育成終わってない時に優先するかは…

2589名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/04/22(土) 10:25:37 ID:VvCQ7P4I0
ベルディナートがスキル覚醒するとほとんど別物になるので
使用を考えているなら気にせずどちらも育てていいんじゃないかと

覚醒スキル中の20秒間は最強クラスの範囲回復として敵の凶悪な範囲攻撃ラッシュを凌げる半面
20秒過ぎると一気に崩れてしまうので高難度マップ向きかつ綿密に盤面管理できる上級者向き

後衛軍師とセットならまあまあ使えると思う

2590名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/04/22(土) 23:05:31 ID:abxk1Wgs0
割と回転は悪くはないけど
まぁどっちかというと20秒に集中するタイプだな

20秒間の戦線維持能力はトップクラスで
ボスにラッシュが混じって範囲攻撃が飛んできても一撃死がない限り耐えきれるだけの能力はある
全体的に敵が強いのがラッシュで来るみたいなマップだと20秒間耐えてその間に出来る限り敵を減らすみたいな使い方は出来る
貫通攻撃もする分スキル中はサーリアより使えるまである、あくまでスキル覚醒前提だが

2591名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/04/23(日) 21:12:00 ID:7bidVK9Q0
>>2587の説明がが的確過ぎて言う事が無いな

2592名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/04/25(火) 22:43:33 ID:N1iuUCnM0
ブラックのコスト下げれるフルール3体と絆のフローリカ3体手に入れたんだけど
アルティア、アンジェリーネ、エステル、イリス、アイシャ、フィオレ
この中で優先でコスト下げるべきキャラって誰でしょうか?

自分としてはアルティア、イリス、アイシャの3人を-2ずつしようと思ってますが
どうでしょうか?

2593名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/04/26(水) 01:14:51 ID:Ic4Dr71s0
1秒or5秒で即点火とはいえアルティアは下げときたい
重コストは後回しにして
低コスト、中コスト帯を優先で良いのでは?

2594名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/04/26(水) 01:19:46 ID:Ic4Dr71s0
後…時聖霊は限界値(-3)にする時に使いたいから
無理に使わず残しておいてもOK

2595名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/04/26(水) 01:24:05 ID:LZ9OAPRI0
コスト-1は絆聖霊でも確定だけど、-2は半々くらいで-3の成功率は最低だから、
-1の時は絆聖霊使うべきで、必ずコストを下げられるフルールは-3する時に投入すべき。
とりあえず「これは下げないとダメだ」って自分で思うくらい切羽詰まってないなら、お高いフルールは温存した方がいいんじゃないかな。

2596名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/04/26(水) 03:07:36 ID:4MeJCSRw0
アルティアに絆を投入、-2まで成功したら、時を使って下限にする。
-2までいかなかったら、また絆を入手するまで我慢。
もしも絆が余ったら、イリスとアイシャのどちらかに投入。

具体的にはこんな感じかな。

最序盤に出すアルティア以外は下限にする(時を使う)必要は薄いと思うよ。

2597名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/04/26(水) 10:53:14 ID:imwCIs4I0
個人的にはアルティアはその面子だと外すことが多いという認識なのでアイシャ最優先でいいかな
挙げた三人のコストを1づつ下げてアイシャ下限最優先で
フルールは最後の1コスト下げるのに使うべきなので使用はまだ我慢した方がよさそう

2598名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/04/26(水) 11:34:28 ID:9ht84dnc0
大討伐ならともかくソル入れるならアルティア外す事は無いなぁ
早いタイミングでコスト稼げるのは思った以上に便利
WT消化なり初見殺しラッシュにスキル間に合わせたり

25992150:2017/04/28(金) 09:27:57 ID:8jdsgWYs0
ココでお世話になっていた2150の王子です。
石を割りまくって育てたのですが
めでたくリーゼロッテのスキルがMAXになりましたので
スキル覚醒にチャレンジしたいと思いますが
覚醒しているメンバーは
リーゼロッテLv90 ケイティLv65
クリッサLv76 ロロネLv55 フランLv54 バシラLv57
メルLv80 イーリスLv30です。
こんな戦力でスキル覚醒のクエスト攻略できるでしょうか?
ちなみに現在女神の加護はフルに発動中です。
大体の目安で良いのですが(ある程度職業のバランスは取れているとして)
スキル覚醒の聖霊入手出来るクエストは
皆さんは覚醒済みメンバーが何人位の時に初クリアできましたでしょうか?

2600名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/04/28(金) 09:52:11 ID:GOPPtiAE0
リーゼS覚させる意味あるの?

26012150:2017/04/28(金) 10:04:53 ID:8jdsgWYs0
>>2600
リーゼロッテはじめファイターは序盤の雑魚への壁、コスト稼ぎとわかってはいますが
気に入ってしまったもので……

今の所プラチナはイベントキャラ位しか手持ちがないのですが
なかでも気に入ってるのはリーゼロッテなのです

26022150:2017/04/28(金) 10:06:36 ID:8jdsgWYs0
ファイターじゃなくてソルジャーでした。
すみません

2603名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/04/28(金) 10:12:19 ID:LZ9OAPRI0
念のため釘刺しておくけど、スキル覚醒は元スキルの上位互換って訳じゃないぞ。
特にリーゼは注意が必要なタイプ。
継戦能力は上がるがコスト生産能力が大分落ちるんで、他にプラチナソルいないならスキル覚醒しない方がいい。
(元:35秒周期でコスト増やす→スキル覚醒後:40秒攻防アップするけど、コスト生産は70秒周期になる)
まあ初動が少しとはいえ早まる点と、いきなりそこそこ強い雑魚が出てきた時も対処できる点はメリットなんだが。
お気に入りなら尚更、スキル覚醒するかどうかは慎重にね。勿論、覚悟の上でスキル覚醒するなら問題ないけど。

26042150:2017/04/28(金) 10:12:59 ID:8jdsgWYs0
wiki見て思ったのですが
リーゼロッテのスキルの説明に
CT・WTは短縮されるものの40秒スキルが持続するようになるため回転率は大幅に悪化する。
とあったのですが
スキルの防御UPの40秒終わるまで再度スキル使用によるコスト回復は出来ないという事でしょうか?

26052150:2017/04/28(金) 10:16:37 ID:8jdsgWYs0
>>2603
アドバイスありがとうございます。
てっきりコスト回復→40秒の防御UPが終了する前にまたスキル使用可能
→クリックさえしておけば35秒毎にコスト+15&常にステータスUP
という事かと思ってました。
失敗した…
昨日からずっと委任と黄金バケツ集めた成果をリーゼに注ぎ込んで
覚醒レベルMAXまで育ててしまいました…

2606名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/04/28(金) 10:17:11 ID:4MeJCSRw0
バシラでシビラを、ロロネかクリッサでアイシャをきちんと倒せれば、クリア自体は出来ると思う。
最悪ディーナはスルーでもOK。王子は未覚醒かな?
ダイナマイト忍者はタイミング合わせてメルのスキルで何とかなるか。
見た感じヒーラーの層が薄いみたいだから、
後々のことを考えても、イーリスはアレグリアを使ってさっさとレベルMAXにした方が良いね。
星3クリアにこだわらなければ、戦力的には十分いけると思いますよ。

26072150:2017/04/28(金) 10:22:21 ID:8jdsgWYs0
>>2606
ありがとうございます。
スキル覚醒の意味がなくなってしまいましたが
記念に1、2個は取って置こうかなと思います。
ヒーラーはもう1人プラチナが欲しいと思っている所です

2608名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/04/28(金) 10:25:17 ID:sTF8GUSU0
後2日で108使うのって無謀かな?
8だけつかって50で止めるかもうこれ以上使わないかで迷ってる・・・

2609名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/04/28(金) 10:44:39 ID:Grrta3pA0
結晶の話だろうからその方向で答えるけど
カリスタ回復で108個の結晶を使用するのは時間的に考えて無理がある
召喚は基本的に沼だから108とか1時間も持たずに消し飛ぶけども
あとスペシャルで止めるのは大損も良い所だからやめた方が良い
スタンプカードを意識するなら最低でもデラックスまでは行かないと本当に損
スペシャルで止めるくらいなら42の時点で止めた方がマシなくらい

2610名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/04/28(金) 12:27:09 ID:sTF8GUSU0
残り58個使う方向で頑張ってみる

2611名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/04/28(金) 13:49:47 ID:YCwiIE1I0
何に割りたいのかにもよるが
ランク200未満でランク上げのためにストミ委任中心なら土日張り付けば十分割れそう

2612名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/04/28(金) 17:53:49 ID:jSeVkHaw0
本気で割るつもりならレジェンドまで行くと白以上一体確定だからデラックス止めよりお得
50個余分に全部ガチャで割る場合、期待値的には白がもう一体手に入る(運が良ければそれ以上、運が悪けりゃ出ないが)

2613名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/04/28(金) 19:55:24 ID:sTF8GUSU0
デモンサモナーのために割るって感じなんだけど
後半に割るのは難しそうだから前半でと・・・

2614名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/04/28(金) 20:01:06 ID:YCwiIE1I0
後半になっても前半マップは回れるがそういう意味じゃない?

2615名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/04/28(金) 20:44:49 ID:ChO4Y2KQ0
今月中に結晶使ってスタンプをランクアップさせたいって話だから後半だと月変わってるしね
一応、後半の神級の方が難しいけど収集イベだから収集アイテム持ちと適当な数を倒せば星は落とすけど
クリア可能な作りになっているケースは多いのでやり方次第って感じかな?

2616名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/04/28(金) 21:14:31 ID:YCwiIE1I0
結晶限られてるなら中途半端に100とか割らずに
温存して来月150狙ったほうがいい気もする
重課金する気なら毎月150なり250なり使えばいいけど

2617名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/04/30(日) 15:03:02 ID:v6PKu3fA0
現在こんな手持ちの王子Lv152ですが、誰を育成するのが良いでしょうか?
王子覚醒したい……。
http://www.gazo.cc/up/243164.jpg
上:手持ち金以上&育成済み銀。+倉庫に未育成のデイリー復刻キャラが
下:好感度100%のキャラ達。他は好感度ほぼ0%。10%-30%が3-4人…?
スキル覚醒はアイシャ以外してなくて(覚醒クエ未挑戦)魔水晶は覚醒3人分。

前に始めたばかりの頃(>>2049)に聞いてから、
1ヶ月ほど争奪戦後で鍛え、更に風神が越せず城下町で1ヶ月弱足止め。
そして数日前に久しぶりにストミを進め、魔法都市を一気に攻略し――
――現在、密林マップの黒き狂戦士でストップが……。
(多分、壁というより殲滅力が足りなかったような?オークが抜ける抜ける)

2618名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/04/30(日) 16:08:35 ID:4MeJCSRw0
画像が見えないが…

2619名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/04/30(日) 16:25:12 ID:63tSY9Co0
>>2617
おそらくだが
http://www.gazo.cc/up/243164.jpg ではないかな。

確か既に銀以下攻略も終わっていたはず。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm28010965
http://www.nicovideo.jp/watch/sm28009404
http://www.nicovideo.jp/watch/sm30774646
好きなの参考にしてアレンジすればいい

2620名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/04/30(日) 16:31:42 ID:63tSY9Co0
>>2619
ん、ダメか。直リン禁止か

2621名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/04/30(日) 16:38:47 ID:xts636qY0
>>2617
レベル152まで何考えてプレイしてたんだ?

2622名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/04/30(日) 16:41:43 ID:rddsWOrw0
ドルチェ 特に覚醒前2つのステージで活躍
バシラ  通常ステージだけでなく魔水晶で活躍
イーリス 回復は二人欲しいシーディスより楽

2623名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/04/30(日) 16:57:08 ID:YCwiIE1I0
加護未使用なら遅くは無いだろ
記録見たら俺が風神超えたのランク173で王子覚醒が186だった

2624名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/04/30(日) 17:31:32 ID:ChO4Y2KQ0
とりあえずドルチェは覚醒させよう
後は範囲火力が欲しいからエターナーかメーリス(育成が大変なら)を育てても良いかも

2625名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/04/30(日) 17:43:43 ID:CNGYY53A0
この編成でエターナー入れたらずっと入れっぱなしになるレベルじゃないかなと思ったりもする

2626名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/05/01(月) 03:35:42 ID:EvFJi/lk0
強いとか言われてるのをほいほい覚醒しすぎて石足りなくなってんじゃないのか?

2627名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/05/01(月) 05:20:48 ID:NSuBhA1w0
GW後半で竜姫の復活って来るん?
セットっぽいみたいだけど侵攻は結晶取ったら流しちゃっていいんだろうか?

2628名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/05/01(月) 07:46:16 ID:LZ9OAPRI0
以前は間があく事もあったが、
今回はドラニアとかの交換期限(5/1(月)0:00 〜 5/15(月)23:59 まで)から考えても続けてくるはず。

2629名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/05/01(月) 11:46:40 ID:I6GPL3R.0
少し質問させて下さい。

デモンサモナー持ってないので使用感分からず、緊急イベ走るか迷ってます。
キャラ毎に感覚の違いはあるとは思いますが、デモンサモナーの大まかな使用感を教えてもらえたら幸いです。
その上で走るかどうかのアドバイスも頂けましたら…

もう一点。
魔法範囲枠で迷ってます。
現在レギュラーではパレスとメーリスが居ます。
その二人をエターナーとベルディナートに置き換えられないか考えてます。
職が違うので比較は難しいとは思いますが、単純な火力だけで相談させて下さい。

教えて君で申し訳ない。
先駆者の方々、宜しくお願いします(o_ _)o))

2630名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/05/01(月) 11:59:42 ID:THP0x8zU0
>>2629
デモサモの使用感については、まずデモサモというユニットの挙動が分からないなら適当な動画を見ればいいし
wikiでリヴルの雑感かデモサモのクラス解説あたりを読めばだいたいどんなユニットか分からないかな?
ある程度調べて分からないことがあれば具体的に何が分からないか質問すればいいかと。

二点目については、パレスをメインで使ってるレベルなら、エターナーはかなり使えるはず
メーリスは育てばかなり強いので、そのメンツを見る限り置き換える必要をあまり感じない
そしてベルディナートは範囲魔法ユニットではありません
モルディベートと勘違いしてるなら、モルディベートは育てばほぼパレスの上位互換です

2631名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/05/01(月) 12:28:11 ID:.JSTQIKs0
ベルディナートは単体攻撃、スキル中全体回復追加

2632名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/05/01(月) 12:40:26 ID:8jdsgWYs0
みなさんヒーラーは何人編成に入れてますか?
3人入れてますが火力メンバーに枠を割いた方が賢いかなぁと悩んでます

2633名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/05/01(月) 12:58:29 ID:THP0x8zU0
>>2632
普段はリンネかドロテアをメインヒラ、キキョウをサブヒラにしてるからヒーラー1人も入れてないけど、
黒ユニを縛った2軍・3軍の場合は、ヒラ1・神官戦士1
状況次第でヒーラーか風水も追加で編成に加える

ヒラ置きにくいマップもたまにくるから、神官戦士(特にルチア)がいると安心できるかな
風水は複数回復と地形影響の軽減がイベントでは何かと便利

2634名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/05/01(月) 13:20:07 ID:8jdsgWYs0
>>2633
まだまだ初心者王子で資金にも余裕ないけど
余裕出てきたら風水育ててみるのもアリかもですね
アドバイスありがとうございます

2635名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/05/01(月) 13:42:12 ID:HhnZNW720
風水はミアなら覚アビでリンネいても腐らないからおすすめ

2636名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/05/01(月) 14:20:58 ID:OMS3CnzA0
>>2630
>>2631
早々のレスありがとうございます
サモナーについては動画漁ってみます。
wikiの文章だけではピンと来なくて…

ベルディナートは単体だったんですね…
割と育ててしまった…_| ̄|○

情報thxです!
助かりました(o_ _)o))

2637名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/05/01(月) 14:36:58 ID:THP0x8zU0
>>2636
ちなみに範囲魔法ってだけなら2つ前のイベントの陰陽師も範囲魔法だよ

wiki読んでもユニットの挙動が分からないなら、
まずは動画を見るなり、(ユニットを持ってるなら)田園の門や低コストバトルで試運転するのが良い

2638名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/05/01(月) 14:37:58 ID:cgPfQr0k0
まぁベルなんとかさんは火力が残念な代わりにプチイリス化するから悪くないし…

2639名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/05/01(月) 14:58:13 ID:mZai7hlE0
>>2636
今ならわかるから問題ないけどデモンサモナーとサモナーは完全な別物なんで
デモンサモナーのつもりでサモナーというと意思疎通に支障が出るよ

2640名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/05/01(月) 15:26:48 ID:8jdsgWYs0
現在ストミで取れるコンプリートボーナスでもらえる銀ヒーラーは
取れるところは取り尽くしたけど素材で銀ヒーラーがまだまだ必要になったのですが
水曜のデイリーの極級何度も周回するしか手はない感じですかね?

2641名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/05/01(月) 15:38:12 ID:GOPPtiAE0
来週のリーゼ極級でも取れるけど
今の緊急の上級でも取れる

2642名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/05/01(月) 15:52:38 ID:LZ9OAPRI0
俺も銀ヒーラー欲しくて今の緊急の上級回してるが、
覚醒レダ入りで確定じゃないかってくらい書片出てて割といい感じ。

まあ仮に覚醒レダ入りで確定だったとしても効率は前半神級未満なんだが、銀ユニ狙いなら回すのもアリだと思うよ。
銀ユニ3体もいるから意外とどれかはドロするし、要らない銀ユニは合成経験値3倍の時に合成すりゃハーフバケツにもなる。
まあやっぱり個々の確率高い訳じゃないから、目当てのが延々と出ない可能性はあるけどな!(クリフト2出るまでにパレスが6出た顔)

2643名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/05/01(月) 17:05:28 ID:vkZLv0pI0
>>2637
陰陽師も範囲とは…
仰る通り、田園で試運転してみます、
ありがとう。

>>2639
全く考えてませんでした( ;´Д`)
ご指摘ありがとう。

2644名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/05/01(月) 17:13:26 ID:YCwiIE1I0
メイジも素材として要求される率はヒーラーに負けず劣らず高いから
今は余ってても足りない時期来るぞ

26452150:2017/05/02(火) 10:28:38 ID:8jdsgWYs0
みなさんのアドバイスのお陰で転送の魔方陣まで来れました。
今後リタの代わりにマーガレット、アリサの代わりにミアを入れて
交換所のブラック忍者育てもしてみようと思います。
いつもマップクリアに必要そうなキャラがあれば育てて対処しているという感じなのですが
今のうちから育成に手を出しておいた方が良い職業などあれば教えて欲しいです
3月に初めて以来大体のイベントの報酬キャラは持ってると思います

2646名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/05/02(火) 10:49:40 ID:LZ9OAPRI0
マガレっていうかボウライダーは飛行特効もないし地上敵優先だから、リタちゃんの代わりにはならないのではかろうか。
あとサキは弱いとは言わんが、交換や育成の手間に見合うかというと……。
少なくとも魔法都市じゃあんまり活躍できないような。まあ第二も実装されるし、ジャングルでは暗殺無双も期待できそうだけど。

研究塔は(★3狙わなければ)そんな難しくないはずだし、
転送の魔法陣さえクリアできれば魔法都市は突破同然のはず。
ジャングル以降は要求されるユニの性質が変わるから何とも言えないけど、
アーニャやベルニス辺りの壁役と、遠距離火力が育ってれば概ね抜けられるんじゃないかな。

2647名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/05/02(火) 10:57:39 ID:LZ9OAPRI0
>>2644
うちはこの前枯渇して、リコラ復刻の時にしばらく困らない程度に稼いだ後にKONOZAMAなんだ。
まあメイジやヒーラーあたりは特に無駄遣いせず寝かせておいた方が無難だよね。

2648名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/05/02(火) 11:16:57 ID:8jdsgWYs0
まだ始めて2ヶ月の初心者なので基本のパーティの15人しか育ててない感じなんですよね
上級者さんとか時間かけてる人は
やっぱりどんな面でも対応できるようにスタメン以外にも
各職というか特色毎に何十人も育ててるんですかね
というかそうしないとストミは攻略していけないのか……

2649名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/05/02(火) 12:20:33 ID:Grrta3pA0
始めて2ヶ月だとそれなりに金かけてないとそもそも育てる対象がいなさそう
それに色々育てて来たけど結局特定の20人くらいしか使ってないし特色毎って程育てる必要もないかな
あまりにも偏ってたりすると流石に困る場合があるけど
まあ何が言いたいかと言うと手持ちで明確に役割分担させられるならそんなに育てる必要はないよって事よ

2650名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/05/02(火) 12:52:19 ID:HXigS.iA0
攻略していけないというか、攻略に必要なの揃えてたら育ったのが増えてった感じかな
そして安定して回れるようになったその後は趣味で必須ではないけとど楽になるのとか好みの子育ててる

2651名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/05/02(火) 12:54:52 ID:GrirUI8w0
最初はtnkに従って育てて
その後足りない戦力育てた

2652名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/05/02(火) 14:09:28 ID:7bidVK9Q0
並イベ神級程度ならよっぽど偏った育成でもしてなきゃ多くても20人も育成してれば何とかなるがね
ストミも王子覚醒までで必須なステージ攻略(★1)に限れば同様
広い育成が必要になるのは難易度高めの大討伐500狙いとか魔神5以降(魔神に拠るが)ぐらい

2653名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/05/02(火) 23:27:00 ID:uWNezXa20
次のドロップ増加はいつなんでしょうか。
育てたいユニットが多すぎて困ってしまう

2654名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/05/03(水) 02:05:00 ID:EvFJi/lk0
だいたい次の収集の翌週とかじゃないの

2655名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/05/03(水) 04:17:11 ID:8jdsgWYs0
スキルレベル上げ、コストさげ目的での同キャラ合成は
初回は確定みたいですが
2回目以降は複数キャラ同時合成で確率あがったりしますか?

2656名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/05/03(水) 04:57:51 ID:cOK9KwXg0
>>2655
複数同時でもそれぞれ独立試行なんで1枚ずつ2回重ねたのと確率的には変わらんです
ただレベルが上がる毎に合成費用も上がるんで
途中でレベル上がる場合は複数枚同時の方が僅かにお金の節約にはなるね

2657名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/05/03(水) 06:21:56 ID:8jdsgWYs0
>>2656
ありがとうございます。
無事シャルロットをスキルMAXコスト下限にできました。

2658名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/05/05(金) 23:33:32 ID:x6hSytVM0
リオン、ティファ、ラクシャーサ、サキ、アーニャ、クリッサならどの子から覚醒させるべきでしょう?

2659名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/05/05(金) 23:38:47 ID:hcuENwTo0
他のメンツにもよるだろうけど、初めて覚醒ユニット作るレベルの練度であるならば、
最優先するべきはアーニャかなあ
単体攻撃が二体攻撃になるだけで安定感がだいぶ上がるから

2660名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/05/05(金) 23:48:28 ID:VMVxU6eY0
他の手持ちにもよるが
第二覚醒できる(素材準備できる)ならクリッサをゲイレルルにするのが一番汎用性は高そう
攻略動画とかだと一番起用頻度高いのはアーニャ

2661名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/05/06(土) 14:07:27 ID:8jdsgWYs0
>>2658
自分もまだ初心者王子だけどクリッサ、アーニャはかなり強いよ
回復の範囲内にさえ置いておけば絶対に溶けないで生き残ってくれるはず
(初覚醒という事なのでストミ終盤でないという前提の上でだけど)
覚醒とか強化は伸びしろのある黒>遠距離配置の回復と攻撃ユニット>>その他
にすると攻略に役立つと思う

2662名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/05/06(土) 14:58:59 ID:7vrQdIWo0
戦力に特に困ってないならば基準の一つに交流クエストによる結晶回収という考えもある

2663名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/05/13(土) 00:39:04 ID:HJkzYb7I0
新人王子だけどフェス欲しすぎて泣く

2664名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/05/13(土) 02:11:24 ID:GX0yeZmI0
ドロップは雑魚かミミックだけがおとすから、
大物はスルーして星3を諦めて進めればフェス入手いけるんじゃないかな

2665名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/05/13(土) 03:33:06 ID:HJkzYb7I0
あ、そうなんだ
じゃ中央のモノバケ総スルーでやってみるか

2666名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/05/13(土) 08:28:57 ID:YC9Yb3eU0
>>2665
wiki側の攻略ページにドロップ対象の敵ユニット情報あるし、
ドロップ回収だけなら比較的低性能ユニットだけで攻略している動画とかもあるから、
適当に調べてみるといろいろ捗ると思う。

2667名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/05/14(日) 17:56:30 ID:7bidVK9Q0
新人じゃどの道カリだけとは言えドロコンまでの消費に耐えられんから
☆1or2クリアじゃクリア報酬も割引だし


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板