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【クラス】アーチャー その3
1
:
掲示板管理人★
:2016/01/11(月) 22:15:34 ID:???0
このスレはクラス:アーチャーのユニットに関する雑談用です。
wiki編集に必要な情報(ステータスなど)が得られたら、wikiを編集してください。
編集のやり方が分からない場合は、wiki内の情報提供フォームより投稿してください。
また、雑談となる内容のコメントをwikii内の情報提供フォームへ投稿するのはお止め下さい。
雑談コメントに埋もれてしまうと、情報が拾えなくなる恐れがあります。
アーチャー
http://aigis.gcwiki.info/?%A5%E6%A5%CB%A5%C3%A5%C8%2F%A5%AF%A5%E9%A5%B9%2F%A5%A2%A1%BC%A5%C1%A5%E3%A1%BC
1スレッドには1000レスまでしかできません。
次スレはスレの進行速度によって
>>800
〜
>>950
の人が建ててください。
■前スレ
【クラス】アーチャー その2
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/14476/1436985120/
637
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/08/05(土) 02:25:19 ID:mc9NUGDk0
大討伐の龍とかみたいに相性いいとホント火力出るな
638
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/08/05(土) 10:11:00 ID:Flzj5OUA0
>>631
それだとナルサスファランとアルスの異常な格差(ダリュはイベユニだと考えても)が説明できないから
普通に考えて慌てて追加調整しただけだと思う
実際ところどころヤケクソ気味だしね
639
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/08/05(土) 10:22:18 ID:Nka27O0E0
ベラやらメーリスやらのスキルと覚醒スキルのちぐはぐ調整を見るに
どう考えても良く練られた調整ではないよな
来週調整し直す予定だったって言うなら御免なさいだわ
640
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/08/05(土) 11:47:25 ID:IqsRSJnQ0
ベラやメーリスって元々射増加+αだから射程強化の倍率が上がっただけで何かちぐはぐになる面があったっけ
「(スキルの)待ち時間短縮」を「攻撃後の待ち時間短縮」と読み違えてるとか?
641
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/08/05(土) 11:54:17 ID:4H1X9Ogs0
素の射程強化の倍率が増えて覚醒スキルの射程倍率より高くなったから
スキル覚醒すると射程が減る
メルもそうだな
642
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/08/05(土) 11:54:59 ID:h6qXLm960
それ別にちぐはぐと言わない
643
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/08/05(土) 11:58:21 ID:IqsRSJnQ0
その分スキル中に攻撃後待ち時間短縮があるから別段おかしくない調整だと思うがなあ
644
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/08/05(土) 12:03:01 ID:4H1X9Ogs0
元々ユユみたいに通常スキルより射程が減るのと引き換えにパワーアップ系の覚醒スキルなら別だが
長射程が売りのはずの覚醒スキルが通常より縮むってのはちぐはぐだと思うがな…
645
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/08/05(土) 12:10:05 ID:h6qXLm960
プラスアルファが無ければそうね
それが射程に見合うと思うかどうかはその人が決めればいい
646
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/08/05(土) 12:12:23 ID:/JR/DJLo0
つか射程強化のままにする選択肢がやっと生まれたってレベルだろこれ
スキル覚醒しても射程はほぼ変わらない、初動再動も微増程度、クイック付与、ベラに至ってはデメリットも無しで
調整前は一長一短な効果の多いスキル覚醒の中で明らかにバランスが適当だったし
647
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/08/05(土) 13:54:40 ID:M/UIUoS20
もともとスキル覚醒って通常スキルの
完全上位とは限らないってことが忘れられがち
648
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/08/05(土) 15:10:13 ID:4yd0Fa2w0
通常スキルより射程が短くなる代わりに倍率とクイックが付くんだから十分だよね、ベラは
649
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/08/05(土) 16:36:09 ID:BnAdWvTA0
ナナリー強化もう一声欲しいかな
650
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/08/05(土) 18:10:39 ID:hx6bvf/U0
クレアのフルオートってスキル覚醒実装当時は攻撃倍率0.6倍だったんだなぁ…w
あのよく分からないメカに改良に改良を重ねてついに威力減衰を克服したクレアちゃん
第二覚醒で一人だけドールマスターやライドマスターみたいな絵になってても別に驚かないぞ
651
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/08/05(土) 18:30:57 ID:Flzj5OUA0
>>647
最近はもう上位で当たり前って感じになりつつあるな
戻すのに無意味に金とオーブ使うから当然だが
652
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/08/05(土) 18:32:43 ID:qHWeSG5A0
ベラは単純上位互換だからS覚したのに
ファランギースのための調整で射程強化強くしすぎてS覚醒のメリット下げすぎだわ
S覚が射程強化2と一長一短って(NGワードです)じゃん
653
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/08/05(土) 19:04:18 ID:.QBKaa7o0
>>651
弓やソルみたいな早くにスキル覚醒が来たキャラは時代遅れな内容になってるんだよな
後から覚醒来たキャラの強スキルっぷりに追いつくように来週に期待する
654
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/08/05(土) 19:36:22 ID:4H1X9Ogs0
手持ちの覚醒50人くらい見た感じ
迷わずS覚醒したり、むしろ覚醒スキル使いたくて覚醒まで育てたのが半数くらいかな
残りはデメリットもあったり方向性そのものが変わったり(防御スキル→攻撃スキル等)
655
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/08/05(土) 23:04:32 ID:XKWk7R920
前から疑問だったんだけど、ナナリーってそんなにアーシェラに比べて強化必要だったの?
むしろフルフルの開幕お立ち台奥とかフェネクスへの瞬間火力とかでナナリー無双しすぎて、アーシェラにもう少し何か欲しいなって思うくらいだったんだけど…
アーシェラは無難って感じがして単体超特化のナナリーと比較するとオンリーワンさに欠けてるかなって
(アーシェラ所持、ナナリー未所持)
656
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/08/05(土) 23:10:10 ID:mc9NUGDk0
根本的に方向性が違うからその二人で比べてないんじゃね?
ナナリーとリオンなりの7連射連中と比較しての強化だろうし
657
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/08/05(土) 23:32:41 ID:itBKOfH.0
アーシェラと比べてどうこうって話ではないだろ
覚醒アビが自分の射程がちょっと伸びるだけって
黒の覚醒アビとしてはかなり地味だったから
まーちょうど名前が出てるリオンなんかもコスト-2だけとかかなり酷いんだけどな
マガレと大差ない性能といい酷い冷遇っぷりだから
そういうのと比べたら優遇されてる方ではある
658
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/08/06(日) 01:37:42 ID:h6qXLm960
実際比べれば弱かったよ
射程の差を考えてもアーシェラの倍率消してどっこいかなってぐらいには
単体に火力を集中させる事はそう難しい事じゃないからね
659
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/08/06(日) 02:12:16 ID:yOXTXPvM0
調整前覚醒アビがコスト-2だった白のロレッタも流石に修正されたし、リオンも後半に調整されればなあ。黒の覚醒アビとしては酷い
ナナリーは覚醒アビが調整されてなお微妙というか
660
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/08/06(日) 02:46:25 ID:XKWk7R920
不安定だけど火力倍率まで手に入れたのにまだ微妙なのか
それならアーシェラにも射程倍率くらいつけて欲しいわ
昨今だと260は少し物足りない
661
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/08/06(日) 02:59:34 ID:yOXTXPvM0
ナナリーがまた死ぬ
662
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/08/06(日) 07:52:27 ID:hXPP0PDM0
>>657
大差ないどころか特攻とスキル時間のせいでマガレが圧倒してるのが現状
663
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/08/06(日) 08:00:05 ID:ZlzkqFY20
ナナリー→射程
アーシェラ→同時攻撃による殲滅
リオン→DPS
新しく弓系の黒ユニが増えるとしたら何に特化させるんだろ?
レンジャーとかまだ黒がいないクラスもあるし
連射しないナルサスみたいな超射程多対象マルチロック系ユニットがきそうとは思ってる
664
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/08/06(日) 11:55:37 ID:IqsRSJnQ0
既にストレイ(範囲内5体)やカティナ(射程増・範囲内7体)がいるし今更そっち方面が来ても特に目新しくもないけどなあ
665
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/08/06(日) 15:43:44 ID:q.FMeJf.0
ナナリーが微妙というか
比較されるアーシェラが、ぶっ壊れとはいかずとも片足つっこんでるような状態なんだよな。
マルチターゲットと連射は、実際使うと便利すぎる。
666
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/08/06(日) 16:04:14 ID:BnAdWvTA0
編成バフ的にもS覚・ノーマル両方強力なスキル的にも性能的にもアーシェラは断然有利。 多芸だしなにより強いよねアーシェラ
667
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/08/06(日) 17:14:09 ID:Sg62r2wo0
ナナリーでないと届かない敵ってのもいるしな
後単純に単体に対するDPSは王子バフのみで計算しても
特効有無にかかわらず、防御1000を相手にしてもナナリーの方が今は高い
勿論相手防御低ければ低い程ナナリー有利(若干確率は絡むが)
特効アリの相手であればダンサーのせてもリオンを上回る
なのでリオンが火力、ナナリーが射程という思い込みは意外に間違い
火力もリオンに追随する、環境によってはリオンを超える程高い
リオンやマガレを狙った相手にちゃんと当てられるように出来る人は
当然ナナリーを狙った相手に当てるってのも可能だろうから
狙った相手をバフ載せて倒すという点にかけては未だにナナリーのアドバンテージは上よ
668
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/08/06(日) 17:48:01 ID:.QBKaa7o0
運用を考えた時に明確な競合ユニットがいる時点でアーシェラと比べて印象が弱いんだよなぁ
アーシェラの殲滅力と並ぶユニットってすぐに思いつかないから、オンリーワンの職業アーシェラやってて強く思える
669
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/08/06(日) 17:50:58 ID:Sg62r2wo0
どっちか片方しか絶対使わない、両方使うのは絶対邪道!
片方が強ければもう片方は弱い!
俺のアイギスは片方入れたらもう片方は絶対編成に入れられない特別ルール!ていうならそうやね
俺は両方99だし環境で使い分けてるから
どっちかってと射程長いナナリーを普段から入れてて
相手に空の強いのが増えたらアーシェラ追加するだけだけど
670
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/08/06(日) 17:57:16 ID:.QBKaa7o0
黒ユニなんだからどっちも引けてたらそりゃそうだろとw
黒弓ほしいと思ってガチャ回す時、俺はアーシェラピックアップの時だけ回してるってそれだけの事よ
印象の話だから思えるとしか書いてないし
671
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/08/06(日) 18:00:41 ID:tSv7k0FU0
持ってない人のなんとなくの評価は割とアテにならんで
実際両方運用してアーシェラの方が明らかに強いと思った場面はほとんどない
フルフルでは本体撃破はアーシェラのが強かったけど
お立ち台処理でナナリー神だったからどっこいだし
672
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/08/06(日) 19:00:36 ID:XKWk7R920
単独で使うならアーシェラだけど、バフ載せるならナナリーだよね
射程の差も大きいし
673
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/08/06(日) 22:32:20 ID:iFQzw16w0
アーシェラの射程短く感じるってのは同意、バフの関係で編成には残るけど
近寄らせたくない敵処理したいときはマスによってナナリオン使い分け
674
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/08/06(日) 23:02:41 ID:XIraU5m60
大英雄と5%以上バフあればバシラで覚醒シーフ級のゲイザー一撃で倒せるね
黒弓がいないうちにはありがたい調整だ
675
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/08/06(日) 23:03:35 ID:eSRS2OYo0
別にBuffなしでもどうせもうすぐ第二来るんだろ?
676
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/08/06(日) 23:10:11 ID:XIraU5m60
そっか2覚醒くるの忘れてた
王子だす必要なくなったらさらに楽になるなあ
677
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/08/07(月) 01:22:59 ID:LH5fIjDM0
>>667
ダンサー考慮して勘違いはちょっと恥ずかしくないか?
678
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/08/07(月) 03:06:13 ID:Sg62r2wo0
>>677
何をどう勘違いと思ってるのかしらんが
特効アリだと上回るんだよね
ttps://i.gyazo.com/bb0b6ca33bbf7ceffbd400f5cb7657f0.png
679
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/08/07(月) 07:48:01 ID:d5M/S00U0
>>678
“ダンサー乗せても”の部分だよ
ダンサーと特攻の相性の良さ知ってたら“ダンサー乗せても”なんて出てこないだろ
680
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/08/07(月) 08:03:01 ID:ncuEYG1w0
まあ、今のアイギスの火力最強はマガレなんだしそれ以外のユニットで火力がどうのこうの言っててもドングリの背比べにしかならんわな
681
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/08/07(月) 08:19:37 ID:VxKawxx.0
>>679
勘違いしてるのはお前だぞ
リオンは7連だから
ダンサーありだとナナリーとの差はつまる
つまりナナリーの特効×5連よりリオンの特効なし7連の方がダンサーの恩恵はでかいんで「ダンサーのせても」で間違っていない
というか今回の修正より前は
ダンサーのせたらリオンに追い抜かれてたはず
682
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/08/07(月) 08:21:36 ID:VxKawxx.0
マガレはスキル1回だから
むしろ平均DPSは全ボウライダー最低なんだが
683
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/08/07(月) 08:32:08 ID:w/JBg68w0
>>681
まず特攻とダンサーがどんなふうに計算されるか知ってる?
684
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/08/07(月) 08:45:35 ID:w/JBg68w0
たぶんこの話はどこまでいっても終わりそうにないからこのあたりで止めといた方がいいかも
685
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/08/07(月) 08:46:06 ID:w/JBg68w0
>>681
ごめんね
686
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/08/07(月) 12:46:22 ID:8/D4YzZE0
ナナリーは持続短いから、一度の点火での総ダメージで比較するとアーシェラでもほぼ同等で、リオンは明確に上回る
ラピスやダンサー絡めた時は持続の長さでモロに差が出るから魔神級の中ボスラッシュやボス対策にはこっちの二人使ってる
687
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/08/08(火) 00:39:41 ID:Sg62r2wo0
流石に単体に対してのダメージはアーシェラでナナリーに迫るのは厳しいな
アーシェラとナナリーを同等というのであればリオンとナナリーも同等と言える程度の差しかない
(むしろナナリーは防御力次第じゃリオンを抜くし)
ttps://i.gyazo.com/26f4fb37c4f4f1304fad848cdfa73acd.png
688
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/08/08(火) 00:46:59 ID:Sg62r2wo0
ごめんこっちが正しかった
ttps://i.gyazo.com/96919c5c71c4b99a0dde68cf752c363c.png
689
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/08/08(火) 01:28:21 ID:IqsRSJnQ0
ナナリーは刺さる時にはガン刺さりするからなあ
そういう場合のマガレリオンは競合相手というかむしろ同時運用して一緒になって袋叩きにする立ち位置になるしw
690
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/08/08(火) 01:29:10 ID:Z.jorCug0
これ、相手の防御が高いとナナリーが逆転するのはファーショットの1.9倍のおかげかな?
691
:
686
:2017/08/08(火) 03:54:34 ID:K8xcPpg.0
>>688
おかしいと思ったらこれ飛行特効の1.4倍込みで計算してるじゃねーか。飛行相手でもリオンが上回ってるけどさ
普通の相手だとリオンは393120のままで、アーシェラは攻撃力3121×攻撃速度1.15×3連射×20秒=216069。ナナリーもざっと240000でリオンの圧勝
単純に考えでも攻撃力差の少ないアーシェラの3連射とリオンの7連射がこんなに近いわけない
ダンサーとバフ条件も書いてないからどこの計算がおかしいかわからんけど、たぶんアーシェラはもう少し攻撃力高くてナナリーに近づくはず
692
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/08/08(火) 04:23:32 ID:oVIT5gJ60
数字自体は見てないから正しいかどうかなんて知らないけど特攻有りならって話からの同IDが出した数字だから特攻有りの物だと思ってたわ
693
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/08/08(火) 10:05:24 ID:Sg62r2wo0
>>691
レオラ、キキョウ、トワ、王子バフ
+ビビアン、ラピス、レオラオートで対空
ちなみにアーシェラには自己バフが乗ってるけど
ナナリーはアーシェラを編成していない計算
ナナリーは今は期待値計算上5発中1発に1.9倍補正が乗るからこれくらいの火力になる
694
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/08/08(火) 10:10:03 ID:Sg62r2wo0
ちなみに75発撃ってファーショット特効が一発も発動しないという計算をすればこうなる
>>691
の「アーシェラはナナリーに近づくはず」という感覚はこっちだろう
ttps://i.gyazo.com/7213514610c6c9077370fab5b2818281.png
695
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/08/08(火) 14:10:50 ID:8/WXZQsY0
金ダニエラさんが来たぞー
浴衣に団扇、暗黒騎士団長お面にチョコバナナとは例の夏祭りを満喫したようで
政務官アンナ / 千年戦争アイギス運営 @Aigis1000 2時間2時間前
緊急ミッション【ゴールドラッシュ】にて、
クラス「アーチャー」のレアリティゴールドユニット
『夜涼の射的兵ダニエラ』を仲間にするチャンスです!
この機会をお見逃しなく。
696
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/08/08(火) 14:19:20 ID:uI.5KKfM0
寝室1は確実に王子のチョコバナナをお食べだな
697
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/08/08(火) 15:06:26 ID:8bmrmHIw0
むしろダニエラの場合むこうから王子のバナナも食べさせてよになりそう
698
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/08/08(火) 15:33:18 ID:jTW61KM60
この熱々のチョコを王子に・・・
699
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/08/08(火) 20:06:08 ID:lMhwqQec0
ダニエラの金やっとキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
700
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/08/08(火) 22:25:17 ID:.Ik7KPoA0
うーん、相変わらずおっぱいのダニエロさんである(ほめ言葉
にしても射的兵ってことは銀と違って射程系スキルでも持つんだろうか?
アーバレストの下位互換的な通常スキルを持ってそうな予感
701
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/08/08(火) 22:59:04 ID:10yhk4Bc0
パイレーツかもしれない
702
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/08/10(木) 15:18:57 ID:6JUozfuw0
金ダニエラ、覚醒はまだしてないから覚醒スキルはわからんが、スキルは攻撃強化Ⅲ(クラスチェンジによる変更なし)、覚醒アビリティは大当たり(10%で攻撃力3倍+ゴールドゲット)。魔法優先以外ダニエラの純強化だな。
703
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/08/10(木) 15:49:16 ID:HEk2pVYc0
覚醒スキルは攻撃力2.5倍+ゴールドゲット100%
ただし攻撃後のスキ微増でスキル時間10秒
704
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/08/10(木) 15:50:58 ID:1V4KBU4g0
悩ましいな、純強化にならないところが金らしい
10秒ってのが短すぎる気がするからスキルは未覚醒の方が扱いやすいだろうね
705
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/08/10(木) 15:58:32 ID:HEk2pVYc0
スキル中に10%引くのにかけて7.5倍に期待するのも
一発芸としては悪く無い気もするけど、攻撃強化のほうが安定はするね
ちなみにS覚は初動30秒の再動45秒だったんで回転率もよくはない
706
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/08/10(木) 16:11:12 ID:2L9YQ3MY0
エアプだけど、S覚は完全にネタ枠にしか見えない
倒した分は確実にGGが発動するっぽい書き方だけど、10秒はさすがに短すぎる
707
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/08/10(木) 16:14:32 ID:Uj49pzn.0
まあ戦力としてなら他に大勢いるし、GG弓ってだけで頼もしい。
これまでの遠距離GG勢は攻撃速度に不安あったし
708
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/08/10(木) 16:14:32 ID:1V4KBU4g0
7.5倍かあ
レベルマでの攻撃力わからんけど、
600と仮定して王子バフ込みで720
720*7.5=5,400
うむ、なかなかの打点だ
だが短すぎる
709
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/08/10(木) 16:24:25 ID:Qlc28VDc0
対ボスか雑魚捌きにかで評価が変わるかねぇ
ボス相手なら非スキル時含めてのDPSが大正義だけど、序盤の雑魚を捌きに行く場合は一確出来るかどうかが重要だし
ゴールドゲットのこと考えると校舎での運用を想定してるようにも思う
710
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/08/10(木) 16:29:42 ID:2L9YQ3MY0
序盤の雑魚捌きを期待するには初動30秒が足を引っ張りそうな印象が……
覚醒アビのGG効果は複合になってるからか普通のGGよりも発動率低そうだし
711
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/08/10(木) 17:04:12 ID:uI.5KKfM0
戦力としては良くも悪くもイベ金だな
まぁ僕はエロいから育てるけどね
712
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/08/10(木) 17:05:42 ID:BSCczBO20
まあ、僕はちっぱい好きだからクレア使うけどね
713
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/08/10(木) 18:31:52 ID:yOXTXPvM0
金ダニエラの覚醒アビと覚醒スキルはどんなんだ?
714
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/08/10(木) 18:37:14 ID:1V4KBU4g0
10レスくらいみたまえ
715
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/08/10(木) 20:04:20 ID:10yhk4Bc0
ダニエラのGGって実質的には非スキル中でも10%以上だね
発動しないなら倒しにくいし発動するなら倒しやすいし
となるとビエラと組むのはあまり有効じゃないかもね
716
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/08/10(木) 20:25:51 ID:.QBKaa7o0
調整でスキル中のオスカーがさらに強くなったな
第二覚醒で底上げされたらイベ弓の中で最優ありえるレベル
717
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/08/10(木) 21:03:11 ID:mtO6Dpdk0
ダニエラさんがまともな服を着ているのがどうも・・・
718
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/08/10(木) 21:30:56 ID:8/WXZQsY0
覚醒させればまろびでかけるから安心汁
719
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/08/10(木) 21:41:50 ID:2L9YQ3MY0
安定のダニエロさんだったか。肌面積が少ないなと思ってたがよかったよかった
720
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/08/10(木) 21:48:42 ID:mtO6Dpdk0
本当だ。履いているのか履いていないのか、はっきりさせたい
721
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/08/10(木) 22:02:23 ID:8bmrmHIw0
結局チョコバナナプレイはなかったな
722
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/08/11(金) 00:41:28 ID:10yhk4Bc0
意味があるかわからんが計算してみた
HPむちゃくちゃ高い前提だからぶれるけど、アビ発動でダメージが4倍になれば大体レアン越えかな
攻撃力/3の防御力で4倍になる
1確、2確以外なら防御に関わらず他のGG持ちを越えるはず
覚醒スキル込ならかなり優秀なGGユニットとみた
アビダメ倍率 GG率
3 0.25
3.5 0.28
3.9 0.30
6 0.40
9 0.50
11 0.55
21 0.70
723
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/08/11(金) 03:14:10 ID:l6owpf8A0
適当計算で一回の出撃毎にスキルで10体倒して確定で1000G稼ぐとして
200回で20万Gの元が取れる
gg頻繁にやる人なら大した数字では無いのかねわからん
724
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/08/11(金) 03:26:23 ID:jTW61KM60
色々倍率かかって結構増えるからわりとすぐ元は取れる
725
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/08/11(金) 05:12:07 ID:hD4dH/jg0
>>722
S覚金ダニエラが金策として優秀なのは確かだが、
>>715
および
>>722
の発想は根本が間違ってる
×「10%の確率で」「攻撃力が3倍になって、敵を倒すとゴールドを入手できる」("まれに"を読み飛ばしている)
○「10%の確率で攻撃力が3倍になる」+「敵を倒すとまれにゴールドを入手することができる」
726
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/08/11(金) 06:45:55 ID:10yhk4Bc0
>>725
読み違えてたな
昇格組は変なのが付くと思っていたけど単に優秀なGG要員じゃないか
727
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/08/11(金) 12:57:59 ID:FxQlBqaY0
金エラのS覚は攻撃速度低下があるから、これって10秒の間に何射できるんだろ
728
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/08/11(金) 16:25:49 ID:lMhwqQec0
銀パイレーツが居なくてダニエラ覚醒できない。
はよ、こい。
729
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/08/11(金) 17:11:37 ID:jTW61KM60
明日のデイリーにいるな
730
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/08/12(土) 00:51:21 ID:itBKOfH.0
弓の第二覚醒がすぐ来るの予告されてるのに
ダニエラで使い切っちゃって良いのか?w
731
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/08/12(土) 04:49:58 ID:fmQO8YDc0
調整入っても結局黒以外は二軍遠距離感すごいしやっぱ第二での根本的なテコ入れは必須だよね
つい最近散々騒がれたファランギースも冷静に見返すと射程以外雑魚専すぎて可哀想になるレベルだし
いくら便利な永続でもあの程度なら魔法スピカや隠密リタちゃんの方がまだ使い所あるわ
732
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/08/12(土) 04:58:54 ID:N4CbzJqM0
ファランギースが可哀想って本気でいってんのか
733
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/08/12(土) 05:53:04 ID:CfoeGr760
ファランが弓の環境荒らしたからそれ以外にテコ入れ入りまくった結果なんだよなぁ
734
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/08/12(土) 06:22:17 ID:CfoeGr760
後コラボユニのこと書くならコラボ専用スレあるからそっちにしたほうがいいぞー?
735
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名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/08/12(土) 13:04:19 ID:lMhwqQec0
>>730
なによりもダニエラ最優先だわ
http://i.imgur.com/OElXDz3.png
スキル覚醒するかどうか迷う。
回転率が下がりすぎ
736
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名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/08/13(日) 00:25:53 ID:106ZkyZY0
育成したまま忘れてて今更投入したけどダニエラのGG驚異的やね
勇士が更に美味しくなったわ
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