したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

FOOTBALL DAY 総合part19

991サッカーファン:2016/09/26(月) 03:44:33 ID:51.0o3Do0
>>984
これは悪魔の証明ではないよね
なぜなら公平な状況が「起きること」、公平さが「存在する」ことは証明できるから(ガチャで例を出せば均等確率であるとか)

データを取ればもし平均的になっているものなら十分証明できるし何か異常に偏ってるならそれも出てくるもの
データに異変があるかどうかの話なので異変がないという証明はできるし、出来ない場合は「ある」「なし」ではなく相手も観測が難しい状況にあるので
それを判っていながら証明せよと言ってるように感じるのでわざこのように言ってみました

人がいちいち思うことに対して証明しろ、ソースを出せなどと言って発言を封じるといろいろな可能性を潰してしまうので見ていて面白くなくなる
掲示板を見てる人はすべてを信じなくてもいいし、気になるものがあれば自分で検証とか出来るからね
誰かがこう思った、他の人もそう感じたという書き込みがあった、同じように思う人が多ければ検証を始める動機にもなるんだけど
一番最初にいい出した人にいきなり証拠を出せじゃ後が続かなくてどれを調べていいか取り捨てが難しくなってしまうよ
もっと自由な発言があっていいと思うんだよね

部外者なんだけどちょっと言いたかったので長文すいません

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板