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【クラス】ソルジャー その4

557名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/26(水) 18:19:53 ID:OQgMqGNg0
動画撮るならケイティ採用でしょ

558名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/26(水) 18:21:17 ID:YqnbX/oY0
更に重要なのは前衛の特性とか関係なく、単純にレオラ自体のアビやスキルが強いって事かな

559名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/26(水) 19:02:09 ID:vYwoW4ww0
>>558
お前もいつまで前衛の話してんだよ

560名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/26(水) 19:29:12 ID:YqnbX/oY0
>>559
すまんな
レオラが使われてただけで初手前衛が強いとかいう
初手レオラと初手ヘレナの格差すら理解してないような書き込みがあったんでついツッコんでしまった

バフやスキルが本体の前衛はイベント産のヘレナ、シュウカとガチャ産の間に凄まじい格差があるけど
ソルはイベント産のリーゼロッテがガチャ産にそこまで劣らないというのが長所かなと思う

561名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/26(水) 22:05:52 ID:Lu5G2nC20
>>560
その認識も間違っているな。

562名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/26(水) 22:06:41 ID:84VKvkDw0
ヘレナ置くだけで王子バフなしでも
トトノの攻撃力650、エイミーに至ってはスキル中射程420で攻撃力1000越え即死つきだからなぁ

563名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/26(水) 22:49:34 ID:Zj9KTZtg0
つまりヘレナとリーゼを比べる話であって
ナルサスlレオラがアルティアをぶっ飛ばす話ではないってこと?

564名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/26(水) 23:04:31 ID:YqnbX/oY0
そもそも動画を根拠にするならどう見てもヘレナよりリーゼロッテの方が遥かに使われてる動画は多いんだが

565名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/26(水) 23:42:58 ID:YqnbX/oY0
あと序盤を安定させるのにアルティアを使う人もいれば、アリスを使う人もいるわけで
マーチャントの攻撃力がいくら上がろうとマーチャント無しで安定する人にとっては全く関係の無い話よな

566名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/26(水) 23:45:00 ID:MkVpD79k0
軍師は初期のコストが多めの所ならかなりいいんだけど
初期10なら基本通りソルや商人でこつこつ貯める方がおおいなー

567名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/27(木) 00:26:43 ID:YqnbX/oY0
3ずつじゃまずソルに追いつかないしな
あと商人の攻撃力が上がるといってもソルの代わりに2ブロの前衛出すくらいなら
3ブロのソルとバフ無し商人出したほうが結局抜かれづらい

568名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/27(木) 00:51:20 ID:Npss5peU0
ttps://i.gyazo.com/aafa0a241a029b8816250d5a3921dfe2.png

ソルでは追いつかない例
アルティアでギリギリ同時

569名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/27(木) 01:32:27 ID:YqnbX/oY0
レダをミヤビで強化するような特殊配置ですらアルティアがいれば追いつかれるのか…
ってかマツリ出してコスト11ってお前のジェロニキ重くね?

570名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/27(木) 01:38:16 ID:Zj9KTZtg0
前衛と商人で展開するまで凌げるからバフや爆撃出来る前衛の方がソルジャーより強力だよねって話と
ソルジャーは前衛よりコスト産むんだって話がごっちゃになってるな
あとガチャキャラの比較なのかイベキャラの比較なのかもごちゃごちゃ
詰まる所ナルサスレオラおりゅ

571名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/27(木) 01:49:38 ID:YqnbX/oY0
ごっちゃというかレオラやナルサスが強いのは誰も否定してないような

ID:Npss5peU0の書き込みを辿ってみれば分かるけどヘレナがジェロニキより早いとか
コスト役はヘレナエイミートトノでいいからソル配置するのは無駄とか訳分からん事を書いてるからな
レオラやナルサスならそりゃ強いからソルより優先して置くのも分かるよ

572名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/27(木) 07:44:06 ID:uYre884.0
最終的に突き詰めた人のプレイに
ソルがいないんであれば
ソルが一番コスト産むという主張は少なくとも間違いじゃね

573名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/27(木) 09:59:28 ID:tZenNT460
コストと戦力どちらを重視するかとか開始何秒時点を重視するかとかで変わってくるんじゃないの。
儂は考えるの面倒だから殆どのマップでアルティアナルサスアイシャの順に並べるけどね。

574名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/27(木) 11:27:14 ID:pGKsByfQ0
突き詰めたってのが上の動画の話ならお笑いなんだが
その人がその時設定した条件の中でその人が出した結論では必要無かっただけやろ

575名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/27(木) 11:53:39 ID:uYre884.0
上のに限らず>>555とかもでしょ

576名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/27(木) 12:20:05 ID:cQ03gK.E0
ソル二覚控えての金ソル掘りは旨かった
使える使えないは二の次だわ

577名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/27(木) 12:36:33 ID:mRp1IXxM0
そんな事より第二覚醒について語ろうぜ
ステータスアップと自身のスキルCT短縮とかで別れるのかねぇ

578名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/27(木) 12:43:16 ID:mBkSBGMg0
ソルのステ上がってもあんまり嬉しくないな

579名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/27(木) 12:51:25 ID:mrhPbKos0
最適だの理想だの言っても
システム的には☆3プレイ同士に特に優劣は無いからなあ

周回するなら時間の短さとか操作の手数とか安定性とかあるだろうけど
それだって何を重視するかはかなり個人差あるし

580名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/27(木) 13:17:47 ID:Tvl/r9xU0
第2はCT短縮とWT短縮で分岐してくれたら最高なんだが
片方は能力アップで確定しているんだっけか

581名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/27(木) 13:21:13 ID:IrxPTqTQ0
再使用短縮って後衛軍師と重複せんで高いほうしか有効じゃないから悲しみ背負うだけじゃね?

582名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/27(木) 13:27:55 ID:mrhPbKos0
後衛を適用した値からさらに固定で10秒引くとか?

…援軍浴衣がすごいことになりそう

583名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/27(木) 13:41:54 ID:IrxPTqTQ0
0秒(オートでスキル使用の時間はある)で5コスト生み出すから現実的にありえない以外は最強ね

584名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/27(木) 14:07:00 ID:w0YU0Gf.0
実際どうなるかはともかく戦闘型とコスト生産型に分かれそうではある

585名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/27(木) 15:01:54 ID:L.HkgesI0
前情報では攻撃型と防御型になるって言ってたはず

586名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/27(木) 15:33:14 ID:77vMO9Cc0
攻撃型は良いとして防御型か…。
いまいち運用イメージが湧かんなあ。

587名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/27(木) 15:39:50 ID:mPe8zbAs0
>>585
防御じゃなくてこれまでと同じ運用云々だったようなと思って調べてきた
"例えばソルジャーでもこれまでの用法と大きくかわらない「コマンダー」と、戦闘力に重きを置いた「ウォリアー」に分岐する予定"
まぁ、1年以上前の話だから今も予定と同じとは限らないけど

588名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/27(木) 17:12:11 ID:YqnbX/oY0
>>575
コスト要員の極級、神級動画の出演率なんて普通にソル一強だと思うが

レオラのオート放置動画ならそこそこ多いだろうが、まさかそれを見て
「前衛の方がソルよりコスト効率良いから使われまくってる!」なんて勘違いしてるわけではないだろうし

589名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/27(木) 22:13:48 ID:tr2MvDLc0
魔神の高レベルでソルがあまり使われない(動画見てないから本当に少ないのかは知らんが)のは雑魚を抱え過ぎて落ちるからだと思うぞ。
自分はアルティアをよく使ってるけどその辺のバランスが難しく感じる(ワラワラ雑魚が流れて来た時にいつの間にかキャーしてる事ある)。
前衛でも序盤さえ凌げればコスト方面はそんなに変わらんし、バフを考えたら前衛の方が有利になって枠の節約にソルが削られてしまうんだと思う。
ただそれ以外の神級とかなら落ちることはまず無いから取りあえずソル使っておけばおkって感じ。

なんで、自分は第二覚醒のウォリアーに結構期待してるんだけど・・・。皆、コマンダーにしか興味ないん?
まぁ、ステとかアビがどうなるか次第なんだけど(本当にコマンダーとウォリアーの分岐になるかも分からんし)。

590名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/27(木) 22:48:36 ID:mYv./TbM0
アルティアならコストが増えない限りはステアップ系の予定
ブロック数減ってもいい

591名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/27(木) 22:53:08 ID:hH.P8H3I0
コスト生産は要するに出て来る敵を倒し切る戦力を整えるのが
目的であってバフと自身の戦闘力で必要ユニットが減るならそれはコストを増やしたのと同じ事
レオラとナルサスは必要ユニットが劇的に減るので実質的にはかなりのコストを削減してる
ナルサスはコスト削減効果が一時的でレオラやウズメ等は持続的に削減するタイプ
魔神級などでは特にこの削減効果がでかい(二人必要な所が一人で良くなる場面が多い)のでレオラが採用されまくるって勝手に思ってる

592名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/27(木) 23:01:50 ID:mYv./TbM0
そうだよ?
今更どうした

593名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/28(金) 01:09:43 ID:bZCKIx/.0
間違いなくウォリアーになるであろうゼノビアさんには結構期待してる
ステータスの上がり幅次第ではスキル覚醒して序盤の展開を支えつつガチ戦闘もイケる多ブロになれそう

594名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/30(日) 19:41:50 ID:BO8StrNU0
ユリアンもコマンダーならコスト生産役としての能力が上がるしウォリアーなら一覚白程度の戦闘力になって安心して使えるようになるだろうからどっちにしろおいしいはずだって言ってよバーニィ!

595名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/30(日) 22:19:46 ID:bZCKIx/.0
ソルジャーは白と金の能力差が実感しやすいよね
ケイティは火力の低さにびっくりするし他3名はやたら脆く感じる

596名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/30(日) 22:31:55 ID:mrhPbKos0
最初リーゼロッテでやって周回時にオート持ちのユリアンに変えることも多いけど
んな変わるかな?
リンネの回避のおかげで落ちにくいのはあるかも知れんが

魔法都市やってた頃はリンネ居なかったけど
ウッドゴーレム3体抱えるとKTなら持つけどリーゼロッテだと落ちることあったな
(どちらも覚醒はしてた)

597名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/30(日) 22:39:42 ID:mrhPbKos0
あーでも精霊中級の下ルートはリーゼだと1人で抑えるのが出来て
他のソルジャーだと要攻撃回数が多い分で後逸してたっけ

最近は序盤ラッシュマップだとソルの次かその次にサキ置くことが多くて
序盤でソルが後逸せずに持つかどうかみたいなケース自体が減ったのかな

598名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/30(日) 23:50:42 ID:UdlQgK1Y0
戦力としてはアルティア、ゼノビアとその他くらいの差があるから後はマップでの向き不向きの誤差レベル
汎用性だけ見ればオートホモ勢が便利ってくらいじゃないかな

599名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/01(火) 10:35:07 ID:NpYrI08E0
オートホモの中毒性は異常
ジェローム引くまでは「ポチればいいだけなんだからいらんだろ、そんなの」と思ってたんだがなあ

600名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/01(火) 10:53:29 ID:iY./ro3U0
オートホモ勢はソルの本懐であるコスト生産能力だけを徹底的に伸ばしてるから別格
アルティアとゼノビアはともかく、リーゼロッテやアリアとケイティは特に必要もない攻撃や防御を伸ばして再動遅くなってて本末転倒だし
ジェイク?あいつはアルティアの餌だから…

601名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/01(火) 11:36:14 ID:fmAUIWeU0
王子の肉体的負担を軽減するオートホモの優しさよ

602名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/02(水) 01:51:15 ID:dXLX6Hyc0
>>600
倍率そのものは初動再動を考えるとなかなか優秀なんだけど効果時間が長すぎるんだよなあ
S覚アルティアがコスト稼ぎ+中盤くらいまでのアタッカーとして扱いやすいのは15秒っていう効果時間で回転率が悪くないのが大きいし

603名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/03(木) 15:10:36 ID:OQgMqGNg0
アルティアが別物に?

604名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/03(木) 15:11:35 ID:oQsHgKF.0
延々とコスト回復し続けるのか
大討伐で強そう

605名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/03(木) 15:17:23 ID:nV4WWs1E0
アルティア随分変わったな

606名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/03(木) 15:30:06 ID:cQ03gK.E0
2覚でアルティアもう一体もらえるしこの置物2つ置いたら大討伐も余裕だな
とりあえずトトノさん倉庫行きね

607名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/03(木) 15:31:59 ID:Txnw0fic0
もうオートホモに頼る必要は無くなったのか

608名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/03(木) 15:36:27 ID:nV4WWs1E0
アルティアさんひょっとしてオートホモの上位種じゃね
下方修正されないよね

609名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/03(木) 15:41:57 ID:rvf3sgKo0
というか今まで黒なのに白と比較されるのがおかしかった
これで名実ともに黒と言える

610名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/03(木) 15:43:52 ID:pGKsByfQ0
アルティアが場に居続けるせいでトトノがマジでGG要因になった

611名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/03(木) 15:52:57 ID:OQgMqGNg0
アルティアトトノでコスト稼いでたらコストのカウンターが壊れたみたいだ

612名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/03(木) 15:59:18 ID:QQJygO5w0
今日バランス調整ってことをど忘れしてて、アルティア適当に出してみたら
全然別物になっててびっくりした、これで第2覚醒来たらどうなってしまうんだろうか

613名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/03(木) 16:16:47 ID:rcWf9XXc0
アルティアの撃滅って『コスト16回復、ブロック数-1、攻撃後の隙が減少』から
『自動発動、効果無限、コスト10回復、発動中常時コスト回復、攻撃力上昇、攻撃後の隙が増加』になったって認識でOK?

614名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/03(木) 16:26:47 ID:g/4NHLF60
その認識でおk

615名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/03(木) 16:54:12 ID:mSb5VTck0
アルティアたぶん秒間0.5くらいの回復かな?
コスト回復要因としては破格すぎるね

使用感としては今までさばけてたゴブリンの群れが無理になったところもあるのと
ブロック2体で一部避けてたのが出来なくなったくらい

616795:2017/08/03(木) 17:18:56 ID:AlwSD./60
ゼノビアも地味に調整入ってる。
好感度はスキル倍率の乗らないHPから乗る防御にシフトさせたってことかな。
どっちがいいのか良く分からないけど。

攻撃速度低下がどのくらいなのかまだ見れてないのでそこが気になる。

617名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/03(木) 17:27:44 ID:AlwSD./60
795ってなんだ…
名前消し忘れスイマセン

618名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/03(木) 17:29:38 ID:rU0UCYTI0
前)効果15s+CT21s(軍師込)で+16
後)36sでおよそ+18
使える分が前倒しで貰えるとはいえ、初回の6下がった分は12s遅れる
実は総生産力はほとんど変わってない
攻撃力の永続強化はクイック→逆クイックなんで一概には何とも言えず
生産&ライトアーマー運用だった人には3ブロ維持と実質オート化で手軽になった・・かな?

619名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/03(木) 17:46:24 ID:zm6Gtb1I0
前倒しで継続して貰える分、余剰コストがなくなってユニットの展開効率が上がった印象
総生産力が変わらなくても遥かに使い勝手が良くなった

620名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/03(木) 18:14:19 ID:14/55o3E0
字面の印象が凄まじくてやり過ぎ感強かったけど、実際にはよく練られた調整ってことか
援軍勢とトトノの良いところを取って、かつそれぞれの長所も残してる

621名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/03(木) 18:19:00 ID:cQ03gK.E0
後衛軍師の有無で生産能力変わらないのはメリットかな
後衛枠絞った嫌がらせマップもあるし初速落ちたけど便利になった

622名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/03(木) 19:47:54 ID:rcWf9XXc0
早速非公開先生がアルティアの調査してたけど、クイック没収の上にスローがかかったおかげでDPSはえらく下がっちゃったな……
41/60fpsが78/60fpsになるんだからしょうがないんだけどもスローは付けなくてもよかったんじゃ
覚醒王子込みで1500を超える攻撃力になるのはさすがと言うべきだけど

あとソルジャーチーフ以前よりも攻撃速度下がっちゃったか……
CCや覚醒前よりも遅くなるクラスってもしや珍しい?

623名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/03(木) 19:50:49 ID:X5q0WQXU0
コストの生産量自体はそこまで変わってないけど、スキル発動の手間を省けるのはやっぱり大きい
まぁ何よりじわじわとコストが増えていくから大討伐とかであと1だけ欲しいみたいな時に助かる

624名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/03(木) 21:28:58 ID:4w1w1eGY0
非スキル時がなくなって戦闘能力が上がるのと
接敵のタイミングを選んで点火しなくてもよくなったのはいいね
配置直後の展開力低下はそれほど大きくないし

でもスキル中の残像まとって斬りまくるのは好きだった

625名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/03(木) 22:29:38 ID:p81TVZ7Q0
軍師入ってない俺はだいぶ変わったってことか

626名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/03(木) 22:49:04 ID:/Q32QKbk0
聖女の呼び声WT10CT20でいつの間にかS覚醒実装時の半分になったな
30秒ちょいで聖なる覚醒を使えるのは良い
継続性は無いが10秒で即20コスト生産も一応オンリーワンではある
アルティアの運用も変わるし二覚はどうなるのかねえ

627名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/03(木) 22:49:12 ID:3UuHwRLA0
ぶっちゃけソルなんて攻撃力0防御力0でもいいくらい
コストのことしか見てない俺にとってはやっとアルティアを使ってやってもいいかなっていうラインに乗った感じ

628名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/03(木) 22:53:52 ID:tr2MvDLc0
オートも良いしコスト徐々に増加も良いな。
魔神クラスだと点火も大変だし、徐々に増加の方が展開し易いし。
攻撃力方面も大型をスキル点火して抱えるようなクラスじゃ無いからな。
DPSが〜というけど、かなり使い勝手良くなってるぞ。

問題があるとすればこの変更のせいで第二覚醒がショボくなったりしないだろうか・・・。

629名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/03(木) 22:57:33 ID:rvf3sgKo0
二覚で自身のスキルのCT減少みたいなのが来るとデメリットだが・・・
まあ来ないだろうな

630名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/04(金) 00:49:12 ID:9MAKYKCA0
アルティアのコストリジェネすげえな
コスト1足りない状態でCTを待つジレンマから解放されるとか
個人的には利便性考えるとかなりの強化だわw

631名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/04(金) 16:51:51 ID:g/4NHLF60
アルティアの撃滅が一新されたので雑感ちょっと書き換えてみた。
気になるところとかある人は修正するなりしてくださいな。

632名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/04(金) 19:32:18 ID:iY./ro3U0
第二覚醒の予定公表した上で変えてるんだから影響は小さいか無いんだろうな
と一応思うが

633名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/05(土) 11:08:28 ID:SE1ehjBA0
序盤ラッシュのある魔神、ビフロンス・酒天等はフォローいると思うんで
恐らく別のコスト回復キャラを運用する。多分ジェロの位置に被弾しながら
長く居座るタイプになる。
問題は一人で撃滅していくタイプではなくなったので2次覚醒の判断が
ぼやけてしまったこと。

634名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/05(土) 11:18:03 ID:pGKsByfQ0
元々ステ寄りの方に行くつもりだったけど今回のでよりそっちにする気になったけどな

635名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/05(土) 13:51:29 ID:rc6.vdVM0
パーフェクトゼノビア持ってる身としては
両方一緒に使う理由ができて嬉しい

636名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/05(土) 14:24:38 ID:GAPvGDI60
こんだけコスト稼げんなら2覚は攻撃力側に振れば文句なしでしょ

637名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/07(月) 19:14:45 ID:7SoVpHrg0
ジェロをスキル覚醒させた
どうせ最初らへんに確実に置くんだからさっさとしておけばよかった
虹はかなり消えた

638名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/07(月) 23:44:51 ID:T2xeWFcI0
>>631
書き換えた。
キメエリスのLv8の麻痺鎧と戦わせてはぁ!?
ってなったことを書いておいた。

639名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/08(火) 12:28:45 ID:P./xHs4o0
>8月10日(木)のメンテナンス後より
ソルジャーの第二覚醒を実装いたします。

>ソルジャーは、ソルジャーエリートから
『コマンダー』
『ウォリアー』
のクラスに派生します。

告知来たよー

640名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/08(火) 12:31:45 ID:OQgMqGNg0
コマンドー!

641名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/08(火) 12:37:37 ID:vF6dV7m60
何が始まるんです?

642名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/08(火) 12:41:07 ID:YvuQN0EI0
ウォリアーが戦闘力強化、コマンドーがコスト稼ぎ強化かね

643名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/08(火) 12:44:32 ID:OQgMqGNg0
攻撃タイプか防御タイプかな?

644名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/08(火) 12:45:47 ID:UTOu5pvA0
大惨事世界大戦だ!

645名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/08(火) 12:55:37 ID:g/4NHLF60
以前の生放送で発表されたときはこれまでの用法と大きく変わらないコマンダーと戦闘力重視のウォリアーって言われてたね

646名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/08(火) 12:58:29 ID:mrhPbKos0
今までのクラスは手持ちの第二覚醒候補は1人か2人だったけど
ソルジャーはリーゼロッテ+金4人覚醒してたんだった
資金と素材が…

647名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/08(火) 13:34:32 ID:l7V7.jPE0
ゼノビアウォリアー、ジェロコマンドーまでは予想できた
リーゼは山賊っぽいからウォリアーかな・・・

648名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/08(火) 14:05:22 ID:Q8Cev0cA0
元冒険者のJ9がウォリアーだろうから元隊長のリーゼはコマンドーじゃない?

649名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/08(火) 14:07:12 ID:Q8Cev0cA0
金はアリアとユリアンがウォリアー、KTと浴衣フィリスがコマンドーかな?

650名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/08(火) 14:08:35 ID:ilrZ3Erg0
ウォリアー:戦闘能力アップ
コマンドー:1人で敵を殲滅出来る

こうですか分かりません。

651名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/08(火) 14:10:12 ID:zbWttLIo0
ジェイクは冒険者の取りまとめやらされてたからコマンドーの可能性もあるんじゃ
と言うか、ゼノビア以外はどっちやっても違和感しかない事態にはならないかも

>>648
コマンドーじゃなくてコマンダーよ
コマンドーじゃ現代兵器になっちまう

652名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/08(火) 14:13:28 ID:Q8Cev0cA0
ウォーリアアルティアさんの横にある巨大魔法陣は何なんですかね…

653名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/08(火) 14:46:27 ID:mgV3KNCg0
金ソル「10万G、PONっと払ってくれたぜ」

654名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/08(火) 14:49:59 ID:mgV3KNCg0
20万だった・・・

655名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/08(火) 15:27:55 ID:zcUZ.F1A0
>>647
別ゲーで似た山賊がいますねぇ・・・

ソルはメイン戦力じゃないからウォリアーにしてもボス級は耐えられなさそうだしコマンダーの方が良さそう
雑魚専なら現状でもいけるし・・・
アルティアのS覚醒ならウォリアーありかな?

656名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/08(火) 20:31:44 ID:5r5bp/OI0
コマンドーって言われると広域殲滅型の遠距離職を想像するな


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