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【クラス】ボウライダー その1

381国無し王子さん、掲示板は年内で閉鎖予定です:2015/11/02(月) 01:31:27 ID:E3973DR.0
次あたりイベントでイベントボウライダーが配られそうな予感。

382国無し王子さん、掲示板は年内で閉鎖予定です:2015/11/03(火) 13:50:58 ID:u8DMqnF20
今は敵が固くてもダンサーなりエンチャンターなりアルケミストなりでバッファーを使えば簡単にぶち抜けるからなぁ…
最近の神級だとボス級が複数居る事が多いけど大抵は片方を潰せば後はヌルゲーだから
まともに受ける事を考えるより瞬殺した方がはるかに楽っていう…

383国無し王子さん、掲示板は年内で閉鎖予定です:2015/11/05(木) 12:37:01 ID:91Arpc9s0
追加されるストーリーミッションにレアリティシルバーの
ボウライダー『密林の弓騎兵ルナール』などが登場します!
・・・なんですって!?

384国無し王子さん、掲示板は年内で閉鎖予定です:2015/11/06(金) 00:06:07 ID:lYU4wDJ60
このタイミングで銀が追加されたってことは2周年記念GRで金追加&スキル覚醒くらい来るかな

385国無し王子さん、掲示板は年内で閉鎖予定です:2015/11/06(金) 17:12:32 ID:0LAhThbU0
来週か再来週あたりか?GR

386国無し王子さん、掲示板は年内で閉鎖予定です:2015/11/06(金) 19:35:15 ID:RRqBCQec0
ルナールが乗ってるの馬じゃないんですけど
弓騎兵って別に何に乗ってても良いのね

387国無し王子さん、掲示板は年内で閉鎖予定です:2015/11/06(金) 20:02:20 ID:JrX/mZf20
まあライダーってだけだしなんでもええやろ
ゴブリンライダーも魔狼っぽいのに乗ってるし

388国無し王子さん、掲示板は年内で閉鎖予定です:2015/11/06(金) 21:00:19 ID:S4I.1Q.k0
カティナの馬上弓術指南が効くんだから、あれは誰が何と言おうと馬

389国無し王子さん、掲示板は年内で閉鎖予定です:2015/11/06(金) 21:04:15 ID:3i2XMDWc0
アルケミ添えでドラコリッチのHPごりごり削ってくれたので神級楽できた。

390国無し王子さん、掲示板は年内で閉鎖予定です:2015/11/06(金) 23:00:44 ID:w6zLanCo0
リオンの号令で騎兵が並ぶと、一際異彩を放ちそうだ

391国無し王子さん、掲示板は年内で閉鎖予定です:2015/11/07(土) 08:53:15 ID:RRqBCQec0
ドラゴンとかペガサスとか亀に乗っていても
弓を持ったらボウライダーということか

392国無し王子さん、掲示板は年内で閉鎖予定です:2015/11/07(土) 09:16:35 ID:WqPf5hNk0
ボウライダーなら弓に跨らないとね

393国無し王子さん、掲示板は年内で閉鎖予定です:2015/11/07(土) 14:15:19 ID:m4zk7LwI0
王子の亀に跨れば皆ライダーか

394国無し王子さん、掲示板は年内で閉鎖予定です:2015/11/08(日) 21:40:05 ID:NClvtgHI0
新銀ボウライダーの彼女良いな
銀縛りでサイゾウをヌける事ができそう

395国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね:2015/11/20(金) 02:04:00 ID:z/JPm57k0
初めて黒でリオンを引けたんだけど
今回のスキルマ精霊とハッピーをつぎ込む価値あるかな?

396国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね:2015/11/20(金) 02:11:50 ID:gvIXppuY0
>>395
初黒ならつぎ込む価値は十分にあると思うよ

397国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね:2015/11/20(金) 12:58:11 ID:HBuQ4cbY0
他の黒ユニの入手・育成予定にもよるんじゃね?

近接に配置するからそれなりの前衛がいないと敵抱えて弱体化するし、
強アーマー系が育ってなかったりするならハッピーはアーニャに食わせて
一枚後ろで打ち続けられる状況作った方がいいと思うが

398国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね:2015/11/21(土) 14:54:44 ID:RRqBCQec0
ボウライダーは近接マスに置けるとはいえ遠距離ユニット的な性質強いし
レベルマでなくても十分仕事できると思うわ
だから高レベルが求められる壁役用にハッピーを温存したほうがいい気がする

ストミのゴーレムとか、壁役やれるユニットがwikiに一覧で出てるけど
要求レベルがアホみたいに高いしね。ボウライダーはそこまで鍛えなくても役割持てるはずなんで

399国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね:2015/11/21(土) 15:40:59 ID:sogkiGnc0
他のボウライダーならともかくリオンは十分ハッピー突っ込む価値はあると思う

400国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね:2015/11/21(土) 19:05:55 ID:EiGr1YqU0
忍者と魔法剣士は遠距離攻撃可能な近接ユニットで、ボウライダーと仙人は近接マスに配置する遠距離ユニットってイメージ

401国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね:2015/11/23(月) 20:46:37 ID:hRPVx8v60
ボウライダー手に入れてすらないんだけどもしかしてボウライダーいれば暗殺以外の忍者いらない?
初心者なので差別化がいまいちわからないっす

402国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね:2015/11/23(月) 21:13:48 ID:ZB0D84ug0
ボウライダー、魔法剣士あたりがそろってくると忍者は使わなくなる
ナギは前線に立たせる忍者みたいな運用もあったが最近の敵が強敵化してる傾向もあって使われなくなってきてる
忍者の存在は基本的に忘れてもいい

403国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね:2015/11/24(火) 03:40:19 ID:9pAgBRbc0
ボウライダー、魔法剣士、忍者と一括りにされても色々いるからなぁ
ゴーレム削るのに忍者、ボウライダーは使いものにならないけど
ヒナだけは貫通持ちだから普通に使えたりする
でもサビーネやリッカ持ってたらそっち使うよねとか

差別化って意味だとWikiの攻撃速度とか射程あたりで見比べれば
だいたい見えてくるんじゃないかな
まあ、ぶっちゃけ始めたばっかりだと選んでる余裕ないから
3職のうちで手に入ったやつを育てるしかw

404国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね:2015/11/25(水) 02:40:53 ID:lDIGXSIk0
忍者魔法剣はヒラ付で壁ユニの前に置けるがボウライダーはそれができないんだよなぁ

405国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね:2015/11/25(水) 03:45:50 ID:p8PbM8yI0
敵次第だが置くこともできるって程度じゃね?
1ブロとしてはそんなに強くない方だし
ボウライダーはそもそも置けないってのは同じだけど

406国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね:2015/11/25(水) 03:55:25 ID:OsdavT9I0
というか最近は1ブロを壁の前に置くような運用はしなくなったな

407国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね:2015/11/25(水) 08:13:42 ID:AB0Yt5.20
下手なワンブロよりアーマーのが固いからな
一時期の様なアーマーで受けようとするとアーマーが溶けるからワンブロで分散させる必要がある敵なんてのはあまり見ないし
ハイオーク程度か?

408国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね:2015/11/28(土) 20:19:18 ID:RRqBCQec0
>>402
忍者不要とは思わないけどなぁ。自分は今でもナギが編成に常駐してるし(1秒点火便利なんで)
マップ次第でサキを投入することもあるよ。攻撃速度速いし3体同時攻撃も便利
結局、弓騎兵も忍者もまほけんも全部使い分けの問題じゃね?

忍者はダメージさえ通る相手なら、あの攻撃速度は補助火力として有用
まほけんはスキル時限定とはいえ遠距離魔法攻撃が強力で、タイマンだってそこそこやれる
ボウライダーは近接ユニ随一の射程が便利

409国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね:2015/11/29(日) 02:47:01 ID:UYSp5vq.0
            近     遠
サビーネ      1392     974(貫通、射程280)
ホルエス      2052    1437
シャル       1182     827
デイジー       541    1084(射程338)
リッカ               1108(貫通、射程250)
キュテリ           1275
ナギ             1090
スキル覚醒ナギ      1362

実装当時と違って今は点火すれば遠距離攻撃できるキャラが増えたしなぁ
シェリーやクローディアも遠距離飛ばせるようになったんだろ

410国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね:2015/11/29(日) 08:06:23 ID:xNf41CYo0
高耐久で1ブロとして使える低コストなナギと運用面で食い合うようなのいない気がするが、実装当時となにが違うというんだろ?
ほかの忍者と食い合うというなら分かるがナギは忍者の中でも運用特殊だからなぁ

411国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね:2015/11/29(日) 08:42:20 ID:72RosiXo0
遠距離可能なユニットが増えて相対的に価値が下がったということじゃね?

412国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね:2015/11/29(日) 11:55:56 ID:UYSp5vq.0
特殊運用のオンリーワンはナギじゃなくてサキだろ
基本的に忍者みたいな低火力のキャラにブロックさせる事はないねぇ
ナギは魔法剣士のスキル覚醒が来て食われちまったわ

413国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね:2015/11/29(日) 12:08:17 ID:XRhEhmhc0
この人忍者が終わっただのナギはブロックさせないだの他のスレでも繰り返してたな
ここはボウライダースレよ

使ってみるとルナールは銀の中ではほんといい仕事するし覚醒出来るボウライダーほしいなあ
ガチャは引ける気がしないのでGR新規辺りでどうか一つ・・

414国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね:2015/11/29(日) 12:24:08 ID:5hypbzZk0
ペガサスも牧場型できたしボウライダーもそろそろ牧場で出てくるんじゃない?

415国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね:2015/11/29(日) 12:26:38 ID:LYmi3llI0
魔法剣士のスキル覚醒でナギが云々とかナギ持ってないのがばれるのでやめましょうよ
忍者スレで思う存分やったらいいと思うけどフルボッコだと思うよ

イベントボウライダーはくるかなぁ・・・来てもおかしくないクラスだとは思うが

416国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね:2015/11/29(日) 12:29:50 ID:RRqBCQec0
44ron絵が好きだからカティナ実装時に300個くらい割ったけど、
結局出なくて泣きたくなったのはよく覚えてる
まだ2回目の確率アップ来てないし、次も狙ってみる予定だけど

イベ白弓騎兵とかも来てほしいねぇ

417国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね:2015/11/29(日) 13:25:47 ID:UYSp5vq.0
>>415
ナギもサキも魔法剣士も育成済みの上で言ってるんだがエアプはそっちじゃねえの?
http://i.gyazo.com/b2c4cc538f8b750d30718de43710fd6c.png

418国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね:2015/11/29(日) 15:40:12 ID:RRqBCQec0
忍者不要王子の編成自慢とかすごくどうでもいい

419国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね:2015/11/30(月) 16:04:20 ID:hteoU/Rs0
ナギは超強いっぽいじゃん
スキル使えばそこらのアーマー以上の耐久になるし火力もバカ高い
コストも序盤におけるような低さだしイベユニのなかでは最上位に使えるユニットってどこぞのブログに書いてた
俺的に超欲しいから復刻お願いします

420国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね:2015/12/02(水) 12:12:47 ID:xoymdAIY0
それも完全体ならではの話だから復刻は修羅の道だぜ

421国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね:2015/12/02(水) 19:55:10 ID:OK5MJCf.0
ナギはスキル中ブロックできる忍者として優秀よ
どちらかというとナギの真価は差し込みからの居座りだったと思う

ただ、戦力が揃ってくると段々と物足りなくなるのはある
でもそれ言ったら、上のpngにあるキャラどれも不要だと思うの(火種)

次の大討伐では久々に引っ張りだしてみようかなーとふと思った

〜ここまでスレチ〜

422国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね:2015/12/03(木) 00:01:43 ID:UYSp5vq.0
>>418
所持を疑われたから貼ったまで

黒が揃ってて手動で点火するようなマップじゃどれも要らんが
放置においてのシャルはガチャ黒押しのけてのレギュラー入りあるぞ

ガチャ黒ならともかくストミ後半を考慮すると近接遠距離で物理を他人にすすめる気にはなれんな
自分で使うなら好きなのつかえばいいけどさ

423国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね:2015/12/03(木) 01:55:01 ID:39Rj6M6U0
いずれにしても向き不向きあるから使い分けようって話だよね?
悪いけどID:RRqBCQec0が過剰反応しすぎにしか思えない

424国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね:2015/12/05(土) 15:00:53 ID:CN5.DCjI0
自分も実装時カティナ出なかったけど、白シーフ狙いで回してたらさっき出てきた
そんなもんだよなあ

425国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね:2015/12/12(土) 11:41:51 ID:LVkmaFFw0
最近始めて王城奪還の開幕ラッシュがどうしても捌けなくて悩んでたけど
リオンぶっぱで解決しました、リオンチャンありがとう

426国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね:2015/12/15(火) 12:09:48 ID:G/4jBVlc0
貫通持ちボウライダー来たか

427国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね:2015/12/15(火) 12:19:39 ID:oHFLWWDY0
貫通なんて書いてなくね?

428国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね:2015/12/15(火) 13:35:34 ID:OK5MJCf.0
乗り物はそりかな?

弓をよく見てたらトナカイの角っぽく見えてきた・・・(白目)

429国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね:2015/12/15(火) 19:40:32 ID:qdkNShaI0
ガチャ白が2人いるうえでのおそらく牧場ユニだから露骨に弱くされそうな気がする
覚醒アビに射程減か攻撃速度ダウン辺りが付きそう

430国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね:2015/12/15(火) 21:13:01 ID:t.NbogKM0
エリザと同じように能力アップ寒冷地付きじゃないかな

431国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね:2015/12/15(火) 22:50:43 ID:/DVwxL2I0
覚醒アビでそういうことされたら何も悩まずスルーできるからアリ

432国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね:2015/12/15(火) 22:53:15 ID:q8OvrtO.0
コストと攻撃力はすでに出ているから、寒冷適応(攻撃速度)とか寒冷適応(射程)で

433国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね:2015/12/16(水) 08:12:41 ID:CN5.DCjI0
職業リオンで4連7連あるから便利に使ってるが、ボウライダーって職自体はやっぱり使いづらいと思うしなあ
牧場だろうけど無理に集める必要はそんなないと思う

434国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね:2015/12/16(水) 09:42:40 ID:xNf41CYo0
無理に集めるというか、この射程で代用きくユニット持ってるかしだいだろうな
ないならとりあえず持ってて後悔ないだろうし(覚醒で射程下がるパターンを除く)

435国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね:2015/12/16(水) 11:22:06 ID:hZlmggCk0
ペガサスとかも牧場の時はエスタ以外趣味職言われてたけどその後かなり評価上がったし
ユニットが行き渡ると研究も進むし分からんよ

436国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね:2015/12/16(水) 14:07:57 ID:lDIGXSIk0
近接遠距離で射程260だからオンリーワン的な活躍できる場面はあるだろうけどねえ
ボウライダーしか届かないようなマップがたくさん作られれば大活躍できる
マップの人の気分次第だな

437国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね:2015/12/16(水) 15:16:50 ID:9pAgBRbc0
ペガサスもエスタ以外は置いてもスキルが間に合わないからってのが
ダメダメ言われてた主な理由だったけど
マップの方でスキルが間に合うようにかつ大量の敵がまとまって来るように調整されたマップが
いくつも連続で来たから評価上がった感じだしな

438国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね:2015/12/17(木) 15:15:38 ID:ANt9QiTk0
確率攻撃無効のスキルに寒冷適応とは
これはまた…うむ、どうなんだろう…?

439国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね:2015/12/17(木) 15:18:21 ID:a1f.cD/g0
持続時間次第ではかなり強い可能性もあるけどどうなんだろうな

440国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね:2015/12/17(木) 15:18:57 ID:xNf41CYo0
シュウカつかってる感想としては多ブロで回避ありは3割程度でも普通に使えるし
仲間全体に有効なのも強いとは思うけど、メイン火力だろうボウライダーが攻撃休むのはどうなんだろうなぁ

441国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね:2015/12/17(木) 15:29:15 ID:mmwJTcFQ0
物理攻撃に限っての確率回避じゃなくて魔法も含めて完全に無効にする能力だと思う
マリーベル、ディーナ、エミリアの覚醒アビリティと同じやつ

442国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね:2015/12/17(木) 15:53:40 ID:vTn0oVic0
>>422
そもそもガチャ黒が溢れてる人はシビラ安定だから
攻撃速度で住み分け出来てる忍者ならともかく、サビーネ以外の短射程スロー攻撃の魔法剣士なんて使う気にならん

443国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね:2015/12/17(木) 15:59:54 ID:xNf41CYo0
>>441
ふつーに性能自体は優秀だよね、デーモンみたいな範囲攻撃とか
風神雷神系の範囲内全体狙うのとかおりたあとの1体に集中とかだと劣化3割カットみたいなもんだし
こんなんゴミじゃねーか→使いたくなるマップが出る→とらなかったのおりゅ?
これは使えそうだし取っておくか→このユニツト前提なマップが来るわけなかった

どっちもありそう

444国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね:2015/12/17(木) 16:19:50 ID:a1f.cD/g0
コイツ前提のマップとか言わないでも大討伐の風神雷神で十分やろw

445国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね:2015/12/17(木) 16:23:32 ID:xNf41CYo0
あのあたり、枠が風神雷神を叩き落すのと回復と前衛でカツカツだから結構つらい気がするなぁ
弓削ると叩き落すのつらいからダンサーあたり置く枠を入れ替えかな?

446国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね:2015/12/17(木) 16:26:41 ID:/DVwxL2I0
>>444
大討伐の風神雷神ってボウライダー配置しておく枠あるかなぁ
もう1001と討伐終わってるから行かないけど

447国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね:2015/12/17(木) 16:28:32 ID:uSYDWix.0
せめてスキル中は攻撃力半減とかならなぁ
全く攻撃しないのはそれはそれで怖いな

448国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね:2015/12/17(木) 16:29:34 ID:OK5MJCf.0
好感度0%の時点でセリフがおかしいぞこの子

449国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね:2015/12/17(木) 16:42:42 ID:4g8y4vRU0
どっちかってとドロリッチとかの麻痺持ちを普段より長く足止めできるって点に注目するかな?

450国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね:2015/12/17(木) 17:08:38 ID:GXQ01t0U0
サラサのスキルいいね

451国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね:2015/12/17(木) 17:21:24 ID:FoFjQYSU0
>>450
個人的には、45%回避又は、全ユニット被ダメ20%カットの方が良かったかなぁ

〜ここから本音〜
マリーベルと同じで良ぇやんけ!

452国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね:2015/12/17(木) 17:34:33 ID:Wly7TH560
30%無効とか補助スキルはメイドにでも付けとけばよかったのに
なんでボウライダーにってのが正直な感想

453国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね:2015/12/17(木) 17:39:00 ID:xNf41CYo0
あのメイドさんそんな癒し系じゃなく死刑なタイプだろう……

454国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね:2015/12/17(木) 17:45:29 ID:CN5.DCjI0
スキル自体はぶっちゃけ普通に強いと思うが、わざわざ育てたり集めたりするかと言われると…うーん

455国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね:2015/12/17(木) 17:52:29 ID:t.NbogKM0
スキル中のドットいいなw

456国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね:2015/12/17(木) 18:12:14 ID:3jJKZu1Y0
SLV10で30秒か、ふっつうに強いな
散々言われてるがなんでボウライダーなんだろうな

457国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね:2015/12/17(木) 18:33:35 ID:w.FFmVNQ0
そんなことより覚醒絵が滅茶苦茶かわいい

458国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね:2015/12/17(木) 18:36:22 ID:ddTG.8oc0
手持ちにカティナがいてボウライダー育てておこうかなと思っていたところに
今回のイベが来たんですがコストは考えないでどっちか育てるとしたらどっちがいいですかね?

459国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね:2015/12/17(木) 19:24:47 ID:8gBWS9Og0
確率無効が評価される流れなら
自身がほぼ無敵鋼人化してさらに確率20%無効のコネコネは
強化前からもっと評価されてたと思う

460国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね:2015/12/17(木) 19:25:50 ID:dmOR6J6A0
>>458
とりあえずカティナでいいんじゃね?
サラサはスキルがピーキー過ぎて潰しが利かんし、ボウライダーとしての仕事を念頭に置くならサラサは弱冠取り回しに難がでそう

461国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね:2015/12/17(木) 19:28:32 ID:Wrg5P3HU0
リオン2体目出たんだけどコスト下げでいいかな?
しかしあんま言いたかないけど黒全然持ってないのに何で被るん・・・

462国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね:2015/12/17(木) 19:37:13 ID:LHuVgjJI0
>>461
同キャラ運用に抵抗がなく、二枚とも育てきる余裕があるなら重ねるメリットは特に無いだろ
最近はほんとにコストガバ過ぎて1や2コス程度なら誤差にもならんし

463国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね:2015/12/17(木) 19:52:32 ID:Wrg5P3HU0
>>462
確かにコスト1下げた所でってのはあるねえ
まだ1体目も育成追いついてないしとりあえず保留にしとくよ

464国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね:2015/12/17(木) 21:56:38 ID:0Lyy3rSo0
サラサスキル+コネコネ覚醒スキル+回避もちのキャラ(ローグモンク)
=無敵!!これだ!!

465国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね:2015/12/17(木) 22:14:34 ID:D5XkghUs0
ミコト下げてシャル出そ

466国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね:2015/12/17(木) 23:06:27 ID:tePMloXE0
>>461
俺もなぜか初ガチャ黒と2回目がリオンだったけど、混ぜてしまったよ。
団長交換くる前の話だったから、今なら相当悩んだかもしれない。
ただ、リオンの場合、自身のアビのおかげでかなり軽く出せるから、
さらに軽くしたのも意外と悪くなかったとも思ってる。

467国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね:2015/12/17(木) 23:18:48 ID:tePMloXE0
ちなみに書いておいてなんだけど、同キャラ運用しない派ね。
強さだけならクアドロまたは七連後に撤退、コスト還元で即設置してまた連射っていうかみ合う運用できるだろうから、同キャラ運用には向いてるはず。

468国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね:2015/12/18(金) 01:45:11 ID:ATVqnon.0
近接枠遠距離攻撃ユニと寒冷無効とのシナジー高そう
…吹雪マップがまた来ればの話だけどな!

469国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね:2015/12/18(金) 02:21:36 ID:yrdjH4o.0
サラサのアビ常に10%UPってあるけど
ステが10%UPじゃなくてボーナス分が10%UPなの?

470国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね:2015/12/18(金) 02:22:04 ID:FFsUOVf20
>>468
ら、来年にはまた来るよ

471国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね:2015/12/18(金) 02:58:11 ID:Rileq2Sg0
>>469
攻撃力の欄の数値も10%適用済みの数値

472国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね:2015/12/18(金) 08:19:29 ID:rIJT8pzg0
景気づけにガチャ1回回したらデイジーがポロッと出た…
やっぱイベユニよりはガチャ白の方育てる方が良いんかなあ

473国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね:2015/12/18(金) 08:30:49 ID:FoFjQYSU0
サラサスキルが、サラサ周辺を一定時間吹雪状態だったら、面白かっただろうに
サラサ「吹雪をクリスマスプレゼント〜♪」

474国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね:2015/12/18(金) 10:52:10 ID:hZlmggCk0
>>472
ん?デイジーって復刻ガチャでしか出ないんじゃなかったか

475国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね:2015/12/18(金) 10:59:44 ID:mmwJTcFQ0
>>474
デイジーは今のプレガチャからは出ないことになってるね
サラサイベント前の復刻ガチャではデイジー普通に出てたと思うが、今は・・・

>>472がトトノ実装前の復刻ガチャで引いたのを忘れてたとか、そういう勘違いうっかりミスじゃなければ、
運営のミスの可能性が高い
場合によっては報告しないといけないな

476国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね:2015/12/18(金) 11:11:59 ID:rIJT8pzg0
あれ、そうなのか…恋の不正利用やっちまった可能性
報告しとくか

477国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね:2015/12/18(金) 11:18:33 ID:rIJT8pzg0
キャラの性能としては、カタログスペックはサラサでもデイジーでも大して変わらなさそうに見えるし、
最悪回収になっても枕を濡らすことにはならない感じかな?

478国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね:2015/12/18(金) 11:22:17 ID:rIJT8pzg0
ってごめん、復刻って昨日までのやつ?
回したの昨日だわ、お騒がせしてほんとごめん

479国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね:2015/12/18(金) 11:49:18 ID:/TFfQh.E0
>>477
サラサとデイジーじゃ運用全然違うだろ
確立回避ばら蒔くサラサに対してデイジーは攻撃力に倍率掛かる射程強化なんだから

480国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね:2015/12/18(金) 13:51:14 ID:ANt9QiTk0
地味ではあるが剛弦の弓はかなり優秀なスキルさね
小回りのきくエクセレントアローな訳だし

481国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね:2015/12/18(金) 15:29:32 ID:kUZrZud20
サラサはスキル中ブロック0はボウライダー的に使えるけど攻撃ができないのが痛すぎるなぁ

482国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね:2015/12/18(金) 15:55:21 ID:yIRCS8ik0
ブロック0が生きるってことは攻撃すべき敵が通過中、遠くの援護に使うならブロック0が生きない。微妙に噛み合ってないんだよなぁ。
まあ攻撃できないのに敵抱えるよりははるかにマシなんだけど

483国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね:2015/12/18(金) 17:31:30 ID:Htk/Ljhw0
サラサのスキルレベルって低いなら低いで価値がある気がしてきた
それこそ1のままなら攻撃をやめる時間を短くしてブロックをはずし、
攻撃に復帰できる。みたいな。

484国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね:2015/12/18(金) 17:31:52 ID:l5DV5aRs0
今回のサラサコストが16から下がらないんだけど俺だけかな???


おそらくもう20〜30体合成しててスキルは9になってる。

キャッシュも削除したり時間おいたりスマホで合成してみたりしてるんだけど、

ど〜〜してもコストが下がらない(;´д`)?

みんないつもどおり??それとも俺が今回運が悪いだけなんかな??

485国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね:2015/12/18(金) 17:45:55 ID:t.NbogKM0
うちは先週の聖戦士二人は全然下がらなかったけど今週のサンタはわりと素直に下がってくれる

486国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね:2015/12/18(金) 18:48:49 ID:vRqSQ0Ao0
サラサはボウライダーの真似事ができるバフ要員として考えたほうがいいんかな・・・

487国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね:2015/12/18(金) 18:50:50 ID:S.h/oaFQ0
(´・ω・`)マジレスすると寝室要員よ

488国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね:2015/12/18(金) 18:51:35 ID:8gBWS9Og0
>>484
マルチポストウザいです

489国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね:2015/12/18(金) 22:26:22 ID:XdE2EdlQ0
攻撃しなくなる←これ削除するだけでいくらかマシになるのに
ブロック0で射撃専念なら使い道ある

490国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね:2015/12/18(金) 22:28:47 ID:rx6XpdQ60
ブロックしてしまった敵を流すスキルとして使うには長すぎるんだよなぁ
サンタなら空飛んでくれればいいのに

491国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね:2015/12/18(金) 22:39:21 ID:4ZtAh3gM0
まあスキル覚醒に期待じゃないですかね
どうしてもって言うならスキル10の作った後に素のサラサ1体持っとけば良いやろ
それでも15秒だからタゲ流しにはちょっと長いけど

492国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね:2015/12/18(金) 22:48:42 ID:B9OLK9r20
>>489
黒ユニ並の性能じゃねーか!

493国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね:2015/12/18(金) 23:11:18 ID:5hypbzZk0
攻撃0.8倍がつくからだいじょーぶだいじょーぶ

494国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね:2015/12/18(金) 23:29:10 ID:n7JpBk7c0
>サンタなら空飛んでくれればいいのに
そうなると、ペガサスライダーの方がクラス的には・・・
ペガサスの替わりにソリとトナカイに騎乗して

495国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね:2015/12/18(金) 23:31:40 ID:xNf41CYo0
その流れだと、リビングアーマーが空飛んでるミッションになってたのか、中身がないから飛びやすそうだなw

496国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね:2015/12/18(金) 23:50:22 ID:z6RIYBCQ0
空とぶ暗黒騎士は腹筋にリアルダメージ食らって操作できなくなりそう

497国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね:2015/12/19(土) 01:32:43 ID:ATVqnon.0
サラサさん空飛ぶなら、人外要素を拡大解釈して仙人でも良かったかもね。
通常時は上空からポイポイクリスマスプレゼントを投下
まあこのやたらゴテゴテした覚醒ドット好きなんだけど

498国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね:2015/12/19(土) 03:02:15 ID:RW7ofoZU0
サラサは弓使うよりもトナカイの角で突進した方が強いと思う

499国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね:2015/12/19(土) 04:04:06 ID:CBCGdWaM0
攻撃UPアビなのにサラサが同職内で最下位攻撃力なのにはすぐ気付いたけど(他2人はアビで更に伸びしろあるし、スキルで疑似的に寒冷適応するし)
下限cc50サラサが素ルナールとほぼ同攻撃力/同コスト/スキル負けって、牧場とは言えやり過ぎじゃないですかね…?

500国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね:2015/12/19(土) 04:52:15 ID:Ul.GPBsk0
>>499
デイジー 580
カティナ 573 ボウライダーバフ5%
ルナール 398 スキル中597
サラサCC70 427
サラサ覚醒90  570 寒冷適応(攻撃力)込みのステ(吹雪中はここに+10%)

スキルも基本忘れて運用でアビも実質ないのと同じ
あれサラサのスキルに魅力感じないけどボウライダー欲しいならストミで貰った銀ライダー育てればいい気がしてきた

501国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね:2015/12/19(土) 07:15:39 ID:1.BBzKjg0
ストミで貰う頃には銀の居場所なんて無い説

502国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね:2015/12/19(土) 08:23:47 ID:RW7ofoZU0
>>500
うん、気のせいだ

503国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね:2015/12/19(土) 10:02:52 ID:xNf41CYo0
>>500
比べてみると普通にサラサ使えるな、同職同レアリティのガチャユニいるなら局地状況以外では見劣りするのもいつものことだが

504国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね:2015/12/19(土) 10:26:18 ID:trN2aTnA0
スキル覚醒でプレゼントばら撒きアタックとか言って攻撃特化スキルになるからよまあ見てな!
コスト下限になったけどスキル3/10・・・もうこれでいいや
うちサキさんもナギさんも雛駄王もいるしなんとかなるやろ・・・

505国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね:2015/12/19(土) 11:09:32 ID:LHuVgjJI0
とりあえず白で一番強いのはデイジーというのはわかった

506国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね:2015/12/19(土) 13:33:12 ID:FoFjQYSU0
イベントユニット…
狂犬メイドとサンタクロース擬きの性能度の違いって何やろね…

回避スキルは加算じゃ無いから微妙だし
イベント白アーマ2体とGR産金呪術師とか入れば、育てばストミのゴーレム討伐マップでも、耐えきれるみたいだしなぁ

507国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね:2015/12/19(土) 14:38:33 ID:CN5.DCjI0
ゴーレム対策に使えないのは言うまでも無い
30%回避追加自体はラッシュ対策に普通に強い。オデコやズッ友の焼け石に水スキルなんか目じゃない
問題はその為に1枠攻撃しないユニットを置ける余裕があるのかという点

508国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね:2015/12/19(土) 16:00:37 ID:8Y/VkpEc0
前イベ前半のミノタウロスとか正にサラサ向きのマップだったな

509国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね:2015/12/19(土) 16:07:55 ID:xNf41CYo0
30%の運ゲーが生きるのは基本的に判定回数が多くなるような状況だから、多段で攻撃する風神雷神、攻撃速度の速い黒弓、あとは範囲攻撃あたりが相性いいかね
基本的に30秒もたてばラッシュが落ち着いて回復間に合う範囲になるだろうし、問題はそんな時に火力役1人減らす余裕あるか、余裕があるなら大体は回復役1人足せば間に合いそうなことだが

510国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね:2015/12/19(土) 19:53:29 ID:iv.G7QTY0
サラサ微妙微妙言ってればリタみたいにそのうち上方修正されるだろ

511国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね:2015/12/19(土) 20:05:52 ID:5hypbzZk0
スキル中は完全な置物になっちまうのは酷評されてもしゃーないわ

せめてスキル中は攻撃50%とかなら
スキル覚醒でそうなるのかもしれんが

512国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね:2015/12/19(土) 21:00:52 ID:e9E.W7hQ0
スキル覚醒前提の調整とかクソやん?
マイナスがゼロになってるだけだぞそれ

513国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね:2015/12/19(土) 21:20:19 ID:n7JpBk7c0
>>510
闇司祭ベルディナート「現実は、そう甘く無いのよT-T」

514国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね:2015/12/19(土) 21:21:53 ID:icaOUEHc0
スキル覚醒の方向にもよるんじゃない?
同じく攻撃しないまま、味方全体に攻撃バフかけるとかだと……微妙やね

515国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね:2015/12/19(土) 21:36:37 ID:xNf41CYo0
>>513
あんた職業がアレかつ覚醒もないのにスキルがチートじゃねーか

516国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね:2015/12/19(土) 23:51:49 ID:XLFCta660
イベキャラ追加と同時にスキル覚醒実装かと思ったらそんな事はなかった

0ブロ化でてきの攻撃

517516:2015/12/20(日) 00:02:34 ID:XLFCta660
途中送信すまんこ

0ブロ化で敵を素通りさせつつ容赦なく射ちまくるスキルだったら良かったのに

初プレガチャで引いたものの全く手付かずのデイジー育ててみるかなぁ

立ち絵の不自然な頭身から敬遠してたけど今見たら覚醒絵は悪くないよね

ユニークスキルだからスキルあげるのは大変だけど

褐色ハァハァ

518国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね:2015/12/20(日) 05:14:52 ID:RW7ofoZU0
>>517
なんで一文ずつ改行スペース入れてるの? 途中送信よりそっちが気になるわ。


サラサのスキルは割と壊れかけで強いと思うけどね、不確定だけど全員に30%ダメ無効を付加って時には戦局を変えそう。
覚醒クロエと合わせたらS覚シプーが物理に関しては100%に限りなく近い回避を見込めるな。あくまで計算上はだけど。

519国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね:2015/12/20(日) 08:42:37 ID:adCtmdHo0
ボウライダーのプラチナも愛すべき三羽かと言うべきか
スキルできっちり方向性を分けてる辺り好感持てるな

520国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね:2015/12/20(日) 12:26:10 ID:n7JpBk7c0
>覚醒クロエと合わせたらS覚シプーが物理に関しては100%に限りなく近い回避を見込めるな。あくまで計算上はだけど
確立回避スキルやアビリティの重複は、加算じゃなく乗算として扱われるから、
S覚シプー本人としては、「あんたら仕事してる?」みたいな感覚に近くなりそうな?

521国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね:2015/12/20(日) 13:15:18 ID:K2g5/hLU0
まぁサラサのは基本ダメなスキルだよな。

使えるのは拠点が複数あって離れてるミッションとか。
敵のラッシュにはヒラや火力枠を追加でおけばいい…が、
15人の枠がカツカツ、置き場所がない、敵の攻撃が範囲(アモン第2とか)、
だったりで一応はオンリーワンになりうるにはなる。
でも限定的過ぎるんでスキル覚醒では攻撃してほしい

522国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね:2015/12/20(日) 13:31:44 ID:8gBWS9Og0
複数拠点に強い敵が同時になだれこむミッションは
そんなに珍しくないし
複数の強敵を2か所で受けないと厳しくなるのは今の大討伐がまさにそうだから
そういうマップで輝くだけで大きいと思うけどね

汎用性に関してはデイジーのスキルが圧倒的に汎用性高いから
それ以外のボウライダーのスキルが限定的になるのは致し方ないと思うし
特にイベキャラはそんなもんじゃないかなぁ

523国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね:2015/12/20(日) 17:59:42 ID:Tfsi5TOU0
こういうゲームだと幾ら優秀でも運ゲー化は微妙評価なのは仕方ないよな
超高難易度を1回だけクリアするとかならいいが
大体のマップは周回せにゃならんし

524国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね:2015/12/20(日) 18:01:00 ID:lYU4wDJ60
それでもスキル覚醒に望みをかけてsl9にはしたいんだけど
sl8からピクリともしないという悪夢が……

525国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね:2015/12/20(日) 18:41:38 ID:xNf41CYo0
>>523
1ブロのローグとか紙な2ブロのモンクにあるなら微妙だけど、アーマーとかの多ブロ高HP、高防御にあるなら単純にヒーラーの普段が減るから
1度☆3クリアーでいい試練とかストミなら普通に便利じゃね? それ以外のマップで星3とれないならまず他を育成しとけよってユニットでもあるが

526国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね:2015/12/20(日) 21:57:46 ID:Tfsi5TOU0
うん、1回だけクリアするならいいって書いてるべ
戦力不足な王子が突破に使うにはいいと思う
個人的にはそれ踏まえても汎用性の高いキャラ育成した方がいいとは思うが
まあ好みの領域じゃないかと

527国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね:2015/12/20(日) 22:04:05 ID:3LjaPkiE0
攻撃しなくなって0ブロは攻撃受けると遠距離しだす敵と愛称良いと思うんだが

528国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね:2015/12/21(月) 01:09:59 ID:5hypbzZk0
ゴーレム相手にサラサだすのか?って聞かれるとさすがにな・・・

529国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね:2015/12/21(月) 01:19:41 ID:8gBWS9Og0
今の所その挙動はゴーレムしかいないな、今後は分からんが

ゴレでは火力不足、スキルも1or0のゴレには不向きだから流石に出さないな

530国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね:2015/12/21(月) 04:00:29 ID:6NQ.nRYo0
将来使うことになりそうなキャラよな
とはいえSL9まではやっておかないと使う気にはならんやつな

531国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね:2015/12/21(月) 04:34:02 ID:M8QQXJSw0
将来有効な場面が来るけど
中途半端にしかやらなかったし育ててないし他の組み合わせでなんとかするか
ってなって第二兵舎から出てくるタイミングを逃しそうなユニット

532国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね:2015/12/21(月) 09:13:22 ID:QwcJsbDQ0
スキル覚醒で無効化50%ぐらいまで伸びないかな
クロエ、シプーと共に使ってみたい

533国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね:2015/12/21(月) 13:29:25 ID:a1f.cD/g0
サーシャもそうだけどこの手のスキルは多ブロのキャラで即死はしないけど回復がちょいと足りない時に使うのが良いなと思ってる
フェドラとかユーノみたいな回復力が増えないスキルを持ってるヒーラーと組み合わせる感じ

534国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね:2015/12/21(月) 14:27:55 ID:hZlmggCk0
スキル中ニートになった上で当てにするには厳しい数字の確率回避なんだし
やっぱりボウライダーとして運用してオマケでこういうことも出来るくらいのもんじゃないかなあ
それでもユーノとかに比べるとステやアビリティ控えめ過ぎるとは思うが

535国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね:2015/12/21(月) 14:36:15 ID:QwcJsbDQ0
リオンの七連射みたらすげーパリンしたくなった

536国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね:2015/12/21(月) 14:46:21 ID:xNf41CYo0
>>534
射程だけでも非ガチャ近世枠だと最長クラス(メテオが一応300でこれ以上)だし
スキルが活躍するかはおいといて射程260の近接ユニットあると楽になるマップがそのうち来る予想はつくなw

537国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね:2015/12/21(月) 14:48:28 ID:6LTpBliU0
忍者とか魔法剣士の素の射程じゃ届かない場面はチラホラあるしな

538国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね:2015/12/21(月) 15:40:04 ID:hZlmggCk0
諸々の条件無視して近接遠距離の最大射程をまとめてみると

無限?
サンドラ(試練白、単発)
494
カティナ(ガチャ白)
338
デイジー(ガチャ白)
300
レイブン(ガチャ白、単発)、ミーティア(配布青)
280
シビラ(ガチャ黒)、団長(虹黒)、マツリ(ガチャ黒)、サビーネ(ガチャ白)、カナメ(ガチャ金)
260
サキ(魔水黒)、リオン(ガチャ黒)、サラサ(牧場白)、リカルド(銀)、ルナール(銀)
250
シェリー(ガチャ白)、リスティス(ガチャ白)、リッカ(牧場白)、エレニア(ガチャ白)、フィー(ニコプレ配布青)
234
ジェシカ(キャンペーン・ガチャ白)
その他200以下多数

ちなみに通常時に200を超える射程なのはボウライダーの260のみだな
並んでる連中見るとミーティアがぶっ壊れに見える不思議

539国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね:2015/12/21(月) 15:45:28 ID:xNf41CYo0
ソドマスな時点でぶっこわれじゃないだろうか、まだ未覚醒なのに王子こみ1500付近の5体射程300の攻撃10秒だし卑怯

540国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね:2015/12/21(月) 18:40:56 ID:ojTdW8C.0
ミーティアはスキルが本体のソドマスとしては致命的にWTCTが長いからな・・・

541国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね:2015/12/21(月) 19:23:26 ID:ATVqnon.0
同じ期待値でもゴーレムの1発を無効にするかどうかっていうのは運ゲだけど
上でも書かれてるようにあちこちで抱えてる状況なら、ダメ3割カットスキルとして十分当てにしていいでしょ
本来ヒラ3枚投入して釣り合う局面で、ほぼ1枚分相当の射程無限ヒラ
(しかも過剰回復無し)にスイッチできる近接ユニットと考えると壊れにすら聞こえる

まあ正直本職スイッチヒーラー持っててもあんま使う状況無いんだけど…

542国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね:2015/12/21(月) 19:54:32 ID:5hypbzZk0
誰が軽減するかわからん以上

あちこちで抱える状況だとヒーラー削るってのは怖くね?

543国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね:2015/12/21(月) 20:11:39 ID:9pAgBRbc0
>>542
その辺、ダンサーでもあった議論だよね
サラサ(ダンサー)置く枠やコストで別のキャラ置いたほうが良くね?っていう
ダンサーの場合は多段攻撃のキャラと相性抜群だったりしたせいで
この辺は変わってきたけど
サラサの方はそこまで効果あるかどうか
置物化がなければ、この辺の話はまったく違ってきたんだけど

544国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね:2015/12/21(月) 20:21:51 ID:xNf41CYo0
サーシャ運用してる経験だと敵が攻撃速度早いのが多い、多ブロで抱える必要があるような敵のラッシュがあるって環境ならわりと優秀そうではあるかな
置物になるのはやっぱり怖いし、そういったタイプのラツシュ、今回のトロルとオークがセットでやってくるよーなマップでもない限りは遠距離で焼けばいいんだが

545国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね:2015/12/22(火) 03:16:28 ID:LrMlANqo0
スキル使ったらトナカイの上で踊りだしてかわいいんだけど
ttp://i.imgur.com/XOGbHhT.jpg

546国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね:2015/12/22(火) 18:04:38 ID:Clzei76.0
まぁ牧場ユニの時点でそこまで性能に期待したらいかんやろ
個人的に年甲斐の無いおばさんが無理してサンタコスしてるように見えるのが辛い

547国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね:2015/12/22(火) 18:06:53 ID:xNf41CYo0
BBA無茶すんなってのがいいんじゃないか、まあ王子の趣味にもよりけりだが

548国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね:2015/12/23(水) 07:37:10 ID:/oocKr3k0
サラサさんのコストが下がらんのはきっとあのおっぱいのせい。
まさかCC40まで突っ込むことになるとは・・・。

549国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね:2015/12/23(水) 09:29:56 ID:0k63.5SY0
ヒラたくさん置く場所がないときでも機能するからまあ役に立つ場面は来るんじゃないか
難易度の高い試練やストーリーなんかは1回クリアすればいいんだし、運ゲーでもいいさ

550国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね:2015/12/23(水) 20:21:30 ID:4e.bCNcM0
サラサは無課金、微課金が背伸びするのには良いユニットになりそうね。

551国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね:2015/12/23(水) 21:42:37 ID:CUd3Lvxw0
無課金でボウライダーいないなら
サラサとりあえず下限にして育てておいて無駄にならんわ
常時射程260なら遠距離絞れば簡単に接待MAPできるんやで

スキルアビはないものと考えても基本能力はガチャ白ボウライダーと変わらん程度にあるんだし

552国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね:2015/12/24(木) 04:34:45 ID:XdFNisqM0
だースキルとコストが後1なのにデレてくれない

553国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね:2015/12/24(木) 11:53:22 ID:YjxvYSZM0
サラサ下限にならずに終了
GR復刻なんて相当先だろうな…

554国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね:2015/12/24(木) 16:10:25 ID:KaKd6SZk0
コストは加減にしたがスキルマにならなかった
9から20体くらい食わせた

555国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね:2015/12/24(木) 16:47:34 ID:xNf41CYo0
牧場ははじめてな王子か、だいたい牧場はそんなもんだから経験値として銅あたりの聖霊と煮込むのお勧め

556国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね:2015/12/24(木) 21:36:45 ID:ioU0QZ5M0
アイシャ目当てで引いたら2体目のリオンでたけどリオン2は使えるかな?
ナナリーは2体で運用しているが…リオンはどうだろう

557国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね:2015/12/24(木) 21:39:35 ID:t.NbogKM0
スキル使って撤退で全コスト回収して次置けるから使えると言えば使える。育成頑張って

558国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね:2015/12/24(木) 22:20:47 ID:lmu4yaBE0
サラサがCC40まで上がったので適当なマップで使ってみた

結果、一番最初のプレガチャで引いて以来放置のままだったデイジー育成始める気になった

リオン除いたら正統派の威力射程アップだし悪くないよね

にしてもボウライダーはみんな頭身高過ぎだな

559国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね:2015/12/25(金) 03:20:55 ID:RRqBCQec0
デイジーとサラサくらいじゃないかでかいの

他は標準的な頭身だと思うが
ルナールとかそんな大柄じゃないだろう

560国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね:2015/12/25(金) 10:49:06 ID:tgy9wAZQ0
リオンも高い

561国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね:2015/12/25(金) 15:28:45 ID:jKLXkXQQ0
サラサはスキルと職特性が噛み合ってないからな
本来遠距離職が持つようなスキルだし

リオンは瞬間火力特化型、デイジーは性能底上げ型だからぶっちゃけこの二人のどちらかがいれば弓騎兵は十分だったり

562国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね:2015/12/25(金) 15:31:13 ID:jKLXkXQQ0
あ、職強化持ちのカティナ忘れてた・・・

563国無し王子さん、閉鎖まで少し延期です。詳細はルール見てね:2015/12/25(金) 19:31:33 ID:ojTdW8C.0
遠距離職がブロック0になってどうするんだ?

564国無し王子さん、閉鎖まで少し延期です。詳細はルール見てね:2015/12/25(金) 21:08:38 ID:jKLXkXQQ0
「味方への攻撃を無効化」ではなく「ブロック数0」を注視するとは思わなんだ

565国無し王子さん、閉鎖まで少し延期です。詳細はルール見てね:2015/12/25(金) 21:52:02 ID:XYutGs9Q0
何が哀しいって、ガチャ以外で入手チャンスが有る又は有ったのは、
銀♀ボウライダーとサンタコスプレBBAだけって所だよなぁ
責めて、ユーノとかみたいに、ボウライダー用バフ覚醒アビリティ持ちがイベントユニットなら良かったのに...

566国無し王子さん、閉鎖まで少し延期です。詳細はルール見てね:2015/12/25(金) 21:52:19 ID:p0.08x8I0
攻撃しなくなることがデメリットで、ブロック数ゼロは単にその救済的な調整だろうしね。

567国無し王子さん、閉鎖まで少し延期です。詳細はルール見てね:2015/12/25(金) 22:16:03 ID:dn8T0SnE0
ボウライダー共通のデメリット
抱えると攻撃力半分があるから
ブロックゼロは悪くないと思うんだけどなぁ

568国無し王子さん、閉鎖まで少し延期です。詳細はルール見てね:2015/12/25(金) 22:43:38 ID:5hypbzZk0
ブロックしなくなるけど攻撃しません、じゃ半減のほうがマシじゃね?

569国無し王子さん、閉鎖まで少し延期です。詳細はルール見てね:2015/12/25(金) 22:52:14 ID:yaOxoqg60
半減はジョブ特性で、攻撃しなくなるのはスキル効果じゃん
なんでごっちゃに考えちゃうの

570国無し王子さん、閉鎖まで少し延期です。詳細はルール見てね:2015/12/25(金) 23:14:12 ID:REw3kd/s0
サラサのスキル使う気ないけどボウライダー銀とサラサしかないからサラサ育ててるわ
ガチャ白黒当てろって?無理です

571国無し王子さん、閉鎖まで少し延期です。詳細はルール見てね:2015/12/25(金) 23:32:01 ID:XYutGs9Q0
ガチャ運無いもしくは、団長お迎え出来る位にガチャに湯水の如く金を注ぎ込める王子以外は、
未だ見ぬGR産金ボウライダーに望みを託すしか無いのか
GR産出ユニットなら、不味い晶交換でコスト下限&SLMAXへの望みも繋がるしで

572国無し王子さん、閉鎖まで少し延期です。詳細はルール見てね:2015/12/27(日) 18:16:39 ID:AEWzSGqE0
>>571
クラスとしてボウライダーが欲しいってシーンがあるにしてもそこでサラサが役に立たないってことはないだろう
スキル使うと攻撃しないってもそれなら使わなきゃいいだけだし

573国無し王子さん、閉鎖まで少し延期です。詳細はルール見てね:2015/12/27(日) 18:31:35 ID:5hypbzZk0
まぁ、覚醒レベルマならルナールレベルマSL5のスキル状態と同等の火力にはなるしな

574国無し王子さん、後継板の削除人募集中です。詳細は後継板スレを見てね:2016/01/03(日) 22:11:13 ID:RRqBCQec0
>>572
サラサのスキルとアビは確かに活躍できる場面限られるけど
ボウライダーの特性(忍者や魔法剣士を超える長射程)が死んでるわけじゃないから
ボウライダーが欲しい局面では普通に仕事できるはずなんだよね

あと「0ブロックになれる」ってのは他の近接遠距離職にはなかなかない特性で、
サラサにしかできない動きが確実にあるわけだから、思わぬ場面で役立つかもしれない
スキルマで30秒ってのは強敵をスルーするにはちと長いが

575国無し王子さん、後継板の削除人募集中です。詳細は後継板スレを見てね:2016/01/03(日) 22:16:09 ID:lDIGXSIk0
リオン2枚目来てしまったどうするべか

576国無し王子さん、後継板の削除人募集中です。詳細は後継板スレを見てね:2016/01/03(日) 22:42:44 ID:li4l5e7k0
両方とも虹にすれば?

577国無し王子さん、後継板の削除人募集中です。詳細は後継板スレを見てね:2016/01/09(土) 12:40:17 ID:lDIGXSIk0
虹交換にもっとキャラが増えてくれたらいいんだけどな

578後継板の削除人募集中ですが応募少ないです。詳細は後継板スレ:2016/01/11(月) 17:38:56 ID:QNHx0b7U0
順次来るでしょ、廃課金の方は虹の手持ちはいくらでもあるだろうし

579後継板稼働しましたので移行してください。詳しくはローカルルールと後継板で:2016/01/20(水) 21:43:30 ID:qVnw0ENA0
今月頭にリオン当てた
金以上のボウライダーは、サンタ?と当てたリオンだけ
50CC60のナナリー既に居る
エンチャンターもマツリも居ません
GRコンプ景品の金呪術士とイベント白アルケミとイベントブラックナイトしかデバフ要員居ません
レンは居るけどアイシャ居ませんT-T

そんな王子でもリオン育てる価値有るのかなぁ
(特に、打倒!魔法都市のゴーレム軍団!!打倒!酒狂いの強い鬼!!な王子)

580後継板稼働しましたので移行してください。詳しくはローカルルールと後継板で:2016/01/20(水) 23:52:50 ID:lDIGXSIk0
リオンが強いのは
敵の初期ラッシュに出してスキル使って撤退してコスト100%還元
防御低いボス級相手の援護
遠距離マスが足りないときの弓代わり
くらいかねえ
ナナリーいるなら育てなくてもよさそうw

581後継板稼働しましたので移行してください。詳しくはローカルルールと後継板で:2016/01/21(木) 01:44:02 ID:EbrMx/qw0
空飛ぶ敵以外ならナナリーより、リオンの方がダメージ通せるんで
ナナリーいるなら育てなくていいは言い過ぎかな
両方いるなら両方育てて損はないよ

582後継板稼働しましたので移行してください。詳しくはローカルルールと後継板で:2016/01/21(木) 07:48:16 ID:NR3Iz3U20
千年戦争アイギスwiki雑談掲示板2nd
http://jbbs.shitaraba.net/netgame/15282/
移転だよ


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