したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

【交流】質問スレその6

280名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/02/14(日) 22:27:18 ID:WGDob8zs0
>>275
この先のストミ、例えば研究塔のような二箇所でボスを受けるような場面を考えるとヒーラー4人体制は必須だけれど、>>278の人が仰るようにシーディスをとってしまえばアリサの出番は無いです。
というのも銀ヒラでは回復力に不安があるからで、そもそもイーリスを覚醒させてしまえば覚醒アビのおかげで銀ヒラとのコスト差は気にならなくなります。少なくともここ最近1年は銀ヒラを編成に入れたことは無いです。
ではシーディスをとらずにフェドラ2人で良いかというと、それだと回復力強化系のスキルを持つのがイーリスだけになってしまうし、素の回復力の違いもあるからフェドラは共食いさせてしまってシーディスを手に入れる方が良いです。
ただ銀ヒラは、ストミ★4に「金以上コスト3倍」とか「男性げ・ん・て・い♂」での使用も考えて、余裕ができたらクリストファーを育てておくとベリンダ。

ヴァレリーは似たような状況なら覚醒餌にしてしまってOK。戦力がある程度整ってる人が銀ユニを置くのはコストきつきつの場面であって、もともと重いユニっとであるメイジなどにそれは当てはまりません。★4の「金以上コスト3倍」でもそのくらいのコスト帯になってくると覚醒金弓を置くなどで十分。
プラチナ以上のメイジが2体もいれば、普段編成に複数入ることの少ないメイジ枠では銀ユニの出番は無いです。今回の大討伐は例外としてメイジが4体くらい欲しいところだけれど、それならいざという時に便利なビショップを育ててしまえば良いかなというところ。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板