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【クラス】メイド その2
328
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/06/08(木) 18:32:34 ID:QdKhMYEA0
魔神15にセーラさん連れまわした俺から一言。
「魔神いくなら、性能的にはアーマー一択」
セーラの使い方は大別して二通り。
・他キャラでは受けれないボスユニを100%回避で受ける(ボスに合わせ遅めに出す)
・王子のコスト-10,王子をスキルの攻防1.5倍でサポート(早めに出し、後衛に置く)
前者については、そもそも30秒以上受けれる他の受けユニの方が便利である。
フールフールのように抱えれない相手に、たまたま有効なだけと思った方がいい。
後者の役割の方がオンリーワンで重要。王子はバフの関係上早めに場に出したい。
しかし魔神15では覚醒王子も非点火ではステ不足。だが、点火するにはCTが重過ぎる。
その辺踏まえ、セーラスキル=「王子の疑似点火」で、王子の使い勝手を大幅UPさせれる。
この場合、セーラ自体は非力なので、後衛に置きブロック溢れた雑魚処理などをする。
さて、こうして運用考えると…バトルは前者はできても、耐久減で後者の仕事はし難くなる。
さらに、前者の仕事=ボス受けするのはコスト余る頃なので、コスト減の恩恵は薄い。
というわけで、バトルの方は、セーラの仕事内容と性能がかみ合っていない。
アーマーなら純粋にステ強化で、前者も後者も問題なく行える。
特に、王子強化のためにスキル使った後など、耐久増で安定感が増すのは大きい。
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