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【交流】質問スレその6

1掲示板管理人★:2016/01/12(火) 02:23:25 ID:???0
千年戦争アイギスの質問用スレッドです。

次スレは>>970の人が宣言してから立ててください。(重複スレ立て防止のため)
>>970が立てられない場合は、>>980の人が宣言してから立ててください。
立て終わったら、次スレへのURLをお願いします。

また他の人は、次スレが立つまで書き込みは控えてください。

質問をする際は、以下の情報を必須としてそれ以外にもできる限り情報を出してください。
・何を聞きたいのか明確に
・今後課金するかどうか
・何を持っているのかで答えが変わるので手持ちのスクリーンショットを貼る
※レア順に並べて全ての黒白金及び使用頻度の高い銀まで全部写す。(また手持ちの高レアが少ない場合は銀も全て)

以下のページもご一読ください。

■初心者の方へ
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8

■よくある質問
http://aigis.gcwiki.info/?%A4%E8%A4%AF%A4%A2%A4%EB%BC%C1%CC%E4

■用語集
http://aigis.gcwiki.info/?%CD%D1%B8%EC%BD%B8

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前スレ
質問スレその5
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238名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/02/09(火) 11:36:22 ID:4AUWXYzc0
>>236
取っておかないと面倒になりそうなユニットとしては以下かなぁ

・ピピン
ピピンの性能よりは風水士という職が強い
毒沼や砂漠のような地形影響を最大7割軽減出来る
覚醒させると常時3人を同時回復出来るので複数人が攻撃を受ける時に回復が散りにくい

・ネクロマンサー(メトゥス)
ガイコツのトークンを出せる職
なぜこういう枠組みかというと、ストーリーミッションの終盤でミスリルゴーレムという攻撃力5200・攻撃間隔が非常に長い敵が出てくるので
紙耐久だが数を多く出せるネクロマンサーが居ないと加護無しで☆3取るのはかなりキツい
なお、そのゴーレムはHP60000、物理防御3500、魔法耐性60といった性能なので、火力は十分に無いと削りきれないだろう
ネクロマンサーは他にメメント、アニエスがいるが、メメントはしばらく前に復刻したばかり、アニエスはガチャ産なのでメトゥスを取っておくのが良い
下記の呪術師がいると呪殺出来るので多少楽にはなる

・呪術師(ミトラ)
範囲内の敵の攻撃力を1割減らせる+射程内の敵のHPを既定の割合まで減らすと呪殺出来るユニット
上記の通り、ストミ終盤では攻撃力が高いが攻撃間隔が非常に長い敵が出るミッションがあるので
攻撃力を減らせる呪術師はストミ終盤で正攻法で☆3取るためには非常に有用

鋼鉄の手斧というミッションは攻撃力4000のユニットが2方向から来るので
片方をネクロマンサーで対処するとしてももう片方は自力で受けなければいけない
こちらもガチャ産とイベント産がいるが、牧場型で手に入るイベントは先週やったばかりなので
魔水晶交換で手に入るであろうミトラを育成するのが良いかと

・覚醒王子
現在のストミ最終面「魔界の洗礼」を☆1でもクリアする貰える「神器の継承者」という称号を付けることで使えるようになるユニット
ステータスの強化、3ブロになる等強化点も多いがコストが26と約2.5倍になるのでミッションによって使い分けるのが大事

スキル中30秒間攻撃力防御力3倍、敵の攻撃を50%無効化する強力なスキル
だがスキル終了後麻痺してしまうので気をつけたい
大討伐のような編成枠を全て使うミッションで役に立つことが多い

239名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/02/09(火) 11:57:03 ID:EanwOX5M0
ビショップも新しく増えたんだっけ?あれも下手にメイジ使うよりは強いね

240名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/02/09(火) 12:55:21 ID:7ME7NMOM0
回答ありがとうございます。
>>237
あまり課金はしたくないので既存で少しずつカンを戻しますね。

>>238
風水にネクロは重要そうですね。
王子覚醒は頑張ってみます。
メトゥスは今のイベントのですかね。
ちょっとイベント頑張ります。

241名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/02/09(火) 17:33:49 ID:P6hFl9qQ0
>>234 詳しい説明ありがとうございます
技覚醒はまだ考えてませんが登録だけは初期組なので
恐らく過去補填?か何かで配布されたであろう技覚醒の精霊が3つありますw
虹精霊はまだほとんど使用してませんが(素人判断でミーティアに使用)
使いどころが判断しにくいですね
おっしゃる通りいつかフィグやモルディの仕上げに使おうと思います

242名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/02/09(火) 22:37:57 ID:4AUWXYzc0
>>241
書き忘れてたけど、フェスはリッカに使うのもあり
リッカのスキル覚醒は、完全貫通・攻撃速度が速い、高射程とかなり強いスキルだから使う価値はあると思う
2度目の復刻やGRでのドロップ狙いは厳しいと思うし

その手持ちで強者の集う戦場をクリアするなら二コ動のsm28022866が参考になるんじゃないかな?
アイシャの処理の方法は考える必要があるけど、最悪リッカで処理すれば良いし

243名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/02/09(火) 22:44:07 ID:.DQa3MdI0
アイシャの処理は、イメリアあたりでいけるかな
俺はライラLv80with覚醒王子バフで、右下に配置して多少余裕持ってタイマンで勝ったよ
イメリア自体が高HPで使い道あるし、SLv10だから育てる候補としてそこそこ上位だね

244名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/02/09(火) 23:31:05 ID:f7b6ciTI0
アイシャ動き出す辺りで通り道に覚醒王子置いてスキル発動すれば回復なしでも王子一人で倒しきれる

245名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/02/09(火) 23:47:37 ID:4AUWXYzc0
ライラで行けるんならイメリアで行けるね
アイシャの攻撃速度は200fだからイメリア覚醒Lv1+救世主王子バフでも倒されるまでに約600Fの余裕がある
覚醒バンデットの攻撃速度は42fだから、だいたい15回で倒せればいい
アイシャのHPは8400だから、必要な攻撃力は560、覚醒Lv1イメリアの攻撃力は救世主バフ込みで785だから覚醒Lv1でも余裕で殴り倒せるね

246名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/02/09(火) 23:55:34 ID:.DQa3MdI0
録画してた動画見直した感じだと、ライラHP3824攻撃1128防御248(バフ込み)が11発で殴り倒して、
アイシャの3発目が当たる瞬間に撤退した感じだわ
3発目当たっても死なないだろうから、イメリアでも問題なさそうだ

247名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/02/10(水) 00:24:39 ID:4AUWXYzc0
どうもおかしいと思ったらうっかりアイシャ側の防御を計算に含めてなかったわ・・・
改めて計算し直してみたら覚醒カンストイメリア+救世主バフで殴り倒すのに13発かかるっぽい
アイシャの攻撃は素で3発耐えられるから覚醒カンストならいけるね

248名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/02/10(水) 22:33:16 ID:JLS8bHN20
サーリアのスキル覚醒の必要性について教えて下さい。
当方、覚醒マールを所有しているのですが、その場合サーリアはスキル覚醒しないほうがよろしいでしょうか?
その他のヒーラーとして、覚醒シーディス、覚醒リアナ、覚醒フェドラ、覚醒イーリスがいます。
スキル覚醒したら、役割マールと被ってしまいますよね?

249名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/02/11(木) 00:30:43 ID:IngLKy5M0
>>248
風水の役割は回復だけではないので
正確には「回復面では」と付きますが
×:役割がマールと被る。
○:マールの役割を食う。

250名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/02/11(木) 00:34:51 ID:IngLKy5M0
すみません途中で書き込んでしまいました。

続き
とはいえ、ヒーラー陣が十分なラインナップなので、無理に虹聖霊
消費してまでスキル覚醒しなくても問題ないとは思います。

251名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/02/11(木) 00:45:05 ID:vI0WGBeI0
それなりの課金をしている前提で話をします
アビの関係で風水枠はいずれマールからミアへ交代することになります
そうすると範囲回復はスキル覚醒サーリアが担うことになります(風水を二人編成に入れるのは現実的ではない)
ですので今のうちからスキル覚醒サーリアを作っておいても良いと思います。普通に強いですし

252名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/02/11(木) 08:47:33 ID:OGY16WIQ0
ミアは覚醒すれば編成に入れなくてもアビの恩恵受けられるから、すでにマールいるなら入れかえるかはスキル覚醒次第かな。

サーリアは自分ならスキル覚醒させるな。似たスキルだけど別に被っても問題はないと思うし、そこまで育ってきてるならスキル覚醒もそれほど大変ではなさそう。

253名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/02/11(木) 11:21:48 ID:HNWrBIVg0
すっごい初歩的な質問ですみません。バレンタインチョコの効果:最大値"分"ってことは結晶での回復と同様にスタミナ上限超えて回復できるって事であってますか?

254名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/02/11(木) 11:24:46 ID:QBWkxQZc0
クリックしたら使いますか? の確認とともに書いてるけどその認識でOK
あと、余談だけど一括で受け取るをしてしまってもチョコは倉庫に残る仕様なので間違ってまとめて受け取る危険は無い

255名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/02/11(木) 11:28:45 ID:HNWrBIVg0
即レスサンクス。仕様も知らずに触るのが怖くてまだ一個も受け取ってなかったから分からなかった
ちょっと貰ってきます

256名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/02/11(木) 17:42:59 ID:3sSEV1XA0
参考程度に
自分は覚マール(52)、覚ミア(1)、覚サーリア(46)いるけどS覚醒してはいない
理由というか、考えとしてだけど、
点火しないと範囲にならないがデメリットになると思ってる
それを抱えるくらいなら、最初から特徴伸ばした運用する、そんな感じ

それより、回復がそろっていて攻略できないのは配置と火力に問題がある
覚醒がある程度そろうと、そっち方面が強く出てくるってのもあるけどね

257名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/02/12(金) 13:35:00 ID:ASdO6mDU0
範囲回復は点火中だけ、そもそも地形軽減があるので役割が被ることはほぼない
スキル覚醒の判断は範囲回復が足りるかどうか

これ以上の回答はエスパーしすぎてるでしょ

258名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/02/12(金) 14:18:06 ID:dMFi8RQo0
俺はサーリア主力で使ってるけどスキル覚醒すると回復速度が落ちる上に再動時間も伸びるから覚醒させてないよ
再動が短いおかげで気軽にスキル使える所やスキル時間中の壁役への圧倒的な回復力が弱体化するからね

259名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/02/12(金) 14:27:09 ID:WnS1.ffk0
弱体化するといっても通常ヒール:クイックエリア:クイックヒールの回復間隔の比は
1:0.65:0.5ぐらいだからスキル覚醒しても十分強いけどな

260名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/02/12(金) 14:45:15 ID:.DQa3MdI0
全体攻撃速度で計算した場合単体へのヒール効率は
回復強化3のLv5(1.8倍)がLv2(1.44倍)程度に下がるくらいになるのは結構でかいと思うぞ
増してやサーリアは回復力が上がらない分、回復速度で補う面もあるわけだし

複数回復狙うなら、フェドラのスキル覚醒するとか素直に風水使う方がいいと思う

261名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/02/13(土) 22:07:39 ID:DjUVK/Yc0
大丈夫だろうと思いつつも確認したくて聞きますが
レダなどの「編成しているだけで効果あり」のユニットは、「出撃させたチームに入っている場合のみ」ですよね?

例えば一番の編成チームにレダが居て、二番の編成チームで出撃した場合はメリットもデメリットも無いですよね?

262名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/02/13(土) 22:53:08 ID:.DQa3MdI0
そうだよ

例えば、
Aチームに覚醒リーゼロッテが入ってて、
Bチームににはいない状態でBチームを出撃したら、ソルヘビアは防御力アップや魔法耐性アップを得られない

263名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/02/13(土) 23:00:55 ID:DjUVK/Yc0
やっぱり大丈夫か、ありがとう

264名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/02/14(日) 03:38:18 ID:F.f0b4hY0
去年2月に始めた二年生王子です
アーニャ、リアナの当時イベントに手も足も出ず最近復刻で入手
月初めに白以上を一体引くまでガチャるスタイルで先月、今月で偶然黒ユニット二体入手
現在開催中イベントで黒ネクロマンサー入手予定
イベント等でコツコツ貯めてた黒聖霊はエターナーで全て消費
完全に黒聖霊不足の状態です
皆さんは黒聖霊が大量に必要な時はどこで集めてるのでしょうか?

265名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/02/14(日) 03:45:30 ID:69b88v.s0
聖霊救出で虹目当てでパリンしまくれば腐るほど手に入る
パリンしたくないとか言うなら知らぬ

266名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/02/14(日) 03:52:36 ID:EanwOX5M0
俺はイベでよほど効率いいとこ無い限りは聖霊救出神かなあ、あとはチャレンジの小人と巨人もたまに使う

267名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/02/14(日) 04:06:02 ID:F.f0b4hY0
動画見た感じだと聖霊救出神級はアーニャが育っていると大分楽になりそうな印象なのでそれまではチャレクエで集めてから挑戦しようと思います
アドバイスありがとうございます

268名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/02/14(日) 04:26:41 ID:9d5iO5tY0
>>264
・ファランクス3(白聖霊、好感度アイテムも狙える。難易度も高すぎない)
・イベントマップ(副産物の銀ユニット等が悪くなければ)

自分の場合は、だいたいこの2つです。
火曜神級は低ドロップ率のわりにカリスタ消費が大きいから
1.5倍期間以外はまず立ち入りません。
(1.5倍期間なら、育成したい黒がいなかったとしてもガンガン回して兵舎に聖霊を備蓄します)



黒はあわててたくさん育成しようとすると
オーブや所持金、白バケツ等もガンガン使ってしまうから、補給のためにパリンも増えて財布にもとても厳しい
あわてずに1体ずつ、自軍に最も必要だと思う子から育成すると良いですよ
例えば覚醒したヒーラーが既に居るなら、今急いでリアナを育てる必要はあまりないはず
あんまり育成待ちの子ばっかり増えても仕方ないので、月初めのガチャを控えて育成にリソース割くのも手かも

269名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/02/14(日) 05:27:55 ID:F.f0b4hY0
さすがにここまで育成待ちユニット抱えるのはアイギス始めた当初以来なので当分はガチャは控えて育成に専念しようとは思います
そうですねおっしゃる通り覚醒ヒーラーは一応揃っているのでリアナは後回しで問題無さそうです
未育成イベキャラもチラホラ残ってますのでアドバイス通り優先順位を整理して育成していきますね

270名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/02/14(日) 06:28:00 ID:RSpnoM0E0
>>164です
あれから何人かCCしてきた物のまたちょっと育成をどうしようか分からなくなってきたので相談させてください
今回は画像にさせて頂きます事をお許し下さい
あれからと言うものの未だ拠点争奪戦・前を☆1クリアという惨状です(私が下手というのもありますが・・・)
好感度100はバシラ ダニエラ カリオペ ネーニャ アリサ イーリス のみでまだまだ不足してる実感はありますが
地道にファランクス2を回したりイベントに浮気しながらやってます(今はフーリの好感度上げ中です)

とりあえず次はバケツが2つ居るので1つをカミラに使って50CC予定(素材はカズハ・ヴァレリー・アリサ)
なのですがその後どうしようか悩んでます
今回のイベントドロップでベルナールが出たりもうすぐ終わるらしいライチをギリギリ入手したりした物の
攻略の際は正直コストがカツカツ過ぎて重いの育てまくってもなぁと思ったりして混乱中です
http://i.imgur.com/IuByGei.jpg

271名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/02/14(日) 09:58:44 ID:TYT3.LL60
>>270
拠点争奪戦あたりだと遠距離の性能が要求されるところでしょうね
弓のメンバーを見た限りだと将来的なことを考えて現在交換所に来てるスピカゲットあたりをおすすめしたいところですが
木曜になくなるのに今から200貯めるというのも現実的じゃなさそうですね

無難な助言で申し訳ありませんが、見た感じCCはしているもののレベルが低いキャラもいますし、そのあたりの底上げ(40あたり)を目指してみてはいかがでしょう
CCしているメンバーのバランス自体はよさそうですからそれと好感度を上げるだけで違ってくるかと

ライチに関してですが、コストは重たいですがメイジアーマーはスキル発動時の殲滅力が非常に頼りになりますので
育てておいていいと思います
ワーム対策でまとめ焼きするのにも有効でしょうから
そちらの育成メンバーのなかでCCした壁役がレアン一人しかいないようですし

あとはイベントでパーシスが取れるとデーモンの多い砂漠では有効なんですけどね
もしイベントの周回しやすいところでパーシスが出た場合はCCぶんも含めて二人以上確保しておくとデーモン対策に有効かと

272名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/02/14(日) 10:48:31 ID:4AUWXYzc0
>>270
中途半端に育ってるのがいるね
使わないユニットを育てても経験値の無駄だからよく使うユニットだけきっちり育てれば良い

拠点争奪戦は前も後も遠距離ユニがしっかり育成してないと大変だと思う
拠点後は餌効率がかなり高めだから、攻略動画を参考にしてさっさと委任出来るようにするのもあり

ライチは低レア縛りの動画でもよく使われるぐらい優秀だから育てておくと良い
スキル中だけだが「アーマーで止めてメイジで焼く」というアイギスの基本戦術を1人でやれるのは強い

>>271さんも言ってるけど、スピカはかなり強いから次の交換までに魔水晶200個貯めて交換するべき
自分は無課金では最強の弓だと思ってる

ライチのコストが重く感じるのは使い慣れてないからだと思うよ
自分はケイティしか援軍要請持ちが居なかった時期があったけどコスト32のドラゴンライダー使う時もあったし

273名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/02/14(日) 14:39:08 ID:3sSEV1XA0
弓については前の方が触れられているので割愛

フーリ、ドルカ、パレス、ネーニャ、カリオペ
ヴァレリー、フューネス、フィリス、ミーシャ
レアン、エレインあたりを50CC40くらいまで育てましょう
この人たちは終盤まで無課金の主力なのでカンストとさせてしまってもいいです

コストの件については、単純に個々の戦力が足りず
数で火力を補おうとするから足りなくなっているんだと思う
「自分はペースが遅い」とは考えず、自分のペースでまずは育成
無理に☆1でどんどん突っ込むのではなく、確実に☆3とれるようになってから
次のMapに進むくらいでちょうどいいです

274名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/02/14(日) 15:36:35 ID:RSpnoM0E0
またも丁寧にレスありがとうございます参考にさせて頂きます

>>271 >>272 >>273
スピカはかなり欲しかったんですがそうなんですよね・・・まだ極級以上は厳しいと思うので魔水晶集めは効率が悪いと思いまして
スタンプで少し入ったり何かしてたので少しミッションやってギリギリライチの分だけ稼いだ感じなのでもう諦めています
正直マミーのお陰で迂闊に近接を置けず火力不足はかなり実感していますので皆さんの仰るとおりレベル上げで個々の戦力増強
後にライチを育ててみようと思います

275名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/02/14(日) 16:31:35 ID:1uF.kcAs0
現在ストミ和風まできてヒラが
イーリス(CC60)、アリサ(CC35)、リアナ(CC50)、フェドラ(20)×2がいます(全て50からのCC)

イーリスを覚醒させようと思いますが金ヒラ2はどちらもフェドラにするかアリサ(好感度30のまま)も使うか悩んでます
微課金で始めたばかりなので風水士等の範囲ヒラがいないので覚醒フェドラも便利そうですし悩みどころ

実際上位ヒラがいるのに銀ヒーラーを使う場面はちょいちょい出ますか?
ヴァレリーも同じ理由で今後使わないなら覚醒に使おうか悩んでます
使う場面も出てくるなら白黒爺が出るまで我慢かなとも思うのですが

276名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/02/14(日) 16:34:45 ID:4AUWXYzc0
>>274
スピカは魔水晶極級や神級でも活躍するから上級回して取った覚えがある
目玉の耐久力も極級と上級だと1.3倍近く違うから、撃ち漏らしやすくなるんだよね
自分はスピカを覚醒させてから極級に挑んだ

参考になりそうな動画貼っとくね
ttps://www.youtube.com/watch?v=FM1L6QNtaUs&index=25&list=PLSSq-bx6SxRTs2kj_pFTVvsm0TsWLSibq

277名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/02/14(日) 16:54:56 ID:HNWrBIVg0
>>275
ガッチガチの黒満載課金王子はどうか知らんけど俺は無課金でイーリス、シーディス、ユーノにリアナもそれぞれ育ててるが下限アリサはほとんど外さないな
動画のトレスでもしない限りはヒラ3+神官戦士かピピンいれたりってぐらいの多ヒラ編成だけどアリサ+他から二人って感じだ

まぁ下限でもなければ好感度100でもないなら別に捨てちゃっても問題ない。ただ最近☆4とか結構コストがカツカツだったりするから下限銀は各職一人ぐらいは置いときたいかもな
ヴァレリーも同様、コスト下がってたり好感度あげてるなら置いといた方がいい。特にコストも下がってなくて好感度も上げてない適当運用で上位メイジがいるなら別に要らんかな
銀ビショップで男のフドウが育ってたり、パレスもいるなら何の迷いもなく使っちゃっておk

278名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/02/14(日) 17:07:30 ID:.DQa3MdI0
>>275
フェドラ共食いさせて、
イーリス・リアナ・フェドラ(予備としてアリサ) の3人体制で良いと思うなぁ
フェドラは覚醒すればコスト下がるから、確定分とあわせて-2下がってありがたいと思う

後々シーディスとってアリサがいらなくなるかもしれないけど、
風水や神官戦士がいないのであれば、予備として取っておくのは仕方ない


・銀ヒラの出番の話
シーディス、イーリス、アリサ、ドルカ の4人で長らくやってたけど、
ユーノとリアナが参戦してからは、銀ヒラはほとんど出番なくなった

一応アリサが-2なのでコスト的にちょっとはやめに置けた事はあったけど、
それも対抗馬としてピピンやセラがきてからはメッキリなくなった
アリサがコストやスキルが育っていなかったら更に出番は無かっただろうと思う


とはいえあくまで俺の経験での話
>>275の場合、風水や神官がいないような感じなので、アリサは育てといて良いと思う
仮にエーテルがいても、まだアリサの入る余地はあるだろうしね

ミーシャとかフーリとか一部強くてずっと使っていける銀キャラもいるけど、大抵の銀キャラはそのうち使わなくなるからね
仕方ないよ

279名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/02/14(日) 18:14:54 ID:TYT3.LL60
>>274
マミーについて触れているので追記しておきますと
通常マミーはせめて処理できる火力と耐久がほしいですね
大きいほうのマミーに関しては差し込みを行って、攻撃力が跳ね上がるぎりぎりまでHPを削ってからリリースすることで
遠距離の負担を減らせると思います

砂漠ではあの大きいマミーが非常に厄介ですので、これを丁寧にこなすだけで変わってくるかと

280名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/02/14(日) 22:27:18 ID:WGDob8zs0
>>275
この先のストミ、例えば研究塔のような二箇所でボスを受けるような場面を考えるとヒーラー4人体制は必須だけれど、>>278の人が仰るようにシーディスをとってしまえばアリサの出番は無いです。
というのも銀ヒラでは回復力に不安があるからで、そもそもイーリスを覚醒させてしまえば覚醒アビのおかげで銀ヒラとのコスト差は気にならなくなります。少なくともここ最近1年は銀ヒラを編成に入れたことは無いです。
ではシーディスをとらずにフェドラ2人で良いかというと、それだと回復力強化系のスキルを持つのがイーリスだけになってしまうし、素の回復力の違いもあるからフェドラは共食いさせてしまってシーディスを手に入れる方が良いです。
ただ銀ヒラは、ストミ★4に「金以上コスト3倍」とか「男性げ・ん・て・い♂」での使用も考えて、余裕ができたらクリストファーを育てておくとベリンダ。

ヴァレリーは似たような状況なら覚醒餌にしてしまってOK。戦力がある程度整ってる人が銀ユニを置くのはコストきつきつの場面であって、もともと重いユニっとであるメイジなどにそれは当てはまりません。★4の「金以上コスト3倍」でもそのくらいのコスト帯になってくると覚醒金弓を置くなどで十分。
プラチナ以上のメイジが2体もいれば、普段編成に複数入ることの少ないメイジ枠では銀ユニの出番は無いです。今回の大討伐は例外としてメイジが4体くらい欲しいところだけれど、それならいざという時に便利なビショップを育ててしまえば良いかなというところ。

281名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/02/14(日) 23:52:43 ID:JvUY4nWQ0
男極級位は回れた方が万一SPからジェリウスやジェローム出たときに困らないから50CCのヴァレリーは残しといても良いんじゃないかな

282名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/02/15(月) 00:29:42 ID:.DQa3MdI0
ヴァレリーやフドウは育ってるなら餌にする必要ない。むしろ、

・男キャラで貴重な魔法攻撃
・メイジだからコスト下げの必要もない。
・さすがに完全成長パレスには劣るにしても、男キャラだから信頼度0の素の攻撃力でもそこそこ頼れる
・フドウは貴重な回復役にもなる

という、とりあえずLvだけ上げとけば使える仕様なのが嬉しい
クリストファーとかも同じく、育ってるならわざわざ切り捨てなくても倉庫でちょっと(期間不明だが)休んでて貰うくらいでもいい

マリウス・バルバストラフ・サイラスがいるならいらないけどね

283名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/02/15(月) 00:31:06 ID:s7RTrU2U0
覚醒がそろってるわけでもない時点で、銀50CCを覚醒エサはないわ
やるとしても、そんなに使わないって実感してからのほうが良い
1人目の覚醒ヒーラー作るためでしょ、まだ早い

284名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/02/15(月) 09:54:30 ID:YqV/69ZQ0
275です、回答感謝です

とりあえずフェドラやアリサを餌にイーリス覚醒ってのはお預け
+フェドラは覚醒までいかにゃ役割分担的な意味で厳しそうなんで余裕出来てから一気に育ててみます
ヴァレリーは、確かに男だけの戦い、星4考慮したら必要かもしれないし気長に覚醒用金集めるとします

285名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/02/16(火) 22:04:31 ID:uspMbnh20
始めて2ヶ月位になります。
キャラ覚醒に向けたミッション攻略に向けて、現在の戦力から
どの辺りを強化していくと良いかを診断して頂けないでしょうか。
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org742068.jpg

100%表記の子は好感度MAXです。
ストーリーミッションは拠点争奪戦・前、チャレンジクエストは
小人バトルまでクリア、5k/月くらいまでなら課金可です

286名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/02/16(火) 22:32:45 ID:pCbP3aeU0
とりあえずイーリスとバシラはしっかり育てたい。
覚醒優先させたいのはスピカ・イーリス・ライチあたりか。
銀でもシャロンやルナール育てとくと何かと便利。
あと好感度で攻撃力上がるパレスやニエルも100まで上げたいところ

287名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/02/16(火) 22:45:30 ID:.DQa3MdI0
アルテミ*2欲しい → スピカとバシラ覚醒
ヒーラー欲しい → イーリスとリアナも育てる、特に黒聖霊の使い道としてリアナ。覚醒はイーリスかリアナ。シーディスはそのままで十分強い
壁役欲しい → ライチ
魔水晶攻略 → モーレットが交換に来たら取りに行く

メイジ枠 → とりあえず現状でいいとしても、物足りなくなったら以下の順で育成。メインとして2体確保で良いと思う
モルディベート:パレスの上位互換。CCLv1の時点でCC50パレスより強いので好感度はモルさんへ流す
シャロン:ビショップは便利
ヴァレリー:信頼度上げなくてもそこそこ使えて便利
パレス:通常なら結構優先されるキャラなのだが、好感度上がりきってないようなのでモルさん優先で良いと思う
※焦熱のオアシスがロイとハシム落ちる
あとは今イベなら前半極でヴァレリーと白聖霊が落ちるので、これをモルさんに食わせて強引に上げるのも一つの手


この当たりをやっているうちにイベントキャラも増えてきて戦力も整うんじゃないだろうか

288名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/02/16(火) 22:48:00 ID:HNWrBIVg0
基本的なとこは揃ってる気がするな。個人的には優先的に覚醒させていきたいのは弓と壁役、その中だとスピカとライチになってくると思うけど

弓の月曜は☆3諦めれば多分その戦力でも既に弓オーブは狙える。ライチ覚醒させれば☆3とれるはず
ライチ覚醒のための土曜は今のユニットに近い戦力でクリアしてる動画もあるみたいだから(銀+バシラ)、いけそうならアーマー用の宝珠一個だけ狙いに行くのもあり

いかんせん金以上のユニットが少ないから基本職育ち切ってる今の状況だとあんまり言えることもないんだけど、
まぁ曜日ミッションに限らずイベ神級とかストーリーの先目指すなら強敵受け用の壁、強いワンブロ、覚醒弓あたりは欲しいと思う。ヒーラーの底上げは回復力足りないと思ったタイミングでいい

とりあえず一番最初に覚醒させるのは弓を勧めるよ。弓覚醒させれば魔水晶極以上を回せるようになるから後続も覚醒させやすくなるし、覚醒弓一体いりゃ東国入口ぐらいまではいけるはず
その中で今後に備えて育てときたいのは、今のスタメンを考慮に入れるとバシラとモルディベート、上位ヒラ連中かなぁ

289名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/02/16(火) 23:06:49 ID:i22pwftI0
>>285
>>286-288のアドバイスに従って今の面子を育てきったら、
自分の許容範囲でガチャしてみるのも有りではないかと思う。

290名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/02/16(火) 23:18:05 ID:4AUWXYzc0
バシラやイーリス等の確定入手キャラ+スピカ、ライチ等の魔水晶交換キャラで各曜日のオーブ神級☆3クリアしてる動画もあるから、
>>285のメンツならある程度育てれば全オーブ神級回れるようになると思うよ

291名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/02/16(火) 23:36:47 ID:uspMbnh20
早速のご回答ありがとうございます!

好感度はライチとモルディベート、次いでニエルを優先して上げる
今の緊急ミッションではヴァレリー確保>モルディベートCC、
カズハ確保>バシラCCを目指すところからでしょうか。

恥ずかしながら、月曜は黄金の鎧しか目に入ってませんでした。
弓オーブが取りに行けないか、動画などを見て検討してみます。

何となくエーテルいないと厳しいかな、くらいしか見えてなかった
ので、やるべき事が見えてきたと思います。
ありがとうございました。

292名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/02/16(火) 23:57:27 ID:.DQa3MdI0
ニエル、いるかなぁ・・・?

修正で初動がよくなったおかげでレアリティ不相応の強さではあるんだけど、今の状況で好感度まで上げる必要ない気がする
序盤でニエルが欲しい=リッチ相手の避雷針、だから攻撃力関係ないし

俺もニエルCC50好感度0を持ってるけど、やはり避雷針運用で十分だったし特に問題とも思わなかった
元々スキル上げしてない上にニエルを育てる余裕が出てくる頃にはエルン取りにいける状況にもなってる


好感度は
白:モルディベート
金:ライチ、ケイティ、イーリス、クロリス
銀:シャロン、ルナール

このあたりを育てつつ、あげるのがよいかと

男キャラの例外として、リカルドは信頼度上げてもいいかも
ただし、ガチャする予定なら他の良い男キャラがくる事も考えてある程度は酒は残しておく

293名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/02/17(水) 00:08:31 ID:Gux/8xH.0
ワンブロに関して質問です
今拠点後、砂漠の蠍を委任してる状況ですが
テティスCC40
ミーシャ未CC50
山賊王CC40
がいます。ミーシャはテティスがいれば未CCでもそこそこ使えますか?
ワルキューレがたまり気味なのでCCしてもいいんですがコスト面からしない方が差別化出来るのかな、と

294名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/02/17(水) 00:15:12 ID:uspMbnh20
好感度上げについてご意見ありがとうございます。

まだ避雷針役というのを上手く使えてはいないので
まずはニエルをそれなりに使いこなせるようになってから
考えたほうが良さそうですね。

例に挙げて頂いたような、使う機会の多いユニットの
好感度から上げていこうと思います。

295名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/02/17(水) 00:22:55 ID:.DQa3MdI0
>>293
A、未CC素コスト(8)のミーシャ → バーガンでいい
B、未CC下限(5)100%のミーシャ → CCしろ
C、CC素コスト(11)100%のミーシャ → そこそこ使えて便利、とりあえず-1しとこう
D、CC下限(8)100%のミーシャ → 8コスで攻撃力500近い。なにこの子便利


未CCのまま下限ミーシャを作るのもいいけど、素直にローグあたりに譲っても良いと思う
昔なら銀ローグは需要あったけど、今は数人残して共食いさせて構わないし

296名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/02/17(水) 06:15:46 ID:DI/wGg560
>>293
ぶっちゃけ使わないから好きにしたらとしか…

297名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/02/17(水) 11:12:16 ID:4AUWXYzc0
>>293
下限ミーシャ持ってるけど、だいたいバーガンでミーシャの役割は出来ると思う
そのバーガンも戦力が整ってくると使わなくなる

下限ミーシャ持っててよかったと思ったのは小人と巨人位かな

ワルキューレは覚醒素材として要求されるクラスがそこそこ多めだから取っておいた方が良い
覚醒キャラを増やそうとすると銀ユニの在庫は一気に無くなるよ

298名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/02/18(木) 00:40:53 ID:84XRRTGM0
CC下限ミーシャがいてよかったと思うもう一つの場面は大討伐
序盤の雑魚ラッシュでざくざくコストを稼いでくれる

299名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/02/18(木) 02:12:54 ID:PrIt5B.I0
それテテでよくね?
1確ラインも上だしスキル覚醒で倍プッシュだぜ

300名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/02/18(木) 02:29:25 ID:JUXKDKUQ0
ペガサスの方がコスト稼いでくれるだろう

301名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/02/18(木) 03:08:52 ID:KjJoGa520
ペガサス居ればな
もう4ヶ月前のイベユニだとここに来る王子は持ってないか居てもろくに重ねられてなさそう

302名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/02/18(木) 09:55:05 ID:Q6SwVDhY0
イザベルを分かってて走らなかった、じゃなくてその頃いない、又は走れなかった事を考慮しないといけない時期になってるのか・・・

303名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/02/18(木) 10:14:29 ID:PZFmDAD.0
イザベルがいないならエスタを使えばいいじゃない(マリーアントワネット風に)

304名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/02/18(木) 16:46:35 ID:Y5rsyWIY0
すみません、質問なのですが。
アイギスのトップージ(http://sp.dmm.co.jp/lp/freegame/p86/)の
上段の女ユニットの中央(ナナリー?とバジラの間)のキャラ名って何でしょうか?

305名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/02/18(木) 16:50:39 ID:Jc749sOU0
多分キュテリ 寝室2
ゴールドのローグ
寝室評価は結構高い

306名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/02/18(木) 17:17:06 ID:Y5rsyWIY0
ありがとうございます!
手に入れたら即座に好感度を上げたいと思います。

307名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/02/18(木) 18:28:13 ID:.DQa3MdI0
こんな純真な王子がまだ・・・

好感度上げたら即スキップしてる俺は、こういう心をどこかに置き忘れてしまったんだろうか

308名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/02/19(金) 09:49:43 ID:gJM.v2BA0
オアシスにこもって、ようやく銀ccが揃ってきた程度なんですが
イベントユニットってcc銀と未ccで比較して戦力になりますか?
ファラ回してるので精霊余ってるけどcc素材が無いから入手だけの方がいいですか?

309名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/02/19(金) 11:00:45 ID:QBWkxQZc0
戦力になるか? って話ならスキル覚醒すれば短時間の殲滅力が高いから独自の使い方できるけど
おそらく最優先で覚醒、スキル覚醒するのの育成終わってそこまで育てられる状況になるコロには別のイベユニが来てるだろうし
バシラのトリプルショットを上げる分と記念品で無理ない程度にコスト下げたの入手くらいでいいと思う

310名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/02/19(金) 11:08:16 ID:QBWkxQZc0
あ、質問の意図を間違えた、未CC50白海賊でCC50銀海賊以上になれるかというと射程がちょい短い以外はいけるとは思うけど
そこに育成労力かけるなら手持ちの金以上の育成にまわしたほうがいいと思うかなぁ

311名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/02/19(金) 11:20:57 ID:gJM.v2BA0
なるほど、他育成しつつ次のイベントユニット見た方がいいみたいですね
ありがとうございます

312名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/02/20(土) 12:47:58 ID:OL1vWzDE0
2周年前に一度やめて林檎版で復帰した王子です
離れてる間に復刻ガチャというのが実装されて、新規王子のお供であるクレアやベルニスが通常期間には入手出来なくなったと聞きました
これらユニットの替わりに狙うべきユニットは何でしょうか?

313名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/02/20(土) 13:05:40 ID:xZqixKnI0
>>312
弓や3↑ブロの盾役欲しい場合、魔水晶稼いでスピカやライチ辺りが定番かな
前のメンテで切り替わっちゃったからしばらくお預けだが
ガチャだと復刻で狙うか排出アップで限定復刻されたの狙うかベースSP辺りに一縷の望みを託すとかか

314名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/02/20(土) 13:34:54 ID:OL1vWzDE0
>>313
替わりになるようなガチャ金は実装されてないんですね
復刻ガチャが来るまでコツコツ不味い晶貯めます

315名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/02/20(土) 17:46:39 ID:JZ96s.kw0
スキレベ1のサンドラがいます。(始めたての頃に取るだけ取って、あまりのスキレベの低さに放置していた。)

バフ込みで攻撃力900有ると、魔水晶神級ゲイザー1確との記載がありました。
サンドラの攻撃力337まで上げれば、救世主+スキルでゲイザー1確でしょうか?
(337×1.5×1.5×1.19 > 900)

尚、砲術士育てていません。
スピカは育っているので、最後にサンドラが救世主+スキルで1確なら、神級行けると思います。

316名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/02/20(土) 19:10:32 ID:3GMSUDsU0
>>315
俺の思い違いがなければ337もあれば1確でいける
さらに言うとサンドラのスキルは防御及び魔法耐性無視の貫通攻撃なので
最終ダメージが750あれば1確になるはず、290くらいかな
スキルレベルが低いとCTWTも遅くなるから作戦を立てる際はそこも注意してね

317名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/02/20(土) 19:27:07 ID:xZqixKnI0
まあ神級ゲイザー相手だと最後にまとまってくるのを掃除するのにだけ使えば良いだろうから
設置が遅すぎなければ大丈夫じゃね?

318<削除済>:<削除済>
<削除済>

319名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/02/20(土) 23:49:50 ID:JZ96s.kw0
回答ありがとうございます。
貫通だったんですね。見落としてました。
寝室連れてくだけでも、スキル1確ですね。
チャージが長いのは大丈夫そうですが、
下記動画のピピンをクルルにして生き残れるかがちょっと心配。
https://www.youtube.com/watch?v=opkyCVn3P0k

320名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/02/21(日) 00:15:57 ID:T4VbCRqI0
>>319
ピピンとクルルは素の回復力が大差無いどころか同レベルならクルルの方が強い
ピピンがカンストしていて回復がギリギリとかでない限りクルルと置き換え可能と思っていいよ

321名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/02/22(月) 11:29:26 ID:ZRQRaW060
スピカ(アーチャー)、アーニャ(ドラゴンプリンセス)、リーゼロッテ(ソルジャー)、ライチ(メイジアーマー)、エルン(エンジェル)覚醒済で
次に何を覚醒するか悩んでいるんですが誰がいいでしょうか?
一応下のキャラを候補にしています
エターナー(ビショップ):使用頻度高い、攻撃速度上昇で確実な戦力アップ
テティス(ワルキューレ):異常耐性が付くのは魅力
ケイティ(ソルジャー):初手はリーゼロッテに譲ったがまだ使用頻度は高い、全体防御バフと確実な強化だが地味?
ベルニス(ヘビーアーマー):鎧防御バフもあり凄い壁になれるけどコスト増が悩ましい
ファー(仙猿):避雷針兼決戦兵器になりそうだが0ブロなので使いどころを選ぶのが難点

322名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/02/22(月) 11:39:57 ID:.DQa3MdI0
ベルニス:アーニャライチでも耐えられない場合に耐える子
テティス:1ブロとして頼る場面が出てくると思う

あとはアルテミもう一人とヒラ2人くらい覚醒させたい

323名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/02/22(月) 11:50:32 ID:ohBFPVjE0
候補内ならベルニス。しかしCC時点でも十分硬いから、覚醒アーニャいるならそんなに急がなくても。

それより候補にないけど、イーリスでいいからセイントは早めに1体持っておいた方がいい

324名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/02/22(月) 11:58:08 ID:.DQa3MdI0
あ、あと、
覚醒ベルニスと覚醒リーゼロッテが編成組めるなら、ヘビア強化のおかげでレアンが妙に硬くなるから
安いわりに結構頑張ってくれたりするよ

>>323
セイント大事よね

325名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/02/22(月) 12:09:29 ID:ZRQRaW060
>>322-324
回答ありがとうございます
シーディスがCC62、バシラがCC56なのでそちらを育てながらもう少し考えてみます

326名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/02/23(火) 00:11:23 ID:JvUY4nWQ0
ファーは覚醒でCC時点では抑え目な攻撃力が大分上がって防御も偉いことになるけど、1ブロになれる時間15秒しかないからボス受け一人でやるのは難しい場面も多い

取り巻きからボスだけ拾って削りつつ、抜けた取り巻きを後ろの多ブロと範囲で掃除
スキル切れてブロック役にボス渡した後は遠距離攻撃で援護
という流れが綺麗に嵌まると気持ちいい

避雷針しながら攻撃出来るから痛い遠距離と雑魚一杯っていう今の神級は接待MAPだよね

ここまで書いたけど今の面子だと優先順位は低いな
CC70でも十分仕事するし

327名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/02/23(火) 02:50:52 ID:/pPwLOE20
仙人も仙猿もCCないで

328名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/02/24(水) 21:53:19 ID:okWUSkZg0
アンナの大冒険復刻でふと思った疑問

コンプ報酬の取得履歴が残ったままかわかる人います?
具体的には、
GR1回目((2013/12/27〜2014/01/06)を本プレイしたことがあり、
GR1回目復刻(2015/05/21〜05/28)にプレイした時はどうだったのかが知りたい

もしコンプ報酬がリセットされるようならどこかにメモっておきたい

自分はアンナの大冒険も未プレイなので確認が出来ない
普通の復刻で★3クリア状況(=結晶獲得フラグ)はリセットされないけど、コンプ報酬の場合はどうなるんだろう
GRについてわからなくても、アンナの大冒険既プレイの人とかいたら明日以降教えてもらいたいです

329名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/02/24(水) 22:00:56 ID:Jc749sOU0
竜姫ではコンプ報酬だけが復刻されない前例はありましてな

330名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/02/24(水) 22:13:13 ID:uyIQL1eM0
新規だから覚醒聖霊に喜んでたけどぬかよろこびになるかもなのか…

331名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/02/24(水) 22:57:24 ID:od5vokqo0
イメリア復刻とかメメント復刻で聖霊3つ+コンプ虹聖霊のマップの
コンプ報酬がリセットされた(もう一度もらえた)という前例はない

332名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/02/24(水) 23:13:39 ID:vHGJ4e1w0
GR1回目が復刻したときもコンプ報酬の履歴が残ってたんじゃなかったっけな

333名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/02/24(水) 23:17:18 ID:.DQa3MdI0
>>329
>>331-332
コンプ報酬履歴はそのままな感じか

ありがとう

334名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/02/25(木) 11:14:28 ID:ZRQRaW060
上でセイント重要と言われましたので
今回のストミ1.5倍の間に覚醒目指そうと思ってますがどれを覚醒させるか悩んでます
手持ちがこんな感じで優先順位をつけるならどうなるでしょう?
ちなみにリアナは6回、それ以外は2〜3回煮込めば覚醒可能。()は今のコストです
フェドラ(19):覚醒でコスト18になるのが魅力、射程アップはセイントの特性とも相性よさそうだけどサブヒーラー枠からってどうなんだろう
イーリス(20):汎用性なら最高だが、普段は同コストで回復量の多いシーディスに出番を食われがち
シーディス(20):出番は一番多い、ただし覚醒アビは地味だしHPが低いので配置に少し気を使う
ユーノ(22):覚醒アビ自体は一番強い、でもコストが微妙に重いせいで普段の出番はほとんどない。バフのみというのももったいないし
リアナ(24):覚醒可能にするのが大変だし、とりあえず現状のままでも十分強いような

335名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/02/25(木) 12:12:23 ID:4AUWXYzc0
>>334
シーディスを最優先かな
カンスト時はリアナの回復量に匹敵するし、スキルで比較的長く回復力強化が出来る
魔水晶で交換できるから比較的コストを下げやすいというのもある

あとはイーリスかな
イーリスは癖がないから使いやすいし、覚醒後のリハビリも簡単な方
SLv上げにくいのは欠点だけど

フェドラ、ユーノ、リアナは使ってないので詳しい感想は書けんが、
リアナは後だしで全体900回復+配置して5秒後に全体リジェネを飛ばせるから立て直しに便利だと思う

336名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/02/25(木) 12:20:27 ID:GEDwoJxM0
1番はやっぱシーディスだね
2番目はフェドラかなあ軽くてスキル覚醒も強いし。設置時ヒールボムに魅力を感じるならイーリスでもいい

ユーノのコストがもっと下がってれば2番手だったが…
バフと自動ヒールずらしは便利だし覚醒して損はないので3番手として余裕あるときにでも
リアナはいずれは覚醒スキル覚醒視野に入れてもいいと思うけどまあ大変だしね
とりあえずセイントは最低2人いればどうにかなるからあとは必要に応じてって感じかな

337名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/02/25(木) 14:14:13 ID:ZRQRaW060
>>335-336
返答ありがとうございます。
それではまずシーディスを、余裕があれば早めに出せるフェドラも狙ってみます


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