したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

【遊戯王】ADS自作スクリプト投稿スレ

1名無しデュエリスト:2016/07/16(土) 07:42:18 ID:nfNN3lMY0

日本版ADSで使えるスクリプトで自分で組んだものを投稿したり、
組んだスクリプトのバグ修正、裁定やルール面での問題点などアドバイスを求めたり、
スクリプトについて質問したりするスレです。

アニメオリカ、完全オリカ、OCGTCGカードいずれでも構いません。

728名無しデュエリスト:2020/04/06(月) 00:28:42 ID:qcOn.e/.0
とりあえず何故かMZONEになるはずの所がONFIELDになっているのと
SendtoGraveなのにPOS_FACEUPとか入ってるのと
c:IsType(TYPE_SYNCHRO)が2つあるのと墓地へ送るチェックしてないのと突っ込みどころが多すぎる

729名無しデュエリスト:2020/04/06(月) 05:40:23 ID:bCBx8iMo0
MZONEとPOS_FACEUPとc:IsType(TYPE_SYNCHRO)については直しました。
王魂調和のスクリプトを弄って作ってたので墓地へ送るチェックはしていないみたいですね。
スクリプト作成素人なので申し訳ないですが墓地へ送るチェックのやり方を教えてください。

730名無しデュエリスト:2020/04/09(木) 02:39:15 ID:C0vfSWSg0
王魂とネクロイドを見比べながら墓地へ送る系のカード見つつやればいいんじゃない?

731名無しデュエリスト:2020/04/09(木) 05:48:47 ID:bCBx8iMo0
王魂とネクロイド・シンクロを見比べながら適当に弄ってたら出来ました。
アドバイスありがとうございます。
尚なぜ出来たかは自分でもわかってない模様

732名無しデュエリスト:2020/04/10(金) 02:04:10 ID:1wb.qwMo0
記述大丈夫かは完成したの張ったりディスコ行けば多分見てくれる

733名無しデュエリスト:2020/10/10(土) 02:24:12 ID:6OiG1vXo0
hollowのオリカで、既に発動済のプレイヤーに対する永続効果(具体的には、プレイヤーに対する「〜の効果の発動に対して相手は効果を発動できない」という効果)のみを無効にする効果のスクリプト考えているんですけど
その永続効果を持つカード自体の効果を無効にする以外の方法でこれを可能にする方法って何かあります?
もしくは、「〜の効果の発動に対して相手は効果を発動できない」という効果の適用下でも効果を発動させる方法とか。
とりあえずSetCode(EFFECT_IMMUNE_EFFECT)を使ってSetTargetRangeを自分にしても、既に発動済みの効果に対しては効かないみたいです。

734名無しデュエリスト:2020/10/26(月) 02:04:24 ID:u6CZfFks0
無理。
そもそも遊戯王は基本的に適用済みの効果に干渉できない。

735名無しデュエリスト:2021/03/22(月) 06:31:33 ID:6OiG1vXo0
>>734
レス遅れて申し訳ありません。
やはり無理なんですね。
どうもありがとうございました。

736名無しデュエリスト:2021/03/24(水) 00:21:06 ID:6OiG1vXo0
>>734
やっぱ無理なんですね。
ありがとうございました。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板