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【クラス】風水使い その2
1
:
掲示板管理人★
:2016/01/11(月) 20:46:32 ID:???0
このスレはクラス:風水使いのユニットに関する雑談用です。
wiki編集に必要な情報(ステータスなど)が得られたら、wikiを編集してください。
編集のやり方が分からない場合は、wiki内の情報提供フォームより投稿してください。
また雑談をwikiの情報提供コメントへ投稿するのはお止め下さい。
雑談コメントに埋もれてしまうと情報が拾えなくなる恐れがあります。
風水使い
http://aigis.gcwiki.info/?%A5%E6%A5%CB%A5%C3%A5%C8%2F%A5%AF%A5%E9%A5%B9%2F%C9%F7%BF%E5%BB%C8%A4%A4
1スレッドには1000レスまでしかできません。
次スレはスレの進行速度によって
>>800
〜
>>950
の人が建ててください。
■前スレ
【クラス】風水使い その1
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/14476/1422631139/
518
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/07/25(火) 16:31:59 ID:gfxMESqI0
魔神はマップにあった方使え、普段使いがどっちいいかは普段の運用考えて好きなほうか両方使えでだいたい結論はでてるよねw
うちは初見殺しのキャー防止に迷わず隠密から取ったけどどっちも優秀なのは間違いない
519
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/07/25(火) 18:49:32 ID:9PksWAXo0
そもそも第一覚醒の時点で優秀だから、第二覚醒でもさらに優秀になる部分の方向性の違いだけで優秀なことには変わりないよね
海外版で実装されたらほしいもんだ……まず黒が当たらないのは置いとくとして(遠い目
520
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/07/25(火) 21:20:09 ID:ZU2mPKtg0
まあ性能はどっちもいいけど
八門だったら色が変えられるのは良いよね
521
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/07/25(火) 21:24:53 ID:ZAxBcI8.0
ドヤ顔も笑顔も可愛い
リンネは絵が変わるごとに雰囲気が明るくなってるのホント良いよね
522
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/07/25(火) 21:57:16 ID:07oWAe/w0
>>517
どちらかを落とすつもりはないけど、壊れな八門一択!みたいな王子の意見をよく見かけるので疑問を呈しただけだよ
523
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/07/26(水) 00:18:07 ID:JDyxVuEs0
>>522
疑問を呈するならよく見かける場所でした方がいいんじゃないか?
少なくともここでは壊れも一択も全く言われてないよ
524
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/07/26(水) 00:33:51 ID:W25bpY160
一応レスもらったからログ確認してみたけどそんな感じのレスはないと思う
どちらかというとここだと仙人押しでいや八門もっていう方が多い?かも
どちらにせよ
>>517
の通りどちらかなんて決めきれないから気にしないでいいし仙人しか選べなくてもそれで満足してるなら
その気持ちを自分の中で留めておくのがいいと思うよ
525
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/07/26(水) 09:02:17 ID:H1.hIpNY0
上でも語られてるけど八門だと仙人よりも前におけるからトークンを安全な場所に置きやすいってメリットもあるからねえ
これは魔神などの高難度ミッションで特に有効になる
あと4人回復が必要になる場面というのがそれほど多いのかという疑問もある
どちらかが一方的に有効とは感じない
526
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/07/26(水) 18:23:35 ID:mLFAWh.U0
525の書き方だと八門の方が有効だ、という風に見えるがな。
俺は通常・高難度ともに仙人の方が有効で、稀に隠密が嵌まる(が仙人でも問題無い)という認識。
527
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/07/26(水) 20:44:00 ID:JaJRJUhw0
仙人の方が有効と書かれてないと我慢できないんだったらそれでいいよ
528
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/07/26(水) 22:09:37 ID:OypQjo220
そもそも4人回復が有効かといわれると
毒とかのマップの時点で確実に有効だしな
一人でも同時回復数が多い方が変に他のヒーラーや自分の効果が吸われなくて済む
前に置くどうこうもむしろ仙人なら前に置いても後ろまでカバーできるし
強引に最前線に置かなくてもより前まで届くというメリットがあるから
より八門より置く自由度は高いしな
529
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/07/26(水) 23:02:14 ID:aKlYKdPc0
はいはいわかったわかった仙人が八門より使い勝手がよくて自由度たかいよ
これで満足か?
530
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/07/26(水) 23:24:17 ID:jcopDo3M0
>>527
文盲かよ
最後のフォローが意味を成していないってツッコミだろ
531
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/07/27(木) 00:44:20 ID:H1.hIpNY0
>>528
それは毒のある高難度マップが出てから言わないと
現時点ではそんなもん存在しない
532
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/07/27(木) 01:17:23 ID:GTrcBaVo0
素のリンネで困る場面が無い以上、現状だと4体回復は宝の持ち腐れだろうな
533
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/07/27(木) 01:22:24 ID:qOVBQyck0
4人回復が必要な時あるかって言ってる人いるけど、
布陣崩れて失敗したことないのかな?って思う。
その崩れた時ってどういう時?回復足りなかったんでしょ?
そんな時なんか回復数一人でも多い方がいいに決まってるじゃん。
ヒーラーが数人必要な面だっていっぱいあるんだし、
回復数が増えることの利点を感じないってどういうメンツでプレーしてるんだろう。
まぁ俺らとは違う重課金プレイヤーなんだろうけどなー
534
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/07/27(木) 01:28:03 ID:OypQjo220
>>533
全ユニ持つ程度で第2覚醒も必要とあれば(今回のリンネとかも)両方99即作る程度の重課金だけど
仙人の方が間違いなく有用性は高いと思ってるよ
八門は局地的に活躍するだろうけど普段は愛でるだけだろうな
535
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/07/27(木) 02:04:40 ID:JYnBrca20
リンネ使ってて布陣が崩れるときはほぼ毎回単体回復が足りないときでリンネの回復人数を増やすよりも
根本的に単体ヒールを要する受け役へのヒール量を増やすからリンネの能力によらないというか…
もちろん回復人数増やすことでその単体ヒールを必要とする役へのヒール先をぶれないようにすることもあるだろうから
一概に4人回復が無駄だとは思わないけど3じゃなくて4にならないと瓦解するなんてのは上の理由で少ないだろうなとは思ってる
536
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/07/27(木) 02:11:28 ID:nBljYdr20
ボス一体を抱えるという
イベ神級でもあるパターンでも単体回復力が重要になるから
八門が有効な時も多いと思う
射程アップによってヒーラーが二人体制から三人体制にできるのなら
仙人が有効なのは間違いないけど
537
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/07/27(木) 02:16:27 ID:pOBlsmyk0
回復力不足や火力不足で壁役死んだりゴールされる経験はよくあるけど
風水使用時に回復数が足りなくて失敗はすぐ思いつかないな…
自軍の編成がダンサーやデモサマみたいに壁役付近に配置することが多いかどうかも考えるべきじゃない?
決め付けは自分の戦略の幅を狭めるだけだろうに
538
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/07/27(木) 07:34:10 ID:Dk32yPb60
3人が4人に増えたらより一層エリアヒールに近くなるから便利だよね
ヒールワークきちんと計算できる王子なら必要ないかもしれんが、脳鉄な俺にはありがたい
うちが崩れる時はマルチロック遠距離魔法で後衛からが多いんだわ
539
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/07/27(木) 07:57:40 ID:nBljYdr20
そういう時には基本に仙人が使いやすいのはそうだよな
後、もうすぐ限定的にエリアヒールが使えるビショップの復刻ですよ
敵の攻撃力の減少や味方バフまで行える有能な子です
さあ、割ってでもフルスぺを目指すのです
540
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/07/27(木) 08:00:15 ID:kvI6xqNk0
単体回復重要なら尚更周りにヒール流れない可能性が高い仙人のが有効じゃね?
散々言われてるが回復力40とか誤差だぞ
541
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/07/27(木) 09:17:48 ID:L8QiHPEA0
こうなったら、次の魔神15でどちらのリンネの採用率が高いかで勝負を決めるしかないな
542
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/07/27(木) 09:25:25 ID:WSkwzDUM0
どっちが強いかなんてマップ傾向と同時編成の面子によるじゃん
それぞれに長所があるから使い分ける、これで良いよ
543
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/07/27(木) 09:49:14 ID:H1.hIpNY0
それを言うと射程も誤差って言えるけど、取る立場によっていや射程は違うだのなんだのいい始めるだけっしょ?
不毛だよ
544
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/07/27(木) 09:52:11 ID:H1.hIpNY0
>>541
マジレスするとどっちでも良い、にしかならないと思う
545
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/07/27(木) 10:15:19 ID:dS48gfDY0
リンネを第二覚醒させた人の過半数は見た目で決めたというデータが無いけどあります。
546
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/07/27(木) 10:18:46 ID:bCPj4qFE0
そもそも元の性能が高すぎるから第2覚醒する必要すら無いレベルだしガチでどっちでもいい
547
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/07/27(木) 10:53:35 ID:xdCN59gY0
まぁリンネは仙人も八門も持つ事がFAなのは確定ではあるんだけどな。
ただ俺は先に仙人を作ったw
548
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/07/27(木) 10:56:55 ID:WIEQfhG20
八門のリンネは死なない
549
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/07/27(木) 11:12:19 ID:1zSlKO/20
て言うか、リンネさんって何者何だろ?
正体が凄い事に成ってそう
550
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/07/27(木) 12:20:05 ID:1XV9uSBI0
>>548
え、死ぬよ? 隠密は無敵ではないですから。
>>543
射程は誤差にならない。なぜなら届く届かないで明確な差になるから。
火力は極論バフ盛れば倍以上足せるけど射程伸ばす方法が現状エクスの+10以外無いので。
551
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/07/27(木) 12:25:41 ID:QJJrDk0s0
結論ありきで議論することほど不毛な事はない
552
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/07/27(木) 12:27:38 ID:gfxMESqI0
八門リンネをどんな状況で殺してしまったのか気になるな
553
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/07/27(木) 12:30:01 ID:HpWiFYPE0
範囲攻撃の誘爆じゃないかね
554
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/07/27(木) 12:31:44 ID:r1tIzXKc0
リンネ持ってない自分にとってはマールの射程がCCヒーラーとほぼ同じになってくれただけで満足
555
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/07/27(木) 12:34:44 ID:VPJOudEE0
都合の良いシチュエーション想定しすぎだろう
ノータイムで仙人にしたらしいから気持ちは分からなくはないけど
556
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/07/27(木) 12:55:08 ID:aKlYKdPc0
>>550
だから届く場所に置けばいいじゃねーか
557
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/07/27(木) 12:56:35 ID:t.KnaHHU0
リンネの射程があって誘爆に巻き込まれるほどの距離に置くのか(困惑
558
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/07/27(木) 13:04:42 ID:gfxMESqI0
通常リンネですら巻き込みで死ぬのはGRでゴーレムのおかしい範囲爆風で殺されたくらいだなぁ(通常リンネが他の死因で死ななかったとはいってない)
559
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/07/27(木) 13:11:09 ID:4MrLWSZk0
赤蟻ならあるかも
560
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/07/27(木) 18:04:20 ID:7faw2y4g0
今回の大討伐でどっちか決めようと思ったけど、更に悩むことに・・・
561
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/07/27(木) 19:56:32 ID:ogoSpj6.0
設置後5秒以内で撃沈もありうるぞ
この死因ではないとは思うが
562
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/07/27(木) 20:01:21 ID:gfxMESqI0
設置後5秒でリンネが蒸発するマップって、適当に傭兵トークンあたりで避雷針しておけば隠密リンネが一番輝くマップじゃね?
563
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/07/27(木) 20:11:59 ID:R998ZmS.0
>>560
参考になるか微妙で申し訳ないけど仙人リンネにエクスバフ有なら
大討伐真ん中の一番上の遠距離マスから大体の場所には届いたかな
届かなかったのはゴール前の遠距離マスと一番右下の遠距離マスくらい
564
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/07/27(木) 21:17:23 ID:7faw2y4g0
八門なら危険で使いにくい遠距離マスを有効活用できるのが面白そうだと思った(小並感)
565
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/07/27(木) 22:02:57 ID:xdCN59gY0
だから両方使うのが正解なんだって。
一体いれば二代目確定やぞ?
566
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/07/27(木) 22:06:33 ID:OypQjo220
今回のキメリエスで
仙人リンネだと右側の3つ並んだところの左下から拠点前にギリギリ届く(エクスなし)
3枠あるから横にミヤビとモルテナおけるんでかなり楽
567
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/07/27(木) 23:47:00 ID:OypQjo220
大討伐も仙人だとこの位置関係で届くね(これもエクスは編成なし)
ttps://i.gyazo.com/16f489fa0828667c4307851be2928e11.png
一番上にリンネを押しやれるからその分下側に火力遠距離を置ける
568
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/07/28(金) 04:08:54 ID:JYnBrca20
キメリエスの攻略動画みてると↑の人みたいに仙人にして3つのところに置く人と
八門にしてキメリエス近くの左側に置く人とに別れてる感じかな
どっちも持ちユニットしだいだから何ともいえんがどっちもどっちだな・・・
569
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/07/28(金) 12:16:14 ID:gJwV8sPc0
射程の差はやっぱでかいなぁ
攻撃と違って回復の射程は掠めさえすればいいから特に差を感じる
570
:
<削除済>
:<削除済>
<削除済>
571
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/07/28(金) 19:17:45 ID:qOcBBSSU0
今回の大討伐はWリンネなら放置編成でいけそうだと思って二人目育ててたらオーブが足りなかった
どっちか選べって言われたら仙人が無難だと思うけど、要所で便利だろうなってのは八門って感じ
572
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/07/28(金) 19:22:06 ID:gfxMESqI0
やはり両方必要だな!
573
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/07/28(金) 19:31:10 ID:eQohORNA0
覚醒用のヒーラー枯渇気味だったけどリンネっぱいサンドの誘惑には勝てなかったよ……
574
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/08/07(月) 20:55:09 ID:Mrqe1yfA0
キメリエスは八門リンネの弱点が目立った形になった感
肝心の右上左上が5秒持たずに死ぬ
575
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/08/07(月) 21:21:18 ID:INMNW33w0
キメもタケノコ回避できるし八門悪くはなかったと思うけどね まあぶっちゃけどっちでも良かったが
魔法有効ならフィオレ使うしそれなら仙人で良いやとなって俺は仙人で攻略したけどそんな程度
576
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/08/07(月) 21:48:26 ID:UI8fIjMg0
八門使って15までクリアしたけど最後のタケノコラッシュも撤退せずにブロッカーを支えてくれて
とても役に立ったと思ったけどな
今回は序盤が楽だったから掃除してからゆっくり置けば良かったし
577
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/08/07(月) 21:58:59 ID:xC3ZyNEU0
後ろに置くなら仙人でいいからなぁ
10まで使えた
>>568
の位置に置けない(置くと最初の1撃で死ぬ、回避不可能)時点でアドは低くなってしまった
578
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/08/08(火) 15:07:29 ID:bHX3zI/.0
八門で15クリア。普通に隠密ですごいやりやすかったな
まぁ仙人だったらどうだったかは確かめられないが・・
結局回復役はリンネ一人でこなしてくれた。どっちにしろリンネはさすがや
579
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/08/24(木) 00:03:47 ID:1DzdjjfY0
八門てスフィンクスの麻痺くらうのでしょうか?
580
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/08/24(木) 00:16:17 ID:TcQY.c/E0
状態異常耐性持ってないキャラは全員等しくマヒるよ
581
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/08/24(木) 00:49:14 ID:3bq3MQ5g0
今までああいうタイプの麻痺持ちはいなかったから事実上麻痺無効て言われてただけだしね
582
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/08/24(木) 03:27:12 ID:f/Xv8ZOs0
隠密だろうが回避だろうが攻撃無効化だろうが防げません
583
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/08/24(木) 13:16:47 ID:ut0FCP9o0
リンネって、ホンマに人間何か?
584
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/08/24(木) 13:18:51 ID:3bq3MQ5g0
属性は人間だし人間でしょ
まあ年齢は相当なもんだとは思うが
585
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/08/24(木) 14:08:46 ID:/.2u2Igo0
未来を疑似体験したから精神がババアなだけで、実年齢は若いでしょ。多分。
586
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/08/24(木) 15:49:54 ID:gfxMESqI0
属性が人間なだけで、それ以外の未実装属性が無いとは限らんからなんともだろうw
わりと怪しい人まで属性人間単体だったりするしな
587
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/08/29(火) 11:50:59 ID:/0CxrkiY0
風水仙人リンネの攻撃が416から445になってたけど、いつ強化されたんだっけ・・・?
588
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/08/29(火) 12:01:51 ID:SsSw.dHw0
好感度ボーナス修正じゃ?
589
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/08/29(火) 12:03:38 ID:/0CxrkiY0
ああ、それか、thx
590
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/30(土) 20:55:18 ID:x3/.9woU0
クルルが吹雪適応じゃなくて悪天候全般への適応だったらバルバトスは相当難易度下がってたかもなぁ
今後悪天候風水がでてくるかもしれんけど
591
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/10/28(土) 17:23:45 ID:/nsWRi8k0
プレ2でリンネ引いたが第二覚醒迷う
今のところ隠密必須な敵ってどれくらいいたっけ?
射程+4人回復の仙人に傾いてるんだが多いなら八門にしたいんだよなー
592
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/10/28(土) 19:23:09 ID:fguCjBvI0
仙人にしたけど
もう1体も八門にするために育て中
八門ほしい場面はそう多くはないけどたまにある
593
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/10/28(土) 23:28:44 ID:KiOjXqaM0
コスト減済みのフルスペックは仙人にしてそのあと八門作ったかな
普通に使う分にはどっちでもいいだろうから範囲の長い仙人使ってるけど
たまに隠密欲しいなって思って使ってるくらい
594
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/10/28(土) 23:40:03 ID:gfxMESqI0
うちだと基本隠密でやってだいたいのマップが回復リンネだで事足りてるけど、たまーにもうちょい射程があると陣形もっと広げられるのに惜しいなぁって時がある感じかなぁ
595
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/10/29(日) 01:27:13 ID:kqoAZwFI0
普通の神級までなら回復はリンネしか置かないのがほとんどだから範囲の広い仙人で使ってる
たまに高難易度でマルチロック防御無視が来ると八門が欲しくなる
596
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/10/29(日) 20:45:31 ID:mc9mWfbU0
リンネは仙人にしたけど、その後すぐにミヤビを引いた(レアチケ)
やっぱり間違ってなかったんや
597
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/10/30(月) 00:30:10 ID:/nsWRi8k0
>>592-595
おかげで吹っ切れたありがとう!とりあえずtnk的にも来てる仙人にするよ!
ウェパルとかでも使ってみて不都合感じたら今度の1.5倍で八門も育てるよ
598
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/11/05(日) 17:48:29 ID:FsWj5NoI0
リンネ来た
既に覚醒ミアがいるから先に仙人にしよう
まずは住み分けだ
599
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/11/23(木) 15:04:38 ID:Ll.U417U0
黒チケでリンネとろうと思うんだけど
第二覚醒はどっちがいいのかな?
射程をとるか隠密をとるか非常に迷う・・・
600
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/11/23(木) 15:08:20 ID:Uj9RyVjw0
前線戦力が充実してるなら仙人
チケット黒以外はほとんどイベユニやねん!っていうなら八門
601
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名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/11/23(木) 18:51:38 ID:EgZD6LuQ0
質問です。
リンネ二体持っているのですが、仮にリンネ二体を配置した場合、物理攻撃回避はどのように適用されますか?
二人分の50パーセント回避ということで、75パーセント回避、になったりするのでしょうか?
602
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名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/11/23(木) 18:56:21 ID:Sfr8rRwk0
リンネ第2覚醒両方使ってるけど
普段使いには射程と回復対象が増える仙人がかなり便利
ただ高難度マップでは永続隠密の八門がハマるケースも多々ある
リンネはミヤビと相性良いけど、ミヤビは敵の攻撃引き付けちゃって
巻き込みが恐いから、組むなら頑丈な仙人かなぁ
ミヤビなしの単独運用だと八門のほうが使いやすいかも。置場所ほぼ自由だし
603
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名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/11/23(木) 19:11:36 ID:EgZD6LuQ0
すみません、601です。
リンネの物理回避は30%でした、間違えました。
二人分の30%回避、ということで、攻撃が当たる確率は0.7の二乗で、49%、回避は51%ということになるのでしょうか?
改めてよろしくお願いします。
604
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名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/11/23(木) 19:21:55 ID:fguCjBvI0
リンネ同士だと同枠だから加算も乗算もされないはず
605
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/11/23(木) 19:23:38 ID:J9GWooxM0
基本的に同じアビとかスキルは重複しないはず...
こないだ違う板で色々討論あったけど...
違うユニット同士でも基本は回避率アップはしない、
でも色々と例外があったり複雑
同キャラだからリンネ重複はないよ、トワちゃんと同じ!
606
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名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/11/23(木) 19:52:55 ID:fguCjBvI0
同キャラ加算の例外はリジェネくらいだっけ
607
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名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/11/23(木) 20:18:18 ID:J9GWooxM0
同キャラ加算はそうなんかな?
でも回避アップが色々面倒なんよね
なんかアビとスキルで重複するユニがいれば重複しないのもいたり...
回避はよ〜頼らんから分からん
自分の運だと体力マックスで10%回避よけまくって
ズタボロの状態で回避90%二発直撃とかあるから...
もう回避は戦略計算にいれてません!
608
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名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/11/24(金) 00:07:09 ID:EgZD6LuQ0
601です。
なるほど、同キャラは加算されないんですね。。。
みなさん、親切にありがとうございました!!
609
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名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/11/24(金) 21:13:37 ID:Ll.U417U0
リンネの隠密ってマルチロックの攻撃もくらわない?
610
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/11/24(金) 23:05:55 ID:amvgcLMY0
マルチロックは喰らわないが範囲は喰らう
ぱっと見でわからないのもあるから非公開先生のを見ておくと吉
611
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/11/25(土) 00:44:01 ID:zSdwoah.0
範囲攻撃とマルチロックの紛らわしいとこだと
たとえばアガレス第二形態の攻撃(地面から岩石が突き出す攻撃)は
マルチロックだから隠密中のリンネには当たらない
ドラゴンゾンビがブロック前に繰り出すブレス攻撃(リッチ系と同じ紫色の十字架)は
短射程広範囲の範囲攻撃だから、リンネの近くのユニットに当たれば隠密しててもリンネは巻き込まれる
弾が見えるタイプの攻撃なら範囲攻撃かマルチロックかは区別しやすいけど
(範囲攻撃なら着弾時に爆風が出る、マルチロックなら対象の数だけ弾が飛ぶ、とか)
↑の例みたいに弾が見えないタイプだと若干分かりづらい
612
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名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/11/25(土) 00:44:11 ID:/XeBhdi60
麻痺対策に2枚目リンネちゃんをスキル未覚醒にしとこうと思ったけど
CT100秒はどっちにしろ2回目は難しそうね
613
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名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/11/25(土) 02:00:49 ID:B96z6yhk0
魔法攻撃か物理攻撃かもパッと見ではようわからんしな…。この頃はわかるようになった?
614
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名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/11/25(土) 13:16:11 ID:uz4FahAA0
遠距離の魔法攻撃は火球とか紫柱とかエフェクトが大体決まってるから判別できる
近接の魔法攻撃は見た目から判断できないから厄介だけど
プリンセス敵は元々味方にいるからともかく、邪仙郷なんかの敵はしれっと魔法近接だったりして嫌らしい
615
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名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/11/26(日) 06:23:18 ID:u9jW4OyE0
手に入れたリンネをさっそく八門にしてアガレスLv11以降に投入したら凄く安定した
おっぱいな見た目も良いし満足してるけど仙人の射程も気になる
やっぱり両方育てるしかないよね
616
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名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/11/26(日) 12:25:50 ID:Uj9RyVjw0
>>611
アガレス本体(ウェパルもだけど)の攻撃は
ブロック前とブロック後で挙動が違うんだよね
ブロックした敵を殴らないって事がないようにするためだろうけど
ブロック後は引きつけが無効になってるからマルチロックとも違う、隠密が有効だから範囲とも違う特殊な攻撃
617
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名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/11/26(日) 12:29:19 ID:INMNW33w0
というかブロック後は引きつけ効果無効だけど隠密有効がマルチロックの仕様
多分ブロッカーに攻撃不可になって意味わからないことになるからそういう処理にしてるんだと思われ
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