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【クラス】ソルジャー その4
870
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/04(月) 21:56:49 ID:wdRZ0PpM0
KT→ユリアン→ゼノビア と覚醒して長いことS覚ユリアンとゼノビアでの運用
ジェロはいたけど既に下限ユリアンオートだったのでたいした差は無いってジェロは放置していた
アルティアゲット&覚醒
覚醒したいキャラはだいたい覚醒済ませてしまった状況になってジェロも覚醒
ジェロ覚醒して分かったけど 初期コスト+2が思いの外便利
収集とか適当に終わらせてコス-3とかを下限じゃないときつい動画トレースできるし気が楽になる
あとまだ二覚してないけどウォリアゼノビアは撤退支援で使い勝手のいいトークンになりそう
871
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/05(火) 15:38:53 ID:RBqZvO7w0
アルティア以外のソル全部居るけど
結局下限にしたジェロ以外は使わなくなっちまったな…
872
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/05(火) 18:18:04 ID:F/loOvxA0
そこにアルティアが来てアルティアだけでいいやになった…
トトノがいるって言うのもあるけど…
873
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/07(木) 23:41:50 ID:nV4WWs1E0
第二覚醒以降何度も使ってるがアルティア別人レベルでパワーアップしてんな
ノータイム配置コスト永続追加にバフ最終防衛ライン化可能と
874
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/08(金) 09:43:21 ID:Y8S9bOV.0
初手ポン起きでクラスユニットとしての役割を果たしてその後は居座って永続のおかげで本人の攻撃力もそれなりと
スキル変更前は他のソル特にジェロニキとは入れ換えでやってたけど今はずっと編成いりだわ
875
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/09(土) 17:30:19 ID:OmFef.Tw0
全ソルもってるけど結局ジェロームが基本で、アルティアを添えるかどうかマップ次第、になった。
基本の展開をすると、ソルが殴る状況が最序盤の誰でもいける程度しかない。
真面目にやるなら序盤に後衛軍師も出陣する、するとアルティアの強みは自己戦闘力になる。
最前線につっこんで蹴散らしながらコスト稼いで撤退支援で帰ってくるのは便利。
でもその役目ってワルかペガサスでもいいのでそちらと席を取り合ってる感じ。
黒なのでステ高い、永続攻撃力2倍、という部分がガチでやると活きないのよね。
通常スキルで壁やると強いけどコスト的な意味で本末転倒。
覚醒スキルで防御上がればとんでも性能でオンリーワンの立ち位置になるんだがなぁと思う。
876
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/09(土) 18:01:50 ID:tr2MvDLc0
アルティアのコスト徐々に増加は実に良い。魔神級だと特に助かるわ。
コスト効率は前と比較して増加してないという話だが、
次配置予定キャラの必要分が貯まり次第出せて操作に余裕が出来るのは操作下手には有り難い。
877
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/11(月) 11:33:30 ID:cQ03gK.E0
軍師なしトトノ、軍師ありジェロニキ程度にはなってた気がする
調整前はスキル3回目以降圧倒的ジェロニキだったから初速以外ならコスト効率増えてるよ
最近、後衛軍師に頼ることが減ってきたから初手アルティア便利過ぎだわ
878
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/14(木) 21:15:39 ID:l2eGa5vU0
最近は軍師出す機会激減してるしあるティア凄い使いやすい(というかアルティア使ってるから軍師使う機会が減ったというか)
魔神以外は前線でずーっと戦ってても落ちないし
879
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/15(金) 19:18:30 ID:SG9XjKI60
あるあるだろうけど...
ガチャる→白銀の輝き!→よっしゃとりあえず喜ぶ!→男ソル...
まじか...男か...→wikiる→おっ...そこそこ強いな→掲示板見る→
兄貴信者の異常な数→えっ?→騙されたと思い使う→( ゚д゚ )
全力を出して成長させて第二覚コマンダージェロニキがスタメン...
いやまさにこの状態なんだけどみんなそうよね?
一時は『男は皇帝と王子の王族ペアだけやな』と思ってたのが...
気が付けば誰よりも先に前線へ出るジェロニキかっこいい!になってた...
俺は負けたのか?
880
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/15(金) 19:32:27 ID:IrxPTqTQ0
むしろ、ずっとほしかったのに出なかったから出たときには大喜びしたなぁ
白男連中が使い勝手いいのにレアすぎる
881
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/15(金) 22:12:35 ID:8jNYLrxY0
ジェロはいつ引いてもゲームチェンジャー
白どれでも1枚くれるったらジェロかサーリアかどっちかになるでしょ
882
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/15(金) 22:19:14 ID:tzckr1CQ0
ジェロサーリアは確かに強白だけどミア、セリア、ジュノン辺りが(主に育成効率面で)強いからどうだろ
コスト要因とヒラはクリアだけなら他でもなんとかできんことはないし
883
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/15(金) 22:23:19 ID:IrxPTqTQ0
手持ち戦力と趣味しだいという黒チケと同じ方向性じゃないかなぁ
兄貴は開始前にコスト+2がオンリーワンすぎるから初手付近の運用の楽さが変わるんで
クリアだけなら他でもなんとかって層にゃいちばんいい気がしないでもない
884
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/16(土) 00:15:10 ID:wdRZ0PpM0
先にユリアンオートにして下限になっちゃってたからジェロは何体か引いて重ねて準備はしてたけど下限にはならなかったしステを見比べてもユリアンと大きな差は無いなーとずっと放置してた
>>870
の理由で重い腰を上げて覚醒してみたら初期コスト+2が思った以上に便利でユリアンは無事お役御免になりました
885
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/16(土) 00:28:55 ID:k6i/YlGo0
ユリアン「チクショーチクショー、コスト3倍さえ、レアリティプラチナ以上の出撃コスト3倍ステージさえあれば…」
886
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/16(土) 07:03:04 ID:24bMELCI0
ユリアンはコスト面だとジェロニキに完全に負けてるからなぁ
自分はアルティア来たから通常マップだとお役御免になったけど、
大討伐だとアルティアとユリアンの2人体制に変化した
さらば、浴衣フィリス・・・
887
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/17(日) 06:51:31 ID:Ejjg2eFQ0
浴衣フィリスは鉄縛りにて鉄ユニにバフをかけるという重要なお仕事がある
まさに「兵長」の名に恥じない役割だな
888
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/19(火) 21:48:01 ID:OmFef.Tw0
今の自分が最初から始めるとして、白選べるならセリアだなぁ。
強ユニの性能が必要になるのは魔神級で、そこ挑めるくらいの課金してれば他の選択肢もある。
なお黒チケは全く趣味じゃないけどアマンダを選んで今でも後悔していない。
フィリスは初心者向けと思わせて下限にできる戦力とか財力あれば出番があやうい、何ともつらい立ち位置よ。
少なくとも基礎コストを同レア同職と同じで良かったんじゃないかと思う。
激戦の援軍業界に放り込まれて大変だ。
889
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/20(水) 21:21:24 ID:IgJvOgq20
もともとリーゼロッテがガチャ白ソルよりコスト高く設定されたのは
絆精霊が無かった頃でコスト下げにくいガチャ白ソルジャーへの配慮だったのだと思うけど
今は絆で比較的容易にコスト下げ出来るんだし、そういう理由でリーゼやフィリスのコスト高くしてるなら
それ撤廃してくれんかなー
890
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/20(水) 21:30:16 ID:IrxPTqTQ0
なんで最近のフィリスのコストが多く設定されてるのに、自分が考えた理屈だけが理由だと思えるんだろ?
仮にフィリスがガチャソル並の下限コストだからリーゼも下げてくれよって言うならまだ分かるが
891
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/20(水) 21:47:04 ID:IgJvOgq20
俺には他に理由が思いつかないというだけだし、別に決めつけてもいないわけだが
そんな事言うなら逆にどういう理由があると思うのか聞きたいわ
イベキャラであってもガチャキャラと下限コスト変わらないのが普通なのに
892
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/20(水) 22:10:02 ID:BB5Y4qlg0
単にイベユニをガチャユニより弱くして差別化するためだろう
893
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/20(水) 22:16:27 ID:IrxPTqTQ0
イベキャラ全体とか無駄に広いところ見ないで、牧場ソルって近場だけで見れば理屈は分かりやすいんじゃね?
894
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/20(水) 23:27:19 ID:Mf9Slffs0
そもそもソルって攻撃防御HP以上に
コスト回りこそが重要な“性能”なんだから
ガチャキャラとの“性能差”が
つけられてるんだろ
895
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/21(木) 00:28:03 ID:OQgMqGNg0
イベでもガチャでも基本コストと違うのは結構いるし気にせんでも
896
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/10/08(日) 19:19:40 ID:8FO0E.5U0
今は絆でコスト下げできるから、っつっても
そんな大量に集まらない絆で下限は難しいからなあ
リーゼのコスト調整は妥当だよ
897
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/10/09(月) 10:25:12 ID:QrZ1OUiI0
リーゼに関してはそもそもの問題として実装時の援軍ソル事情だと
何かしらのハンデがなければある程度コストの下がったジェロニキ以外が死滅しかねない状況だったからしかたない
898
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/10/09(月) 11:45:22 ID:nV4WWs1E0
現状では他も下限狙えるようになってるけどやっぱイベユニアドバンテージもあるからな
リーゼは仕方ないと思う
899
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/10/10(火) 00:21:28 ID:RklCBH4.0
アリアが標準コストなのにフィリスとかジェイクとかまで重いのは納得いかない
リーゼはまぁしかたないにしても
900
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/10/10(火) 01:10:34 ID:IrxPTqTQ0
ひんと 牧場
901
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/10/12(木) 02:52:49 ID:JF.3W7Fg0
アリアは最初期のイベキャラだから最近のバランス向けの調整で配布されたわけでもないし仕方ない
むしろ下方修正したり引っ張られる形で他を調整放棄しなかったのは相当に上出来だと思うわ
902
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/10/14(土) 11:31:28 ID:xchnmcWY0
ジェイクはスキルが援軍3じゃないしコスト生産能力は微妙なんで
ジェロ・ゼノより重くしなくても良かった気はする
まぁジェイクは仮に今より軽くなったところで
男編成でユリアンを差し置いて使うかどうかも微妙なんだけど
903
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/10/14(土) 11:35:01 ID:24bMELCI0
オート援軍が使い勝手良すぎるからなぁ
使い始めたら手放せなくなる
904
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/10/14(土) 12:07:57 ID:MMpcWfFY0
援軍ポチらないだけでだいぶ楽になるからな
905
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/10/14(土) 12:17:40 ID:IrxPTqTQ0
ほかのコスト要員の時間だけ気にしてポチるだけで済むのがほんと楽
906
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/10/14(土) 13:07:08 ID:JF.3W7Fg0
低コストだけど頑丈なジェイクは男編成だと意外と活躍の場がある
というかジェイクのその長所を無視できるほど男編成は全体で見ても層が厚くない
907
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/10/21(土) 07:00:17 ID:RklCBH4.0
早くも強化されたアルティアの立場を脅かす存在が…
というか完全に食われてる感が
908
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/10/21(土) 10:17:50 ID:tHXo287U0
両方使って一気に展開するんだよ
909
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/10/22(日) 00:49:23 ID:tr2MvDLc0
魔神級はコスト生産1人だとシンドイから普通にアルティア・ディエーラ両方居るなら両方使うし、片方しか居ないなら選択肢無いしな。
910
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/10/22(日) 02:04:20 ID:x4yr8qdc0
まず配置できるマスが遠近違うしコストを生み出すユニットとしては
一緒だけど全然違うものでかつ上にもある通り両方同時に使えると
どっちがどっちかを食ってるというよりも並んでるような状況に見えるけど
911
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/10/22(日) 03:43:31 ID:RklCBH4.0
初動が早いディエーラだけで間に合いそうだけどなぁ
912
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/10/22(日) 03:51:53 ID:g/4NHLF60
じゃあディエーラ使ってろとしか みんなが両方持ってるわけでもないだろうに完全に食われたとかいうやつやっぱり沸くんだな
913
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/10/22(日) 07:00:03 ID:RklCBH4.0
非公開先生もディエーラだけで足りるんじゃないかって言ってるし
ユニットを比較する上で事実だと思うけどな
914
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/10/22(日) 08:00:50 ID:2xg.17Us0
・オート
・大討伐で次のスキル点火まであとコスト1足りないという状況がない
・コマンダーなら全体バフ有り
とアルティアならではのメリットもちゃんとあるよ
ゴーレムとか反撃持ちとか刺激したくない敵がいるときは商人置きづらい場合もある
上の人も言ってるけどそもそも遠近で配置マス違うし別に両方同時に運用して序盤楽したっていい
ディエーラは持ってないけど自分はアルトト併用してるよ
915
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/10/22(日) 08:25:27 ID:tHXo287U0
ディエーラだけで足りるならディエーラだけ使うだけの話
繋ぎのユニット飛ばしやすい事もメリットだし個人的にはレオラポチるまでに稼げるコスト増えるのが一番のメリット
916
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/10/22(日) 09:29:53 ID:RklCBH4.0
でも実際コスト要員としてアルティアとディエーラどちらか採用するならどっち採用する?ディエーラでしょ。
編成枠だって限られてるんだしより1枠でより効率よくコスト稼げる方が強いのは当然だと思うな
ディエーラだけで足りるところをわざわざアルティアまで出す必要はないし、コスト回復役に1枠しか割けないならコスト稼ぎ効率が良くないアルティアよりディエーラを採用するよね
917
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/10/22(日) 10:07:28 ID:D4HUSodU0
>>916
そこまで不要論上げるならアルティア捨てる動画アップしろよカス
918
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/10/22(日) 10:12:52 ID:tHXo287U0
マップによるかなぁ
自分は普段はコスト稼ぎ兼ブロッカーで置くアルティアを下げる必要も無いし汎用編成で困る事もない
魔神級の難易度で初動に困らず他に枠割きたいなら割く
その時特別な理由が無いなら下げるのは当然アルティアなのは確かだけどね
919
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/10/22(日) 11:20:38 ID:tr2MvDLc0
>>916
前提条件に色々無理があるような・・・。
コスト要員に1人しか割けないくらい編成枠がキツイなら、ブロッカー減らしてアルティア連れて行ったら編成枠に余裕出てそっちの方が楽になりそうだけど・・・。
アルティアで耐えれないような敵が流れてくる状況でディエーラならいける状況ってのも考えにくいしなぁ。
というか、そんな限定的な状況考えだしたらもうマップによるとしか言いようが無いと思うけど。
920
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/10/22(日) 12:03:20 ID:50JuVOoc0
議論するんじゃなくてアルティアは死んだって叫びたいだけっぽいしそろそろスルーした方が
921
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/10/22(日) 18:34:01 ID:nV4WWs1E0
両方置いて高コスユニ展開しまくるだけだしな
922
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/10/22(日) 19:50:13 ID:RklCBH4.0
ディエーラで足りるならアルティア出さずに二手目にいきなり高コスト高スペックユニット出せる利点があるよ
アルティアの戦闘力もそこまで高いわけじゃないし
ソルにはコストしか期待してないのは上でも散々言われてることだし
923
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/10/22(日) 20:05:00 ID:D4HUSodU0
>>922
早くアルティア捨てる動画出せよ
出来ないならお前の敗けだからカス
924
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/10/22(日) 20:12:23 ID:cbaV8vNo0
勝ち敗けとかはどうでもいいけど配置5秒で元取れるアルティアを下げるには理由が弱いかな
ディエーラは援軍と違ってポンとコスト稼ぐ訳じゃないからそれなりのコスト稼ぐなら相応の時間は必要だし
枠空けたいって話なら分かるけど
925
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/10/22(日) 21:26:19 ID:RklCBH4.0
相応の時間と言っても即配置したとして5秒後〜8,9秒後くらい?
その後はずっとディエーラが上だし、同じ黒のコスト要員と見ると見劣りするような…
あっちは火力高めの傭兵が8人も付くし
926
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/10/22(日) 21:43:05 ID:cbaV8vNo0
いやだからどっちがコスト稼げるとかじゃなく仮に20ぐらいのコストの奴出すなら途中でアルティア置いてもほぼほぼ変わらんだろと
そもそもディエーラのコスト生産で何の問題もなくてアルティアの代わりに他に入れたいキャラがいるならディエーラでいいというのは否定してない
編成枠を展開速度と層の厚さどっちにあてるかやろ
927
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/10/22(日) 21:45:40 ID:x4yr8qdc0
アルティアの戦闘力でそこまで高くないっていうのが気になる
配置5秒でコマでも永続3100/1500/500くらいで最初から最後まで置いて置けるくらい
近接としては高スペックな方で第二きてからこっち一度も戦闘力足りないと思って下げたことないんだけど・・・
928
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/10/22(日) 22:00:16 ID:RklCBH4.0
ディエーラだけでいい場面はあるけどアルティアだけじゃ不足、という時点で編成優先度はアルティアの方が下になったってことだよね
よほどのマップじゃなければディエーラだけでコストは足りるし、魔神級ならアルティアのステータスでも危険だから遠距離で安全にコスト稼げた方が有利
近接は序盤の雑魚にすら轢き殺される可能性がある
929
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/10/22(日) 22:03:12 ID:nV4WWs1E0
アルティアで轢き殺されるってディエじゃ維持できんじゃん
両方出して強ユニ即出さんと
机上の空論ですら間違えてるwし
930
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/10/22(日) 22:04:32 ID:cbaV8vNo0
序盤怖いなら尚更両方配置するけどまぁ俺も優先度ならディエーラのが上だね
931
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/10/22(日) 22:14:59 ID:D4HUSodU0
>>928
何で早くアルティア捨てないの?
不用ユニットも捨てれない雑魚王子がソル板きて何したいの?
さっさと死んで欲しいんだけど
932
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/10/22(日) 23:12:56 ID:tr2MvDLc0
自分は飛行が最初に来ないならアルティア編成優先するけどなぁ。ブロッカー減らせるし。
アルティアでコスト足りないほどコスト厳しい状況なら普通に2人共編成する。
てか、アルティアで無理な状況でディエーラなら安全って理論を一般論みたく語って編成優先度はアルティアの方が下ってのはオカシイぞ。
そんなもんはマップによって変わるから議論の価値無い。(ブロック必要でアルティアでコスト足りるのにディエーラ入れるのか?等)
一般論として語るなら
ブロック要らないならディエーラ出してコスト稼いで遠距離とかを追加するのが良いだろうけど、
ブロック要るならアルティア出してコスト稼いでヒーラー添えたり近接とかを追加するのが良い。
でも、編成に余裕あれば2人とも出してヒーラーや遠距離や近接を追加するのが良いというだけの話で、
どっちが編成優先度高いかなんてブロック要不要のマップ数でも数えてどうぞ。
933
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/10/22(日) 23:23:38 ID:RklCBH4.0
イベント神級ならアルティアでもいいと思うけど魔神15になるとアルティアでもブロッカーとして数えるにはキツイからなぁ
現にバルバトス15の開幕の黒狼に殺されかけてたし…
ディエーラで即コスト稼いで遠距離とアルティアより強力な近接を置く方が序盤を有利に展開できると思うぞ
そしてただ比較意見してるだけなのにカスとか雑魚王子とか言われるのは心外なんだが
934
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/10/22(日) 23:29:26 ID:IrxPTqTQ0
その前提なら素直に両方使ってコスト稼がない理由がわからんな
935
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/10/22(日) 23:50:14 ID:nV4WWs1E0
そこまで高いレベルのやるなら本者の精鋭で揃える必要あるから
素早くコスト貯める必要あるしな
取っ替え引っ替えの方が現実的じゃないしそんなことやってたらますますコスト足らない
936
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/10/23(月) 01:24:23 ID:APegXvg60
ID:RklCBH4.0はヴァンパイアロードのとこでラキュアはディスってた奴とは別人だろうが似たようなイメージあるな
937
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/10/23(月) 12:35:55 ID:lUYRnbJU0
>>933
比較意見じゃなくてアルティアsageたいだけなのが丸分かりだから言われてるんだよ
前提をどう設定しても良いなら、開始直後に雑魚が突っ込んできたらどうすんの?
スキル使って突っ込んでくるまでに稼げたコストで他のユニット出す?
スキル使わずに遠距離攻撃してコスト稼げない無駄な時間を過ごす?
アルティアなら一体で捌きながらコスト稼げるのに
938
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/10/23(月) 14:51:33 ID:RklCBH4.0
sageるもなにもあっちの方がコスト生産能力が圧倒的に上だし
>>937
傭兵で時間稼ぎしてる隙にでもコスト稼いで近接出せばいい
前衛軍師先に置く択もあるし
939
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/10/23(月) 16:11:23 ID:L.n3pIiI0
>>938
そこまで言うならすべてのソルジャー捨てれば?全てディエーラで済むんでしょ?
940
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/10/23(月) 16:46:50 ID:OhxBZ2Uo0
エアプだけどコスト8のディエーラおいて
その3秒後にアルティア置けば爆発的にマナ増やせるだろ
高コスト帯運用したいなら両方使う方がよくね
941
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/10/23(月) 17:06:11 ID:C38GClSA0
>>940
普通はそういう発想になると思うから、片方しか持ってなくて両方出したくても出せないんじゃない?
そして、相手を否定する事で自分を納得させてる
942
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/10/23(月) 17:26:03 ID:cF98FWbY0
あ、3秒じゃねーわどういう計算したんだおれ
初期10として7秒くらいか
それなら両方置くならアルティア先におくわ
片方だけ置くなら金稼ぐディエーラ優先かな
943
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/10/23(月) 18:48:54 ID:lUYRnbJU0
>>938
へー、傭兵ってアルティアと同等の戦闘力があるんだすげーな
つーか「前衛軍師入れる択がある」なら「アルティアと併用する択もある」ことに気付けよww
944
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/10/23(月) 19:04:37 ID:lUYRnbJU0
>>938
そう言えばマップによっては遠距離マスが限られてて、初手で置けるとこにはヒーラー系置きたい時があるんだけど、そういう時はどうしてんの?
俺はソル→ヒラで回復確保してから必要に応じて商人、なんだけど、神官戦士とか使うの?
945
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/10/23(月) 19:06:40 ID:lUYRnbJU0
思わず無駄に煽り口調になっちゃった
ごめん、消えるわ
946
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/10/23(月) 19:22:33 ID:wdRZ0PpM0
そもそもアルティアとかトトノを筆頭に最近のコスト生産事情を考えれば
こんなに必死にアルティア下げて一部しか持ってない黒を必死に持ち上げる必要がさらさらないんだよな
極一部の特定状況を除けばね
947
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/10/23(月) 20:24:56 ID:JSs/Ij0g0
>>943
ヒント:編成バフ
948
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/10/23(月) 20:57:37 ID:tr2MvDLc0
みんな落ち着け。きっとコイツの持ってるディエーラは特別製なんだ。
アルティアより火力あるし、トークンもアルティアより固いし、コストも5秒で50くらい稼げる凄い奴なんだ。
だから全てのマップのありとあらゆるケースで比較にならないくらいアルティアより優れてるんだよ。
まぁなんでそんな凄い奴を持ってる人がソルジャーなんていうクソ雑魚ナメクジを語るスレに居るのかは謎だけどね。
949
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/10/23(月) 22:19:28 ID:RklCBH4.0
非公開先生もコスト稼ぎに関してはディエーラ一強って言ってるんだよなぁ
950
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/10/23(月) 22:42:30 ID:/t9J4BcQ0
それに関して誰も否定してないけど
もう少し話が出来るなら楽しめるけどエラー吐くみたいに同じ事しか言えないから飽きる
951
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/10/23(月) 23:00:49 ID:8jNYLrxY0
まーたマーチャント対ソルジャーやってんのか
952
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/10/23(月) 23:25:19 ID:2xg.17Us0
>>949
ディエーラの有用性について語りたいのであればマーチャントスレに移動したら?
953
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/10/23(月) 23:45:48 ID:tr2MvDLc0
>>951
といっても見た感じマーチャントが〜って言ってるの1人だけだけどね。
一体どうすれば近接と遠距離で職も違うのにコスト生産だけでマーチャントが強いとか言っても意味無いというのが分かるのかな?
954
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/10/24(火) 01:37:57 ID:RklCBH4.0
速攻でコスト稼げるなら遠近関係なくないか?
初動でどれだけ稼げるかの方が重要。序盤キツいのは大体コストが足りないのが原因のことが大半だしね。
まぁそれこそ配置5秒点火すら面倒っていうならアルティアだけども
955
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/10/24(火) 03:53:18 ID:cF98FWbY0
>>954
で、いつアルティア売るの?
そもそも持ってる?
956
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/10/24(火) 16:28:53 ID:FT.QQX1w0
魔神復刻来るみたいだしそこでの採用率でどちらが使いやすいと思われているのかわかるんじゃないかな
957
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/10/24(火) 16:40:26 ID:C38GClSA0
その為にはまず両方所持しないとダメで、信頼性も見るんだったら50人位の意見は欲しいな
議論に参加してた人間が「〇〇のが・・・」って言っても殆ど説得力無いし
958
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/10/24(火) 18:06:17 ID:24bMELCI0
魔神級高Lvはエアプだが、1手目が変われば当然展開方法をガラッと変える必要があるわけで・・・
下手すりゃ手順を最初から組み直すことになりそうだから付き合ってくれる人は少ないんじゃね?
959
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/10/24(火) 18:24:18 ID:D4HUSodU0
つうかウォーアルティアは極論無敵なわけよ
開幕から全画面に魔法5万ダメ10発降り注いでも死なないでブロックできる
雑魚カス王子にはそれが理解できないんだよ
960
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/10/24(火) 18:27:35 ID:/t9J4BcQ0
試行錯誤してるときならまだしも動画用に録るなら余計な物は省くんじゃないの
これだと決めたパターンにコスト生産2人は残らんだろう
961
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/10/24(火) 20:22:27 ID:tr2MvDLc0
てか普通に攻略するとしたらどう考えても2人使うのが一番楽だろ。
2人だと編成枠キツイとか言っても編成枠キツイほどキャラ使うなら魔神級とかコスト生産1人じゃ足りないし。
編成バフで枠キツイ場合とか考えだしたらコマンダーバフとかどう考慮すれば良いか分からん。
>>954
ついにアルティア戦闘しなくなってるしw もうお前の中ではそれでイイんじゃない?
近接の中で上位クラスのアルティアでも戦闘しないなら意味無いし、
コスト生産だけ考えて白弓より戦闘弱いディエーラだけ使ってれば良いよ。
962
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/10/24(火) 22:36:02 ID:RklCBH4.0
アルティアだとギルマンにすら轢かれる
963
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/10/24(火) 23:42:54 ID:SXxXRd/E0
アルティアで稼いだコストでなにやってんだ
コストの使い道ないなら貯める意味すらないわ
964
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/10/25(水) 00:13:26 ID:JF.3W7Fg0
編成と配置数まで詰める最適解王子でもなければ最序盤でコストを稼げるだけ稼いで早期展開が大正義だからアルティア+ディエーラは腐りようがないハズ
S覚ディエーラの短期コスト稼ぎ能力がぶっ壊れてるからアルティア+主力くらいなら余裕で置けるせいでむしろますますヤバいことになってる黒盛りコスト事情
965
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/10/25(水) 00:43:38 ID:tr2MvDLc0
今ディエーラのコスト生産グラフ見たんだけど、思ったよりコスト増えないのな。
後衛軍師居ないと50秒単位でアルティアが追いついて、
後衛軍師有りで50秒で7ずつくらい差がつく感じか(ただディエーラのスキルは手動だから7以下も有り得る)。
966
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/10/25(水) 02:49:17 ID:RklCBH4.0
>>964
そのぶっ壊れたコスト稼ぎ能力があるなら他のコスト稼ぎ役要る?という話
アルティアやトトノ置かなくても十分足りる
967
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/10/25(水) 02:58:58 ID:/t9J4BcQ0
手持ちと手順の最適化で変わるからなんとも
今後もまず足りるだろうし今までも足りてはいたけど直近のバルバトスとか自分の手持ちじゃコスト稼げるなら欲しかったけどね
無いから足りるように配置しただけで
968
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/10/25(水) 20:20:59 ID:8jNYLrxY0
アルティアは轢かれてもなんもかまわんのよね
超戦力コスト産み機能付きトークンだから
969
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/10/30(月) 05:30:45 ID:wdRZ0PpM0
どんなに凄いのかと非公開先生の所見てきたけれど
最序盤はアルティアに負けているし
1分ちょい過ぎたらトトノと変わらないんだな
しかもオートじゃないから30秒ごとにきっちりスキル使ってやらないと簡単にアルティアに抜かれるな
きっちり使っても最初アルティアに負けた後、少し追い抜いてまた追いつかれてまた少し追い抜いての繰り返しだから
30秒ごとにわずか2〜3秒だけスキル発動を遅らせただけでアルティアに完全先行を許してしまう程度の優位性しかない
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