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【クラス】ダンサー その2

154<削除済>:<削除済>
<削除済>

155名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/12/15(木) 14:49:15 ID:SZWV6Ezk0
↑が怪しすぎて踏めない・・・

156名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/12/15(木) 14:52:39 ID:f7kGhcNU0
スパムだから絶対踏まないように
そういうのを見たら削除依頼出すよろし

157名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/12/15(木) 15:06:52 ID:SZWV6Ezk0
おk、次からそうする

158名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/12/19(月) 20:50:41 ID:KtoEmjPU0
ハナちゃん頑張って覚醒させたんだけどもさ
やっぱりマーニ―とかビビアンとかよりかなり劣るんだろうか

159名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/12/20(火) 15:44:57 ID:E0Qn7Gas0
マーニーよりは劣る。ビビアンとは使い分けだろう。
とりあえずフルフル10くらいならハナで問題無い。

160名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/12/30(金) 18:14:01 ID:GtlpYVuk0
復刻のフールフールに向けて黒ダンサーはよ

161名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/01/03(火) 13:11:23 ID:W7ideI5g0
ダンサーは4人全員持ってるんだけど誰を育てるのがオススメ?
全員未覚醒でハナとワルツは下限でスキルマ、残り2人は素
基本ダンサー使わないからわからないわ・・・

162名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/01/03(火) 13:12:38 ID:vOMe0kLo0
現状で使わないなら一生使わないから育てなくていい

163名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/01/03(火) 13:22:52 ID:XmyK5D120
マーニーは覚醒させると大分使用感が変わるので試しに覚醒させて使ってみるのもいいかも
更に下限にすると前衛軍師→マーニーの流れがすごい便利になる

164名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/01/03(火) 13:41:42 ID:9PYOi7WA0
>>161
自分も普段はダンサー使ってなくて魔神級とか大討伐でたまに引っ張り出す程度だけど
4人ともスキル覚醒する前提で話すなら、何度もスキル点火するマップに強いマーニ―か、
スキルに回数制限があるけど大きく強化出来て持続力もあるビビアンの2択じゃない?
使い分けは可能だから最終的には両方育てるのもあり

エンドレスワルツは面白い能力だけど、あくまで放置向きの効果で難ミッション攻略にはあまり有用でないことも多い
(というか高難度マップに投入するならワルツは未覚醒スキルで運用するべきだけど、そうなるとビビアンやマーニーと競合する)
ハナは長所のコストの低さや全体回復が微細な効果なんで、マーニーやビビアンを押しのけて育てるほどではない

ちなみにマーニーは寝室3が実装済みだから、絆聖霊が確定で手に入るという意味でもおススメかな

165名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/01/03(火) 19:30:35 ID:B.zaMVvU0
どれか1体選べというならマーニーだろうね
他のダンサーがどれか育ってるならビビアンも選択肢になるけど
最初の一体目だとちょっと癖が強すぎる感じ

166名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/01/03(火) 20:29:56 ID:8WbV00j.0
ワルツかなぁ
マーニーとワルツS覚醒してるけど、魔神級とかじゃなければ永続で攻撃防御100ずつ上がるだけでも間に合う事多いよ
必要に迫られてないっぽいしそれで普通のダンサー欲しくなったらマーニー育てればよさげ

167名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/01/05(木) 01:38:08 ID:0Gly0VoU0
アンナの超大幅に増加とかいう100%以上も出てきたし、黒ダンサーのニオイが漂ってきた

168名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/01/05(木) 01:42:47 ID:1Y8OxfwU0
100%以上はすでにマーニーが持ってるのだが……

169名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/01/07(土) 23:05:27 ID:iaugWQx60
どうせ黒ダンサー来るから白ダンサーを育てる気にならないというね

170名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/01/08(日) 09:54:29 ID:9PYOi7WA0
そんなこと言いだしたら全クラス「いずれ黒が来るから…」ってなっちゃうだろw
そもそも黒は確実に白の完全上位になるわけでもないし

171名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/01/08(日) 09:58:49 ID:LRnfk1HE0
ダンサーはレアリティに関係なくやること一緒だからわからなくもない

172名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/01/08(日) 17:55:23 ID:8WbV00j.0
黒だと即点火できるけどコスト下げづらいからなぁ
まースキル見ないとなんとも言えない
水着アンナさんとかキャリーさんみたいな感じだったりするかもしれないし

173名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/01/12(木) 20:28:35 ID:6w2w7RTo0
ワルツのミラージュダンス、回避率下げていいから味方付与になってくれないかしら?

174名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/02/01(水) 16:29:03 ID:GCH1DFX60
ビビアン今回のSチケで来たんだがこの子どうよ
ダンサー事態運用してないので判断に凄く困る

175名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/02/01(水) 16:30:50 ID:0YsRmjUg0
マーニーと一長一短
2回点火でいいならマーニーより使える
逆に何回もラッシュに対応して点火するならマーニーの方がいい
まあスキル覚醒させずに狭い範囲の専属オートという手もあるが

176名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/02/01(水) 19:10:49 ID:9q0Hxk0g0
ビビアンはスキル持続時間が30秒と言うのが、マガレと凄く嚙み合っている
マーニー、ハナは18秒だから、酒呑童子を時間内に倒せずに少し手間取った
ボスを瞬殺したい局面を想定するんならビビアンがお勧め

177名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/02/01(水) 20:11:17 ID:9PYOi7WA0
ビビアンのスキル覚醒は持続30秒も魅力だけど射程2倍(170→340)も大きいよね
マーニーのスキルは射程1.5倍(170→255)だし、ここはけっこう明確な差が出る

マーニーもビビアンもガチャ産だけあって優秀なダンサーなんで、
片方でも入手できたらどちらかは育てておきたいところ
ナナリオンとかマガレ、エリザべみたいにダンサーと相性のいいユニット持ってるかどうかにもよるだろうけど

178名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/02/01(水) 20:27:12 ID:GCH1DFX60
サンクス、案外有能なのね
なんか使いにくいそうな効果だったんで敬遠していたが育ててみる

179名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/02/01(水) 20:31:17 ID:GCH1DFX60
(なんかシルヴィア狙いでガチャ回したらまた来たんだが……)
ダンサーコスト軽いし重ねるより虹石にした方がいいんだろうか、連スレすまない

180名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/02/01(水) 20:36:34 ID:WvYYGaS20
重ねて下げるとしても確定分位かな?
白絆余ってるならそっち使って虹でも良いと思うけど

181名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/02/01(水) 20:41:03 ID:SPkg1m.w0
コスト下げるなら白絆でいいよ

182名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/02/01(水) 21:34:38 ID:ayqqXzk.0
スキル覚醒と放置編成用通常スキルで分ける手もある
コスト下げは自分も白絆でいいと思うな

183名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/02/02(木) 01:39:51 ID:GCH1DFX60
無理に重ねる必要はないか、ありがとう

184名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/02/08(水) 21:21:21 ID:Z4vsKfp60
ワルツの交流クエストか・・・

団長がかつての悪行の償いの為に助っ人として参戦し、二人が和解するという展開が・・・
あるわけないかw

185名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/04/29(土) 02:50:38 ID:Vlb2tQTM0
やはり魔神はダンサーが輝く・・・
今回は遠マスに恵まれてオートステップビビアンが大暴れだった
任意で使えないとはいえ軍師込で63%(30s/17.5s)の発動時間はすごい
マーニー39%(18s/28s)と比べて1.6倍強ともなると思った以上にどうとでもなる感じだった

186名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/06/28(水) 15:15:16 ID:XNTbUA4Y0
黒ダンサーどうなるか?

187名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/06/28(水) 18:56:14 ID:79UPdgeI0
速攻点火ダンサーってだけでも十分価値はあるけど永続スキルも期待したいなぁ
効果範囲にヘイストとか来ないかなぁ

188名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/06/28(水) 19:01:23 ID:RnN95DGE0
ワルツいるから永続はなさそう
根拠は特にない

189名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/06/28(水) 19:37:53 ID:qnqc7w3A0
アビに自身を配置数に含まないは・・・無いか

190名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/06/28(水) 19:44:29 ID:NoMYt7JM0
効果範囲内の味方は魔法耐性10上昇とか
攻撃、防御、だけではなくHPも上昇みたいな
今までとは違うパラメータも上がるとかじゃないかな
根拠はないけど

191名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/06/29(木) 00:12:59 ID:JNom893o0
黒で一番あったらやばそうなのだと、スキルの射程大幅拡大かね、リンネとかあそこらへんくらいの広範囲

192名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/06/29(木) 00:33:44 ID:1iVnmCn60
ラピス同様の倍率追加とかどうよ

193名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/06/29(木) 00:42:11 ID:NoMYt7JM0
まさかの天使バフや天使デバフだったりしてな

194名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/06/29(木) 01:01:51 ID:fwar.hMo0
いかれた射程が無い限りよっぽどじゃないとビビアンでいいかな

195名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/06/29(木) 01:07:51 ID:kTG6iZ0Q0
黒スキル覚醒5秒と較べて
ビビアンでも初動15秒で十分はえーからな

196名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/06/29(木) 02:32:25 ID:Lxr3sx/60
5と15じゃ大分違うわな
特にダンサーがほしいのは高難度……魔神15とかだからなおさら

197名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/06/29(木) 11:08:59 ID:KJyKdMs.0
ダンサーで初動が気になったことはないな
早いに越したことはないがさほど大きなアドバンテージではないと感じる
再動は気になるが

まあバフ専門職の黒なんて超絶ぶっ壊れかどうやっても微妙かの両極端2択のどっちかやで

198名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/06/29(木) 11:34:32 ID:ZolUThNo0
キュウビちゃんを超える多段階ステップアップで永続100%・・・は行かなくとも70%ぐらいまでとかも面白そう

199名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/06/29(木) 11:55:30 ID:B02xHOg60
どういう方向でとがらせてくるかはわからないけど
コストが違うとはいえ出撃枠圧迫する以上どうしてもラピスとも比較してしまうな

200名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/06/29(木) 12:10:18 ID:kWPKkMT20
ラピスとは親友じゃないか

201名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/06/29(木) 13:26:31 ID:1PTWXDJI0
ダンサーバフは足し算だからデモンサモナーへの恩恵はとんでもないぜ。

202名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/06/29(木) 15:44:17 ID:FRlK0IyM0
本当に永続70%だったよ

203名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/06/29(木) 15:55:25 ID:EMr7WgRw0
永続70%主張兄貴は誇って、どうぞ。
間違いは多段階じゃなくて点火即70%で射程も1,2倍だった。
・・・うせやろ(困惑)

204名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/06/29(木) 16:00:06 ID:lsQXRFfQ0
ワルツ辺りにまで慎重に配慮した感はあるなあ
この調整は嫌いじゃないけどかなりディフェンシブな調整なので
火力大好きニキの欲しかったものとはズレれてる感

アビが本体かも?

205名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/06/29(木) 16:07:50 ID:QLBqQIz60
通常の加算値が10%だから12倍でも1.2倍か

206名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/06/29(木) 16:13:56 ID:ZolUThNo0
>>203 ドヤァ

遠距離引き付けがちょっと辛そうだけど楽しそうなスキルだな
S覚醒で20秒間完全無敵か、永続好きとしては迷うところだな

207名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/06/29(木) 16:32:05 ID:QLBqQIz60
完全無効に引き付けまでついてるから範囲攻撃にも対応できるしなかなかだな

208名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/06/29(木) 16:56:18 ID:KJyKdMs.0
1.2倍だからビビアンもこえる
そして範囲内の遠距離を全部吸って完全無敵

なかなかのアレっぷり

209名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/06/29(木) 16:58:04 ID:82lpNNI60
HP1500以下で永続引き付けってうちのガバプレイじゃ絶対気づいたら死んでそう

210名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/06/29(木) 18:29:45 ID:RnN95DGE0
永続はなさそうとか言ってた奴wwwwwwwwwwww

いやホント来るとは思わなかったんだ(言い訳)

211名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/06/29(木) 20:53:13 ID:JesccL/I0
既に永続持ちいるからしかたないね……
攻撃引き付けがあるからワルツとはそんなに役割被らんだろうけれど
編成バフも強いね

212名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/06/29(木) 21:32:38 ID:79UPdgeI0
この編成バフってグレースと重複して近接の耐性+15とかになるかな?

213名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/06/29(木) 21:36:17 ID:UvUWTamI0
通常スキルは何も考えずに置いて強いタイプじゃないのが良い
覚醒スキルはマジ強そうだ

214名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/06/29(木) 22:23:11 ID:NK8hg0PM0
通常スキルは特効系と合わせる(エターナルマガレとか)とか
元々手数で勝負するタイプのキャラの近くに置く(忍神サキとか後衛軍師とか)
リンネの横に置く

とかでの放置で使うのがメインになるだろうな
高難易度ではどう考えてもS覚醒

215名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/06/29(木) 22:27:03 ID:EMr7WgRw0
とりあえず、ビーマスわんこ部隊の横にそっと添えてみたら
遠距離超火力鉄壁再生持ちっていう意味不明なユニットが爆誕したので満足。

216名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/06/29(木) 22:44:00 ID:cn9yEP.U0
攻防700ぐらいある再生持ちケルベロスとか相手にしたくないな(遠い目

ミヤビをゲットした際のワルツの立ち位置はどうなるのかねぇ
ミヤビ通常スキルの永続状態でもワルツ覚醒だと補正値負けるし……
元々薄かった存在価値がほぼなくなる気がする

217名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/06/29(木) 22:46:43 ID:NK8hg0PM0
コスト1で置ける点と
リンネと組み合わせると回避率が常時80%になる点は評価できる

エンドレスワルツは割としょぼいと思う

218名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/06/29(木) 22:47:55 ID:RnN95DGE0
黒なんだからイベ白より強いのは当たり前である
そしてガチャ黒を皆が皆手に入れれる訳ではないのである
つまり特に問題はない

219名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/06/29(木) 23:46:09 ID:NK8hg0PM0
>>216
王子補正があるから攻撃力1050、防御力850くらいまでいく
ブリッツクリークを載せれば攻撃力1200防御力990の常時貫通リジェネトークンの完成だな

220名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/06/30(金) 00:28:41 ID:ngNn47mA0
攻撃を引き付けるが近づけなければ問題ない

221名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/06/30(金) 00:30:11 ID:ngNn47mA0
>>217
ならないよ

222名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/06/30(金) 00:31:51 ID:CDO.8Q6g0
リンネとセットだと評価だだ上がりになりそう
普通のダンサーの動きさせるとちょっと怖そう

223名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/06/30(金) 00:59:56 ID:RnN95DGE0
避雷針で守るってのができないから初見で適当に置くってのは無理だな
ダンサー自体そういう使い方あんまりしないし良いんだけど

224名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/06/30(金) 01:24:53 ID:NK8hg0PM0
>>221
なるよ、試してみ
回避同士、無敵同士は高い方を適用する、というのは間違い
回避同士でも加算になる組み合わせがある

ワルツにスキル未覚醒のリンネを組み合わせたら本当に100%回避するよ

225名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/06/30(金) 01:35:05 ID:NK8hg0PM0
といっても試す道具持ってない可能性もあるからおいといてあげよう

ttp://q2.upup.be/f/r/No8DZY9koM.gif

226名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/06/30(金) 01:35:20 ID:1RtE86fM0
ならねえよ
なるならとっくに検証動画が上がっとるわ

227名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/06/30(金) 01:36:13 ID:NK8hg0PM0
とっくに検証動画上がってるぞ?

228名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/06/30(金) 01:37:58 ID:ybpvK9qM0
>>226
よりによって>>225の後は恥ずかしかったな・・・

229名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/06/30(金) 01:39:12 ID:Q8bvRnJM0
イロハでミスゴ抱える動画あったな

230名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/06/30(金) 01:45:36 ID:QPrVVthY0
>>226
無知は恥じることはないが
指摘されたなら素直に謝っといた方がいいぞ

231名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/06/30(金) 01:49:56 ID:NK8hg0PM0
まぁ実際
これ加算されるの
ワルツと物理攻撃回避持ちの4人とシュウカの合計6人だけだしな
知らなくても無理はない

個人アビなら全員行けるのかと思いきや霧分身とは重複しないし

232名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/06/30(金) 02:57:27 ID:EMr7WgRw0
うーん、やっぱりミヤビはS覚醒しない場合、リンネちゃんの隣が定位置になりそう。
避雷針性能が厄介過ぎて前線にとてもじゃないが置けない。HPも低いし。
まぁ、リンネちゃんが永続超絶強化されるから全く問題ないんだが(大容量外付けHDD)

233名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/06/30(金) 04:26:51 ID:Lxr3sx/60
もうすでに十分周知されてると思っていたが、まだ回避に重複があることを知らない人がいるのか
王子なのかな?

234名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/06/30(金) 08:18:46 ID:5cMnVrDo0
>>232
ダンサーはそもそも前線におかないしあまり気にする必要ないと思うが

235名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/06/30(金) 08:19:18 ID:5cMnVrDo0
どこまでを前線とするかの違いはあるか

236名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/06/30(金) 09:16:10 ID:NK8hg0PM0
射程200程度しかないとはいえ
味方に届きさえすればいい(味方を通り越して敵に届く必要はない)から
イメージとしては攻撃系のスキル範囲より多少広いしな

237名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/06/30(金) 10:38:54 ID:RnN95DGE0
HPこそ低いけど防御自体はドラシャ並みにある訳だし無効30%持ちだから
物理に関してはよほど攻撃が集中するような場所でなければ案外大丈夫かもしれない
魔法に関しては耐性こそそこそこだけどHP無いから複数に狙われたら終わるな

238名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/06/30(金) 16:25:23 ID:tv.ikoLM0
つまりかぼちゃや魔黒弓は天敵?

239名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/06/30(金) 16:53:25 ID:Y.gBdutE0
>>238
そもそもそいつらが通りそうな場所の近くにダンサー置く?

240名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/06/30(金) 17:01:35 ID:ZolUThNo0
射程を超えて攻撃してくるわけじゃないから黒弓はその前にいる前線で止まるので脅威じゃない
リッチやゴブクイーンとかの長射程が事故の元になるんじゃない?

241名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/06/30(金) 21:40:26 ID:B.zaMVvU0
ミルノもどきの奴が天敵かね
あいつら出てくるマップだと複数出て来ることが多いし

242名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/01(土) 00:15:15 ID:NoMYt7JM0
予想外の場所から烏天狗がバサバサ

243名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/01(土) 00:39:52 ID:tv.ikoLM0
>>239
いや、普通なら置かんとは思うけど来ないとも限らないからなー
ふいに出てきた錫杖持ち鴉天狗も怖いが

確かに後置きすることがあるダンサーだから長射程の敵は確かに怖いな

244名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/01(土) 07:19:43 ID:uQKbyrd60
とりあえず99にしてノーマルスキルで使ったけど、効果は絶大だな
ラピスやガトリングとかリンネのステがほぼ倍になるのはすごい
でもやっぱり遠距離はきついな無効化結構発動するけど連続で当たるとハラハラする

245名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/01(土) 11:50:47 ID:pm/A4xx60
チヅルやパルフィで引き受けることはできないのかな

246名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/01(土) 11:57:37 ID:tYZxifC20
わざわざそんなフォローするぐらいなら使わんわ

247名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/01(土) 12:50:06 ID:NoMYt7JM0
パルフィで引き受けるのは有りだと思うな
遠距離範囲攻撃と盾役の役割をするから
ダンサーの強化も有効に使えそう
ただ問題は俺がミヤビを持っていないこと

248名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/01(土) 13:11:42 ID:Wta8A3Bs0
パルフィはこの間の強化入ったのもあって今は結構強いのよね
ミヤビと合わせたら HP3000で防790(+357)魔耐20(+5)、スキル時1817(+357)魔耐(40+10)
同時運用の選択肢には入りそう

249名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/01(土) 13:23:26 ID:cmLYuJqU0
>>243
後置き関係なくね?

250名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/01(土) 13:29:16 ID:cmLYuJqU0
結局レスであるワルツとリンネは重複でいいんだよね?
自信満々に出来ないと言い切ってるのが2人もいる上にいい逃げしてるからかどっちも間違い認めてない感じでさっぱりなんだが

251名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/01(土) 14:07:59 ID:Wta8A3Bs0
なんで>>225を見ないの

252名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/01(土) 14:54:28 ID:Cv4CXp9k0
物理攻撃回避アビとリンネ・フェイのスキルによる回避率加算は >>231 の通りだよ

253名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/01(土) 17:09:04 ID:lKWpVrlo0
ミヤビだけで全てなんとかしなきゃならないわけじゃないし大丈夫かな

254名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/01(土) 23:45:52 ID:sjqyAjGo0
ミヤビはラピスの前に出すべきだったな
ダンサーはラピス居れば序盤か防御が必要じゃなければ
必要ないし防御なんて今の環境だと必要ないから結局

ラピスおりゅ???

255名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/01(土) 23:49:29 ID:/H9zlNoo0
流石に餌もつけずに釣り針だけ垂らすのは無茶なのではなかろうか…

256名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/01(土) 23:55:47 ID:RnN95DGE0
餌どころか釣り針すらついてない糸を垂らしてるレベルだろコレ

257名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/01(土) 23:56:40 ID:Wta8A3Bs0
雑談的に書き込んだだけで釣り針を垂らす気すらない予感

258名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/01(土) 23:58:44 ID:NoMYt7JM0
仕掛けを設置しようとしたら自分がケガしてるようなレベル

259名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/02(日) 02:25:44 ID:L41emuVY0
でも正直ラピスみたいな壊れを想像してて期待はずれだったって王子は多いだろう
そのせいか雑感どころかキャラページすら作られてない惨状

まぁコストが違うとは言えバフ専門職なのに肝心のバフで負ける場面が多いのはな…
黒チケイリスが高いから防御面でもそこまで活躍出来ないのも向かい風

自分も攻撃速度や射程増加など他ダンサーには真似出来ない事を期待してたけど
蓋を開けてみれば白ダンサーの方が有用な場面多そうではっきり言ってガッカリしてる

260名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/02(日) 02:57:14 ID:NoMYt7JM0
スキル覚醒こそ必要だがドラゴンとか目玉ように
空を飛んでいる
遠距離攻撃する
敵からの攻撃を無効化できるのはミヤビくらいじゃないか
オリヴィエやセーラとは違う場面で同種の働きが出来る

261名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/02(日) 02:57:49 ID:Y5JcRoq.0
ここまで分かりやすいといっそ清々しいな

262名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/02(日) 03:35:37 ID:DHn5v4Aw0
致し方ないけどミヤビはマーニーの上位互換の感が強いなぁ
ビビアンとは住み分けできてるけど

263名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/02(日) 06:07:58 ID:LZiZ1o5s0
ビビアンに持続でかなり差をつけられてるのが致命的

264名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/02(日) 06:56:49 ID:gGJmsrUk0
ぶっ壊れもいい所のキャラじゃねぇか何言ってるんだ?

265名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/02(日) 07:11:56 ID:l/.Z/XDI0
まあ対マルチロック兵器として使える独自性があるから面白くて良いよ
今の仕様で敵に貫通持ちが増えたらお陀仏だけど

266名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/02(日) 08:05:58 ID:dtAxCvr60
射程が必要でなきゃ魔神でも通常スキルのミヤビのがいい
フェネクス右側みたいなとこはビビアンでないと届かないから別だが

今でてるアガレスとかミヤビとアーシェラのコンビで相当な敵を狩れる
アーシェラがタイミング気にせずいつも発動しても高火力が保証されるのは非常にでかい、対空とか対グレーターだけじゃなく、歩いてくるデーモンにすら気軽に使っていける利点がある

267名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/02(日) 09:40:01 ID:OLnIXxUk0
想像だけど、ミヤビは普段どういう戦法をとってるかで大きく評価が変わるユニットなんだろう
遠距離をラピスリヴルのDoTダメとバシラのクアドラβ、回復をリンネに頼り切ってるわが軍では最高峰の評価だわ
未覚醒スキル添えるだけで普段の戦法のダメと回復がほぼ倍になるわけで

逆に要所要所を強スキルの点火で乗り切る形の用兵してるなら微妙かもね
そういう形ならS覚ビビアンの方が合ってるし、マーニーならほぼ同じことができる

とはいえ評価低くてもなんだかんだ色々な場面で使われることになるんだろうな
強ステのダンサーというだけでもの凄い価値があるわ

268名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/02(日) 11:24:45 ID:Wta8A3Bs0
S未覚醒のミヤビがちょっと使い勝手良すぎるかなこれ
デメリットの避雷針化も防500で固く、うちだと未覚エクスで防750
この周囲の後衛軍師ですら攻防900↑みたいな化け物になるとかわけわからん性能
ソシエ配置で攻10%UPで二重で支援かかるし、最近のキャラ動員のシナジーもやばい
忍者、DH、デモサモ、連射、風水がおお化けする

避雷針化はミヤビを敵が射程に入れなきゃいけないし、物理は怖くないし
魔法長距離高火力以外基本怖くないから、ホントこのキャラ実装して良かったの? と不安になる位には壊れてる

269名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/02(日) 11:36:58 ID:82lpNNI60
>>268
これ。自分も今のところS覚醒する気にならないわ
ただ魔神だとS覚醒運用のほうがメインになりそうだから、2覚きたら2人目育てることになりそう

270名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/02(日) 11:57:53 ID:RZNTyrFw0
常時攻撃力1000越えのサキとか
防御力4桁到達したアリスとかなかなかエグい

271名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/02(日) 12:32:05 ID:Wta8A3Bs0
しかしS覚も前のめり運用での厳しい局面を乗り切る性能は段違いだろうし、
ミヤビじゃないとアカンって言う黒らしい運用をS覚も出来そうなんだよなぁ

ただ普通にダンサー運用するだけなら白ダンサーで良いってなりそうだから
レアリティ黒を実感するためには王子の手腕が問われそう
ミヤビ二体欲しいなぁ…

272名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/02(日) 12:53:57 ID:82lpNNI60
覚醒Sは単にバフ目当ての点火なら白とどっこいどころかビビアンに劣ると言ってもいい感じだし
20秒間無敵避雷針化が有用な場面のみ黒のスキルになると考えると状況が限定的でちょっとな

273名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/02(日) 12:55:06 ID:vFnTKFOs0
ミヤビは未覚醒なら軽めのコストでGG要員やデビサモやリンネの永続強化パーツにできるからかなりの万能性はあると思う
常に編成に入れていいレベル

274名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/02(日) 13:16:53 ID:075l23oY0
S覚醒はビビアンより攻撃と防御の強化値が高いのでそっちに期待して使ってもいいかも
防御の加算値だけだとマーニーのS覚醒第三段階の方が上ではあるけれど

275名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/02(日) 14:24:44 ID:LMts34020
>>272
まあ白に劣るのが持続時間とCTだけで良かったミヤビにしかできない引き付け&無効化だってあるし
マガレとリオンなんて1回だけ制限以外はマガレに完全に食われてるし
ちゃんと差別化してくれて嬉しい

276名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/02(日) 14:31:47 ID:rgYRnkXU0
個人的にはその2つより射程の差が大きいなぁ

277名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/02(日) 17:03:06 ID:OLnIXxUk0
補正値or常時点火のミヤビと射程+持続力のビビアンで使い分けられるだろうね
WT10秒の差が響くという限定的な状況でもなければマーニーが選出されることはかなり減りそう

278名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/02(日) 17:13:22 ID:evIIwo/g0
マーニー強化版の黒っぽいし
ビビアン強化版みたいな黒ダンサーもそのうちくるだろう

2年後くらいに

279名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/02(日) 23:29:10 ID:zSEgIbak0
引きつけの仕様がわからんのだが、周囲への被害はどうなるの?
範囲→周囲も食らう
マルチロック→周囲は食らわない
であってる?持ってないので教えてほしい

280名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/03(月) 00:13:58 ID:/H9zlNoo0
範囲は自分中心に爆発するから自分の周囲が巻き込まれる
マルチロックは周囲は食らわない代わりに自分がロック人数分の攻撃を受けるから回避や無効化と合わせないとまず即死する

281名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/03(月) 00:20:34 ID:l/.Z/XDI0
魔導アーマーみたいなブロックしてもマルチなままの奴等はブロックすると吸えないから注意
効果が気になるならチグリぐらいは持ってるだろうしそれで試すと良いよ

282名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/03(月) 00:37:47 ID:zSEgIbak0
マルチロックは多重で食らうのか、知らなかった
魔神級はやはり覚醒前提か……ビビアンいるから無理に狙うのは止めておくわ。回答ありがとう

283名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/03(月) 00:54:25 ID:Fo6Pzhhw0
ちゅうか、マルチロックとかの引きつけ無理な相手なら
リンネちゃん強化パーツにして食らった分回復すればいいんじゃない?
いや、単に今うちがS未覚醒でリンネちゃんの隣においてたーのしーしてるだけなんだけどw
だってリンネちゃんの回復が900越えるから、もう難しく考えなくていいんじゃないかなって

284名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/03(月) 00:55:58 ID:JXmfRmKc0
見切りの引きつけ効果はマルチロックは全部吸っても1発分だけど
ミヤビの吸い込みは仕様違うの?

285名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/03(月) 01:06:15 ID:wUYnlwnA0
アガレスで通常スキル使って15までクリアしたけど、事故死なんて一度もなかったけどな
むしろリンネやらナナリーやらサキやら犬やら永続強化できて、レオラオートがすこぶる捗った
遠距離マス渋めで遠距離持ちの敵が多いアガレスでいけたんだから、他でもいけるんじゃない

286名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/03(月) 01:12:45 ID:zSEgIbak0
神級とかまでで未覚醒が強いのはわかる。リンネとかラピスとか、基本値低い奴と合わせると楽しそう
ただ正直手持ちの戦力で神級は余裕だから、楽しいってだけで黒狙いのガチャ回すのは微妙なんだよね
今魔神15を半分片付けたところで、残りクリアを目標にした時、ビビアンがあった上で狙うほど活躍が見込めるか?となると疑問かなと

もちろん転がり込んだら大切にするけど、それで使うにしても魔神じゃなくて普段使いでリンネラピスに添えてtueeeeの方が役割はっきりしてそう
スキルの切り替えにコストが掛かりすぎるのが悔やまれるキャラだよね

287名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/03(月) 01:15:39 ID:zSEgIbak0
>>285
参考にしたいので、どこに置いてどこまで届いたのか教えてくれるとありがたい

288名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/03(月) 01:20:47 ID:da.ZqHNA0
結局はスキル覚醒の方使うならビビアンでよくね?ってなる

289名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/03(月) 01:34:37 ID:RnN95DGE0
射程と効果時間で負けてるからなあ
短時間飛躍的に能力値上乗せしたいって場面が三度も来ることないし
まあもし何度も何度も+612したいなんて場面が来たらミヤビの出番かも知れないが
今のところは永続+357の方が良い

290名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/03(月) 03:43:58 ID:L41emuVY0
てか未覚醒の遠距離引きつけ効果が本当にいらない
永続バフ効果で周りの方が圧倒的に硬いしむしろ隠密にして欲しいくらい
これさえなければ多少白に劣る面があっても汎用性で勝るから文句なかった

291名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/03(月) 05:48:19 ID:T2FO24Lc0
マーニーだけなら狙いに行った方が良いのかな

292名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/03(月) 06:41:20 ID:gGJmsrUk0
>>290
それがあってもほぼ全てにおいて圧勝だから文句のつけようがないよ
これで文句つけてるのは入手前エアプだけだよ

293名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/03(月) 06:55:27 ID:OLnIXxUk0
基本的な動かし方はS覚ならほぼマーニーの上位互換よ
回転は多少劣れどマーニーと同じ射程で遠距離無効にしながらビビアン以上のバフ盛ってくれる
あと引き付けによる低評価もあるが、なんだかんだ未覚醒スキルの永続7割バフは強いよ
デモサマ風水の化けっぷりがすごい

既存ユニを良い感じに超えてる強ユニだと思うわ
ただしイリスやリンネみたいに「クラス:ミヤビ」じゃないだけで

294名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/03(月) 07:50:25 ID:CTe2/Uyw0
引き付けもよほどヘマしなかったら死なないしな
それ以上に常時攻防+350〜400がやばい

アガレスは可哀想になるくらい周囲が高速で全滅した

295名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/03(月) 08:26:20 ID:HeqmWSPw0
>>290
未覚醒はデメリットないと強すぎるからつけたんだろ
覚醒スキルだと逆に活用できるし上手くバランス取ったと思う
白にそれぞれ優位性が残るいい調整じゃね
とは言え明確にメリットが残るのはビビアンのみか

296名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/03(月) 10:16:40 ID:L41emuVY0
>>295
デメリット込みでも強いっちゃ強いけど無条件で攻撃1.5倍や防御2.5倍がいる中で
バフ特化職なのにそんな制限付けられてもなんだかなぁって感じだし
自軍中心に配置する事が多いダンサーに取って爆風引き寄せは割りと致命的
気軽にスキル覚醒出来る仕様なら片方デメリット付きも分かるんだがね
これなら最初から5割くらいに落としてデメリット無しのがよかった

297名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/03(月) 11:41:51 ID:vFnTKFOs0
無条件(永続ではない片方バフ)
今後爆風寄せられて困る敵が出てきても、バフ付き攻撃でサクッと倒せばいいじゃない
7割永続バフの強力さに比べれば些細なデメリットだよ

298名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/03(月) 12:03:24 ID:cmLYuJqU0
無条件で永続1.5倍なんていたっけ?
それこそ弓とかだと1.7倍とかに攻撃力なるわけだけど、ミヤビは

299名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/03(月) 12:43:17 ID:NS1OcpUI0
エアプが弱いとか白以下って言うのはむしろ放置したほうがおいしいんじゃないか
開発がちょっと弱かったかなって更に強化してくれるかもしれんし

300名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/03(月) 13:07:25 ID:JNom893o0
放置しても変なのが居着くだけだゾ

301名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/03(月) 15:28:23 ID:Wta8A3Bs0
普通に使えば普通に壊れてるのにな

302<削除済>:<削除済>
<削除済>

303名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/03(月) 23:15:17 ID:ybpvK9qM0
ちょっと自分の意見を否定されたからって簡単に暴言吐くようじゃ掲示板向いてないよ
大人しくブログかツイッターで持論展開してた方がいい

まあもう間もなく書き込み規制されるだろうけど

304名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/04(火) 00:45:33 ID:Wta8A3Bs0
敵の攻撃がミヤビ自身を射程に入れないと吸わないのや
ブロックした敵のマルチロック等も吸わない挙動のせいで思ったより危険でもなかったり、ブロックによるフォローが可能で驚くけどね
そして物理遠距離はミルノ型クラスでも2~3体位までは大丈夫で、超射程魔法以外特に気にする必要も無い上に常時支援で敵をガンガン殲滅で危険も少ないっていう

305名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/04(火) 09:45:06 ID:EQAxa/q20
ミヤビが落ちるレベルの強烈な長射程遠距離MAPなら一般職でも耐えるのキツイだろうし
それはそれでデコイになるミヤビS覚醒が活きる

306名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/04(火) 15:05:46 ID:0ZwxRR/Q0
公式コミュから

>現在、敵の遠距離攻撃を引き付ける効果を持つスキルと
>特定のスキルを組み合わせることで
>意図しない挙動を取る不具合が発生しております。

仕様ではなく不具合案件だった?

307名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/04(火) 18:51:25 ID:VbYj0R6A0
wikiのフィオレの説明で、以前からトトノ絡み等で指摘されていたが
運営が気づいてなかったから今更修正するのかな?
てっきり仕様だと思ってた

308名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/04(火) 19:21:38 ID:OLnIXxUk0
ガバガバ計算ですまんがレベルマミヤビ神器バフでワンパンライン物理1900以上魔法1800以上に30%で攻撃無効じゃろ?
いくら引き付けあるとはいえちょっと気を付ければ初見でもどうとでもなるラインじゃね?
つうかミヤビが即落ちする状況って遠距離ならハクノカミとかオラクルとかの一部を除いて基本即死だと思う
ミヤビがいる=近くに超ステ攻撃・回復ユニがいるなんだから多少の初見殺しでも対処できるだろ

309名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/04(火) 20:18:28 ID:gGJmsrUk0
あと、遠距離囮効果もブロックしてしまえばブロックした相手を攻撃するシステムは変わらんから
面倒な遠距離してくる敵を壁して倒すという戦術をとる分にはミヤビの引き付け効果もそこまで気にしなくていい

勿論ブロックしたまま範囲内をマルチタゲしてくるアモンウェパルアガレスを初めとした魔神勢とかは別だけどな

310名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/04(火) 20:31:31 ID:RnN95DGE0
つっても壁ユニ越しで更に射程200分の距離まで届くような範囲ってあるか?
そこまで頭おかしい範囲してる攻撃もそうそうないし大して気にすることもなさそう

311名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/04(火) 20:32:47 ID:Wta8A3Bs0
>>309
アガレスはブロック後のマルチタゲをミヤビが吸わないで通常のマルチタゲになってたから
そっちもブロックで通常処理になる模様

312名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/04(火) 21:14:41 ID:l/.Z/XDI0
雑な例だと発狂オリゴレベルがかなり速い速度で遠距離マルチしてきたらS覚が輝くと思う(来ないでほしい)

313名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/06(木) 16:27:50 ID:Fo6Pzhhw0
〇〇みたいな敵が来たら使えないっていうのは裏を返すと
それ以外の場面ならどこでも活躍できるっていうことを今使ってて痛感しますた。
ていうかカンストさせたらめっちゃ硬かった(コナミ感)

314名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/08(土) 01:05:07 ID:/H9zlNoo0
鈍足で接近しつつ広範囲マルチロックしてくる大天使長あたりが天敵かね
接近戦もまあまあ強いからブロック場所は選びたい相手だし

315名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/08(土) 07:04:21 ID:DHn5v4Aw0
必殺の一撃系アビリティってダンサー加算分にも適用されるんだっけ?
点火中の天狗コノハにダンサーかけた場合って
(コノハ攻撃力×1.9+ダンサー)×1.5で合ってる?

316名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/08(土) 07:45:47 ID:.BMv47u20
ステータスに表示されないものには適用される

317名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/17(月) 15:46:37 ID:/H9zlNoo0
ミヤビと他引き付けキャラが同時に着火したら引き付け優先はどっちになるんだろう
後から着火したキャラが優先的に引き付けるならパルフィ辺りは親衛隊として相性が良さそうなんだが

318名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/17(月) 16:10:23 ID:wQIBYNUQ0
http://www.nicovideo.jp/watch/sm31579736
点火順じゃなく置いた順で後のほう優先
ミヤビ置いてからパルフイ置けばok

319名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/17(月) 16:22:00 ID:/H9zlNoo0
ありがとう
ダンサー効果の防御アップとアビでの魔耐アップで相性もいいし育ててみるかね

320名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/04(金) 03:18:55 ID:ArV7Z0mA0
ミヤビが実装されてからスキル未覚醒でずっと運用してるけど何がヤバいって火力よりも防御上昇がヤバい
ウィッチみたいな防御最底辺のクラスでも防御力が500近くまで上がるからいるいないで遠隔の配置が全然変わる

321名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/04(金) 19:59:16 ID:lNNkOw0s0
これみて そういえばまだレジェチケ回してなかったと思って回してみたらミヤビ出た
今回でレジェチケ16枚目だけど初黒だ
黒のエフェクト見ながら、どうせダブリだろうなって思ってたからまじ嬉しい
リンネの二覚 仙人を選んだのは間違ってなかった

http://i.imgur.com/gy8S9zx.png
http://i.imgur.com/bMBX1f5.png

322名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/10(木) 00:05:09 ID:WKDONsDg0
魔神級でも結局通常スキルのミヤビは活躍したな
まあ今回は遠距離攻撃してくる敵は少なかったけど

323名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/10(木) 00:12:35 ID:BdnXBQ1E0
色々動画見てるけど通常ミヤビかS覚ビビアンがやっぱり多いなーっていう印象
ミヤビ使うならやっぱりS覚よりも通常になるのかなー
ユニットの使い分けになるからいいけど何か勿体無い気もする

324名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/10(木) 00:22:51 ID:lNNkOw0s0
S覚は二覚待ちの王子が多いんじゃないかな

325名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/10(木) 18:22:00 ID:DHn5v4Aw0
ある程度長射程の遠距離がうろちょろしてる魔神だと永続引き付けは死を招きそうだけどね

326名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/28(月) 17:10:08 ID:2BvieBzg0
デモサモを揃えるとミヤビも欲しくなってくる罠
うちのビビアンS未覚で使ってるから射程が・・・

327名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/29(火) 20:26:33 ID:etDIRG020
そこにワルツがおるじゃろ?

328名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/30(水) 06:19:37 ID:ONhScvHI0
ミヤビが手に入ったからラピス欲しくなったけど覚醒が酷いのでまあ良いか
魔神を11以上やるんでもなければそこまでの戦力要らんし
ヴェルティでもミヤビの永続で十分強くなるね

329名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/30(水) 21:34:06 ID:Ai/y/.Q20
ワルツ取ってないんだよなぁ…
まあ折角取ったラピスとリヴルの為と言わず今後のためにビビアンはS覚醒させるかなー

330名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/09/05(火) 03:02:45 ID:40f/5qNk0
ミヤビが反撃は吸わないことに安堵しました
いや吸ったら役立たずにも程があるんだけどさw

331名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/09/09(土) 19:28:40 ID:w767Reno0
ミヤビ+ラピスやばいな・・ふるふる眷属が何事もなく溶けていく・・

332名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/09/23(土) 14:49:44 ID:WKDONsDg0
来てから今までずっとミヤビは出ずっぱりだったけど、流石に今回の魔神では出番なくなったわ

333名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/09/23(土) 15:25:36 ID:uQKbyrd60
第一形態の攻撃吸ってくれるからそれだけですごい楽だったぜ
ミヤビさえ回復してたら良いから展開しやすかった

334名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/09/23(土) 21:50:14 ID:7PwvamTg0
遠距離攻撃吸うためだけに期待して出すのもありか。思いつかなかったわ

335名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/11/22(水) 21:17:15 ID:gnLWB67I0
新黒チケでミヤビをもらうか,白チケでビビアンをもらうか迷っているんですが
使用感を教えていただけませんか?

336名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/11/23(木) 01:22:46 ID:yvS5emwg0
どういう使い方をするかにもよるんじゃないかね
とりあえずポン起きとかグレースとかリンネみたいな永続のサポート要員ならミヤビ以外ありえないけど超ピンポイント起用ならビビアンやマーニーでも十分すぎる性能だし

337名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/11/23(木) 20:05:45 ID:.hHSApmg0
ビビアン(S未覚醒)は回転速いし味方が密集してりゃ割と強いけど
もう少し射程が欲しいかなあ
勇士GGで三叉路の後ろにビビアン置くと下のダニエラまで届かないんだよな

338名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/11/29(水) 13:33:15 ID:eMikESqs0
見た目的にクルものがあったのでお尋ねしました!
遅くなりましたがお返事ありがとうございます!

339名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/12/11(月) 02:10:36 ID:Ej3BXr/Y0
クリスマス組狙いでなぜかミヤビてにはいったがどうするかなあこいつ
間違いなく強いがだからこそスキル覚醒すべきか迷う

340名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/12/11(月) 12:41:50 ID:ooYKRWAI0
自分はビビアン育成済みだったのもあるしその人それぞれの所持ユニット次第だからS覚醒するべきかどうかの絶対的な答えはないと思うけど
するかしないか考えたとき強化したい対象のなかに同じく永続スキルもしくはs覚醒の効果時間よりも長いスキルをもつユニットがいるかどうかで決めた

まぁ既に出てる話だろうけどコストかかるとはいえ戻すこともできるし一回変えてみて試してみるのも手だとは思うけど
この手のは人に言われるよりも使ってみた方が納得しやすいというか掴みやすいというか

341名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/12/12(火) 01:57:50 ID:VZ74ucYA0
ミヤビはスキル覚醒しない方がいい
というかスキル未覚醒運用しないならミヤビ使う意味あんまりないぞ
ほかのダンサーで事足りるしな

342名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/12/13(水) 23:04:09 ID:leD6z4ag0
ミヤビのスキル覚醒させる理由はタゲ集めと無効化じゃろ
他のダンサーで事足りることではない
倍率上げたいだけなら止めといたほうがよさそう

343名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/01/10(水) 04:20:14 ID:tS3imcE60
未覚醒の引き付けは、永続が強すぎる故のデメリだと思ってるけどね

344名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/01/10(水) 14:19:10 ID:Wta8A3Bs0
永続で使ってればいつのまにかS覚自体が頭からなくなるから暫く永続使ってみれば良い
慣れればデメリットも殆どの場合で気にならんどころか味方を守ることにすら使い始める始末

345名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/01/10(水) 15:21:19 ID:KCITo2Xc0
長射程高火力の敵がいるとさすがに通常スキルミヤビ使いにくいけどね…
切り替え用オーブ足りなかったとはいえフェネクス15で∞ワルツ使うことになるとはなー

346名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/01/10(水) 17:37:20 ID:ZIAGaUc20
被ったからロマン火力の為にS覚用二人目育てたけど中々実用段階に持って行けないのがな
フェネクスでは即落ちさせるのに活躍してくれたけど

347名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/01/10(水) 17:41:25 ID:JOdITLaU0
初見はパルフィとセットで運用してるな、事故らなくて安心
スキル使う間もなく消し飛ばされた記憶が薄っすらとあるような気もするけど

348名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/01/11(木) 00:48:07 ID:VZ74ucYA0
スキル未覚醒で魔神15も問題なくクリアできてるからスキル覚醒したいと思わないな

349名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/02/28(水) 20:02:17 ID:7vlprRgw0
銀ダンサーなあ…最近の新規銀みたいに黒と同じスキルなんだろうか?
0.7倍永続!ただし攻撃引き付け!しかも初動120秒!

350名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/03/01(木) 02:47:01 ID:qZj86/9s0
CCや覚醒の素材にすらならないんだが・・・

351名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/03/31(土) 20:42:12 ID:Wfx1rc6E0
つーか銀じゃなくて金が欲しかった


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