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【クラス】アーチャー その3
1
:
掲示板管理人★
:2016/01/11(月) 22:15:34 ID:???0
このスレはクラス:アーチャーのユニットに関する雑談用です。
wiki編集に必要な情報(ステータスなど)が得られたら、wikiを編集してください。
編集のやり方が分からない場合は、wiki内の情報提供フォームより投稿してください。
また、雑談となる内容のコメントをwikii内の情報提供フォームへ投稿するのはお止め下さい。
雑談コメントに埋もれてしまうと、情報が拾えなくなる恐れがあります。
アーチャー
http://aigis.gcwiki.info/?%A5%E6%A5%CB%A5%C3%A5%C8%2F%A5%AF%A5%E9%A5%B9%2F%A5%A2%A1%BC%A5%C1%A5%E3%A1%BC
1スレッドには1000レスまでしかできません。
次スレはスレの進行速度によって
>>800
〜
>>950
の人が建ててください。
■前スレ
【クラス】アーチャー その2
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/14476/1436985120/
576
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/07/28(金) 18:05:12 ID:krEv/Bl.0
買った人には不利益ないから問題ないと思うよ
後からRで使えるってなっても不利益被るのは買わなかった人だからね
577
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/07/29(土) 15:53:15 ID:MfySlMCo0
>>574
原作から18禁NGだからどう変わるのか想像出来ない
全然関係ない別キャラになるのか
578
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/07/29(土) 22:03:49 ID:roKpMvNc0
若干ファランギースに立場食われてるスピカの水着版とかに差し替えだったらスピカも立つ瀬があるし悪くないな
579
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/07/29(土) 22:10:46 ID:4H1X9Ogs0
…それ今後入手手段がないと荒れるんじゃね?
580
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/07/29(土) 23:10:54 ID:qVGv3NYg0
コラボユニの代替を既存キャラのバージョン違いにするのは勘弁してほしい
新規で出すなら歓迎するけどね
おそらくバフ絡みでそうなることは無いと思うけど、例えば代替ユニを水着Verで統一して
バフ範囲は水着のみ、なんて事も可能ではあるんだよな
581
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/07/29(土) 23:15:22 ID:roKpMvNc0
バフ範囲があるか…発表されてるエレインがいるから水着は無さそうだけども似たようなことは可能ではあるねえ
582
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/07/29(土) 23:42:31 ID:eSRS2OYo0
>>578
でも寝室無いんだろう?
583
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/07/30(日) 00:21:40 ID:qVGv3NYg0
忘れてたけどスピカはエルフだから無理だったな
584
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/07/30(日) 04:30:11 ID:U8Od22Nw0
普通に「異世界の騎士」とかいう名前で顔隠れたユニットやろ
585
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/07/30(日) 05:15:56 ID:roKpMvNc0
あー、ディルクみたいな感じか…そうなるかもね
586
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/07/30(日) 05:51:23 ID:4H1X9Ogs0
それだと(契約で出せない)本人かもしれないってイメージ与えそうな気もするが
あからさまにシルエットや服装が違えば大丈夫かな?
587
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/07/30(日) 12:02:12 ID:eSRS2OYo0
名前変えたら迷宮の制限がややこしくなりそうなんだが
588
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/07/30(日) 12:25:36 ID:h6qXLm960
その程度の手間はかけるだろうしコラボキャラは不可の一文を入れてもいい
ややこしいってのがユーザーの事なら知らね
589
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/07/30(日) 12:40:19 ID:sE/ET7ew0
迷宮は編成画面で出れないやつをグレーにしてくれれば間違えることはないとおもうので
そういう修正をしてほしい
590
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/07/30(日) 12:53:21 ID:x1SnHp2o0
このユニットはファランギースと見なすと一文入れればいいだけでは
591
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/07/30(日) 16:09:06 ID:LYZVpynY0
名前はアナグラムにしちゃえ。サルナスとかアスランールとかダーリンュとかンーギファラスとか。
592
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/07/30(日) 16:58:34 ID:S3x7Np4Q0
「ア行」で始まる、とか出来なくなるな
593
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/07/30(日) 17:04:45 ID:eSRS2OYo0
発音できない名前にするなし
594
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/08/01(火) 12:24:18 ID:MTMHV5Eg0
お、ちゃんとヴィクさん強化してくれるんだな
まあ強化が必要なのはそこだったからな
スピカはなんとも言えないが
595
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/08/01(火) 12:26:34 ID:AGzIczxA0
悲しいけど魔水キャラだからね
596
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/08/01(火) 12:39:14 ID:MTMHV5Eg0
と言うかよく考えたらガチャキャラじゃないからあそこに書かれるわけはないので
強化はされるかもね
597
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/08/01(火) 15:34:45 ID:VspJcCRc0
前回みたいにクラス強化のみで個別強化無しという可能性も
598
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/08/02(水) 15:53:41 ID:aO7xUuLo0
>「ア行」で始まる、とか出来なくなるな
あ…アナr(検閲)ビーズ
599
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/08/03(木) 15:22:17 ID:ioCutD7o0
ファランギース以外の金以上アーチャーを強化って形になったか
銀アーチャーは…うn
600
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/08/03(木) 15:34:48 ID:2JccxpKY0
ナナリーヤバすぎだろこれ……
完全にやけみたいな調整してきたな
601
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/08/03(木) 15:39:09 ID:mc9NUGDk0
射程310の20%で火力1.9倍はなかなか便利そうね
602
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/08/03(木) 15:40:10 ID:h6qXLm960
むしろアーシェラに追いついたかなと思ったらお前も強化入るんかいと思った
603
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/08/03(木) 15:40:14 ID:ioCutD7o0
▼狩人ベラ
パラメータ調整
・攻撃力を増加しました。
※攻撃力の増加に伴い、
HP、防御力を調整しております。
▼鋼鉄弓クレア
パラメータ調整
・攻撃力を増加しました。
※攻撃力の増加に伴い、
HP、防御力を調整しております。
覚醒スキル『フルオート』
・攻撃力が減少しないようにしました。
▼彩華の射手シャオ
パラメータ調整
・攻撃力を増加しました。
※攻撃力の増加に伴い、
HP、防御力を調整しております。
▼狩人ストレイ
パラメータ調整
・攻撃力を増加しました。
※攻撃力の増加に伴い、
HP、防御力を調整しております。
▼新春の弓巫女ソーマ
パラメータ調整
・攻撃力を増加しました。
※攻撃力の増加に伴い、
HP、防御力を調整しております。
▼神速の射手バシラ
パラメータ調整
・攻撃力を増加しました。
※攻撃力の増加に伴い、
HP、防御力を調整しております。
覚醒スキル『クアドラショットβ』
・飛び道具を無効化されないようにしました。
▼魔狩人ヴィクトリア
パラメータ調整
・攻撃力を増加しました。
※攻撃力の増加に伴い、
HP、防御力を調整しております。
覚醒スキル『アーバレスト』
・攻撃力の上昇量を増加しました。
・効果時間を延長しました。
▼妖精郷の射手スピカ
パラメータ調整
・攻撃力を増加しました。
※攻撃力の増加に伴い、
HP、防御力を調整しております。
覚醒スキル『マジックミサイル』
・攻撃力の上昇量を増加しました。
▼漆黒の射手リタ
パラメータ調整
・攻撃力を増加しました。
※攻撃力の増加に伴い、
HP、防御力を調整しております。
▼冒険者オスカー
パラメータ調整
・攻撃力を増加しました。
※攻撃力の増加に伴い、
HP、防御力を調整しております。
▼白き射手ナナリー
パラメータ調整
・攻撃力を増加しました。
※攻撃力の増加に伴い、
HP、防御力を調整しております。
覚醒アビリティ『射程アップII』
・『ファーショット』に変更しました。
射程+30に加え、20%の確率で攻撃力が1.9倍になります。
▼神業の狩人アーシェラ
パラメータ調整
・攻撃力を増加しました。
※攻撃力の増加に伴い、
HP、防御力を調整しております。
覚醒スキル『罪弓ミストルティン』
・攻撃力の上昇量を増加しました。
ヤバイ(確信)
604
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/08/03(木) 15:43:30 ID:X2keJrH60
マジックミサイル1.2倍から1.5倍にはなったけど
エクセレントアローの射程が1.4倍になったから悩む
605
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/08/03(木) 15:45:03 ID:1V4KBU4g0
スピカのエクセレントが初動35秒に
格段に早くなった
606
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/08/03(木) 15:49:57 ID:Qef33keE0
エクセレントは攻撃1.4倍の射程1.4倍でマジックミサイルは攻撃1.5倍だからきっちりと差別化した感じか
でも射程1.4倍のおかげでエクセレントすごく便利になるよなこれ・・・
>>605
それSL1? それともSL5?
607
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/08/03(木) 15:50:30 ID:1V4KBU4g0
>>606
SL5だね
608
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/08/03(木) 15:52:13 ID:Uo9L5osE0
これならファランギースでいいと言われることもない・・・かな?
609
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/08/03(木) 15:54:05 ID:k3syR82o0
ナナリーは好感度ボーナス上昇と合わせて攻撃約10%上昇してるね(669→736)
必殺の一撃も付いたからかなりの強化じゃないかと思う
610
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/08/03(木) 15:54:44 ID:1V4KBU4g0
うお、射程も1.4倍なのか
スピカの射程がSL5エクセレント起動時が364に
結構な範囲に届くね
611
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/08/03(木) 15:55:42 ID:Qef33keE0
>>607
情報thx
ってことはローレンがSL5なら初動70秒かな
再動はどうなってんだろ?
612
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/08/03(木) 15:57:51 ID:k3syR82o0
>>611
再動は70秒だね
613
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/08/03(木) 16:00:07 ID:1V4KBU4g0
スピカ
エクセレントアローSL5
攻撃力1.4倍、射程1.4倍
初動35秒、スキル持続90秒、再動70秒
マジックミサイル
攻撃力1.5倍、魔法攻撃化
初動20秒、スキル持続30秒、再動40秒
614
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/08/03(木) 16:02:21 ID:Uj49pzn.0
なんかすっごい強化されたけどまだ今月末(予定)に2覚も控えてるんだよな
615
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/08/03(木) 16:03:45 ID:Qef33keE0
>>612
やっぱりきっちり2倍かw
射程強化I〜IIIは強化倍率が+0.1倍ずつかねぇ
そうなると射程強化IIIはSL5で2倍になるけど
あと待ち時間短縮ってCT減少って認識でよかったよね?
616
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/08/03(木) 16:11:58 ID:YKUgbXt60
クレアのスキル覚醒はデメリットなくなったのか、いい調整だ
617
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/08/03(木) 16:37:44 ID:HEk2pVYc0
>>615
しろすず先生が上げてる画像だと
射程強化Iが1.9倍になってる
618
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/08/03(木) 16:44:03 ID:jTW61KM60
射程Ⅲのlv5が2.2倍だね
619
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/08/03(木) 16:46:37 ID:Qef33keE0
射程ISL5が確か1.6倍のはずだから、全部+0.3倍ずつ追加か
スキルの方も更新しておくかな……ただ射程IIIだけは途中がわからんorz
620
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/08/03(木) 16:48:11 ID:jTW61KM60
ベラチャンの射程強化Ⅱが2.0倍
元が射程強化のスキル覚醒は射程が短くなる事に
621
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/08/03(木) 16:51:00 ID:Qef33keE0
・・・・・あれ?
射程強化系って効果時間延長かかったのいつだっけ?
622
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/08/03(木) 16:52:29 ID:mc9NUGDk0
手持ちの見ると射程強化Ⅱの1LVが1.6で4LVが1.9かな?
623
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/08/03(木) 16:57:27 ID:kaVkKsVA0
アーバレスト
25秒→30秒 攻撃力2.9倍→3.2倍
スキルはこれ以外の部分は据え置きかな
624
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/08/03(木) 18:49:10 ID:XKWk7R920
ファランギースは(相対的に)素火力が一気に金弓下位レベルまで落ちたのか
まぁ素火力以外が凄まじいんだけども…
625
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/08/03(木) 22:12:42 ID:DIx.Fw6M0
>>620
スパローは調整必要やね
626
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/08/04(金) 02:44:24 ID:IqsRSJnQ0
連射系+確率で高倍率攻撃のナナリーは割と浪漫砲の趣が強くなったな
相性は抜群とはいえ確率2割ってあまり信用できないし効果自体は抑えめでも確実に発動できるタイプの強化のほうが嬉しかったところではある
627
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/08/04(金) 03:04:01 ID:xYAFUh8A0
性能自体よりもナルサス意識されてるであろう調整が少し気に入らない
628
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/08/04(金) 03:06:08 ID:6zSwO.GY0
コラボ嫌いなのは良いけど何でもかんでもコラボと比較して噛みつくなよ
629
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/08/04(金) 03:18:49 ID:xJroP7q20
コラボがあれっきりでもうガチャから出て来ないなら無理して調整する意味あったのかなとは思う
630
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/08/04(金) 03:28:41 ID:xYAFUh8A0
ナルサス自体は使ってるし別に嫌ってもいないよ
必殺追加がそうとしか見えないと言っただけで
631
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/08/04(金) 05:53:47 ID:krEv/Bl.0
これだけの大型調整すぐに準備できるわけがないし、アルスラーン勢の強さは今回の強化込みで調整されてたんだろ
因果が逆だよ
632
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/08/04(金) 09:28:11 ID:t45PzncU0
アルスラーン系ユニットはアルスラーンの覚醒とスキル覚醒と第二覚醒が残ってるからまだどうなるかわからん
覚醒とスキル覚醒でコラボユニットの攻撃力アップ来そうだしファランギースがまた一歩リードする未来がありそう
633
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/08/04(金) 16:30:56 ID:CBFVboNA0
コラボユニットだけの覚醒って来るのか…?
634
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/08/04(金) 20:48:50 ID:iFQzw16w0
ナナリー結構火力変わってる気がするな
大討伐のハクノカミ様が右上待機中、
うちの布陣だと調整前はナナリー一人だと少し足りなかったのが余裕で倒しきれるようになった
635
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/08/05(土) 00:46:57 ID:n6mbVMQU0
ファランギースのリジェネ、0.5秒で20回復っぽいね
超猛毒を相殺できる回復量ってけっこう凄いと思う。
636
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/08/05(土) 02:18:56 ID:qVGv3NYg0
攻撃力アップと必殺アビでクインタプルがリオンの7連に匹敵する火力になってる
637
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/08/05(土) 02:25:19 ID:mc9NUGDk0
大討伐の龍とかみたいに相性いいとホント火力出るな
638
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/08/05(土) 10:11:00 ID:Flzj5OUA0
>>631
それだとナルサスファランとアルスの異常な格差(ダリュはイベユニだと考えても)が説明できないから
普通に考えて慌てて追加調整しただけだと思う
実際ところどころヤケクソ気味だしね
639
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/08/05(土) 10:22:18 ID:Nka27O0E0
ベラやらメーリスやらのスキルと覚醒スキルのちぐはぐ調整を見るに
どう考えても良く練られた調整ではないよな
来週調整し直す予定だったって言うなら御免なさいだわ
640
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/08/05(土) 11:47:25 ID:IqsRSJnQ0
ベラやメーリスって元々射増加+αだから射程強化の倍率が上がっただけで何かちぐはぐになる面があったっけ
「(スキルの)待ち時間短縮」を「攻撃後の待ち時間短縮」と読み違えてるとか?
641
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/08/05(土) 11:54:17 ID:4H1X9Ogs0
素の射程強化の倍率が増えて覚醒スキルの射程倍率より高くなったから
スキル覚醒すると射程が減る
メルもそうだな
642
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/08/05(土) 11:54:59 ID:h6qXLm960
それ別にちぐはぐと言わない
643
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/08/05(土) 11:58:21 ID:IqsRSJnQ0
その分スキル中に攻撃後待ち時間短縮があるから別段おかしくない調整だと思うがなあ
644
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/08/05(土) 12:03:01 ID:4H1X9Ogs0
元々ユユみたいに通常スキルより射程が減るのと引き換えにパワーアップ系の覚醒スキルなら別だが
長射程が売りのはずの覚醒スキルが通常より縮むってのはちぐはぐだと思うがな…
645
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/08/05(土) 12:10:05 ID:h6qXLm960
プラスアルファが無ければそうね
それが射程に見合うと思うかどうかはその人が決めればいい
646
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/08/05(土) 12:12:23 ID:/JR/DJLo0
つか射程強化のままにする選択肢がやっと生まれたってレベルだろこれ
スキル覚醒しても射程はほぼ変わらない、初動再動も微増程度、クイック付与、ベラに至ってはデメリットも無しで
調整前は一長一短な効果の多いスキル覚醒の中で明らかにバランスが適当だったし
647
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/08/05(土) 13:54:40 ID:M/UIUoS20
もともとスキル覚醒って通常スキルの
完全上位とは限らないってことが忘れられがち
648
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/08/05(土) 15:10:13 ID:4yd0Fa2w0
通常スキルより射程が短くなる代わりに倍率とクイックが付くんだから十分だよね、ベラは
649
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/08/05(土) 16:36:09 ID:BnAdWvTA0
ナナリー強化もう一声欲しいかな
650
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/08/05(土) 18:10:39 ID:hx6bvf/U0
クレアのフルオートってスキル覚醒実装当時は攻撃倍率0.6倍だったんだなぁ…w
あのよく分からないメカに改良に改良を重ねてついに威力減衰を克服したクレアちゃん
第二覚醒で一人だけドールマスターやライドマスターみたいな絵になってても別に驚かないぞ
651
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/08/05(土) 18:30:57 ID:Flzj5OUA0
>>647
最近はもう上位で当たり前って感じになりつつあるな
戻すのに無意味に金とオーブ使うから当然だが
652
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/08/05(土) 18:32:43 ID:qHWeSG5A0
ベラは単純上位互換だからS覚したのに
ファランギースのための調整で射程強化強くしすぎてS覚醒のメリット下げすぎだわ
S覚が射程強化2と一長一短って(NGワードです)じゃん
653
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/08/05(土) 19:04:18 ID:.QBKaa7o0
>>651
弓やソルみたいな早くにスキル覚醒が来たキャラは時代遅れな内容になってるんだよな
後から覚醒来たキャラの強スキルっぷりに追いつくように来週に期待する
654
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/08/05(土) 19:36:22 ID:4H1X9Ogs0
手持ちの覚醒50人くらい見た感じ
迷わずS覚醒したり、むしろ覚醒スキル使いたくて覚醒まで育てたのが半数くらいかな
残りはデメリットもあったり方向性そのものが変わったり(防御スキル→攻撃スキル等)
655
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/08/05(土) 23:04:32 ID:XKWk7R920
前から疑問だったんだけど、ナナリーってそんなにアーシェラに比べて強化必要だったの?
むしろフルフルの開幕お立ち台奥とかフェネクスへの瞬間火力とかでナナリー無双しすぎて、アーシェラにもう少し何か欲しいなって思うくらいだったんだけど…
アーシェラは無難って感じがして単体超特化のナナリーと比較するとオンリーワンさに欠けてるかなって
(アーシェラ所持、ナナリー未所持)
656
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/08/05(土) 23:10:10 ID:mc9NUGDk0
根本的に方向性が違うからその二人で比べてないんじゃね?
ナナリーとリオンなりの7連射連中と比較しての強化だろうし
657
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/08/05(土) 23:32:41 ID:itBKOfH.0
アーシェラと比べてどうこうって話ではないだろ
覚醒アビが自分の射程がちょっと伸びるだけって
黒の覚醒アビとしてはかなり地味だったから
まーちょうど名前が出てるリオンなんかもコスト-2だけとかかなり酷いんだけどな
マガレと大差ない性能といい酷い冷遇っぷりだから
そういうのと比べたら優遇されてる方ではある
658
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/08/06(日) 01:37:42 ID:h6qXLm960
実際比べれば弱かったよ
射程の差を考えてもアーシェラの倍率消してどっこいかなってぐらいには
単体に火力を集中させる事はそう難しい事じゃないからね
659
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/08/06(日) 02:12:16 ID:yOXTXPvM0
調整前覚醒アビがコスト-2だった白のロレッタも流石に修正されたし、リオンも後半に調整されればなあ。黒の覚醒アビとしては酷い
ナナリーは覚醒アビが調整されてなお微妙というか
660
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/08/06(日) 02:46:25 ID:XKWk7R920
不安定だけど火力倍率まで手に入れたのにまだ微妙なのか
それならアーシェラにも射程倍率くらいつけて欲しいわ
昨今だと260は少し物足りない
661
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/08/06(日) 02:59:34 ID:yOXTXPvM0
ナナリーがまた死ぬ
662
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/08/06(日) 07:52:27 ID:hXPP0PDM0
>>657
大差ないどころか特攻とスキル時間のせいでマガレが圧倒してるのが現状
663
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/08/06(日) 08:00:05 ID:ZlzkqFY20
ナナリー→射程
アーシェラ→同時攻撃による殲滅
リオン→DPS
新しく弓系の黒ユニが増えるとしたら何に特化させるんだろ?
レンジャーとかまだ黒がいないクラスもあるし
連射しないナルサスみたいな超射程多対象マルチロック系ユニットがきそうとは思ってる
664
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/08/06(日) 11:55:37 ID:IqsRSJnQ0
既にストレイ(範囲内5体)やカティナ(射程増・範囲内7体)がいるし今更そっち方面が来ても特に目新しくもないけどなあ
665
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/08/06(日) 15:43:44 ID:q.FMeJf.0
ナナリーが微妙というか
比較されるアーシェラが、ぶっ壊れとはいかずとも片足つっこんでるような状態なんだよな。
マルチターゲットと連射は、実際使うと便利すぎる。
666
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/08/06(日) 16:04:14 ID:BnAdWvTA0
編成バフ的にもS覚・ノーマル両方強力なスキル的にも性能的にもアーシェラは断然有利。 多芸だしなにより強いよねアーシェラ
667
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/08/06(日) 17:14:09 ID:Sg62r2wo0
ナナリーでないと届かない敵ってのもいるしな
後単純に単体に対するDPSは王子バフのみで計算しても
特効有無にかかわらず、防御1000を相手にしてもナナリーの方が今は高い
勿論相手防御低ければ低い程ナナリー有利(若干確率は絡むが)
特効アリの相手であればダンサーのせてもリオンを上回る
なのでリオンが火力、ナナリーが射程という思い込みは意外に間違い
火力もリオンに追随する、環境によってはリオンを超える程高い
リオンやマガレを狙った相手にちゃんと当てられるように出来る人は
当然ナナリーを狙った相手に当てるってのも可能だろうから
狙った相手をバフ載せて倒すという点にかけては未だにナナリーのアドバンテージは上よ
668
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/08/06(日) 17:48:01 ID:.QBKaa7o0
運用を考えた時に明確な競合ユニットがいる時点でアーシェラと比べて印象が弱いんだよなぁ
アーシェラの殲滅力と並ぶユニットってすぐに思いつかないから、オンリーワンの職業アーシェラやってて強く思える
669
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名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/08/06(日) 17:50:58 ID:Sg62r2wo0
どっちか片方しか絶対使わない、両方使うのは絶対邪道!
片方が強ければもう片方は弱い!
俺のアイギスは片方入れたらもう片方は絶対編成に入れられない特別ルール!ていうならそうやね
俺は両方99だし環境で使い分けてるから
どっちかってと射程長いナナリーを普段から入れてて
相手に空の強いのが増えたらアーシェラ追加するだけだけど
670
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/08/06(日) 17:57:16 ID:.QBKaa7o0
黒ユニなんだからどっちも引けてたらそりゃそうだろとw
黒弓ほしいと思ってガチャ回す時、俺はアーシェラピックアップの時だけ回してるってそれだけの事よ
印象の話だから思えるとしか書いてないし
671
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名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/08/06(日) 18:00:41 ID:tSv7k0FU0
持ってない人のなんとなくの評価は割とアテにならんで
実際両方運用してアーシェラの方が明らかに強いと思った場面はほとんどない
フルフルでは本体撃破はアーシェラのが強かったけど
お立ち台処理でナナリー神だったからどっこいだし
672
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名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/08/06(日) 19:00:36 ID:XKWk7R920
単独で使うならアーシェラだけど、バフ載せるならナナリーだよね
射程の差も大きいし
673
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名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/08/06(日) 22:32:20 ID:iFQzw16w0
アーシェラの射程短く感じるってのは同意、バフの関係で編成には残るけど
近寄らせたくない敵処理したいときはマスによってナナリオン使い分け
674
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名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/08/06(日) 23:02:41 ID:XIraU5m60
大英雄と5%以上バフあればバシラで覚醒シーフ級のゲイザー一撃で倒せるね
黒弓がいないうちにはありがたい調整だ
675
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名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/08/06(日) 23:03:35 ID:eSRS2OYo0
別にBuffなしでもどうせもうすぐ第二来るんだろ?
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