したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

wiki未登録あれこれ

1無のエイス@無神論者さん:2017/04/08(土) 13:46:06 ID:6Y5D0FPc
wikiに未登録の装備品やアイテム・設定を報告し合うスレです。
衝突回避と把握の為、編集される方は必ずその旨も報告お願いします・∀・)

2無のエイス@無神論者さん:2017/04/08(土) 13:47:41 ID:6Y5D0FPc
【小人の手袋】
種別:装飾品
素材:高級な糸+皮素材×2+魔石
効果:器用+2、細工+10
説明:そのままではとても小さいが、着用すると付けた人にフィットする手袋。小人のように精密な作業をすることに適している。

【マジックマイク】
種別:装飾品
素材:鉄×2+マーメイドの声+魔石
効果:
①「踊り」「音楽」スキルの上昇幅を+1する。
②詠唱1ターン以上の魔法の成功率を+20する。
③この装飾品の装備には1Hを要する。(2H武器と同時に持てない)
説明:マイク。誰が何を言おうとマイク。魔力によって声を大きく拡散することができる。

3無のエイス@無神論者さん:2017/04/08(土) 13:53:48 ID:6Y5D0FPc
【鹿角脇立面】
種別:装飾品
素材:龍の爪+珊瑚+タイガーアイ+トパーズ×2
効果:守備+3/最大HP+3/攻撃力+1/知能+1/精神+1

鹿角脇立兜と言う鹿の角が付いた兜を仮面に置き換えた物
普段は珊瑚が鹿の角の様に付いて居るバイザーの様になっているが戦闘時には面の様な形態に変形する
守備は勿論雷を司るトパーズの効果で若干守備以外の能力も上昇する



【ブライドグローブ】
素材:白い龍の尻尾+銀×2+ダイヤモンド+水晶
効果:守備+3/最大HP+3/攻撃+2/精神+1

白い龍の尻尾を素体に銀で軸を作りダイヤモンドと水晶で装飾と補強を行い造られた籠手
傍目から見ると花嫁の手袋の様に白く美しい為、この名がつけられた
見た目だけでは無く実用性も高い装備で女性の激情の籠手とも言われる


【エンプティ・ハート】
素材:うごめく心臓+紅血鋼
効果:俊敏+1/最大HP+5

足りない分は外付けで補う、と言うコンセプトの心臓を模したペンダント型魔術道具
外部外付けの心臓として機能し俊敏性が上昇する
これは雛形であり、様々な物を付け足しながら発展させる必要が有る


【ウォーム・ハート】
素材:エンプティ・ハート+燃える砂
効果:攻撃力+2/俊敏+2/最大HP+10
   氷属性攻撃の被ダメージ×1.5

エンプティ・ハートの発展形の一つ
肉体を強く動かす為に熱効率を上げ酸素量を増やし筋肉の駆動を効率良くした物
だが急激に冷やされると駆動に異常をきたすので注意


【ハード・ウォーム・ハート】
素材:ウォーム・ハート+魔石+万年雪×2
効果:攻撃力+3/俊敏+3/精神+3/最大HP+15
   氷属性攻撃の被ダメージ×3

ウォーム・ハートの使用の際に調子に乗り過ぎる傾向が有るので
魔石で効果を増強し、更に反する属性の物を用いて固い意志を付与させる事に成功した
だが冷気にはより一層敏感になり注意が必要


【クール・ハート】
素材:エンプティ・ハート+万年雪
効果:知能+2/俊敏+2/最大HP+10
   火属性攻撃の被ダメージ×1.5

エンプティ・ハートの発展形の一つ
血液量を増やし、頭を冷却し頭脳を冴え渡させる事に成功した
熱を加えると駆動に異常をきたすので注意


【ソフト・クール・ハート】
素材:クール・ハート+魔石+燃える砂×2
効果:知能+3/俊敏+3/防御力+3/最大HP+15
   火属性攻撃の被ダメージ×3

クール・ハートの使用の際に体が冷えて柔軟性を失うので
魔石で効果を増強し、更に反する属性の物を用いて体の柔軟性を上げ守備力の増加に成功した
だが熱にはより一層敏感になり注意が必要

4無のエイス@無神論者さん:2017/04/08(土) 13:54:28 ID:6Y5D0FPc
【ゴールデンマトック】
種別:槌
H数:1H/2H
威力:9/15
命中:-10
C率:5%
特殊効果:採掘時につるはしの代わりに使用できる。また、ファンブルしても壊れない。
素材:マトック+つるはし+金+オリハルコン+重鋼石
説明:黄金の鎧に身を包み、塔にいる魔王を倒した伝説の騎士が使っていたマトックのレプリカ。
その見かけとは裏腹に、非常に丈夫で武器として使っても十分な破壊力を発揮できる優れものである。

【ピックアックス】
種別:斧/槌
H数:2H
威力:3
命中:-20
C率:30%
特殊効果:
①この武器はツルハシとして使うことができる。
②クリティカル時の威力上昇補正は無いが、クリティカル時に相手の防御力を半減してダメージを計算。
 この効果は「鎧砕き」と重複し、重複すれば相手の防御力は1/4として計算される。
素材:龍の爪×2+フレムの木材×3+重鋼石
説明:長い棒の先端に鋭い爪と分銅を付けた武器。
遠心力に任せた一撃の命中率は劣悪だが、先端に一点集中した破壊力は絶大そのもの。

【流星刀】
種別:刀
H数:2H
威力:5
命中:+10
C率:20%
特殊効果:
①自分が魔法の対象になった場合、それに対して「受け流し」を試みることができる。
 成功した場合そのダメージを1/3に軽減し、またダメージ以外の効果は受けない。
 受け流しの判定値がこの武器のC率以下の場合、魔法を行使者へと跳ね返すことができる。
素材:隕石の欠片×3+星くずの光+イチマツの木材
説明:天の星を鍛えて造ったと言われる伝説の刀の模造品。模造品と言えど本物の隕石を使用しているのでその性能は馬鹿にならない。
人工では作られ得ない不思議な模様の浮かぶ刃には、魔力を弾き返す特殊な力が宿っているという。

【炎の魔剣】
種別:剣
H数:1H/2H
威力:5/9
命中:±0/+5
C率:5%
特殊効果:
①この武器による攻撃に任意で炎属性を付加する。
②この武器は光源として扱うことができる。
素材:「ロングソード」+炎の精霊+カノーネ鉱石
説明:炎の精霊の力を秘め、刀身を燃え上がらせる魔剣。「炎の剣」とは異なり、任意で炎を纏わせることが可能なので便利。

【赫剣エクリクシー】
種別:剣
H数:1H/2H
威力:10/16
命中:0/+5
C率:5%
特殊効果:
①この武器による攻撃に任意で炎属性を付加する。
②この武器は光源として扱うことができる。
③装備者はこの武器を抜刀している間、一切の防御スキルを使うことができない。
素材:「炎の魔剣」+ルビー+灼熱石+龍の逆鱗
説明:激昂を体現したが如き紅く滾る剣。燃え盛る怒りの炎は最早誰にも止められない。
手にした者の気を昂ぶらせることで極限の威力を叩き出すが、興奮は人を盲目にするという欠点を持ち合わせている。

5無のエイス@無神論者さん:2017/04/08(土) 13:55:41 ID:6Y5D0FPc
【虹色シャボン】
種別:粉
H数:2H
威力:0
命中:+15
C率:30%
特殊効果:
①装備者の容姿を+3する。
②この武器による攻撃は水属性として扱う。
③命中時、クリティカル発生で1ラウンドのその出目の数値だけ対象の攻撃成功率・魔法成功率を低下させる。
素材:水+水の精霊+ニジウオ+虹
説明:粉とは名ばかりでその実態はシャボン玉を放つという前代未聞な武器。
シャボンと言えど弾ける衝撃は馬鹿にできず、ふよふよと漂うそれは敵を惑わす事には十分。

【流氷水】
種別:粉
H数:1H
威力:2
命中:+20
C率:5%
特殊効果
①この武器で与えるダメージは水属性となる。
②「状態変化:炎上」の味方にこの武器で攻撃を行った場合、ダメージを与えずに炎上状態を打ち消す。
素材:雪融け水+サファイア+オーシャン鉱石
説明:水属性を内包した粉で、振りまくと雫となってあたり一面に広がると言う効果がある。
その性質から、消火剤としてもよく用いられている。

【ツイングレイブ】
種別:剣
H数:1H/2H(双)
威力:1/4
命中:-5
C率:10%
特殊効果:
①この武器は1Hで所持しても「二刀流」スキルを使用できる。
素材:ショートソード×2+鋼×2+フレムの木材
説明:柄の両方に刃を持った剣。一回転させるように振れば二度の斬撃を与えられる。

【アナフィラキシー】
種別:弓
H数:2H
威力:4
命中:+5
C率:10%
特殊効果:
①この武器で何らかの毒を受けている対象に攻撃した場合、威力を+5する。
素材:ロングボウ+死神の鎌+妖艶な装甲×2+しなやかな体躯
説明:特殊な毒を矢に塗る機構を組み込んだ弓。
毒で衰弱した獲物を更に痛めつける毒蜂の容赦なさを体現している。死ぬがよい

【貴石の羽】
種別:剣/格闘
H数:1H
威力:2
命中:+5
C率:20%
特殊効果:
①この武器による攻撃に、使用した宝石と精霊に対応した属性を付加する。
②装備者の行使した、使用した宝石と精霊に対応した属性攻撃の威力を+3する。
素材:属性宝石×2+属性精霊+フレムの木材(細工)
説明:刀身に宝石を使用したナイフ。精霊の力を宿しており、属性攻撃の威力を上げる効果をもつ

6無のエイス@無神論者さん:2017/04/08(土) 13:58:37 ID:6Y5D0FPc
【シールドバレル】
種別:魔導銃/盾
H数:2H
威力:15+知能/3
命中:±0
C率10%
特殊効果:
①属性弾で対象の弱点属性(101%以上)を突いた場合、C率が+20%される。
②装甲+2、抵抗+2 「防御」をしたターンの間は「ガード」「回避」「受け流し」に+20
素材:基本魔力機関+タワーシールド+アダマンタイト+ミステリウム
説明:特殊な金属を使う事で盾への可変機構を組み込んだ大砲。
敵の攻撃や使用者の意思によって盾に変形して使用者を守る。

【ブラックジャック】
種別:槌
素材:
ハンド数:1H
威力3 命中+5 クリティカル値:5
特殊効果:「奇襲」成功時の攻撃では威力に+5、クリティカル値に+10される
説明:丈夫で細長い袋(大抵は革製)の中に砂を詰めた武器
この種の暗器の中では手加減も容易なので不意討ちで相手を殺さずに無力化したいときに重宝する

【円月輪「朔月」】
種別:投擲
H数:ー
威力:10
命中:+10
C率:20%
特殊効果:
①この武器は投擲してもターンの最後に手元に戻る。ただし出目98以上で消失する。
②この武器による攻撃に闇属性を付与する。
素材:月の光+銀+アメジスト
説明:投げても手元に戻ってくる投擲武器。円盤の縁が鋭い刃になっている。
《黒き月の貌、光隠す刃と成りて仇なす者を貫かん》

【円月輪「望月」】
種別:投擲
H数:ー
威力:13
命中:+10
C率:5%
特殊効果:
①この武器は投擲してもターンの最後に手元に戻る。ただし出目98以上で消失する。
②この武器による攻撃に光属性を付与する。
素材:月の光+銀+琥珀
説明:投げても手元に戻ってくる投擲武器。円盤の縁が鋭い刃になっている。
《白き月の貌、闇照す刃と成りて仇なす者を裂かん》

7無のエイス@無神論者さん:2017/04/08(土) 13:59:11 ID:6Y5D0FPc
【ヨーヨー】
種別:投擲
H数:1H
威力:7
命中:-10
C率:5%
特殊効果:
①この武器は片手に装備する必要がある。
③この武器は何度でも使うことができる。ただし1ターンに1回までしか使えない。
素材:フレムの木材×2+鉄+紐×3
説明:本来は遊具だが、硬い木材を素材に使用することで武器に転用した。
見た目に反してそれなりの威力が出るが、使うには慣れが必要。

【にくきゅうぶーつ】
素材:スタンパー+ねこぱんち×2+もふもふ×4+ロマン
種別:脚/靴
装備部位:脚/足
性能:装甲+1 抵抗+1 俊敏+1
特殊効果:
①「気配遮断」、「奇襲」に+10
②「武術」を取得している場合、以下のデータでキック攻撃が可能
 威力5 命中+5、クリティカル率10%
③「部位:脚」の武器が装備不可になる
説明:動物の足を模したブーツで、足裏の肉球により音を立てずに歩く事が可能
また、見た目とは裏腹に強烈なキックを放つ事も可能である。

【村雨丸】
種別:刀
H数:2H
威力:8
命中:±0
C率:10%
特殊効果:
①攻撃は水属性として扱う。
②使用宣言で「ムラサメ」の魔法を自動成功。対象の規模の大きい場合体力を減少(GM裁量)
素材: 鋼×3+万年雪+サファイア+水の精霊
説明:伝説に知られた秘刀を基にどこかの鍛治工が考案した一品。
刃は常に結露しており低温状態を維持している。その為、時に鞘を掴んだ手が霜焼けを起こしてしまうのだそう。

【マナブレードロッド】
種別:剣/杖
H数:1H
威力:8
命中:±0
C率:5%
特殊効果:
①対象1体の攻撃魔法を命中判定を行う近接攻撃として扱い、ダメージをこの武器の威力分だけ追加する。
②この武器で通常攻撃、アクティブスキルを行うことはできない。
素材:銀×2+霊水晶+斬れ味
説明:見た目は柄だけの剣だが、攻撃魔法の魔力を刀身に変化させる能力を持つ。
扱いには高度な魔法能力と熟練した武器捌きの双方が必要で、使用者は限られる。

【クゥルリィア】
種別:槍
ハンド数:2H
威力:4
命中:±0
C率:5%
特殊効果:呪われし槍
1.この武器で敵を倒すと「呪いカウンター」に+1される
2.呪いカウンターの数値分、威力に加算される
3.使用者が敵の攻撃を受けたときに通常のダメージに加え、[呪いカウンターの数値]の防御無視ダメージを受ける
呪い渡し:対象と自身に[呪いカウンターの数値]の防御無視ダメージを与える。
その後、呪いカウンターの数値を0に戻す
説明:この槍で倒されたものはこの槍に宿り力となる、その禍々しい力は他人に振り撒かれる

【血染めの牙】
種別:槍・斧
ハンド数:2H
威力:10
命中:+10
C率:5%
特殊効果:
①補正無しで攻撃力18以下の場合、装備できない。
②装備者の俊敏-5
③1ターンに1度だけ、通常攻撃成功時、攻撃力+俊敏で判定できる。
④③の判定に成功した場合、装備者はそのターンの最後にもう一度行動できる。失敗した場合、次のターンは行動できない。
素材:重鋼石×3、紅血鋼、
説明:途轍もない重量と巨大さを誇るハルバード。上手く扱えば連続で攻撃できるが、失敗すれば構え直すことすら困難な玄人向けの武器。

8無のエイス@無神論者さん:2017/04/08(土) 14:00:55 ID:6Y5D0FPc
【凄惨青梅】
種別:粉
ハンド数:1H
威力:1
命中:±0
C率:5%
特殊効果:
①容姿+3
②攻撃に木属性付与
③毒を受けたら猛毒になる
素材:梅枝+染色花(青)+イチマツ+シザクラ
説明:梅枝に着色し青梅を再現し、イチマツを付与して毒性も追加
シザクラと混ぜ色合いと質感を調整し粉状にした物
毒性で引き締め美しさを引き立たせる
単体ではさほど危険性は無いが、毒を浴びると反応して悪化する

【黄昏黄金】
種別:粉
ハンド数:2H
威力:5
命中:±0
C率:5%
特殊効果:
①知能+4、容姿+2
②素材にした精霊と同じ属性の攻撃の被ダメージ-5
素材:骸石+金+水晶+精霊一種
説明:骸石と精霊と金を混ぜ合わせ終わりゆく黄昏の様な色合いを出し
水晶と混ぜ合わせた呪術物と化粧品、両方の側面を持つ物
その黄金の様に輝かしい粉が舞う姿は蛾の様な姿と形容される

【シンプルロッド】
種別:杖
H数:1H
威力:4
命中:+10
C率:1%
特殊効果:
①この杖を用いて属性魔法を行使すると、威力はそのままで無属性になる。
②装備者の知能を+3する。
素材:マーテルの木材×2+ダイヤモンド+霊水晶
説明:白塗りの杖の先端に透き通った宝石を取り付けただけの、一見至ってシンプルな外見の杖。
しかしよく見れば複雑な紋様が刻まれており、決して単純なものではないということが分かる。

【ファイアーダンサー】
種別:粉
H数:1H
威力:7
命中:+10
C率:20%
特殊効果:
①この武器で与えるダメージは炎属性となる。
②命中判定に失敗すると、装備者自身が武器によるダメージを受ける。
素材:鋼炭の粉末+燃える砂+ルビー
説明:非常に発火性が強く、取り扱いには細心の注意が必要な粉。
熟練した粉術の使い手でなければ、自分自身が火達磨になるオチである。

【フルゴラサーベル】
種別: 剣
ハンド数:1H
力: 4
命中: 10%
C率: 15%
特殊効果: フルゴル神を信仰する者に対して攻撃力が1.5倍になる。また、(30)の確率で敵のバフ効果を書き消す。
素材: サーベル×1+龍の血×1+アソウの魔導書
説明: フルゴラキラーの持ってるサーベルを改良して、人間の持てるサイズに変更したもの。
武器自体にフルゴラキラーの魂である龍の血が入っており、持てば何故かフルゴル神を信仰する者を抹殺するという衝動に駈られることもあるとか。
言わば、携帯用フルゴラキラーである。

【死化粧】
別: 粉
ハンド数:1H
威力:0
中:+15
C率:10
殊効果:奇襲、状態異常スキルの成功率+10
奇襲と毒使用時の威力+5
素材:ヤラシ草 ハッピー&バッド 星2植物素材×2
説明:小さなポーチに入ったメイク道具一式。
それぞれが、暗殺に長けた武器となっており、女スパイや暗殺者がよく使う。
綺麗な花には棘がある。

9無のエイス@無神論者さん:2017/04/08(土) 14:01:26 ID:6Y5D0FPc
【クロロアーマー】
種別:金属鎧/胴装備
補正:装甲+5/抵抗+2/体力+6/俊敏-1
特殊効果:
①日が出ている、もしくは明るい場所にいる場合、装備者の体力を毎ラウンド3回復する。
②装備者の受ける木属性ダメージを半減し、炎属性ダメージを1.5倍する。
 また抵抗可能な木属性の効果を受ける場合、その抵抗判定に+20のボーナスを得る。
素材:フォレスト鉱石+マーテルの木材+エメラルド
説明:緑色の金属で作られた防具。フォレスト鉱石の光合成によって装備者を癒す能力をもつ。

【ブラッドウォール】
種別:盾
補正:体力+2
特殊効果:
①装備者の装甲と抵抗が[最大体力/現在体力]だけ上昇する。(端数切り捨て、最小1最大7)
素材:紅血鋼×2+血晶+龍の血
説明:血塗られたかのように真っ赤な盾。装備者が生命の危機に瀕した時、血を吸い取りその秘められた力を発揮する。

【ねこみみ】
種別:頭装備
補正:装甲+1/容姿+1
特殊効果:
①聞き耳、嗅ぎ分ける、観察スキルの成功率+10
素材:猫の毛玉+もふもふ+高級な布×2+染料(任意)
説明:見た目は名前の通りである。野生動物の鋭敏な感覚が手に入る気がする。

【お札】
位:背中(マント)
防御率:抵抗+3
特殊効果: 種族:幽霊 種族:魔法生物から攻撃を受ける際、装甲と抵抗が更に+3ずつされる
素材: 紙+石炭+血石+聖水
説明: 魔を清め、魔力を落ち着かせるありがたーい札、ただし背中に貼らないと効果がなく、はたからみると湿布に見える
團四郎「お札が霊障にすーっと効いて…これは有難い」

【完成形完全防御鎧型盾】
位:手と体と腕
防御率:+15.抵抗+10
特殊効果: 手に持つものを持てなくなる
俊敏-5、回避-20
素材: 鉄×10+フレムの木材×10
説明:上半身全てを覆い、腕の部分と一体化した盾がある鎧、防御力は凄まじいがそれ以外がどうなのっていう、みんなを守るんだ!

【本気狩る☆アイドルコスチューム】
種別:防具/服
防御率:2
特殊効果:
①装備者の「踊り」「音楽」スキルの成功率を+10する。
②「踊り」「音楽」スキルと同時に通常攻撃または攻撃スキルを使用可能。
③装備者の容姿を+3する。また、攻撃の命中判定を[俊敏×3+容姿]で振れるようになる。
素材:高級な布×3+☆3以上の宝石素材×4+ダイヤモンド
説明:歌って踊って殴れるアイドルの衣装のようなもの。そのフリフリでキラキラな見た目に反して性能は結構ガチである。

【月を宿す海】
種別:衣類
防御率:3
特殊効果:器用+5、攻撃-5、生産系スキル成功率+10、女性専用
素材:繊維質な宝石、星くずの光
説明:布のような宝石によって織られた、月の光を宿す美しい衣類はこう呼ばれる。
布製ではないので汚れ知らずで耐久性がある。
非常に値が張るものの、その性質から生産職に従事する女性には「汚れず耐久力もありオシャレな作業着」として憧れられている。

【フルフェイス】
別: 兜
防御率: +4
特殊効果: 装備中は容姿が-5、光属性ダメージ-1、戦闘中以外で自由に着脱可能
素材: 鉄×3+水際亀の甲羅+天使の覗き窓
説明: 顔を覆う形の兜、目の部分は天使の覗き窓になっており視界は確保される
ただし顔が見えず容姿がとても分かりにくくなる
外しやすい形になっておりシナリオ中でも落ち着いてれば外すことができる

【ギガントグローブ】
種別:防具(腕)
防御率:2
特殊効果:
①装備者が2H武器を使用する時、威力を+3する。
②器用を基準とする判定に-20のペナルティ修正がかかる。
素材:野獣の毛皮×2+重鋼石+狂戦志
説明:巨人の腕を模した腕甲。
大きな武器を軽々と振り回せるようになるが、逆に細かい作業は苦手になる。

10無のエイス@無神論者さん:2017/04/08(土) 14:02:01 ID:6Y5D0FPc
【金の煙管】
種別:ロールアイテム
特殊効果
交渉+10
素材:金+木材系
説明:豪奢な装飾がされた金の煙管、その装飾だけに煙管を使うか使われるか
持ち手のセンスが問われる

【簪】
種別:ロールアイテム
特殊効果
容姿+1
素材:木材or金属or骨の何れか一つ+飾りとして何か一つ以上
説明:女性の髪を飾った髪飾り、様々な素材で作られる事が有る為
様々な物が存在する

11無のエイス@無神論者さん:2017/04/08(土) 14:04:10 ID:6Y5D0FPc
ここまでで大体会議177スレまで見たハズ
気になる・問題ありそう…と思う物があれば、そのまま追加するのでなく、必要に応じて報告お願いします

12イグニス ◆q9Ec6GIjsI:2017/04/08(土) 14:12:54 ID:hn1MZW8Y
とりあえず>>2-6まで編集しますね

13無のエイス@無神論者さん:2017/04/08(土) 14:37:08 ID:6Y5D0FPc
☆きまり☆

ココに挙げられた未登録装備・設定をwikiに追加する際、編集衝突の回避と把握のため

編集する際は必ず「>>00編集します」
編集後、改めて 「>>00編集しました」と報告をお願いします。

また未登録装備・設定を報告する際、古い記述方法や見辛いと感じたモノは出来る限り現在のテンプレートに合わせた記述に直し、
特に問題アリと感じた場合は会議スレかココでその都度報告を行なって下さい。

14イグニス ◆q9Ec6GIjsI:2017/04/08(土) 15:45:57 ID:hn1MZW8Y
>>2-6まで編集完了です

15無のエイス@無神論者さん:2017/04/08(土) 18:00:30 ID:6Y5D0FPc
【アクセラ】
種別:付与術Lv2
難度:90
詠唱:1ラウンド
価格:700F
効果:
①対象に2ラウンドの間「クイック」を付与する。
説明:対象の動きを加速させる魔法。何かの作業をするときに使うと捗る。

【ディセラ】
種別:付与術Lv2
難度:90
詠唱:1ラウンド
価格:700F
効果:
①対象に2ラウンドの間「スロウ」を付与する。効果のない対象もある。
説明:対象の動きを減速させる魔法。ここぞという時に効かなかったりする。171

【ニュートラ】
種別:祈祷術Lv2
難度:70
詠唱:なし
価格:800F
効果:
①対象1体の状態異常を全て解除し、HPを[3×(かかっていた状態異常の数+1)]回復させる。状態異常はプラスマイナスを問わない。
説明:あらゆる効果を消し去る光を放つ魔法。かかっていた効果の魔力は対象に吸収される。

【ミラージュ】
種別:魔導術Lv2
難度:70
詠唱:なし
価格:700F
効果:
①回避可能な攻撃を1回だけ自動回避する。効果中は重ねがけはできない。乱舞等の連続攻撃の場合は1発ごとに処理される。
説明:魔力で自身の分身を作り出し、敵を欺く魔法。分身は攻撃を受けると消滅する。

【シェイカー】
種別:魔導術Lv2
難度:60
詠唱:1ラウンド
価格:900F
効果:
①敵味方全体に威力[知能+5]の魔法ダメージを与える。
②この魔法は地面に接触していない対象には効果がない。
説明:魔力で地面を揺るがす魔法。威力は高いが、クエイクと違って味方も巻き込むのであらかじめ対処しておく必要がある。

【フロート】
種別:付与術Lv1
難度:20
詠唱:なし
素材:浮遊鉱+白紙の本
効果:
①対象1体を浮遊させる。浮遊している対象はクエイク等、地面に関係する魔法や足場の効果などを受けない。
②この魔法は「マルチスペル」で複数対象にかけることが可能。対象が1人増えるごとに難度が+10される。
説明:物体もしくは生物を数cm〜数十cm程度浮かせる魔法。あくまで浮遊であって自由に飛ぶことはできない。

【トライショット】
種別:魔導術Lv2
難度:80
詠唱:2ラウンド
素材:「マジックミサイル」の魔導書×3+ダイヤモンド
効果:
①威力[知能×1]の魔法ダメージを与える弾を3発放つ。対象は同じでも異なっていても構わない。
説明:マジックミサイルを3つ同時に放つ魔法。基本的な魔法とはいえ、3つ同時に詠唱することは割と難しい。

【ディスタヴ】
種別:魔導術Lv1
難度:20
詠唱:1ラウンド
価格:500F
効果:
①1体に[対象の知能×1]の無属性貫通ダメージを与える。
②この魔法は術者の知能が対象の知能を上回っていなければ使うことはできない。
説明:対象の魔術回路を掻き乱す魔法。知能が高い相手ほど大きなダメージを与えられるが、知能の高い者の魔術回路は強固故に使う側も高い知能が必要。

【フェアド】
種別:付与術Lv2
難度:70
詠唱:なし
素材:トルマリン+風の葉×3+白紙の本
効果:
①味方全員の俊敏を+1、敵全員の俊敏を-1する。飛行もしくは浮遊状態の対象には効果が3倍になる。
説明:追い風を発生させる魔法。特に地面に触れていない者は影響を受けやすい。

16無のエイス@無神論者さん:2017/04/08(土) 18:01:07 ID:6Y5D0FPc
177
【天使ノ片翼】
種別:剣
H数:1H
威力:5
命中:+5
C率:10%
特殊効果:
①この武器による攻撃に聖属性を付加する。
②攻撃対象の種族が「シャドー」の場合、威力が+4される。
素材:「置き土産」+天使の覗き窓×2+聖石
説明:天使の翼の如き純白の片手剣。その翼は刃となり、異端の者を断罪する。

【黒薔薇ノ繚乱】
種別:剣
H数:1H
威力:4
命中:+5
C率:20%
特殊効果:
①この武器による攻撃に魔属性を付加する。
②攻撃対象の種族が「外神」「天使」の場合、C率が+20%される。
素材:「黒薔薇のブーケ」+影の結晶+誓いの花束
説明:鋭き花弁と荊棘に覆われた花束。特定の相手と対峙した時、それらは最大限にまで研ぎ澄まされる。

176
【揺蕩の水衣】
種別:全身防具
防御率:装甲+1/抵抗+3/体力+3/容姿+2/水属性無効/炎属性半減/木属性倍加
特殊効果:
①装備者は水中にいる限り、俊敏に+5のボーナスを得る。
素材:青竜の皮×2+龍の翼+水の精霊
説明:青竜の皮から作った水着。水を弾き、水中でも俊敏に動き回ることができる。

【野太刀『無銘』】
種別:刀
H数:2H
威力:11
命中:-10
C率:15%
特殊効果:なし
素材:鋼×3+重鋼石+フレムの木材+緑竜の皮
説明:特に特徴のない無骨な大刀。その斬れ味と重量に任せて獲物を叩き斬る。

175
【双剣フォクトナイフ】
種別:剣
H数:2H双
威力:4
命中:+10
C率:5%
特殊効果:
①攻撃対象が食材となる場合、料理スキル判定成功でダメージがさらに+5される。
②攻撃に任意で炎属性を付与する。
素材:銀×4+灼熱石+カノーネ鉱石+食べ物の呪い
説明:ある酔狂な美食家が魔物を生きたまま料理して食べようと試みるために作った双剣。

172
【バヨネット】
種別:魔導銃/オプション
H数:特殊
威力:5
命中:+10
C率:5%
特殊効果:
①このオプションは2Hの魔導銃に装着可能。
②このオプションはアクティブスキル「突き」「属性撃」に対応している。
 使用には「突き」は剣術または槍術、「属性撃」は各種加護が必要。
素材:鋼×2+すごい金具
説明:魔導銃の先端に取り付ける専用の短剣。銃剣を用いた戦術も開発されているという。

【ナイト・オブ・メリーゴーラウンド】
種別:槌
ンド数:2H
力:14
命中:±0
C率:5?
鉱石×5 宝石×2

効果:スキル攻撃成功時、裂傷(裁縫成功後でないと、回復半減)

説明:メリーゴーランドにあるユニコーンをそのまま持ってきたもの。
陶器で出来ている為、耐久性が低かった所を鉱石と宝石で補った。

17無のエイス@無神論者さん:2017/04/08(土) 18:01:37 ID:6Y5D0FPc
175
【グレートポーション】
種別:薬品
素材:ヒーリングポーション×2+キリッダケ
効果:
①対象の体力を最大値の半分回復する。
説明:より濃厚なポーション。ドクぺを煮詰めたような味がする。

169
【凍れる滴】
種別:薬品
素材:万年雪+氷の精霊+雪解け水 3つ生産(調合)
効果:
①3ラウンドの間、状態変化「アイス」を付加する。
「アイス」:氷属性吸収、炎属性打属性弱点(200%)。全ての攻撃に氷属性が付与される。
説明:途轍もなく冷たいが、決して凍ることのない水。一滴飲むだけで身体が凍りつく

18無のエイス@無神論者さん:2017/04/08(土) 18:02:07 ID:6Y5D0FPc
171
【蛙の子は帰る・改】
種別:道具
素材:魔石×2+ミスリル+紐+アトラク鉱石(細工)
効果:
①子蛙に取り付けられた魔石を割ると、瞬時に親蛙の元に戻ることができる。
②子蛙に再び魔石を取り付けるには錬金術による判定が必要。(失敗してもロストはしない)
説明:「蛙の子は帰る」の改良版。
新大陸の素材を加えることで親蛙の場所に瞬時に戻ることが可能になったが、瞬間的かつ多量の魔力供給のために使用の度に魔石を消費することになった。

19無のエイス@無神論者さん:2017/04/08(土) 18:02:58 ID:6Y5D0FPc
172
【スナイパースコープ】
種別:装飾品
素材:瞳水晶+血走った目玉+銀×2
効果:
①「狙う」スキルの成功率が+10される。
②行動を消費することで次の射撃攻撃のC率を+50%し、必中にすることができる。
③②の効果を使用している間、光属性の被ダメージが1.25倍される。
説明:弓や魔導銃に取り付ける専用のスコープ。瞳水晶の能力が正確な狙いをサポートする。

20無のエイス@無神論者さん:2017/04/08(土) 18:03:33 ID:6Y5D0FPc
165スレまで見ました・∀・)

21無のエイス@無神論者さん:2017/04/09(日) 09:49:41 ID:6wKJvpzU
>>7-10まで編集しますね

22無のエイス@無神論者さん:2017/04/09(日) 15:27:14 ID:6wKJvpzU
>>7-10編集おわりましたー

23無のエイス@無神論者さん:2017/04/30(日) 22:56:17 ID:6wKJvpzU
残りの>>15-19編集してしまいますねー

24無のエイス@無神論者さん:2017/05/01(月) 01:11:28 ID:6wKJvpzU
>>15-19終わりましたー


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板