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【クラス】アーチャー その3

1掲示板管理人★:2016/01/11(月) 22:15:34 ID:???0
このスレはクラス:アーチャーのユニットに関する雑談用です。
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アーチャー
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■前スレ
【クラス】アーチャー その2
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/14476/1436985120/

557名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/14(金) 19:49:40 ID:4wvomAic0
バシラさんの2覚絵が楽しみだ!

558名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/14(金) 20:35:33 ID:roKpMvNc0
第一覚醒絵ェ…

559名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/14(金) 21:09:33 ID:yPkAjcDk0
まぁでもアーチャーは長らく新規白実装されてなかったし、コラボじゃなくても今の環境でガチャ白実装されたらこうなるだろうなぁって性能ではある(少し倍率盛りすぎた気はするが)
スピカは言うてイベユニだし致し方ない
どうしても差別化したいなら一応マジックミサイルという手もあるし

560名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/14(金) 21:26:50 ID:BqQ6pz9g0
マジックミサイルは人気が無いスキルなのにそれで差別化と言われても困る

561名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/14(金) 21:55:54 ID:MwXA04Sk0
無理にマジミサとかせんでも7%バフで弓好きな人の需要は満たせてるんじゃないっすかね
入手性と-2すれば下限という面でも相変わらずコスパは良いユニットだし

562名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/14(金) 22:25:32 ID:B1g8/kzw0
弓だけバフのためにスピカ入れるのは逆に戦力ダウンしてる気がする

563名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/14(金) 23:13:40 ID:qVGv3NYg0
ナナリー等の連射弓で少しでも火力を上げようとしたら候補には入る
7%を超える編成バフはまだ数が少ないし皆が黒勢揃いというわけじゃないからね

564名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/15(土) 08:49:26 ID:KFw/459w0
弓3人も4人も編成に入れるなら、まぁ・・・候補には挙がらないこともない・・・かなぁ

565名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/16(日) 00:10:13 ID:mc9NUGDk0
スピカはうちだとまずい神用に毎回入れてるなぁ、どうにも配置がそっちに慣れすぎてナナリーだとどうもずれる

566名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/16(日) 10:32:47 ID:j2q4nLOI0
寝室はともかくアルスラーンのコラボユニットに一般版の好感度イベントってあるの?

567名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/16(日) 12:45:22 ID:BHMtjcCg0
ある

568名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/18(火) 02:11:41 ID:DAKunjSY0
荒川版のデザインがないというよりは、荒川さんの絵柄と美女属性が相性悪いってのがある気がする
荒川さんの絵って可愛いかと言われれば頷けるんだけど、美人かと言われると首を傾げるのよな、あくまで個人的にだけど

エルフはHPが低い代わりに攻撃防御が高いって設定だけど、さらに倍率合計まで平均より低めになってるもんだから
イベユニばかりなのもあってHPを犠牲にして攻防がちょっと高いよねぐらいになっちゃってるのがなぁ
エルフで黒レアのオリヴィエとドロテアの倍率合計が3.85なのはどうなのよほんと

話を戻して、スピカを明確に差別化するのならマジックミサイルをきっちり強化してもらうのが一番かね
と言うか、マジックミサイルはエクセレントアローの効果時間を短くする代わりに魔法属性にするってだけでいいような気が……
射程も攻撃倍率も下げるから使いづらいんだし
そもそも、飛行してて魔法を通したい敵があまりいないのも大きいだろうけど

569名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/19(水) 11:01:20 ID:/OUYWoiQ0
ファランギース来たよ!
でも同時にアーシェラも来ちゃったから育成するかは悩む…
ナナリーはいない

570名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/19(水) 11:28:49 ID:aO7xUuLo0
ファランギースは初動終了後にスイッチするモンスレだと思ってる
特攻対象が対空で永続高速化スキル持ちの

571名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/19(水) 12:09:38 ID:/9aZl1yc0
モンスレ名乗るには攻撃力がしょぼすぎるな
あいつら特効対象なら防御力1000あっても笑いながら通すから

いくら攻撃密度があっても防御1000相手じゃ7割カットされたら使えん

572名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/20(木) 09:49:52 ID:XKWk7R920
いくら弾速早くても即着弾でない限りは無駄撃ちは起きると思うんだけどそこら辺はどうなんだろ

573名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/21(金) 03:17:23 ID:cy76IKV.0
手数多いから無駄撃ちとか余り気にしなくてよし

574名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/27(木) 23:38:28 ID:MTMHV5Eg0
まあミヤビとセットにするなら攻撃の遅いモンスレよりファランギースのが遥かにアドバンテージあるんですがね・・・
R版だと絵が変わる事が決定したのでそれ次第でもまた一波乱あるだろうなあ
絵は誰が描くんだろうね

575名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/28(金) 10:13:16 ID:iazD5bHA0
期間限定で売って、終了後にR版でも使えますってちょっと考えるとアウトじゃないか?
運営が決定した所で実行できるかわからんような・・

576名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/28(金) 18:05:12 ID:krEv/Bl.0
買った人には不利益ないから問題ないと思うよ
後からRで使えるってなっても不利益被るのは買わなかった人だからね

577名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/29(土) 15:53:15 ID:MfySlMCo0
>>574
原作から18禁NGだからどう変わるのか想像出来ない
全然関係ない別キャラになるのか

578名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/29(土) 22:03:49 ID:roKpMvNc0
若干ファランギースに立場食われてるスピカの水着版とかに差し替えだったらスピカも立つ瀬があるし悪くないな

579名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/29(土) 22:10:46 ID:4H1X9Ogs0
…それ今後入手手段がないと荒れるんじゃね?

580名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/29(土) 23:10:54 ID:qVGv3NYg0
コラボユニの代替を既存キャラのバージョン違いにするのは勘弁してほしい
新規で出すなら歓迎するけどね
おそらくバフ絡みでそうなることは無いと思うけど、例えば代替ユニを水着Verで統一して
バフ範囲は水着のみ、なんて事も可能ではあるんだよな

581名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/29(土) 23:15:22 ID:roKpMvNc0
バフ範囲があるか…発表されてるエレインがいるから水着は無さそうだけども似たようなことは可能ではあるねえ

582名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/29(土) 23:42:31 ID:eSRS2OYo0
>>578
でも寝室無いんだろう?

583名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/30(日) 00:21:40 ID:qVGv3NYg0
忘れてたけどスピカはエルフだから無理だったな

584名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/30(日) 04:30:11 ID:U8Od22Nw0
普通に「異世界の騎士」とかいう名前で顔隠れたユニットやろ

585名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/30(日) 05:15:56 ID:roKpMvNc0
あー、ディルクみたいな感じか…そうなるかもね

586名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/30(日) 05:51:23 ID:4H1X9Ogs0
それだと(契約で出せない)本人かもしれないってイメージ与えそうな気もするが
あからさまにシルエットや服装が違えば大丈夫かな?

587名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/30(日) 12:02:12 ID:eSRS2OYo0
名前変えたら迷宮の制限がややこしくなりそうなんだが

588名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/30(日) 12:25:36 ID:h6qXLm960
その程度の手間はかけるだろうしコラボキャラは不可の一文を入れてもいい
ややこしいってのがユーザーの事なら知らね

589名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/30(日) 12:40:19 ID:sE/ET7ew0
迷宮は編成画面で出れないやつをグレーにしてくれれば間違えることはないとおもうので
そういう修正をしてほしい

590名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/30(日) 12:53:21 ID:x1SnHp2o0
このユニットはファランギースと見なすと一文入れればいいだけでは

591名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/30(日) 16:09:06 ID:LYZVpynY0
名前はアナグラムにしちゃえ。サルナスとかアスランールとかダーリンュとかンーギファラスとか。

592名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/30(日) 16:58:34 ID:S3x7Np4Q0
「ア行」で始まる、とか出来なくなるな

593名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/30(日) 17:04:45 ID:eSRS2OYo0
発音できない名前にするなし

594名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/01(火) 12:24:18 ID:MTMHV5Eg0
お、ちゃんとヴィクさん強化してくれるんだな
まあ強化が必要なのはそこだったからな
スピカはなんとも言えないが

595名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/01(火) 12:26:34 ID:AGzIczxA0
悲しいけど魔水キャラだからね

596名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/01(火) 12:39:14 ID:MTMHV5Eg0
と言うかよく考えたらガチャキャラじゃないからあそこに書かれるわけはないので
強化はされるかもね

597名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/01(火) 15:34:45 ID:VspJcCRc0
前回みたいにクラス強化のみで個別強化無しという可能性も

598名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/02(水) 15:53:41 ID:aO7xUuLo0
>「ア行」で始まる、とか出来なくなるな
あ…アナr(検閲)ビーズ

599名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/03(木) 15:22:17 ID:ioCutD7o0
ファランギース以外の金以上アーチャーを強化って形になったか
銀アーチャーは…うn

600名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/03(木) 15:34:48 ID:2JccxpKY0
ナナリーヤバすぎだろこれ……
完全にやけみたいな調整してきたな

601名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/03(木) 15:39:09 ID:mc9NUGDk0
射程310の20%で火力1.9倍はなかなか便利そうね

602名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/03(木) 15:40:10 ID:h6qXLm960
むしろアーシェラに追いついたかなと思ったらお前も強化入るんかいと思った

603名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/03(木) 15:40:14 ID:ioCutD7o0
▼狩人ベラ
 パラメータ調整
 ・攻撃力を増加しました。
 ※攻撃力の増加に伴い、
  HP、防御力を調整しております。

▼鋼鉄弓クレア
 パラメータ調整
 ・攻撃力を増加しました。
  ※攻撃力の増加に伴い、
   HP、防御力を調整しております。
 覚醒スキル『フルオート』
 ・攻撃力が減少しないようにしました。

▼彩華の射手シャオ
 パラメータ調整
 ・攻撃力を増加しました。
  ※攻撃力の増加に伴い、
   HP、防御力を調整しております。

▼狩人ストレイ
 パラメータ調整
 ・攻撃力を増加しました。
  ※攻撃力の増加に伴い、
   HP、防御力を調整しております。

▼新春の弓巫女ソーマ
 パラメータ調整
 ・攻撃力を増加しました。
  ※攻撃力の増加に伴い、
   HP、防御力を調整しております。

▼神速の射手バシラ
 パラメータ調整
 ・攻撃力を増加しました。
  ※攻撃力の増加に伴い、
   HP、防御力を調整しております。
 覚醒スキル『クアドラショットβ』
 ・飛び道具を無効化されないようにしました。

▼魔狩人ヴィクトリア
 パラメータ調整
 ・攻撃力を増加しました。
  ※攻撃力の増加に伴い、
   HP、防御力を調整しております。
 覚醒スキル『アーバレスト』
 ・攻撃力の上昇量を増加しました。
 ・効果時間を延長しました。

▼妖精郷の射手スピカ
 パラメータ調整
 ・攻撃力を増加しました。
  ※攻撃力の増加に伴い、
   HP、防御力を調整しております。
 覚醒スキル『マジックミサイル』
 ・攻撃力の上昇量を増加しました。

▼漆黒の射手リタ
 パラメータ調整
 ・攻撃力を増加しました。
  ※攻撃力の増加に伴い、
   HP、防御力を調整しております。

▼冒険者オスカー
 パラメータ調整
 ・攻撃力を増加しました。
  ※攻撃力の増加に伴い、
   HP、防御力を調整しております。

▼白き射手ナナリー
 パラメータ調整
 ・攻撃力を増加しました。
  ※攻撃力の増加に伴い、
   HP、防御力を調整しております。
 覚醒アビリティ『射程アップII』
 ・『ファーショット』に変更しました。
  射程+30に加え、20%の確率で攻撃力が1.9倍になります。

▼神業の狩人アーシェラ
 パラメータ調整
 ・攻撃力を増加しました。
  ※攻撃力の増加に伴い、
   HP、防御力を調整しております。
 覚醒スキル『罪弓ミストルティン』
 ・攻撃力の上昇量を増加しました。

ヤバイ(確信)

604名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/03(木) 15:43:30 ID:X2keJrH60
マジックミサイル1.2倍から1.5倍にはなったけど
エクセレントアローの射程が1.4倍になったから悩む

605名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/03(木) 15:45:03 ID:1V4KBU4g0
スピカのエクセレントが初動35秒に
格段に早くなった

606名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/03(木) 15:49:57 ID:Qef33keE0
エクセレントは攻撃1.4倍の射程1.4倍でマジックミサイルは攻撃1.5倍だからきっちりと差別化した感じか
でも射程1.4倍のおかげでエクセレントすごく便利になるよなこれ・・・

>>605
それSL1? それともSL5?

607名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/03(木) 15:50:30 ID:1V4KBU4g0
>>606
SL5だね

608名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/03(木) 15:52:13 ID:Uo9L5osE0
これならファランギースでいいと言われることもない・・・かな?

609名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/03(木) 15:54:05 ID:k3syR82o0
ナナリーは好感度ボーナス上昇と合わせて攻撃約10%上昇してるね(669→736)

必殺の一撃も付いたからかなりの強化じゃないかと思う

610名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/03(木) 15:54:44 ID:1V4KBU4g0
うお、射程も1.4倍なのか
スピカの射程がSL5エクセレント起動時が364に
結構な範囲に届くね

611名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/03(木) 15:55:42 ID:Qef33keE0
>>607
情報thx

ってことはローレンがSL5なら初動70秒かな
再動はどうなってんだろ?

612名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/03(木) 15:57:51 ID:k3syR82o0
>>611
再動は70秒だね

613名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/03(木) 16:00:07 ID:1V4KBU4g0
スピカ
エクセレントアローSL5
攻撃力1.4倍、射程1.4倍
初動35秒、スキル持続90秒、再動70秒

マジックミサイル
攻撃力1.5倍、魔法攻撃化
初動20秒、スキル持続30秒、再動40秒

614名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/03(木) 16:02:21 ID:Uj49pzn.0
なんかすっごい強化されたけどまだ今月末(予定)に2覚も控えてるんだよな

615名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/03(木) 16:03:45 ID:Qef33keE0
>>612
やっぱりきっちり2倍かw

射程強化I〜IIIは強化倍率が+0.1倍ずつかねぇ
そうなると射程強化IIIはSL5で2倍になるけど

あと待ち時間短縮ってCT減少って認識でよかったよね?

616名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/03(木) 16:11:58 ID:YKUgbXt60
クレアのスキル覚醒はデメリットなくなったのか、いい調整だ

617名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/03(木) 16:37:44 ID:HEk2pVYc0
>>615
しろすず先生が上げてる画像だと
射程強化Iが1.9倍になってる

618名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/03(木) 16:44:03 ID:jTW61KM60
射程Ⅲのlv5が2.2倍だね

619名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/03(木) 16:46:37 ID:Qef33keE0
射程ISL5が確か1.6倍のはずだから、全部+0.3倍ずつ追加か
スキルの方も更新しておくかな……ただ射程IIIだけは途中がわからんorz

620名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/03(木) 16:48:11 ID:jTW61KM60
ベラチャンの射程強化Ⅱが2.0倍

元が射程強化のスキル覚醒は射程が短くなる事に

621名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/03(木) 16:51:00 ID:Qef33keE0
・・・・・あれ?
射程強化系って効果時間延長かかったのいつだっけ?

622名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/03(木) 16:52:29 ID:mc9NUGDk0
手持ちの見ると射程強化Ⅱの1LVが1.6で4LVが1.9かな?

623名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/03(木) 16:57:27 ID:kaVkKsVA0
アーバレスト
25秒→30秒 攻撃力2.9倍→3.2倍
スキルはこれ以外の部分は据え置きかな

624名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/03(木) 18:49:10 ID:XKWk7R920
ファランギースは(相対的に)素火力が一気に金弓下位レベルまで落ちたのか
まぁ素火力以外が凄まじいんだけども…

625名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/03(木) 22:12:42 ID:DIx.Fw6M0
>>620
スパローは調整必要やね

626名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/04(金) 02:44:24 ID:IqsRSJnQ0
連射系+確率で高倍率攻撃のナナリーは割と浪漫砲の趣が強くなったな
相性は抜群とはいえ確率2割ってあまり信用できないし効果自体は抑えめでも確実に発動できるタイプの強化のほうが嬉しかったところではある

627名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/04(金) 03:04:01 ID:xYAFUh8A0
性能自体よりもナルサス意識されてるであろう調整が少し気に入らない

628名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/04(金) 03:06:08 ID:6zSwO.GY0
コラボ嫌いなのは良いけど何でもかんでもコラボと比較して噛みつくなよ

629名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/04(金) 03:18:49 ID:xJroP7q20
コラボがあれっきりでもうガチャから出て来ないなら無理して調整する意味あったのかなとは思う

630名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/04(金) 03:28:41 ID:xYAFUh8A0
ナルサス自体は使ってるし別に嫌ってもいないよ
必殺追加がそうとしか見えないと言っただけで

631名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/04(金) 05:53:47 ID:krEv/Bl.0
これだけの大型調整すぐに準備できるわけがないし、アルスラーン勢の強さは今回の強化込みで調整されてたんだろ
因果が逆だよ

632名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/04(金) 09:28:11 ID:t45PzncU0
アルスラーン系ユニットはアルスラーンの覚醒とスキル覚醒と第二覚醒が残ってるからまだどうなるかわからん
覚醒とスキル覚醒でコラボユニットの攻撃力アップ来そうだしファランギースがまた一歩リードする未来がありそう

633名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/04(金) 16:30:56 ID:CBFVboNA0
コラボユニットだけの覚醒って来るのか…?

634名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/04(金) 20:48:50 ID:iFQzw16w0
ナナリー結構火力変わってる気がするな
大討伐のハクノカミ様が右上待機中、
うちの布陣だと調整前はナナリー一人だと少し足りなかったのが余裕で倒しきれるようになった

635名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/05(土) 00:46:57 ID:n6mbVMQU0
ファランギースのリジェネ、0.5秒で20回復っぽいね
超猛毒を相殺できる回復量ってけっこう凄いと思う。

636名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/05(土) 02:18:56 ID:qVGv3NYg0
攻撃力アップと必殺アビでクインタプルがリオンの7連に匹敵する火力になってる

637名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/05(土) 02:25:19 ID:mc9NUGDk0
大討伐の龍とかみたいに相性いいとホント火力出るな

638名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/05(土) 10:11:00 ID:Flzj5OUA0
>>631
それだとナルサスファランとアルスの異常な格差(ダリュはイベユニだと考えても)が説明できないから
普通に考えて慌てて追加調整しただけだと思う
実際ところどころヤケクソ気味だしね

639名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/05(土) 10:22:18 ID:Nka27O0E0
ベラやらメーリスやらのスキルと覚醒スキルのちぐはぐ調整を見るに
どう考えても良く練られた調整ではないよな

来週調整し直す予定だったって言うなら御免なさいだわ

640名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/05(土) 11:47:25 ID:IqsRSJnQ0
ベラやメーリスって元々射増加+αだから射程強化の倍率が上がっただけで何かちぐはぐになる面があったっけ
「(スキルの)待ち時間短縮」を「攻撃後の待ち時間短縮」と読み違えてるとか?

641名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/05(土) 11:54:17 ID:4H1X9Ogs0
素の射程強化の倍率が増えて覚醒スキルの射程倍率より高くなったから
スキル覚醒すると射程が減る
メルもそうだな

642名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/05(土) 11:54:59 ID:h6qXLm960
それ別にちぐはぐと言わない

643名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/05(土) 11:58:21 ID:IqsRSJnQ0
その分スキル中に攻撃後待ち時間短縮があるから別段おかしくない調整だと思うがなあ

644名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/05(土) 12:03:01 ID:4H1X9Ogs0
元々ユユみたいに通常スキルより射程が減るのと引き換えにパワーアップ系の覚醒スキルなら別だが
長射程が売りのはずの覚醒スキルが通常より縮むってのはちぐはぐだと思うがな…

645名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/05(土) 12:10:05 ID:h6qXLm960
プラスアルファが無ければそうね
それが射程に見合うと思うかどうかはその人が決めればいい

646名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/05(土) 12:12:23 ID:/JR/DJLo0
つか射程強化のままにする選択肢がやっと生まれたってレベルだろこれ
スキル覚醒しても射程はほぼ変わらない、初動再動も微増程度、クイック付与、ベラに至ってはデメリットも無しで
調整前は一長一短な効果の多いスキル覚醒の中で明らかにバランスが適当だったし

647名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/05(土) 13:54:40 ID:M/UIUoS20
もともとスキル覚醒って通常スキルの
完全上位とは限らないってことが忘れられがち

648名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/05(土) 15:10:13 ID:4yd0Fa2w0
通常スキルより射程が短くなる代わりに倍率とクイックが付くんだから十分だよね、ベラは

649名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/05(土) 16:36:09 ID:BnAdWvTA0
ナナリー強化もう一声欲しいかな

650名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/05(土) 18:10:39 ID:hx6bvf/U0
クレアのフルオートってスキル覚醒実装当時は攻撃倍率0.6倍だったんだなぁ…w

あのよく分からないメカに改良に改良を重ねてついに威力減衰を克服したクレアちゃん
第二覚醒で一人だけドールマスターやライドマスターみたいな絵になってても別に驚かないぞ

651名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/05(土) 18:30:57 ID:Flzj5OUA0
>>647
最近はもう上位で当たり前って感じになりつつあるな
戻すのに無意味に金とオーブ使うから当然だが

652名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/05(土) 18:32:43 ID:qHWeSG5A0
ベラは単純上位互換だからS覚したのに
ファランギースのための調整で射程強化強くしすぎてS覚醒のメリット下げすぎだわ
S覚が射程強化2と一長一短って(NGワードです)じゃん

653名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/05(土) 19:04:18 ID:.QBKaa7o0
>>651
弓やソルみたいな早くにスキル覚醒が来たキャラは時代遅れな内容になってるんだよな
後から覚醒来たキャラの強スキルっぷりに追いつくように来週に期待する

654名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/05(土) 19:36:22 ID:4H1X9Ogs0
手持ちの覚醒50人くらい見た感じ
迷わずS覚醒したり、むしろ覚醒スキル使いたくて覚醒まで育てたのが半数くらいかな
残りはデメリットもあったり方向性そのものが変わったり(防御スキル→攻撃スキル等)

655名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/05(土) 23:04:32 ID:XKWk7R920
前から疑問だったんだけど、ナナリーってそんなにアーシェラに比べて強化必要だったの?
むしろフルフルの開幕お立ち台奥とかフェネクスへの瞬間火力とかでナナリー無双しすぎて、アーシェラにもう少し何か欲しいなって思うくらいだったんだけど…
アーシェラは無難って感じがして単体超特化のナナリーと比較するとオンリーワンさに欠けてるかなって
(アーシェラ所持、ナナリー未所持)

656名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/05(土) 23:10:10 ID:mc9NUGDk0
根本的に方向性が違うからその二人で比べてないんじゃね?
ナナリーとリオンなりの7連射連中と比較しての強化だろうし


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