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shadowverse部

1名無しのおんJ提督:2016/10/19(水) 21:41:25 ID:i3PXlGWs
○公式サイト
https://shadowverse.jp
○Shadowverse Portal
https://shadowverse-portal.com
○公式ツイッター
https://twitter.com/shadowverse_jp

2名無しのおんJ提督:2016/10/19(水) 21:44:59 ID:i3PXlGWs
フレ申請とかデッキ晒しなんでもありやで
何で立てたかは触れてはいけない、いいね?

3名無しのおんJ提督:2016/10/23(日) 10:32:39 ID:PQJFF4nM
知らん間に新しい同好会出来てて草

4名無しのおんJ提督:2016/10/23(日) 21:14:01 ID:i3PXlGWs
早くAAに行って安心したいンゴねえ…
ランクマでもいろんなデッキ使ってみたいけどランク上がってすぐじゃないと使いづらいンゴ

5名無しのおんJ提督:2016/10/23(日) 21:28:19 ID:PQJFF4nM
>>4
マスター目指すんだよあくしろよ

6名無しのおんJ提督:2016/10/23(日) 22:12:33 ID:i3PXlGWs
>>5
ワイの実力であんな魔境なんかいけるわけないやろ!
同じカード使ってるとは思えんくらいブン回ってるの見ると戦慄するで

7名無しのおんJ提督:2016/10/23(日) 22:14:36 ID:PQJFF4nM
>>6
一回マスターのTNPエルフと戦ったけど何も出来ずに轢き殺されたンゴねぇ
運がいいのかどんな時でも回るように構築してるのか分からんけどやっぱ強いと感じたわ

8名無しのおんJ提督:2016/10/23(日) 22:30:16 ID:i3PXlGWs
RAGEの大会とか見てたけどワイが最適だと思ってた選択肢よりも良い最適解をじっくり考えて見つけてきてたからすごい考えてるんやろなあ
上まで行くとデッキ構築よりもどこまで考えられるかが強い秘訣なんかなとは思ったンゴ

9名無しのおんJ提督:2016/10/23(日) 22:37:10 ID:PQJFF4nM
大会全く見て無かったな
やっぱりランクマみたくエルフビショが多かったんやろか

10名無しのおんJ提督:2016/10/23(日) 23:37:51 ID:i3PXlGWs
今からでも一応見れるけどほとんどが冥府エルフ、疾走ビショ、アグロ寄りのロイヤルやったで
1人2つまでデッキ持てて8人が決勝行ったけどほとんどそれやったな
1人だけ昆布いたかな

11名無しのおんJ提督:2016/10/23(日) 23:49:37 ID:PQJFF4nM
環境弱者のドラネクロは置いといて超越無いのは意外やな
疾走ビショとテンポエルフに不利付くから敬遠されたんかね

個人的に現環境はビショが多くて必然的にネクロの立ち位置が無くなって悲しいンゴねぇ

12名無しのおんJ提督:2016/10/24(月) 00:17:19 ID:i3PXlGWs
超越はそんなに出てなかったなあ
たぶん実況外の予選で相当落とされたんやと思う

ヴァンプから見たら未だにネクロは脅威やけどね
ネクロがマスター1位なのはすごいと思った(小並感)

13名無しのおんJ提督:2016/10/25(火) 22:37:35 ID:i3PXlGWs
ついにAA0や!
ランクマッチでずっと張り詰めてたしマスター狙うのは暫く先でええか…

14名無しのおんJ提督:2016/10/27(木) 00:25:45 ID:PQJFF4nM
AA0上がってから200勝ちょいくらいしてるけどまだAA0のままや
蝿だの何だの増えたけど相変わらず低速ネクロは苦しいっすね

15名無しのおんJ提督:2016/10/28(金) 17:33:51 ID:i3PXlGWs
今ネクロで一番勝てるのは何なんやろ
コントロールなんかな

16名無しのおんJ提督:2016/10/28(金) 19:32:19 ID:PQJFF4nM
基本アグロの方が勝てるで、それだけラビットとケルとハウルは強い
コントロール寄りにすると超越冥府セラフみたいな特殊勝利系が辛くなるのよ
例外的にコントロール寄りの方が勝てるのは冥府抜きのテンポエルフとエイラビショやね

17名無しのおんJ提督:2016/10/29(土) 00:14:07 ID:PQJFF4nM
先週のシャドウレコードのアグネク&コンネクの勝率ホラ見ろよ見ろよ
…これ何かの間違いで環境から冥府超越消えたらコンネクで天下取れそうやな
http://syadoreco.com/metareports/deck/14/week/overaa/2016/42/t/
http://syadoreco.com/metareports/deck/28/week/overaa/2016/42/t/

18名無しのおんJ提督:2016/10/29(土) 00:58:15 ID:i3PXlGWs
コントロールのウィッチとの相性が案の定絶望すぎて草
エルフとの相性も大概やなこれ…

19名無しのおんJ提督:2016/10/29(土) 09:00:52 ID:PQJFF4nM
決して弱くはないんだけど冥府超越ビショップが…ってのがコンネク使いの大半が抱く感想やと思うわ
対冥府エルフについては根源が事実上死んで祝福がリノ対策として機能しやすくなったみたいな追い風も無くはない

20名無しのおんJ提督:2016/10/29(土) 18:00:16 ID:i3PXlGWs
まあ現状エルフに完全有利取れるクラスがいないしエルフに対して厳しいのはネクロだけちゃうか
ネクロマンサーもうちょっと軽くしてくれよな〜頼むよ〜

21名無しのおんJ提督:2016/10/30(日) 12:09:04 ID:PQJFF4nM
墓地を肥やしやすくしてほしいよな〜とは思う
ヴァンプの眷属の召喚とか一枚で墓地3肥えるし地味に羨ましいゾ

22名無しのおんJ提督:2016/10/30(日) 17:21:41 ID:i3PXlGWs
そういやトークン系を出すカードがないんか
スケルトンを出すカードとかは今後出てきそうやけどなあ

23名無しのおんJ提督:2016/10/30(日) 20:53:00 ID:PQJFF4nM
エルフ8章の混成デッキみたいな3T王がまかり通るから少なくとも眷属の召喚みたいなのは無いやろうけどねぇ
スケルトン2枚並べられるボーンキマイラも3コス&ラストワードやしこれが中々辛いねんな

24名無しのおんJ提督:2016/10/31(月) 01:06:40 ID:i3PXlGWs
骸の王が間接的にめっちゃ邪魔してるやんけ!
や骸糞

25名無しのおんJ提督:2016/10/31(月) 20:41:19 ID:PQJFF4nM
まぁまがりなりにもコスト踏み倒して大型出せるカードやし今後輝く可能性があるかもやから…
ケリドキマイラ追加されてもネタの域出てない辺り色々察するけど

26名無しのおんJ提督:2016/11/01(火) 16:31:21 ID:i3PXlGWs
速く出せても現実的には4ターン目くらいやし5ターン目に死の舞踏が飛んで来るのを考えるとやっぱり出しづらい
ロマンはあるけど実践で使えるかって言うと難しいンゴねえ

27名無しのおんJ提督:2016/11/02(水) 22:19:17 ID:PQJFF4nM
一番現実的なハウル王した後舞踏で返されたら裏にケリド居ない限り辛いやろね
最近蝿&骸の二王ミッドレンジ回したりしたけど盤面取り合ってから雑に蝿ぶん投げた方が数倍楽で強かったンゴねぇ

28名無しのおんJ提督:2016/11/02(水) 23:46:18 ID:i3PXlGWs
もう蠅だけで十分やな
なんだかんだで蠅も除去に手間かかるから五角な時に出すと一気に優位取れるのは有能
なお全体除去

29名無しのおんJ提督:2016/11/03(木) 00:00:44 ID:PQJFF4nM
ビショ相手の時とかやと蝿叩きつけただけでやむなくテミス切らせたりしてそれはそれで割と有能やで
AOEも有限やし祝福とかと組み合わせて叩きつけまくると相手の除去札尽きて蝿生き残ったりする

30名無しのおんJ提督:2016/11/03(木) 22:47:53 ID:i3PXlGWs
なるほど(HMKZ)

ネクロマンスは必要やけど猛攻防げる祝福はホントええな
ウィッチ的には蠅も祝福も破砕圏内なのが嬉しい(ゲス顔)

31名無しのおんJ提督:2016/11/04(金) 20:43:26 ID:PQJFF4nM
破砕は下手したらビショップ以上にマズイですよ!
消滅はビショの特権みたいなイメージがあるけどウィッチの消滅も中々優秀よね
変性とかこれから先強力アミュが増える度に評価爆上げしていきそうや

あっそうだ(唐突)フレコ貼っておくんでフレ申請よければどうぞやで
840 879 904

32名無しのおんJ提督:2016/11/04(金) 20:44:19 ID:PQJFF4nM
フレンドコードじゃなくてユーザーIDか
間違えた(痴呆)

33名無しのおんJ提督:2016/11/04(金) 21:10:23 ID:i3PXlGWs
す で に フ レ ン ド に な っ て い ま す
草生える

ワイも後で来た人用に貼っといたろ
969456897

34名無しのおんJ提督:2016/11/04(金) 21:11:59 ID:PQJFF4nM
そんなん草生えるわ
多分余所で遊んでる時にフレになったんやね

35名無しのおんJ提督:2016/11/04(金) 21:16:22 ID:i3PXlGWs
まあ薄々そんな気はしてたけど知ってる名前だとは思わなかったゾ
せっかくやし何戦かやりたいンゴ

36名無しのおんJ提督:2016/11/04(金) 21:24:10 ID:PQJFF4nM
おっええな
とりあえず3戦程やっとこか
69222でオナシャス!

37名無しのおんJ提督:2016/11/04(金) 21:51:56 ID:i3PXlGWs
対戦ありやで
終盤の蠅ルシフェルはいや〜キツイっす

38名無しのおんJ提督:2016/11/04(金) 21:53:05 ID:PQJFF4nM
対戦サンガツ
流石に土冥府への警戒が薄すぎる
-1145141919点

因みに使ったデッキは全部別物ゾ
1戦目が王採用ミッドネクロ
2戦目がランクマ用ミッドレンジネクロ
3戦目がランクマ用コントロールネクロだゾ

39名無しのおんJ提督:2016/11/04(金) 21:57:44 ID:i3PXlGWs
1,冥府ヴァンプ(ランクマ)
2,土冥府ウィッチ(ランクマ)
3,土ウィッチ(元)

やったで
ワイ的にはコントロールが一番相手にしたくなかったンゴ
ていうかネクロでもそんなに派生が作れるんやな(驚愕)

40名無しのおんJ提督:2016/11/04(金) 22:01:22 ID:PQJFF4nM
まぁ一応メインは3戦目のコントロールネクロだし多少はね?
負け試合はネクロの個々の貧弱さがモロに出とった感じやな

しかし冥府ヴァンプは初対戦やから驚いたンゴ
言われてみればドローソースも蝙蝠量産も多いもんなぁ

41名無しのおんJ提督:2016/11/04(金) 22:07:27 ID:i3PXlGWs
ミッドレンジとかコントロール系は冥府の得意分野やからしゃーない
アグロネクロだったら多分やばかったンゴ

冥府ヴァンプはだいたい昆布と間違えられるやで
やから復讐圏内まで削ってこないのは冥府としてはすごくありがたい
マイナーなデッキやからこそのメリットやね

42名無しのおんJ提督:2016/11/04(金) 22:10:58 ID:PQJFF4nM
はえ〜、復讐圏内に入れたくない相手の心理を利用してるんすねぇ
ワイもてっきり昆布やと思ってたわ

他のネクロは普通のアグロネクロとタイラント入りアグロ(タイラント要らない)コントロールタイラント(タイラントの墓地確保出来無い)王入りアグロネクロ(王が邪魔)が後ろに控えとるね
欠陥デッキしか無いじゃないか(呆れ)

43名無しのおんJ提督:2016/11/04(金) 22:14:20 ID:i3PXlGWs
作ってみてもええんやで
なおコスト

王とタイラント足引っ張り杉内
でもロマンがあるからやめられないんだよなあ(タイラントデッキ所持並感)

44名無しのおんJ提督:2016/11/04(金) 22:23:38 ID:PQJFF4nM
この中ではアグロタイラントは言うほど悪くなかったんやけどまぁタイラント要らんよな〜みたいに感じとるわ
事故抑える為に宴1タイラント2でそもそも宴もタイラントも来ないって話なんやけど

冥府ヴァンプ作成は…ナオキです
ヴァンプのレジェンドクイーン1枚しか無いからね、しょうがないね

45名無しのおんJ提督:2016/11/04(金) 22:33:14 ID:i3PXlGWs
純粋な疾走持ちがタイラント以外にネクロにいないのが厳しいンゴねえ
代わりにケルベロスハウルはクッソ強いけど

46名無しのおんJ提督:2016/11/04(金) 22:38:16 ID:PQJFF4nM
冥府発動後はハウル圏内じゃなきゃもう死あるのみやね
特例やけど満タンレベルでライフ保持出来てるとモルディでゴリ押しが効く時もあるっちゃあるで
なお肝心の冥府エルフにはいたずらを貰う模様

47名無しのおんJ提督:2016/11/04(金) 22:46:54 ID:i3PXlGWs
自分がバウンスするのはともかくこっちまでバウンスするのはヤメロォ!
せっかくパメラで強化したレミラミが戻ってきたときの悲しみ今でも忘れんぞアリサァ!

48名無しのおんJ提督:2016/11/04(金) 22:53:30 ID:PQJFF4nM
悲しいなぁ

根源が祝福にホントに刺さるから新環境での根源弱体化は心底ありがたいで…
墓地消費して手札にゾンビあふれてドローロックの流れはもうリタイアものだったゾ

49名無しのおんJ提督:2016/11/04(金) 23:00:00 ID:i3PXlGWs
そういやあれ5コスでしたね…
一応入れてる人いるみたいやけどもうほとんど見やへんね
あれ現役だったらエルフ1強時代来てたかもしれんなあ

50名無しのおんJ提督:2016/11/04(金) 23:17:56 ID:PQJFF4nM
まぁ今でもライオンとか森の意志とかで普通に冥府エルフ環境トップクラスやけどねぇ
エイラ倒せてかつアグロ系にも割と強いし流石やわ
テンポはテンポでシンシアティアで圧殺してくるし

51名無しのおんJ提督:2016/11/04(金) 23:32:08 ID:i3PXlGWs
シンシアさん出されるとため息出るくらい強いけどほんとすこ
スキン出たらエルフ一筋で行きます(宣言)

52名無しのおんJ提督:2016/11/04(金) 23:40:08 ID:PQJFF4nM
次のスキンはどうなるんやろなぁ
前は既存カードから半数新規から半数やったけど次もそうなるんかな
何が来てもネクロ辞める気はしないけども

ルナちゃん可愛いからね、しょうがないね(ロリコン並感)

53名無しのおんJ提督:2016/11/04(金) 23:51:11 ID:i3PXlGWs
ルナちゃんカワイイヤッター!
最初はワイもルナちゃん使おうかなって思ってたけど未亡人の魅力には勝てなかったよ…

54名無しのおんJ提督:2016/11/05(土) 12:32:35 ID:PQJFF4nM
最後に使ったコンネク
http://i.imgur.com/4zInP3e.png
ピン刺しし過ぎの罪で死刑にされそう

55名無しのおんJ提督:2016/11/05(土) 17:19:58 ID:i3PXlGWs
なんだこのコスト!?

3コス帯ほんと優秀なの固まってるんやな
ウルズも2枚入ってるんやね

56名無しのおんJ提督:2016/11/05(土) 19:19:56 ID:PQJFF4nM
ケル3蝿2〜3オリヴィエ1〜2はもう確定枠みたいなもんやしどうしても高くなるなぁ

ウルズの枠は色々入れ替えてるんやけどしっくり来るのが無くて困っとるわ
前環境なら解放者一択やったんやけどこんだけビショ多いと入れる気無くなるし
特攻→リッチ召喚の流れしようにも解放者進化しても虎倒せないのが辛い

57名無しのおんJ提督:2016/11/05(土) 23:30:25 ID:i3PXlGWs
コントロールならヒーリングエンジェルとかもたまに入ってるの見るンゴねえ
なお優秀揃いの3コス帯の模様

58名無しのおんJ提督:2016/11/06(日) 16:37:54 ID:PQJFF4nM
ヒーリングエンジェル入れてる時期もあったんやけどその辺は全部ルシフェルにぶん投げたんや
今はウルズ全抜きで一周回って王道を往くゴブマウ試しとるね

59名無しのおんJ提督:2016/11/07(月) 19:08:54 ID:i3PXlGWs
なるほど
OKMは確定除去ないと今でもキツイから割とありやと思うンゴ
土ウィッチ使ってる時に来てほしくないフォロワーやな

60名無しのおんJ提督:2016/11/07(月) 22:15:43 ID:PQJFF4nM
まぁ結局その後色々あって解放者もスタメン入りしたんやけどね
何故かオリヴィエ抜けたし自分のデッキが何処に向かってるのか訳分からンゴ

61名無しのおんJ提督:2016/11/08(火) 00:52:03 ID:i3PXlGWs
かなり変わってて草
ネクロは3コス帯がしっかりしてる代わりに4コス帯がちょっと頼りないところあるから難しいンゴねえ

62名無しのおんJ提督:2016/11/10(木) 20:35:39 ID:PQJFF4nM
ビショップ環境じゃなければ悪戯解放者ウルズで済むんやけどね
ビショップがわらわら湧いてる今やと解放者もウルズも使いにくくて敵わんわ
悪戯のスタッツ3/4にしてくれよな〜頼むよ〜

63名無しのおんJ提督:2016/11/11(金) 01:58:52 ID:i3PXlGWs
進化したら進化前ゴブマウ落とせるから(震え声)
ウィッチはともかく進化枠4コスはほとんど3/4なのになぜおばあちゃんだけ4/3になってしまったのかコレガワカラナイ
でもゴースト2体召喚で速攻動かせるのはありがたい

64名無しのおんJ提督:2016/11/12(土) 10:45:56 ID:PQJFF4nM
彡(゚)(゚)「悪戯進化で獣姫処理するやで」

虎攻撃力4
悪戯体力4

彡()()「ファッ!?悪戯死ぬやんけ!な、なら解放者進化で虎だけでも処理して…」

解放者攻撃力3
虎体力4

彡(^)(^)

ホンマつっかえ

65名無しのおんJ提督:2016/11/13(日) 21:19:56 ID:i3PXlGWs
守護と必殺持ちの4/4/5がいるらしいですよ?

改めて見たけどやっぱりどのフォロワーももの足りないンゴねえ…
マリスゴーストとかうまく使えれば面白そう(小並感)

66名無しのおんJ提督:2016/11/13(日) 23:23:47 ID:PQJFF4nM
申し訳ないがワイキン君は祝福とハウルの邪魔なのでNG
嵌れば強いんやけどね

マリスゴースト君は…ナオキです
クソ雑魚スタッツクソ雑魚ラスワは使う価値すらないです

67名無しのおんJ提督:2016/11/15(火) 01:04:30 ID:i3PXlGWs
まあ新弾で有望な何かが出るやろ(投げやり)

最近バレッジあんまり飛んでこなくなってウレシイ…ウレシイ…
無慈悲に蝙蝠が死んでいくのが減るだけですごい攻めやすいンゴ

68名無しのおんJ提督:2016/11/15(火) 01:58:04 ID:PQJFF4nM
バレッジ自体蝙蝠とテンポ以外には碌に刺さらんからなぁ
そいつらの遭遇率とそれ以外の遭遇率考えるとデメリットがデカいしバレッジ減ったのもまぁ分かるわ

腐の嵐も他人事じゃないから困る

69名無しのおんJ提督:2016/11/16(水) 18:03:38 ID:i3PXlGWs
ネクロの優秀な全体除去スペルがないのが痛すぎる
次で追加されると良いけどネクロマンスはやっぱり絡んでくるんやろなあ

70名無しのおんJ提督:2016/12/29(木) 21:37:35 ID:PQJFF4nM
ついにバハムート降臨リリースされたンゴね
ドロシーウィッチが洒落にならんレベルで強くて草も生えない

71名無しのおんJ提督:2016/12/29(木) 22:13:15 ID:Eodl98G6
ドロシーの効果はともかくドロシー自体がかなり強いから全然止められないンゴねえ…
まさかウィッチが展開力でトップになるとは思わんかった

72名無しのおんJ提督:2016/12/31(土) 20:52:41 ID:PQJFF4nM
まだ環境初期とは言えネクロがしっかり戦えてウレシイ…ウレシイ…
不死者アサシン従者カムラ強くていいゾ〜これ

73名無しのおんJ提督:2016/12/31(土) 21:49:12 ID:Eodl98G6
カムラが一番厄介やなあ
うまく処理できないとリーサルが遠ざかるのが辛いです…
ヴァイトとユリウスっていう大概厄介なフォロワーもらってるからお互い様やけど

74名無しのおんJ提督:2017/01/01(日) 00:14:52 ID:PQJFF4nM
カムラ君だけなんか別次元で強いからなぁ
蝿やモルニキに繋ぐ動きも美しいわね

ヴァイトユリウスは今迄悪戯やハウルで蝙蝠処理してた身としては恐ろしい奴らンゴねぇ
今蝙蝠多いし暫くはスパソルがデッキから抜けない日々が続きそうや

75名無しのおんJ提督:2017/01/04(水) 09:01:23 ID:Eodl98G6
よく考えればそもそもカムラ出てくるまで勝負が続いてたら負けやな
そういう意味では不死者アサシンコンボが一番厄介や

76名無しのおんJ提督:2017/01/07(土) 20:08:00 ID:PQJFF4nM
蝙蝠相手の不死者従者結構腐るんよなぁ
今回のラスワ路線でネクロは強化されたけど対蝙蝠は割と考えなアカンようになったなぁ
アグロ意識の従者全切りとかするとデッキ自体のパワーが落ちるからそういう訳にもいかんし

77名無しのおんJ提督:2017/01/07(土) 21:28:38 ID:Eodl98G6
実際ネクロ戦は守護持ち以外攻撃不可のフォロワーを苦し紛れで出してこっちが喜ぶって言う場面が多いンゴねえ
逆にワイが戦ってて嫌なのはユニコおばあちゃんスパルトイソルジャーハウルとかかな
特におばあちゃんはほとんど使ってくる人はいないけど4,5ターン目の返しでは一番怖い

78名無しのおんJ提督:2017/01/07(土) 22:00:29 ID:PQJFF4nM
その辺はあんま前から変わって無いンゴね
今のラスワネクロはユニコ嵐ハウル突っ込んだ上で双翼の警護者試しとるわ
墓消費重過ぎて逆に墓無駄食いする機会が少ないのは流石に草生える

79名無しのおんJ提督:2017/01/07(土) 22:39:48 ID:Eodl98G6
墓地消費をわきまえる有能フォロワーの鑑
体力2やと夜の群れで突破できてしまうのが痛いンゴねえ

80名無しのおんJ提督:2017/01/07(土) 22:52:45 ID:PQJFF4nM
スパソルもスパソルで打点が低いせいで2/2二体で一方的に持っていかれるのが中々辛いねんな
まぁその内墓肥えて法典森荒らし群れetcで持っていかれないスパソルに回帰しそうではある

まぁぶっちゃけツイッター弄ってたら警護者入れてるマスターが何人か居たから丸パクリしただけやし(池沼)

81名無しのおんJ提督:2017/01/31(火) 23:45:27 ID:i3PXlGWs
遅くなったけどマスターおめやで
ネクロ一筋でマスターはやりますねえ!

82名無しのおんJ提督:2017/02/01(水) 02:42:19 ID:PQJFF4nM
ありがとやで
なおアグネクでドロシー超越狩って駆け抜けただけの模様
リーパー君様様ですわ、発表当初はクソカスやと思ってたけどアイツが第二の勝ち筋になってくれたおかげで回しやすくなったンゴねぇ


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