したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

FOOTBALL DAY 総合part27

2サッカーファン:2017/05/03(水) 21:16:04 ID:ZhIlrnnM0
【FAQ】
Q.バグが多いんですけど
A.仕様です。

Q.最初のチームと選手は何を選べば良いですか?
A.どのチームでも育てれば戦えますが、以下の点に気をつけましょう。

・このゲームはチームカラーが強力なため、最終的に主力・ベンチ18人を同じクラブにするのが主流です。好みに応じて選びましょう。
-金や銀の多いビッグクラブ :強力だが揃えるのに時間がかかる晩成型
-金や銀の少ない中小クラブ:カードを比較的引きやすい早熟型
・必ずベンチに一人はGKを置かねばならない仕様なので、GKが2人しかいないチームは揃える難度が高いです。
・初期の3人は「フォワード(ST)」「正GK」「複数ポジションをこなせるシルバー(最初は一つしかこなせませんが100試合先発させることで1つポジションが開放される選手)」が無難です。

Q.無課金ですがどうやったら強くなれますか?
A.チームカラーの関係上、ノーマルを引き続けて、同リーグ(同色)→同クラブの順で揃えるのがよいでしょう。

Q.リーグ昇格でフレンド枠が増えますが、落ちたらどうなりますか?
A.落ちても減ることはありません。

Q.GPがなかなか溜まりません。
A.下記の方法でGPを集めることができます。

・FDタイムの試合終了時を見ると5000GPもらえます(FDタイムは試合日程の大会名が青表示。なお土日は10000GP)。
・フレンドを増やしてクラブハウスからPK、フレンドリストから挑戦を行うとGPがもらえます。
※PKは右上にある「PK挑戦(xx/xx)」と画面真ん中の「PK挑戦!」を交互にクリックで素早く済ませられます(結果は見なくてOK)。
※挑戦はリスト一番上の「挑戦」にカーソルを合わせて左クリックとエンター交互押しで素早く済ませられます。
・親善試合のデイリーマッチとワールドツアーは[試合放棄]で勝つまで何度でもやり直せます(試合終了のホイッスルが鳴っても[分析中]にウィンドウを閉じればOKです)。
・一日一回リーグトークに書き込むと1000GP貰えます(すぐ消してOK。ただし、mobage版のみ未実装)。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板