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【クラス】くぐつ使い その2
110
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/01/26(木) 18:25:59 ID:vElh.OvA0
一応復活時の回復は20/0.1s(もとは15/0.1s?)
アイシャありだとHPバフと短縮で復活21秒CT21秒になるのは面白いところか・・?
でもやっぱり防御半減で力を出し切れないのは変わらずだなぁ・・
111
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/01/26(木) 19:19:31 ID:sJGtqsIs0
wikiの告知履歴のとこ見てきた
スキル再使用が40秒→30秒 という事なので軍師による再使用時間短縮で 21秒
Lv99のHP3712がアイシャで 復活まで 21.3秒
アイシャで即使用可能になるのは あまり変わってなくて
HPブーストが足りていない場合、再使用時間が短縮された事で復活後再使用までの待ち時間が軽減された感じかな
あと、全体として復活&再使用が短縮された事で攻撃参加の機会が増えて使い勝手が向上か
112
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/01/26(木) 22:34:18 ID:/AGGgc6w0
使い勝手は上がったのは間違いないが・・・
113
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/01/26(木) 22:44:27 ID:oUU3lNWo0
そもそもボス絶対殺すマンでもないし
最強の壁とかそういうキャラでもなく
最前線において高い素ステとヒーラー要らずなリジェネで雑魚を殴りつつ
ちょっと面倒なラッシュをスキルで蹴散らして、ボスとかみたいな受けきれないキャラも死にスルーで後ろに抱えさせて援護射撃で安定して雑魚ごと削る
そういう運用のキャラだから
それじゃないモノをウェンディに求めて愚痴ろうとしてるならそもそも使うキャラを間違えている
114
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/01/27(金) 09:21:47 ID:i/Ult9bU0
>>113
死にスルー運用前提だと死亡中一枠使えないんだから召喚士に近いが
射程とターゲット数考えるとファルネ以下になるよね
115
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/01/27(金) 09:42:20 ID:TEPhNdS20
マキナ様に改造してもらってウェンディの傀儡にエリクシャー散布機能を付けよう。
116
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/01/27(金) 10:20:07 ID:sJGtqsIs0
ファルネは持ってないけど覚二で生まれ変わったっぽいからなぁ
ウェンディ所持してるから機甲士も二覚で大幅強化が来るといいな
117
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/01/27(金) 13:05:15 ID:4YYN3BPw0
>>114
必要な時以外ずっと死んでて
雑魚を全く相手せず全部スルーするバグったウェンディならそうだな
118
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/01/27(金) 15:36:23 ID:aeiifxbE0
>>117
魔神の11以上や神級みてるとボスクラスに接敵したらほぼ死んでる気がするけどね
119
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/01/27(金) 21:11:44 ID:KDhl9K/A0
ボスを抱えて死ぬのが嫌ならボスを抱えないように使えば良いじゃない。
120
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/01/27(金) 22:17:43 ID:/AGGgc6w0
>>119
ほとんどのウェンディもちはそんな使い方をしてるとは思うが
そうすると皇帝のが強いんじゃないかという意見が出る
死にスルー運用だとファルネ以下という意見も出る
まあ使い勝手が向上したのは間違いないとは思うわ
121
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/01/27(金) 23:32:19 ID:MjGNwXbY0
うちの場合、補助火力がいるようなボスって大体覚醒王子のスキルで受けるから
今までの復活時間だと死にスルーは事実上実用は不可能だった
122
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/01/28(土) 10:22:45 ID:qco2NP/g0
>>121
ほとんどの人はそうだと思うわ
123
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/01/28(土) 12:41:27 ID:sJGtqsIs0
主張がよくわからないな
覚醒王子と同じ役割はいらない
ウェンディが覚醒王子と違う役割のキャラで本当に良かったって話?
124
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/01/28(土) 15:08:05 ID:MjGNwXbY0
>>123
王子のスキルの30秒中に片をつけるから
今までは復活待ちのウェンディを残しとくメリットがなかったよ
今回のアプデで
スキルぶっぱ→やられ→王子受け点火→復活再点火
がアイシャ込みで(多分)機能するようになったよ
やったねウェンディ仕事が増えたよ
125
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/01/28(土) 15:36:39 ID:sJGtqsIs0
>>124
なるほどね
王子の補助火力としてウェンディで前受けする場合に、ウェンディスキル一発+王子ではたりない場合に
復活再点火も計算に入れられるようになったって話か
126
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/01/30(月) 01:55:43 ID:sJGtqsIs0
魔王の迷宮 タイムリミットイッパイの1時間で残していた神級3つクリアして
ラスト30分、ボンボリ集めの深淵の果て周回
まさに
>>125
のパターンでまわした スキル9までしかいけなかった 残念w
参考にした動画のまんまだと、王子の補助に皇帝つけてて ちゃんと生き残ってるのに
参考に同じようにしてもなぜか即落とされてたのが不思議だが・・・
127
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/02/02(木) 07:04:46 ID:QPHLZF7M0
デメリット山盛りの割りに弱いよな、ウェンディ。
ヒール受けられず、スルーも出来ず、防御半減までついてるのだからスキルはもっと盛れよといいたい。
128
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/02/02(木) 23:03:18 ID:14OPxpG.0
今回の神級とか一人で上半分か右半分速攻で全部刈り取れるやん
十分でしょ
129
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/02/04(土) 01:51:27 ID:QPHLZF7M0
下位レアでどうにでもなる程度の難易度の神級で活躍できるとか言われても……。
全然足りないわ。
金や白ならまあわかるけど黒だぞ
近・遠と違うけど同じく覚醒スキルで3体同時攻撃するアーシェラにdpsも射程も負けて
アーシェラは有能なバフアビ持ち、デメリット無し
一方ウェンディはデメリットだらけ。これで十分なわけないだろ。
デメリット持たせるなら瞬間的な殲滅力くらい勝たせろよ って思うわ。
130
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/02/04(土) 01:54:15 ID:14OPxpG.0
相手が鎧だらけなら瞬間的な火力勝つやん
アーシェラって一人で敵が出現してくる最前線にいても一人でスキル連発して何回死んでも起き上れるような芸もってんの?
131
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/02/04(土) 02:01:00 ID:QPHLZF7M0
>>鎧だらけなら
ほとんど負けるよ?
一部1000越えるのがいるけど大体700以下だからアーシェラの方がダメージ出る
>>死んでも起き上れるような
それで敵が倒せるなら良いよね。実際は自分が死ぬだけだけど
132
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/02/04(土) 02:12:06 ID:14OPxpG.0
>>131
めっちゃ倒せるで?
魔神級でもアガレスで岩全部飛ばした後ゴーレム死にスルーして後ろから撃ってダメージ源になってくれたし
ウェパルでも雑魚の群れごと面倒な硬い魚も倒してくれたし
もちろん両方レベル15でな
むしろどういう使い方してアーシェラと比較しようとしてるのかの方が気になるわ
133
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/02/04(土) 02:18:44 ID:4YYN3BPw0
この手のキャラは使う側のセンスが問われるから
アヴェンジャーとかと同じで使える人にはとことん強いが
使い方分からん人にはどこまで行っても弱キャラにしか見えんし、使ってる人の意見聞いても「無理に使ってる」としか受け取れない
弱いと思うなら諦めて虹にした方がいい
134
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/02/04(土) 08:49:01 ID:QPHLZF7M0
>>132
倒せるかどうかって話じゃなくて比較して火力で負けるって話。
防御0-300はまあ3連射だししょうがないとしても500くらいからは上回って欲しいわ
ちなみにウェパルの堅い魚の防御600だからアーシェラの方がダメージ出るよ
>>133
弱いとまでは思ってない。(黒の中では)弱い方とは思ってる。
デメリット付く割りに火力倍率が低すぎる。ドットは好きだよ。
また次の調整で強化されると良いね。
135
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/02/05(日) 08:39:46 ID:k0qB0hkI0
尖ったキャラを色々考えて運用しても、雑に使って強い黒とそんなに変わらないんじゃな
136
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/02/05(日) 18:41:34 ID:/AGGgc6w0
>>132
ウェパル15で軍師付30秒に1回15秒ファイアは正直使いづらかったと思うわ
素直に白水兵使ったほうが強い
というかスルーといい範囲火力といいウェンディのライバルは白水兵だよな
137
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/02/06(月) 10:23:49 ID:BFcEIWFQ0
もともとくぐつと水兵は亜種だし相手の防御次第だけど
アメリやビエラのが便利な場面はあるな
棲み分けと取るか同レベルと取るか
138
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/02/06(月) 21:10:24 ID:sJGtqsIs0
魔神で使えなきゃ黒にあらずっていう論調のゴネは好きになれないんだよな
そもそも魔神に興味が無いw
魔神なんてブラックアーマ貰えるだけだし、普通のイベ神級で色々趣味編成に使える方がよっぽど嬉しい
特定のステージ、特定の場面で○○のほうが強いとか、ほんと意味の無い比較だと思うし
キャラゲーでキャラ毎に特徴与えられているんだから、異なる使い道になるし、場面毎に有用性が変わってくるのは当たり前だし
逆に特徴なしで全キャラ同じスキル、同じアビ
レアリティでステの量とスキルの効果量だけ違うゲームとか面白くもなんともない
139
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/02/07(火) 17:15:48 ID:BFcEIWFQ0
>>138
君と同じく魔神にしか興味ない層もいるとは思わないのかね
あと魔神に興味ないなら何使ってもクリア出来るでしょ
140
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/02/07(火) 17:26:56 ID:5aHDsV8w0
魔神11以上にしか興味ないなら職的に向かないの理解してるんじゃね
141
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/02/07(火) 17:56:04 ID:8CzwtglI0
魔神に向かないけど普段使いに便利だよねって言ってもヒス起こすからコンプレックスあるんだろうなって思っちゃう
142
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/02/07(火) 20:06:54 ID:sJGtqsIs0
ただひたすら 黒15種類 ガチャで出して育てるだけのゲームがいいのか・・・w
黒15種類揃ったらどこでもいけるゲームがいいのか・・・w
あ・・、俺も一応ガチャ黒15は持ってるな・・
もうゲームクリアか・・・w
143
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/02/07(火) 22:08:25 ID:BFcEIWFQ0
>>142
別に魔神にしか興味ない奴がいてもいいし
魔神に全く興味ない奴がいてもいいと思うが
142は多様性を説きながら好きになれない面白くないとか自己以外を否定してるだけじゃない
144
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/02/07(火) 22:40:22 ID:sJGtqsIs0
魔神しか見てないキャラ批判ゴネを見て
キャラゲーはそれだけじゃないだろって言ったら
多様性を否定してると言われたでござるw
145
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/02/09(木) 22:55:19 ID:/AGGgc6w0
http://www.nicovideo.jp/watch/sm30375507
ウェンディの活躍してる魔神LV15でも見て癒されようぜ
たぶん次回のウェパル復刻はもっと活躍するさ
146
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/02/12(日) 14:33:33 ID:RSweWUM60
コメントがウェンディ批判しかなくて逆に辛くなるな……
147
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/02/13(月) 01:14:40 ID:IiI0lSCI0
スキル中は0ブロ+隠密化すればまだ使い物になるんだけどね…
クラス特性を調整してほしいな
148
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/02/13(月) 13:52:50 ID:3Sv9ScjY0
しょっぱなのコメがウェンディいらんでなんとも言えない気持ちになったゾ
149
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/02/16(木) 15:58:36 ID:sJGtqsIs0
こんなのもある
http://www.nicovideo.jp/watch/sm30600576
現時点でウェンディ下げのコメ無し、好意的なコメしかないけど
ここに晒した時点で下げコメつきまくるんだろうなw
150
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/02/17(金) 21:57:34 ID:6JpT/Fa60
まぁ一度決めたら意地でも意見曲げない人の方が多いしな
そもそも叩こうと思えばどんなユニットでも叩く要素はある
そこを殊更大げさに言い続ければ少なくとも嘘ではないんだからいくらでも叩き続けられる
有効な使い方や有効に使ってる動画を見ても「その時だけ」って言ってしまえば逃げられる
結局「叩きたい」「弱いと決めつけたい」という前提を覆すのは不可能だし言いようはなんとでもなる
151
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/02/20(月) 01:27:47 ID:Ei50jEzE0
極級や神級程度の難易度なら敵が弱めで、仮にブロックしてもすぐに死ぬようなことがないからな。
ずっと前からウェンディは極級神級でなら無双できるって言われるし
>>149
のような状態になる。
これが魔神級になると例え相手が雑魚でも接触すると即スクラップ待ったなしだから
まともにスキルを撃ち終える事すらままならない状態になり
>>145
のようなポンコツ扱いになる。
通常イベントなんてイベ産でも余裕なんだから黒がメインでやる仕事じゃないよって王子には微妙に映るし
逆に魔神級に挑戦する戦力がない低戦力王子には通常イベで頼れるエースに移る。
152
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/02/20(月) 01:33:33 ID:5aHDsV8w0
魔神は10までは普通にどうかなるし、11以上はほんと腕試しっていうか趣味だからなぁ
153
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/02/20(月) 03:27:09 ID:sJGtqsIs0
ポンコツゆーてもウェンディのそれはドットの表現方式がそれというだけで他のユニットが死ぬのとはまったく意味が違うしな
エンジェルの派生みたいな感じだな
限度を超えた攻撃を受けると一定期間回復に専念0ブロ隠密化する無敵ユニット
ウェンディに限った話では無いけれど、そういうユニットの特性を考えて活用すればいいだけなんだよな
154
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/02/20(月) 06:18:59 ID:64ew/lTE0
145は極端とはいえそれを特性というならその間枠使わない魔神でいいし働かせる場所を選ぶなら天使でいい
だからウェンディ弱いとまでは言わないけどそこまで好意的な解釈は出来ない
155
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/02/20(月) 06:42:11 ID:sJGtqsIs0
だったらそこでは魔神使えばいいじゃんw 天使使えばいいじゃんw
なんで自分がそこには最適じゃ無いと考えるユニットを無理矢理使おうとして あっちの方が適しているからウェンディは最適解じゃ無いとか言い続けるのか意味がわからないわw
自分の持っているユニットの中で組み合わせを考えて攻略していくゲームなんだぞ?
自分が手に入れたブラックを ごねてどこでも使える最強ユニットにする運営との駆け引きを楽しむゲームじゃないぞ?w
156
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/02/20(月) 07:21:44 ID:Ei50jEzE0
流石に無敵ってのは無理があるな…。
高レベル魔神だとスキルを発動してから死ぬまでに15秒すら持たない(完遂出来ずに途中で戦闘不能になる)事も多いからね。
それこそウェパルみたいな環境下だと殆ど攻撃出来ずにすぐ死んで、起き上がってはまたすぐに死んで…を繰り返す。
絶対死なない&一方的に攻撃出来る安全地帯があればそこに配置すればいいんだけど
そんな都合の良い場所は魔神級には早々無いからね
死ぬと結局20秒以上ニートだから絶え間ないラッシュで連戦が続く魔神級だと負担にしかならん。
そもそも天使っつってもソフィーなんかは非スキル中もリジェネをばら撒くし、遠距離の避雷針にもなれるからなぁ。
157
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/02/20(月) 08:49:18 ID:sJGtqsIs0
無敵が気に入らないなら不死でいいよ、もともとそういう意味で言ったんだし
そして相変わらず 他にもっと適したユニットがいそうな魔神の特定状況を想定してディスる事でしかしゃべれないのね
その状況でもっといいユニットがあるならそっちを使えばいいだけじゃんw
ステが足りなくてすぐ死ぬというならイリスでも何でも使って介護すればいいし
それも出来ないというなら、そこには合わなかったと言うだけ
おそらくガチャ黒は現時点で46種類
絶え間ないラッシュで連戦が続く魔神級でも、死ぬこともなくニートにもならず、戦い続けられる黒が何種類あるのか知らんけど
黒ならそういう状況でも絶対対処できるべきって考えなんだろw
特定の状況においてウェンディより適した黒や、場合によっては白金銀、なんでも使えばいいじゃん
なんで特定の状況で最適じゃないからダメみたいな論調でディスり続けるのかわけがわからんw
158
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/02/20(月) 08:58:46 ID:64ew/lTE0
あの程度の言葉を
159
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/02/20(月) 08:59:58 ID:64ew/lTE0
ぎゃふん
あの程度の言葉をキャラディスと捉えて顔真っ赤に長文書くから必死だなって思われるんだよ
160
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/02/20(月) 09:28:06 ID:sJGtqsIs0
でたわ 投影w
http://cocorohospital.blog.fc2.com/blog-entry-80.html
投影
投影は自分の抑圧された受け入れがたい感情や性格、性質を、
対象となるもの(相手、物)に映し出し、本来は自分の感情や性質で
あるはずのものを、相手がそう思っていると感じたり、
そのような性質だと感じる防衛機制のことをいいます。
161
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/02/20(月) 19:18:48 ID:6JpT/Fa60
>>151
違うな、妄想の中で魔神級「しか」見えてない王子には動画で魔神15で出てきたユニット以外が使えなく移る
ちゃんとプレイしてる王子は魔神級で使えるユニットと通常マップで使えるユニットが全然違う事を知ってる
魔神級で使うようなスキル使ってナンボのユニットを通常のイベントで使ってたらぽちぽちぽちぽちだるくて仕方ないからな
ウェンディなんかはスキル使わなくても最前線放置で高い防御力と攻撃力で敵倒してくれるし
イベント攻略にはイベント攻略の、魔神級には魔神級の最適ユニットがいるって事
別に魔神級で活躍できなきゃ黒ユニでもないし魔神級で活躍できれば最強でもない
コネとかミレイユとか魔神級じゃ間違いなく強いが通常マップでわざわざ使わん、
重いし単体攻撃だしスキル使わんと大したことないわで編成に入ってるだけ枠の無駄
162
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/02/20(月) 20:07:23 ID:oiEQtTEs0
ウェンディは可愛い。
可愛いは正義。
∴ウェンディは正義。
163
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/02/21(火) 02:09:42 ID:Ei50jEzE0
>>161
何言ってるのかよく分からん…。
164
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/02/21(火) 10:43:22 ID:Z.ohoOuM0
何言ってるかはわかるだろう
まあ文面が攻撃的すぎだとは思うが
165
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/02/21(火) 15:12:09 ID:Ei50jEzE0
通常イベだとスキルのボタンを何度も押すのがダルいから、通常攻撃だけで敵を倒せるウェンディが最適って言いたいのか?
正直周回や放置で使われるようなユニットではないと思うんだが…。
楽したいならそれこそ自動発動や永続を使った方がいいんじゃない?
166
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/02/21(火) 16:17:33 ID:5aHDsV8w0
イベ攻略使用で最前線で回復届かなくても自動発動や永続できるマップならそれ使えばええんでね?
167
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/02/24(金) 04:38:15 ID:Y0jQxYhA0
まぁアイギスはちゃんと強化してくれるからいいけどウェンディは黒に求めてるレベルではない
スキル中0ブロにするとか復活CT短くするとかスキル時間長くするとかそのへんテコ入れせんとだめだわ
第二覚醒で期待だけどくぐつだし最近調整してるから年内に再度調整入るか怪しいのが辛い。
168
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/02/26(日) 00:28:30 ID:6JpT/Fa60
http://q2.upup.be/f/r/UgZJqlLiDC.gif
攻撃・防御性能を物足りないと思ったことは一度もないな
生きてる時のリジェネはもうちょっと早くてもいいんじゃないと思う事もあるが
↑のも敢えて変に介護せずに放置しておくと赤鬼でいい感じで死んで2回目の黒鬼をマンタンで迎えられるが
下手に生き延びさせるとリジェネが間に合わなくて黒鬼の攻撃1発で死ぬことがある
169
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/06(月) 04:05:52 ID:pLS1oSWs0
ナタクと両方もってるけど普段使いにはウェンディもめちゃ便利
でも最近の目標が魔神になってきた身としてはやはりもう一声欲しいってのも解る
ナタクだって魔神じゃ10までは頼れるけど11以降は色々と苦しいぐらいだしな
170
:
<削除済>
:<削除済>
<削除済>
171
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/07(火) 09:31:27 ID:nBkVXgRo0
>>169
両方並べると普段使いは脳死が捗る
ナタクは魔神15動画でたまに活躍するけど
ウェンディは魔神じゃ活躍できないイメージ
172
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/07(火) 19:15:02 ID:eP0o38hU0
>>170
それだけ全力でDISりながら相手を擁護とかレッテル貼りできる見事な性根が素晴らしい、
議論する気にすらならない
173
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/07(火) 19:19:11 ID:JAm.l4Xg0
三体に魔法耐性まで貫通する攻撃をして、
常時リジェネで、やられても自動復活するから、
最前線にヒーラーつけずにいてもかまわない
そう考えたらとても強そうだと思える
ウェンディ持ってないからエアプだけど
174
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/07(火) 19:24:44 ID:6JpT/Fa60
>>173
全黒所持王子だが牧場とか収集とかの神級周回を考えるとる時に
ヒーラーを置かなくていいから割と早く放置が完成するんで良く選択肢に入ってくる
魔神だとアガレスでは15まで選択肢に入ってきた
ビフ、ウェパルでは選択肢に入れようがなかった、多分フルフルでも入らない
アモンは火の玉を一体づつ殴り処理出来たり蟻を遠距離から攻撃出来たりと割と使いどころがある気がする
175
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/07(火) 19:48:09 ID:JAm.l4Xg0
ああ、やっぱり便利そうだね。
うちだと貫通もちが必要になった時はリッカとクローディアを使ってるけど、
どっちも耐久に不安があるから、ウェンディ欲しいわ。
176
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/07(火) 22:08:20 ID:x7ZrU9ek0
気に入ったから使う、使うからには活かす
そのために知恵を絞る、ではいかんのですか
177
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/07(火) 22:16:44 ID:h7JtK.9U0
それが基本というか一番面白い
やたらディスってるののほとんどは魔神LV15動画の使用率だけ見て決めつけてるとみてまず間違いない
178
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/08(水) 07:34:44 ID:RSweWUM60
ウェンディ便利だよね→でも魔神だとすぐ死ぬよね→なんだぁ?てめぇ…
最近こんな不毛な流れをずっと繰り返してるだけだしディスは元より過剰に噛み付いてる側も一旦冷静になれとは思う
179
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/08(水) 08:08:51 ID:Y0jQxYhA0
強くなれば皆幸せになる
180
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/08(水) 08:41:30 ID:uleE30f60
まるで今が弱いかの様だ
181
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/08(水) 10:31:03 ID:nBkVXgRo0
>>174
土精たおして居座りゴレに貫通は夢があるよね
修正後のアガレス15試してみたいわ
182
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/09(木) 21:50:16 ID:Y0jQxYhA0
レイレイ来たし強化期待したいのぉ
183
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/09(木) 23:41:55 ID:wORdpV/o0
なんか関係あんの?
184
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/11(土) 23:10:15 ID:c48bna/k0
一部の王子には同じ職に見えるらしい
185
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/20(月) 14:52:33 ID:Xxg7NtDU0
皇帝・レイレイあたりは役割被ってると思うけど、別にくぐつが弱くなってる訳じゃないからねぇ
186
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/20(月) 15:26:20 ID:FAkO9O5Y0
皇帝ともレイメイともやらせたい事被ってなくてビビる
187
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/22(水) 12:01:05 ID:IRQl/b2k0
レイメイに不死能力なんてないよ?
皇帝は一回きりだし
188
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/04/17(月) 05:02:20 ID:YkxIXa6U0
まさかウェンディがアモンlv10の攻略の鍵になるとは思わなかった
天使あまり育成してなかったから、最初の火の玉の処理に困っていたけどウェンディ+レシアでいけて
その後もやられながらも復活して活躍した
やはり嵌まれば強いな
189
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/04/17(月) 10:31:57 ID:PKCYeycY0
動かないボスの近くに置いてゾンビアタック出来るの便利よな。
儂は花嫁修行のゴブリンクイーン倒してもらったわ。
190
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/04/17(月) 12:02:27 ID:chHjfzvI0
アモン15で使えるかとおもったけど微妙だね
結局もっと適したユニットがいてそっちを採用してしまう
191
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/04/18(火) 13:14:56 ID:Xxg7NtDU0
第二覚醒age
絵だけでもウェンディガチャしたいくらいカワイイ
192
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/04/18(火) 13:26:37 ID:9Skui9lI0
ライドマスターという単語に反応してしまう
空にそびえる鉄の城が実装されてしまうのか
美女がバイク型に変形するのか
193
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/04/18(火) 13:41:39 ID:x82jx3zw0
期待はしたいけどどうしたらまた使うようになるのか思いつかなかった
194
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/04/18(火) 13:45:12 ID:K71sRxdg0
アンドロイドなリッカはドールマスター、元々跨ってるフィーはライドマスターで間違いないとして
ボリスもドールマスターだろうけどまさかの巨大ロボ化で乗り込み式に変化とかだったらどうしようw
195
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/04/18(火) 14:05:18 ID:ESe23SNA0
またリッカが最強になるだけの未来しか見えない
196
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/04/18(火) 14:22:07 ID:1XpP./KA0
ウェンディ可愛いけど技師っぽさが無くなってしまったな。覚醒の方が好きだわ。
もう一方はどんな感じになるのかのう。
197
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/04/18(火) 18:05:44 ID:jSsZroTw0
ライドマスター…
遂に王子が中に乗り込んで操縦することが可能となるわけですね
ウェンディ『この子の中には入れないんだってば』
とか、そういう意味じゃないだろとかは知りません
ロマンを追い求めてなんぼです
198
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/04/19(水) 00:21:29 ID:/AGGgc6w0
ライドマスターが強い方でガチャ白の永続くぐつが来ると予想
リッカとボリスはイベだから微妙第2覚醒でフィーと新ユニは強い方とか
199
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/04/19(水) 03:01:01 ID:wudwXniE0
>>195
リッカ最強は無いな
現時点でS覚醒同士でDPS比較してもウェンディ>リッカだしマルチな点と復活ある時点で
リッカに勝てる要素がアビの運ゲーの1発しかない
200
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/04/19(水) 08:26:06 ID:YB7Q5Yqc0
>>199
単体向け総ダメージはリッカのが上じゃない?
201
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/04/19(水) 08:36:17 ID:lic3gSn60
実運用だと雑魚にタゲ吸われても困らないウェンディのが使いやすいかな
202
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/04/19(水) 08:43:32 ID:9Skui9lI0
リッカが最強とは言わないまでもかなり使えるよ
0ブロ、クイック攻撃、貫通はDPS比較だけでは測れない利便性があるよ
203
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/04/19(水) 09:56:22 ID:N.RyIWlE0
そもそも最前線に死んでもOKでだせて
5秒で点火できる時点でダメージ以前の基礎性能が余りに違い過ぎる
204
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/04/19(水) 14:12:06 ID:WXT9wEPM0
いやウェンディとリッカの差は持続なのにDPSで比較しても仕方無かろうに…
ウェンディは単体10秒マルチ15秒だし
205
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/04/19(水) 14:23:06 ID:q4Q4B3bY0
まず根本的な話として何を比較したら意味あるのかって話なっからなぁ
リッカが有利な全体条件だけ重ねた、初動+スキル時間の38秒でフルに単体だけ殴って生存できる環境ってあんまないし
もっと居座って回転率とかで計算できるほどいい位置があるマップかつ貫通が欲しいのもさらに少ない、少ないその環境だとめっちゃ使えるが
206
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名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/04/19(水) 14:27:41 ID:KDhl9K/A0
リッカは確かに強いし脳が生きてる王子ならウェンディより使える場面も思い付くのかもしれないけど
儂のような考えることができn…考えるのめんどくせっていう王子には圧倒的にウェンディの方が使いやすくて良い。
あと可愛さもウェンディの方が上(個人の感想です)からウェンディ使うます。
第二覚醒でスキル時間延びたり自動回復強化されたりしたら良いなー。
207
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名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/04/19(水) 16:39:33 ID:RTnQaKlg0
スキルの持続とかスキルの性能を比較する以前の問題で
どこに置けるか、どれだけ継戦できるかの差がありすぎて
まずスキルを比較する所までたどり着いてない位の差がある
208
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/04/19(水) 22:00:45 ID:MjGNwXbY0
>>200
ざっくり計算だけど、リッカのアビ期待値で
単体与ダメも極わずかにS覚ウェンディ>リッカよ
209
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/04/20(木) 09:58:11 ID:8s3LEwCg0
というかリッカ自体、シノが追加されて以降あまり使うことがなくなった
ウェンディは今の方向性を突き詰めていった方が差別化できていいと思う
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