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管理人のスレ
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会場移動関連スレの後継スレです
いろいろここに報告して貰えれば、対応します
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プンテ祭について
祝日を考慮していませんでした
(阿部さんの手帳は土日祝がないのです)
2月12日まで延長します
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さてもうすぐ2月14日ですが
食糧庫からチョコレートを出そうかと思うのですが
あれ、回復率高いから鼻血出るんですよね
明日までにどうするか考えておきます
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プンテ祭を終了しました
バレンタインキャンペーンを始めました
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バレンタイン終了のお知らせ
及び次回キャンペーン予告を出しました
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ディパック+1キャンペーンを始めました
金曜日の夜って前に自分で言ってたのに
予告が土曜日になってました
すみません
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ポイントレース一か月単位に戻してみてはいかがでしょうか
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>>956
やってみましょうか
というわけで次回告知です
・次回ポイントレースは、2月24日(土)〜3月25日(日)です
・開始前はまたNPCロワです
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即決ありがとうございます
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・次回ポイントレースの準備を行いました
2月24日(土)〜3月25日(日)です
・次回キャンペーン予告を出しました
2月24日(土)〜2月25日(日)、プンテ祭です
・NPCロワ会場を設営しました
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現在ミサイル発射シーケンス、着弾シーケンスを構築中です
大まかにはできたので、煮詰める段階に入りました
ロケットに浪漫を感じるので、楽しいです
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過疎ってるなあ おんjなんjにスレ建ててくれる人おらんかねー
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>>961
そうですねー
戦争があれば楽しいと思うのですがなかなか
楽しめない理由の一つには、管理体制への不信があると思ってます
ここしばらく色々試行錯誤してましたが、そこに思い至りましたので
その点への言及をすべきかと思ってました
荒らしや不正があった場合、可能な限り対処することを約束します
不正はログを辿るスクリプトも作りましたし、労力は軽減できました
100%とは言えないまでも9X%以上の対処はお約束できます
荒らしは管理人の時間不足の分を補ってくださる方もいますし
野放しになることは少ないと思います
善意によって成り立つロワですが、悪意に対しては対処します
みなさん安心して遊んでいってください
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・プンテ祭を終了しました
・次回ディパック+1キャンペーンの予告を出しました
・ミサイルはちょっと手こずってます
今しばらくお待ちください
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・ディパック+1を始めました
・ミサイルを配備しました
色々考えて作りましたので、少々時間がかかってしまいました
なにげにアイテムが枯れる現象を解決できましたので
個人的に一歩前進できたと思います
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ディパック+1終了です
予定ではポイントレースの週末は
プンテ→ディパック→ディパック
で回そうと思ってます
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ミサイルの不具合についての報告
目標地点がアイテムでいっぱいになってたらミサイルが消失するという不具合がありました
1個目のアイテムを削ってミサイルを着弾させる仕様にしました
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C8エリアを捜索しようとすると500エラーが出ます
他のエリアは問題ありません
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>>967
報告ありがとうございます
確認、修正しました
ワイヤークリティカルの箇所で
ミサイルを装備する前後で記述を変えたのですが
バージョン違いになってました
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ちょっとサボり気味です
リハビリというかトレーニングに時間がかかってる現状です
・語尾特性について
希望があった分は残して、外そうかと迷ってます
無理やり感がありますのでね
しばらく考えた後、どうするか決めます
・ワイヤークリティカルについて
ワイヤークリティカルは特性として残し、沙都子も通常のクリティカルにしようかと思ってます
理由は対戦時にクリティカルがあった方が戦いやすいだろうという考え方をしています
ワイヤートラップは画像を出しますが、それは通常のワイヤーと同じダメージにすれば
特性として存在できるかなぁと
これも同じくもうしばらく考えます
・次々回キャンペーン
まだ間がありますが祝日がありますので
そこでディパック+1とプンテ増量を同時にやろうかとうっすら考えています
3月21日が春分の日ですので、20日と21日にドカンとキャンペーンをと
やる分には手間はかかりませんが、ゲームバランス的に壊れる可能性もありますが
一度試してみたい気持ちがあります
その場合ディパックが多いのでプンテ率は1/5から1/6に下げると思います
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ディパック+1終了です
次回は3/20夜から3/21です
ディパック+1&プンテ祭です
プンテ率は1/5に調整します
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キャンペーン終了及び次回告知を出しました
上記特性とワイヤークリティカルについては、
ポイントレース終了後に着手しようと思います
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次回ポイントレースのお知らせです
3月31日(土)〜4月30日(月)です
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NPCロワ会場を設置しました
・ディパック+1仕様です
・過去アイテム使用可です
・削除された過去キャラを復活させました
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追記
ティナもバレットも復活しましたので
NPCロワではティナの栗武器はバレットM82です
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ワイヤークリティカルを変更しました
同時に沙都子の栗武器は荒縄に戻りました
現在北条沙都子のみですが、ワイヤークリティカルを特性として装備しました
ワイヤークリティカルのダメージは、通常ワイヤートラップと同じダメージです
テストすると頻発するので、ワイヤークリティカルの確率は60%にしています
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NPCロワ会場をクローズしました
プンテ増量開始しました
ポイントレースがんばってください
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トランシーバーを灯台で拾えるか0枚で買えるようにしてみてほしいです。
あと個人的に重さ・硬直0は便利すぎると思うので
重さ3くらいの足かせを希望です。重さがあるとゴミ渡しとしても使えるので
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>>977
芝の重さと硬直は実装しました
灯台では場所が重複するがマズいので、E-6東をトランシーバー倉庫にしました
紅白戦のトランシーバー倉庫と同じです
位置は攻撃軍に有利で、防御軍も調達できる位置を想定しました
他にも何かあればやりますよ
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戦争起きやすくなるといいですね
いつもありがとうございます。
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現在位置:
E-6 西部(トランシーバー倉庫)
西になってますが西でもいいと思います
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乗船券みたいに1個持ってると2個目は拾えないほうがいいかもしれません
うるさくてごめんなさい
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>>979-981
場所は言い間違いました
E-6西が正解です
蟹に近い方がいいと思いました
大規模戦争前に芝争奪戦で小競り合いになる狙いです
ご依頼通りトランシーバーは複数個を拾えなくしました
これも大規模戦争でいくつ確保できるかも一つの要素になると思います
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おつかれさまです。次はユーザー側ががんばる番
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>>983
ありがとうございます
いっしょにがんばりましょう
管理人も何ができるか考えます
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耐久が高いと小競り合いが起きにくくなるのと、
スレが使われにくくなるので
初期デイから出るのと同じくらいかそれより低めがいいと思います
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ぼた餅や寿司あまりみないので
食糧庫から5%くらいの確率で手に入るのはどうでしょうか
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>>985
倉庫のトランシーバーとディパック産の天然物では差別化した方が面白そうですね
倉庫産は回数8〜12にしました
大昔のそれと同じ程度だと思います
指揮官それぞれの個性に影響するかもしれませんね
>>986
ぼた餅お寿司は5%で出現するようにしました
どちらが出るかは半々です
チョコレートも出そうかと思いましたが
それは来年のバレンタインデーにとっておきます
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実装ありがとうございます。たまにはお寿司食べたい
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薬中ってぼた餅やお寿司でも回復できるんですか?
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>>989
ぼた餅とお寿司では、薬中は回復しません
できるようにしようか思案しましたが
おにぎりはすぐ拾えますし、今のところはこのままにしようと思います
回復できるようには修正できますので
やっぱりぼた餅とお寿司でも薬中から回復できるようにしたい
ということであれば、修正しますのでお気軽に
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おつかれさまです
各食料個性があったほうがいいと思うのでそのままでおねがいします
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管理人さんに質問なのだけど管理人さんの判断で導入された今の同盟機能、及び同盟ルールについて
現在どのようなお考えを持っていますか? おそらく管理人さんとしてはお試し的な意味での一時的な導入だったと思うのだけど
そろそろお試しを終了し一旦廃止して今後の議論に委ねる時期だと考えられてたりしますか?
例えば診療所の近くに民家を置いてそこからウンコが高確率で出るような仕様を想像してみて欲しいです。それは楽で便利ではあるだろうけど、はたして面白いものなのでしょうか?
これは管理人さんが一番わかってる事だと思うのだけどウンコ特攻は苦労してウンコを掘りそれを抱えて進軍するという手順を踏んでいるから楽しいものなのではないですか?
このゲームにおける戦争というのはそこに至るまでの手順、過程を含めたものこそが面白さや楽しさのキモであり
診療で戦う行為はその楽しさの中の一部分でしかないと思うのです。前会場で一時導入されてその後に廃止された首輪芝、現在の同盟機能、そして先日導入された芝倉庫
これらは戦争へ至るまでの過程で得られる多彩なゲーム展開の変化や起伏、楽しさや面白さを潰してしまうという意味ではプラスよりもマイナスのほうが遥かに大きいと考えます
管理人さんがこのゲームに時間や労力を割いている事は存じあげていますしその点についてはとても感謝しています。最近はスマホゲームが強く2ちゃんねる自体も運営が変わりこのサイトの存在意義も不安定です
視野を大きく見ればこのサイトから人が減っていくのは自然の流れであり仕方のない事なのかもわかりませんし、ここまで過疎が進行してしまうと何をしてもすでに手遅れかもしれません。ですが管理人さんに
まだやる気があるのであれば今後の可能性を残しておく為に同盟機能の廃止、及び同盟ルールを以前のものに戻す事を意見として出させてもらいます
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長々と書きましたが結局自分が言いたい事は前会場で首輪芝がお試しで導入された後に出された幾つかの意見と大きくは変わらないです
584 名前:殺伐名無しさん[sage] 投稿日:2014/09/08(月) 20:50:54 ID:DRNgqE9a
集まって戦争して勝つのは最終目的であって全てじゃないだろ
それをどんどん過程だけ省いてただ同じ場所に集まって戦うだけのゲームにしやがって
本当に戦争だけゲーならこんなたくさんの軍もだだっ広いマップも必要ないんだよ
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>>992-993
管理人としてはご提案を歓迎します
みなさんが主役でありみなさんのいいようにやるべきですからね
ありがたいお話です
それではまず同盟機能を消します
明日か今週中にでも作業を行います
その後の同盟は以前と同じルールで以前と同じ手続きになります
同時に芝倉庫も消します
なんでもやってみるものです
作業が終われば報告します
管理人はwikiは触れませんので、できれば誰かにお願いします
これからもご提案があればトライしていきたいですね
追伸
ウンコのくだりは非常に分かりやすかったです
つい笑いが
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>>994
同盟機能と芝倉庫を廃止しました
これをもって、同盟のルールは以前のルールに戻ります
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更新作業お疲れ様です、ありがとうございます
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こういうことは、こちらこそありがとうですよ
みんなが楽しむにはどうするか
ああしたらこうしたらを試行錯誤していくのが
ロワが楽しく続けられる源です
いろいろやっていきましょう
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管理人のスレももう終わりますので
次スレを立てます
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次スレを立てました
管理人のスレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/15037/1523447445/
なんでも書いてください
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