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リトルサマナースレ Part1

187名無しさん:2015/07/02(木) 01:50:05
オーガのたたきつけはサンブロで受ける。無敵避けもできるけど毎回判定発生が若干ずれるからめんどい。
ケバブ石投げ等も防げるので前モーション覚えたらとりあえず使うと幸せになれるよ

188名無しさん:2015/07/02(木) 01:51:01
ケバフってなんだよゲハクだよすまんな。

189名無しさん:2015/07/02(木) 02:40:54
サマナでリベルトってやっぱ微妙?
vEは確定クリの崩撃メインだし、ウィップのダメージ増加が期待できるくらいか
ダウンアタックとクリティカルって両立しないとかないよな…

190名無しさん:2015/07/02(木) 03:12:36
>>187
美味しそうな名前しやがって

191名無しさん:2015/07/02(木) 07:57:36
押し寄せる波の追加攻撃って対人でノックバックついてるらしいですけど、取ってる人居たら使用感とか教えてください
取るにしても倍率もそこまで高くないし追加攻撃目的で取る感じになるんでしょうか

192名無しさん:2015/07/02(木) 08:08:10
オーガの叩き付けなんとか受ける事が出来た、ただし少々工夫が必要
やりかた
叩き付けのモーションが見えたら、最初の判定が出る瞬間に前転回避で
背後に回る、振り向いてサンブロで2回目の判定をガードしてタコ殴り
ガード自体が一瞬なので(0.5秒ぐらい)タイミングがシビア
攻撃速度を上げなければガードは長くなるのかな

193名無しさん:2015/07/02(木) 12:23:11
>>191
サンブロと違って犬が攻撃してくれる確率体感30パーとかだから対リトサマでやる事ないなーって時くらいしか使わない
一応犬は100パー戻ってくるから、gvgとかで犬戻すのには使える

194名無しさん:2015/07/02(木) 12:48:01
>>180
ありがとうございます、
でしたらこのままソサで使ってたアゼリでも使っておきましょうか。

195名無しさん:2015/07/02(木) 13:09:35
>>193
Pointに余裕出来てからで良さそうね、ありがとう

196名無しさん:2015/07/02(木) 21:15:54
獅子吼に念願の即時MP4回復付いたから試し撃ちしてみたけど
全く機能してない
10体くらい集めて撃ってみてもMP108だけ消費して1たりとも回復してない
ふざけんな

197名無しさん:2015/07/03(金) 01:05:39
>>196
まじかよ…

198名無しさん:2015/07/03(金) 01:28:14
極崩撃の命中-5だと、白ネームの敵に体感3割くらいしか当たらない感じ
魔女ヘッセに至っては全く当たってない感じがした
命中上げるにはマイナス補正だけ上げればいいのかな。

199名無しさん:2015/07/03(金) 01:38:04
>>196
獅子吼にはHP比例つけとけ
>>198
ヘッセ当たらないのはカンストしてないか武器が弱いか
武器強化で命中あがるから、強化するまでは命中もっといたらいい

200名無しさん:2015/07/03(金) 11:59:30
ブレススコーチ3まで取ってる人っている?
1だと範囲狭くて使いづらそうだけどSp30近く払う価値はあるのかなー
対人でソサとリトサマ同キャラ相手くらいしか使いどころが無さそうだしとるか悩むんだぜ
伸び蹴りよりはリスクも低そうだし1は取るかなって段階なんだけど。
リトサマパイセン教えてください!

201名無しさん:2015/07/03(金) 12:08:51
ブレスコーチ取ってるけどPvPじゃ使えるよ
動き回る相手だと同期ズレのせいでキャッチがまともに掴めないから
まずブレスコーチ当ててノックバックさせて前方回避で追いかけてキャッチが確実に入る

ただ後ろに下がりながら撃つ関係上、Lv3まで上げても射程がほとんど無いから、密着状態か突っ込んでくる相手に対して置いとく感じで使うのがいい感じ
本気で使おうとするなら3は必須だね

202名無しさん:2015/07/03(金) 12:36:58
3にしたいけどSp重いんだよなあ。
ヲリジャイに使うときは置くように使った方が良さそうですね、ありがとう!
3取ってる人って何を犠牲にしてるんだろ?

203名無しさん:2015/07/03(金) 16:51:41
最近マンシャ行ってると、弓の上手い人の姿をみると圧倒的に火力差を感じる
特にオーガを横殴りされてぴょんぴょんと弓の方に行ってしまった時には唖然とした
リトサマは与えるヘイトが少ないのかな、攻撃力の少ない犬の方がヘイト取りやすいし

LV54の犬の攻撃力が大幅アップとLV53のウィップに期待

204名無しさん:2015/07/03(金) 19:07:00
>>203
相手もレベル上がるんやでw

205名無しさん:2015/07/04(土) 00:09:48
リトサマの霹靂崩撃はそのままでも良いけど押し寄せる波とか鼓動のデバフはちゃんとpvpでも発動してほしいな…
犬強くなったらまた変わるかもだから多くは望まないけどさ
蹴り上がりとか死にスキルすぎて辛い

206名無しさん:2015/07/04(土) 01:25:42
浮かすから起き上がるの早い人には浮かす抵抗無視積めばいいのかな?

207名無しさん:2015/07/04(土) 02:55:15
>>203
レンジャーのが倍以上攻撃力高いよ

208名無しさん:2015/07/04(土) 05:53:39
マルチプルキックの命中増加効果はもっとあってもいいよな…
崩撃霹靂の命中を補う感じで使いたい

209名無しさん:2015/07/05(日) 19:13:11
サマナー本体の火力が他の近接に届かないのはともかく
それを補う狼が弱いのはなんとかして欲しいよね
装備のインフレについてこれないせいで余計に際立つ

210名無しさん:2015/07/06(月) 05:57:49
DPSが一番高い攻撃てやっぱり極崩撃ー>ウィップ1発ー>極崩撃なのかな
オーガどうやっても1分30秒かかる(バック取からのループ)
途中でMP枯渇でリーフ入れてるからPOT使えばもう少し早くなけど
おそらく、リトサマでは1分切るのは不可能に思える
弓だと30秒くらいで倒せるみたい、バァルキリーで20秒
PVP性能は単に火力が高ければ強いわけでもないから、いいとしても
エンドコンテンツとして火力の底上げがある訳だから、なんとかしてほしい
職性能を考慮して、職特化のレアアイテムがあれば良いと思う(デイリーボスドロップ以外で)

211名無しさん:2015/07/06(月) 07:22:56
スカイストライクは伸び蹴り2からとかキャンセルで出るパーツってあるんだろうか、狼の追撃でないとはよく聞くから怖くて取れてないんだけど持ってる有志の方居ませんかね?

212名無しさん:2015/07/06(月) 18:40:20
>>210
極崩撃バックステップ極崩撃がDPS高いけどだんだん下がっていくから当てるの大変

pvp最下位狩り上位ならキャラクター的に良いけど、現状どっちも最下位だからな取り返しのつくうちにレン育ててるわ

213名無しさん:2015/07/06(月) 23:17:58
スカイストライク取ってる猛者はやはり少ないようだ…
sp余ったら取ってみます

214名無しさん:2015/07/07(火) 02:41:04
>>213
序盤に何もわからずとっちゃったけど、間違って出しちゃって「あーmpもったいねえ」ってくらい使えない

215名無しさん:2015/07/07(火) 08:04:58
おー、ジャンプ以外の行動から出せたりはしないのかな?浮き上がる系の行動からとか

216名無しさん:2015/07/07(火) 15:34:56
蹴り上がりから派生できるとか聞いたことある気がする

217名無しさん:2015/07/07(火) 16:56:52
ね、そんなことどっかで見たことあるけど取ってる人少ないだろうしスキリセ高くて試せないんだよね…
投げキャンアパカも対人だと浮きがほぼ無くて微妙だったし

218名無しさん:2015/07/07(火) 21:46:09
サブにレンジャー作ってメインのリトサマぐらいまで育てたけど 狩りはリトサマのが楽だってさっき気付いたわ

219名無しさん:2015/07/07(火) 21:59:04
狼周りの仕様は意図的に知ってる人は情報絞ってるんだろうけど、僕には一人じゃこれ以上の発展を考えられなかったので、誰か研究してリトサマちゃん強職にしてあげてください
以下の内容はあくまで独学で動きから予想した内容だから、絶対だとは言えないので注意して研究に使ってください

# 狼の行動パターン
・狼の基本行動はリーフスラッシュで、現在の行動と次の行動を保持するバッファがある(次の行動をバッファにスキルがないときはリーフスラッシュ)
・狼は戦闘時には一定のタイミングごとに次の行動バッファにスキルをランダムに挿入(詳細は不明。連続する場合もある。後述するサンダーブロックループを一定周期で使った際に必ず同じタイミングでスキル割り込みされるため、少なくとも攻撃回数や秒数などのファクターがあると思う)
・「合同スキルを使用」表記スキル/命令系スキル1(「攻撃しろ」、「こっちに来い」の2種) /「黒狼が積極的にスキルを使用」表記スキルでバッファにユーザー側から干渉可能

この時の優先度は合同スキル2と他スキルのあたりがちょっと怪しいけどだいたいこんな感じのイメージ。

命令系スキル1 > 合同スキル1(サンブロ、獅子吼)> 合同スキル2(押し寄せる波) >= 他スキル > リーフスラッシュ > 命令系(スキル2待て・休憩)

ここで重要なのは命令系スキル1と合同スキル1は現在の行動をキャンセルさせて使用することができること。
詳細は命令系スキルと合同スキルの項で説明。

220名無しさん:2015/07/07(火) 22:28:25
書き込もうと思ったんですが弾かれてしまうのでurlで

ttp://pastebin.com/UNBe1cwT

命令スキルの硬直をどうにかできればリトサマも強くなれそうなんだけど

221名無しさん:2015/07/08(水) 07:34:28
おー、召喚系にしては命令がアバウト過ぎるんだよなと思ったらコントロールある程度上手くやれば出来そうな感じなんか。

222名無しさん:2015/07/08(水) 07:39:40
●獅子吼技術の連続打撃ダメージが増加しました。
●ジュリョ踏み、押し寄せる波、恐怖の鼓動技術の状態異常効果がPvP時に適用されるように修正されました。
- ジュリョ踏む:バウンド
- 押し寄せる波:ノックバック
- 恐怖の鼓動:気絶
●ダッシュ攻撃中に使用される耐久性の消費量が減少しました。
●鞭振り回す技術のダメージが減少しました。
●鞭振り回す技術のPVP時ダメージが減少しました。
●ジュリョ踏み技術の再使用待機時間が追加されました。
- 再使用待機時間中バウンド効果は適用されません。

223名無しさん:2015/07/08(水) 07:41:00
ウィップ弱体すんのかあ…威力高すぎるとは思うけどまさか死にスキルにされるとは。どーせ適当に50%とかにするんだろーし

224名無しさん:2015/07/08(水) 09:00:04
>>220
サンダーブロック->攻撃して、で犬のばしゅばしゅは確認できた
ただし、敵をAIMした状態で、攻撃して、を使わないと通常攻撃に戻る
後、命令発動はコマンドを押してモーションが終わってからみたいなのでタイミングがつかみづらい

225名無しさん:2015/07/08(水) 10:01:22
>>224
ダメージ最大化を狙わなければ早め使用でループは容易になると思います
最大でループさせると2回目の後別スキルに割り込まれてしまった覚えがあるのでそのせいかも。合同スキル以外のスキルの挿入タイミングが本当に謎です。

AIMしていないとき(敵はいるけどガバガバのAIM)の攻撃しての扱いは結構微妙な感じで、1回目は通ったと思うんですがそれ以降が発生するか怪しいって感じなので、(明示的に指定していない)同一対象への攻撃回数もスキル挿入に影響してるのかなぁ

226名無しさん:2015/07/08(水) 10:41:18
>>220
ブクマしといた。
すごい有益な情報ありがとう
対人で待てや攻撃しろを使ってコントロールするのも大事みたいだね

227名無しさん:2015/07/08(水) 10:44:29
>>225
使用した感じでは、2回目以降の威力はクールタイムの間の威力減少が適用される感じ
MPの節約にはなるけど、命令している間にリーフ打った方がいいなって思いました

古代遺跡の結晶をやるとき、雑魚群れの中でサンダー、ウィップ6発、サンダー、ウィップ6発でMP8割減るけど
そのあと、サンダー、リーフ4発でMP最大値まで回復するのでPVEではいまいち使い所が思いつかない

遠くのMOBを釣ってくるのには使えるかも、ターゲット合わせて攻撃命令だして
サンダーでMOBを引っ張ってこれるのでそこでループさせるとか

228名無しさん:2015/07/08(水) 12:53:10
>>227
CTの威力減少は狼にも適用なんですね。ありがとうございます。
そうなるとダメージ重視では生かしきれないですし、PvEだと装備が整ってないキャラでヘイト稼がせてタンクさせつつ殴るとか釣りとかの時位になっちゃいそうですねぇ

229名無しさん:2015/07/08(水) 14:38:56
>>218
メインのレベ書かな伝わらないよ

230名無しさん:2015/07/08(水) 18:36:04
サンダーループ、あまり使い所がないと書いたけど、
要領覚えたら以外と使えて便利、散らばっている雑魚mobを一か所に集めて
背後から崩撃でドロップアイテムを拾うのが楽になった。

サンダー1回だといまいち纏まりが悪いので位置を調節しつつループさせるとよい感じ

231名無しさん:2015/07/08(水) 21:37:19
ウィップ弱体化来たらリトサマってPvPで何すればいいの?
火力が出そうなスキルが思いつかないんだけど
他職も同じように火力ダウンするのかな?

232名無しさん:2015/07/08(水) 22:33:20
火力ダウン来ても同じじゃないことは確か圧倒的産廃を担う1職

233名無しさん:2015/07/09(木) 03:50:38
唯一の火力のウィップ弱体とかマジかよ頭おかしいんじゃねえの何考えて調整してんだ
回避特化して撹乱するくらいしか役目ないらしいがその回避すらも調整くるんだろ?
未来無さすぎだろ

234名無しさん:2015/07/09(木) 06:54:47
踏みつけにパウンド効果ついて
恐怖にスタン
波にノックバック
獅子吼ダメージアップ

ウィップのダメージ減少差し引いても
かなりの上方修正だと思うんだが・・・

235名無しさん:2015/07/09(木) 07:48:00
グラウンドストライクはなんで4レベルで打ち止めなのか
横範囲+回数のウィップ、前範囲+瞬間火力のグラウンドストライクみたいに差別化すりゃいいのに

236名無しさん:2015/07/09(木) 08:13:52
ウィップは通常ダメ下がる上にPVPでもダメ下がるとかいう徹底した産廃改変だからなー、ウィップに親でも殺されたのかよと。
改変後のダウンアタックはグランドになるんかね?

237名無しさん:2015/07/09(木) 08:19:12
ウィップのダメージ減少と、PVPのダメージ半減両方同時はあり得ないと思う
そんなことになったら、えらいバランスおかしくなる

238名無しさん:2015/07/09(木) 11:59:54
デバフが付いて対人戦は微強化、コンボも幅が広がっだと思う。
狩りは…弱体化だろうなあ〜。
今キャップで解放されてない部分のスキルがかなり強いなら分かるけどね。あんま期待はしてない

239名無しさん:2015/07/09(木) 12:39:46
踏みつけにCTつくのも地味に痛いなー
もう狩りは圧倒的最下位だな

240名無しさん:2015/07/09(木) 13:58:52
ダッシュ切りのスタミナ減少がなくなったのは大きいけどね
崩撃連打で横回避時にダッシュで距離詰めみたいな攻撃してるとスタミナすぐ枯渇するので

L54の犬の攻撃力がどんだけ上がるかだな

241名無しさん:2015/07/09(木) 21:41:40
恐怖にスタン付いて対人でキャッチできる機会が大幅に増えるね
ウィップ威力ダウンはきついけど踏みつけダウンからウィップ→キャッチ→ウィップで叩き込める回数は増えるから
総火力としてはそこまで下がらないんじゃないかなと予想

242名無しさん:2015/07/10(金) 00:12:48

リトルサマナーのスキル変更点
アクティブスキル
黒狼召喚VⅢ〜XⅠ 再使用待機時間が300秒から260秒へと減少
獅子吼 一般ダメージのダメージ量が増加
増加ダメージ量
1Lv 202% x 8打撃
2Lv 239% x 8打撃
3Lv 278% x 8打撃
4Lv 316% x 8打撃
5Lv 362% x 8打撃
6Lv 426% x 8打撃
押し寄せる波 スキル使用中、「回避移動」の使用が可能になるように修正
スキルのダメージ量が増加
増加ダメージ量
1Lv 154% x 3打撃
2Lv 218% x 3打撃
3Lv 191% x 4打撃
4Lv 242% x 4打撃
5Lv 225% x 6打撃
6Lv 288% x 6打撃
黒狼:爪攻撃 スキルのダメージ量増加
増加ダメージ量
1Lv 99.2% x 3打撃
2Lv 127% x 3打撃
3Lv 143% x 3打撃
4Lv 183% x 3打撃
黒狼:踏みつけ スキルのダメージ量増加
増加ダメージ量
1Lv 175% x 2打撃
2Lv 245% x 2打撃
3Lv 310% x 2打撃
黒狼:クローアッパーカット スキルのダメージ量が増加
増加ダメージ量 2打撃ダメージ
1Lv 183% ,
2Lv 249% , 194% x 2打撃
3Lv 315% , 235% x 2打撃
4Lv 288% , 271% x 2打撃
5Lv 374% , 415% x 2打撃
スキルを、再使用待機時間中に使用可能になるように修正
使用時、闇の精霊の怒りが100%になると、自動的に即時「闇の精霊の怒り:クローアッパーカット」スキルが使用される現象を修正
スキルを闇の精霊の怒り100%時に使用すると、1打撃追加
その他の変更
黒狼搭乗時 走りで消費される気力が、既存対比30%に緩和されました
走りの途中ジャンプした際に消費される気力が、既存対比50%に緩和されました
「踏みつけ」スキル使用の際、既存のスキル使用時に比べ打撃回数が1回増加するように修正
「サンダーブロック」スキル使用時、既存のスキル使用時に比べ打撃回数が1回増加するように修正
ダッシュ攻撃 使用時に消費される持久力数値を減少

243名無しさん:2015/07/10(金) 00:38:47
LS大勝利じゃねーか!

244名無しさん:2015/07/10(金) 00:42:14
人によってスキル構成は違うだろうけどあんまり使わないスキルが強化されたなぁ
踏みつけ強化は嬉しい

245名無しさん:2015/07/10(金) 01:33:04
獅子吼の倍率おかしくね?一打撃あたり134%とかだったのに…超強化じゃん
押し寄せる波とアパカは1しか取ってねえや…使えんのかなぁ

246名無しさん:2015/07/10(金) 01:37:33
アパカは対人で使える、かもしれない
獅子吼範囲狩り超強化で対人では即キャンセル基本だから微妙、集団戦で味方のテラロとかサンダーで守ってもらえれば敵全滅
あとは狼騎乗の移動速度アップと狩り中の抜刀移動が前回避からダッシュ切りになる感じでいいのかな?

247名無しさん:2015/07/10(金) 01:50:16
獅子吼って6Lv 426% x 8打撃 の他に 801% x 2 の爆発も据え置きで残るんだよな?
合計ダメ5000%超えるんだが・・・

248名無しさん:2015/07/10(金) 01:55:44
5000超えてても隙デカイから、メディアの敵の火力次第では獅子吼=死の可能性もある
でも既存の雑魚は全部1確出来そうね

249名無しさん:2015/07/10(金) 06:06:47
獅子吼は本体の攻撃の他に狼の追加攻撃もあるけど、その倍率自体は不明

狼の倍率も一緒ならかなりの火力になりそう

250名無しさん:2015/07/10(金) 06:11:47
突然威力が3倍wwwwww
修正適当すぎるだろこれ 一気にMOB狩り効率最高職になんじゃん・・・ あほくさ

251名無しさん:2015/07/10(金) 06:13:44
韓国の現行クラだと6Lvで 244% x 8打撃
なんでこうむちゃくちゃな上げ下げをするのかねぇ

252名無しさん:2015/07/10(金) 08:55:32
つまりあれですよ狼に跨って獅子吼を打てと
アイテム拾えないのでペット買ってね

253名無しさん:2015/07/10(金) 10:08:21
>>220
色々と検証してみたけど
獅子吼がかなり使える、攻撃命令だして獅子吼をキャンセルすれば
ほば永遠にループさせられる、ループの時に攻撃目標を変えれば
そっちに移動してからスキルを打つので、その間に硬直している敵に崩撃を打つ時間的余裕がある
後、攻撃命令の時に素直に移動してくれない場合があるのはスキル発動中だからなのかな

254名無しさん:2015/07/10(金) 11:03:01
ボタンぽちぽち糞職

255名無しさん:2015/07/10(金) 13:19:52
犬の瞬間移動時の攻撃判定ってデバフやら威力やらって検証されてたっけ?

256名無しさん:2015/07/10(金) 14:01:05
ラグと位置ずれで検証にもならんよなあ・・・

257名無しさん:2015/07/10(金) 15:01:38
今度調べとこうかな、硬直の有無とダメージくらいは見れるし

258名無しさん:2015/07/10(金) 23:58:00
既出ならすみません
対人するなら補助武器寝袋と長刀どっちがおすすめですか?

259名無しさん:2015/07/10(金) 23:58:38
ダッシュ斬りって連続でどうやるんですか?
TAB連打?

260名無しさん:2015/07/11(土) 00:02:09
こんばんわ
普通にW+shift+左クリ連発でできませんか

261名無しさん:2015/07/11(土) 21:42:59
回避中にダウンもらっても位置がずれるから絶対追撃受けないwwww
LSソサPvPさいつよ確定wwww

262名無しさん:2015/07/12(日) 09:23:37
覚醒スキルで霹靂掌を取って効果が自キャラ魔法攻撃4増加だったんですが
これLSには関係ないですか?それともMP使うスキルって魔法攻撃扱いになるんでしょうか?

263名無しさん:2015/07/12(日) 20:12:51
>>258
個人的にはワンコンで落とせるのが現状のサマナーの強みだと思うので
寝袋が今の仕様だと強いと思います。弱職という扱いを受けていますが、
フル前線で戦えば2時間で150キルは稼げると思います

264名無しさん:2015/07/13(月) 00:06:04
回避特化って試した人居る?
韓国の人の装備を見るとへゼウス系アクセと回避上がる補助武器つけてるっぽいけど防具がわからん
アイコンがアゼリで足がタロタスかドバルトのアイコンっぽいけどやっぱマスカンなのかな。今は固有アイコンだけどアプデ前はあんなだったとか?

265名無しさん:2015/07/13(月) 02:07:11
>>263
コンボと装備教えてもらえないですか

266名無しさん:2015/07/13(月) 10:34:04
リトサマって笛持ってるんだからもうちょい笛を活かしたスキルとか欲しかったなー
現状犬呼ぶ時しか使ってないし勿体無い

267名無しさん:2015/07/13(月) 13:09:53
リーフスラッシュlのままであげてないんだがみんな上げてる?
必須派と不要派で分かれてて迷う・・・
実際lとXじゃ結構違うものなの?

268名無しさん:2015/07/13(月) 13:25:46
必須派なんているのかな MにするにはSP重すぎるし
POTのんで他のスキル打った方がいいと思うけど
少なくとも強化きたら1止めで他にまわしたほうがいい気がする

269名無しさん:2015/07/13(月) 20:12:37
プレイスタイルによると思う
最終的にPVEでは崩撃メインになるのでMP枯渇する場面はそんなにない
ウィップメインだとすぐMP枯渇するので回復手段になる
ボスでもなんでもソロでやりたい人は上げたほうがいいと思う
POTの重さがばかにならないので
PVPでは威力ないので必要ないと思う

270名無しさん:2015/07/13(月) 21:49:35
いや崩撃も連発してたらかなりMP減らないか、あと持久力も
俺はリーフスラッシュMAXにしちゃったけど正直後悔してるわ。おかげで全然SP足りないし特に強いとも感じない
だが狩り対人共に主力スキルは取れてるしもう他は好みの域かなとも思う

271名無しさん:2015/07/13(月) 22:51:19
狩りこそリーフな気がする
あとボスは他職でも基本POTがぶ飲みでしょ
20、30持って行って足りないようなら単純に力不足だと思う

272名無しさん:2015/07/13(月) 22:57:56
オーガ、ギアス、レッドノーズ、オルク、ベグ、くらいなら
崩撃、マルチプル、崩撃、でループすればMP枯渇前に倒せるよ(ザレス15)
DPS的には崩撃、グラウンドストライク、崩撃の方が出るけどスタミナが枯渇しやすい

L53のウィップが威力でかいけど、消費MPも激しいので
狩りではなおさら回復手段を持った方がいいような気もする
ただ、リーフⅩのSPはきついからⅧかⅨで止めるのもありかも

273267:2015/07/14(火) 09:51:09
>>268-272
ありがとうございます。参考になりました。
レベルキャップ開放も近いので残りのSPを考慮に入れつつ振ってみます。

274名無しさん:2015/07/15(水) 20:24:22
リトサマ所持数量めっちゃ増えてない?
メンテ前493LTだったのが595LT持てるようになった

275名無しさん:2015/07/15(水) 21:09:13
一部のキャラは重量緩和きてる案内もでてる

てか>>222のパッチが案内なしできてる気がする

276名無しさん:2015/07/15(水) 21:15:08
いやこんなに増えるんだなと思って
100も増えたら重量150買わなくていいかなーと思いつついつか買うんだろうな

277名無しさん:2015/07/15(水) 22:02:04
>>275
それは案内あるだろ

278名無しさん:2015/07/16(木) 00:16:56
公式のアナウンスと
ゲーム内のスキル説明画面結構くいちがいがあるのだけどどっちが正しいんだろう
踏みつけにパウンド効果
恐怖にスタン
波にノックバック
ウィップ威力減少

279名無しさん:2015/07/16(木) 00:29:33
その修正も同時に来てる

280名無しさん:2015/07/16(木) 00:39:43
記載だけじゃなくて実際に効果あるのかな
料理とかの効果が実際と違うのいくつかあるけど

281名無しさん:2015/07/16(木) 01:10:03
グルニルとか来たけどみんな装備どうする予定?
今ユリア寝袋アゼリ✕4なんだけどリベルトクレア装身具グルニル✕4目指そうか
悩んでるけどコストに見合わなそうというかそんなに差がなさそうな気もするんだけどどうだろうか?

282名無しさん:2015/07/16(木) 10:11:09
踏みつけのバウンドと波のノックバックってPVP時に効果ないってかいてあったような・・でも恐怖はPVPとはかいてないしちゃんとスタンするのかな
自分で試せってことかー

283名無しさん:2015/07/16(木) 11:18:37
怒りアッパーの必殺技感がさらに増してる強いわ

284名無しさん:2015/07/16(木) 12:07:40
俺は引き続きザレスとアゼリアのちゃんぽんかなー。ザレスセットで行きたい所だけど水晶いい奴揃え無いとダメ出しコストを惜しむと腕はアゼリアがいい。
対人もやるし狩場の移動が楽だから持久力は大事だと思ってる

285名無しさん:2015/07/16(木) 14:33:06
持久力はリトサマの要だけど
戦が長引くと回復速度が早くなるわけではないので、恩恵が薄いんだよね

回復速度上がるオプションがあればいいんだけどな

286名無しさん:2015/07/16(木) 14:48:42
持久力って高くなればなるほど回復速度上がる仕様じゃないの?
その為に0〜100%の表示形式なんだと思ってたんだけど。
単純に表示を簡略化してるだけなんかねー

287名無しさん:2015/07/16(木) 17:45:57
初期キャラと持久カンストキャラで比べてみたら100%復活までの時間は
カンストキャラのが大分長いよ

288名無しさん:2015/07/16(木) 20:11:56
>>281
これは自演だけどアゼリとグルニルセットで使うと考えて比較してみると

・アゼリ
詠唱+3
攻速+3
移動速度+1
硬直抵抗増加
遠距離ダメ+2

・グルニル
攻撃力+7

こうなる。HP増加分は=になるから省く。
で、グルニルの方をまず詠唱3、攻速3、移動1にしようとすると多分スロット4つ使うとおもうんだ
そうすると部位の違いは多少あるけどもほとんどスロット1の防具になると考えていいだろう
+アゼリは硬直抵抗と遠距離ダメ軽減があり、防御が少し高い
でも、グルニルは攻撃+7がある

つまり
・硬直抵抗と遠距離ダメ軽減があり、防御が少し高い
・攻撃+7

ここを差分と考えていいのではないか?
もし詠唱なんていらねーよってんならグルニルの方が少し自由が効く分いいのかもしれない

289名無しさん:2015/07/17(金) 02:18:53
詠唱はいらないね
攻撃速度と移動は+2があるから3スロでアゼリより1段階上かつスロット1て感じなのかな

290名無しさん:2015/07/17(金) 03:13:03
調整後始めてアリーナ行ってみたけどウィップ…
抵抗積んでない相手にも鼓動と押し寄せる波は確定じゃなかったし隙が多いので使えない
踏みつけはかなりの確率でバウンド通るので実質使えそうなのは踏みつけだけかなー
前回避ーダッシュ攻撃ー踏みつけ
サンダーブロックー踏みつけ
蹴り上げー踏みつけ
くらいしか使えそうな踏みつけに派生する技思いつかないんだけどほかにいいのあるかな?

291名無しさん:2015/07/17(金) 05:32:09
>>290
ウィップの威力どれぐらい下がりました
半減とは表記されてないので、たぶんL54のスキルを取って従来の威力に戻るんだろうなと思ったのだけど

292名無しさん:2015/07/17(金) 11:46:23
ウィップ弱くなったとか踏みつけのバウンド効果PvP適用とかってマジ?公式のスキル調整ページ見てもそんな事書いてない…韓国の話じゃなくて?
押し寄せる波がMAXで288% x 6って結構強くねえか、キャッチ後裏に回りこんで2、3回撃てるなら半減ウィップより強かったりしそうだが

293名無しさん:2015/07/17(金) 12:21:16
>>291
そんな感じかも、相手の防御聞かなかったから何とも言えないですけど
ただ今までと違って踏みつけが入れば踏みつけーウィップ6ー投げーウィップ6ー裏とって獅子吼で一確出来るので練習しがいがある

あと狼がなんか死にやすくなった気がするんだけど気のせいかな…

>>292
とりあえずInしてスキル説明を見るんだ

294名無しさん:2015/07/17(金) 14:49:10
>>293
バウンド適応されてから対人やってないんだけど、相手ダウン中に踏みつけで文字通り跳ねたりしない?(ダウン断続されない?)
出来たら強すぎか

295名無しさん:2015/07/17(金) 18:07:09
>>294
踏みつけにクールタイムついてるし他にダウン取れるの投げくらいしかないような気がする・・・

296名無しさん:2015/07/17(金) 18:44:40
踏みつけーウィップー投げ
は繋がるけど投げーウィップー踏みつけは繋がらない

297名無しさん:2015/07/18(土) 02:32:00
黒狼乗ってる時にShift2回押しでスピード早くなるんだけどこれって前からあった?

298名無しさん:2015/07/18(土) 02:57:13
スキリセ2回使って人柱になった俺が答えてやろう

>>290
踏みつけはショトカに入れて使えば直で出せる。
押し寄せる波はどのタイミングでも回避でキャンセルできるので実質隙無し。当たればキャッチ確定でリターンデカイ。
鼓動はLvを上げても範囲、スタン時間変化なし。逆に消費MP、CTが伸びる罠仕様。対人なら1止め推奨。モーション長くてキャンセル不可なので使用には細心の注意が必要。

>>292
押し寄せる波MAXでもそこまで減らない。ダウンアタックあるウィップの方が圧倒的に強い。

>>296
>>踏みつけーウィップー投げ
>>は繋がるけど投げーウィップー踏みつけは繋がらない

両方繋がる

299名無しさん:2015/07/18(土) 06:00:41
PVPはやらないけど、mob相手だと出の速い技ほどラグの遅延判定のせいで
自分でキャンセルしてしまって当たっていない事があるように思えるだがどうなんだろう

自分の放った技の、衝突範囲判定はPCのクライアントで処理して
結果をサーバーに送る、その際に送った情報がサーバー内で処理される前にキャンセル
情報を送ってしまうと技自体もキャンセルされてしまう感じ

300名無しさん:2015/07/18(土) 11:20:51
装備についての質問なんですが今フォルトゥーナを装備してるんですが
その話をほかの人に話したらフォルトゥーナはゴミとか言われました。
現段階で頭+9 胴+8 腕+13 足+8
潜在力 攻撃速度5 詠唱速度4 移動速度5 クリティカル4 運5
なんですがこのままフォル装備で+15にしていくべきか
黒石取り出して別装備に移行すべきかご意見お聞かせください
(現段階の装備を作るに当たって黒石は全部使いました)
長文になりましたがよろしくお願いします

301名無しさん:2015/07/18(土) 11:30:35
説明には書いてないけど押し寄せる波ってダウンしてる相手に使うとダウンアタック表示がでるんだけどそれでもウィップの方が強いんかな
今後PvP半減がくるとしたら代わりの追撃に有りかなと思ったんだけど…よく見たらCTあるしダメか

302名無しさん:2015/07/18(土) 12:05:39
>>298
踏みつけショトカに入れればいいのか!ありがとう!
投げーウィップ6ー踏みつけだと攻撃速度5でもウォリにガードされちゃうんだけど、ウィップに速度10%覚醒とかですか?

303名無しさん:2015/07/18(土) 12:12:49
>>300
防御いくつ

304名無しさん:2015/07/18(土) 13:01:39
>>303
104です

305名無しさん:2015/07/18(土) 13:36:01
>>300
対人やらないなら防具は何でもいいよ気にすんな

306名無しさん:2015/07/18(土) 14:13:41
メディアでMOB狩り頑張ってるけど火力微妙だなあ
他職が高火力なのか俺が雑魚なのかわからなくなってきた
もう崩撃連打疲れたよ・・・

307名無しさん:2015/07/18(土) 18:52:38
リトサマpvp.pve最弱は強化されても変わらないからな、愛がないなら他キャラ

308名無しさん:2015/07/19(日) 10:03:36
狩りでこれは取っとけってスキルはどれですか?

309名無しさん:2015/07/19(日) 11:16:50
リトサマはPvPは十分壊れ性能な気がするんだけど・・・?
獅子吼キャンセルでスカー以上の倍率を即時発動できて、回避回数増加して
狼との連携のサンブロのCC力と置き発動とブロック機能モチ
掴みからのワンコン並みの火力

こんだけあって弱いって言ってる奴は、本人が弱いと思うよ

狩りも獅子吼キャンセル連打してMPPOT飲むだけでいいんじゃねーの?

310名無しさん:2015/07/19(日) 12:07:57
キャンセルする必要がない

311名無しさん:2015/07/19(日) 12:20:50
>>309
確かにpvp上手くないけど、獅子吼キャンセルは半減でバックアタックじゃないとまともに通らないし、そもそもスカーは4500%でクリティカル100でしょ?
置きサンブロなんて一対一じゃまず当たらないし、集団戦じゃ犬すぐ帰りやがるわ

312名無しさん:2015/07/19(日) 12:26:08
>>308
獅子吼 黒狼召喚 ウィップ サンブロ 踏みつけ 回避移動崩撃 回避攻撃はMAXかなー
後は霹靂出来ればMAX、ウォータフロー1か2
余裕ができたらフラッシュ2ロッドスラスト1姿勢戻し1 姿勢崩しも取ると敵まとめるのが楽になるよ

313名無しさん:2015/07/19(日) 16:03:01
メディアの薄赤の敵だと、ノックバック耐性ついてのたまにいるので
崩撃とか打って転倒させて獅子打たないと危険な技になってる

つうかネームドのなんとかゴーレムに殺されたよ、防御125じゃこころもとないな
MOB相手でも崩撃がメインなので、武器15まで上げたらそこから攻撃積み上げるより
命中ガン積みしたほうが旬滅上がる気がしてるのだけど、どうなんだろ

314名無しさん:2015/07/19(日) 16:16:13
>>312
ありがとうございます

315名無しさん:2015/07/19(日) 20:11:25
>>311
スカーが4500%って何のゲームや・・・
クリは100%だけど、威力がもう半減でリトサマにスカーしても3分の1も削れないよ

ウィップは弱体化してるみたいだけどウィップV取ればワンコンで沈められる威力は健在だよ

316名無しさん:2015/07/19(日) 22:00:40
>>315
スカー弱体して可愛そうだけど君は早くヲリスレに帰りなさい

317名無しさん:2015/07/20(月) 08:45:34
そろそろカンストもちらほら出てきたけど
ウィップV と黒狼XI 覚えた人に聞きたいんだが対人性能はどんな感じ?

↑にも書かれてたけどウィップV まで取れば以前の威力になる感じなのかな?
黒狼はX だと対人ですぐに消えちゃうんだが、XI になれば結構頑丈になる?

318名無しさん:2015/07/20(月) 18:19:22
なるほど・・・
お前らがLS使いこなせてないってのがよく分かった

319名無しさん:2015/07/20(月) 22:38:51
獅子吼高レベルもそうだけど最序盤からあの威力って結構イカれてるよね

320名無しさん:2015/07/21(火) 05:42:35
獅子吼と回避だけでレベル50いくからな
正直リトサマは職業バランスを崩してる
狼がいるだけで掴み職全員死亡
本体だけでもひたすら相手のミスとスタミナ切れまで回避連打して
掴んでウィップ連打で生きてたら獅子吼キャンセル
面倒くさい時は獅子吼キャンセルと回避だけで相手を徐々に削る
攻撃力100越えてたら、防御180の奴でもそれ8回位するだけで倒せるんじゃね
今のこの性能でボコボコにされてる奴はなに使っても弱いと思うんだよな

321名無しさん:2015/07/21(火) 11:08:36
ガーリーリボン、あれ下着じゃなく水着だろ。

322名無しさん:2015/07/21(火) 19:23:47
韓国では水着表記だった気がする

323名無しさん:2015/07/22(水) 08:06:30
その獅子孔のMPはPOTから供給されてるのか?
話の内容的にアリーナっぽいけど、流石にエアプ丸出しだぞ

324名無しさん:2015/07/22(水) 08:16:05
なんでオオカミすぐに死んじゃうのん?

325名無しさん:2015/07/22(水) 09:45:22
あっちにスレ立ったよ

326名無しさん:2015/07/26(日) 20:40:43
あっちってどこよ

327名無しさん:2015/07/27(月) 01:02:39
規 制でで書けないから自分で探してどうぞ

328名無しさん:2015/07/30(木) 12:35:35
ほかの職使ったことないからあまりわからないんだけど
リトサマの攻撃で一番強いのってどれ?
ウォリのスカーとかあんな感じの強い技ある?
毎回ボスとかオーガとかサイクロとか時間かかるんだけど

329名無しさん:2015/07/30(木) 14:47:49
Mob相手なら後ろ取って崩撃、対人と雑魚Mob相手ならダウン取った後にウィップが火力高い
対ボスに関しては下から数えたほうが早いから色々と諦めろ
リトサマがオーガ一匹倒す間にレンジャーとかヴァルキリーは3,4匹倒せるんじゃないかっていう

330名無しさん:2015/07/30(木) 17:02:39
ふむふむ
つまりヴァルキリーは5秒くらいでオーガ倒せるのか

331名無しさん:2015/07/31(金) 00:31:59
槍→100%審判でオーガ死ぬしあながち間違いでもないな

332名無しさん:2015/08/08(土) 03:47:47
それはヴァルキリーは性能でPvPは弱いからPvEで高性能を発揮するのは俺は当然だと思うけどな
でもレンに関してはPvEだろうがPvPだろうが強いからな実際に変異木はレンしかいない

そういえば狼だして回避しながら狼がワープしながらついて来るやり方どうしてるの?

333名無しさん:2015/09/13(日) 10:56:13
リトルサマナーッ!!!!

334名無しさん:2015/09/29(火) 23:04:54
オーガは戦う時間より探す時間のほうが百倍くらい長いから
5秒で倒しても一分で倒しても同じだわ

335宮森さやか:2016/12/19(月) 00:40:07
過疎ってるな。

336名無しさん:2017/01/30(月) 19:01:44
板過疎りすぎだろう

つか攻略サイトほとんど無いしゲーム内にあれだけ人いるのになんでオワコン的なゴーストタウンの雰囲気なんだ

337名無しさん:2017/02/11(土) 22:24:07
頭使えよマップ広いから散り散りになるからだろ

338名無しさん:2017/02/21(火) 22:07:32
おいここはリトサマスレだぞ


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