レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
【クラス】プリンセス その2
-
このスレはクラス:プリンセスのユニットに関する雑談用です
wiki編集に必要な情報(ステータスなど)はwikiを編集するか編集のやり方が分からない場合は該当ページの情報提供コメントへ投稿するかしてください
また雑談をwikiの情報提供コメントへ投稿するのはおやめください
雑談コメントに埋もれてしまうと情報が拾えなくなる恐れがあります
プリンセス
http://aigis.gcwiki.info/?%B6%E1%C0%DC%B7%BF#ec0951d6
前スレ
【クラス】プリンセス その1
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/14476/1422629438/
1スレッドには1000レスまでしかできません
次スレはスレの進行速度によって>>800〜>>950の人が建ててください
(ゆっくりなスレは950が早い場合は基本50単位で早めて調整してください)
-
最近は敵の展開遅いマップばっかだからねぇ
本人のスペックも結構高水準でバランスいいし使い勝手は良好だな
-
多分一番使える層はイベユニ下限で揃えてるけど微妙に戦力足りない人だと思う
元々戦力足りてる人はデメリットのが大きいし、重い編成だと序盤の展開間に合わなくなるし
コスト増加の影響受けやすいのは弓ヒラ辺りか
-
ルイーズと同じ防御型のリリアちゃんとスキル発動時の比較(wikiの記載情報&手計算だから誤差があるかも)
ルイーズは防御高めだから連撃系が得意で全体コスト+2,防御17%up。抱えて遠距離で焼くタイプ。
リリアちゃんはHP多めで雷神覚醒レダ級でも結構安定し、スキル時はリジェネ72/sec付き。僻地勤務向き
対物理(HP+防御)
バフ無し: ル(2327+1052)=3379, リ(2759+856)=3615, ル-リ:-236
大英雄: ル(2327+1272)=3599, リ(2759+1034)=3793, ル-リ:-194
イリス(聖女発動): ル(2327+2790)=5117, リ(2759+2286)=5045, ル-リ:72
アデル+大英雄: ル(2559+1272)=3831, リ(3034+1034)=4068, ル-リ:-237
イリス(聖女)+アデル:ル(2559+2790)=5349, リ(3034+2286)=5320, ル-リ:29
対魔法(バフ無し): ル(2327/0.9)=2585, リ(2759/0.85)=3245, ル-リ:-660
DPS(大英雄):ル(774*0.81)=626.94, リ(750*0.91)=682.5, ル-リ:-55.56
けつろん:リリアちゃんかわいい
-
………暇だったのよ。
-
リリアちゃんのけつまで読んだ
-
それってほぼ最後までやん
-
ど…どうすればリリアちゃんのお尻を見ることができますか?
-
序盤のコストにしても初手ソルするとして仮にバフ無しだと要請2回目まで耐えられず撤退が
バフありで2回目が間に合うなら結果的に+になるしなあ
-
>>957
????「割るのです王子……。さあ早く、リリアを呼び出せなくなる前に……。」
-
バフって鍛え方が足りないとかじゃなく
鍛え上げてさらに+できるで使える使えないの問題だしな
アルティアいれば耐えられないことはほとんどない?
あ、そうですねうん
まぁコスト+2は固定だけど防御17%は素のステ高ければ高いほど有効だし
それこそ保有戦力でかなり効果違うもんね
-
リリアちゃんのお尻は元々割れてるだろ
-
まあ攻撃力と違って防御バフの恩恵はゴーレム受けとかの分かりやすい計算以外は実感しにくいからな
とりわけ状況問わずヒラでのじり貧を嫌う過保護王子にとっては特に
阿部使いなんかのヒラ無しやヒラ絞り戦術を多用するドS王子だと防御17%はとんでもない数字に感じるんだろう
-
落武者みたいな攻撃速度が速い敵には実感できるよ
ヒーラーの攻撃力が100上がるぐらいの感覚で使える
ミスゴも受けられるけど回復が間に合わないって人には恩恵がある
防御力アップとかの倍率とあわせたら100以上ダメカット出来るし
戦力が充実している人にはただのデバフでしかないけどギリギリの人には非常に心強いはず
-
ミスゴの回復足りないならルイーズの枠をヒラか神官にしたらいいだけじゃないの?
ギリギリ戦力だとコストのデメリットが重くのしかかってくるんで
ルイーズ入れると受けられるようになるくらいの違いがないと使う気にはならない
-
結局はダンサーみたいなもんなんだよな
相手の攻撃速度が速かったり敵を抱えすぎて削り殺されるような状況で一番活かせるのであって
ミスゴみたいなの相手に使うようなものではない
そういうのは攻撃力下げる呪術使いや暗黒オーラかHPアップ使えばいいし
まあ限定的だし俺は今のところ使わないけど使う人はいるだろうね
または俺は使うけど他の方法を取る人もいるだろうね
ってことでいいだろう
でもHPアップだったらもっと使いやすかったのになとは思うけど
-
>>964
つまりは>>947のイベユニ縛りでロケパンユリナ受けだな
-
本当にルイーズ使って書いてる人いるの?
下限編成なら使える黒編成なら使えるって、そういう重課金前提の話で編制画面や倉庫のSS一つすら上げないやつってほぼ確実にエアプだよね
-
下限編成、黒編成はジョークもしくは皮肉だと思うが
-
今回の神級で使ったわー
-
使わないやつがルイーズいれたらこのマップコスト足らなくて崩壊した
とかの実際つかうとだめなパターンも出てこないんだよね
まさか小人巨人魔法大戦にルイーズいれて困るとかいいだすんだろうか
-
> 使わないやつがルイーズいれたら
1行目から矛盾してて噴いた
-
実際に使わないやつが「使ったら崩壊した」発言も無いってことでしょ。
前にも書いたが我が軍じゃ覚醒ルイーズ無しじゃドラコ撃破は不可能だわ。
バフ入れた上で覚醒イーリスCCユーノCCフェドラにノエルスキル随時使ってようやく耐えられるくらいだし
ルイーズがキングを処ってくれないと対ドラコの火力も足りん
-
そりゃ使うつもりがないならならわざわざ覚醒まで育てないだろうな
-
イベント後半戦からずっと入れてたけど特にコスト困ったところはなかったな
防御バフが仕事してると実感したシーンもあまりなかったが
-
>>972
そもそも何でドラリッチ受けたかがわからんと何とも
覚醒ヒーラー1でよく足りたな、覚醒ヒーラー複数じゃないと麻痺つらくね? って感想しか出んなぁ
-
>>966
イベユニ縛りならイメリア受けでいいよ
アクロバットをする必要はない
-
>>975
王子・覚醒ライチ・グローリア。中央は一旦CCミランダで受けてキング倒したらグロと交代。
全員効果範囲内なら覚醒ヒラ1人でも効果同じと思ってたんだけど重複するの?
-
>>977
した気がするけど記述がみっけられないので聞き流しといて、そのうち魂集めつつ検証してみる
そんくらいの戦力でルイーズつきならいけるもんなのか、うちは初見で盛大に崩壊してから覚醒ロアナ引っ張り出して麻痺無効しつつ
イリス結界とリアナでスキル使ってカボチャ+ドラゴンを耐える、スキルが切れたらイリスとキキョウで耐えるとか思いっきり力押ししてた
-
あ、ルイーズ抜いたらエデンが落ちた
ちゃんと仕事してたわ、17%
-
多分重複はしないよ
セイント1人でも2人で受けるにはちょっとだけ間に合わないって程度だから
重複するんならセイント2で2人受け出来るはず
-
>>979でふと思ったけど防御バフの恩恵を実質的に一番受けれるのって不死やくぐつ系なんかな
回復支援できない分、耐えれるラインを引き上げれるのが最重要な気もする
-
>>977
一応は正しいセイントの仕様は「ヒールに麻痺半減効果(1回のみ)が付与される」
だから、何かの間違いで6秒間ヒールがそのキャラに行かないような事があればマヒが6秒で治らない事もあり得る
普通はダメージ受けたキャラからヒールする仕様上ないと思うけど
-
ヒール吸わないキャラはセイント効果得られないからありえないわけではないかな
もうプリンスレ全く関係ないけど
-
ルイズ見た目好みじゃなかったから育てなかったけど金の内に精霊で上げておいたほうが良かったか
-
ルイーズを精霊神級で試した動画みたが、初手ルイーズ受けヒラ1スキルなしで金狼おさえて殺しきれるんだな。
-
まあ役には立ってるがその内倉庫番かな
やっぱ見た目って大事っすわ
-
とりあえず海賊位はルイーズ入りでもどうにかなるな
もう少しルイーズ入りオーブ巡りして遊んでみよう
-
>>985
リッカちゃん添えてる動画なら超バフとスキル覚醒リアナさんで無理矢理誤魔化してるようにしか見えなかったゾ
開幕入り口塞ぐの諦めて配置ちょっと変えればスキル間に合ってそれら無しでもいけるかな?
-
織部に超バフ風水、王子で耐えられるから
ヒーラーならバフ乗せなくてもいけるんじゃね?
-
>>988
バフは多少使ってるが、始めの一匹にスキル使ってないし十分だろう。
-
多少か?
-
ルイーズさんのおかげで風神抜けられた。
初動に難はあるけれど、噛み合うと素敵ね。
魔法都市の最初のMAPでは展開が後手後手すぎて落としたけれど。
-
風神はコストがガバガバたから、ルイーズと噛み合いそうだね
-
風神ならルイーズさん覚醒までの育成コストで防御足りてないキャラのレベル上げた方が・・・
-
ルイーズの覚醒コストって銅聖霊12とバケツ4+CC銀3つ育成分だから、防御足りてないキャラのLV上げで上がるか微妙くさくね?
ルイーズの戦力化に使うのも金聖霊とバケツですんでたし
-
当時なら割りと在庫処分で済んだからな
下手に白を高レベまで持っていくよりはそっちが楽じゃねと思わなくもない
-
金聖霊あまってたしねぃ
ヒーラーの質も緩和できるから、結果的に育成コストとしてはそっちの方がお得だったぽい
全てのMAPで使えなきゃダメ!ってわけじゃないし噛み合うと凄く楽しい
-
十分な戦力がある王子には不要だし、うちだと1軍レギュラーにはなりえないけど倉庫にははいらなくて
普段使う編成ではクリアーできないマップで、序盤のコスト管理どうでもよくて相性いいのがくるの出番まちしてる感じだなw
-
次スレなかったので立ててきます、少々お待ちください
-
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/14476/1447328733/
新スレットです、お待たせしました
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板