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決戦スレ

1ばなな:2015/04/28(火) 00:36:46 ID:UIIy1fuM
旧すれ
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56457/1418662373/
の続き

2ばなな:2015/04/28(火) 01:26:28 ID:UIIy1fuM
野良用バットレスランサ

バットレスの致命抵抗75%で致命打が怖くない
防御スキルもあり、どんな相手でも平均的に戦える
火力は低めだがすべてのCPを吐き出した場合の総ダメージ量は高い
腰の天竜は光ダメによる命中回避低下のため

長所
生存能力が高い
0.9秒やりなので手数を稼げる トドメもスムーズ
クリ型狩り放題

短所
長く生き残れるのはいいがCP足りなくなりがち
一撃の火力は低いので1体を倒すのに割と時間をかかる

ステ
http://i.gyazo.com/08d71e5369439e1aa2c9806c68e90e22.png
装備
http://i.gyazo.com/2c3653bc380620359c41875ecc0c6298.png
スキル
http://i.gyazo.com/07c9ee62659934ea74e577926cdf123b.png
+アチャの集中マス

3ばなな:2015/04/28(火) 01:53:57 ID:UIIy1fuM
野良用白ダメ型姫

高めの火力で押し切る感じ
CPはやや高めな方でゴリアテを打ちやすくしてある
近づいてスリング回し、ねちっこく岩投げゴリアテ
攻撃速度は早めなので手数を稼ぎやすく、逃げ撃ちも容易
けっこうKOするので弓や天使と打ち合いになっても勝ちやすい
突進型の敵が多い際には薔薇園を張ろう

長所
火力が高くゴリアテ400とかザラ
リスキル性能が高い
案外死ににくい

短所
インタビットパラオルターで一撃死する
薔薇園はられると射的スキルしか打てない(射的スキルも近くで打つと反射される)

ステ
http://i.gyazo.com/64c0e760ca6ce24df2f1711826cf1668.png
装備
http://i.gyazo.com/f23eff79a1abbf74c39f98d4fa75e006.png
スキル
http://i.gyazo.com/2db04163f8040864d8f36ffe418bb86d.png
+薔薇園マス

4ばなな:2015/04/28(火) 02:24:01 ID:UIIy1fuM
野良用弓

よくあるカリビアンで一撃重視の構成
そこそこのHPでパラ2撃程度に調整
インターを落とすことが大事なので死ぬのが確定しても
冷静に出の早いマシンでインターを落として死のう
回避型にはシーカー、姫のスキップには立ち止まったところにスナイプ
近づかれたらレイヤー、隙を見て瞑想で命中うp、牽制の雨インター
やることは多い

長所
CP多いのでビットたくさん打てる
黄ダメも少しあるのでブロック職も石勝ちなら打ち勝てたりする

短所
ビットの出が遅いので思わぬKOに悩まされる

ステ
http://i.gyazo.com/99d8b42bf49d0e2ff1d5f3dd5c6957b3.png
装備
http://i.gyazo.com/abe51860b38257eb3955b2e4f95c98d4.png
スキル
http://i.gyazo.com/e3c8e08c3b4eb59f93570940a5bc121a.png

5ばなな:2015/06/03(水) 03:05:54 ID:Ttrjjf.Q
ペットへのダメ 唐辛子 励ます褒める込
知識無振り(190程度)サムテボトル投げ 900 気まぐれ120
知識1000程度サムテボトル投げ 気まぐれ600〜900
力1200程度カリビアンインター 500*7 支援なし状態なら1000*7
知識ネクロ烈火 気まぐれ3000 気まぐれなし9000 かかりにくい

ペットの体力は8000〜10000くらい?
√貫通スキルを使っても1撃はかなり厳しい 物理姫以外他の職にあまり太刀打ち出来ない
どうしてもペットを倒したいならテイマのリスボーン時を狙うか
霊術でBISテイマの胴を切って狙うくらいしかなさそう

6ばなな:2015/09/17(木) 17:43:03 ID:Qwaa/oeE
新職まとめ

獣人
武器ベースダメと対人ダメにおまけの黄ダメがなかなか強いので一撃は強い
回避補正無視があるのでメイドにはなんとか当てられる
ただ攻速1.8秒なのでくっそトロい
燃費もあまりよろしくない

メイド
何このチート
カタリナが防御35回避10%防御145%力1/3に最大HP効率80%
さらにスキルでHPが1000程度上がり、回避率や運も上がる
そして火力の方も邪魔ダメで白ダメ100程度出せるしおまけにストリップもついて攻速0.8秒という強さ
当たらない硬いさらに火力も高いでどうしようもない
運敏に振った闘士の攻撃がかすりもしませんとっとと修正しろ

黒魔
前述のカタリナがつけれるので硬め
弱化強化ともにそこそこあり、武器庫コマンダー+エンチャ+魔法致命打で多段ダメが高火力
射程と必中であること、ステの自由度からバインド悪魔の上位互換と言っていいだろう
ただしコマンダーはブロックされる上所詮は知識ダメなためBISにミラーをまかれるとどうしようもない
あと知識職の宿命だがCPが辛い

かなでしのダメージバグ治ったけど誰も気にしないよね!!!!!1

7ばなな:2015/09/17(木) 18:55:27 ID:Qwaa/oeE
検証の結果メイドの潔癖の乙女の効果が1ケタ間違ってるんじゃないかってレベルでバグってることが判明
まあこれ修正されたところで強いのは変わりないんですけどね
せめてHP30%上昇くらいに抑えろ

8ばなな:2015/09/17(木) 20:47:32 ID:Qwaa/oeE
なんか4vs4だとメイド微妙
ストリップon/off切り替えでイライラ生理ちゃん
でも獣人が多いから弱く感じるのかもしれないし今後の環境次第

9ばなな:2015/09/19(土) 13:21:44 ID:DFKvV0c6
ボツにした新職ビルド

知識獣人
やわいしブロックされるし火力足りないしこれ黒魔でよくね?感
やっぱ物理判定付き知識職はクソ

アンジー白ダメ獣人
パンチがない
硬いとはいえ1撃が遅いから1撃で倒せないと返り討ちにされるから赤ダメ型の方が使える

ブラックスター黒魔
いくらダメ高くて3段ダメでも当たらなければ意味が無い

10ばなな:2015/09/19(土) 14:23:35 ID:DFKvV0c6
致命打抵抗コピペ

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

致命打抵抗完備に必要な知恵威厳の合計値一覧です。
よく使う数字を纏めました。

-------------------------------------------------
| 装備の致命打抵抗
| | 致命打抵抗完備に必要な知恵+威厳
| | | 装備例
-------------------------------------------------
| 95 | 53 | フライングバットレス+迷える追跡人
| 90 | 112 | フライングバットレス+アースアンプ
| 86 | 163 | フライングバットレス+黒鉄帽
| 75 | 334 | フライングバットレス
| 57 | 755 | スティールネックガード+MPDF+ハイハット
| 55 | 819 | スティールネックガード+MPDF+アースアンプ
| 51 | 961 | スティールネックガード+MPDF+黒鉄帽
| 47 | 1128 | スティールネックガード+ハイハット
| 55 | 1223 | スティールネックガード+アースアンプ
| 41 | 1440 | スティールネックガード+黒鉄帽
| 00 | 0000 |
 
■追記
BISで抵抗完備にしてる筈なのですが、アチャの攻撃でたまに赤が見えます。
もしかしたら、決戦の致命打抵抗の計算式は、本鯖とは異なるかもしれません。
抵抗完備ビルドを検討されている方は、お気をつけ下さい。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

多分敏捷分の致命打率が抵抗貫通してる

11ばなな:2015/09/21(月) 10:13:33 ID:bFdJEnD.
適当メイドビルド
装備
https://i.gyazo.com/0363c0cdd5af60850d5c0eed5ec6799c.png
ステ
https://i.gyazo.com/47104feb67ae61800dc39cd7771fd8b4.png
スキル
https://i.gyazo.com/9e5e5c3bbe6cefd79624eefec720a4e9.png

メイドやっぱ強い
潔癖なしストリップなしでも普通におかしな性能だと実感
致命打ビルドなのにバットレスランサを平然と殴り殺せるのは使ってる自分でさえも頭おかしいとおもいました
修正前霊術みたいな理不尽さを感じる強さなんで修正されそうな予感

12ばなな:2015/09/25(金) 18:57:41 ID:aauy4c0k
適当黒魔ビルド
装備
https://i.gyazo.com/bb49ef339ed0919b836d12ae814ae0a7.png
ステ
https://i.gyazo.com/59ff942f6141bcb673b7dc770e46697f.png
スキル
https://i.gyazo.com/e0ae7cef87d8cdc261185c6ebdbaeb75.png

チャージしつつ敵から逃げつつコマンダーズドンズドンはいおわり
シェイド使うときは浄化の炎offを忘れずに
射程がクソ長く発生も早めなので弓がビットモーションの間に倒せる
HPも高いがCP運用だけが難点
BISいたらBIS狙うしかなくなるけど野良なら考えなくていいよね

13ばなな:2016/01/15(金) 16:22:33 ID:EZap6mBE
今更だけど決戦で最後に謎の無双した超適当獣人載せとく

ステ
https://i.gyazo.com/897d092c8dccb293133df8dcae4e6bd2.png
装備
https://i.gyazo.com/62fa13da0edb3a8b2573a57681ec5092.png
スキル
https://i.gyazo.com/c6f852938ad57d723c7b3fe800214e52.png

クリ対策構成への対策を目的とした硬めのガチ用構成
柔くて痛い敵やさっとトドメさしたいときはパニクロ、それ以外はファイナライジング
ファイナライジング入れたら全段入るまで時間かかるのでスウィフトで逃げてしまうのも良い
ミラージュは生命線なので絶対貼ること
CP切れた時にシュートかチャージ使うかは臨機応変に

14かなでし:2016/01/16(土) 00:30:46 ID:tBHSI5h2
どんな無双だったか刹那で忘れちゃったまあいいかこんな大会

15ばなな:2016/01/16(土) 05:44:09 ID:oiPmPAxY
3d11kとかその位だった気がするクリ獣人と絶妙に噛み合ってた記憶
同じ職OKな予選だったから出来たこと
ファイナライジングは撃ってる間動けないんだったスウィフトでは逃げれませんえん
なので無防備になっちゃまずい場所では使わないようにしましょう


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