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新機能要望スレ

1まつゆき@WWAWing:2015/04/29(水) 23:56:54
こういう機能が欲しい!という要望はこちらまで。

24>>20:2015/05/22(金) 22:24:48
なるほど、そういうことだったのですね。
そういうことであれば費用対効果の面でもまつゆきさんの負担が大きそうなのでこの点は保留、最低ランクの優先順位で大丈夫です。
>>21についてなのですが、
今現在自分が保管しているWWAの中にこの待ち時間の差の影響で正常なバランスを保持できていないイベントを有する作品があります。
こちらのほうも急務とまでは行かずとも、早めに実装が目指せるよう気に留めていただけるとうれしいです。

25物体パーツ774番:2015/05/22(金) 22:37:20
古いWWAでもWWA Phoenixでも使いたいなと
あと傷ついた気持ちわかって

26まつゆき@WWAWing:2015/05/23(土) 03:01:05
>>23
ランダムパーツは仕様自体が大幅に変更され、アニメーションが発生する前に
他のパーツに置き換わってしまう仕様です。
ですので、今後の実装予定はありません。(という解釈で大丈夫でしょうか...?)

>>24
パスワードセーブのバグ報告と合わせて対応したいと思います。

27物体パーツ774番:2015/05/23(土) 21:03:47
あれ?レスがない

28まつゆき@WWAWing:2015/05/23(土) 21:57:56
>>25, >>27
失礼いたしました。
今後の展望としては、新機能の実装を行うWWA Wingと旧バージョンの互換を目的とした
WWA Phoenixに分かれて開発をしていきたいと思います。
最終的に、両者は共通する部分はあれど、独立したプログラムとなりそうです。

29物体パーツ774番:2015/05/23(土) 22:34:28
わかりました

30物体パーツ774番:2015/05/26(火) 08:20:04
背景パーツを使わざるを得ない連続イベントって結構あると思うんですけど、そういうときのカーソルキー押しっぱなしによる誤作動を防ぐために一切の操作を受け付けなくするマクロって実装できないでしょうか?
もちろんイベント後はマクロを解除する必要がありますし、上級者向けのマクロにはなると思うんですけどあって損は無いかなーと思いまして・・・。
個人的なわがままなので難しそうならスルーしてもらってかまいません。

31まつゆき@WWAWing:2015/05/26(火) 17:39:41
>>30
ご意見ありがとうございます。
確かに、悩みの種ですねー。
例えば、$playerstop=1みたいな感じのマクロを作って、
背景パーツにそれが指定されていた場合は
上から物体パーツが乗った時のような振る舞いをするという感じで
検討してみます。

---
新機能追加はパスワードセーブの正式配布以降とします。

32物体パーツ774番:2015/05/30(土) 19:43:43
WWA Phoenix
では復帰パスの使用はできませんか?

33まつゆき@WWAWing:2015/05/30(土) 21:47:49
>>32
次回のアップデートで対応予定です。
ただし、Java版との互換性はないので、ご注意願います。

34物体パーツ774番:2015/05/31(日) 09:58:41
>>32-33
対応しました。

35まつゆき@WWAWing:2015/05/31(日) 10:00:01
>>34
名前入れ忘れ

36物体パーツ774番:2015/05/31(日) 14:27:23
バージョンアップ作業お疲れ様です。
しばらくスマホで遊んでみて思ったのですがスマホでのタッチによる移動はキャラクタの現在位置との相対座標をとるよりも
絶対座標(マップ画面の上の方をタッチすれば上、左の方をタッチすれば左)をとるほうが操作がしやすいような気がします。
もしできるのであればステータス表示部分をタッチすれば設定画面のようなものが出てきてそれで切り換えられるといいですね。
次のバージョンアップは7月以降でしょうか。
では就活と大会も頑張ってきてください。

37まつゆき@WWAWing:2015/05/31(日) 23:17:13
>>36
ご意見ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

38物体パーツ774番:2015/06/06(土) 13:14:16
単純な質問の書き込みはここでいいのでしょうか
WWA.cssの中の設定項目にメッセージウインドウの横幅を変更する箇所ってあるんでしょうか?
出来れば中心を軸にして増減する仕様だとありがたいのですが・・・
いろいろいじってはみたのですがわからなかったので質問しに来ました

39まつゆき@WWAWing:2015/06/11(木) 22:46:39
>>38
大変申し訳ございません。
メッセージウィンドウはシステム(wwa.js)でスタイルが決定される仕様で、
横幅をwwa.cssで変更することは、原則、現状できないようになっております。
もし、今後対応するならば、以下のようにマクロで対応したいと考えております。

$messagewidth = 50 // メッセージウィンドウの横幅を50pxに指定

新機能の追加となってしまいますので、この機能の追加はもう少し現
状のWingが安定してからになりそうです。

40物体パーツ774番:2015/06/28(日) 10:15:08
WWA PhoenixはWWAevalで作られたものは起動できないようですが、
これもいずれできるようになるのでしょうか?

41まつゆき@WWAWing:2015/06/30(火) 21:39:19
>>40
ご意見ありがとうございます。
Evalについても順次対応予定です。

42物体パーツ774番:2015/07/01(水) 23:16:01
WWA Phoenixは古いバージョンでも使えますか?

43まつゆき@WWAWing:2015/07/03(金) 00:45:19
>>42
Ver3系のみ対応しております。
Ver2系については現在未対応ですが、対応を検討中です。

44物体パーツ774番:2015/07/14(火) 03:50:53
2は復帰パス使えないのでできたらたすかります

45物体パーツ774番:2015/10/10(土) 07:43:40
オリジナル版では、

パーツA:プレイヤー位置にパーツBを生成するメッセージパーツ
パーツB:ステータスが僅かに変化するステータス変化パーツ

という組み合わせで、パーツAに触れ続ける事でステータスの微調整ができて
デバッグ用に便利だったのですが、Wingでは挙動が変わっていて不可能でした
些細な問題ですが、考慮して頂けるとありがたいです

46物体パーツ774番:2016/03/09(水) 13:50:17
WWA Wingの開発、お疲れ様です。大変助かっております。

$faceマクロを使っていて思ったのですが、
表示するイメージを左右反転する機能の実装は出来ないでしょうか?
現状では、右向き、あるいは左向きで顔グラフィックを作った場合に、
顔グラフィック同士が向かい合うように表示するために、
右向きと左向きの2パターンを用意しておかなければならないので、
その指定が面倒なのと、画像ファイル内が顔グラフィックで圧迫されてしまいます。

47まつゆき@WWAWing:2016/03/27(日) 15:18:25
>>45
ご意見ありがとうございます。
本家と挙動が異なるということで、確認させていただきます。

>>46
ご意見ありがとうございます。
$face の拡張の件、検討させていただきます。

48物体パーツ774番:2016/05/15(日) 16:37:32
WWAWingの開発ありがとうございます。

新機能ではないですが、cgi利用によるランキング機能の復活を希望しています。

wwamap.datにおいて
"WWA原作では、URLリンクのアドレスに拡張子、「.cgi」のページを指定すると
URLの後にプレーヤーの生命力、攻撃力、防御力などのデータが、
付加されて送信されましたが、Wwawingではこの機能はご利用になれません。"

とありますが、WWAWingではランキング機能は現時点では実装不可能ということですよね。
私自身cgiに詳しくないのですが、自分なりにやってみてもスコアがランキングに反映されませんでした(必ずスコア0になる)

現在代替案を検討中とのことですが、cgiへのデータ送信(?)機能の実装を楽しみにしております。

49まつゆき@WWAWing:2016/05/29(日) 15:58:45
>>48

ランキングCGIより扱いやすく、現代風のアレンジをして復活の予定です。
もうしばらくお待ち下さい!

50物体パーツ774番:2022/07/04(月) 22:25:59
追加機能の要望が2点あります。

1. マップの指定範囲内のパーツをすべて初期状態に戻すマクロ文
入るたびに敵や仕掛けが復活するダンジョンの実現など、可能性が広がりそうです。
例:
$resetmap=x1,y1,x2,y2 ← 座標(x1,y1)から(x2,y2)までの範囲内のパーツ配置をすべて初期化する

2. $moveのような滑らかな演出で、指定した物体を任意の方向へ移動させるマクロ文
こちらは何となく実現が大変そうですが、将来的に検討していただけると嬉しいです。
Standard Mapではキャラクター移動の表現に$moveマクロを使う方法が提案されていますが、
会話劇などで色々なキャラクターを複数回動かす場合、移動のたびに透明パーツを敷き詰めてプレイヤーとの位置関係を考慮して動作属性を設定して……とするのはなかなか大変で、気軽ではないように思います。
例:
$optionalmove_reserve=x,y,dir ← 座標(x,y)にある物体をdirの向きに移動させるように予約設定
$optionalmove=step ← optionalmove_reserveで予約した物体をstepマス先まで可能な限り移動させる
(↑複数物体を同時に動かせるようにマクロを分けてみましたが、あくまで例で、もっといい仕様にできるかもしれません)

どちらも現状で同じことをやるのが不可能というわけではないのですが、ご一考いただければ幸いです。

51まつゆき@WWAWing:2022/07/04(月) 22:31:33
>>50
確かにどちらも実現できると面白そうですね。
バランスや使いやすさ、実現可能性などを考慮しつつ検討してみます。
ご意見ありがとうございました。


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