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【クラス】くぐつ使い その2
148
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/02/13(月) 13:52:50 ID:3Sv9ScjY0
しょっぱなのコメがウェンディいらんでなんとも言えない気持ちになったゾ
149
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/02/16(木) 15:58:36 ID:sJGtqsIs0
こんなのもある
http://www.nicovideo.jp/watch/sm30600576
現時点でウェンディ下げのコメ無し、好意的なコメしかないけど
ここに晒した時点で下げコメつきまくるんだろうなw
150
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/02/17(金) 21:57:34 ID:6JpT/Fa60
まぁ一度決めたら意地でも意見曲げない人の方が多いしな
そもそも叩こうと思えばどんなユニットでも叩く要素はある
そこを殊更大げさに言い続ければ少なくとも嘘ではないんだからいくらでも叩き続けられる
有効な使い方や有効に使ってる動画を見ても「その時だけ」って言ってしまえば逃げられる
結局「叩きたい」「弱いと決めつけたい」という前提を覆すのは不可能だし言いようはなんとでもなる
151
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/02/20(月) 01:27:47 ID:Ei50jEzE0
極級や神級程度の難易度なら敵が弱めで、仮にブロックしてもすぐに死ぬようなことがないからな。
ずっと前からウェンディは極級神級でなら無双できるって言われるし
>>149
のような状態になる。
これが魔神級になると例え相手が雑魚でも接触すると即スクラップ待ったなしだから
まともにスキルを撃ち終える事すらままならない状態になり
>>145
のようなポンコツ扱いになる。
通常イベントなんてイベ産でも余裕なんだから黒がメインでやる仕事じゃないよって王子には微妙に映るし
逆に魔神級に挑戦する戦力がない低戦力王子には通常イベで頼れるエースに移る。
152
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/02/20(月) 01:33:33 ID:5aHDsV8w0
魔神は10までは普通にどうかなるし、11以上はほんと腕試しっていうか趣味だからなぁ
153
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/02/20(月) 03:27:09 ID:sJGtqsIs0
ポンコツゆーてもウェンディのそれはドットの表現方式がそれというだけで他のユニットが死ぬのとはまったく意味が違うしな
エンジェルの派生みたいな感じだな
限度を超えた攻撃を受けると一定期間回復に専念0ブロ隠密化する無敵ユニット
ウェンディに限った話では無いけれど、そういうユニットの特性を考えて活用すればいいだけなんだよな
154
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/02/20(月) 06:18:59 ID:64ew/lTE0
145は極端とはいえそれを特性というならその間枠使わない魔神でいいし働かせる場所を選ぶなら天使でいい
だからウェンディ弱いとまでは言わないけどそこまで好意的な解釈は出来ない
155
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/02/20(月) 06:42:11 ID:sJGtqsIs0
だったらそこでは魔神使えばいいじゃんw 天使使えばいいじゃんw
なんで自分がそこには最適じゃ無いと考えるユニットを無理矢理使おうとして あっちの方が適しているからウェンディは最適解じゃ無いとか言い続けるのか意味がわからないわw
自分の持っているユニットの中で組み合わせを考えて攻略していくゲームなんだぞ?
自分が手に入れたブラックを ごねてどこでも使える最強ユニットにする運営との駆け引きを楽しむゲームじゃないぞ?w
156
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/02/20(月) 07:21:44 ID:Ei50jEzE0
流石に無敵ってのは無理があるな…。
高レベル魔神だとスキルを発動してから死ぬまでに15秒すら持たない(完遂出来ずに途中で戦闘不能になる)事も多いからね。
それこそウェパルみたいな環境下だと殆ど攻撃出来ずにすぐ死んで、起き上がってはまたすぐに死んで…を繰り返す。
絶対死なない&一方的に攻撃出来る安全地帯があればそこに配置すればいいんだけど
そんな都合の良い場所は魔神級には早々無いからね
死ぬと結局20秒以上ニートだから絶え間ないラッシュで連戦が続く魔神級だと負担にしかならん。
そもそも天使っつってもソフィーなんかは非スキル中もリジェネをばら撒くし、遠距離の避雷針にもなれるからなぁ。
157
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/02/20(月) 08:49:18 ID:sJGtqsIs0
無敵が気に入らないなら不死でいいよ、もともとそういう意味で言ったんだし
そして相変わらず 他にもっと適したユニットがいそうな魔神の特定状況を想定してディスる事でしかしゃべれないのね
その状況でもっといいユニットがあるならそっちを使えばいいだけじゃんw
ステが足りなくてすぐ死ぬというならイリスでも何でも使って介護すればいいし
それも出来ないというなら、そこには合わなかったと言うだけ
おそらくガチャ黒は現時点で46種類
絶え間ないラッシュで連戦が続く魔神級でも、死ぬこともなくニートにもならず、戦い続けられる黒が何種類あるのか知らんけど
黒ならそういう状況でも絶対対処できるべきって考えなんだろw
特定の状況においてウェンディより適した黒や、場合によっては白金銀、なんでも使えばいいじゃん
なんで特定の状況で最適じゃないからダメみたいな論調でディスり続けるのかわけがわからんw
158
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/02/20(月) 08:58:46 ID:64ew/lTE0
あの程度の言葉を
159
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/02/20(月) 08:59:58 ID:64ew/lTE0
ぎゃふん
あの程度の言葉をキャラディスと捉えて顔真っ赤に長文書くから必死だなって思われるんだよ
160
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/02/20(月) 09:28:06 ID:sJGtqsIs0
でたわ 投影w
http://cocorohospital.blog.fc2.com/blog-entry-80.html
投影
投影は自分の抑圧された受け入れがたい感情や性格、性質を、
対象となるもの(相手、物)に映し出し、本来は自分の感情や性質で
あるはずのものを、相手がそう思っていると感じたり、
そのような性質だと感じる防衛機制のことをいいます。
161
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/02/20(月) 19:18:48 ID:6JpT/Fa60
>>151
違うな、妄想の中で魔神級「しか」見えてない王子には動画で魔神15で出てきたユニット以外が使えなく移る
ちゃんとプレイしてる王子は魔神級で使えるユニットと通常マップで使えるユニットが全然違う事を知ってる
魔神級で使うようなスキル使ってナンボのユニットを通常のイベントで使ってたらぽちぽちぽちぽちだるくて仕方ないからな
ウェンディなんかはスキル使わなくても最前線放置で高い防御力と攻撃力で敵倒してくれるし
イベント攻略にはイベント攻略の、魔神級には魔神級の最適ユニットがいるって事
別に魔神級で活躍できなきゃ黒ユニでもないし魔神級で活躍できれば最強でもない
コネとかミレイユとか魔神級じゃ間違いなく強いが通常マップでわざわざ使わん、
重いし単体攻撃だしスキル使わんと大したことないわで編成に入ってるだけ枠の無駄
162
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/02/20(月) 20:07:23 ID:oiEQtTEs0
ウェンディは可愛い。
可愛いは正義。
∴ウェンディは正義。
163
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/02/21(火) 02:09:42 ID:Ei50jEzE0
>>161
何言ってるのかよく分からん…。
164
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/02/21(火) 10:43:22 ID:Z.ohoOuM0
何言ってるかはわかるだろう
まあ文面が攻撃的すぎだとは思うが
165
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/02/21(火) 15:12:09 ID:Ei50jEzE0
通常イベだとスキルのボタンを何度も押すのがダルいから、通常攻撃だけで敵を倒せるウェンディが最適って言いたいのか?
正直周回や放置で使われるようなユニットではないと思うんだが…。
楽したいならそれこそ自動発動や永続を使った方がいいんじゃない?
166
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/02/21(火) 16:17:33 ID:5aHDsV8w0
イベ攻略使用で最前線で回復届かなくても自動発動や永続できるマップならそれ使えばええんでね?
167
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/02/24(金) 04:38:15 ID:Y0jQxYhA0
まぁアイギスはちゃんと強化してくれるからいいけどウェンディは黒に求めてるレベルではない
スキル中0ブロにするとか復活CT短くするとかスキル時間長くするとかそのへんテコ入れせんとだめだわ
第二覚醒で期待だけどくぐつだし最近調整してるから年内に再度調整入るか怪しいのが辛い。
168
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/02/26(日) 00:28:30 ID:6JpT/Fa60
http://q2.upup.be/f/r/UgZJqlLiDC.gif
攻撃・防御性能を物足りないと思ったことは一度もないな
生きてる時のリジェネはもうちょっと早くてもいいんじゃないと思う事もあるが
↑のも敢えて変に介護せずに放置しておくと赤鬼でいい感じで死んで2回目の黒鬼をマンタンで迎えられるが
下手に生き延びさせるとリジェネが間に合わなくて黒鬼の攻撃1発で死ぬことがある
169
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/06(月) 04:05:52 ID:pLS1oSWs0
ナタクと両方もってるけど普段使いにはウェンディもめちゃ便利
でも最近の目標が魔神になってきた身としてはやはりもう一声欲しいってのも解る
ナタクだって魔神じゃ10までは頼れるけど11以降は色々と苦しいぐらいだしな
170
:
<削除済>
:<削除済>
<削除済>
171
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/07(火) 09:31:27 ID:nBkVXgRo0
>>169
両方並べると普段使いは脳死が捗る
ナタクは魔神15動画でたまに活躍するけど
ウェンディは魔神じゃ活躍できないイメージ
172
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/07(火) 19:15:02 ID:eP0o38hU0
>>170
それだけ全力でDISりながら相手を擁護とかレッテル貼りできる見事な性根が素晴らしい、
議論する気にすらならない
173
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/07(火) 19:19:11 ID:JAm.l4Xg0
三体に魔法耐性まで貫通する攻撃をして、
常時リジェネで、やられても自動復活するから、
最前線にヒーラーつけずにいてもかまわない
そう考えたらとても強そうだと思える
ウェンディ持ってないからエアプだけど
174
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/07(火) 19:24:44 ID:6JpT/Fa60
>>173
全黒所持王子だが牧場とか収集とかの神級周回を考えるとる時に
ヒーラーを置かなくていいから割と早く放置が完成するんで良く選択肢に入ってくる
魔神だとアガレスでは15まで選択肢に入ってきた
ビフ、ウェパルでは選択肢に入れようがなかった、多分フルフルでも入らない
アモンは火の玉を一体づつ殴り処理出来たり蟻を遠距離から攻撃出来たりと割と使いどころがある気がする
175
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/07(火) 19:48:09 ID:JAm.l4Xg0
ああ、やっぱり便利そうだね。
うちだと貫通もちが必要になった時はリッカとクローディアを使ってるけど、
どっちも耐久に不安があるから、ウェンディ欲しいわ。
176
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/07(火) 22:08:20 ID:x7ZrU9ek0
気に入ったから使う、使うからには活かす
そのために知恵を絞る、ではいかんのですか
177
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/07(火) 22:16:44 ID:h7JtK.9U0
それが基本というか一番面白い
やたらディスってるののほとんどは魔神LV15動画の使用率だけ見て決めつけてるとみてまず間違いない
178
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/08(水) 07:34:44 ID:RSweWUM60
ウェンディ便利だよね→でも魔神だとすぐ死ぬよね→なんだぁ?てめぇ…
最近こんな不毛な流れをずっと繰り返してるだけだしディスは元より過剰に噛み付いてる側も一旦冷静になれとは思う
179
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/08(水) 08:08:51 ID:Y0jQxYhA0
強くなれば皆幸せになる
180
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/08(水) 08:41:30 ID:uleE30f60
まるで今が弱いかの様だ
181
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/08(水) 10:31:03 ID:nBkVXgRo0
>>174
土精たおして居座りゴレに貫通は夢があるよね
修正後のアガレス15試してみたいわ
182
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/09(木) 21:50:16 ID:Y0jQxYhA0
レイレイ来たし強化期待したいのぉ
183
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/09(木) 23:41:55 ID:wORdpV/o0
なんか関係あんの?
184
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/11(土) 23:10:15 ID:c48bna/k0
一部の王子には同じ職に見えるらしい
185
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/20(月) 14:52:33 ID:Xxg7NtDU0
皇帝・レイレイあたりは役割被ってると思うけど、別にくぐつが弱くなってる訳じゃないからねぇ
186
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/20(月) 15:26:20 ID:FAkO9O5Y0
皇帝ともレイメイともやらせたい事被ってなくてビビる
187
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/22(水) 12:01:05 ID:IRQl/b2k0
レイメイに不死能力なんてないよ?
皇帝は一回きりだし
188
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/04/17(月) 05:02:20 ID:YkxIXa6U0
まさかウェンディがアモンlv10の攻略の鍵になるとは思わなかった
天使あまり育成してなかったから、最初の火の玉の処理に困っていたけどウェンディ+レシアでいけて
その後もやられながらも復活して活躍した
やはり嵌まれば強いな
189
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/04/17(月) 10:31:57 ID:PKCYeycY0
動かないボスの近くに置いてゾンビアタック出来るの便利よな。
儂は花嫁修行のゴブリンクイーン倒してもらったわ。
190
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/04/17(月) 12:02:27 ID:chHjfzvI0
アモン15で使えるかとおもったけど微妙だね
結局もっと適したユニットがいてそっちを採用してしまう
191
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/04/18(火) 13:14:56 ID:Xxg7NtDU0
第二覚醒age
絵だけでもウェンディガチャしたいくらいカワイイ
192
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/04/18(火) 13:26:37 ID:9Skui9lI0
ライドマスターという単語に反応してしまう
空にそびえる鉄の城が実装されてしまうのか
美女がバイク型に変形するのか
193
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/04/18(火) 13:41:39 ID:x82jx3zw0
期待はしたいけどどうしたらまた使うようになるのか思いつかなかった
194
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/04/18(火) 13:45:12 ID:K71sRxdg0
アンドロイドなリッカはドールマスター、元々跨ってるフィーはライドマスターで間違いないとして
ボリスもドールマスターだろうけどまさかの巨大ロボ化で乗り込み式に変化とかだったらどうしようw
195
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/04/18(火) 14:05:18 ID:ESe23SNA0
またリッカが最強になるだけの未来しか見えない
196
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/04/18(火) 14:22:07 ID:1XpP./KA0
ウェンディ可愛いけど技師っぽさが無くなってしまったな。覚醒の方が好きだわ。
もう一方はどんな感じになるのかのう。
197
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/04/18(火) 18:05:44 ID:jSsZroTw0
ライドマスター…
遂に王子が中に乗り込んで操縦することが可能となるわけですね
ウェンディ『この子の中には入れないんだってば』
とか、そういう意味じゃないだろとかは知りません
ロマンを追い求めてなんぼです
198
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/04/19(水) 00:21:29 ID:/AGGgc6w0
ライドマスターが強い方でガチャ白の永続くぐつが来ると予想
リッカとボリスはイベだから微妙第2覚醒でフィーと新ユニは強い方とか
199
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/04/19(水) 03:01:01 ID:wudwXniE0
>>195
リッカ最強は無いな
現時点でS覚醒同士でDPS比較してもウェンディ>リッカだしマルチな点と復活ある時点で
リッカに勝てる要素がアビの運ゲーの1発しかない
200
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/04/19(水) 08:26:06 ID:YB7Q5Yqc0
>>199
単体向け総ダメージはリッカのが上じゃない?
201
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/04/19(水) 08:36:17 ID:lic3gSn60
実運用だと雑魚にタゲ吸われても困らないウェンディのが使いやすいかな
202
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/04/19(水) 08:43:32 ID:9Skui9lI0
リッカが最強とは言わないまでもかなり使えるよ
0ブロ、クイック攻撃、貫通はDPS比較だけでは測れない利便性があるよ
203
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/04/19(水) 09:56:22 ID:N.RyIWlE0
そもそも最前線に死んでもOKでだせて
5秒で点火できる時点でダメージ以前の基礎性能が余りに違い過ぎる
204
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/04/19(水) 14:12:06 ID:WXT9wEPM0
いやウェンディとリッカの差は持続なのにDPSで比較しても仕方無かろうに…
ウェンディは単体10秒マルチ15秒だし
205
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/04/19(水) 14:23:06 ID:q4Q4B3bY0
まず根本的な話として何を比較したら意味あるのかって話なっからなぁ
リッカが有利な全体条件だけ重ねた、初動+スキル時間の38秒でフルに単体だけ殴って生存できる環境ってあんまないし
もっと居座って回転率とかで計算できるほどいい位置があるマップかつ貫通が欲しいのもさらに少ない、少ないその環境だとめっちゃ使えるが
206
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/04/19(水) 14:27:41 ID:KDhl9K/A0
リッカは確かに強いし脳が生きてる王子ならウェンディより使える場面も思い付くのかもしれないけど
儂のような考えることができn…考えるのめんどくせっていう王子には圧倒的にウェンディの方が使いやすくて良い。
あと可愛さもウェンディの方が上(個人の感想です)からウェンディ使うます。
第二覚醒でスキル時間延びたり自動回復強化されたりしたら良いなー。
207
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/04/19(水) 16:39:33 ID:RTnQaKlg0
スキルの持続とかスキルの性能を比較する以前の問題で
どこに置けるか、どれだけ継戦できるかの差がありすぎて
まずスキルを比較する所までたどり着いてない位の差がある
208
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/04/19(水) 22:00:45 ID:MjGNwXbY0
>>200
ざっくり計算だけど、リッカのアビ期待値で
単体与ダメも極わずかにS覚ウェンディ>リッカよ
209
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/04/20(木) 09:58:11 ID:8s3LEwCg0
というかリッカ自体、シノが追加されて以降あまり使うことがなくなった
ウェンディは今の方向性を突き詰めていった方が差別化できていいと思う
210
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/04/20(木) 15:12:53 ID:gE.lyGGA0
リッカはドールマスターだった
HPUP微、防御UP小、自動回復量が秒間18から100に激増してスキル時間+30%
他は育ててないから知らん
あ、ついでに言うとリッカは第二覚醒絵あり
211
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/04/20(木) 15:16:05 ID:z8Jm3Hrc0
ドールマスターがステ強化系かと思ったらライドの方だったとは。
ドールマスター:ステ微上昇、非攻撃時にHPが秒間100回復、スキル効果時間30%UP
ライドマスター:ステ大幅上昇、非攻撃時にHPが秒間30回復、スキル使用時にHPが50%回復
212
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/04/20(木) 15:20:03 ID:T/28UZro0
ウェンディはライドのほうが良いかな?
Lv99で攻防共に1000↑、HPも4000超えだし
213
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/04/20(木) 15:21:31 ID:MTz3RvmQ0
シルヴィアが異常だからそれに追従するような調整って感じだな
214
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/04/20(木) 15:21:42 ID:gE.lyGGA0
つまりあなたはこう言いたいのですね
「のりこめー^^」と
私もそう思う
215
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/04/20(木) 15:39:54 ID:z8Jm3Hrc0
だろうねー。あとウェンディはライドマスターになるとドリルがつく
(隠れて見にくいけど右手がドリルになるよ)
216
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/04/20(木) 15:41:44 ID:jSsZroTw0
王子が乗り込む事は無かったか…
ウェンディ最初はライドにするかな…
見た目だとドールなんだけど…
能力、職アビ的にそっちの方が使いやすそう…
217
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/04/20(木) 15:44:35 ID:jSsZroTw0
ただウェンディこれ前に乗ってるけど
戦って大丈夫なのだろうか…
攻撃喰らったらウェンディがフルボッコにされちゃわんか…
218
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/04/20(木) 16:01:48 ID:gE.lyGGA0
きっと薄くて堅くてパリンと割れるバリアで守られてるからでえじょうぶだ
219
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/04/20(木) 16:20:42 ID:bhLoZZXU0
>>206
>第二覚醒でスキル時間延びたり自動回復強化されたりしたら良いなー。
夢がこの上ないほど叶って良かったやん
220
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/04/20(木) 16:22:28 ID:GTvhCAXg0
リッカLV99でHP3900攻撃809防御624
221
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/04/20(木) 16:30:26 ID:Mzfl/6ko0
攻撃はほぼ伸びないけどタフになって安定感増えつつスキル時間伸びた分で結構な火力になりそうね
222
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/04/20(木) 16:40:10 ID:z8Jm3Hrc0
試運転しつつドット眺めてたけどドリルアタックかっこいいなー
やっぱドリルはロマンだよね
223
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/04/20(木) 17:01:40 ID:U2ZoUNKQ0
ぱっと見だとドールかなって思ったけど
ステ見るとライドやなってなってる
224
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/04/20(木) 17:34:16 ID:uHWa0B7w0
>>218
違うよ、彼女は実はサイボーグだから、ある程度直撃喰らってもピンピンしてるのさ
むろん、燃料は王子の子種
225
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/04/20(木) 17:49:20 ID:1XpP./KA0
>>219
やったぜ。
ウェンディの復活時間も早まるのかしら?
226
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/04/20(木) 17:53:03 ID:RX3jMTbo0
>>225
復活早くないとドールの利点薄れそう
というかライドでスキル点火時に回復するなら総合回復量も実際はそこまで差が出ない気もするぞ
227
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/04/20(木) 18:29:35 ID:0CQ8lqjI0
職特性とアビは別だろ
228
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/04/20(木) 19:25:37 ID:dj0tDVT20
となると、HPが増えるライドは復活時間が更にちょっと伸びることになるのか
229
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/04/20(木) 21:49:01 ID:D1STVnJo0
ウェンディこんな胸大きかったっけってなった第二覚醒
230
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/04/20(木) 22:05:43 ID:KVv24XGw0
俺は見た目でドールマスターにするぜ!
どうせもう一体貰えるんだ。
231
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/04/20(木) 22:34:28 ID:6JpT/Fa60
>>228
その分死に辛くはなってるからより生存能力特化ともいえる
全く攻撃しなかたらドールの方が回復するけど
そもそも全く攻撃しないところにウェンディを置く事自体あり得ないから
それだとスキル時に大きく回復するドールの方が回復量は大きい、かつステータスが高い分撃破も耐久も高いってのはある
バフ積めば半減しても防御700あるからな、レオラ発動してオートスキルにしたら800越えるし
232
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/04/20(木) 22:54:11 ID:/iAwUDTc0
ステが大きく伸びてスキル時回復するのはライド
233
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/04/20(木) 23:22:45 ID:oY.kaeVQ0
ドールマスターのスキル使用時ドット可愛い
ウェンディが攻撃ごとに、鞄もったままクルクルする
234
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/04/20(木) 23:33:25 ID:PIEKmbI20
ライドにしようかと思ったんだが、復活まで2分以上かかるんだよな・・・
ドールなら30秒ちょいで復活。
235
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/04/20(木) 23:35:17 ID:6JpT/Fa60
>>234
修理時の回復速度は職能力と関係ないぞ、超今更だが
236
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/04/20(木) 23:36:26 ID:HbQGoFdc0
回復速度って復活速度にも影響あんの?固定だと思ってたわ
237
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/04/20(木) 23:36:56 ID:HbQGoFdc0
リロしてなかったすまん
やっぱり固定だよね
238
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/04/20(木) 23:38:41 ID:T7e4zETE0
覚醒アイシャ居るならライド安定かな。
アイシャ+マツリでHP5000超え=スキル時に2500回復。
スキルまで20秒まてば2500回復するなら、
一秒あたり250の回復期待値があるし、
なにより攻撃中はリジュネしなくても、スキル使用へのカウントは進んでくれる。
239
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/04/20(木) 23:44:21 ID:T7e4zETE0
それとスキル時の回復は無意味なようで、
敵遠距離の集団に遊撃しかけるケースにはまるね。
スキル開始までの5秒で敵の魔法やら銃弾やらを食らっていても、反撃開始と同時に建て直せるのは安定感ある。
単純にライドのステだと、差し込みワンブロとしても有用。
差し込み後、スキルなし高ステで殴りあった後、
回復かつトドメのスキルとか。
差し込み運用までの汎用性を考えるなら、
スキル覚醒から通常スキルに戻して
HP半減のデメリット無くすのも手かもね。
240
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/04/21(金) 00:03:28 ID:m9ufqU1Q0
アイシャはいないからアデルとレオナ使用で復活20.416秒 スキル再使用21秒で若干足りないものの、ほぼ復活即再使用に近い使い心地だったけど
それでもステの伸びを考えたらライドの方がよさそうに思えるな
立ち絵はドール、アイコンはライドのが好み
SDは本スレ(PINK)にはもう晒されてるのかな
241
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/04/21(金) 00:04:30 ID:m9ufqU1Q0
>>234
復活まで2分ってそれまじ?
242
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/04/21(金) 00:24:21 ID:KVv24XGw0
>>241
150HP/sだから4500でも30秒くらいのものだよ
243
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/04/21(金) 00:25:39 ID:m9ufqU1Q0
>>242
だよね、復活待ちの間の時間当たり回復量が大幅に変わるような変更がない限りありえないよね
244
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/04/21(金) 00:58:35 ID:m9ufqU1Q0
>>242
ちゃんと見てなかった
20HP/0.1s じゃないの?
245
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/04/21(金) 01:15:51 ID:6JpT/Fa60
ttps://i.imgur.com/o7RoMdR.gif
FPS30のコマ送りで3Fごとに20回復
246
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/04/21(金) 01:21:38 ID:KVv24XGw0
登場時からずっと使ってたけど復活速度早まってたの今知った……
247
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/04/21(金) 01:33:00 ID:m9ufqU1Q0
あー、そういう事か
前回の調整で HP増えて回復速度も増えたんだったかな(ちゃんと覚えてない)
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