[
板情報
|
R18ランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
メール
|
1-
101-
201-
301-
401-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
【クラス】ウィッチ その2
1
:
掲示板管理人★
:2016/01/11(月) 23:24:10 ID:???0
このスレはクラス:ウィッチのユニットに関する雑談用です。
wiki編集に必要な情報(ステータスなど)が得られたら、wikiを編集してください。
編集のやり方が分からない場合は、wiki内の情報提供フォームより投稿してください。
また、雑談となる内容のコメントをwikii内の情報提供フォームへ投稿するのはお止め下さい。
雑談コメントに埋もれてしまうと、情報が拾えなくなる恐れがあります。
ウィッチ
http://aigis.gcwiki.info/?%A5%E6%A5%CB%A5%C3%A5%C8%2F%A5%AF%A5%E9%A5%B9%2F%A5%A6%A5%A3%A5%C3%A5%C1
1スレッドには1000レスまでしかできません。
次スレはスレの進行速度によって
>>800
〜
>>950
の人が建ててください。
■前スレ
【クラス】ウィッチ その1
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/14476/1422630758/
416
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/02(木) 12:12:40 ID:QuAJpbUk0
同人描いてるような人からすればご褒美かもしれん
417
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/02(木) 12:21:42 ID:V9P64/vE0
二次創作は二次創作でそれなりにオリジナリティ出してるものだぞ
原作から外れないよう忠実に真似るだけなら原作でいいって事になるし
原作に無いものを描きたいから二次創作をやるわけで
もっとも中には原作何それ美味しいのなゴロもいるが
418
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/02(木) 12:52:59 ID:LWXOgDYs0
原作ありなら元の絵に似せて描いて名前出せない依頼あるみたいだし
419
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/03(金) 18:28:29 ID:srxhWYQA0
チケットでピャー様引いたんだけど,先に第二覚醒させるならどっちがオススメですか?
420
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/03(金) 18:37:58 ID:LAutMCpw0
ぶっちゃけどっちでもそれなりに使いやすくなる
スキル覚醒させるかどうかの方が悩む価値ある
421
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/03(金) 19:13:13 ID:srxhWYQA0
ラピスがいるのでスキル覚醒はするつもりなんですが,
複数の拘束時間がちょっとでも長くなるソーサレスのほうがいいですかね...?
他にはプリムがスキル&第二覚醒済みです。
422
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/03(金) 19:28:22 ID:lW3h.M7s0
ラピスの範囲内により長く敵を留めるのにコキュートスを使いたいならホーリーの方が良いかも?
423
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/03(金) 20:59:48 ID:YnZUOQus0
真面目な話ラピスとで前提ならどっち選んでも大抵の敵は蒸発すると思うんで…
ピャー様見た目で選んでも良いと思う…
424
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/03(金) 23:07:10 ID:xwiSoxKo0
ラピスとプリムがいるならボス格でも無い限り溶けると思うから
ラピスの範囲内で足止めできる盾役を育てる方が効率よさそう
425
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/04/01(土) 09:33:59 ID:G3MIohxs0
チケでプリム引いたからプリムの評価どんな感じかなって見に来たら、フィグはS覚っていうコメの方が気になった
覚ベリンダ、覚レリゴー、第二覚フィグ、引いたばかりのプリムが所有ウィッチ(トワ有り)で、プリムは第二まで育てようとは思うけどフィグはS覚させるべきなんかな?
昔ピャーいないならS覚しない方がいいっていうのを聞いてS覚せずに使ってきて実際ボスに当てるには攻撃強化4は便利だったんだけど、遠距離専用マップでもなければフィグ(というかウィッチ)を使うこともなくなってしまった・・・
(この前のハクノカミでは久々に出番あったけど)
ちなみに魔神8ぐらいまではなんとかいけるけど10超えるのは厳しい王子です
426
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/04/02(日) 04:44:33 ID:yua26d5k0
似たような手持ちでフィグはずっとS覚醒して使ってるけど便利だよ
曜日周回なんかでは鎧神級や聖霊神級で使ってる
自動発動だからクセはあるけどね
427
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/04/03(月) 01:31:34 ID:ZpvYzfy60
フィグエアプだけどS覚はオートで楽チンって話じゃないの?
攻撃4は強スキルだし変えないのも当然ありだと思う
428
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/04/03(月) 11:08:39 ID:zuXbugsg0
オートで楽だしデスピアとちがって射程も減らないのがいいね
放置するならこっちの方かな
429
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/04/04(火) 18:16:01 ID:8/u/Hln60
皇帝とか出てきたし、魔法剣士も常時魔法になったし、
他にも色々と環境の変化があったから、単体の遠距離魔法火力としてウィッチを起用する状況は確実に減ったよね。
(勿論鈍足とか利点もあるんだけど)
どうせ使う機会ないんだったら、スキル覚醒させちゃった方が独自の役割を得られるかもしれん。
別に不可逆って訳じゃないんだから、どうしてもまた攻撃強化4が必要になったらその時は戻せばいいしね。コストかかるけど。
430
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/04/05(水) 23:50:12 ID:JfYLgqrk0
うちはべリンダ、フィグ、アデルの3人だけど使用感
べリンダ:初期はお世話になったが現在は3番手でほぼバフ用、ゴーレムやイノシシ相手でもなければ滅多に入らない
フィグ:曜日周回他エース、魔法火力が欲しい時にはお呼びがかかる
アデル:アビのため通常編成にはほぼ入るがあまり置かない、フィグとの兼ね合いで未スキル覚醒
プリムもピャー様も引いたら育てると思う
エリザは別にいいかなって感じ、復刻実装時に確定泥の神級かリタイア半額あったら育ててたかもしれん
431
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/04/06(木) 01:21:20 ID:k2Sh/96E0
エリザとベリンダはフルスペ、アデルはスキルマコスト-2で持ってるけど、
エリザが出番少ないな
第二覚醒のスキル時間延長が恩恵少ないし、鈍足効果を意識しないならアデルの通常スキルでなんとか
ベリンダとアデルはそれぞれアビが良い感じなのもあってどっちかは入れてるし、
ウィッチ勢が必要なMAPなら、さらに追加でココロちゃんいれちゃう
アデルS覚醒に悩み中・・・、単体あたりの火力(倍率)と回転率、両方が落ちるのが凄い気になる
432
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/04/09(日) 05:32:16 ID:JfYLgqrk0
>>431
効果出せるかはマップと編成次第だけどフィグと違って絶対使いづらい
ソーサレスになって攻撃Ⅳが取り回しよくめちゃ強くなったし迷うならしなくていい部類だと思う
433
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/04/09(日) 19:55:19 ID:T.e7NXNQ0
プリムを第二覚醒&スキル覚醒まで育てたんだけどフールフールで活躍できるかな?
10までこしてるんで15行けたら良いんだけど結局剣デーモンの処理のほうがうちの編成じゃ重要になりそうだわ…
434
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/04/09(日) 20:32:19 ID:k2Sh/96E0
>>432
やっぱそうだよなぁ
通常スキルのままにしとく
435
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/04/09(日) 20:52:04 ID:FAjX1xtg0
まあ戦車には強いよな
今日のデイリー(ヘレナ)の極級で活躍した
436
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/13(水) 13:42:34 ID:zIAO4sPY0
いたずらっ娘イメージのカリオペさんが清楚な麦わら白ワンピに
437
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/13(水) 13:48:16 ID:hl/IDtck0
金だし牧場かな?
438
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/13(水) 14:02:46 ID:WRrjjSR60
カリオペさんちゃん一見清楚だけどドスケベな下着を着けてそう
439
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/13(水) 15:07:57 ID:grtw390c0
金ウィッチはユユしか育ってなかったからカリオペ昇格嬉しい絶対育てる
牧場で来てくれると嬉しいんだが
440
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/13(水) 15:31:30 ID:pFwSuhu.0
王子と二人で透明化して人の多い酒場でヤったりするぐらいだし、そもそも下着をつけてない可能性
試練ってことは無かろうから牧場でしょ(消去法的感覚
441
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/13(水) 15:47:33 ID:4FnTHR2o0
21日のメンテまでっていうから多分牧場だと思う
442
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/13(水) 19:19:34 ID:kshXbD5Y0
デイリーだけで3人いるウィッチだけに
GGか、あるいは変わったスキル持ってるのかな
443
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/13(水) 22:26:39 ID:4X6LIVSY0
金ウィッチだけで攻撃強化型、射程範囲強化型、攻撃速度強化型の3つ棲み分けができてるからなー
スキルとアビを合わせて一芸に特化するのかもしれない
444
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/14(木) 09:21:40 ID:hl/IDtck0
他の金昇格組もだいたい一風変わった性能になってるしね
しかも有用なの多いから期待
445
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/14(木) 17:01:51 ID:p09fmGSk0
トワちゃんの能力に合わせたスキルや
二人同時でポチッしたらすごい速さで殲滅していった
でも...
出撃枠を割くほどじゃないかも...
446
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/14(木) 17:17:03 ID:7Ie09mzo0
そもそも、ガチャ黒もってる王子の編成の時点で金はよっぽど特殊なの以外だとGGとかの金策関係でもないと枠さかないから妥当な判断じゃね?
なのでスキル覚醒までさせてアンデット相手に出番1チャンあるまように育てる予定、かわいいからいつか出番あげたい
447
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/14(木) 17:17:42 ID:gpFUN9H.0
https://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1365389.jpg
カリオペ第二
ホーリーなら2連でトワで倍率ドンしそう
448
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/14(木) 17:34:25 ID:gpFUN9H.0
S覚醒
25秒攻撃射程1.4倍
初動23秒
449
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/14(木) 18:04:02 ID:ykNtDKCE0
>>438
下着の線がみえないようにTバック履いてるに決まってる
450
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/14(木) 18:04:12 ID:Kp09TxGE0
お知らせ来てたけどスキル覚醒は戦闘中一回だけだぞ
正
『イタズラ魔女の秘術』
攻撃力と射程が増加
2連続で攻撃を行う
アンデッド系の敵の動きを短時間止める
戦闘中1回しか使用できない
451
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/14(木) 19:30:06 ID:lzn0p.aY0
麦わらカリオペのダブルキャストの射程って増えるの?
もしかしてずっと1.2倍のまま?
452
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/14(木) 20:55:47 ID:z6t4NICw0
この昭和のアニメみたいな悪そうな笑顔やりすぎな縦ロール肉感溢れる脇と横乳
めちゃめちゃそそるぜ
453
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/14(木) 21:38:14 ID:kf1RU3Gg0
ドットを見てると「太陽の陽ぃ!」なんて叫びが聞こえてきそうだ。
454
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/14(木) 21:52:06 ID:YmWhpGRc0
八重歯を協調されてたら最高だったのに・・・
455
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/15(金) 10:55:36 ID:xnlAKwCg0
>>438
あんまりなものは大体黒とかだから白ワンピで日差しが強いと透けて見えるだろ
はいてないんじゃね?
456
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/11/04(土) 15:01:44 ID:fDT1VSdY0
ベリンダ第二覚醒まで育てたところにプリムが来た
育てるか悩ましい
457
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/11/04(土) 15:14:42 ID:Qq2KD6rU0
>>456
俺も同じ状況だったがプリムもカンストまで育てた
二人共出番はそんなに多くないけど
458
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/11/04(土) 16:27:50 ID:9ES4QsSk0
ウィッチで一番使ってるのはユユなんだよなぁ…
あ��またぴょんぴょんが見たいんじゃ��
459
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/11/29(水) 22:25:48 ID:1yZwq2/Q0
>>457
やっぱ常時隠密はいいよね
ウィッチという枠を超えている気がする
元エロゲ原画七尾奈留先生に敬意を表して育てるかな
460
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/02/16(金) 08:24:44 ID:ETGpuqV.0
祝リュリュちゃん白昇格カワイイヤッター!
覚醒スキルが攻撃と射程1.5倍&範囲内の敵魔耐40%減って普通に強くね?
461
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/02/16(金) 12:07:34 ID:fBx1vjGE0
コストの低いウィッチで魔法耐性減ができるから魔法剣士とセットで出せばかなり便利だな
最近はイベントだから強さや能力が微妙とかそういうのもなくなってイベントでも強いキャラがしばしば登場する
強さのみを基準に編成する必要はないのだけれど駆け出し王子にはすごくありがたいだろうな
462
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/02/16(金) 15:27:37 ID:ETGpuqV.0
競合するのはコヨミだろうけど、範囲鈍足と単体火力でタイプが違うからな
長めのCTを補うために併用したっていいわけで
463
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/02/19(月) 17:02:57 ID:Vi8tokEQ0
前からイベントでも強かったユニットはいたよ。無論当時はと注釈が付くが。
例えばマリーベルさんとかナギとかリアナとか。
あくまで当時はだけどね
464
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/02/23(金) 11:48:52 ID:XtbXS46M0
逆に当初は弱いと言われてたけど後の調整で強くなったユニットもいるけどね
伝説さんとか、サキ=サンとか
465
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/04/05(木) 19:24:29 ID:wvcHTjMQ0
勤勉猫魔女ネーニャ
通常スキル 30秒攻撃&射程1.5倍 CT35秒
覚醒スキル 15秒攻撃&射程1.3倍、3体同時攻撃 CT50秒
覚醒アビリティ 配置0時コスト-5
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板