[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
【クラス】モンク その1
527
:
ローカルルール読んでね国無し王子さん
:2015/10/06(火) 01:08:22 ID:kxaianws0
>>489
呪術師のスキル忘れてないか?何使ってもいいならずっ友もありだな
しかしBuffもりもりならやっぱ誰でもいいし逆にここまでしないと使えないのかになっちゃうよな・・・・
528
:
ローカルルール読んでね国無し王子さん
:2015/10/06(火) 01:14:43 ID:mkJz9zec0
>>527
低コストがそこまでしくても簡単に大ボス捕まえられたら高コストの存在価値がなくなるからな
実際コスト30以上の大型ユニット勢が去年くらいまで軽視されてたのはそれが原因の一つでもあるし
529
:
ローカルルール読んでね国無し王子さん
:2015/10/06(火) 04:09:33 ID:mkJz9zec0
よし、素コストレベルマスキル覚醒アリス作った、これでかつる
・・・てか試し打ちに手斧ゴレに打ち込んできたけどアルケミ援護とかなしで殴り殺したぞおい
530
:
ローカルルール読んでね国無し王子さん
:2015/10/06(火) 07:57:00 ID:es.qIzcA0
すげぇなそれはww
なんかそのうちどっかのMMOモンクみたいに一撃必殺のスキルとか覚えそうだ
531
:
ローカルルール読んでね国無し王子さん
:2015/10/06(火) 08:10:24 ID:mkJz9zec0
>>530
まぁそのままの能力値ではそもそも手斧の4000を耐えられないから
HPバフの介護は必要だったけどね
それにしても殴るたびに手斧のHPがモリッと減るのは壮観だった
532
:
ローカルルール読んでね国無し王子さん
:2015/10/07(水) 11:44:20 ID:do6pAkXA0
ジーナさんは雑魚退治しか出来ないイメージあったけど、意外と強いのな。
モモさんも地味にいるけど。モンクはどうも紙耐久が不安で育成できんわ。
ジーナさん好感度0、レベル41だけど亡者の鎧までは相棒だった。
それからは雑魚処理は遠距離に、デカい近距離はタイマンユニでとかでどうも出番がね。
どういう時に使うのが一番良いんだろかな。
533
:
ローカルルール読んでね国無し王子さん
:2015/10/07(水) 12:36:33 ID:es.qIzcA0
>>532
2ブロ・回避持ち・攻撃速度速い・攻撃力そこそこ・ラッシュ持ちって特性上、
「雑魚退治しか出来ない」ってより「雑魚退治には非常に強い」って感じかな。
うちには下限ジーナさんがいるけど、よっぽど変な抱え方しない限りは事故死しないと思う。
(攻撃力が1000を超えるユニットを2ブロしちゃったりとか)
使える場面でいうと、亡者大討伐の左下とか。遠距離では処理しきれない雑魚ラッシュを
一人でさばいてくれたかなぁ。リッチも点火すれば結構早く処理できるしね。
534
:
ローカルルール読んでね国無し王子さん
:2015/10/07(水) 12:46:12 ID:mkJz9zec0
プラチナ以下の使い勝手だとリンの気功波が飛びぬけて使い勝手良くて
ハイオークは無理でもオークの群れくらいなら楽勝どころかスキル中は触れさせすらしないレベルにはなるな
ジーナのパンプは予想外の強敵が来たときに使って、時間稼いでる間に後ろに対応できるアタッカーを用意する時間稼ぎ用になってた
・・・アリスがいる今となってはそのまま死ぬまで働かせてもいいわけだが(ブラック並感
535
:
ローカルルール読んでね国無し王子さん
:2015/10/07(水) 12:52:54 ID:vcQny.Yk0
黒の風格ですわ
536
:
ローカルルール読んでね国無し王子さん
:2015/10/08(木) 07:58:46 ID:es.qIzcA0
アリスのせいで王子たちのモンク酷使が社会問題に。
もしやジーナちゃんがトリニティしてたのは枕営業を指示されたから……?
537
:
ローカルルール読んでね国無し王子さん
:2015/10/08(木) 08:55:32 ID:YUzPv5RI0
妄想なんだが、死亡時に気の力を暴走させて爆発で周囲に大ダメージみたいなスキルのモンクが追加されて、笑顔で特攻させるアリスちゃん大勝利とか想像してしまった
538
:
ローカルルール読んでね国無し王子さん
:2015/10/08(木) 09:42:23 ID:0Rsa9.Rc0
流石に死亡前提スキルはあり得ないが
不死鳥の護り的な蘇生効果も付いてるならありかもね
539
:
ローカルルール読んでね国無し王子さん
:2015/10/08(木) 10:27:49 ID:es.qIzcA0
死亡してもらして☆1よりは自爆特攻で☆2を狙う王子たちがいる可能性が(ブラック)
540
:
ローカルルール読んでね国無し王子さん
:2015/10/08(木) 11:07:52 ID:Q6Ad0jB.0
アリスちゃんどう?
今の所育成中(未覚醒CC50)なのもあって同コスト帯の覚醒イナリに出撃枠争いで負けてる、
というかもっと言うと覚醒イナリも未覚醒アリスもどっちも枠から漏れがちなんだが…
(覚醒ゼノビアが一軍で似たような役割を取ってしまってる)
この子はどういう使い方するといいですのん
541
:
ローカルルール読んでね国無し王子さん
:2015/10/08(木) 11:13:40 ID:mkJz9zec0
>>540
HPバフつけて耐久力さえあげれば
火力援護なし(アルケミもなし)で手斧ゴーレムを30秒で殴り殺せる超火力です
542
:
ローカルルール読んでね国無し王子さん
:2015/10/08(木) 12:00:10 ID:GDOi43T.0
>>541
それってスキル覚醒前の反撃で?
それとも覚醒後のMAX2.5倍?
543
:
ローカルルール読んでね国無し王子さん
:2015/10/08(木) 12:12:45 ID:mkJz9zec0
>>542
反撃じゃ無理、ゴレはどれも火力高いから反撃系使えるようにみえるけど
11秒に1回しか殴ってこないからアリスに限らず反撃系スキルはすさまじく相性が悪い
544
:
ローカルルール読んでね国無し王子さん
:2015/10/08(木) 13:05:25 ID:Q6Ad0jB.0
超火力狙いだと覚醒とスキル覚醒させてからが本番になるのかな
2周年でハッピー来たら食わせるつもりではいるんで、それまでに覚醒できるようLV上げとくかねえ
それまでに有効そうなのだとぶん投げて弓潰しとかか
545
:
ローカルルール読んでね国無し王子さん
:2015/10/08(木) 13:14:43 ID:TUkX9/aQ0
覚醒前だとアビによる保険も無いから普通に強いモンクって感じかな?
546
:
ローカルルール読んでね国無し王子さん
:2015/10/08(木) 15:55:36 ID:Euj3zHU60
覚醒リンも含めたフルバフでアリスの攻撃力は3000弱まで上がる
アルケミつけるだけで鉄ゴレも殴り倒すレベル
547
:
ローカルルール読んでね国無し王子さん
:2015/10/08(木) 20:36:53 ID:fCAInEhY0
>>540
育成すれば少なくともそこらの白メンツにスタメン取られることはないくらいには強い
4000受けなんてのも一部だけだし、バフユニ無いとしてもそういうところは他のユニットに任せればいいだけ
548
:
ローカルルール読んでね国無し王子さん
:2015/10/08(木) 21:26:20 ID:I4IAd.qE0
基礎耐久力が並になるだけで相当に化けるクラスだよなあ
攻撃面に関しては元々優秀な上に50%回避まで持ってるし…
549
:
ローカルルール読んでね国無し王子さん
:2015/10/08(木) 22:11:57 ID:I1gGdkHo0
HPが3倍界王拳になるやつもいるしな
550
:
ローカルルール読んでね国無し王子さん
:2015/10/08(木) 22:21:21 ID:xTJGUjEk0
むしろコストから考えてこれ以上タフにするとヤバすぎる
551
:
ローカルルール読んでね国無し王子さん
:2015/10/10(土) 08:19:25 ID:geyE/Xg60
基本回避が役に立つのはしっかりとした耐久がある場合にさらに防御を高めるか回避をとるかで選択するもんだからな
低耐久の場合だと普通に防御固めたほうが安定するのは当たり前だから現状はソルジャー置くになる
552
:
ローカルルール読んでね国無し王子さん
:2015/10/11(日) 14:21:17 ID:Q6Ad0jB.0
白モンクより一回り強いくらいか?と言ってた未覚醒アリスだが、すまん旋風脚のせいで
普通に倍くらい手数が多かった。発動率自体が高いし、手の届いてない相手も殴るし
最後尾に置きがちなゼノビアに比べて前に出すユニットだから、その分スキルが生きるな
覚醒でトークン化したらとりあえず前にぶん投げる特攻一番槍になりそうな感じ。武王姫さん伊達じゃねえな
HPバフはほしい
553
:
ローカルルール読んでね国無し王子さん
:2015/10/11(日) 15:29:25 ID:FQOvWQEg0
アリスちゃん覚醒させてジョイぶっこんでカンスト&虹7体でスキルマまで完了
後は火曜日にオーブ追加してスキル覚醒予定
ステアップする今のミッションに王子バフとキキョウバフ入れたら配置するだけで攻撃1600とかw
554
:
ローカルルール読んでね国無し王子さん
:2015/10/11(日) 16:03:44 ID:IN0IWWlI0
だから最初からアリス自体は性能高いと何度
ゴレでもなきゃ超火力で消し飛ばすし受けれないゴレなんて1回出てきただけなのに騒ぎすぎなんだよ
555
:
ローカルルール読んでね国無し王子さん
:2015/10/11(日) 16:05:14 ID:IN0IWWlI0
下らん揚げ足とりも面倒だから書いとくけど☆3に撃破が必要でブロック必須でアリスが受けられない奴な
556
:
ローカルルール読んでね国無し王子さん
:2015/10/11(日) 16:08:24 ID:NBYpM/QA0
というか実装されたばかりのアリス持ってるような奴は普通に他の黒も持ってるだろうし、わざわざアリスで受ける必要もないしな
557
:
ローカルルール読んでね国無し王子さん
:2015/10/11(日) 16:10:57 ID:f76/UI7E0
オークの誇りや小人巨人みたいなタイプのマップが増えてくるとも限らんし、そうなるとアリスはかなり強そうだなあ
あの手のコスト攻めやると批判凄いから可能性は薄いだろうが
558
:
ローカルルール読んでね国無し王子さん
:2015/10/11(日) 16:22:44 ID:vcQny.Yk0
やるとしたら試練イベ神級とか魔法都市ストミの後半とかかね、どっちも一度☆3とったら周回の必要もないし
559
:
ローカルルール読んでね国無し王子さん
:2015/10/11(日) 16:30:50 ID:Q6Ad0jB.0
一応言っとくと覚醒イナリ≒未覚醒アリス<覚醒ゼノビア(援軍込み)の評価はあんま変わってないぞ
覚醒白の戦闘力を未覚醒の段階から持ってるって意味では強いが
とりあえず複数ルートあるマップで初見からのコスト管理は楽になるな
560
:
ローカルルール読んでね国無し王子さん
:2015/10/11(日) 16:35:21 ID:Q3b0cTrc0
覚醒させてやっとスタートラインな今のアイギスの環境で、未覚醒で評価する意味は
561
:
ローカルルール読んでね国無し王子さん
:2015/10/11(日) 16:38:16 ID:f76/UI7E0
評価というか過去レス見る限り自分の使用感っぽいかな?
562
:
ローカルルール読んでね国無し王子さん
:2015/10/11(日) 16:41:14 ID:Q6Ad0jB.0
俺王子の使用感ね。そんなことねーと思う人がいたらそう書いてくれてもいいさな
誰でも黒を手に入れてすぐ覚醒できるもんでもないし、未覚醒だとどんなもん?てくらいの参考にはなるんじゃない
563
:
ローカルルール読んでね国無し王子さん
:2015/10/11(日) 18:39:50 ID:0Rsa9.Rc0
つか稲荷もブラックモンクもゼノビアの騎士もいねーよ・・・・
早く来いよ・・・
564
:
ローカルルール読んでね国無し王子さん
:2015/10/11(日) 18:56:10 ID:Xhp7DdXc0
モンク特有の効果があれば、また価値も変わってくると思うんだけど……
ノックバックや短時間の単体麻痺とか考えたらいくつでも湧くのにな
なんであぁも放置気味なのやら
565
:
ローカルルール読んでね国無し王子さん
:2015/10/11(日) 20:33:04 ID:FQOvWQEg0
アリスちゃんの範囲攻撃って意外と広いのな
探し求めるもののQに置いといたらSで王子が受け止めたデシウスを薙ぎ払ってた
566
:
ローカルルール読んでね国無し王子さん
:2015/10/11(日) 20:33:24 ID:qFPxhMnk0
軽くて強いでいいんじゃないかなぁ
回避付でスキルも早いぞい
https://i.gyazo.com/87c48566a21ffc6ba96d6e1ca64e531c.png
567
:
ローカルルール読んでね国無し王子さん
:2015/10/11(日) 20:50:54 ID:ZxC0zGYY0
モモち来ない
金は育て安いし来たら育ててみるんだけどな
ウルちゃんとリンはややもて余してる
568
:
ローカルルール読んでね国無し王子さん
:2015/10/12(月) 01:14:25 ID:WWds2iQs0
モモちゃんひいて可愛いけど素コストだとちょっとなぁ
まぁそのうちガチャで余るだろ
569
:
ローカルルール読んでね国無し王子さん
:2015/10/15(木) 22:26:14 ID:I4IAd.qE0
アリスちゃん確率アップが終わった後に描きおろし爆弾投下とかやめてください今更欲しくなってしまいます
570
:
ローカルルール読んでね国無し王子さん
:2015/10/16(金) 08:26:25 ID:uv0HMTTU0
アリスは序盤中心の戦力というより序盤〜終盤にかけて敵を高速処理するアタッカーとしての色合いの方がはるかに強い
ソルジャーと比べたり、ましてやどちらを出すか(片方いればもう片方は要らないみたいな)考慮をするタイプのユニットでは100%無い
571
:
ローカルルール読んでね国無し王子さん
:2015/10/16(金) 09:32:54 ID:Q6Ad0jB.0
神級くらいまでコスト管理の鬼として活躍している、と書こうとしたら100%ないとか言われててワラタ
とりあえず今回のとか真ん中に置いてスキル使えばアーマー3体塞いで適当に生きてるね
>>570
いいけどせめて覚醒&スキル覚醒したらって前提書こうぜ
572
:
ローカルルール読んでね国無し王子さん
:2015/10/16(金) 09:52:47 ID:Kh7UPf8c0
俺の運用だと初手ソル置いて2手目〜5手目辺りにソルの前に置くことが多いかな
今回の大討伐だと最終的に拠点に近い方から王子神官鎧アリスの順で置いて500までスキル未使用放置で問題なかった
490くらいまで鎧さん仕事無くて暇そうにしてる
573
:
国無し王子さん規制条件追加ですルール見てね
:2015/10/19(月) 15:50:46 ID:Ql6mdW660
モンクはクラス全体で防御を1.5倍くらいにしてもいいと思う
軽装とはいえ鍛えてる割に柔らか過ぎる
それくらい強化したところで他クラスを一方的に食うようなことにはならないだろうし
574
:
国無し王子さん規制条件追加ですルール見てね
:2015/10/19(月) 18:22:09 ID:2SpjUozY0
個人的にはもっと攻撃特化でいいかな
具体的には攻撃間隔2/3にして雑魚ラッシュでおもらしをしない
今回の大討伐と同じ流量で狼とか騎兵が突っ込んできてもノースキルでさばきたい
575
:
国無し王子さん規制条件追加ですルール見てね
:2015/10/19(月) 19:25:11 ID:dam4eFvk0
攻撃面で言うならモンクよりサムライとか前衛軍師の複数体攻撃が雑魚散らしに向いているんだよなー
回避による生存性の高さがあるモンクには、即死しない程度にタフになってボスの相手をしてもらいたい
……色々兼ね揃えた幼孤という厨クラスもいるけど
576
:
国無し王子さん規制条件追加ですルール見てね
:2015/10/19(月) 20:10:52 ID:5uwvWf7I0
幼孤が厨クラスと言う意見は流石に初めてみたなあ
577
:
国無し王子さん規制条件追加ですルール見てね
:2015/10/19(月) 20:20:21 ID:ohyXaNbc0
モンク側から見たら厨クラスかもしれない
578
:
国無し王子さん規制条件追加ですルール見てね
:2015/10/21(水) 08:09:08 ID:iuuCDmSw0
>>573
どんなに鍛えても刃物で傷つくからダメです
戦場に防具もつけないで来るとかなめすぎだろ
579
:
国無し王子さん規制条件追加ですルール見てね
:2015/10/21(水) 10:05:39 ID:WNvfMaok0
剣と魔法の世界なら闘気を纏い刃を跳ね返す程度は許容範囲
古典物理学なんて今更である
580
:
国無し王子さん規制条件追加ですルール見てね
:2015/10/21(水) 11:30:14 ID:vcQny.Yk0
物理法則考え始めると、ブレスで焼かれて生きてる奴なんぞおらんしな
581
:
国無し王子さん規制条件追加ですルール見てね
:2015/10/21(水) 12:14:09 ID:B4fYmyQo0
>>578
つ ソードマスター
582
:
国無し王子さん規制条件追加ですルール見てね
:2015/10/21(水) 12:20:36 ID:n3WSwaaQ0
Ninja AC-9 「鎧?必要ないでござるな」
583
:
国無し王子さん規制条件追加ですルール見てね
:2015/10/21(水) 18:49:19 ID:uv0HMTTU0
手を回すだけで火炎攻撃を無効化しちゃう奴や
物理学を究めた結果空を飛んだり超スピードで動き回ってる某物理学者や
体内から不思議なパワーを発生させて惑星を破壊するレベルのビームを撃ってるモンクを見てるとブレスで死ぬとは到底思えないな
584
:
国無し王子さん規制条件追加ですルール見てね
:2015/10/22(木) 11:30:26 ID:es.qIzcA0
戦闘中の堅く、夜の戦闘中は柔らかくなるジーナちゃんマジトリニティ
585
:
国無し王子さん規制条件追加ですルール見てね
:2015/10/22(木) 22:47:56 ID:I4IAd.qE0
別に硬くはなってないぞ。タフにはなってるけど
つまり寝室でもスキル効果で絶りry
586
:
国無し王子さん、掲示板は年内で閉鎖予定です
:2015/11/05(木) 06:50:57 ID:tVkYBxvU0
カボ軍団やカボナイト、キング位だとウルは良かった
587
:
国無し王子さん、掲示板は年内で閉鎖予定です
:2015/11/12(木) 21:04:29 ID:oS81TDkA0
下限しやすさやスキル覚醒考慮すると、リンだけモンクの枠組みから外れた超性能な気がする
気功螺旋破使えるまで育てるとベルナより強いし便利
588
:
国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね
:2015/11/14(土) 01:36:06 ID:uhAaJXSA0
リン、元々は好きなキャラで初イベント時から長く世話になっていて
覚醒もさせる程度ではあったのだが絵師変更以来なんか嫌で触らなくなってしまっていた
なんとなくスキル覚醒する気になったので一念発起、slv9から虹(1個で済んだ)入れてスキル覚醒してきた
うーむ、コスト11で出せるユニットとしては破格の破壊力だな…たった10秒とはいえ暴風の様だ
これからは偶に使っていくとしようかな
589
:
国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね
:2015/11/14(土) 02:40:48 ID:rr.VaW6E0
最近は低攻撃高耐久のラッシュが多いからスキル覚醒ウルちゃんが毎回活躍してくれて嬉しい
590
:
国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね
:2015/11/14(土) 10:48:21 ID:GXnGfyBE0
リンはリッカで新しく追加された神級の右側で使ってあげて
591
:
国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね
:2015/11/14(土) 11:00:29 ID:M.jPDW7Q0
覚醒ソル4枚と覚醒リンの動画が上がってるな
アリス引けて覚醒カンストさせたからモンクはそれでいいかと思ってたけど、リンも育てようかなぁ
592
:
国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね
:2015/11/14(土) 18:04:51 ID:vtl8.teQ0
モモちゃんがガドラスステーキ完食してスキル覚醒。このスキル初動早い上に回転早いから使いやすいな。2回目は防御になるのがネックだが。
593
:
国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね
:2015/11/26(木) 22:22:44 ID:foaeQkLM0
まったくどうでもいい話だけど、
覚醒リンのアイコンが赤いグローブはめたボクサーに見えてしまった。
兼業王子、近頃疲れ目…
594
:
国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね
:2015/11/27(金) 22:41:57 ID:FN048o9E0
近距離地上でいい場面の大半がアリスでケリが付くことに気付いた
っていうかこの攻撃力と攻撃速度はコスト15じゃないなやっぱり
595
:
国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね
:2015/11/27(金) 23:56:42 ID:I4IAd.qE0
モンクは新ストミだとアリス以外完全に置いてけぼりになってそう
覚醒50のウルちゃんがいるけど敵火力高すぎで事故が怖いわヒーラー負担がヤバそうだわで出撃させる気にもならなかったよ…
>>593
蒸しタオルとか温アイマスクとかマジおすすめ
596
:
<削除対応済み>
:<削除対応済み>
<削除対応済み>
597
:
国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね
:2015/11/28(土) 16:19:07 ID:bJ7mLxdM0
そういう煽りは削除&BANの対象だぞ
598
:
国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね
:2015/11/29(日) 16:34:38 ID:vxX3nSI20
あえてモンク使おうとも思わんがハイオーク受けなきゃ大丈夫じゃね
リンは集結で使えないこともない
http://i.imgur.com/vQqrEkY.gif
599
:
国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね
:2015/11/29(日) 22:40:06 ID:ieLaj/WI0
ウルちゃんはコストがきつめだけど介護のヒーラーつけられない、見たいな場面で助かる
高攻撃力相手はやっぱこわいけどラッシュで片がつくレベルなら大丈夫
600
:
国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね
:2015/11/30(月) 19:34:24 ID:SXO8n4A.0
スタンプカードの調整に久々プレミアとレア召喚をしたら
Lv20のジーナとLv1のモモが出てきた。
モモLv1のステータスはHP727攻撃178防御100です。
601
:
国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね
:2015/11/30(月) 19:45:44 ID:vVZIdy3s0
まだlvあげてないならupしてくれるとwiki編集の人が喜ぶと思うよ
wikiの画像もlv5のやつだから
602
:
国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね
:2015/12/02(水) 03:37:27 ID:aITzZxYE0
アリスとエステルとデスピアだったら誰優先する?
(全員先月1万使った時の狙いハズレ枠故lv1放置中)
603
:
国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね
:2015/12/02(水) 06:29:53 ID:0iAs1Pfk0
他の手持ち次第だけどエステルかデスビアじゃね
モンクスレで言うのもアレだけど
604
:
国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね
:2015/12/03(木) 08:03:37 ID:jEKRII7.0
デスピアを外れ枠扱いとかどんだけ戦力揃ってるんだ
605
:
国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね
:2015/12/03(木) 10:16:35 ID:0iAs1Pfk0
強キャラだろうと狙いのキャラじゃないならハズレでしょ
606
:
国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね
:2015/12/03(木) 21:30:43 ID:WWds2iQs0
すでに下限がいてカブったとかもあるだろ
607
:
国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね
:2015/12/04(金) 02:04:17 ID:5IZZSbAM0
アリスで風神受けると気功の反撃すごいんだろうか
608
:
国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね
:2015/12/04(金) 02:45:39 ID:JeGS/aMg0
あれ遠距離攻撃だから無理じゃね
むしろ酒呑童子相手に使えれば面白い事になっただろうけど・・・
やっぱ反撃はまず耐えないとダメだし、回避に対して発動しないからアリス向きじゃないなぁ
609
:
国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね
:2015/12/07(月) 19:15:59 ID:cpFiVARE0
もうスキル覚醒してるけど、結局が反撃がどういう相手に効果的なのかは最後までわからなかった
wikiやゲーム内の説明見ても仕様自体がいまいちわからないし
例えば攻撃回数の凄い多い敵とか、3体に囲まれてそれぞれから高速で殴られたときに全部反撃するの?とか
610
:
国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね
:2015/12/11(金) 08:11:42 ID:2m.bfduM0
反撃の仕様は一応ベルニスのスパイクシールドのところで説明がされてるよ
簡単に説明すると被弾時に相手に『相手の攻撃力の50%のダメージ』を与える
おそらく相性のいい酒呑童子で例えると
『3000攻撃の被弾時に1500の貫通ダメージを与える』 ということ
ブロックしていれば忍者や風神の遠距離属性攻撃にも適用される
無効化や回避時は適用されないとのこと
説明のいる仕様だと思うしWikiに記載しておいたほうがいいかもね
編集技術ないからお願いするしかできないけど・・・
611
:
国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね
:2015/12/11(金) 12:23:10 ID:.3/QZCUc0
アリスのスキル月曜のナナリーで試したけどブロックする前は反射しなかったけどブロックすれば反射ダメージ入ったよ
612
:
国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね
:2015/12/11(金) 17:03:41 ID:cpFiVARE0
何となく反撃って言葉のイメージで攻撃モーションが発生するものだと思ってたので混乱したが
そんなことはないのか
その仕様だと反射の方が近い感じがするね
613
:
国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね
:2015/12/11(金) 17:38:51 ID:j4Vh8sQ60
殴った手のほうが痛いこともあらァ…
614
:
国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね
:2015/12/11(金) 21:46:04 ID:5IZZSbAM0
反撃モーション見たことねぇなぁと思ったらそもそも無いのね
あとゴーレムとか殴ったらすごい痛そう アリスは蹴りだからまだいいかもだけど
615
:
国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね
:2015/12/12(土) 21:04:32 ID:Ld8eWOXw0
蹴りなのはCC前だけだけどね
616
:
国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね
:2015/12/23(水) 08:03:29 ID:5IZZSbAM0
覚醒後は蹴りじゃないのかな?
最近攻撃力が要求される場面があってアリスちゃん大活躍
617
:
国無し王子さん、閉鎖まで少し延期です。詳細はルール見てね
:2015/12/27(日) 08:29:17 ID:qFPxhMnk0
おっぱいは柔らかそうなのになぁ
618
:
国無し王子さん、後継板の削除人募集中です。詳細は後継板スレを見てね
:2016/01/05(火) 16:24:17 ID:tQJOv32c0
年末年始のGRでリンが下限になったなど
619
:
国無し王子さん、後継板の削除人募集中です。詳細は後継板スレを見てね
:2016/01/06(水) 20:12:42 ID:UMbpI9Mw0
なんかリンは出やすかったね、ベルニス来るまでに4人も出たよ。
620
:
国無し王子さん、後継板の削除人募集中です。詳細は後継板スレを見てね
:2016/01/08(金) 06:34:46 ID:8uVhYUtQ0
噛み付きたい
621
:
国無し王子さん、後継板の削除人募集中です。詳細は後継板スレを見てね
:2016/01/08(金) 06:43:03 ID:KcvhK6xg0
ミスゴとタイマンする姫吹いた
流石に酒呑みたいな高速攻撃型は厳しいだろうけど
対応できる相手が一気に増えたなぁ・・・
622
:
国無し王子さん、後継板の削除人募集中です。詳細は後継板スレを見てね
:2016/01/09(土) 19:51:33 ID:jUxF8kmo0
相手の手数が多ければ、今度は回避が馬鹿にならないわけだ。
まぁモンクの枠を超えられそうになったよね
623
:
国無し王子さん、後継板の削除人募集中です。詳細は後継板スレを見てね
:2016/01/09(土) 21:32:45 ID:icN9qAlY0
HPの上方修正と活丹功の強化のおかげで、3回目の活丹功以降ならHP4000近くになって
防御力と合わせればゴーレムぐらいの攻撃なら充分受けれれるようになるのか
回避もあるし運悪く事故っても撤退扱いで星が減らないと、なかなかいい感じになったじゃないか
624
:
国無し王子さん、後継板の情報を追加しました。詳細はローカルルールと後継板スレで
:2016/01/12(火) 05:07:40 ID:f8zsrRgo0
アリスは普通に黒相応に壊れてるね。
最後まで戦い切れる戦力になった事で、コストの軽さも生きて来た。
遠距離を守る意味で避雷針も兼ねて近接と組ませて出撃させる事が多いが
遠距離+アーマーだとどうしてもコストが厳しいが
アリスなら高コスト遠距離を安全に出撃させるタイミングがだいぶ速くなる。
625
:
国無し王子さん、後継板の情報を追加しました。詳細はローカルルールと後継板スレで
:2016/01/12(火) 19:57:09 ID:ZHeKZF1A0
アリスはむしろ初手で配置して、
KTレベルではとても支えきれないような凶悪雑魚集団(和風ステージの餓鬼どもとか)
を序盤から凌いできれる役割こそ向いているような気もする
彼女が来てくれたおかげで、覚醒宝珠ステージもクリアできるようになったし
626
:
国無し王子さん、後継板の情報を追加しました。詳細はローカルルールと後継板スレで
:2016/01/12(火) 20:24:21 ID:DefQlDrY0
つぅかアリスが倒される相手を代わりにしのげるキャラの方が少ないんだよな
現状厳しい相手がミスゴ(バフなし時、バフあれば耐えられる)と酒呑童子(流石にこいつは回避運ゲー)の2体だけだし
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板