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【交流】質問スレその6
948
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/05/04(水) 01:06:51 ID:NGeY3TQU0
刻の聖霊って一体ずつしか合成出来ないんですか?
949
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/05/04(水) 01:30:16 ID:NGeY3TQU0
解決しました出来ないらしいですね
950
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/05/04(水) 01:33:01 ID:Jc749sOU0
基本的にEXP聖霊以外は単品のみ
951
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/05/04(水) 02:11:07 ID:nan.U6tE0
一応絆聖霊は複数入れれるよ
952
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/05/04(水) 09:25:55 ID:ifAYZyt20
8倍煮込みするつもりでうっかり絆聖霊混ぜちゃうミスする王子も居るから気をつけるんだぞorz
953
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/05/04(水) 09:27:08 ID:lt0IF7.I0
そんな奴おらんやろ
954
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/05/04(水) 09:52:25 ID:2aA/mShA0
絆聖霊を2、3兵舎に入れてるなら、出すときにクラス別に並べると、2倍聖霊とは別でカテゴライズされるから、
間違って出さない
レア別だと、同じ顔が並んじゃってうっかりミスるかもね
955
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/05/04(水) 10:11:45 ID:3Xw0OuK.0
見た目が区別つくようになってからはまず無いだろうけど、初期は本気で区別つかんかったからなぁ
956
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/05/04(水) 12:12:59 ID:4/C8MGWg0
魔水晶交換について質問があります。
当方、覚醒ユニットなし、拠点前止まりの極級やっと☆1〜3が取れる状態です。
今魔水晶が200まで貯まりましたが、交換のおすすめを聞きたいです。
①スピカ交換、
②ちょっと貯めてヒエン3個?、
③サキまで貯める。
④次の交換キャラ入れ換えまで交換しない。
補足
①スピカは未CC44、スキルレベル2、コスト-0で1体持っています。CCレベル好感度MAXのバシラとベラ、別職ですが、フーリとルマリアがいて、現状戦力だと序列がまだまだ低いです。
②③現状戦力になる忍者所持なし。銀ユニットの保管のみです。
情報が足りないかもしれませんが、ご意見頂ければと思います。
宜しくお願い致します。
957
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/05/04(水) 12:32:57 ID:VzWcRVDQ0
なぜ覚醒の精霊という選択肢がないのか
958
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/05/04(水) 12:36:56 ID:3Xw0OuK.0
白以上のヒーラーがいないならシーディスまでためるか
>>957
でよさげ
959
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/05/04(水) 12:38:12 ID:Z9jc1L060
覚醒の精霊はもう5体くらい溜まってるんじゃない?
960
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/05/04(水) 12:39:09 ID:4/C8MGWg0
>>957
なるほど!
一応、覚醒の聖霊、1つ持ってます。
宝珠のミッションがクリア出来ず、宝珠宝珠ゲットできないのです。。。
961
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/05/04(水) 12:49:42 ID:4/C8MGWg0
>>958
ありがとうございます!
ヒーラーはCCイーリス、CCアリサしか戦力いないので、次のシーディス狙います。
覚醒聖霊はいくつか持っていた方が覚醒させる時に困らないですね。
962
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/05/04(水) 12:58:47 ID:Kx.ZDgNo0
>>956
④か覚醒の精霊でしょうかね
私なら、バシラ覚醒に使います。
ユニットゲットならシーディスかライチですかね。パーティによります。
敵ユニットは大きく分けて地上ユニと飛行ユニがいるわけですけど、
アーチャーは覚醒後のクラス特性がとても強力なおかげで
覚醒させると飛行ユニのほぼすべてに有効打が打てるようになります。
バシラのほうがスキル初動が早い分序盤戦も強いので、スピカよりは優先されるかなと
忍者はブロックもできて、ブロックしてないときも攻撃できるので
無駄が少なくて強いように感じるかもしれませんが、その分攻撃と防御が低いので、
固い敵、攻撃力が高い敵には有効打が打てなかったり、すぐに倒されてしまったりと
活躍できないこともしばしばです。
相手を選ぶユニットということではじめのうちはおすすめできません。
963
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/05/04(水) 13:10:22 ID:4/C8MGWg0
>>962
ありがとうございます!
忍者、、、使ってないクラスなので、妄想気味ですが、覚醒、シーディスあたりを優先してみます!
宝珠めー。
ライチはスキル1、コスト-0、CC47好感度MAXで持ってます!
交換対象になったら一回使ってパワーアップさせます!
964
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/05/04(水) 13:21:36 ID:3Xw0OuK.0
あとは魔水晶交換の子なら、これは趣味的なのも入るけど
モーレットをスキル覚醒できると広範囲で物理攻撃を低コストでできるようになるので
今はまだ早いにしてもまた1巡りしてヒーラー、弓、ソル、アーマーの覚醒が終わって
他の覚醒視野に入って虹聖霊に余裕できたらあつめるのお勧めかな
965
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/05/04(水) 13:24:37 ID:ncT925ls0
コスト下げるより覚醒優先する方がいいと思う。
バシラ覚醒は射撃優先が若干癖あるからまずはスピカイーリスライチあたりが無難かと。
CC高レベルが複数いるならオーブミッションも大体行けるはず。銀以下動画とかも結構あるし
966
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/05/04(水) 14:31:32 ID:4AUWXYzc0
>>956
まぁ覚醒聖霊優先で良いでしょ
一般的に覚醒を優先するのは弓とヒーラーだな
弓は攻撃回数が多い分攻撃力が上がる恩恵をモロに受けるし、
ヒーラーは回復量が高くなれば受けられる範囲も間接的に広がる
また、弓は覚醒させると飛行特効の倍率が上がって飛行系の敵にさらに強くなる
ヒーラーは射程内の自身以外の麻痺時間短縮が追加されるから麻痺させてくる敵に対して餅付きが可能になる場合がある
(ドラゴンゾンビならほぼ確実に餅付き出来るがドラコリッチはマップによるし、1回で麻痺させてくる敵も居るから完全ではない)
967
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/05/04(水) 14:48:13 ID:47BCgsCo0
>>964
ありがとうございます!
レベル平均がCC25前後で銀+イベントキャラ(育成中)中心なので、あまり覚醒のことがイメージ出来ていませんでしたが、交換の何気ない金ユニットでも、覚醒でスゴくなるんですね!
968
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/05/04(水) 14:51:19 ID:47BCgsCo0
>>965
ありがとうございます!
どれを最初に、というのはありますが、バシラ、イーリス、ライチ、スピカを覚醒できるようにレベル好感度MAXまで育てますね!
(バシラは完了!)
969
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/05/04(水) 15:13:04 ID:47BCgsCo0
>>966
詳しいご説明ありがとうございます!
ヒーラーは、「ある程度回復出来てるし、後回しでいいか!」って思っていたので認識を改めました!
スクハ、ミルノ、サンドラ、と、
新戦力になるイベントが続いていて、既存キャラがなおざりになっていたので、頑張って覚醒させて、成長させます!
970
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/05/04(水) 15:27:30 ID:ncT925ls0
優先したいユニットの覚醒アビリティについて補足すると
イーリス:配置時全体回復。配置時点で体力削られる砂漠では特に相性がいい。
バシラ:射撃優先。危険な弓ゴブやメイジを優先して倒せるが堅い射撃敵に吸われて対空おろそかになるリスクはある。
スピカ:弓攻撃力上昇。癖がなく優秀で本人も強い。
ライチ:体力アップ。低めの体力が大きく上昇してステの伸びもいいので壁兼火力要員として優秀。ブロック数が4になるがコストも増えるのには注意
971
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/05/04(水) 18:20:44 ID:bNIj.W.g0
課金状況は定かではないがまず弓覚醒→覚醒弓で魔水晶極回せるようにして次に壁覚醒がその辺りの育成チャートだと思うわ
イベ極級ぐらいならだいたい壁と弓の覚醒が一人ずついれば後は銀CC50でもほぼ安定するようになる
972
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/05/04(水) 18:32:53 ID:NGeY3TQU0
サンドラボンボリ一体スルーされてスキレベ9なんですがスキル覚醒ないっぽいし無理に10にする必要はないですかね?
973
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/05/04(水) 18:45:19 ID:/WSMbxxM0
動画で使われてるサンドラはほぼ間違いなくSL10だろうから、動画トレス出来ないケースが出てくるかもしれない
そういうリスクと10まで上げる手間を勘案して決めると良い
トレスしないとかアドリブ得意とかなら9でもいいんじゃないかな
974
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/05/04(水) 19:31:50 ID:Jc749sOU0
スキル覚醒が無いのは現時点では無いという話
975
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/05/04(水) 19:36:30 ID:3Xw0OuK.0
適当な情報での質問だから適当に答えると
9止めしつつ必要になったら虹食わせて10にすればいいんじゃね?
976
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/05/04(水) 19:55:28 ID:r.xz08I60
自分は黒ワル集めする気ないのと今後の復刻でも欲しいキャラはいるから刻集め兼ねて10までボンボリで上げた
10%なら個人的にはまだ行ける方
977
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/05/04(水) 20:02:13 ID:47BCgsCo0
>>970
イーリス覚醒したら、拠点前後で活躍してくれそうですね!
バシラは、いいけど、使い勝手が多少変わるんですね。。。
ライチは、コストが重くなるんですか。。。
でも、今だと討ち死にすることも多々あるので。。。
頑張ります!ありがとうございます!
978
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/05/04(水) 20:03:53 ID:NGeY3TQU0
適当でごめんなさい
答えてもらいありがとうございました
979
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/05/04(水) 20:04:31 ID:47BCgsCo0
>>971
ありがとうございます!
課金はしていません。。。
覚醒したら魔水晶廻るとかにした方がなんですか。。。
今はミルノ、サンドラを使ってました。
それでも上級止まりなので、覚醒したら魔水晶に本腰入れます。
ありがとうございます!
980
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/05/04(水) 20:52:34 ID:pbjOqYFw0
今一度ローカルルールを確認していただきたい
一部のみ抜粋
【ローカルルール:以下の行為を禁止とする】
千年戦争アイギスwikiにて禁止されている情報の掲載
(出所が不明な情報、現状ではお金を支払わないとわからない情報、他アイギスwikiに関する話題、
安全の確証が取れない情報、内部データの解析によって得られた情報(いわゆる謎の数字関連、未実装データなど))
981
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/05/05(木) 00:44:01 ID:u8HW/9420
>>976
謎数字ダメよー
982
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/05/05(木) 11:15:44 ID:xFVVBO2E0
始めて掲示板来たけど変なローカルルールだね
散々自分達は知りえない情報をwikiから知っておきながら
都合の悪いところは尻尾きりですか、ここまで偽善を堂々とやられると清々しい
983
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/05/05(木) 11:26:26 ID:GH/ozJlA0
wikiから知ることのできる「知り得ない情報」って具体的に何を指すんだろう?
984
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/05/05(木) 12:23:46 ID:TkZXHSD20
体感6割と体感8割の報告が複数あれば、最低でも半分より上の期待値という判断ができる
仮に情報が間違ってても運が無い、もしくは個人が信じた結果にすぎん
それすら封殺してるから確率がらみが完全な手探りを強いることになってんだよ
さらに言えば規制ラインが不明だから自治厨が目障りなほど散見される始末
謎
>>982
985
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/05/05(木) 13:28:33 ID:2aA/mShA0
現状に不満があるなら、管理スレやwikiスレ行ってちゃんと『対案』を出したらいいんじゃない
なぜ現状のルールがあるのか理解した上で向上する話なら、無碍にされることもないでしょ
今のルールはおかしい、俺の話を聞いてくれ、ってここで我を通したところで、
なにが変わるわけでも無し、もっと言うなら場違いな場所で火種撒いてるだけに見える
ただただ邪魔になるだけ
986
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/05/05(木) 13:39:21 ID:435zGHCc0
前身の掲示板で散々もめたところなんだよ
このあたり読めば大体わかると思う
コテハンの40 ◆FOjPLP5rZcさんは現掲示板の管理人さんです
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/14476/1446132492/500-
これ以上はスレチなので続けるなら管理スレで
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/15282/1452511119/
987
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/05/06(金) 00:09:55 ID:XMKz1xBI0
レシア入手を見越してエミリアとキャリーを育てるのはあり?
エミリアは下限スキルマCC70
キャリーは−1コススキル1CC38
他に有力な1ブロは下限スキルマ覚醒Lv70ナギ、下限スキルマ覚醒Lv42ロアナ、覚醒素コストスキルマ覚醒Lv63シェリー、素コストスキル1覚醒Lv46セリアに下限スキルマLv70イザベル&ファー+イべソドマス、完全体Lv60スクハ位です。他はレベルが低いので除外しています
988
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/05/06(金) 00:13:31 ID:3Xw0OuK.0
根本的な問題として複数のワルを置くような事態がよほど特殊な環境でも現状では無いから
レシアを下限スキルマで取るなら育てる必要無しかと
989
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/05/06(金) 00:15:28 ID:Mzpf/6RI0
そもそも1ブロはそんなにいらない
990
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/05/06(金) 17:42:35 ID:Jc749sOU0
死亡撤退→あるとまあちょっとだけ便利
HP1.15倍→ゴーレムレディに差し込めるまでは引き上げれる。但しマップ補正次第でエミリアは無理
数字見ただけのザルでレシアがまだ未知だけど、普通にレシア育てるだけでいいんじゃなかろうか。
991
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/05/06(金) 23:52:25 ID:LYUYEAsg0
他人の回答にケチつけるのはあまりよくないだろうが、防御1500の相手に物理差し込んで何をしろと言うのか
奴らは現時点のすべての覚醒プリが受けられるように調整されてるからプリ受け安定だよ(魔耐50もあるので、特に貫通のクローディア)
992
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/05/07(土) 00:09:40 ID:39szI5eM0
質問者がワルについて尋ねてて、
レシアにはhpバフがあるからあえて用途を探せばって話だろう
ワルいらねーよプリでいい、ってのは質問とずれてんじゃないかな
レシアいたらキャリーさんもエミリアも優先度は低くなるだろうな
993
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/05/07(土) 01:30:43 ID:2aA/mShA0
普通に対処する場合、
処理速度が求められるならプリンセス、あとは山賊やメイジアーマーあたり
餅付きするだけならアーマーって選択肢がある
コスト安く賄えてとりあえず足止めだけしておく、って状況があれば採用してもいいんじゃないかしら
あとは試してすらいない机上の空論だが、アルケミ+覚醒ワルで組ませたら防御上回れる?ってくらいか?
山賊+ウィッチあたりでも同じコストでいけそうだけど
994
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/05/07(土) 02:14:29 ID:LYUYEAsg0
>>992
ワル要らねぇって話はひとこともしていない
手斧・鉄ゴレ・ミスゴと違って、メイドゴレ(ストーリー中の呼び名からこう呼ばれていたのに、いつの間に敵ユニットのページの表記がゴーレムレディになったんだろう)は受けられるかどうかではなく
実際の現場として速やかな処理が求められる場面ばかりなんだから、炎の戦槍で貫通できるクリッサを除けばワルはまったく適してないんだよ
理論上可能ならば、適さないシチュエーションすら、机上の空論で回答して放置するのが流儀っていうなら口を噤むけど、さすがに看過できなかった
995
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/05/07(土) 06:17:13 ID:39qLTL420
四月半ばに始めてランク80でようやく王都を奪還したポンコツ王子です
先輩王子にコストダウンと今回のイベでもらったKTさんをどうしたらよいか知恵をお借りしたいのですが
CCしたユニットは
1.コストダウンできない
2.CCした後でも同名ユニット食べるとコストダウン可能
3.同名ユニットをCCさせてから食べるとコストダウン可能
1〜3のどれが正解なのかわからずCCさせてもいいのか悩み中で知恵をお借りできればと・・・
(コスト下限への可能性0になるならCCしない方向である意味縛りプレイ中?)
同名ユニットは複数所持しない派(素材としての所持は可)なのですが
そうなると今回のKTさんは素直に食べさせてコストダウン(10→9)するのが正解でしょうか?
宜しくお願い致します
996
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/05/07(土) 06:30:23 ID:ifAYZyt20
>>995
コスト下げはCC覚醒関係なく可能
スキル上げはCCでスキルが変化する場合(KTなら援軍2→援軍3に変化)、素材側も同じスキルにしておかないと上がらない
997
:
995
:2016/05/07(土) 06:46:01 ID:39qLTL420
>>996
素早い回答ありがとうございます
これでようやく我が軍にもCCユニットを導入する事ができます
CCユニット在りならCCユニットなしで王都奪還した(リッチが倒せず死者続出で☆1)私も(たぶん)敵無しに!
サクサク先の面に進んでオアシスとか言う所を目指してみます
ありがとうございました
998
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/05/07(土) 23:30:35 ID:Jc749sOU0
>>994
冷静に、別にゴーレムにワルキューレで相手しろと勧めている訳では無い。
ゴーレムに山賊なら耐えれると言っているようなもので
仮に山賊を差し込んでクリアする人ならワルキューレも戸惑わずに差し込むだろうし逆もしかり
ゴーレムの名は、プロファイル2ではそうなってる。
999
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/05/08(日) 20:40:01 ID:kVb7Vs8I0
というかダメージなくても耐えられるキャラでとりあえず止めて
遠距離魔法で倒すのは別に珍しくもない対魔法都市系戦術だと思うんだが
必ずブロックしたキャラで倒さないといけないルールでもあるのか?
1000
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/05/09(月) 00:13:24 ID:rEpdXetg0
メイドはアルケミ置けば防御750しかなくなって弓やミルノも有効打になる
テテだけなら40秒、ヴィクトリアやミルノが届けば最短20秒で処理できるから悪手というほどのものではないだろう
メルヴィナ以外の白プリと違ってCTも優秀だしね
白プリ単独だとクローディアが29秒、リリア44秒、シェリー42秒、メルヴィナが約45秒、スクハが約60秒
補助にあまり強力なのを置くとどっちが本体だよってなるからそこらへんは・・・
手刀はのんびりでok
手斧、研究塔は60秒、魔法陣は20秒(封鎖して範囲や遠距離飛ばせれば45秒)で処理すればいい
水晶は火力があればあるほど良いので魔法、物理のどちらで行くかは手持ち次第
1001
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/05/10(火) 21:08:17 ID:NGeY3TQU0
ktさんについての質問既にありましたが、
今回もらったktはccして合成の方がいいんですか?スキルは精霊で上げられるとのことなのでわざわざccさせる必要なし?
1002
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/05/10(火) 21:23:55 ID:ivIckJUg0
余裕があるならしておけば、スキルLv上がる可能性が出るってだけ
虹がよほど余ってるとかスキルLv5ならいらない
個人的には合成元のスキルLvが1〜3ならCCして合成するかな
1003
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/05/10(火) 21:27:20 ID:Z26RyDfs0
>>1001
援軍要請3はスキルレベル上げる意義が薄く、KTのスキル覚醒も微妙
ccさせるのが辛いようなら未ccで食わせてコスト下げだけで十分だと思う
1004
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/05/10(火) 21:30:45 ID:Jc749sOU0
好きにすればいい
初回確定や委任などのおかげで
30での金銀CCは昔よりも楽だし
1005
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/05/10(火) 21:43:53 ID:2aA/mShA0
元々持ってるケイティが完全に素の状態なら、CCさせてから食わせるかな
コスト-1とスキルの初動短縮のおかげで、実質コスト2〜3くらいの成果が確実に見込める
既にコスト減少SLv上げをしてるなら、そのまま食わせる
1006
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/05/10(火) 21:56:00 ID:NGeY3TQU0
ありがとうございます
素の状態なのでccさせることにしました
1007
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/05/10(火) 21:56:03 ID:Jc749sOU0
あとCC後は
250+80+Lv*20-20=310+Lv*20(同クラスの場合)で、Lvをちょっと(20〜30くらい)上げればいい餌となる
これは余らせている金聖霊の消化先としても悪くは無い
余らせていると仮定しちゃってるけど
1008
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/05/11(水) 01:17:48 ID:SxEYxupE0
>>1006
CC させて食わせるなら次のGR期間にやるといいよ
金以上の女ユニ経験値3倍になるから
1009
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/05/11(水) 01:24:47 ID:hECNo.e20
KTはイベユニだから関係ないんじゃ?
1010
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/05/11(水) 06:58:20 ID:3N7171sk0
あれ、入手機会がそんなに無いから勘違いしてたか
誤情報すまん
1011
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/05/11(水) 15:00:18 ID:P0a0wMiE0
ID 変わってるけど
>>1008
=
>>1100
です
1012
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/05/11(水) 15:24:06 ID:Jc749sOU0
基本的にガチャさせる人へのサービスもしくはガチャ煽りだから
ガチャ入手のみ
1013
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:2016/05/11(水) 15:53:49 ID:hECNo.e20
まあ今回はGR重なってるからGRで入手したのを突っ込めるかもね
1014
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:2016/05/11(水) 16:05:37 ID:UfuCZIYE0
無課金にとってGR金ユニは貴重な虹の供給源だから餌にするのは慎重にな
経験値3倍で金ユニ以上を消費させる→第二覚醒用聖霊は虹と交換です!
とかいうコンボを決めてくるかもしれない
1015
:
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:2016/05/11(水) 16:22:41 ID:3Xw0OuK.0
ついでに第二覚醒実装で金ユニがさらに化ける可能性が出てきたので虹にかえるのも計画的にね!
1016
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:2016/05/12(木) 13:54:35 ID:CcfYS4X60
ヒーラーって言われたら何想像しますか
1、単体回復の子(プリースト)
2、回復する職全部
1017
:
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:2016/05/12(木) 22:58:08 ID:73tVlSDM0
ほんと情弱で申し訳ないのですが、第2覚醒とやらはいつ頃実装予定で、どのような内容なのでしょうか?
そもそも詳しく発表されているのかもわかりませんが…
1018
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:2016/05/12(木) 23:11:03 ID:LJLXpBLk0
ググればまとめブログの記事が一発でヒットすると思うのですがそれは
1019
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:2016/05/12(木) 23:11:14 ID:hECNo.e20
>>1017
実装予定日は不明
内容は第二覚醒先の職業は二種類あり、金〜白(おそらくサファイアも)は覚醒先固定。黒は覚醒先職業が選べる。
黒は最初に第二覚醒をしたときのみもう一人おそらく素の状態のキャラを受け取れる。
あと絵が変わる。
今のところこれだけ
1020
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:2016/05/12(木) 23:14:45 ID:73tVlSDM0
>>1019
情報を丁寧にありがとうございます!
覚醒先職業なんてできるんですね。楽しみです!
1021
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:2016/05/13(金) 11:46:22 ID:tZ4c0RV60
>>1016
1。というかここでやる話題かね?これ。
1022
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:2016/05/13(金) 13:05:30 ID:NGeY3TQU0
GR周回しても落ちるのプラチナだけで金は一回限りですか?
1023
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:2016/05/13(金) 13:08:02 ID:Jc749sOU0
Yes
ストーリーミッションの銀と同じコンプリートボーナスで1回きり
1024
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:2016/05/13(金) 17:04:02 ID:NGeY3TQU0
>>1023
ありがとうございます
1025
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:2016/05/13(金) 20:50:29 ID:3XgLoYsI0
誰から育成していいかわからなくなってしまいました
ご教授おねがいします
http://imgur.com/Z4BLWwl.jpg
http://imgur.com/yIPSF7J.jpg
http://imgur.com/G62HwiB.jpg
http://imgur.com/Oy51rvo.jpg
1026
:
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:2016/05/13(金) 21:28:27 ID:pbjOqYFw0
>>1025
キキョウ覚醒まで
プリンセスかワンブロ覚醒50くらいまで
後衛軍師覚醒まで
1027
:
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:2016/05/13(金) 21:33:10 ID:LJLXpBLk0
>>1025
・キキョウを覚醒させて、編成全体強化の恩恵を受ける
・リーゼロッテを覚醒させて、KTとの二枚ソルジャー体制を可能にする
・強いプリンセスがいると要所要所で頼りになるので、スクハかテミス、
あるいは第二兵舎のシェリー引っ張り出して覚醒まで持っていく
・遠距離配置マスの少ないマップとかが最近あるので、フラメルを覚醒させる
・神級ゲイザーを纏めて一確(王子補正込みで攻900〜)できると
魔水晶集めがかなり捗るので、メルを覚醒させる
とりあえず思いついたのはこんな感じ
1028
:
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:2016/05/13(金) 21:36:42 ID:4AUWXYzc0
>>1025
どうしたいのかよくわからんので汎用性があると思ったのだけ
まずはノエルの覚醒かな
編成時獲得ゴールド1.1倍は長い目で見るとかなり得になる
CCで止まってるキャラで育成を優先するとしたらキキョウだな
攻撃upバフは強いし、ヒーラーとしての性能も悪くない
あと代用が効きにくかったり、いたら便利なキャラの育成かな?
具体例をあげると、
代用しにくいキャラ
サンドラ、グローリア、ファー、ミルノ、ハナ、リアナ
居たら便利なキャラ
レオナ:覚醒後CT3割減は使えば手放せなくなる便利さ
ロアナ:状態異常無効化持ちの1ブロ、ドラゴンゾンビやドラコリッチを安定して抱えられる
メル:王子補正込みで攻撃力900越えると魔水晶神級の目玉確1になるので配置後放置でクリア可能になる
アデル:編成時HP1割upはかなり強い、カンストジェリウスと組ませればデバフ無しでミスゴを受けられるようになる
1029
:
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:2016/05/13(金) 21:47:24 ID:Jc749sOU0
リーゼは覚醒優先させずとも良いでしょ。
覚醒ヒーラーが1人という点が気になった
あとは覚醒風水も欲しいかな
1030
:
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:2016/05/13(金) 21:55:04 ID:3XgLoYsI0
覚醒ヒラ三人おりまぁす!!ピピンちゃんも覚醒してまぁす!!
キキョウ覚醒してリゼちゃん覚醒〜
テミススクハ覚醒のどちらか…
結晶貰えるテミス優先かな?
メルちゃんは不味い用に金聖霊が纏まったら育ててる感じ
ロアナさん凄い便利なのか…
アデルちゃんはバフ便利って聞いたからccさせたし……
アドバイスありがとうございます!
1031
:
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:2016/05/14(土) 02:07:22 ID:P6hFl9qQ0
配布神聖結晶は期限あるのでしょうか?
手持ちにある結晶の期限確認したいんですがどこかわかりません・・・
1032
:
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:2016/05/14(土) 02:26:09 ID:GigxKtWI0
☆3での取得含め無料で得た結晶は期限なし
買ったやつは書いてある通り180日だけど、後いくつが何日なのかを確認できる場所はない
1033
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:2016/05/14(土) 02:29:52 ID:Jc749sOU0
iOS版に限り、確認は可能
1034
:
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:2016/05/14(土) 07:02:24 ID:P6hFl9qQ0
>>1032-1033
素早い回答ありがとうございました
安心して貯蓄できます
1035
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:2016/05/15(日) 13:24:53 ID:4AUWXYzc0
魔神降臨ミッションに向けて戦力増強したいと思ってるんだが、
以下の中で誰を優先的に育てるべきか悩んでるんでアドバイスが欲しい
サンドラ Lv38 コスト-2 SLv10
リコラ CC42 フルスペ
ファー Lv65 フルスペ
ミルノ CC27 フルスペ
どのキャラも魔神降臨ミッションでは違った意味で活躍出来そうだから悩んでるわ
目標はLv5まで
金以上の戦力は以下
https://gyazo.com/ad75ea2cf6a679be55b4563010d730e0
https://gyazo.com/13acadf1f5a6adb9757b0edfb2001eaa
1036
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:2016/05/15(日) 13:32:36 ID:/T5sQhwA0
>>1035
近接遠距離の枚数が欲しいからファーかミルノ、高難易度想定するなら威力と射程のあるミルノがより優先度高いかな?
後は育成候補の中にいないけどエレットとリアナは育てたい
マールがいるとはいえやっぱ2枚目のヒラが金はちょっと苦しいし、まともな神官もいないと命取りになるかもしれない
1037
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:2016/05/15(日) 13:37:09 ID:4AUWXYzc0
>>1036
ミルノの方が優先度高いか
エレットは金精霊ダダ余りなんで育成は問題ないんだけど、
リアナは黒聖霊の在庫がないんでアモンやフールフールには間に合いそうにないなぁ
1038
:
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:2016/05/15(日) 13:41:31 ID:/T5sQhwA0
>>1037
まあ壁役にジェリウスいてそこにリーゼバフ乗るから多分大丈夫だと思うけどね
フルフルみたいなヒール分散させてくるギミックはマールがどうにかしてくれるし
1039
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:2016/05/15(日) 13:59:36 ID:4AUWXYzc0
>>1038
アドバイスありがとう
とりあえずミルノ最優先で育成することにするわ
1040
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:2016/05/19(木) 21:45:06 ID:7Ofe6ar.0
新米王子です。
オアシスまで来たのはいいものの微塵もイベントに挑めなかったところです。
あらゆる育成が足りていないのですが正直どれを上げればいいのか分からなくて……
お力を貸していただけると嬉しいです。
どれらを優先的に育成すべきでしょうか?
http://i.imgur.com/dCLaFrH.jpg
http://i.imgur.com/ZFQEYhb.jpg
http://i.imgur.com/5qKZUJi.jpg
http://i.imgur.com/oCHkR15.jpg
もう絶望的にわちゃわちゃしててアイギス歴4日ではこんがらがりました……。
1041
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:2016/05/19(木) 21:46:26 ID:7Ofe6ar.0
すいませんsage忘れました。本当に申し訳ございません。
1042
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:2016/05/19(木) 21:59:52 ID:Jc749sOU0
CCアイコンつき少なすぎでしょ、ってまだ4日目か
とりあえずクラスチェンジ素材と相談して黒の50に出来そうなやつを50にして30くらいまで上げる
当然好感度マックス
その次はCC素材の都合で金のクレアとイーリスを同上
金も足りなくなるだろうから黄金の鎧の日はそっち全力
あとランク64を目指す事。試練イベントなので最後の辺りで追い込みをかけるつもりで挑まない事
但し動画などを参考にしてクリアできそうでCC素材入手に使えそうならばそこはやるのも良い
40が多いと思ったら特設プレミアムか
銀の男を餌にする手もある
1043
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:2016/05/19(木) 22:01:11 ID:Jc749sOU0
X 50に出来そうなやつを50にして30くらいまで上げる
○ 50に出来そうなやつを50にしてCCして30くらいまで上げる
1044
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:2016/05/19(木) 22:16:05 ID:7Ofe6ar.0
レスありがとうございます!
とりあえず黒を上げていきます。
クレアとイーリスはその後ですね、わかりました。
プレミアムに全力注ぎすぎて育成が訳分からないことになってしまってお恥ずかしい限りです。
1045
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:2016/05/19(木) 22:32:37 ID:wQm2XNwk0
ガチャする人は銀の男も餌にするべきなのか
もちろんCCとか覚醒分はとっておくべきなんだろうけど
1046
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:2016/05/19(木) 22:55:35 ID:7Ofe6ar.0
あまりにも混乱ていたもので……謎に重なってるやつとかが悲しいです。
キャリーさん3つくらいキャリーさん食べましたし。
後悔が募るばかりです。
1047
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:2016/05/19(木) 23:05:32 ID:3UapmuQs0
重ねてコスト下げは大事、キャリーさんなら序盤に出したいとこだし悪くはない
とりあえずG1.5倍とEXP1.2倍付けてオアシスガンガン回してランク上げ、鉄は叩き売って銅食わせてユニット強化
来週後半追加されてちょっと日を置いてから、加護まとめて買って一気にイベント進めるのがベターか
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