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【クラス】ダークプリースト その2
207
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/01/26(木) 15:43:18 ID:66ExCCGA0
ものすごい強化きたな
208
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/01/26(木) 15:54:29 ID:/USKXDeM0
貫通がない、論外
209
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/01/26(木) 16:04:56 ID:3OozDiTI0
>>208
ほんそれ
魔物使いが永続貫通するんやから闇妖精の女王様()もそんくらいせえ
210
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/01/26(木) 17:14:03 ID:iFV9/fC20
スキル覚醒のデメリットはアビの攻撃アップでほぼ相殺されるのか
撤退支援もついてかなり使いやすくなったなあ。育てて置いてよかった
貫通がないというけど、攻撃と同時に範囲回復するんだからこんなもんでしょ。攻撃職じゃないんだし
211
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/01/26(木) 17:20:17 ID:/USKXDeM0
いや回復職だからこそ貫通がいるんだよ
黒デーモンとか出てきたら回復力話にならんぞ
212
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/01/26(木) 17:25:31 ID:y9kJxXTM0
あの魔法攻撃力で貫通して範囲回復は流石におかしい
まあ倍率ぐんと下げて貫通付けるってのなら分かるし、その方が安定して嬉しいのは確か
213
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/01/26(木) 17:27:10 ID:66ExCCGA0
黒デーモンが範囲回復の邪魔になる位置に常に居るようなマップ想定なら
素直に抜くか魔法耐性軽減できるの突っ込んでおけばいいんじゃね? そんなにデーモンラッシュなら焼くのに必要だし
214
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/01/26(木) 17:40:57 ID:umaZm/L60
半減無くなるだけでここまで安心出来るのかってくらい使い勝手良くなったな
王子込みで攻撃力常時1100なら十分よ
215
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/01/26(木) 17:41:43 ID:/USKXDeM0
結局魔神じゃ使えないだろ
あいつら軒並み魔耐高いし
216
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/01/26(木) 17:44:58 ID:66ExCCGA0
今回の魔神の魔法耐性だいたい30じゃね?
217
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/01/26(木) 17:46:33 ID:umaZm/L60
今回は魔法耐性ひっくいね
218
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/01/26(木) 17:47:57 ID:/USKXDeM0
今回は、な
ベルゼビュートやフェニックスはどうせデーモン出てくるからまた居場所がなくなる
219
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/01/26(木) 17:51:57 ID:fvAkOfM.0
今回のはそうだね。一番高いので黒鴉天狗の40ぐらい
ただ普段の魔神だと50が普通だけど、1100あれば550の範囲回復なわけだし十分じゃ?
黒デーモンとかの場合はエステルの天杖、魔杖などで耐性削れってのは間違ってないと思う
220
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/01/26(木) 18:11:48 ID:It4vCT1g0
自分も永続範囲回復+貫通攻撃とか全部一人でできてしまう性能までの
強化はやりすぎだと思うが、、、
今の時点でもバフ無しで耐性50の相手でも攻撃500は通るし
ただ黒なのに敵が魔神級等強くなればなるほどいらない子になるジレンマもわかる
デーモンに対してのみ魔法耐性貫通20〜40%位は良いのかもしれん
221
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/01/26(木) 19:09:27 ID:JrUFzX4s0
流石にこの強化で貫通欲しいというのは贅沢なゴネゴネだと思うが?
魔法耐性高い敵だと回復力が微妙になるのはダクプリの職特性ゆえ諦めた方が良くね
222
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/01/26(木) 19:53:15 ID:4hJ9WpPg0
魔神級は魔法攻撃職不遇だからね
運営の調整がおかしい
223
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/01/26(木) 19:57:05 ID:66ExCCGA0
だから今回魔耐性低い魔神用意したんじゃね?
224
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/01/26(木) 20:19:52 ID:/USKXDeM0
接待なだけよねぶっちゃけ
またデーモンくらいのが流れてきたら終わりだし
225
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/01/26(木) 20:36:05 ID:y9kJxXTM0
ていうか、ダクプリっていうクラスそのものが癖の強いクラスなんだからさ
どんなMAPでもスタメン決定、なんてなるわけない
逆に魔神15でも突き詰めれば空き枠出来るから、ドロテアが好きなら連れていけばいい
撤退支援も付いたから気兼ねなくどこにでも連れてける
だいたいごねてる人は、黒だし脳死できるくらい使いやすくないと〜、的な意味合いが含まれてるのが多い
そういう人はドロテアがダクプリである以上、諦めるというか、いっそいドロテアの存在そのものを忘れてしまうくらいでいいと思う
出撃禁止MAPでもない限り、使いたいユニットで工夫して楽しめるのがアイギスのいいところの一つじゃない
226
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/01/26(木) 20:55:40 ID:GpZ1LKwk0
回復下がるから貫通つけろはわがまますぎだろ
回復下がるときは風水なりヒーラーなりに変えろというだけ
そうでもないと風水もヒーラーもまとめてしぬ
そもそも使い分けてこそのTDだろ
227
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/01/26(木) 20:59:31 ID:e3Wbd7.A0
敵によって左右される回復なんて危なっかしくて全く使う気が起きんわ
それこそリンネかサーリアで終わり
228
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/01/26(木) 21:18:38 ID:6xmita/E0
ならダクプリ自体使わなきゃいいじゃん
そもそもそういう職だと何度言われた(ry
229
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/01/26(木) 21:26:18 ID:GpZ1LKwk0
オーク軍団には良く刺さりそうなんだよな
ああ、そういえば種族的な関係は微妙な関係なんだっけ?
230
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/01/26(木) 23:07:55 ID:sZYOlMRg0
夜のお供的には微妙どころかGOODよ
231
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/01/26(木) 23:22:36 ID:cSUPgjn.0
ID:/USKXDeM0はどうしようもないゴネ中だな。そんなに楽をしたかったら廃課金して黒デッキ作ってろと。
ドロテアに対するキャラ愛が全く感じられないな。
232
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/01/26(木) 23:55:19 ID:Pr4sExEw0
ダクプリ自体をちゃんとしてほしかったな
233
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/01/27(金) 00:01:30 ID:r6vL2Bg.0
ちゃんとってこれ以上どこをを弄れそうかな?
これ以上弄るとダクプリ自体のコンセプトが揺らぐと思うんだけども
234
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/01/27(金) 00:38:38 ID:Fh1uiuBs0
まぁ、エンドコンテンツっていうか強敵が悉く高魔法耐性っていうのはダクプリだけじゃなく
魔法系全体の問題だしなぁ
235
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/01/27(金) 00:44:39 ID:bGkpXrCw0
魔法耐性を下げるエステルやイングを併用するのが一つの手段ではあるけど…
その内アルケミのように職特性で魔法耐性を下げるユニットが出てくるかもしれんね
236
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/01/27(金) 01:16:06 ID:4hJ9WpPg0
マキナのトークンの類似で魔法耐性ダウン20とか30のトークンつけるのもいいかもね
237
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/01/27(金) 01:16:15 ID:L2qNkX1I0
CT調節、速度うpしか思いつかない
ベルゼッタつかいやすいけどスキル覚醒はやくほしい
238
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/01/27(金) 01:28:49 ID:xB6gdG.o0
キャラ愛とかくだらん理由で悪いところを悪いと言えないくらいなら
愛などいらぬ
239
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/01/27(金) 01:43:08 ID:JaZNeF.20
サウザーか
240
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/01/27(金) 03:17:14 ID:Pr4sExEw0
ダクプリ自体のコンセプトなんて破綻してるでしょ
平常時攻撃優先するけどあんなの何の役にもたたないし回復優先した方がマシだし
コスト重くして常時単体回復+単体攻撃、範囲回復化くらいじゃないと意味ないよ
で、ドロテアは永続で射程内全攻撃&範囲回復
もしくは永続貫通&範囲回復くらいでいい
まあそうすると強くなりすぎるくらい攻撃力上げたせいできついんだがなぁ・・・
てかドロテアだけ強くするとかいう斜め上のことばっかしてるとダクプリが永久に使い物にならなくなるからなぁ・・・
241
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/01/27(金) 05:54:16 ID:y9kJxXTM0
ワロタw
使い物にならないんじゃなくて、使えてないだけじゃんw
悪いこと言わないからダクプリなんてクラス無かったとでも思いなさいな
242
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/01/27(金) 06:21:53 ID:y9kJxXTM0
>>241
あ〜、いかんね
読み直してみたら、無駄に煽ってる感じになってるね
荒らしたいわけじゃないし、もうちょっと言葉選ばんとなぁ
243
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/01/27(金) 10:36:51 ID:mgSRtH/60
個人的に神官戦士の遠距離版って考えてるからなダクプリは。範囲内に敵が来たら攻撃するのは間違ってないと思うんだ
プリーストってクラス名から回復役と思えるだけで、単体攻撃魔法クラスで回復はついでぐらいに思った方が多分間違いないと思う
酒呑Lv15動画見てたらドロテアがいてヒーラー0だったのは笑ったわ
244
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/01/27(金) 12:33:44 ID:It4vCT1g0
わざわざ接待マップ作らなければならないほど魔法職死んでたからなぁ
防御値高い敵すら魔法耐性あるから結局
高攻撃倍率スキル持ちの物理キャラでごり押しが一番だった
ホント運営のザル調整には笑うわ
新キャラのシルヴィアが3倍攻撃持ってるし他の魔法職ももっと強化されていいと思う
245
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/01/27(金) 12:57:48 ID:Rs6O5VgM0
貫通なんてわがまま言わないから
範囲内魔法耐性半減つけてくれればいいよ^^
246
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/01/27(金) 16:39:20 ID:Pr4sExEw0
回復がついでなら使う価値ないよね
こんなカスダメの職置くなら他にいくらでも置くべき職あるんだから
247
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/01/27(金) 17:48:45 ID:umaZm/L60
早速魔神級15で使われたな
回復と攻撃同時だから枠圧縮出来るのか10人編成だった
248
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/01/28(土) 01:14:29 ID:78GzQr..0
足らぬ足らぬは工夫が足らぬ……ってとこかね
249
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/01/28(土) 14:27:45 ID:kWrK3coQ0
工夫してもここが足りない足りてると感じるのは個人によって違って
それは全てのキャラも同じ事なんだけれど
他の所でも自分と意見の違う要望などに自己中よろしく「工夫が足りない」と
ドヤ顔で煽ってまわるのかなこの人は
250
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/01/28(土) 21:43:44 ID:sZYOlMRg0
とりあえず、
「使えない」と言い捨てるより
「こういう風に使うといい」と示してくれる方がありがたい。
愚痴を見に来ているわけではないのよ。
251
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/01/28(土) 21:53:33 ID:ssM4EDBA0
使えないからこそ何度も強化修正入るキャラがいるのでは?
という部分と、エアプで使えない連呼してるだけって側面とあるよね。
252
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/01/28(土) 21:55:00 ID:FkXA0sr.0
「使う気がない」のを「キャラが使えない」に自己変換して主張してる連中が多いだけやで
実際強化後1時間で酒呑15の唯一の回復役として突っ込んでるパターンとかがあるわけだし
253
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/01/28(土) 23:16:44 ID:6MSpqzk20
(自分には)使えない
254
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/01/29(日) 01:20:51 ID:h7YvfrD60
話が見事に噛み合ってないよねw
使えないと言ってる人は強キャラと比べて強キャラを使うからドロテアは使えないだろうし
使えると言ってる人は強キャラと比べたりしないでそのマップで使えれば使えるだろうし
ビショップ はそう言うもんだからごねるなとか言う人もいる
個人的には強キャラが弱体されず存在する以上好きにごねればいいのにと思うが
255
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/01/29(日) 01:21:49 ID:nVpzfK/s0
>>254
で、その「強キャラ」って誰さ?
256
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/01/29(日) 02:20:31 ID:sZYOlMRg0
>>255
上の方、50件以内を読み、どのキャラと比較されているか見なさい
ちゃんと書いてあるから
257
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/01/29(日) 02:53:45 ID:3OozDiTI0
ドロテア好きだからラピス、バキ姫、汁ビヂャーみたいに強すぎワロタしたいんだよ
だからゴネさせろ下さい
258
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/01/29(日) 06:13:39 ID:9GzuXkUw0
ここでやらずに公式コミュでも行ってください
259
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/01/29(日) 06:26:46 ID:KQmgBcF.0
チラ裏スレでもいいぞ
260
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/01/29(日) 07:35:33 ID:nVpzfK/s0
過去50スレにリンネとサーリアとシルヴィアしか出てこなかったんだが
近接殴り限定のシルヴィアとか回復オンリーのヒーラー系と比較して何の意味があるんだ?
特にリンネならまだしもサーリアとか範囲回復するのスキル中だけじゃん
261
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/01/29(日) 08:49:49 ID:JHM3U38I0
こっちも敵が範囲内にいる=キツいラッシュ中だけだから条件はほぼ変わらんぞ
262
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/01/29(日) 09:18:20 ID:TMo7UUgA0
ぶっちゃけスキル覚醒しないで1秒点火2000越えのエリアヒールが一番いい気がする
263
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/01/29(日) 12:16:58 ID:rle0U67I0
強化早々で使われてるのは
動画じゃ両方覚醒スキルの方だったけどな
魔神は敵ラッシュだから常時範囲回復みたいなもんだし覚醒スキルのが使いやすい
264
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/01/29(日) 17:10:59 ID:xjN/1hUo0
単純に魔法が通る相手ばかりなのと今回の魔神級は15ですらリンネ1人で回復間に合うからな…
左側の処理にペガサス飛ばす場合まともに敵を受けるのは序盤の黒鬼だけだし
265
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/02/02(木) 09:02:38 ID:K9f03rj.0
ドロテアはHP半減無くなっても被弾しない様に配置するから調整前と使用感が変わらない
HP半減ありのままで良いから射程アップした方が尖って面白いのになぁ
266
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/02/02(木) 11:22:09 ID:TfehsQts0
調整で射程はアップしてる
HP半減返してくださいって要望だしたら?
267
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/02/02(木) 11:36:02 ID:xB6gdG.o0
まだ射程と貫通が足りんわ
268
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/02/06(月) 12:19:19 ID:0aAdyVvQ0
ドロテアは永続持ってるから射程ほしいだろな
他の子は通常射程広げられても弱体になりえるから通常射程広げるのやめて欲しい
269
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/02/10(金) 04:12:48 ID:YRoWzxkI0
いっそ特効か微量のデバフがあればいいんでないかね
被るけど天使特効とか、範囲内の敵の攻撃を3%とか呪術やらを食わない程度のをあげたら多少使いではある気がする
270
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/02/11(土) 16:27:41 ID:Kk400JeU0
9割以上のマップでリンネで良くねって感じの性能
ダクプリがヒーラー並の速度ありゃまだ使い分けできるんだけど
271
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/02/11(土) 16:38:33 ID:V2mGi3fA0
リンネの支える性能は割と運ありきだからなぁ
知らず知らずのうちに運ゲしてる感じ
272
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/02/13(月) 15:25:23 ID:Cv8aL68w0
アビスヒール削除でギガウーンズに与えたダメージの5%回復追加
暗黒神は攻撃0.5倍に落として範囲内全攻撃、与ダメ5%回復の永続
回復はおまけでいいから範囲攻撃に特化してほしいな……ダメ?
273
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/02/18(土) 00:59:00 ID:znPWktDQ0
射程範囲内の敵の魔法耐性を半減してほしいわ
高魔法耐性の敵が多いせいで魔法攻撃したダメージ分回復ってスキル特性自体がデメリットになってるし
ダクプリってクラス自体の強みが無いに等しい…むしろマイナス
回復職ならヒーラーや風水で十分っていう状況なんだからクラス特性を抜本的に調整してほしい
274
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/02/18(土) 01:36:57 ID:xB6gdG.o0
半減と言わずに貫通でOK
275
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/02/19(日) 13:04:35 ID:4KiAz3d20
魔神やバンパイヤみたいなヒーラーから回復を受けられないキャラも
回復出来るようになればいいのにとはすごい思う。
276
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/02/21(火) 08:58:50 ID:AM9UFhx60
s覚醒してないのが貫通もちになればそれで十分かな
277
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/23(木) 14:00:33 ID:r2E0mFds0
1000超の攻撃力が使えないだの、わざわざ廃コンテンツの魔防50敵持ち出してきて
通らないだの、貫通がないからダメだの、頭おかしいのが多いなぁ。
278
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/23(木) 16:09:13 ID:amz3uwLk0
ここでいう「使える」の定義は魔神15での話だからな
通常MAPやイベ神級は考慮されてない
279
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/23(木) 19:44:00 ID:fjtQmhpo0
そもそも、イベント白すら
ストーリ以外の攻略動画上でエキドナ並の絶滅危惧種な時点で…
280
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/23(木) 21:48:29 ID:RjuffHcI0
試練イベユニにも拘らず攻略動画での出番が少ない理由はまぁ…育ててる王子が圧倒的に少ないから使いづらいんだろうね
自分が最後にダクプリ使ったのは敵の魔法耐性測る時だったな、あれは何時だったか
281
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/24(金) 01:07:39 ID:UXUDPTD20
他はともかくドロテアなら魔神15だろうと通常Mapだろうとイベ神級だろうと使えるよ。
イリスリンネいて育てるの躊躇してたけど育てて使ってみたら思っていたより優秀だった。
282
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/24(金) 21:50:28 ID:HEtMO7ZI0
>>281
HP低下のデメリット無くなって一気に使いやすくなったよなぁ
283
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/25(土) 01:13:32 ID:hd/RTPXw0
ドロテアは単体魔法攻撃役と、ダメ依存の若干不安定な範囲回復役の2役…
と括られてる事あるが、地味に敵非射程時には高ステ単体回復役もやる3役なんだよな。
イリスの1,4倍以上の火力で単体回復してくれるのは立て直しが捗る。
攻撃速度の問題はあるが、長いのは攻撃後の待機時間なので、
トワのヘイストと相性が良いよね。
284
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/25(土) 01:55:53 ID:tbv6ZE2k0
不満は配置から5秒回復してくれない事があるくらいしかない
285
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/26(日) 12:38:29 ID:9NT/W2Do0
枠に余裕あるなら採用するんだけど、最近の神級はかっつかつだから
286
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/26(日) 18:21:46 ID:q1wRsYao0
常時単体魔法攻撃&与ダメ分単体回復じゃダメなのかなこのクラス
カグラやエターナーの二重詠唱と違って、敵の魔法耐性に
回復量を左右されるから完全上位互換にはならないし
永続スキルのドロテアはともかく、他2名はそれくらいの抜本的な改革がないと辛い
287
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/26(日) 21:03:08 ID:DgKJ4qyE0
>>286
ベルちゃんはバフがあるんだ…
編成にはたまに入るんだ…
編成には…
288
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/27(月) 12:17:01 ID:KGKxV8ug0
記憶でも思ったけど面倒なマップが多いな、ホモデナイトイベ
289
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/28(火) 01:56:28 ID:zXwPs6Ro0
>>287
2人ともベルちゃんだけどな
290
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/28(火) 01:59:27 ID:zvzU2bwA0
ベルナールかもしれんぞ
ともあれ、ベルがつく名前のキャラ多いよね
291
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/28(火) 12:36:41 ID:UvEOFNl20
そういやスキル覚醒来てなかったなあ
ベルディナートにスリップダメージ&デバフとか来ないかね
292
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/29(水) 10:44:42 ID:9NT/W2Do0
ダークって名前ついてんだから、範囲内の敵をデバフするくらいあっても良いな
尿瓶たちが泣くだろうけど
293
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/29(水) 12:17:24 ID:9GzuXkUw0
フェンリルシャーマンじゃん
294
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/29(水) 14:16:08 ID:8/li35/.0
>>290
アベル「呼んだか?」
295
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/30(木) 15:34:51 ID:UvEOFNl20
ベルディナートがプロテクション1のダークプリースト版、ベルゼッタが貫通か
よいのでは
296
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/30(木) 15:38:43 ID:thwwjJJo0
覚醒前より相対的に範囲狭まるのはアレだけど、イリスと組んでスキルリレーができるのはでかいわな
スタメンには入らなくてもわりとピンポイントで使いそうな場所ありそう
297
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/30(木) 15:44:50 ID:WBnvEiOI0
イリス未所持の俺氏、ベルディナートのスキル覚醒で大歓喜
射程増なくなるが防御1.7倍は大きい
298
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/30(木) 15:50:38 ID:cRgRGeqU0
後衛軍師込みならS覚ベルディナート40秒→S覚イリス80秒→S覚ベルディナート40秒の順で160秒防御アップ継続とか出来るね。
イリス二次覚醒済みでもう一人いるなら3人でぶん回すのも手ではあるのかね。魔神では制限食らうから無理だけど。
299
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/30(木) 16:15:44 ID:UXf8y0Dg0
ベルディナートスルーしてたけど
イリス持ってないし次の刻1.5倍来たら全力でがんばりますわ
300
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/30(木) 17:58:19 ID:jcIarzRc0
イリスチケットでもらったけどベルも使ってみるかな
大討伐あたりで出番来るかもだし
301
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/30(木) 18:05:27 ID:U585HTnw0
ベルディナートの使いにくさを考えたらこれくらいはあっていいよね
魔界向けに育てとけよって忠告みたいなのあったから育てた方がいいかもしれん
302
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/30(木) 18:10:26 ID:cy6y1slY0
今回のS覚醒でドロテアもこっそり修正されねーかなーとか期待してたけど、そんなことはなかったか
303
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/30(木) 19:01:21 ID:GuTsH8Vo0
今回のシルセス目当てに引いてたらドロテア様ゲット
この二人ってひょっとして相性いいのでは?
304
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/30(木) 19:10:30 ID:SNZlRIAc0
魔法回復スイッチ系全般にも言えるけどひょっとしなくても相性いいよ
305
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/30(木) 19:43:10 ID:VbdM3Ku.0
ドロテアって範囲内の味方の頭数で与ダメージ量を割るのかと思ってたけどひょっとして違う?
306
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/30(木) 21:05:17 ID:ZmeEARxc0
違うよ。1人につき与えたダメージそのままの回復量×範囲内全員
307
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/30(木) 21:36:13 ID:TOjzrdu60
え,めっちゃつよない?
308
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/30(木) 21:46:34 ID:ZmeEARxc0
聖霊神でヒーラーとか風水いらなくなる程度には強いよ
309
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/31(金) 00:12:09 ID:trz.KHoo0
回復対象の数で回復量等分されたらレアリティ詐欺だろw
ただでさえ回復量は敵の魔法耐性の影響受けるのに
310
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/31(金) 13:18:49 ID:TOjzrdu60
ドロテア使いたいけど枠がなぁ
編成の相談ってどこかで乗ってもらえるかな?
311
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/31(金) 13:25:58 ID:thwwjJJo0
HP半減時代ならともかく今のドロテアが枠に入らないって時点でリンネとかの範囲回復がすでに枠に入ってるんだろうし
適当にやってもクリアーできるんだし好きに組めよってなるか、具体的にどのマップを目的とした編成なのよ? って突っ込まれる未来が見える
312
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/31(金) 14:52:31 ID:cS.rJEwo0
>>310
相談なら質問スレでいんじゃね?
313
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/31(金) 19:35:51 ID:elpxIido0
ベルさんはイリスと同系列のスキルと考えれば覚醒王子なら防御二倍まで上がるし良いスキル貰えたね。
314
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/31(金) 20:37:03 ID:mhQEcDKc0
ホムディナートちゃん、下限一歩手前なんだけどもう妥協していいかな?
315
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/31(金) 20:39:28 ID:thwwjJJo0
結晶と何手目に出す想定かしだいじゃない? 序盤から出す想定じゃなければコスト19と20は誤差じゃろし、序盤に使うなら1差は重い
316
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/04/02(日) 01:35:06 ID:RcRb8i4g0
イベユニのベルディナートさんにすっかり話題を取られてしまったベルゼッタちゃん・・・
貫通は予想の範疇だったし、所持率の差もあるけどさ(´・ω・`)
317
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/04/02(日) 03:08:41 ID:4KiAz3d20
ベルディナート育てちゃった後だからベルゼッタさん未育成なんだ。。。
318
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/04/02(日) 08:03:40 ID:xeuiB2hk0
ベルゼッタもってるけどさあ育成しようって程でもないんだよなあ・・・
319
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/04/02(日) 09:07:16 ID:4/mC42sg0
サーリア持ってなかったら立て直し要員に育てたかもしれない
320
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/04/02(日) 10:16:31 ID:0hyJ1qfU0
ドロテア様ってサーリアの代わりに入れても大丈夫かな?
321
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/04/02(日) 10:48:47 ID:bonzNb3U0
好きな絵師とのことでベルゼッタちゃんを既に覚醒スキルマにしていた私は勝ち組…
322
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/04/02(日) 10:52:07 ID:thwwjJJo0
寝室からの流れで育成したけど手持ちの回復レア運がよすぎてあんま使う場所ないんだよなぁ(だが可愛かったので後悔はない)
323
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/04/02(日) 11:07:45 ID:f0vt4clo0
ドロテア様がサーリアの代わりに入れられるかどうかってのはマップによるとしか
魔法耐性高めの敵が多いところだと回復量も減ってしまうので
そういうところでも対応できるのがベルゼッタ
324
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/04/02(日) 16:27:22 ID:vX4LaZOA0
>>320
射程がまるっきり違うから
何も考えずに入れ替えるのは無理だね
325
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/04/02(日) 19:15:31 ID:Wt6/SOAI0
大丈夫だろ。射程っつってもドロテアは常時スキル状態だし、範囲に収めるようにすりゃ良いだけ
たとえ魔耐50くらいだったとしても王子込み500以上エリアヒールをばらまけるから、それで崩壊するなら他が弱い
ぽちぽちしなくて良いだけ脳死が捗るよ
326
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/04/02(日) 19:22:23 ID:q1wRsYao0
サーリアの完全な代替にはなるわけじゃないけど
普段使う分には永続エリアヒール&単体攻撃のドロテア様の方が使いやすいね
エルフ・ドワーフバフもスピカとかと相性良くて強いし
327
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328
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/04/03(月) 23:40:42 ID:nsj5dK8M0
まだ使ったことがないので詳しい方教えて下さい
直前にベルゼッタが召喚された
2匹目のダクプリはいたほうが良いでしょうか?
ボンボリがエクスダークキュアも対応してくれてたらいいのにw
329
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/04/04(火) 01:40:32 ID:Wt6/SOAI0
ダクプリと考えるのが間違い。
同じ職でも出来ることの方向性が違うので比べようがない
330
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/04/04(火) 10:21:56 ID:9wihTAk20
ベルゼッタは強力なユニットになったけど、
ベルゼッタ中心に編成に気を遣うのは必要かも。
特にダクプリ+ヒーラーのコストが2増える&火力13%upのアビが意外に癖ある。
たかがコスト2増でも、ヒーラーを複数運用する場合は、その分展開が鈍る。
ゲーム開始からしばらくは金・白のヒーラーの複数運用も多いしね。
序盤の展開用に強力な神官や風水がいると楽かも。
それとスキルが本当に強力な分、後衛軍師は必須だと思う。
331
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/04/05(水) 02:13:18 ID:cNCpPZJA0
ご回答ありがとうございます
本当に難しいジョブですねw
強力な風水いないのでそちらに注力します
>>329
覚醒後まで考えていませんでした
確かに役割が異なりますね
>>330
はまる時のケースの方が少ないような・・
折角引いた白ユニだが
自軍ユニットがまだまだなのでとりあえず塩漬しますw
332
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/04/11(火) 12:35:21 ID:fJHjoGLE0
ベルゼッタがハマるケースは、
「爆風系の範囲攻撃が強力な硬いボスを、
遠距離設置枠の少ないマップで迎撃しなきゃいけない」
ようなケースですよね。
倍率有りの強力な貫通攻撃+最高峰の範囲回復力を
遠距離マス1つでこなせるのは唯一の個性。
ただ、遠距離配置マスが少ない=味方が少ない=回復が範囲である必要も薄い…とも言えるし、
ベルゼッタの範囲内に近接職を収める以上、対象への射程はあまり長い物は使えず、
効果範囲内に近接を多数並べる…っていうケースも少なくなるんだよね。
333
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/04(木) 17:50:34 ID:PQWU4JuU0
敵出現側に置く=攻撃メイン、後方に置く=回復メイン
この考え方で使ってるなぁ
素の黒ヒーラークラスの回復力あるから何気に便利
334
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/06/02(金) 01:00:59 ID:h/ymbKLM0
ほむディナート育てようとしてたらドロテア引いちゃったんだけど
この2人って両方育てて差別化できるかな?
335
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/06/02(金) 04:21:01 ID:oAZlwWt20
違うよ、全然違うよ
336
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/06/03(土) 06:40:48 ID:cEf6JtH60
ついにベルゼッタ様を戦力にお迎えした
いっつもサーリアのエリアヒールが切れた途端に戦線が壊滅してしまうクソ雑魚ナメクジ王子なんだけど、
エリアヒールが切れている間はベルゼッタの「暗黒神の断罪」を発動させて戦線を維持して、
「暗黒真の断罪」が切れた後はまたエリアヒールを発動させて…みたいに無限に範囲回復を継続する、みたいな戦法はありかな?
(帝国軍師はいる前提で)
337
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/06/05(月) 18:04:20 ID:Vd2gA8qg0
ベルゼッタのアビはヒーラーのサーリアの火力も13%上げるから、相性は良いと思うよ。
ただ長射程で使い勝手の良いサーリアとは真逆で、短い射程で通常攻撃と回復の使い分けを線引きしなきゃならんキャラだから、使ってみてストレスはあるかも。
それと、火力が上がる分、サーリアのコスト2アップの対処も必要
338
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/06/06(火) 13:47:10 ID:fJHjoGLE0
ドロテアは初見マップではレギュラー固定になるほど強いね。
対空任せられる遠距離攻撃+永続エリアヒール、その上魔法耐性50で撤退支援付き。
マツリに似た万能性がある。
ベルゼッタは通常時のHPSが非常に高いのが特徴。
それを生かすために盾役にしか被らないように使うと普段から十分に輝けるんだが、
そうするとスキル時に貫通攻撃が敵に届かない。
こういうジレンマを解決するのに適任なのは、現状では覚醒王子かね?
盾役を前後に2枚置いて、覚醒王子がスキル後麻痺して敵をパスしたらベルゼッタでスキル発動。
後ろのメイン盾で抱えるとか?結構、使いこなすのは難しいね。
339
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/06/06(火) 15:51:35 ID:9r3c5p7o0
>>337
サンクス
やっぱりサーリアの代役として使うにはベルゼッタの射程の狭さがネックか…うまく工夫しなきゃダメみたいだな
340
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/06/07(水) 01:10:14 ID:8/li35/.0
スキル発動するとブロック放棄するペガサス辺りをアーマーの前に置くとかどうだろう?
非スキル時もちょこちょここぼしてその都度回復やめてしまうのは問題だが…
でなければ普段ブロックせずスキル再使用までの短い非スキ覚堕天使とか
341
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/06/07(水) 07:23:20 ID:fJHjoGLE0
ベルゼッタが一番工夫が居るよな。
ドロテアが圧倒的に汎用性があるのは勿論、
ベルディナートもスキル時に射程が伸びるから、
普段はヒール→スキル時に射程のびて攻撃&範囲回復に使いやすい。
342
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/06/07(水) 23:21:44 ID:gHx.EgWk0
Wモトリーで戦線上げ下げ自在だ!
343
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/06/09(金) 17:16:01 ID:G/Bl5DJ60
モトリーで撤退はドロテアはともかくベルゼッタは置いてすぐ点火はできないからなぁ
344
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/06/14(水) 16:02:38 ID:G/Bl5DJ60
ドロテアの名前ってまさかドロンジョ様からきてないよね?
345
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/06/24(土) 16:13:23 ID:Gq3/GULM0
マジレスすると「ドロシー」と同系統のドイツ系なんかで使われる女性名やで
346
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/08/06(日) 11:58:53 ID:nvpGDdcs0
今週の調整対象にいなかったから後半の調整は期待してもいいよね
347
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/11(月) 22:21:25 ID:uIByfftw0
ドロテア様には範囲内の敵魔耐-30とか欲しい
ちょっと魔神で使いづらくないですか?
348
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/10/12(木) 15:39:50 ID:XQHxd88A0
ラピス狙いで今のピックアップ引いたらドロテア来たんだけどこの子使えるの?
349
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/10/12(木) 15:49:57 ID:oZ2vFwkw0
常時範囲回復が弱いわけがない
殴るヒーラーって感じ
350
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/10/12(木) 16:01:29 ID:RmbSw3ao0
デーモンや牛分身に気をつければめっちゃ便利
ミスっても自分で撤退支援あるしな!
351
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/10/12(木) 16:08:14 ID:XQHxd88A0
㌧
範囲回復は完全体サーリアが既に編成にいて役割被るなぁって最初思ったんだよね
でも攻撃しながら範囲回復出来るのは色々と可能性広がって面白そうだ
352
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/12/05(火) 13:45:19 ID:TXyddxDE0
政務官アンナ / 千年戦争アイギス運営 @Aigis1000
王子の皆さまにお知らせがあります。
12月7日(木)のメンテナンス後より
緊急ミッション【夢現のダークプリースト】が始まります。
緊急ミッション【夢現のダークプリースト】にて、
クラス「ダークプリースト」のレアリティプラチナユニット
『闇司祭プシュケ』を仲間にするチャンスです!
この機会をお見逃しなく。
353
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/12/05(火) 13:48:00 ID:TXyddxDE0
試練の後だし牧場かね?
354
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/12/05(火) 13:59:45 ID:MNHr/KHg0
28からはGRだろうし悪霊もそろそろ来る時期
となると残りは2週間・・・連続試練か収集か
355
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/12/05(火) 14:22:15 ID:do5jsUOo0
すでに試練白のダクプリがいるのに、収集でダクプリ(白)なんて回すやつがいるのか?
と思う一方で、この前の堕姫みたいに特殊なバフでもつけるのかもしれないしな。
356
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/12/05(火) 14:32:43 ID:TXyddxDE0
夢現だけに範囲デバフでも掛けるんだろうか、睡魔的な意味で
357
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/12/05(火) 17:26:16 ID:tlUsm16o0
ベルディナートと被るの出してきても仕方ないし
サヨみたいな独自の仕事できる方向性なのかな
358
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/12/05(火) 19:17:53 ID:WolctYAY0
回復の仕方もダメージ分範囲回復以外にも何かできるのでは
359
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/12/05(火) 19:27:34 ID:MXTLlGg.0
ドロテアみたいにスキルが攻撃と回復のスイッチ系かねぇ?それかアビでトークン持ちとか?
360
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/12/05(火) 19:41:32 ID:8aJbetvo0
使い勝手が悪い代わりに与ダメージ×N倍の範囲回復とか?
361
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/12/05(火) 23:03:12 ID:66mxtbzQ0
既にガチャに貫通範囲回復がいるのにか?
362
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/12/06(水) 03:47:18 ID:I4Eti0X60
ベルゼッタはエリアスレベルの回復力でエリアヒールはすげーんだけど
過剰回復過ぎるから回復力落として持続なり射程なりがほしい
363
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/12/06(水) 17:25:25 ID:P4caG2pU0
ttp://www.dmm.com/netgame/community/-/topic/detail/=/cid=1510/tid=14590/
・緊急ミッション『夢現のダークプリースト』の開始
※12/7(木)メンテナンス後 〜 12/14(木) メンテナンス前まで
牧場確定
364
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/12/06(水) 18:58:32 ID:MXTLlGg.0
うしうし、後はスキルとアビが明けてからのお楽しみかねー?
365
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/12/06(水) 19:12:50 ID:WolctYAY0
この子はなかなか可愛いが収集白はかったるいしな
366
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/12/06(水) 19:18:34 ID:mX2g8UCc0
性能的にびみょーだった場合、複数マップあるようなイベントでの回復役としての牧場追加かね?
367
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/12/07(木) 20:54:52 ID:SpI6o/I60
ダクプリは無課金にとっちゃ希少な擬似エリアヒール持ちだ
集めよう
368
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/12/08(金) 12:10:52 ID:DxLqjaVA0
前のアーニャ復刻から半年過ぎてぼちぼち復刻秒読みだろうしエキドナで良いんじゃね
キャラが好みなら好きにしろだけど
369
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/12/08(金) 12:40:26 ID:tlUsm16o0
S覚醒は回転次第で面白そうだけど何秒間隔くらいになるのかな
370
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/12/08(金) 12:54:49 ID:tlUsm16o0
調べたら再動20秒、後衛軍師ありで14秒ごとか
レオラなしでの放置要員にはなるかな
371
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/12/08(金) 13:03:38 ID:mX2g8UCc0
その感じだと軍師なしのサンタアリサよりちょい早い、軍師ありよりちょい回転悪い感じの体感になりそうね
372
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/12/08(金) 13:08:09 ID:gU7siO9.0
えっ、強ない…?エアプだけどドロテアより使い勝手良さそうに見えちゃうんだが
373
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/12/08(金) 13:14:08 ID:tlUsm16o0
回復要員としてはS覚永続のドロテアが使いやすいと思うが
回復を足せる攻撃要員と考えるとマルチが生きる場面もあるのかな
374
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/12/08(金) 13:15:23 ID:3tOKC7cA0
攻撃倍率ないのと、タイミング図れないから空振る事もあるのをお忘れなく
375
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/12/08(金) 13:31:51 ID:gU7siO9.0
あーそうか攻撃倍率ないのね
だとしたら悩ましい性能か…
376
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/12/08(金) 13:33:58 ID:mX2g8UCc0
まあ、使い勝手の定義しだいだろうな
今回のスフィンクスみたいな複数マップ(in魔界とか)が今後実装される可能性考えると
既存の回復系いても使い道があるのは間違いなさそうだけど
377
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名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/12/08(金) 18:51:17 ID:DxLqjaVA0
普通にサンタアリサでよくねーそれで終わりそう
色々頑張って少しでも汎用性能を持たせようとしてるっぽいけどやっぱ無理だわ
378
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名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/12/08(金) 19:05:31 ID:mX2g8UCc0
季節限定かつガチャユニ持ってて複数運用する気がないならその通りだろうなw
牧場ユニでそれと比較対象になる程度の性能ならわりと十分って気はする
379
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/12/08(金) 19:09:47 ID:w0edc5yo0
3体へのダメ合計分回復なら回復量自体は高そうだけど単発の自動発動じゃ生かすの難しすぎる。
ラッシュで押されてるなら素直に回復か範囲攻撃増やす方が良さそうだし呪術師という選択肢もある。
上手く使えれば面白そうではあるんだけどなぁ
380
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/12/08(金) 19:18:31 ID:DxLqjaVA0
結局それよな
使い難いキャラを無理に使って使いこなしてる気分に浸れるってだけよやっぱ
別にこのゲーム扱いが難しいキャラを使いこなしたからって相応の有利は得られんシステムになってるし
381
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/12/08(金) 20:28:53 ID:WolctYAY0
カリスタ無限ならどうとでも楽しめるんだけどな
リタイアできたのはいいんだけど、編成間違えで突っ込んだ時用にx秒以内なら消費なしでリタイア可も付けてほしいわあ
382
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/12/08(金) 20:33:23 ID:tlUsm16o0
そういうときって焦って数秒以内に操作しづらい気がする
配置する前なら無消費…なら便利だろうけど
敵の流れ確認にも便利すぎて実装されそうにないな
383
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/12/09(土) 18:12:20 ID:0.0mykeA0
初見MAPだと戦闘前の会話を何度も見せられるのはかったるそうだけど普通にアリだと思うな
アイギスはスタミナ管理が厳しいんだし序盤の展開の予習ぐらいは許してくれても・・・
某お花のほうだとスタミナ回復薬をデイリーで配ってるからその辺ユルユルだしな
384
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/12/09(土) 18:52:46 ID:h732Wew20
>>383
そもそもお花はイベなんかなんも考えず高レア並べるだけでクリア出来るじゃん
385
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/12/09(土) 19:47:15 ID:WolctYAY0
拠点数カ所あって、最初どこに来るのかわからないっていうアレだけはちょっとなあ
カリスタなしのTDでもそのパターンなら進行ルートぐらいは最初に出るぞ…
386
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/12/09(土) 20:12:07 ID:5ACjTqDk0
比較するなら同じ課金形態のゲームを出さないとナンセンスだろ
387
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/12/09(土) 20:15:47 ID:xbpm77NU0
予習したいなら動画見た方が確実じゃないの
388
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/12/09(土) 20:24:15 ID:5ACjTqDk0
アイギスは知的なゲームだからなあ
自分で繰り返しプレイして流れを把握して傾向と対策を考えるゲームなんじゃよ
389
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/12/09(土) 20:32:52 ID:WolctYAY0
いろんな点を譲っても
最初に敵がどこの拠点目指すか教えろ
てのが過大な要求とは思わんぞ。敵の進行ルートが意味不明と叩かれた(そして少し改善した)御城ですら拠点は決まってるしな
390
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/12/09(土) 20:49:59 ID:5ACjTqDk0
初見の時点で敵の行動ルートが必ず予想できると初見の配置ミスはなくなるだろうな
初見様子見プレイで消費されるカリスタは駆け出し王子には確かに小さくないわけだが
守る場所が複数、敵の進行ルート不明、どんな場合でも柔軟に対応できる配置を行うよう心がけるとかじゃダメなのかい?
391
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/12/09(土) 22:04:36 ID:xbpm77NU0
それが可能だからマーチャントとかトークン職が持て囃されてるんじゃなかったのかいと
392
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/12/09(土) 22:16:56 ID:1juu1H2A0
アイギスはアイギス、他は他、で納得でき・・ないか。
TDに世界共通のルールがあるわけでなし、初見で侵攻ルートを見切れるかどうかは運試しと思ったらいいんじゃなかろか。
結果を淡々と受け入れる心構えができたらガチャでハズレが続いてもイライラせずにすむオマケがついてくるので精神衛生上オススメ。
常に改善を重ねるべきだとおっしゃるなら、自分の意見をまとめて公式に凸ろうよ。
賛同者がいっぱいついて採用されるかもしらんよ?
393
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/12/09(土) 23:42:09 ID:FgZru4A20
>>389
は典型的な白ソル信者の思考だから、アルティア持ってないなら前衛+商人を作るべきだと思うよ
というか、拠点の攻められ方に関する初見殺しに対策を取り、撤退支援で初見殺し超火力や遠距離職への不意打ちに備え、マルチアタックでタゲ分散に対策など
どのイベもクリアできて当然になった後は、そういう見えない脅威を想定・対策する方向にシフトすりゃいいだけだよ
394
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/12/09(土) 23:48:00 ID:jiHvZeyc0
いい加減スレチ
395
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/12/10(日) 23:37:51 ID:tPIHVJuo0
コストは下限になったけどスキルが8から上がらぬ。
牧場でスキル10は厳しいな。
396
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/12/12(火) 18:21:30 ID:PCfYFWfo0
スキル4、コストすらー2どまり
もういいや今回は御縁がありませんでしたって事で撤収!
397
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/12/12(火) 21:13:38 ID:afqucqbM0
器用貧乏だけどカンストしたい
5%全体バフ
エリア回復
マルチ攻撃
ちょっと太めのおみ足
もっさり
398
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/12/12(火) 22:57:31 ID:QOwZ5v2U0
コストだけでも下限に出来れば後は虹でどうにかしよう、って時に限ってスキルの方がよく伸びる。
399
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/12/13(水) 22:37:48 ID:mYz/B.Lo0
ヒャッハー!プシュケコスト下限になったぜ!
スキルレベルは2だけどな!
400
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/12/13(水) 23:53:48 ID:LgVTRHiE0
逆にすごいなそれ、光彩の聖霊使ういい機会やん
401
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/12/18(月) 16:33:26 ID:E3t.70Iw0
S覚醒プシュケの使用感どんな感じ?
覚醒してる王子がいたら教えてほしい
402
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名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/12/25(月) 02:51:13 ID:ASbH7n0I0
かれこれ逃し続けて来たドロテア様、ゲットだぜ
攻撃とエリアヒールを同時にこなせるって強いね
403
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名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/12/25(月) 09:49:41 ID:/8D2QIEk0
ドロテアは初期はHP半減のおかげでかすっただけでも危なくて使いづらかったけどたけど、修正でかなり改善されたキャラだな
シルセス・テンマいれば回復の安定性もかなり上がるしどんどん便利になってきてる
2覚では覚醒前にいる霊?ちゃん可愛いから復活してほしい
404
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名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/12/26(火) 08:46:54 ID:4OhNiNdY0
テンマとイングならいる けど不安だ
魔耐クソ高の相手させなきゃ大丈夫か
405
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/12/26(火) 09:21:32 ID:wCSjCTgc0
魔法耐性50の時点でリンネより回復高いぞ
印象だけの問題
406
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/12/26(火) 14:16:54 ID:9wihTAk20
そもそも敵がいない時は、ある意味黒ヒーラー並の回復力あるしな。
オラクル・イリスは通常677、スキル中回復力で945でしょ。
ドロテアは第二覚醒前にも関わらず、種族バフ込み、スキル覚醒での0.9倍しても常時922になる。
重い敵を抱えるなら、そもそも回復役を複数置くしね。
そのケースだとベルゼッタが凄く相性が良い。
ダクプリの二覚は楽しみな反面、全体のバランス考えると、地味に収まりそうな気もするな。
407
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/12/26(火) 14:27:19 ID:9wihTAk20
>>401
プシュケは範囲の狭さが仇になる感じ。
例えばワンブロ高HPなら、抱えない+HPにも余裕で緩慢な自動回復でもありか?
と思ったけど、大抵のワンブロ高HPはマップに散らして使う事が多いので、プシュケじゃ届かない。
408
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/01/06(土) 23:55:15 ID:20w0ekfo0
第2覚醒が待ち遠しい
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