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【クラス】ネクロマンサー その2
103
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/02/11(木) 18:55:02 ID:fesSIa8M0
パイレーツスレでも居たらしいが
愚痴は絶対許さんと自治気取って罵詈雑言ばら撒く荒らしが居るらしいねー
104
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/02/11(木) 22:14:41 ID:xr2tx/xo0
もう終わった話題だろうにわざわざ蒸し返すなや
愚痴スレへどうぞ
アニエスさんとメトゥス同時運用が映えるマップってあるかなぁ
105
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/02/11(木) 22:39:25 ID:FSkS2/QM0
脚組み系お姉さん大好きな俺はメトゥスおばさんに全てをささげることに決めたぞ
まだ覚醒3人程度の無課金雑魚王子だけどフルスぺでとってこれからしばらくは全てのカリスタをメトゥス様に捧げるわ
106
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/02/11(木) 23:01:49 ID:bVC4hVMo0
足組みお姉さん好きてのもあるんだな…
神級でメトゥス点火してみたけどかなり強いな、ネクロマンサーてあんまりダメージソースとして期待していなかったけどこれは使えそう
107
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/02/12(金) 06:22:27 ID:HWJVKZII0
ラストデスエナジーはちょっと引く威力だった
あれでコスト15なら文句無いわ
108
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/02/12(金) 17:27:23 ID:DeqJ/vus0
メメントも大きく成れば、メトゥス並にお胸が成長するのかなぁ
それとも逆にお腹が成長しちゃうのかなぁ
109
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/02/15(月) 00:48:30 ID:z7I0K7JM0
>>61
ひどいニュースを最近見たぞ
ミイラで寝室ってのがあったらしい
2500 スミソニアン ミイラ、あたりで検索検索
110
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/02/16(火) 09:56:27 ID:rr7e5ikg0
いままでウィッチをネーニャカリオペクロリスしか使ってなくて
メトゥスは低コストの魔法単体火力としてもトークン使いとしても使えるっぽいから楽しみだわー
111
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/02/16(火) 12:19:19 ID:GqOgSZh60
一撃は重たいけど攻撃速度が低いからトークンで射程内に足止めしつつスキル使う感じになるのかな
鈍足とのシナジーがある覚醒ウィッチとどっちが上かは良く分からない
112
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/02/16(火) 12:34:53 ID:upPPDtfA0
ネクロをウィッチの代わりにするって初めて聞いたがいけるのか
鈍足の代わりにトークンで足止めするのか
113
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/02/16(火) 14:10:19 ID:rr7e5ikg0
ウィッチと比べて射程がかなり長い
でも鈍足はない
近接でブロックするなら鈍足もあんま意味ないし
それほど変わらずに使えるんじゃない?
ウィッチの鈍足が生きる
攻撃力高い強敵をブロックせずに遠距離だけで殺そうとする場合でも
貫通で攻撃力高いメトゥス+トークンのがいい場面も多いんじゃない?
やっぱ貫通ってのはでかい
114
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/02/16(火) 14:18:50 ID:rr7e5ikg0
でも終盤はウィッチの出番自体があんまなかったんだよな
メトゥスもメイジまでの繋ぎになるのかね
115
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/02/16(火) 17:53:43 ID:APbYsNJ20
対ボス特化型だしメトゥスを繋ぎにするのは勿体ない気もする
116
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/02/16(火) 21:10:17 ID:bj7gglyw0
メトゥスの覚醒ステ次第ですが、現状キャラ毎の特徴を纏めると、
メメント(イベ白)
長射程(280)
トークン数12
スキルでトークン大幅強化(攻防3倍)
烏天狗の錫杖に耐えられる
アニエス(ガチャ白)
超射程(300)(パイレーツ、砲術士と同等、スキル抜き魔法ユニット最長射程)
トークン数9
攻撃力1015(覚醒王子、スキル発動で1600弱)
スキル発動で3体同時攻撃化(メイジのような運用も可能?マップによってはバラけていても攻撃出来る分メイジより有利)
烏天狗の錫杖に耐えられない
ガチャユニなのでコスト下げ、スキル上げが困難
メトゥス(イベ黒)
長射程(280)
トークン数9+a
スキル発動で貫通攻撃(回数制限あり)
トークン数を回復させられる?
配置中ネクロマンサー、スケルトン、ヴァンパイアの攻撃力15%上昇
おそらく烏天狗の錫杖に耐えられる
こんなところで合ってますかね?
メメントとアニエスの覚醒スキルが楽しみです。
117
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/02/16(火) 22:13:49 ID:FSkS2/QM0
キャラ毎の特徴に最も大切な差異である幼女・隠れ露出狂未亡人・ドSお姉様が抜けてるぞ!僕はドSお姉様!
118
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/02/16(火) 22:23:54 ID:NpV.57N60
待て、幼女に"ヤンデレ"を付け忘れてるぞ
119
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/02/17(水) 00:04:29 ID:/HuQJVwA0
断然メメントでお願いします。
実際には、出番減っちゃうだろうけどなー。
120
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/02/17(水) 11:56:16 ID:tKw3WwpA0
単純に火力が超高くて、ボスの最後のフルボッコ要員としてメトゥスは優秀すぎるから
全力パリンしているけど。
何よりスキル覚醒とかいろいろ優遇されてて、さすが黒
前のエターナーも覚醒させると別次元の強さだし、
今のところ腐ったイベ黒はいないな
121
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/02/17(水) 12:09:43 ID:92fL6Yrg0
アニエス…あんな身成で未亡人のおばちゃんだったのね…
122
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/02/17(水) 12:55:22 ID:bVC4hVMo0
覚醒させると物凄い露出になるのは隠れ露出狂からオープンになるからなのか
123
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/02/17(水) 13:02:58 ID:8pqsV9XU0
メトゥスが覚醒後に肌色面積減るのは天然だったのが羞恥心とか教え込まれたのか
124
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/02/17(水) 15:12:28 ID:do3H8oXc0
これくらいじゃあ50歩100歩
125
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/02/17(水) 17:27:17 ID:8QkAJ/P60
メトゥスのスキルって対ボスのイメージが強いけど、雑魚に使うのって邪道?
攻撃速度遅いけど範囲広いし、東の国の港町の初動に使えないかなと思っているんだけど
126
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/02/17(水) 18:04:06 ID:NpV.57N60
>>125
使い方なんて人それぞれだから邪道も何も無い
個人的には攻撃速度の遅さと、メトゥス自体のコストの影響でその後の展開が間に合わないと思う
127
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/02/17(水) 18:38:42 ID:rr7e5ikg0
スキル覚醒したらトークン数増えるし雑魚殺すのもありでしょ
メトゥスコスト下限15だし初手でも出せる
攻撃速度遅くとも射程280一撃3000の貫通
雑魚は一発だから処理間に合わなくなるってこともないんじゃない?
128
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/02/17(水) 18:54:25 ID:7pZ/fM4A0
後半神で適当にポチポチした限りだと雑魚処理は厳しそうだけどな
ネクロで雑魚処理を否定するわけじゃないけど正直弓でいいかなと
129
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/02/17(水) 19:01:45 ID:APbYsNJ20
攻撃速度がネックだから一撃で倒せたとしても東国のようにワラワラくる雑魚相手の処理は厳しくない?
持続時間も短いし
130
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/02/17(水) 19:46:42 ID:Zm0W.5o60
数来られるマップは初手厳しいねぇ、余程初手で地味に硬い敵でも無ければ大体他のが良いとは思うね
ネクロマンサーを最大限活用させるってなるとゴーレムみたいな攻撃速度遅い敵か
ネクロマンサー等のトークン系ユニット大量でのトークンプレイがメインになりそうだよねぇ
131
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/02/17(水) 23:54:53 ID:rr7e5ikg0
やっぱ中盤から後半が輝くところなんかねー
トークンもコスト余ってないときつそうだし
132
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/02/18(木) 03:03:16 ID:NpV.57N60
東国はコストきつきつだからコスト1,2の差で崩壊するんだよね
初手伝説さん点火を試したこともあったけど、スキル切れた後が虫の息で結局弓に落ち着いた
133
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/02/18(木) 03:57:18 ID:rr7e5ikg0
通常時DPS調べてみてるけどやっぱスピカ凄いな
7%バフのおかげか大抵の場合上位にくる
魔法職はデスピアが抜けてる
救世主魔法耐性0防御370くらいでアニエスとスピカのDPSが同じくらいになる
これより防御上がると魔法が優位
防御下がると弓が優位
メトゥスも多分アニエスと同じくらいのDPSになると思う
134
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/02/18(木) 04:14:19 ID:rr7e5ikg0
ちな防御200-400くらいだと
ミネルバよりスピカの方が1.5倍ー1.7倍くらいDPS高い
135
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/02/18(木) 08:11:54 ID:kVncFsjQ0
>>130
メトゥス来たら大討伐500いきそう
今から楽しみだぜ
136
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/02/18(木) 11:10:36 ID:q3n7nHG60
>>135
逆襲はもう終わりだけどな
137
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/02/18(木) 15:35:20 ID:rr7e5ikg0
メトゥス攻撃力870
自己バフ15%で攻撃力1000丁度?
アニエス1015よりちょっと落ちるくらい
138
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/02/18(木) 15:44:21 ID:Oe8WRn5s0
ttp://i.imgur.com/u7N6W5f.jpg
ttp://i.imgur.com/qPIH3I0.jpg
回転率ええな
139
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/02/18(木) 15:50:17 ID:rr7e5ikg0
回転率はいいけど持続20秒に落ちるのか
でも3回だからスキル覚醒一択だけど
140
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/02/18(木) 17:07:31 ID:Oo6o7jA.0
うちの攻撃バフs込みでスキルつかって3732くらいか
141
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/02/18(木) 17:22:37 ID:92fL6Yrg0
>>137
アニエスの計算は覚醒メトゥスのバフ込みの計算ですか?
142
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/02/18(木) 17:23:10 ID:q3n7nHG60
>>141
普通そういうの計算する時に自分以外のバフは入れない
143
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/02/18(木) 17:47:36 ID:92fL6Yrg0
>>142
そうなると、覚醒メトゥスバフ込みで凡そ1167…か、攻撃力
幾らイベント黒とは言え、責めて、白以上の攻撃力は欲しかったなぁ
144
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/02/18(木) 17:53:08 ID:wEnNGj.s0
>>143
HPあれだけ犠牲にしてメトゥスの素能力以下だったら
むしろアニエスがゴミ過ぎると思わんか
パワーアタックとかも大体上位レアリティを超えるぞ
145
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/02/18(木) 17:55:59 ID:rr7e5ikg0
アニエスは攻撃力特化だからレアリティ上でも負けるのは仕方ない
146
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/02/18(木) 17:59:06 ID:34HiCDlY0
イベユニがレアリティ下の攻撃型に負けるのはよくある事
147
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/02/18(木) 18:27:47 ID:pEz9hTlc0
他職で防御だけどベルニス対ジェリウスなんかでも素の防御力だけならベルニス圧勝だよね
148
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/02/18(木) 18:30:28 ID:Oo6o7jA.0
スケさん死んだら爆発してほしいな攻撃力分の貫通ダメぐらいで
149
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/02/18(木) 18:30:50 ID:wEnNGj.s0
イベユニじゃなくてもキャリーさんとか
攻撃力にボーナスないのにダリアテティス超えてなかったか、攻撃力の数値
後ホルエスもイングリッド超えてる
150
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/02/18(木) 19:32:15 ID:88JFZHOY0
このクラス、基本的な使い方はトークンを
差し込んでいく感じですか?
151
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/02/18(木) 19:41:23 ID:Zm0W.5o60
>>150
メメントが入れば戦力としても使えるけど、基本はトークンを避雷針にしたり、差し込み→直後にまた差し込みで攻撃の硬直を利用して足止めが基本かなぁ
152
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/02/18(木) 21:14:16 ID:8Ncnoxqw0
抱えられないような近接高火力の敵に対して差し込み続けて遠距離で倒す、リッチみたいな痛い魔法攻撃を避けるのに使う、ってのが主だけど最近トークン差し込みだけじゃ中々間に合わない敵もいるから前者は微妙かもしれない
メメントレヴィメトゥスと三人居ればトークン祭りで大概どうにかなりそうだけどネクロ三人育てるリソース考えたらなおさら微妙
153
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/02/18(木) 21:15:26 ID:fn1rsoDE0
レヴィじゃなくてアニエスだった
154
:
<削除済>
:<削除済>
<削除済>
155
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/02/18(木) 21:30:51 ID:8pqsV9XU0
差し込みの他にも避雷針にも使えるな、具体的には前回神級二人の使者だとオーラもち骸骨の騎兵が走り終わったあとにOに骨おいとくと
いい感じにドラコリッチの攻撃を吸ってくれて、2回ほど避雷針させたあとにPでロアナがいい感じにキャッチできてた
156
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/02/19(金) 00:15:43 ID:DOjSvWcE0
メトゥスのトークンブラックらしく全部ドラコリッチかと期待してたけど、よもやリッチですらもないとわ・・・・
157
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/02/19(金) 00:18:38 ID:Zm0W.5o60
緊急で出てきた時からそんなの判ってるだろうに何を今更
ついでに、ネクロマンサーに関しては軽いトークンを数出せるってのが利点なので、別ユニットになって重くなると逆に使いにくくなる
158
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/02/19(金) 00:21:18 ID:CeaIFW5c0
根本的な話として、クラスで使役するユニットは固定されてると思う
つまりリッチとか出したい場合はクラス:リッチキングなり別クラスの必要がある予感
159
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/02/19(金) 00:23:21 ID:DOjSvWcE0
リッチでコスト4くらいでもいいじゃないのさHP30000にしろとはいわないけど。
せめてブラックらしくメトゥスのトークンが攻撃しても、
ゴーレムなどの自動反撃システムが反応しないくらいのおまけが欲しかったな。
160
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/02/19(金) 01:24:53 ID:APbYsNJ20
エンチャンターにゴーレムトークン追加されたのも相まって余計ガッカリ感あるんだよね
ケルベロスに毛が生えた程度の性能でいいから助手リッチ君がよかったよ
メメントのスキルさえなけりゃ・・・
161
:
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:2016/02/19(金) 01:30:06 ID:8pqsV9XU0
メメント以前の問題として、敵倒してトークン使用回数を回復できるようなスキル覚醒もってるのわかっててリッチが来ると思ってたんだろーか?
現状の近接魔法火力で最強クラスのケルベロス以上の性能で使用回数制限が実質ないのとか流石に夢みすぎじゃないだろうか
162
:
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:2016/02/19(金) 01:47:22 ID:wEnNGj.s0
それ以前に可能性があるとしたらスキル覚醒で変身みたいなのか
覚醒アビがスケルトンの代わりにリッチおけるみたいなのしかあり得ないわけだから
(基本はネクロマンサーであるという事実は曲げられんので)
先週のバナーの時点でとっくにわかってた話でもある
163
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/02/19(金) 01:50:26 ID:yM5hYNBA0
リッチ待望論の声が大きいけど(多いとは言ってない)、どうせ実装されたら遠距離枠に置くようになるさ
164
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/02/19(金) 01:59:16 ID:APbYsNJ20
ここは願望を書くことも許されないのか
165
:
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:2016/02/19(金) 02:04:33 ID:wEnNGj.s0
>>164
そういうのを書くためのチラ裏スレってのがあるからそっちの方がいい
166
:
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:2016/02/19(金) 06:58:13 ID:RcwXRI3.0
スキル覚醒のアニメイトデッドって変な名前
アニメイト死ねみたいな
167
:
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:2016/02/19(金) 08:54:46 ID:zslK2uOU0
>>166
英語としての意味云々は置いとくとして
"Animate Dead"っていうMTGのカードがあってだな。
トークンとかの用語から言ってそっち好きの人が開発にでもいるんだろう。
168
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/02/19(金) 09:20:14 ID:8pqsV9XU0
カード以外のゲームでもわりと定番のよくある死体操作の呪文じゃな
169
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/02/19(金) 09:35:08 ID:rGQpOusk0
ロマサガ1のミニオンが初アニメートでした
当時意味が分からなかったな
170
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/02/19(金) 12:27:56 ID:Ch1bzGP60
ダンドラのリッチがハジメマシテってゆってたやつな
171
:
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:2016/02/19(金) 13:35:56 ID:VKkm67vY0
助手リッチ君はイベ中に昇天させちゃったからなぁ
同じもん戦闘中にポンポン気軽に生成できるもんでもなし
かと言って昇天させたのに参加前にいなくなってるのに何食わぬ顔で出てくるってのもね
172
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/02/19(金) 14:31:56 ID:jQzVbv3k0
敵倒してトークン回復ってことはあの骨トークンは敵の亡骸か
メトゥス人間に戻っても死体弄り癖は直らないのね
173
:
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:2016/02/19(金) 15:23:49 ID:OyeD2DuE0
スライム倒しても骨トークン回復するわけで、こまけぇことは、ね?
174
:
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:2016/02/19(金) 18:05:38 ID:ZBc2/pSc0
それはきっとスライムの中にあったお昼の残りじゃないかな
ほらコーンとかひじきとかそんなの
175
:
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:2016/02/19(金) 18:31:29 ID:wEnNGj.s0
D&Dからある由緒正しき呪文
>>170
以前にもスプラッターハウスでゾンビマスターがアノコロハッハー!!と叫んでいる
ちなみに
>>166
に突っ込みを入れるとdeadは形容詞(死んでいる)又はそれの名詞化(死んでいるもの→死者)の意味であって
動詞ではないので命令形(死ね)という意味になる事はない
死ね!はdie、ただし「殺す」意味を含みたい場合はYou shall die!となる
この言葉アメリカで使ったら本気であちらに銃撃たれて「殺すって言われたから怖くて打ち返した」って正当防衛が成り立つような言葉から使ったらあかんぞ
176
:
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:2016/02/19(金) 19:53:10 ID:vaoc.JXY0
倒した敵の種類によってトークンかわるとか面白そうだけどプログラムおじさんが悲鳴あげるな
177
:
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:2016/02/19(金) 21:31:12 ID:toSTXNh.0
>>170
俺の地元じゃ
「ア゛ー! 初メテデェス!」
と空耳されてたな
ゲーセンの騒音の中だと余計にね
178
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/02/19(金) 21:37:13 ID:Ld9dZWEQ0
通過儀礼とばかりに神官部隊蹴散らしたけど相変わらず死体弄んでたらまた目付けられる
でもまぁネクロマンサーってそういう職ですし
179
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/02/20(土) 09:18:19 ID:ufcNbld20
アニエスの言を信じれば、アニエスの周囲の死霊たちは王子の力になれなかった無念があるらしいから、
過去の戦士の魂を骨の体に乗り移らせて、一時的に復活させてるようなイメージでいたな。
死者を弄ぶというよりかは、死者の無念を晴らす機会を与えているって思ってる。
神官らが認めるかどうかは別の話だが……。
180
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/02/21(日) 14:15:07 ID:mqnU5aH60
教義的にはいかなる理由であれ「死者の魂を呼び戻す事」そのものがアウト
って感じなのかもな。聖職者だから戒律には厳しいだろうし
尚ブルーマン相手にはどうあがいても平等に食われる(意味深)模様
181
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/02/21(日) 20:54:33 ID:5HyrRUpQ0
覚醒後lv80超えたらトークンの性質が変化するとかだったら面白かったのにね
現状のお手軽単体高火力でも十分すぎるけど
182
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/02/21(日) 21:01:17 ID:ufcNbld20
スケルトンガンナーとか、スケルトンバンデッドとか変化してっても面白いのかな
183
:
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:2016/02/21(日) 22:26:16 ID:30syKN2Q0
出す度に強くなって最後ボーンゴーレムとかね…
ただメトゥスは好きだし使える
184
:
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:2016/02/21(日) 22:35:41 ID:8pqsV9XU0
ぶっちゃけ鉄レベルなシステムさんが即却下するだろう以外は○んこPなみの完璧な案だな
設定本で考えた案がシステム的に実現できんとかいってたからなぁ
185
:
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:2016/02/22(月) 00:13:16 ID:ZUqGp11g0
あれ鵜呑みにしてシステムおじさんdisるの嫌い
186
:
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:2016/02/22(月) 00:24:28 ID:8pqsV9XU0
>>185
あれ鵜呑みにせんでもシステムさんに無理かけるようなメンテ後の状況に慣れた王子なら
システムさんができないような夢みたいな案だしてるほうがひどいと思うが
(鉄+王子で王城奪還いけるくらいの強さはあるのに、神級鉄オンリーで放り込むような)
187
:
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:2016/02/22(月) 03:15:15 ID:d44CAt7.0
まぁリッチはゴーレムみたいに実践的にはめったに使えなくていいから覚醒アビでリッチ使役可能つけてほしかったよな。
188
:
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:2016/02/22(月) 21:07:02 ID:JerqLMBY0
メトゥスのドット絵、戦士系でもないのになぜがに股なんだ…
リアナみたいにしゃんと立ってほしい
189
:
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:2016/02/22(月) 22:37:55 ID:rr7e5ikg0
ドット変だよな
立ち絵みたいに空中に浮かんで足組んでる感じでいいのに
190
:
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:2016/02/23(火) 05:59:24 ID:DOjSvWcE0
>>181
それだったらそれこそ覚醒&スキル覚醒&レベルマックスで
最初の1体ドラコリッチで2体目リッチ&3体目以降ノーマルでもいいだろ。
191
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:2016/02/23(火) 14:12:07 ID:jQzVbv3k0
骨9体場に出し合体させてドラコリッチ召喚でいい
トータルコスト消費45で強い(確信
192
:
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:2016/02/24(水) 08:05:23 ID:Zm0W.5o60
なぜ骨の軽くて数出せる利点を潰そうとする人がいるのか、素直に骨と別枠でリッチが1体だけ出せたらなぁっては思うけどねぇ
さすがに骨がリッチやドラゾンになってコスト重くなる+数出せないなら本当にただのロマンしかなくなるからね
193
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:2016/02/24(水) 08:25:26 ID:rr7e5ikg0
アニメイトデッドで10匹ストックが溜まったらリッチ1匹みたいな感じでいいんじゃね
低コストークンのメメント
高コストークンのメトゥスて感じにすりゃメメントが死ぬこともなくなる
194
:
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:2016/02/27(土) 12:28:51 ID:AT./g5iE0
ハッピータイムしてきたけど火力半端ないな
王子ありで1300近くになったから、スキル中3800ぐらいの貫通
攻撃速度が遅いのがネックだが、これで早かったら壊れも良い所か
195
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:2016/02/27(土) 12:53:17 ID:8pqsV9XU0
あの攻撃速度なのにウィッチ並みのDPSは伊達じゃないな、まだ育成途中だけど覚醒50とめかハッピーつけるか迷う
196
:
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:2016/02/28(日) 07:12:37 ID:HDPZ1DGQ0
他にない性能だからハッピー突っ込んだ
197
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:2016/02/28(日) 12:47:03 ID:94WBQNec0
ミスゴがメトゥスで削って下さいと言わんばかりのステータスだから早速役に立った
198
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:2016/02/28(日) 13:44:29 ID:FSkS2/QM0
無課金だし既にアーニャには突っ込んでるから今回のやつは俺もメトゥス様に入れるわ
199
:
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:2016/03/01(火) 04:43:37 ID:VQrIfyoc0
魔法都市だと厄介な飛行クリスタルも3倍貫通でワンパン撃破できるから便利だな。
スキル覚醒なら減ったトークン補給できるし。
200
:
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:2016/03/01(火) 11:23:43 ID:tKw3WwpA0
メトゥスの寝室、モザイクでかすぎじゃね?
こいつにハッピー挿入しようか悩んでいるが、ファルネがいるんだよなー
先にファルネだよね
またハッピー来て欲しい
201
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:2016/03/01(火) 21:18:02 ID:94WBQNec0
>>200
ほぼ近い性能だが単体への火力はメトゥスが高く
範囲への火力はファルネが高い(というかメトゥスは範囲じゃないし)
どっちが欲しいかによる
ミスゴとかに対応したいならメトゥス
202
:
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:2016/03/02(水) 03:56:04 ID:APbYsNJ20
メイドゴーレムがあっというまに溶けてて吹いた
貫通パねぇ
203
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:2016/03/06(日) 18:42:27 ID:XlnOmC260
Lv5フールフールギリギリで倒せないで終わった…と思ったらラストでメトゥスが1発当てて倒してくれたわ
遠距離は大体覚醒60で止めてるけど伸びいいしもうちょい上げてもよさそうだな
204
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:2016/03/11(金) 11:18:30 ID:NeYsgwsQ0
敵一体を虐め抜くならネクロ最高だな
205
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:2016/04/06(水) 01:01:51 ID:EdkUgT4A0
メトゥス覚醒でハッピーを挿入してイッた
べらぼうな攻撃力だな
スキル覚醒した方がいいんだろうけど、G欠・・・
花束も足りん
206
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:2016/04/06(水) 01:08:28 ID:CeaIFW5c0
最後の1行おかしくないかい
207
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:2016/04/06(水) 01:27:31 ID:VkPKbBqs0
エア覚醒か
208
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:2016/04/06(水) 02:03:48 ID:EdkUgT4A0
メトゥスはとっくに好感度100%だよ。でなきゃ覚醒カンスト出来るわけ無いだろ
他のイベユニに使う花束が足りないんだよ
209
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:2016/04/17(日) 02:11:24 ID:Bhcl8PNk0
メトゥスの覚醒そろそろしようと思って覚醒準備画面出したら、
アビリティがすげえのな
エデンちゃんの攻撃+15%とかちょうど一緒に覚醒させようと思ってたから棚から牡丹餅な感じでありがてえわ
210
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:2016/04/20(水) 12:51:51 ID:YxPWqZOo0
スキル覚醒記念あげ
211
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:2016/04/20(水) 13:45:27 ID:nD8X.9P.0
アルケミオーブ足りねぇorz
212
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:2016/04/20(水) 17:39:39 ID:dqLsvGbE0
アニエスはオート化して回転早い範囲攻撃になってもいいかもしれんね。
WTがあと少しってとこで骨で足止めとかして敵の進行調整してどーんとか
213
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:2016/04/20(水) 17:48:35 ID:8pqsV9XU0
複数攻撃が範囲攻撃にって弱体化してね?
214
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:2016/04/20(水) 17:55:54 ID:vZ.DM21.0
メメントちゃんもスキル覚醒か。
「死霊強化」改め、「全死霊関係ユニット(ネクロマンサーふくむ)攻撃力強化」だったらうれしいな〜
メトゥスのラストデスエナジー/アニメイトデッドと同時発動したらとんでもないことになるからやらないか…
215
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:2016/04/20(水) 22:50:48 ID:rr7e5ikg0
複数攻撃の範囲化でOK
216
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:2016/04/21(木) 01:04:57 ID:Owt4LWcg0
スキルの回転率や倍率アップでも十分強い
217
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:2016/04/21(木) 05:20:43 ID:0kP1inuQ0
アニエス慌てて覚醒した
イベ白いるしアニエスは差別化で良いスキル来るだろうという予想
218
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:2016/04/21(木) 07:15:17 ID:p5rUK2W60
来てから覚醒した方が良いんじゃ。。
219
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:2016/04/21(木) 07:42:21 ID:S778WVPk0
???「その幻想、私の踊りでぶち殺してみせます!」
220
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:2016/04/21(木) 15:06:25 ID:K49PKJyU0
ttp://i.imgur.com/5TIPC1k.png
アニエスちゃんメトゥスに弟子入りでもしたのか・・・
221
:
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:2016/04/21(木) 15:23:09 ID:g7a3ubow0
覚醒させますね
222
:
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:2016/04/21(木) 16:50:40 ID:XPM5aHn60
アニエス、
ゴーレム融かしが捗るけどスキル覚醒するか悩む…
223
:
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:2016/04/21(木) 19:16:18 ID:TPLP5a0I0
メメントは換わったのが来たなぁ
224
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:2016/04/21(木) 19:17:10 ID:TPLP5a0I0
>>223
ミス
とがったのがとでも書けばよかった
225
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:2016/04/21(木) 19:23:57 ID:8pqsV9XU0
メメント自体の攻撃はそんなに重要じゃないからかえてもいいんだろうけど
そもそも基本的に骨を使い切ることがないし、応用的に使い切るゴーレム系だと
そもそも使用回数ちょっと増えても焼け石だしでとりあえず保留かなぁ
226
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:2016/04/22(金) 00:17:10 ID:g7a3ubow0
メメントの冷遇っぷりに泣けてくる
227
:
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:2016/04/22(金) 03:14:58 ID:DiIF2oto0
メメントはミスリルゴーレムに喧嘩売らなくなると考えると、配置の自由度増すからこれはこれでありかもしれない。
228
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:2016/04/22(金) 10:27:55 ID:yeN7WeQc0
アニエス、なんでわざわざメトゥスと被るスキル覚醒にしてるんだよ・・・
期待してた分凹むわ
229
:
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:2016/05/12(木) 23:24:30 ID:7OhmAh120
今ふと思ったけど第二覚醒って助手リッチが使える可能性がでてきたってことだよな!
トークンの量>質と量<質で差別化よろ
230
:
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:2016/05/23(月) 22:45:43 ID:vZ.DM21.0
リッチがトークンになっちゃうとコストが馬鹿上がりして
次から次へとトークンをいけにえにする戦術がとりにくくなる・・・
と思ったが、そもそもメトゥスは自身の火力で勝負するタイプだからありといえばありか
231
:
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:2016/05/24(火) 09:09:44 ID:YExRiw6s0
近接遠距離魔法のトークンは犬が居るから遠距離になるんじゃねそれ
232
:
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:2016/07/09(土) 11:16:46 ID:JI9r3ehs0
動画見るかぎりメトゥスはリッカと並んで魔法都市攻略の救世主みたいになっているのに
話題にならないね、みんな嫌になってやめちゃったのかな
233
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/09(土) 12:20:35 ID:nD8X.9P.0
みんなメメント持ってたんだからそこまで話題になるわけないだろ
234
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/09(土) 12:23:09 ID:X55rgfgQ0
メトゥスは強いけど性能的に分かりやすくて特に語ることも無いしな
235
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/09(土) 14:52:58 ID:JI9r3ehs0
メトゥスが優秀なせいでネクロマンサーが見捨てられてるし
236
:
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:2016/07/16(土) 14:12:52 ID:.6Ihg5Vw0
トワ調整のおかげでうちのレベルマアニエスさんに久々の出撃機会到来
ミランダ神級でメトゥスとの同時運用したら鎧薙ぎ払ってくれた
スキル覚醒は死んでるけどまぁいいや
237
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/08/21(日) 05:07:11 ID:883Q/jQE0
今回の神級で久々にメトゥスさん使ったけど強いなー
238
:
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:2016/09/09(金) 14:18:20 ID:jAVKRZAI0
殲滅力弱いと思うんだが、
400超えてから入れ替えるの?
カンストさせているから、使えるなら登用したい
239
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/09/19(月) 03:07:58 ID:Fq2AXhcA0
今更だけど8月21日時点の神級ってヒバリイベの事指してんじゃないかな
240
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/10/03(月) 18:07:01 ID:yD7AyAgU0
メトゥスの雑感欄の冒頭、説明違わない?
提督の部下は先に死んでてメトゥスは死体をいじっただけのような
241
:
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:2016/10/06(木) 15:36:15 ID:tnTBzTD.0
ネクロの攻撃間隔結構短くなってる気がする
緊急の河童のやつメトゥス(+王子バフ)で一人で全部処理できる程度
このぐらいなら調整前でもいけたのかもしれないけど、メトゥスのスキルだと攻撃回数1^2回増えるだけで大分違うから強化はありがたいな
242
:
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:2016/10/06(木) 23:05:15 ID:sor36UQ.0
前にアニエス引いたまま放置してたの思い出して、育てようかなと思ってるんだけど、スキル覚醒はしない方がいいんかな?
一応覚醒メトゥスはいるんだけど
243
:
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:2016/10/08(土) 05:23:00 ID:fPvcQHPY0
今回の調整以前から、アニエスはスキル覚醒させないのが推奨されてなかったっけ
メトゥスいるなら役割被るからなおさらやっちゃダメだと思う
魔法で3体同時攻撃だとアネリアのスキル覚醒と被るけど
まぁパイレーツとネクロじゃ役割違いすぎてまず競合しないからそこは問題ないはず
244
:
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:2016/10/10(月) 13:02:48 ID:sor36UQ.0
>>243
おおレスが付いてた
ボスに(トークン)当てる使い方なら重殺の方がいいのかなって思ったけど、未スキル覚醒推奨なんだね
アネリアいないし未スキル覚醒で使うことにするよ
ありがとう
245
:
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:2016/11/05(土) 17:01:24 ID:Q8uq4Iw20
ついにうちの副官に未覚醒メトゥスさんがやってきた
絵柄もドットも未覚醒の方が好き
246
:
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:2017/04/25(火) 22:51:15 ID:eYhpp9u60
属性ができたんだからメトゥスのバフもアンデッド全体の強化になって欲しいな
キョンシーも同じ死体なんだから仲間に入れてあげて
247
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/01(月) 19:33:51 ID:JP70VDNU0
今回の魔神級、メトゥスさんはアリ・サソリ一撃つぶしに、フェネクスの避雷針のトークンばらまきと
大活躍だったな。
魔神級で大活躍できるネクロマンサーは、決して弱職ではない(確信)
248
:
246
:2017/05/11(木) 16:05:40 ID:eYhpp9u60
思った通りの調整が来て本当にありがたい…
これでアンデッド編成が捗りますわ
249
:
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:2017/05/11(木) 16:43:50 ID:fUK.r2aw0
レイメイの攻撃が15%ものびるのはありがたいねえ
250
:
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:2017/05/11(木) 17:01:31 ID:LBwzsFW.0
初期に勘違いしてたエデンも対象になったか
251
:
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:2017/05/11(木) 17:02:57 ID:LBwzsFW.0
ああエデンは初めから入ってたか
すまんね
252
:
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:2017/05/27(土) 00:56:40 ID:kkf7a/lk0
折角メトゥスさんが復刻で来てるのに、この掲示板の寂しさよ…
253
:
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:2017/06/03(土) 14:42:31 ID:FAGW3lnk0
ネクロ2覚で黒のメトゥス様だけ助手リッチさん使役の可能性が見えたな
254
:
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:2017/06/04(日) 03:55:21 ID:EG96pC2o0
どっちかって言うとネクロ本体がいる限り一定間隔で復活するトークンやない?
リレーには向かなそうだしあんま使い道なさそうだがどうか・・・
255
:
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:2017/06/04(日) 08:14:53 ID:6k.YSaSg0
どっちも当たってて骨特化かリッチの2パターンじゃね? って気がする
256
:
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:2017/06/04(日) 16:14:42 ID:x8BqGvb.0
メメントはお父様になったり……?
257
:
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:2017/06/05(月) 05:12:12 ID:z7i5kEHc0
今まで傾向からいうと第二でそこまで変わらんやろ
数字いじってくるぐらいで
258
:
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:2017/06/12(月) 22:02:07 ID:RBBRU05Y0
ジライヤの大ガマの例もあるし、トークン強化はあり得るんじゃないかな
259
:
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:2017/06/13(火) 14:49:07 ID:VZnVQzc.0
助手は虹という説も
260
:
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:2017/06/13(火) 16:25:12 ID:6k.YSaSg0
男黒ネクロマンサー虹1000とか、白ネクロでってのはわりとありそうねw
261
:
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:2017/08/11(金) 05:09:24 ID:VZnVQzc.0
アニエス強化がようやく来たが・・・
うーん
262
:
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:2018/10/03(水) 11:01:34 ID:YsuddpKw0
wikiのメルアビスの雑感ひどすぎ。いいところ一つも書いてない
私怨すら感じるw
263
:
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:2018/10/04(木) 04:22:51 ID:3orSeIfE0
雑感以外の殆どを記載した身としてはちょいと寂しいけど、現状のネクロの性能がかなり残念なことになってるからしょうがないかなという感じ。
アンデッドパーティーやエルフドワーフパーティーみたいなコンセプトパーティーでは貴重な戦力になるけど
縛り無しで純粋な戦力として見るとどうしてもね…モルテナみたいに第二覚醒で化けたりイングリットみたいに調整で化けたりすることに期待しよ。
264
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/10/05(金) 16:26:38 ID:jsCZKbs.0
引いて育てたけどネクロとして性能面でみるなら同じ黒で同職のメトゥスでいいよねになるのが悲しい
265
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/12/05(水) 01:26:27 ID:MyP91Hn60
アンデットと種類を問わずトークン全部回復できるようになれば使い道出来そう。それでもおもちゃの域を出ないけど
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