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【クラス】アーチャー その3
1
:
掲示板管理人★
:2016/01/11(月) 22:15:34 ID:???0
このスレはクラス:アーチャーのユニットに関する雑談用です。
wiki編集に必要な情報(ステータスなど)が得られたら、wikiを編集してください。
編集のやり方が分からない場合は、wiki内の情報提供フォームより投稿してください。
また、雑談となる内容のコメントをwikii内の情報提供フォームへ投稿するのはお止め下さい。
雑談コメントに埋もれてしまうと、情報が拾えなくなる恐れがあります。
アーチャー
http://aigis.gcwiki.info/?%A5%E6%A5%CB%A5%C3%A5%C8%2F%A5%AF%A5%E9%A5%B9%2F%A5%A2%A1%BC%A5%C1%A5%E3%A1%BC
1スレッドには1000レスまでしかできません。
次スレはスレの進行速度によって
>>800
〜
>>950
の人が建ててください。
■前スレ
【クラス】アーチャー その2
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/14476/1436985120/
1026
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/08(金) 21:52:14 ID:XKWk7R920
ベラのスパローもダメなんだっけ
1027
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/08(金) 21:55:29 ID:PJFXcWik0
ベラちゃん忘れていた、それも指定されているからラピッドの短縮効果が乗らないね
1028
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/08(金) 22:04:56 ID:S/umyjBY0
アーシェラぐらいならOK?
1029
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/08(金) 22:07:23 ID:M6FYJ7HY0
てす
1030
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/08(金) 22:50:09 ID:OwQI2EgI0
>>1024
ラピッドの特性と違ってトワのヘイストはどんな攻撃にでも乗るよ
割合20%カットだから元の待機時間が少ないスキルだと1フレとか2フレ程度しか縮まらなかったりするけど
クインタプルやクイックショットにもちゃんと乗る
1031
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/08(金) 23:33:54 ID:d20amvYA0
>>1030
攻撃後の隙がある攻撃であれば乗るって感じでいいのかな
クインタプルやクイックも乗るのだろうけど
スキル中の各攻撃自体は攻撃間隔固定で、その攻撃と攻撃の合間の攻撃後の隙にヘイストが乗るって感じになって
結果として体感 思った程には早くならないっていう感じなのかな
1032
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/08(金) 23:38:13 ID:d20amvYA0
クインタプルショット スキル発動
モーション
5連射(攻撃間隔固定)
攻撃後の隙 ←ヘイストが乗る
モーション
5連射(攻撃間隔固定)
攻撃後の隙 ←ヘイストが乗る
でもこれだとラピッド特性も乗りそうに感じるな
1033
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/09(土) 00:02:44 ID:XKWk7R920
ラピッドの攻撃後のスキ短縮特性乗るのってつまり攻撃速度そのままのリタとバシラアーシェラだけってことかな?
1034
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/09(土) 11:46:17 ID:6v.Dth1s0
スキルで攻撃速度が指定されるタイプってのがよくわからない
何より一番絶望したのは射的ダニエラのS覚にラピッド特性が乗らなかったことだorz
ヘイスト乗るのにラピッド乗らないってどういうことだよ・・・
1035
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/10(日) 19:25:44 ID:Sg62r2wo0
ラピッドの方が特殊なんじゃないの?
攻撃後の隙を短縮する、という文言だけど実は割合短縮してるんじゃなくて
攻撃後の隙のフレーム数をラピッドの場合は別設定してるだけとか
1036
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/10(日) 19:36:53 ID:.CeLSo/60
アーシェラをどっちにするか決められない…
表情とかはラピッドが好きなんだがセレーネの胸も捨てがたい
今のアーシェラの性能で満足してるから1枚絵やドット絵で誰か語ってくれ
2人目育てるのはしない主義だから本当に悩む
1037
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/10(日) 19:48:41 ID:hx6bvf/U0
迷わず2人目を育成すればいいのだ
せっかく2つともいいイラストなのに片方しか育てないのは勿体ない
普段同キャラ複数育成しない派の王子でも「第二覚醒黒は2種類いるから例外的に両方育てる」って人は少なくないぞ
1038
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/10(日) 21:04:28 ID:mZ3xMrU20
二人同時に出さなきゃ衣装チェンジみたいなもんさ
1039
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/10(日) 21:21:46 ID:FKdyfTZ.0
今よりスキルの回転を早くしたい(ラピッド)か、遠くに当てたい(セレーネ)かで決めればいいよ
どっちにしても強くなるからどっちにしても満足できるでしょ
もしくは、そのどちらかが欲しくなるまで保留しておけばいいかと
1040
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/10(日) 21:34:52 ID:.CeLSo/60
衣装チェンジって考えれば良いのか
2人用意した場合セレーネをラピッドみたいにできたりするの?
現状で困って無いから温存ってのもありだね
1041
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/11(月) 06:32:12 ID:XKWk7R920
無理
衣装チェンジは「その」ユニットが経験した成長段階の衣装にしか変えられない
セレーネにしたアーシェラはアーチャー、アルテミス、セレーネ
ラピッドにしたアーシェラはアーチャー、アルテミス、ラピッドシューター
1042
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/11(月) 09:30:10 ID:3kvtHHFE0
他ゲーだと衣装違いバージョンも含む全ての同名ユニットから選択出来たりするのにな
その辺りは見習って欲しいねえ
1043
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/11(月) 09:34:15 ID:8bmrmHIw0
石割り時上限突破やレベルアップ時上限突破とかアイギスは流行りのシステム入れるのが少し遅い傾向があるから気長に待つしかないね
1044
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/12(火) 01:09:19 ID:xNEpdEik0
同キャラ重ねてレベル上限突破とかは来なくていいと思うけどなぁ
1045
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/12(火) 01:26:38 ID:8bmrmHIw0
それは勘弁願いたい
1046
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/12(火) 01:32:39 ID:8bmrmHIw0
っと
>>1043
で言ってるのは王子のランクアップのカリスタのことなんだ、レベルじゃなかった
1047
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/12(火) 10:14:47 ID:8y9DWauE0
衣装違いはキャラ名も違うからまだ判別が付きやすいけど、
黒キャラの第二覚醒先の絵だけ交換はステとクラス名でしか判別できなくなるからヤバない?
セレーネのつもりでラピッド出してたとかその逆が起こって事故りそう
1048
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/12(火) 10:24:05 ID:d20amvYA0
自分の手持ちならともかく、動画でそういうのが出てくると混乱するね
1049
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/12(火) 15:57:48 ID:8/P8NA0A0
>1042
要件を満たさなくても見たことがないデータが表示されるのはゲームのやりこみ要素が減るから微妙なところだな
1050
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/12(火) 17:40:38 ID:9lUONUGk0
俺が知ってるのはお花だけど、あっちは別バージョンのキャラを所持、進化、開花してないとスキンを被せるのは無理だったな
1051
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/13(水) 00:35:38 ID:8x294h.g0
結局アーシェラはどっちにすればいいのか
1052
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/13(水) 00:56:11 ID:409pwC4Y0
『スキル回転と攻撃の高速化』か『射程+ステータス』のどっちかが欲しいと感じるまで保留しとけばいいじゃないかな
別に第二覚醒しないと寝室3が見れない訳じゃないし
1053
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/13(水) 10:40:41 ID:8QkXVOHo0
自分は地上敵に強くなって欲しかったからラピッドにしたよ、特攻乗らない分手数が要るからね
まぁナナリーをセレーネにしたからってのもあったが
1054
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/13(水) 11:01:46 ID:Tzs5ddhE0
地上相手とか考えると悩むよな、1発あたりの威力の差が50とかだから
中ボスクラス相手だとセレーネのがダメ効率よかったりするし
1055
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/13(水) 11:27:23 ID:8QkXVOHo0
そこはまぁ用途に寄るってことで
ウチだと序盤ラッシュへの対応が主な任務だから相性バッチリだわ
1056
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/14(木) 22:08:25 ID:zKFqZNvs0
一撃の火力はバフで底上げすればいいと思ってどちらもラピッドにした。
今のところ不満は全くない。
1057
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/14(木) 22:26:17 ID:vARSOCMo0
防御力500越えるとセレーネの方が高火力になるな、アーシェラでも
ナナリーはそもそもスキルが全く速度早くならないからスキルのDPSはそのまま攻撃力差が影響するんで
常時セレーネのが高火力
1058
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/15(金) 00:02:01 ID:zKFqZNvs0
DPSの数字は殲滅力に関係ないぞ。
1059
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/15(金) 00:12:14 ID:3qN1M.a.0
殲滅力なんていう曖昧な言葉つかうなら
射程で敵をより早く、広くカバーできる部分も考える必要があるから
特にアーシェラはマルチがより活用できる射程伸びるセレーネの方が殲滅力あると思うが
1060
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/15(金) 00:44:17 ID:l6r6JFvI0
後衛軍師はあんまり運用しないからナナリーはセレーネよりもラピッドのほうが良かったかと後悔している今日この頃
射程260⇒310は驚異的な差を感じるけど310⇒330と攻撃40程度の差は実際に運用していると割と誤差レベル
1061
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/15(金) 01:08:59 ID:pkoJSUQM0
ラピッドが来て良かったと自信を持って言えるのは金ダニエラだけだな
GGに後衛は邪魔なだけだし(特にアイシャ)CT減が完璧に噛み合ってる
1062
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/24(日) 02:56:54 ID:M6G4a4hE0
アーシェラ交流3でまたアイギス語増えててワロタ
1063
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/25(月) 15:04:11 ID:aO7xUuLo0
>>1060
そこに2覚のときにおまけでもらったナナリーがもう一人おるじゃろ?
1064
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/10/17(火) 02:54:50 ID:DQGFjY8A0
ちびナナリーのステを見てて思ったんだけど、アーチャーやスナイパーから流用せずに完全にちびアーチャーって別のクラスになってるのな
金ユニなのに好感度ボーナスが2つあるって特殊仕様だし
覚醒がないのに覚醒金よりちょっと弱いぐらいのステータスになるのはさすがに驚いたけど
1065
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/10/27(金) 07:28:44 ID:HOm8z6Q60
アーシェラをラピッドにしてきたが、「あれ? 弓ってこんなに攻撃早かったっけ?」くらいにはなってるな。
アーシェラだから好感度ボーナスの上乗せもあるんだけど。
非公開先生のサイトを参考にすると、普通のアルテミスより15%弱早くなってるのな。
1066
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/10/27(金) 21:41:23 ID:gxf9ROZk0
ちびナナリーのスキルレベル上げる意味無い・・・w
秒数増えたりするのかと思ったがスキルレベル5まで上げても15秒4連続で何も変わらなかったわw
1067
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/10/27(金) 21:50:57 ID:1V4KBU4g0
>>1066
アイギスは文面での小数点は切り捨てられてるので、
実際は小数点以下が変化してる可能性はある
例えばクレアの攻撃力強化3はスキルレベル3だと文面だと攻撃力1.5倍だが、
実際は1.55倍になってる
1068
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/10/27(金) 22:00:05 ID:eSRS2OYo0
>>1067
スキル1とスキルMAXは文面通りだよ
その中間が平均の差ずつ増減する
あと援軍要請と同じでクアドラも変わるのはスキル待機時間だけ
1069
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/10/27(金) 22:01:24 ID:1V4KBU4g0
>>1068
そうだった、すまん
まあCT減るからええんでない
1070
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/10/27(金) 22:40:25 ID:gxf9ROZk0
そうだCTがあったわwちなスキルレベル5で初動23のCT35でした。
1071
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/10/28(土) 01:09:52 ID:od2oV4xQ0
つーかct減るだけって通常ユニットのナナリーと同じだろ
1072
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/11/04(土) 13:51:06 ID:FwcV1jh20
そりゃ同一スキルなんだから当たり前だろうと
1073
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/01/19(金) 04:26:29 ID:ykDnkdC.0
魔神10で詰まってるところでちょうどアーシェラ引いたんですが
スキル覚醒セレーネ運用で間違いないでしょうか?
1074
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/01/19(金) 06:21:58 ID:B7M9ra5Y0
うちはラピシュのアーシェラで使ってるが回転がいいおかげで雑魚相手に回数撃ててるからそれはそれで便利
1075
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/01/19(金) 09:51:04 ID:bqA0FgXU0
回転率は良くはなるけどボス相手に2回発動はあまり期待できないから
他の遠距離キャラが良いのいるなら、対空ボス特化でセレーネとか
ウェンディやらいていざという時に対空にも十分な火力出せるならラピシュでも良いとは思う
というかもう見た目で選んで良いレベルだと思う、気に入らなければもう一体育てるという手もあるし
1076
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/01/21(日) 08:39:47 ID:ykDnkdC.0
ありがとうございます
迷いますが後衛軍師もいるのでとりあえずセレーネでやってみようと思います
1077
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/01/21(日) 16:20:01 ID:MN06HaLI0
どこぞで言われてたけど
基本的にCT40%減じゃない方選んでおいた方が無難
後衛軍師一人である程度までカバーできる能力の為に
他を色々犠牲にしすぎてて能力自体は大きく差がある
1078
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/01/21(日) 20:02:24 ID:S/umyjBY0
後衛ほぼ出さないからアーシェラはラピシュにした
1079
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/01/23(火) 01:04:00 ID:9pMJ835.0
ID:S/umyjBY0の手のひらクルーする過程は見てて面白いな
1080
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/01/23(火) 05:27:05 ID:S/umyjBY0
後衛ほぼ出さないからラピシュにしたコメしか書き込んでないんだけど、誰と間違えてるの?
1081
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/01/23(火) 09:30:11 ID:fr/urePA0
>>903
>>993
>>998
>>1017
>>1078
弓の2覚はどっちも有用だと思うよ。
1082
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/01/25(木) 16:23:53 ID:MFvfdSc60
実用はセレーネ派だけど見た目はドットも含めてラピシュ派だから両方育てる。
あ、アーシェラさんです。ラピシュ立ち絵のアーシェラさん素敵。
1083
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/06/11(月) 00:00:52 ID:EYBR3WAo0
白兎持っているならセレーネでいいんじゃね?
でもやっぱ趣味だよな
ハッピーたくさんあればなー
1084
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/08/09(木) 15:50:19 ID:2qoi3DoU0
ダニエラのドット絵めちゃくちゃカッコよくなってる
黒の貫禄だわ
1085
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/08/13(月) 16:35:18 ID:EYBR3WAo0
地面がたとえ岩であろうと大理石の床だろうとぶっさせる矢なんだぜ
強くて当たり前だな
1086
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2019/01/20(日) 16:18:47 ID:Al6bNHO.0
セレーネアーシェラ持ってる状態でナナリー引いたんだけど第二覚醒どっちにすべきかな?
スキルで早くならない&連発したいのはマルチのアーシェラと考えてナナリーもセレーネにしようかと思うんだけどどうだろうか??
1087
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2019/01/20(日) 20:01:45 ID:ZhZQ3qGM0
うちのナナリーはセレーネにしてるが、射程が優秀&瞬間火力の高さで超頼りになる
まあぶっちゃけ二次覚醒でもう一体貰えるんだしイラストの好みで選んで最終的に両方育てちゃえば良くない?
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