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宇佐見菫子 攻略スレッド -001-

1衣人:2015/05/13(水) 06:29:26 ID:???0
深秘を曝け!秘封倶楽部 初代会長 宇佐見菫子の攻略スレッドです。

74大会スレに明日の秋葉原大会・雑談スレにwiki情報・最初のENHスレの選択は自由:2015/05/16(土) 21:29:55 ID:K1RCkUAw0
ホルホースじみたことできないかと思ってたけどできそうなのね

75大会スレに明日の秋葉原大会・雑談スレにwiki情報・最初のENHスレの選択は自由:2015/05/16(土) 23:08:50 ID:BP4pLLTU0
プリンターガンで〆れた時の爽快感すごい

76大会スレに明日の秋葉原大会・雑談スレにwiki情報・最初のENHスレの選択は自由:2015/05/16(土) 23:20:48 ID:PmEgp6os0
こいつのオカルト技って何に使うんだ?
オカルト発生中のレーザーも方向一定しないしコンボパーツにはできなそう?

77大会スレに明日の秋葉原大会・雑談スレにwiki情報・最初のENHスレの選択は自由:2015/05/16(土) 23:24:57 ID:HzUy4FfE0
オカルト技なんて出してとられるリスクを追うならラストワード狙ったほうが良さげ

78大会スレに明日の秋葉原大会・雑談スレにwiki情報・最初のENHスレの選択は自由:2015/05/16(土) 23:31:29 ID:daSgMmu.0
オカルト技は通常も発生中も発動遅すぎる割にリターン無いし
そんな暇あるならボール追っかけたほうがマシっぽいね
しかし実戦でレバー打撃始動のコンボ中々決まらないなあ
電柱が間に合わなかったりAが届く前に受け身されることが多くて大体妥協コンになる
高度関係なく壁バン安定するキャラが羨ましいのう

79大会スレに明日の秋葉原大会・雑談スレにwiki情報・最初のENHスレの選択は自由:2015/05/16(土) 23:35:24 ID:IkNVBBxw0
パワスポ中のオカルトレーザーは被弾してもオカルトとられないし
接触判定もきえるから数で有利になったらとりあえず使ってるなあ

80大会スレに明日の秋葉原大会・雑談スレにwiki情報・最初のENHスレの選択は自由:2015/05/16(土) 23:35:37 ID:z92uE8eI0
>>76
コンボは無理だろうね、一応レーザー始動は電柱とか繋がるからありえるかも
通常時のは安全なときにパなしてるけど隙デカすぎだし正直わからん殺しにしかなってない感じ
完全位置サーチだし多段だし出せれば悪くないと思うよ

81大会スレに本日の秋葉原大会・雑談スレにwiki情報・最初のENHスレの選択は自由:2015/05/17(日) 00:09:40 ID:7VXmV9Zg0
2A放った時の自分の食らい判定がありえないぐらい広すぎるw

82大会スレに本日の秋葉原大会・雑談スレにwiki情報・最初のENHスレの選択は自由:2015/05/17(日) 00:20:58 ID:cVYyx1hg0
こころとか魔理沙とかとやると誇張抜きで完封負けするんだが
俺が弱いのは当然として上手い人はどう立ち回ってるのか知りたい
機動力に差がありすぎて相手にガンガン攻められた場合みんなどうしてるんだ?

83大会スレに本日の秋葉原大会・雑談スレにwiki情報・最初のENHスレの選択は自由:2015/05/17(日) 00:43:03 ID:7RFq6OT20
IRC作成しました〜、よろしければご参加ください

フレンド鯖
#深秘を暴け!秘封倶楽部初代会長

84大会スレに本日の秋葉原大会・雑談スレにwiki情報・最初のENHスレの選択は自由:2015/05/17(日) 02:23:01 ID:gXL.nxtk0
魔理沙は現状多くのキャラが相当きついっぽいのでなんとも言えないが、
こころは基本中央軸に居ないようにしたら多少やりやすくなったな(勝てるとは言ってない

85大会スレに本日の秋葉原大会・雑談スレにwiki情報・最初のENHスレの選択は自由:2015/05/17(日) 03:01:09 ID:AGqx0Vz20
2Aや8Aの先端がヒットした時壁際じゃないと電柱ヒットしないんだけどコンボ繋げられる?
一応HBはヒットするみたいだけどダウン取れないし安い・・・

86大会スレに本日の秋葉原大会・雑談スレにwiki情報・最初のENHスレの選択は自由:2015/05/17(日) 03:33:14 ID:z92uE8eI0
>>85
基本的に壁際じゃなくても壁背負いでなければコンボいけると思うけど
HBからは急げば8ジャンプキャンセルからJ8A間に合うはず
追撃のコツはHBのサークルを左右に動かすとノックバックが後ろにかかるっぽいからHBは上下移動だけにすること

上下軸でHB最速解放すると後ろに移動できて面白いね
バックダッシュと同じかそれより速いぐらいの速度で下がるから打撃空振りからやるとスタイリッシュ

87大会スレに本日の秋葉原大会・雑談スレにwiki情報・最初のENHスレの選択は自由:2015/05/17(日) 06:46:10 ID:/3yc7THU0
>>82
対魔理沙はちょっとどうしようもないのでおいとくとして、
対こころは先出しマンホールや鉄骨でB射撃を消しながら立ち回るといい感じでした。
上とっても超判定&発生の8Aで虐められるんでできれば下をとったほうが良いような気がしますが
下は下で6Aに引きちぎられるので難しい所でしょうか。
被固めは普通に結界ガード連打しまくればこころのはどうにかなりますので急がず気長にいくと良いと思います。

88大会スレに本日の秋葉原大会・雑談スレにwiki情報・最初のENHスレの選択は自由:2015/05/17(日) 09:20:53 ID:Vx49N8JM0
>>81
ツイッターで流れてたけど一輪さんが8A出した時に雲山さんのせいで喰らい判定凄い増えるみたい
それと同じタイプなのかもね

89大会スレに本日の秋葉原大会・雑談スレにwiki情報・最初のENHスレの選択は自由:2015/05/17(日) 18:57:37 ID:Cbmx8yUY0
なんか見当たらなかったコンボいくつかおいとくます

DB>早口宣言>電柱>6A>プリンターガン
4059dmg 画面端だと6Aが安定しないけど基本どこでも始動可

DB>早口宣言>電柱>マンホール>鉄骨>鉄骨(追加入力)
3155dmg スぺカ持ち越し、何処でも可

6A>電柱>マンホール>鉄骨>鉄骨(追加入力)
2915dmg 画面端不可、びっくりするほど安定しない

2A>電柱>マンホール>鉄骨>鉄骨(追加入力)
3095dmg 画面端不可、こっちはまだ安定しないこともない

90最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/17(日) 19:17:23 ID:hHJty8us0
んじゃ俺も
AA>B>4C>AA2A>h5B どこでも 布、聖、華、霊、妹、心限定 2577

この辺のキャラはAA>B>電柱が入るから色々ありそう

91最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/17(日) 21:31:30 ID:F4xqP2ag0
中央軸以外で6B入力でHB出すと6Bも出るのは既出かな?

92最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/17(日) 23:43:36 ID:daSgMmu.0
スレではまだ出てないね
近くでLW当たったら終わり際にAで立ちスタンに出来るから、8Aでの裏表択迫れるね
ほんとにLWはめっちゃ強いんだけどなぁ……

93最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/17(日) 23:47:24 ID:kCMW5As60
LW出せる試合展開のLW無くても勝ってる感

94最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/18(月) 00:10:57 ID:E3nb/Gu.0
>>91
これJ6AからHBでキャンセルすると普通にHBだけ出るんだけど
J6Aのあとにレバーを5に戻してもっかいHBとやると6BつきHBになるね、バグっぽい気がするね
何か引っかけ>J6A>(6B)HBってコンボに使えるかも

95最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/18(月) 00:57:00 ID:E3nb/Gu.0
説明間違えてた、6から5に戻してもう一度6HBコマンドでした

スペカの電波塔って何に使えばいいんだろう
暗転後は発生保障ついてるのはわかったけど暗転までは普通に潰されるし発生10F近くあるかな
コンボは画面端じゃないと無理だし適当に出してもほぼ得しないし使い道がわからない

96最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/18(月) 01:09:36 ID:2dlCAw0M0
プリンターガンがあとほんのちょっと軽ければと思ってしまう

97最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/18(月) 01:43:21 ID:F4xqP2ag0
>>94
霊力はしっかり2消費してるけどやっぱりバグかねぇ

98最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/18(月) 10:14:55 ID:MitG2.Kc0
実用性はあまり無いかもしれんが見つけたコンボ、6A>4C>6A>早口>LW
オカルトボール最大で7026、オカルトボール4つで4501、21ヒット。
既出だったら更に申し訳ない。ただ入力はかなり楽な上に、
最初の6Aが先っちょヒットでも電柱の後に前に進める時間あって続きの6A当てれるから慣れれば安定はする。
その後に6A>4C>6A>3Dってコンボも出来るので良い、安定はする。

99最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/18(月) 22:50:22 ID:Cbmx8yUY0
DBのバカ判定がなんだかんだクッソ優秀だから立ち回りで重宝するわ
リターンが少ないのが難点

100最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/19(火) 10:09:26 ID:MitG2.Kc0
>>98申し訳ない、オカルトボール七つ状態だと、
6A>早口>LWの方が7575ダメージで威力高かった。
ただし、オカルトボール四個状態だと、
6A>早口>LWの威力は4298、>98のコンボの方が威力が少しだけ高かった。
何が言いたいかと言うと、このコンボと>98のコンボは状況に応じて使い分けした方が良い、という事で。
まぁ魅せコンとして>98のコンボを使うのもアリだが…そこまで美しいコンボでは無いと思うしな
まぁ、結局実用性は少ないという事で。

101最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/19(火) 10:27:10 ID:vD5XpLRc0
真面目な話、現状の調整だとどうしようもないんじゃないか菫子って
相手に勝ちに徹せられたら取れる行動さっぱり見つからんぞ

102最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/19(火) 10:39:08 ID:VO7MIYao0
ガン攻めとガン逃げに弱いガチ中距離キャラ

103最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/19(火) 10:50:51 ID:vD5XpLRc0
中距離とは言うが動きが激しいこのゲームで相手はいつ中距離に来てくれるんだ?
そして来てくれたところで攻撃をガードされれば即ターン入れ替わるのは中距離キャラとして正しいのか?
相手を追い詰める方法も引き寄せる方法も殆どないのはキャラコンセプト崩壊してないか

104最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/19(火) 10:59:22 ID:10orcDys0
ネガは他所でやってくれ

105最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/19(火) 11:03:40 ID:vD5XpLRc0
どこだよ他所って……
辛い場面を解決する話は攻略に入らないのか?
的外れな所があるなら指摘して欲しいし、解決しないなら何が問題か考えなきゃいかんのじゃないのか?
どうせこれから何度も修正入るんだろうから問題点を明らかにするのは無駄じゃないはずだろ

106最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/19(火) 11:05:21 ID:HzUy4FfE0
電柱を倒そう
いくら勝ちに徹しても最初はこっちのHPを削らないといけない
削らないといけない以上射撃なり巻いてくるから電柱が当たる隙がある
グレイズしてくるなら打撃を刺す隙がある

107最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/19(火) 11:14:49 ID:vD5XpLRc0
電柱を倒すとして
相手が遠距離ならわざわざ相殺力の低い菫子に隙の大きい射撃を出す必要がないから、同時に出しても射撃即グレイズで躱されるし、前ダされたとしても打撃の遅い菫子は見てからガードされてターン入れ替わる
中距離未満ならそもそも電柱の隙がデカすぎるしDA刺される
やっぱ最大の問題は遅すぎる打撃だと思うんだよ
これのせいで固めも死んでるし

108最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/19(火) 11:35:23 ID:HzUy4FfE0
同時に出してダメなら先に出せばいいじゃない

それに打撃ガードされて即ターン交代になるほどじゃあないよ
先端ならガードされても電柱キャンセルすれば長いDBとかじゃないと安全に攻撃はしてこれない
ガードされると電柱当たるからね

電柱を上下で避けるならそれを追いかけて6Aしたり、
完全に電柱読みでガード即DAとかしてくるならBを出したり5Cでゴミをまとったり



固めは無いし、起き攻めもないのは同意

109最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/19(火) 11:45:18 ID:vD5XpLRc0
確かに即ターン交代は言い過ぎたかもしんない
しかし攻めるのは良いんだけど、相手はこっちの霊力切れ待っても何の問題も無いわけじゃないか
特に電柱はガードされたら距離が縮まって密着まであるし、そこからA連で離しても結局レバー打撃の隙消しに霊力吐くことになるし吐かなきゃ守りに回ることになる
ジリ貧は避けられなくない?

110最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/19(火) 11:58:51 ID:C0BEb9UM0
おきぜめは8Aで許してくれ

111最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/19(火) 12:06:16 ID:Zgp23DNo0
ワープがもうちょい高性能なら色々解決しそうなんだがな
回避なり裏回りなり

112最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/19(火) 12:16:51 ID:HzUy4FfE0
相手が霊力切れを待つならこっちもちょっと回復を待とう

そして電柱がガードされて密着した時こそこのキャラ最大の好機じゃないか。完全有利だからな
電柱終わりに合わせて8Aの表裏2択
そして5Cの削りの3択。電柱と5Cであわせて400ぐらい削れる
プリンターガンがあれば5Cをキャンセルしてガードを割ってさらに電柱コンボが追加
電柱コンボで立ちスタンを取ることでさらに8A表裏と5C削りの2択ができる

密着したから離そうとするのは実にもったいない

113最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/19(火) 12:52:22 ID:gB3GpHj20
このキャラ強いしかわいいしで使ってて楽しい。
電柱ひっかかったときとっさにコンボ出来るといいんだけど電柱>6A>鉄骨ぐらいしか出来てなくてつらい

114最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/19(火) 12:55:03 ID:9GAQ4G3U0
>>109
その考え方でいくとこのゲームはこころみたいな永パ持ってない限り全キャラ勝ち筋なし状態になると思う
例えば中距離で様子見てる妹紅とか何やっても辛い感じはあるけど
結局対応されないように色々やって事故らせにいくしかないと思うよ

あと半分ネタだけど打撃キャンセルHBが発生早くて任意の位置とタイミングで撃てるから
打撃避けて近付いてきた相手の攻撃にエスパー的タイミングでカウンターできると理論上最強だった
密着のスプーンが打撃でグレイズ狩りになるのと外しても上下軸ならノックバックかかるのがいい

115最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/19(火) 14:05:25 ID:8luPQk1w0
>>112
電柱終わりに8Aで裏表ってマジか?
連ガだと入れっぱでどっちもガード出来るはずだし、ただでさえガード数安定しないのにバリガで離されたら裏表狙うなんて無理だと思うんだが
プリンターガン割りは良い手だけどあんまり現実的じゃあない気もするなぁ…
>>114
あんなキチガイ染みたものでなくても、普通の固めがあればかなり変わると思うんだよ
自分から攻め辛い上にガードにリスク負わせられないのが問題だと思ってるんで
あとHBは後隙の多さとDBに弱いのと多用したらあっという間に霊力切れるのがとてもつらい

116最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/19(火) 15:05:11 ID:u7LY/VYU0
電柱バリガすると逆に相手に近づくんだが

117最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/19(火) 15:07:13 ID:HzUy4FfE0
電柱にバリガしたら逆によってくるよ
めくりは基本電柱2ヒットと考えてやる。3ヒットして連ガになってもリスクほぼ0だしやらないよりマシ


固めはないものだと思って諦めよう
このゲーム固めがないか割れるかの2択みたいなものだし。妹紅は奇跡の産物
ガードにリスクを背負わせたいならプリンターを撃つしか無い

118最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/19(火) 17:19:57 ID:daSgMmu.0
確かに菫子が相手に近づくな、すまん
でもどちらにせよ距離動かされるわけで、裏表は狙い辛くなるなあ
他キャラのループも見つかってるしアプデの調整に期待するしかないか

119最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/19(火) 19:08:48 ID:IkNVBBxw0
ここの調整に期待するくらいならキャラ変えしたほうが色々楽になれるよ

120最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/19(火) 19:19:54 ID:Hb250fX20
>>61のコンボをガン用にして試してみた。既出だったらゴメンネ

AA5B>7DJC>66JAJC>早口>5B>電柱>ガン 霊力5消費 4200くらい
AA5B>7DJC>66JAJC>C>8DJC>66JAJC>早口ガン 霊力6消費 4700くらい
ガン宣言済み AA5B>7DJC>66JAJB電柱>ガン 霊力4消費 4700くらい

上のコンボのJAJCが最速気味じゃないと距離が離れず電柱が繋がらなくなる。
真ん中のコンボは最後のJCに気持ちディレイをかけないと当たらないかも。ゴミの機嫌でダメージが100は上下する。
下のコンボは一応ガンがなくてもA連で締めれて大体ダメージが2450くらい。

5Cループはワンチャンなんかできそうな感じがするのでだれか頑張ってください

121最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/19(火) 19:21:11 ID:Hb250fX20
>>120の真ん中のコンボ霊力5消費でしたsry

122最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/19(火) 20:37:16 ID:x.gTYcp60
ぬーん、どう戦っても壁際ダウンからうまく抜け出せない
壁際に追いつめられる前にワープやら使ってみてもジリ貧になる…
うまい具合に中距離保つ方法なにかないかな・・・

123最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/20(水) 00:12:34 ID:qDlgpzK20
画面端立ちスタンコンボについてはニコニコに動画上がってたりするけど多分なかったものを
全体的に〆をHBに変えれば立ちスタンじゃなくなるが火力が上がる

画面端
AA6A>電柱>5B>電柱 消費3 2107
安いが画面端から引き寄せてスタンなのでJ8A起き攻め表裏にいける

AA6A>電柱>5B>8>JC>66JAJ6B 消費4 2550程度
意外とJCのゴミの機嫌によらず安定する 入力自体は最速で忙しい
最後のJ6Bを高めに当てる必要があるキャラがいるのでJC前の8を長めにとること
5Bを5Cに変えると2900ほどになるが安定しなくなる

AA6A>電柱>5B>5C>8>JC>66JAJ6B 消費5 3000程度
上のコンボにJCひとつ増やしただけ
画面端で霊力5の菫子が近Aを当てる状況とは…

AA6A>電柱>5C>7>JC>9>JC>66JAHB 消費5 3500以上 寝スタン
ゴミに選ばれし者にのみ許された暫定最大コンボ

124最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/20(水) 00:23:39 ID:3wrv0FVA0
DBの動きとか攻撃判定とか好きでいろいろ遊んでるんだが
DB>LW
DB>早口>LW
DB>早口>プリンターガン
この辺が入ってマジで楽しい 3つ目だけは若干タイミング見ないといけないけど

125最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/20(水) 03:03:26 ID:But4ajTE0
A始動とJA始動がレアケースすぎるのはなんとかなりませんかね…

126最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/20(水) 03:12:59 ID:/3yc7THU0
相手に打撃届かない距離で様子見されると何もできることがないのがどうにかならないかなぁ
牽制のB射撃すら見てから殴りこまれるってどうかと思う フォローできる技で5Cやっても見てからガードされたら反撃確定だしなぁ

127最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/20(水) 07:42:37 ID:Cbmx8yUY0
遠距離は電柱で事故待ち
中距離は各種レバー打撃と電柱・メールで事故待ち
近距離はガンガしながら気合いと結界で離脱を試みる

つまりひたすら牽制という名の事故待ちをし続けるしかない
さあ電柱を倒す作業に戻るんだ

128最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/20(水) 08:02:04 ID:But4ajTE0
1.02小町っぽい気がしてきた

129最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/20(水) 10:41:28 ID:HzUy4FfE0
プリンターガンがあると立ちスタンに対して「5C→キャンセルプリンター割り」と「5A打撃」の2択ができるから
5A始動は結構使ったりする

JA始動はない。せめて安定してJA>Aがつながれば…

130最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/20(水) 10:47:30 ID:ad866c1c0
俺も小町だと思った

131最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/20(水) 12:34:35 ID:C0BEb9UM0
上手い人のリプガ見たい
みんなどんな動きしてるんだろうか

132最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/20(水) 14:13:40 ID:ZYc.Tc4Q0
僕は勝てません野郎やっと消えたか

133最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/20(水) 15:56:00 ID:H11xbHpk0
よく自分から突っ込んでく菫子居るけどこのゲーム遠距離から事故狙えて且つ逃げれるキャラが霊夢魔理沙菫子(神子)しか居ないから
いくら中距離が得意だからと言っても自分から間合い調整する必要はない
最低空J8Aと最上空メールの拒否力が圧倒的に高いからこれと電柱組み合わせて追い払い続ければ一生有利とれるよ
下手に突っ込んで事故っちゃって自分から攻めに行かなきゃ行けない状況が一番つらい

134最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/20(水) 16:21:35 ID:kWIQThxA0
立ち回りの話なら上より下に行く人が多いことが不思議
J8AよりJ2Aのが長くて追撃が安定するしメールの立ち回り性能ヤバいから
基本的に上にいた方が強いと思うんだよな

135最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/20(水) 16:58:54 ID:Nwk4Za720
J2Aは発生遅いから置き気味に使うことになるけどスカすと死が見えるレベルで硬直長いのが大問題
J2Cが強いのは間違いないから上取ったらそっちでイライラさせつつ最終的に6A8Aでリターン取るキャラかなと思う

136最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/20(水) 17:54:56 ID:daSgMmu.0
J2Cは範囲広いけど相殺性能が死んでるから射撃と一緒に近寄られたらどうしようもなくない?
壁背負ってると上下レバー打撃からの電柱コンボが軒並み死ぬから8B2Bで代用せにゃならんねこれ

137最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/20(水) 18:04:19 ID:daSgMmu.0
あと2A外れても硬直はB射でキャンセルできる、と言うかレバー打撃は大体キャンセルでごまかさないと後隙酷い
6Bがもうちょっと立ちスタン安定してくれれば一生裏表しまくるキャラとして花開くかもしれないなこれ…

138最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/20(水) 18:11:25 ID:k2/SwjrY0
hBでキャンセルしよう

139最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/20(水) 18:11:58 ID:HzUy4FfE0
8A始動は
8A>6Bスカシ>9jJAJ6A8C8Cの方が安定して使えるよ
8A8Bは機嫌悪いと当たらなくてねぇ。立ちスタン狙えるのはいいんだけど

140最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/20(水) 18:24:21 ID:Nwk4Za720
いや、B射で誤魔化せるのは知ってるけど2Aはキャンセルタイミングの遅さと元々の動作の長さがあいまって結構隙でかいと思うの
と思ってたけど>>138見てhBキャンセル試したら物凄く隙が減ってワロタ
確かにこれなら強気に2A振っていけそうだね

141最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/20(水) 19:47:26 ID:GP/9CQXQ0
hB発生もだけど硬直がやたら短いんだよな

142最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/20(水) 23:22:20 ID:gepCLymw0
根元打撃だし潰されにくいよ

143最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/21(木) 03:56:07 ID:AGqx0Vz20
菫子との距離さえ近ければ中央でもラスワからサイキネアプリが繋がるんだな
うまく決まれば逆転狙えそう

144最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/21(木) 06:25:59 ID:eyF1N.FQ0
DA早口LWアプリのロマンコンボ

145最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/21(木) 23:07:10 ID:daSgMmu.0
機動力あるキャラどうすりゃいいんかなこれ
遠距離で何もしないと射撃巻かれた後に突っ込んで好き放題されるから何かしら射撃なり振る→ガードされても特に何もなし、ヒットしても安い、グレイズされたら一気に近寄られる
中距離で牽制にレバー打撃振る→カバーに霊力使う→グレイズで近寄られる→繰り返して霊力がなくなる→追い詰められる→固められて死ぬ
ワープ駆使するなりして逃げ回りまくってたらコンボ安い菫子はダメージレースで負けるし
ひたすら読み勝つしかないのか
HBが鍵になりそうな気はするんだが

146最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/21(木) 23:07:48 ID:OeKwqeys0
電柱始動のコンボで何か良いものはないかねえ
電柱使って上や下を動いてる時にたまたま相手が当たっても
当たり方まで予想できないからその次の攻撃に繋げられない

147最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/21(木) 23:08:25 ID:gepCLymw0
2移動2飛翔とかで最下段に行って前後ダッシュとかしながら8AHBで低リスクムーブしたり

148最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/21(木) 23:20:09 ID:IkNVBBxw0
上下にいるなら急上昇下降でJAJ6Aとかつながるだろうけど
そんなに高いダメージはどのみち狙えないよね

149最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/21(木) 23:24:35 ID:Cbmx8yUY0
低いところで当たった電柱は2Cで拾って高火力コンいけそうだけど安定しない

150最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/21(木) 23:29:13 ID:daSgMmu.0
>>147
やっぱ最低空かなぁ
相手にかかわらず極力相手にペース握られないようにするのが大事なキャラよね

151最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/21(木) 23:46:11 ID:p9n0b3gE0
サイコしか使ってなかったけど銃使いの人の対戦見て銃も使いたくなった
5Cにプレッシャー出るしめくりから生宣言コンもできるし良いねえ

152最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/21(木) 23:57:27 ID:IY8im1PE0
電柱始動もっとないかな
ここに書いてあった電柱>6A>鉄骨は6A振る時に密着してないと抜けられるし
電柱>2A>2B>マンホールはシビアだし2A振る時に下にいっちゃうし…

153最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/22(金) 00:02:03 ID:HzUy4FfE0
電柱>8A>8Cが結局安定になった
電柱2回しても入るし

安いけどね

154最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/22(金) 00:07:19 ID:IY8im1PE0
>>153
密着してもにとりに入らんのだがなんかjcとか入れてる?

155最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/22(金) 00:07:49 ID:rkHQVcTA0
銃強いんだけどやっぱ重い

156最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/22(金) 00:10:27 ID:rkHQVcTA0
超電柱の使い道はあるんだろうか

157最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/22(金) 00:11:30 ID:HzUy4FfE0
>>154
うわ本当だ入らねぇ。こんなところでキャラ限があるとは…

代替を見つけた
電柱>AAA2A>HB

ただ密着してAを当てないといけないけど

158最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/22(金) 00:14:27 ID:Cbmx8yUY0
画面端でコンボに使う(安い)
DB早口で電波塔〆(超安い)
相手のスぺカ・LW空振り等の超デカい隙を晒したときに生当て(5500)
相手に固められてる最中におもむろにぶっぱなして発生保障に身をゆだねる

等があげられる

159最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/22(金) 00:28:50 ID:IY8im1PE0
>>157
おお1805ダメも入るのか、これ使わせてもらうわサンクス
宣言済み限定だけど電柱>密着確認後ラスワ>サイコアプリ超楽しい
ボール7つで7225、ボール4つだと4800くらいしかでないが…

160最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/22(金) 01:18:32 ID:sLdp4dtw0
お世話になっています。
菫子のwikiが無かったので、作成させていただきました。
ttp://www9.atwiki.jp/shinpiroku_sumireko

といっても、体裁のみ整えてある面が殆どです。
明日帰ってきたら各ページのテンプレートとかも作成したい…

菫子使いの皆さんの編集をお待ちしております。

161最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/22(金) 01:25:20 ID:OeKwqeys0
>>160
おーおつかれさまー
どんどん記述していって充実させたいねえ

162最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/22(金) 18:24:23 ID:UGSeUDd.0
2Aで出る標識の振り下ろす技を偶に見るんですが
どうやったらでるんでしょうか?

163最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/22(金) 18:37:27 ID:KiCZtUZs0
ダッシュB

164最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/22(金) 19:16:05 ID:UGSeUDd.0
DBですか
ありがとうございます

165最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/22(金) 20:24:54 ID:C0BEb9UM0
ハードで7割くらい買ってる人の動きが見たい
リプでも

166最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/22(金) 20:58:49 ID:daSgMmu.0
多分そんな奴いない

167最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/22(金) 21:07:29 ID:RTFxuujs0
こいつの2Cってどう使うの・・・上2Cじゃなくて普通の2Cね

168最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/22(金) 21:32:53 ID:BP4pLLTU0
鉄骨押した直後に8Aすると鉄骨追撃になるのは仕様?

169最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/22(金) 21:48:21 ID:daSgMmu.0
>>168
おお、ホントだ
端6B不発と言いサイコキネシスフリーズバグと言い技バグ多いな菫子
やっぱ納期ギリギリだったのかね

2Cは死に技っぽいので活用法は……
一輪相手なら一輪が得意な間合いに出てくれるから使えないこともない……か?

170最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/22(金) 22:46:33 ID:gepCLymw0
8A関係なくA押せば追撃になるし8C派生でしょこれ
菫子2C死に技扱いはさすがに使い方間違えてる

171最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/22(金) 23:29:59 ID:daSgMmu.0
マジでか
そんな有用な使い道あったっけ2C

172最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/22(金) 23:31:00 ID:HTAJ8s/o0
死んでるのはJAくらいだろ他は全部使う

173最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/22(金) 23:35:35 ID:daSgMmu.0
JAはちょいちょい使ってるかな
というか偶に使わないと増長されまくる気がする


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