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【交流】質問スレその6

1掲示板管理人★:2016/01/12(火) 02:23:25 ID:???0
千年戦争アイギスの質問用スレッドです。

次スレは>>970の人が宣言してから立ててください。(重複スレ立て防止のため)
>>970が立てられない場合は、>>980の人が宣言してから立ててください。
立て終わったら、次スレへのURLをお願いします。

また他の人は、次スレが立つまで書き込みは控えてください。

質問をする際は、以下の情報を必須としてそれ以外にもできる限り情報を出してください。
・何を聞きたいのか明確に
・今後課金するかどうか
・何を持っているのかで答えが変わるので手持ちのスクリーンショットを貼る
※レア順に並べて全ての黒白金及び使用頻度の高い銀まで全部写す。(また手持ちの高レアが少ない場合は銀も全て)

以下のページもご一読ください。

■初心者の方へ
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8

■よくある質問
http://aigis.gcwiki.info/?%A4%E8%A4%AF%A4%A2%A4%EB%BC%C1%CC%E4

■用語集
http://aigis.gcwiki.info/?%CD%D1%B8%EC%BD%B8

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前スレ
質問スレその5
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/14476/1449855328/

189名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/02/06(土) 14:10:18 ID:QLvpkdoU0
スキル覚醒実装前のセラと神官戦士スレは大いに荒れてた

スキル覚醒の実装後も荒れてた気がするけれども
堅さによる低コスト疑似アーマー的な使い方もできるということで、セラはオンリーワンな独自の地位を築いていたと思うけど

今ではフェルミが全部持っていた感は否めない

復刻で育てる労力に見合うかと聞かれたら、私もとりあえずエレットでいいと思う

190名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/02/06(土) 14:34:47 ID:KoSTgROE0
「ガチャアップで割るのが速い」というのは一部の豪運王子に限られるから覚えておくんだ
確率アップ中だろうがなんだろうが白1点狙いはほぼ確実に地獄を見る

セラとエレットなら流石にセラがダントツで強いと両方とも覚醒50まで育てていて思うが、特にスキル覚醒後は戦闘能力に大きな差ができるな
覚醒スキルの50%回避はそれなりにタフなセラとの相性が良いから優秀な壁・避雷針になれる

191名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/02/06(土) 14:50:56 ID:Ofn.Q5KI0
そもそも神官戦士はどんな風に運用するかで評価が変わる
早いうちから出撃させるなら白神官一択だし
敵を抱えたあとに追加回復役としてポン置きするならエレット以降はあんまり変わらん

192名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/02/06(土) 14:58:37 ID:8E8GIg9g0
まず最初はソル弓を展開するのが普通だろうし、早い段階で神官置くマップってあんまり無い

193名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/02/06(土) 15:07:54 ID:KoSTgROE0
コスト14っていうのもあるだろうが2手目セラはそこまで珍しくないな
拠点が離れて複数あるようなマップだとヒーラーを兼ねた壁として重宝してる

194名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/02/06(土) 15:14:36 ID:dMFi8RQo0
神官を壁として使う事は無いなあ
2手目で壁が必要な状況ならKT
KTで耐えられないならナギ出すから2手目で神官が必要な状況っていうのが思い浮かばない

195名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/02/06(土) 15:20:17 ID:Pp2PjhTw0
>>194
俺は拠点が2つ3つや道が3本あるようなマップで使う
ザコはそのまま処理させて、ボスクラスが来たら神官の前に対ボスユニット配置

196名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/02/06(土) 15:23:14 ID:KoSTgROE0
神官の前に更に前衛を追加すると遠隔枠を潰さずにヒーラーやれるから結構便利だぞ
前衛が漏らしても遠隔火力がいれば処理が早いからすぐヒールに戻れるし、遠隔マスの渋いマップではよくやるわ

197名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/02/06(土) 16:08:39 ID:nZtF/e/s0
取り敢えず近接に置けるヒラとしての仕事ならエレットで十分
白3人は他にやれることが増えるというのが正しい

198名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/02/06(土) 16:28:02 ID:/CWs6KkE0
壁が漏らすとか根本的に遠距離火力が足りてないんだろう
そういう場合は神官じゃなくてボウライダーとか魔法剣士置いた方がいい
回復は基本過剰になりやすいし

199名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/02/06(土) 16:53:10 ID:9d5iO5tY0
セラはコスト14としては破格の耐久力持ってるし
自己回復する避雷針としての性能はかなり高い

敵の遠距離ユニットが最初からずらっと並んでるようなマップとかで
アーチャー置く→その近くにセラ置く、ってやるとアーチャーの安全を確保しつつ
セラが一人で攻撃を受けて一人で回復する、みたいなことができる

壁役の後ろとか、安全なトコから味方を回復させるだけなら、エレットもセラも変わらんけど
セラは敵地のど真ん中に突っ込むような無茶な運用にも割と耐える点が魅力

200名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/02/06(土) 16:55:18 ID:KoSTgROE0
壁じゃなくて前衛な
1ブロ2ブロを置くからある程度後ろに漏らすのは前提

201名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/02/06(土) 17:04:14 ID:dMFi8RQo0
2手目で回復が必要になるステージで回復力の低い神官だけに回復役を任せるとか俺には怖くて無理だな

202名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/02/06(土) 17:10:49 ID:KoSTgROE0
必要になったから置くんじゃなくて先行して置いておく感じだ

203名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/02/06(土) 17:13:33 ID:FlHOfAZE0
クリアできるならあとはもう「俺は使う」「俺は使わない」で良いんじゃないですかね…?
最適解でポイントとか稼いでランクインとかみたいな競争があるわけでもないんだし

204名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/02/06(土) 17:14:05 ID:dMFi8RQo0
避雷針として便利なキャラをわざわざソルより先行して置く理由が分からないんだが…

205名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/02/06(土) 17:34:47 ID:KoSTgROE0
どんなマップでも同じ運用をするわけじゃないからな

206名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/02/06(土) 17:43:40 ID:Twe.9pOM0
敵を抱えるならフェルミ、抱えないならフェルミフラメル>セラエレットだが金以上なら実用上問題無い
これでFAだろう。なんでセラだけ熱く擁護する奴が出てくるんだ

207名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/02/06(土) 18:53:19 ID:MjRREp4M0
特定キャラがdisられる→擁護が入る→カオスのよくある流れである

208名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/02/06(土) 18:57:05 ID:IngLKy5M0
お前ら建てられてから未だに0レスの神官戦士スレが寂しそうにこっち見てるぞ

209名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/02/06(土) 19:05:37 ID:dMFi8RQo0
disでも擁護でもいいが一応質問スレなんだから>>199みたいに用途を書いてるならともかく
理由も無いのにソルより先行して出すユニットだとか書くのは質問者を騙してる事になるんじゃないか?

210名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/02/07(日) 00:20:09 ID:.DQa3MdI0
>>182
そもそもセラ復刻がいつ来るかもわからんし、
エレットCC60くらいなら育てておいても全然問題ないと思う
金レアだから大して育成めんどくない

とりあえず基本職育て終わってるなら、神官とか近接遠距離も育てるのは間違っていないからね

そのあたりの育成が終わってさらにエレット覚醒まで見据える段階になったときに、
セラの復刻が来たら、そのときまた考えたらいい

211名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/02/07(日) 05:26:57 ID:KmiMMG2s0
今回の神級リッチマップとか、対魔法避雷針の役割も兼ねる場合セラはかなり役立つと思うよ
魔法耐性が他の神官戦士より5パーセント高いのは……おまけとしても
敵の攻撃が激しくなる局面に合わせて覚醒スキルを使えばがんがん魔法を無効化してくれるから、瞬間的には最高峰の魔法避雷針となる
魔法避雷針を務められるユニットがいないなら、セラにその役割を求めるのはありじゃないか?
逆にすでにエンジェルとかが育ってたり、純粋に回復役としての役割しか求めないならセラにこだわる理由は一気になくなるけど

212名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/02/07(日) 10:33:31 ID:GzRJE.SQ0
自己回復する避雷針としては3ブロもあって地上の敵を勝手に掴むのが欠点かな
置く場所とタイミングにかなり気を使う

213名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/02/07(日) 15:09:48 ID:jx67ZU.E0
そういやプラチナアーマー集める時黄金の鉄の塊上級と極級どっちで集めた方が効率いいん?

214名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/02/07(日) 15:36:31 ID:ulwZ8Rkw0
プラチナは神

215名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/02/07(日) 15:44:37 ID:qct9pwKU0
今回のは左上の例の場所にセラ置けと言われてるような配置だった

216名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/02/07(日) 15:57:58 ID:.DQa3MdI0
>>213
集計でのスタミナ効率は、神>極>上 だよ
基本的に難易度高い方が良い

一応分けるとしたら、神は白バケツ狙い、極は金バケツ(=G)狙いという違いがある

217名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/02/08(月) 13:19:17 ID:P6hFl9qQ0
復帰バシラなし無課金王子です(今後課金予定なし)
前イベぐらいからようやくイベント神級もクリア出来るようになりましたが
今後のイベント用として次の育成は誰にしようか(もしくは底上げ)模索中
助言あればお願いします

手持ちユニ
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org729953.jpg

218名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/02/08(月) 14:19:00 ID:OEr6kkqk0
>>217
近距離:キャリー、ケイティ、リーゼロッテ、ファー、イメリア、ミーティア、シャルロット、ルイーズ、ライチ、ベルニス、(覚)アーニャ(+王子)、
遠距離:(覚)クレア、(覚)スピカ、リコラ、フィグネリア、エターナー
癒し手:(覚)ユーノ、イーリス

極級以上に出せそうなユニットはこのあたりか、抜けがあったらすまん

この表記だと遠距離とヒーラーが少し足りないという印象は受けるが、
そこは銀ユニットの50CC40くらいが居れば問題ないので、
現状の戦力はだいぶ整ってきていると思う

これで全ての神級をクリアできるかと言うと不安があるが、
後は割と個人の趣味で育てていっても良いのではないだろうか



以下は私の趣味による戦力拡充の手段

ここから更にクリアできるマップを増やすのであれば、
・ベルニスの覚醒(ブロック数増加=ラッシュ耐性の向上)
・ライチの覚醒(同上、さらにスキル中は魔法範囲攻撃なのでベルニスより優先か?)
・イメリアの覚醒(HP増加=超攻撃力エネミー対策(各種ゴーレム等))
・イーリスの覚醒(配置時全体回復=砂漠などのマップで有用)
・エレットのCCと覚醒(近接マスにおけるヒーラー兼ブロック数3は極めて有用)
このあたりをまず目指しておきたい
後は持ってないようであれば、王子も覚醒用の称号を手に入れておきたい

更に、以下のユニットを新規に育てておきたい
・クロエ(低コストのブロック0なので避雷針として最適、スキル起動中は対ラッシュにも効果的)
・モルディベート(スキル起動中はメイジ系トップクラスの範囲魔法攻撃力)
・メルもしくはカノン(物理の範囲攻撃なので、デーモンなどの高魔法耐性持ちのラッシュに効果的)
・サラサ(近接マスに置ける物理遠距離は有用、スキル中は無理ゲーを運ゲーに持ち込むことも可能)
このあたりを50CC40ほどで良いので育てておけば、新たな戦略を取れるようになってクリアできるマップも増えそう

最近の緊急ミッションや大討伐はバリエーションが豊かなので、
戦力になるユニットも広め浅めでも育てておきたい、せめて50CC40くらいには
うちでは今回の大討伐で50CC50くらいのクロエとモルディベートが活躍した

219名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/02/08(月) 14:34:06 ID:t3KCwl3I0
>>217
アーマーとヒーラーが心もとないので、ベルニスとイーリスの覚醒が最優先だと思います。

その後はボスを抱えられる近接(クローディア、ライラ、イメリア)を1体と、
エレットか3体目のヒーラー(リアナorシーディス)を育てればだいぶ攻略の幅が広がるかと。

覚醒王子も非常に強力なので(加護使って)ストミクリアもいいと思う。

220名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/02/08(月) 14:51:26 ID:4AUWXYzc0
>>217
ベルニスとイーリスの覚醒はは最優先でやった方が良い
あとは大体他の人の意見と同じなので省略

触れられてない点としては、近接遠距離としてシャルロットかファーを育成した方が良いと思うね
近接マスにおける遠距離要員はなんだかんだで便利だから攻略の幅が広がると思う
ファーとシャルロットは求められてる性能が違うから両方育てても良いんじゃないかな?
(ファーは避雷針、シャルロットは安定性のある遠距離火力、近接魔法火力として)

自分は堕天使は育てやすいエルンで十分だと思うな
風水士がいないから毒沼ダメージ軽減出来るし、S覚醒まで持ってくと全体回復も飛ばせるようになるし

221名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/02/08(月) 15:23:58 ID:P6hFl9qQ0
>>218-220

皆様丁寧かつ詳しい説明、助言ありがとうございます
とても助かります
メモ帳にしっかりコピペして育成の参考にさせていただきます

まずはベルニス、イーリスの育成(覚醒)を始めたいと思います

222名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/02/08(月) 15:35:14 ID:pCbP3aeU0
大体同意見(堕天使はエルン派)だけど付け加えるとエターナーのスキル覚醒目指したい。
覚醒で攻撃速度上がるし、高威力の攻撃と回復を両立できる二重詠唱はめっちゃ便利

223名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/02/08(月) 16:55:37 ID:OEr6kkqk0
>>222
エターナーのコスト36だから、虹かフェスを使ってない限りはスキルレベル4から6
ここからスキル覚醒を目指すために虹フェスをエターナーにつぎ込むよりは、
ベルニス、クレア、フィグネリア、イーリスとかのスキルレベルを3か4あたりにまでするほうが手早く戦力拡充できると思うよ
スキル覚醒エターナーは確かに強いが、それよりも優先するべきことのほうがあるんじゃないかな

224名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/02/08(月) 17:05:08 ID:OEr6kkqk0
確かに堕天使枠はクロエよりエルンの方が扱いやすい面が多いのは事実
しかしエルンを持っていないようなので、手に入れるためには魔水晶70個が必要となる
=その70個は覚醒聖霊との交換に費やした方が良いんじゃないか、
と思ったため、クロエを推した次第

私ならクロエを50CC40好感度100まで育てておいて当面の戦力にして、
覚醒ユニットも充実してきた頃にエルンを手に入れてクロエと交代させる、かな

225名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/02/08(月) 17:28:56 ID:4AUWXYzc0
>>224
なるほど、そういう理由か
だけど試練イベの時に木金のスタミナを魔水晶に使うようにすれば70個集めるのは簡単な気がする

クロエを好感度100+50CC40にするのにもスタミナ3パリン分+経験値約24000程かかる
自分なら交代させる前提のユニットに経験値24000食わせる位ならエルン取るけどなぁ

226名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/02/08(月) 18:05:18 ID:NHPuFypQ0
育成分はともかく好感度100にするのが無駄かどうかは>>217の性癖次第だろう
お尻が好きならクロエ、嫌がるのを無理やりするのが好きならエルンがお勧め

227名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/02/08(月) 18:47:21 ID:.DQa3MdI0
復刻ノエルの時にあえてエルンに全部食わせてスキルとEXPにした俺

>>217の状況ならエルンかな
キャラ性能ではなく、レアリティの育成計画的な視点から

金レアはイーリスライチベルニスが優先されるにしても、
その後はキャリーさんとケイティ覚醒して育てるか、覚醒キャラをカンストまで白バケツ8倍か、くらいだし
黒精霊も狙って火曜神とかチャレンジのスタ6消費MAP行くならそうでもないんだけど、
ファラ2ちょくちょく回してると金精霊が地味に余り始める
収集や牧場でいらない男キャラ落ちた時に4倍煮込みか8倍煮込みで使っちゃうとかもいいし(いまだとヴァレニキとか)

白レアはイベント参加してりゃ素体がモリモリ増えていくし、
エンジェルは基本的に1人いればOKだからそこまで優先するほどではないと考える
ノエル自体が下限や-4くらいで、スキル覚醒も近い。というならさすがに別だけど、コスト15(-1)だしね

228名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/02/08(月) 20:14:30 ID:.DQa3MdI0
復刻ノエルじゃなくて、復刻クロエだった
盛大に勘違い

229名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/02/08(月) 21:51:17 ID:P6hFl9qQ0
たくさんの意見ありがとうございます
遅れてですがスキルレベルを記入するのを失念しておりました
後だしで申し訳ないです
修正版手持ちユニ(数字なしはSLv1)
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org730497.jpg

他には合成素材ユニとして
フェス1 虹精霊18 ガドラス6(攻強Ⅳ) エミリア9(マリーベル用) ロロネ5(ライラ用) あります

230名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/02/09(火) 00:54:10 ID:rVkf9rno0
初めたばかりですがCCについてわからないことがあるので教えてください
アーチャのダニエルをCCしようとしています
素材として左下の銀弓の場所にソーマを選択したいのですがグレー表示となり選択できません。
素材もLv30以上が必要ですか?

231名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/02/09(火) 00:56:13 ID:FsnxGvBU0
ソーマを保護してるか編成に入れてるかのどっちかかな

232名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/02/09(火) 00:58:48 ID:3sSEV1XA0
>>230
Lv30にする必要はありません
グレーになる可能性として考えられるのが
・編成に含まれている
・ロックしている

前者は選択時に「編成中」と出るのですぐ気づくと思いますので、おそらく後者です
メニュー:ユニット>確認>ソーマ選択>ロック解除
こちらを試してみてください

233名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/02/09(火) 00:58:53 ID:pCbP3aeU0
多分ロックしたままなんじゃないかな。素材に使う分にはレベル1でOK。
あと知ってるかもしれんがCCは30からできるけどなるべく50ですること。
最終ステに差が出るし、ダニエラは長くお世話になるだろうからね

234名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/02/09(火) 01:02:53 ID:4AUWXYzc0
>>229
その中でSLv上げた方が良いキャラっていうと、エターナーやライチ、スピカ位かな?

エターナーのスキル覚醒は便利ではあるけど、覚醒キャラが4人しかいないなら技覚醒の聖霊取れるまで時間かかると思う
強者の集う戦場を安定してクリアできるようになるまではスキル覚醒は考えなくていい

ライチはSLv上げた方が持続・倍率共に強化されるけど、ライチは定期的に交換所に来るから急ぎでないならばじっくり上げても問題ない
スピカも銀弓に同スキル持ちがいるから、時間がかかるけど虹使わなくても上げられる

ガドラスはモルティベートに使った方が良い
SLv上げの詳しい確率書くとレス消されるから書けないけど、SLv4→SLv5を同スキル持ち合成でSLv上げようとするのは現実的じゃない

まぁフィグネリアやモルティベートはSLv4までに留めておいて、良さげなスキル覚醒が来たと思ったら虹突っ込むのが良いと思う

235名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/02/09(火) 01:04:07 ID:rVkf9rno0
>>231>>232>>233
おっしゃる通りロックしていました
こんな初歩的なミスに丁寧に回答くださりありがとうございました!
あとちょっとでLv50なので育成がんばります

236名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/02/09(火) 09:37:19 ID:7ME7NMOM0
18禁版をクローディア初出イベまでやっていて
iPhone版で復帰しました。
いろいろ職が増えているようですが、
この職の動きは覚えておいたほうがいいとか、
このユニットは維持でも手に入れたほうがいいとか
ありましたら教えて頂けないでしょうか。

237名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/02/09(火) 11:32:12 ID:LIhQRdzY0
実際職は増えてるけど、イベもないならどうしても手に入れるとか無理だし
ガチャるなら白プリとか既存職でも十分強いから出た時でおk
イベ始まったらその職の特性読んでくだけでなんとかなるよ
まぁこの職どうなん?ってのがあったら聞くけど

238名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/02/09(火) 11:36:22 ID:4AUWXYzc0
>>236
取っておかないと面倒になりそうなユニットとしては以下かなぁ

・ピピン
ピピンの性能よりは風水士という職が強い
毒沼や砂漠のような地形影響を最大7割軽減出来る
覚醒させると常時3人を同時回復出来るので複数人が攻撃を受ける時に回復が散りにくい

・ネクロマンサー(メトゥス)
ガイコツのトークンを出せる職
なぜこういう枠組みかというと、ストーリーミッションの終盤でミスリルゴーレムという攻撃力5200・攻撃間隔が非常に長い敵が出てくるので
紙耐久だが数を多く出せるネクロマンサーが居ないと加護無しで☆3取るのはかなりキツい
なお、そのゴーレムはHP60000、物理防御3500、魔法耐性60といった性能なので、火力は十分に無いと削りきれないだろう
ネクロマンサーは他にメメント、アニエスがいるが、メメントはしばらく前に復刻したばかり、アニエスはガチャ産なのでメトゥスを取っておくのが良い
下記の呪術師がいると呪殺出来るので多少楽にはなる

・呪術師(ミトラ)
範囲内の敵の攻撃力を1割減らせる+射程内の敵のHPを既定の割合まで減らすと呪殺出来るユニット
上記の通り、ストミ終盤では攻撃力が高いが攻撃間隔が非常に長い敵が出るミッションがあるので
攻撃力を減らせる呪術師はストミ終盤で正攻法で☆3取るためには非常に有用

鋼鉄の手斧というミッションは攻撃力4000のユニットが2方向から来るので
片方をネクロマンサーで対処するとしてももう片方は自力で受けなければいけない
こちらもガチャ産とイベント産がいるが、牧場型で手に入るイベントは先週やったばかりなので
魔水晶交換で手に入るであろうミトラを育成するのが良いかと

・覚醒王子
現在のストミ最終面「魔界の洗礼」を☆1でもクリアする貰える「神器の継承者」という称号を付けることで使えるようになるユニット
ステータスの強化、3ブロになる等強化点も多いがコストが26と約2.5倍になるのでミッションによって使い分けるのが大事

スキル中30秒間攻撃力防御力3倍、敵の攻撃を50%無効化する強力なスキル
だがスキル終了後麻痺してしまうので気をつけたい
大討伐のような編成枠を全て使うミッションで役に立つことが多い

239名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/02/09(火) 11:57:03 ID:EanwOX5M0
ビショップも新しく増えたんだっけ?あれも下手にメイジ使うよりは強いね

240名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/02/09(火) 12:55:21 ID:7ME7NMOM0
回答ありがとうございます。
>>237
あまり課金はしたくないので既存で少しずつカンを戻しますね。

>>238
風水にネクロは重要そうですね。
王子覚醒は頑張ってみます。
メトゥスは今のイベントのですかね。
ちょっとイベント頑張ります。

241名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/02/09(火) 17:33:49 ID:P6hFl9qQ0
>>234 詳しい説明ありがとうございます
技覚醒はまだ考えてませんが登録だけは初期組なので
恐らく過去補填?か何かで配布されたであろう技覚醒の精霊が3つありますw
虹精霊はまだほとんど使用してませんが(素人判断でミーティアに使用)
使いどころが判断しにくいですね
おっしゃる通りいつかフィグやモルディの仕上げに使おうと思います

242名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/02/09(火) 22:37:57 ID:4AUWXYzc0
>>241
書き忘れてたけど、フェスはリッカに使うのもあり
リッカのスキル覚醒は、完全貫通・攻撃速度が速い、高射程とかなり強いスキルだから使う価値はあると思う
2度目の復刻やGRでのドロップ狙いは厳しいと思うし

その手持ちで強者の集う戦場をクリアするなら二コ動のsm28022866が参考になるんじゃないかな?
アイシャの処理の方法は考える必要があるけど、最悪リッカで処理すれば良いし

243名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/02/09(火) 22:44:07 ID:.DQa3MdI0
アイシャの処理は、イメリアあたりでいけるかな
俺はライラLv80with覚醒王子バフで、右下に配置して多少余裕持ってタイマンで勝ったよ
イメリア自体が高HPで使い道あるし、SLv10だから育てる候補としてそこそこ上位だね

244名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/02/09(火) 23:31:05 ID:f7b6ciTI0
アイシャ動き出す辺りで通り道に覚醒王子置いてスキル発動すれば回復なしでも王子一人で倒しきれる

245名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/02/09(火) 23:47:37 ID:4AUWXYzc0
ライラで行けるんならイメリアで行けるね
アイシャの攻撃速度は200fだからイメリア覚醒Lv1+救世主王子バフでも倒されるまでに約600Fの余裕がある
覚醒バンデットの攻撃速度は42fだから、だいたい15回で倒せればいい
アイシャのHPは8400だから、必要な攻撃力は560、覚醒Lv1イメリアの攻撃力は救世主バフ込みで785だから覚醒Lv1でも余裕で殴り倒せるね

246名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/02/09(火) 23:55:34 ID:.DQa3MdI0
録画してた動画見直した感じだと、ライラHP3824攻撃1128防御248(バフ込み)が11発で殴り倒して、
アイシャの3発目が当たる瞬間に撤退した感じだわ
3発目当たっても死なないだろうから、イメリアでも問題なさそうだ

247名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/02/10(水) 00:24:39 ID:4AUWXYzc0
どうもおかしいと思ったらうっかりアイシャ側の防御を計算に含めてなかったわ・・・
改めて計算し直してみたら覚醒カンストイメリア+救世主バフで殴り倒すのに13発かかるっぽい
アイシャの攻撃は素で3発耐えられるから覚醒カンストならいけるね

248名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/02/10(水) 22:33:16 ID:JLS8bHN20
サーリアのスキル覚醒の必要性について教えて下さい。
当方、覚醒マールを所有しているのですが、その場合サーリアはスキル覚醒しないほうがよろしいでしょうか?
その他のヒーラーとして、覚醒シーディス、覚醒リアナ、覚醒フェドラ、覚醒イーリスがいます。
スキル覚醒したら、役割マールと被ってしまいますよね?

249名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/02/11(木) 00:30:43 ID:IngLKy5M0
>>248
風水の役割は回復だけではないので
正確には「回復面では」と付きますが
×:役割がマールと被る。
○:マールの役割を食う。

250名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/02/11(木) 00:34:51 ID:IngLKy5M0
すみません途中で書き込んでしまいました。

続き
とはいえ、ヒーラー陣が十分なラインナップなので、無理に虹聖霊
消費してまでスキル覚醒しなくても問題ないとは思います。

251名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/02/11(木) 00:45:05 ID:vI0WGBeI0
それなりの課金をしている前提で話をします
アビの関係で風水枠はいずれマールからミアへ交代することになります
そうすると範囲回復はスキル覚醒サーリアが担うことになります(風水を二人編成に入れるのは現実的ではない)
ですので今のうちからスキル覚醒サーリアを作っておいても良いと思います。普通に強いですし

252名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/02/11(木) 08:47:33 ID:OGY16WIQ0
ミアは覚醒すれば編成に入れなくてもアビの恩恵受けられるから、すでにマールいるなら入れかえるかはスキル覚醒次第かな。

サーリアは自分ならスキル覚醒させるな。似たスキルだけど別に被っても問題はないと思うし、そこまで育ってきてるならスキル覚醒もそれほど大変ではなさそう。

253名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/02/11(木) 11:21:48 ID:HNWrBIVg0
すっごい初歩的な質問ですみません。バレンタインチョコの効果:最大値"分"ってことは結晶での回復と同様にスタミナ上限超えて回復できるって事であってますか?

254名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/02/11(木) 11:24:46 ID:QBWkxQZc0
クリックしたら使いますか? の確認とともに書いてるけどその認識でOK
あと、余談だけど一括で受け取るをしてしまってもチョコは倉庫に残る仕様なので間違ってまとめて受け取る危険は無い

255名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/02/11(木) 11:28:45 ID:HNWrBIVg0
即レスサンクス。仕様も知らずに触るのが怖くてまだ一個も受け取ってなかったから分からなかった
ちょっと貰ってきます

256名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/02/11(木) 17:42:59 ID:3sSEV1XA0
参考程度に
自分は覚マール(52)、覚ミア(1)、覚サーリア(46)いるけどS覚醒してはいない
理由というか、考えとしてだけど、
点火しないと範囲にならないがデメリットになると思ってる
それを抱えるくらいなら、最初から特徴伸ばした運用する、そんな感じ

それより、回復がそろっていて攻略できないのは配置と火力に問題がある
覚醒がある程度そろうと、そっち方面が強く出てくるってのもあるけどね

257名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/02/12(金) 13:35:00 ID:ASdO6mDU0
範囲回復は点火中だけ、そもそも地形軽減があるので役割が被ることはほぼない
スキル覚醒の判断は範囲回復が足りるかどうか

これ以上の回答はエスパーしすぎてるでしょ

258名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/02/12(金) 14:18:06 ID:dMFi8RQo0
俺はサーリア主力で使ってるけどスキル覚醒すると回復速度が落ちる上に再動時間も伸びるから覚醒させてないよ
再動が短いおかげで気軽にスキル使える所やスキル時間中の壁役への圧倒的な回復力が弱体化するからね

259名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/02/12(金) 14:27:09 ID:WnS1.ffk0
弱体化するといっても通常ヒール:クイックエリア:クイックヒールの回復間隔の比は
1:0.65:0.5ぐらいだからスキル覚醒しても十分強いけどな

260名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/02/12(金) 14:45:15 ID:.DQa3MdI0
全体攻撃速度で計算した場合単体へのヒール効率は
回復強化3のLv5(1.8倍)がLv2(1.44倍)程度に下がるくらいになるのは結構でかいと思うぞ
増してやサーリアは回復力が上がらない分、回復速度で補う面もあるわけだし

複数回復狙うなら、フェドラのスキル覚醒するとか素直に風水使う方がいいと思う

261名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/02/13(土) 22:07:39 ID:DjUVK/Yc0
大丈夫だろうと思いつつも確認したくて聞きますが
レダなどの「編成しているだけで効果あり」のユニットは、「出撃させたチームに入っている場合のみ」ですよね?

例えば一番の編成チームにレダが居て、二番の編成チームで出撃した場合はメリットもデメリットも無いですよね?

262名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/02/13(土) 22:53:08 ID:.DQa3MdI0
そうだよ

例えば、
Aチームに覚醒リーゼロッテが入ってて、
Bチームににはいない状態でBチームを出撃したら、ソルヘビアは防御力アップや魔法耐性アップを得られない

263名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/02/13(土) 23:00:55 ID:DjUVK/Yc0
やっぱり大丈夫か、ありがとう

264名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/02/14(日) 03:38:18 ID:F.f0b4hY0
去年2月に始めた二年生王子です
アーニャ、リアナの当時イベントに手も足も出ず最近復刻で入手
月初めに白以上を一体引くまでガチャるスタイルで先月、今月で偶然黒ユニット二体入手
現在開催中イベントで黒ネクロマンサー入手予定
イベント等でコツコツ貯めてた黒聖霊はエターナーで全て消費
完全に黒聖霊不足の状態です
皆さんは黒聖霊が大量に必要な時はどこで集めてるのでしょうか?

265名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/02/14(日) 03:45:30 ID:69b88v.s0
聖霊救出で虹目当てでパリンしまくれば腐るほど手に入る
パリンしたくないとか言うなら知らぬ

266名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/02/14(日) 03:52:36 ID:EanwOX5M0
俺はイベでよほど効率いいとこ無い限りは聖霊救出神かなあ、あとはチャレンジの小人と巨人もたまに使う

267名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/02/14(日) 04:06:02 ID:F.f0b4hY0
動画見た感じだと聖霊救出神級はアーニャが育っていると大分楽になりそうな印象なのでそれまではチャレクエで集めてから挑戦しようと思います
アドバイスありがとうございます

268名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/02/14(日) 04:26:41 ID:9d5iO5tY0
>>264
・ファランクス3(白聖霊、好感度アイテムも狙える。難易度も高すぎない)
・イベントマップ(副産物の銀ユニット等が悪くなければ)

自分の場合は、だいたいこの2つです。
火曜神級は低ドロップ率のわりにカリスタ消費が大きいから
1.5倍期間以外はまず立ち入りません。
(1.5倍期間なら、育成したい黒がいなかったとしてもガンガン回して兵舎に聖霊を備蓄します)



黒はあわててたくさん育成しようとすると
オーブや所持金、白バケツ等もガンガン使ってしまうから、補給のためにパリンも増えて財布にもとても厳しい
あわてずに1体ずつ、自軍に最も必要だと思う子から育成すると良いですよ
例えば覚醒したヒーラーが既に居るなら、今急いでリアナを育てる必要はあまりないはず
あんまり育成待ちの子ばっかり増えても仕方ないので、月初めのガチャを控えて育成にリソース割くのも手かも

269名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/02/14(日) 05:27:55 ID:F.f0b4hY0
さすがにここまで育成待ちユニット抱えるのはアイギス始めた当初以来なので当分はガチャは控えて育成に専念しようとは思います
そうですねおっしゃる通り覚醒ヒーラーは一応揃っているのでリアナは後回しで問題無さそうです
未育成イベキャラもチラホラ残ってますのでアドバイス通り優先順位を整理して育成していきますね

270名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/02/14(日) 06:28:00 ID:RSpnoM0E0
>>164です
あれから何人かCCしてきた物のまたちょっと育成をどうしようか分からなくなってきたので相談させてください
今回は画像にさせて頂きます事をお許し下さい
あれからと言うものの未だ拠点争奪戦・前を☆1クリアという惨状です(私が下手というのもありますが・・・)
好感度100はバシラ ダニエラ カリオペ ネーニャ アリサ イーリス のみでまだまだ不足してる実感はありますが
地道にファランクス2を回したりイベントに浮気しながらやってます(今はフーリの好感度上げ中です)

とりあえず次はバケツが2つ居るので1つをカミラに使って50CC予定(素材はカズハ・ヴァレリー・アリサ)
なのですがその後どうしようか悩んでます
今回のイベントドロップでベルナールが出たりもうすぐ終わるらしいライチをギリギリ入手したりした物の
攻略の際は正直コストがカツカツ過ぎて重いの育てまくってもなぁと思ったりして混乱中です
http://i.imgur.com/IuByGei.jpg

271名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/02/14(日) 09:58:44 ID:TYT3.LL60
>>270
拠点争奪戦あたりだと遠距離の性能が要求されるところでしょうね
弓のメンバーを見た限りだと将来的なことを考えて現在交換所に来てるスピカゲットあたりをおすすめしたいところですが
木曜になくなるのに今から200貯めるというのも現実的じゃなさそうですね

無難な助言で申し訳ありませんが、見た感じCCはしているもののレベルが低いキャラもいますし、そのあたりの底上げ(40あたり)を目指してみてはいかがでしょう
CCしているメンバーのバランス自体はよさそうですからそれと好感度を上げるだけで違ってくるかと

ライチに関してですが、コストは重たいですがメイジアーマーはスキル発動時の殲滅力が非常に頼りになりますので
育てておいていいと思います
ワーム対策でまとめ焼きするのにも有効でしょうから
そちらの育成メンバーのなかでCCした壁役がレアン一人しかいないようですし

あとはイベントでパーシスが取れるとデーモンの多い砂漠では有効なんですけどね
もしイベントの周回しやすいところでパーシスが出た場合はCCぶんも含めて二人以上確保しておくとデーモン対策に有効かと

272名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/02/14(日) 10:48:31 ID:4AUWXYzc0
>>270
中途半端に育ってるのがいるね
使わないユニットを育てても経験値の無駄だからよく使うユニットだけきっちり育てれば良い

拠点争奪戦は前も後も遠距離ユニがしっかり育成してないと大変だと思う
拠点後は餌効率がかなり高めだから、攻略動画を参考にしてさっさと委任出来るようにするのもあり

ライチは低レア縛りの動画でもよく使われるぐらい優秀だから育てておくと良い
スキル中だけだが「アーマーで止めてメイジで焼く」というアイギスの基本戦術を1人でやれるのは強い

>>271さんも言ってるけど、スピカはかなり強いから次の交換までに魔水晶200個貯めて交換するべき
自分は無課金では最強の弓だと思ってる

ライチのコストが重く感じるのは使い慣れてないからだと思うよ
自分はケイティしか援軍要請持ちが居なかった時期があったけどコスト32のドラゴンライダー使う時もあったし

273名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/02/14(日) 14:39:08 ID:3sSEV1XA0
弓については前の方が触れられているので割愛

フーリ、ドルカ、パレス、ネーニャ、カリオペ
ヴァレリー、フューネス、フィリス、ミーシャ
レアン、エレインあたりを50CC40くらいまで育てましょう
この人たちは終盤まで無課金の主力なのでカンストとさせてしまってもいいです

コストの件については、単純に個々の戦力が足りず
数で火力を補おうとするから足りなくなっているんだと思う
「自分はペースが遅い」とは考えず、自分のペースでまずは育成
無理に☆1でどんどん突っ込むのではなく、確実に☆3とれるようになってから
次のMapに進むくらいでちょうどいいです

274名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/02/14(日) 15:36:35 ID:RSpnoM0E0
またも丁寧にレスありがとうございます参考にさせて頂きます

>>271 >>272 >>273
スピカはかなり欲しかったんですがそうなんですよね・・・まだ極級以上は厳しいと思うので魔水晶集めは効率が悪いと思いまして
スタンプで少し入ったり何かしてたので少しミッションやってギリギリライチの分だけ稼いだ感じなのでもう諦めています
正直マミーのお陰で迂闊に近接を置けず火力不足はかなり実感していますので皆さんの仰るとおりレベル上げで個々の戦力増強
後にライチを育ててみようと思います

275名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/02/14(日) 16:31:35 ID:1uF.kcAs0
現在ストミ和風まできてヒラが
イーリス(CC60)、アリサ(CC35)、リアナ(CC50)、フェドラ(20)×2がいます(全て50からのCC)

イーリスを覚醒させようと思いますが金ヒラ2はどちらもフェドラにするかアリサ(好感度30のまま)も使うか悩んでます
微課金で始めたばかりなので風水士等の範囲ヒラがいないので覚醒フェドラも便利そうですし悩みどころ

実際上位ヒラがいるのに銀ヒーラーを使う場面はちょいちょい出ますか?
ヴァレリーも同じ理由で今後使わないなら覚醒に使おうか悩んでます
使う場面も出てくるなら白黒爺が出るまで我慢かなとも思うのですが

276名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/02/14(日) 16:34:45 ID:4AUWXYzc0
>>274
スピカは魔水晶極級や神級でも活躍するから上級回して取った覚えがある
目玉の耐久力も極級と上級だと1.3倍近く違うから、撃ち漏らしやすくなるんだよね
自分はスピカを覚醒させてから極級に挑んだ

参考になりそうな動画貼っとくね
ttps://www.youtube.com/watch?v=FM1L6QNtaUs&index=25&list=PLSSq-bx6SxRTs2kj_pFTVvsm0TsWLSibq

277名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/02/14(日) 16:54:56 ID:HNWrBIVg0
>>275
ガッチガチの黒満載課金王子はどうか知らんけど俺は無課金でイーリス、シーディス、ユーノにリアナもそれぞれ育ててるが下限アリサはほとんど外さないな
動画のトレスでもしない限りはヒラ3+神官戦士かピピンいれたりってぐらいの多ヒラ編成だけどアリサ+他から二人って感じだ

まぁ下限でもなければ好感度100でもないなら別に捨てちゃっても問題ない。ただ最近☆4とか結構コストがカツカツだったりするから下限銀は各職一人ぐらいは置いときたいかもな
ヴァレリーも同様、コスト下がってたり好感度あげてるなら置いといた方がいい。特にコストも下がってなくて好感度も上げてない適当運用で上位メイジがいるなら別に要らんかな
銀ビショップで男のフドウが育ってたり、パレスもいるなら何の迷いもなく使っちゃっておk

278名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/02/14(日) 17:07:30 ID:.DQa3MdI0
>>275
フェドラ共食いさせて、
イーリス・リアナ・フェドラ(予備としてアリサ) の3人体制で良いと思うなぁ
フェドラは覚醒すればコスト下がるから、確定分とあわせて-2下がってありがたいと思う

後々シーディスとってアリサがいらなくなるかもしれないけど、
風水や神官戦士がいないのであれば、予備として取っておくのは仕方ない


・銀ヒラの出番の話
シーディス、イーリス、アリサ、ドルカ の4人で長らくやってたけど、
ユーノとリアナが参戦してからは、銀ヒラはほとんど出番なくなった

一応アリサが-2なのでコスト的にちょっとはやめに置けた事はあったけど、
それも対抗馬としてピピンやセラがきてからはメッキリなくなった
アリサがコストやスキルが育っていなかったら更に出番は無かっただろうと思う


とはいえあくまで俺の経験での話
>>275の場合、風水や神官がいないような感じなので、アリサは育てといて良いと思う
仮にエーテルがいても、まだアリサの入る余地はあるだろうしね

ミーシャとかフーリとか一部強くてずっと使っていける銀キャラもいるけど、大抵の銀キャラはそのうち使わなくなるからね
仕方ないよ

279名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/02/14(日) 18:14:54 ID:TYT3.LL60
>>274
マミーについて触れているので追記しておきますと
通常マミーはせめて処理できる火力と耐久がほしいですね
大きいほうのマミーに関しては差し込みを行って、攻撃力が跳ね上がるぎりぎりまでHPを削ってからリリースすることで
遠距離の負担を減らせると思います

砂漠ではあの大きいマミーが非常に厄介ですので、これを丁寧にこなすだけで変わってくるかと

280名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/02/14(日) 22:27:18 ID:WGDob8zs0
>>275
この先のストミ、例えば研究塔のような二箇所でボスを受けるような場面を考えるとヒーラー4人体制は必須だけれど、>>278の人が仰るようにシーディスをとってしまえばアリサの出番は無いです。
というのも銀ヒラでは回復力に不安があるからで、そもそもイーリスを覚醒させてしまえば覚醒アビのおかげで銀ヒラとのコスト差は気にならなくなります。少なくともここ最近1年は銀ヒラを編成に入れたことは無いです。
ではシーディスをとらずにフェドラ2人で良いかというと、それだと回復力強化系のスキルを持つのがイーリスだけになってしまうし、素の回復力の違いもあるからフェドラは共食いさせてしまってシーディスを手に入れる方が良いです。
ただ銀ヒラは、ストミ★4に「金以上コスト3倍」とか「男性げ・ん・て・い♂」での使用も考えて、余裕ができたらクリストファーを育てておくとベリンダ。

ヴァレリーは似たような状況なら覚醒餌にしてしまってOK。戦力がある程度整ってる人が銀ユニを置くのはコストきつきつの場面であって、もともと重いユニっとであるメイジなどにそれは当てはまりません。★4の「金以上コスト3倍」でもそのくらいのコスト帯になってくると覚醒金弓を置くなどで十分。
プラチナ以上のメイジが2体もいれば、普段編成に複数入ることの少ないメイジ枠では銀ユニの出番は無いです。今回の大討伐は例外としてメイジが4体くらい欲しいところだけれど、それならいざという時に便利なビショップを育ててしまえば良いかなというところ。

281名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/02/14(日) 23:52:43 ID:JvUY4nWQ0
男極級位は回れた方が万一SPからジェリウスやジェローム出たときに困らないから50CCのヴァレリーは残しといても良いんじゃないかな

282名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/02/15(月) 00:29:42 ID:.DQa3MdI0
ヴァレリーやフドウは育ってるなら餌にする必要ない。むしろ、

・男キャラで貴重な魔法攻撃
・メイジだからコスト下げの必要もない。
・さすがに完全成長パレスには劣るにしても、男キャラだから信頼度0の素の攻撃力でもそこそこ頼れる
・フドウは貴重な回復役にもなる

という、とりあえずLvだけ上げとけば使える仕様なのが嬉しい
クリストファーとかも同じく、育ってるならわざわざ切り捨てなくても倉庫でちょっと(期間不明だが)休んでて貰うくらいでもいい

マリウス・バルバストラフ・サイラスがいるならいらないけどね

283名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/02/15(月) 00:31:06 ID:s7RTrU2U0
覚醒がそろってるわけでもない時点で、銀50CCを覚醒エサはないわ
やるとしても、そんなに使わないって実感してからのほうが良い
1人目の覚醒ヒーラー作るためでしょ、まだ早い

284名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/02/15(月) 09:54:30 ID:YqV/69ZQ0
275です、回答感謝です

とりあえずフェドラやアリサを餌にイーリス覚醒ってのはお預け
+フェドラは覚醒までいかにゃ役割分担的な意味で厳しそうなんで余裕出来てから一気に育ててみます
ヴァレリーは、確かに男だけの戦い、星4考慮したら必要かもしれないし気長に覚醒用金集めるとします

285名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/02/16(火) 22:04:31 ID:uspMbnh20
始めて2ヶ月位になります。
キャラ覚醒に向けたミッション攻略に向けて、現在の戦力から
どの辺りを強化していくと良いかを診断して頂けないでしょうか。
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org742068.jpg

100%表記の子は好感度MAXです。
ストーリーミッションは拠点争奪戦・前、チャレンジクエストは
小人バトルまでクリア、5k/月くらいまでなら課金可です

286名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/02/16(火) 22:32:45 ID:pCbP3aeU0
とりあえずイーリスとバシラはしっかり育てたい。
覚醒優先させたいのはスピカ・イーリス・ライチあたりか。
銀でもシャロンやルナール育てとくと何かと便利。
あと好感度で攻撃力上がるパレスやニエルも100まで上げたいところ

287名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/02/16(火) 22:45:30 ID:.DQa3MdI0
アルテミ*2欲しい → スピカとバシラ覚醒
ヒーラー欲しい → イーリスとリアナも育てる、特に黒聖霊の使い道としてリアナ。覚醒はイーリスかリアナ。シーディスはそのままで十分強い
壁役欲しい → ライチ
魔水晶攻略 → モーレットが交換に来たら取りに行く

メイジ枠 → とりあえず現状でいいとしても、物足りなくなったら以下の順で育成。メインとして2体確保で良いと思う
モルディベート:パレスの上位互換。CCLv1の時点でCC50パレスより強いので好感度はモルさんへ流す
シャロン:ビショップは便利
ヴァレリー:信頼度上げなくてもそこそこ使えて便利
パレス:通常なら結構優先されるキャラなのだが、好感度上がりきってないようなのでモルさん優先で良いと思う
※焦熱のオアシスがロイとハシム落ちる
あとは今イベなら前半極でヴァレリーと白聖霊が落ちるので、これをモルさんに食わせて強引に上げるのも一つの手


この当たりをやっているうちにイベントキャラも増えてきて戦力も整うんじゃないだろうか

288名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/02/16(火) 22:48:00 ID:HNWrBIVg0
基本的なとこは揃ってる気がするな。個人的には優先的に覚醒させていきたいのは弓と壁役、その中だとスピカとライチになってくると思うけど

弓の月曜は☆3諦めれば多分その戦力でも既に弓オーブは狙える。ライチ覚醒させれば☆3とれるはず
ライチ覚醒のための土曜は今のユニットに近い戦力でクリアしてる動画もあるみたいだから(銀+バシラ)、いけそうならアーマー用の宝珠一個だけ狙いに行くのもあり

いかんせん金以上のユニットが少ないから基本職育ち切ってる今の状況だとあんまり言えることもないんだけど、
まぁ曜日ミッションに限らずイベ神級とかストーリーの先目指すなら強敵受け用の壁、強いワンブロ、覚醒弓あたりは欲しいと思う。ヒーラーの底上げは回復力足りないと思ったタイミングでいい

とりあえず一番最初に覚醒させるのは弓を勧めるよ。弓覚醒させれば魔水晶極以上を回せるようになるから後続も覚醒させやすくなるし、覚醒弓一体いりゃ東国入口ぐらいまではいけるはず
その中で今後に備えて育てときたいのは、今のスタメンを考慮に入れるとバシラとモルディベート、上位ヒラ連中かなぁ


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