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宇佐見菫子 攻略スレッド -001-

1衣人:2015/05/13(水) 06:29:26 ID:???0
深秘を曝け!秘封倶楽部 初代会長 宇佐見菫子の攻略スレッドです。

3536/7(日)昼ニコ生での大会情報が大会スレに・ランクスレ用テンプレスレが出来ました:2015/06/05(金) 01:17:09 ID:8fMyu4UY0
愛で使ってたけどこんなの正直いくらでもネガれるわ

3546/7(日)昼ニコ生での大会情報が大会スレに・ランクスレ用テンプレスレが出来ました:2015/06/05(金) 01:25:47 ID:QWnejTzU0
北斗有情拳を習おう、移動技とセッカッコーだけでいいから!

3556/7(日)昼ニコ生での大会情報が大会スレに・ランクスレ用テンプレスレが出来ました:2015/06/05(金) 01:29:29 ID:gB3GpHj20
ネガる労力を別のに使うほうが有意義なのにね

3566/7(日)昼ニコ生での大会情報が大会スレに・ランクスレ用テンプレスレが出来ました:2015/06/05(金) 01:49:08 ID:8fMyu4UY0
じゃあどうやって抜けてんの?
相性表が物語ってるわ

3576/7(日)昼ニコ生での大会情報が大会スレに・ランクスレ用テンプレスレが出来ました:2015/06/05(金) 01:52:37 ID:gB3GpHj20
しらんよ妹紅強い人に聞けよ。自分で使って見ろよ。触られないようにしろよ。

3586/7(日)昼ニコ生での大会情報が大会スレに・ランクスレ用テンプレスレが出来ました:2015/06/05(金) 02:00:58 ID:8fMyu4UY0
なるほど知らないのな

3596/7(日)昼ニコ生での大会情報が大会スレに・ランクスレ用テンプレスレが出来ました:2015/06/05(金) 02:27:12 ID:gB3GpHj20
聞いてみたらJ8Aに結界が安定だそうだ。ただずっと結界するためにJ8A待つようなら刻んだりするからたまに勇気ある暴れをすると刻みにくいし運びにくいって言ってたね。
菫子の近接打撃はナメクジだけどたまーに暴れ入れたりするといいかもね

3606/7(日)昼ニコ生での大会情報が大会スレに・ランクスレ用テンプレスレが出来ました:2015/06/05(金) 02:27:20 ID:mnNDfglg0
相性表・・・?

3616/7(日)昼ニコ生での大会情報が大会スレに・ランクスレ用テンプレスレが出来ました:2015/06/05(金) 02:41:37 ID:A8qMiIkE0
ダイアグラムかな?

3626/7(日)昼ニコ生での大会情報が大会スレに・ランクスレ用テンプレスレが出来ました:2015/06/05(金) 02:41:42 ID:8fMyu4UY0
ありがとう 本気で絶望してたから助かった
練習してくるよ

3636/7(日)昼ニコ生での大会情報が大会スレに・ランクスレ用テンプレスレが出来ました:2015/06/05(金) 02:46:36 ID:mnNDfglg0
相性表なんてそんなもんどこにあったっけって思って

3646/7(日)昼ニコ生での大会情報が大会スレに・ランクスレ用テンプレスレが出来ました:2015/06/05(金) 02:56:26 ID:A8qMiIkE0
tencoでしょうね

3656/7(日)昼ニコ生での大会情報が大会スレに・ランクスレ用テンプレスレが出来ました:2015/06/05(金) 03:12:35 ID:daSgMmu.0
あんま当てにならんよねアレ
こころに有利とかまずないわ

3666/7(日)昼ニコ生での大会情報が大会スレに・ランクスレ用テンプレスレが出来ました:2015/06/05(金) 03:14:19 ID:mnNDfglg0
あれは対戦カード毎の勝率を上から下まで全部混ぜて表してるだけだし
それにその表だと少し負け越し程度なのにネガ材料にするのはちょっとな

3676/7(日)昼ニコ生での大会情報が大会スレに・ランクスレ用テンプレスレが出来ました:2015/06/05(金) 03:33:37 ID:8fMyu4UY0
ごめんほんとボコボコにされてネガってしまった
リプよく見て話よく聞いて学んでくわ
相性表はtencoの勝率表の事す

3686/7(日)昼ニコ生での大会情報が大会スレに・ランクスレ用テンプレスレが出来ました:2015/06/05(金) 04:03:38 ID:uy.EMRQ20
前に霊夢の強い人と対戦した時は5A暴れが1回も届かず2>8Aでは割と成功した
その戦いではどの打撃も振ると大体潰されたんだけど、なんか8Aだけ別でやたら輝いてた

3696/7(日)昼ニコ生での大会情報が大会スレに・ランクスレ用テンプレスレが出来ました:2015/06/05(金) 07:59:12 ID:oqk3FJmU0
妹紅の固めは増長が多いから一度ぐらいは4A暴れフルコン通したいね
暴れミスっても妹紅の8A始動は意外と安く済んだりミスられたりして結構得

真面目に結界するときは中央でも密着8AにはほぼB射ガードさせられるんで
結界後に斜め入れ込みながらB射ガード確認したら大人しくガードに切り替え直せると強い
画面端の8AJB66JAはある程度ループ確定っぽい気もするけどJAに遅らせ結界から8Aに最速気味結界で抜けやすい
チキガ漏れは即死だし増長されてもあんまり割れないから焦らない感じで

370本日昼!ニコ生での大会情報が大会スレに・ランクスレ用テンプレスレ有り:2015/06/07(日) 16:17:14 ID:66MciMOY0
2A8Aの届く範囲が広がったり、射撃がもう少し性能が良くなったりしないかな…わがままか

371ランクスレ次スレ用テンプレのスレッドあります:2015/06/07(日) 20:46:50 ID:uy.EMRQ20
画面下で攻防を繰り広げたあと急上昇してチェーンメールまいたと思ったら水が出たときの絶望感

372ランクスレ次スレ用テンプレのスレッドあります:2015/06/07(日) 23:26:32 ID:ds.yoMqA0
菫子あるある
・電柱メール連打で拒否してると相手に申し訳ない気分になって打撃を振りに行きたくなる
・どれだけ警戒しても遠Aがスカる
・JAが発生普通と聞き空対空してみるもやっぱり打ち負ける
・5Cコンボで運ゲーに挑むも失敗してグダる
・たまに移動起き上がりを追いかけてみると全然起き攻め重なってない
・オカルトボールに執着しすぎて凡ミス
・開幕DB

373ランクスレ次スレ用テンプレのスレッドあります:2015/06/07(日) 23:45:52 ID:.YjZASQY0
下水の使い道はよくわからんね
それ以外の技はだいたい用があるんだが

374ランクスレ次スレ用テンプレのスレッドあります:2015/06/08(月) 00:14:27 ID:CRei3PlQ0
下水はほとんどの射撃を消せるほど相殺判定が強いのよ
でもそれ目当てで使うには出現場所が前すぎるのと発生と硬直が大きすぎて使い物にならん

375ランクスレ次スレ用テンプレのスレッドあります:2015/06/08(月) 00:23:03 ID:HzUy4FfE0
A始動効果力コンボで使うぐらい
…使ったことないけど

376ランクスレ次スレ用テンプレのスレッドあります:2015/06/08(月) 02:17:05 ID:uy.EMRQ20
開幕って何出すと強いんだろう
自分は2飛翔8Aとか7飛翔2Cでしょっぱなから事故ゲーに入る

377ランクスレ次スレ用テンプレのスレッドあります:2015/06/08(月) 02:50:04 ID:IkNVBBxw0
下水はせめて真上に伸びてくれたら壁にしやすいんだけどね
まあそうでなくても発生遅いし出てる間動けないからグレイズあるこのゲームじゃ意味薄いけど
あの角度なら攻撃あたる範囲的に電柱でいいじゃんってなるし

最初にとぶ蓋に打撃判定ないのはバグじゃないの?って感じすらしてくる

378ランクスレ次スレ用テンプレのスレッドあります:2015/06/08(月) 03:15:39 ID:E3nb/Gu.0
開幕は色々あるけどやっぱ即電柱で流れ持ってくか7or8or9>J2Aが強いね、J2Aは当たれば開幕3割なので至高
相手と上下移動合わせてJ6AとかJ8A構えて3移動ガード仕込みとか1ラウンド目即電柱で2ラウンド目7J2Aとか読み合いできるし相手が手を出すなら大体潰せる択があって強い気はする
DBは当てやすいけどハイリスクローリターンなので早口できるときだけにしたい 生6Aは意外と潰されるので相手の前ダッシュ系一点読み
どうしてもリスク抑えたいときでも1移動電柱か7移動メールは絶対やってる

魔理沙・針妙丸・妹紅あたりには開幕後ろ歩きで様子見されるとゲームセットまであるので控えめに…

379ランクスレ次スレ用テンプレのスレッドあります:2015/06/08(月) 19:18:50 ID:uy.EMRQ20
開幕は攻めるより行動読み安定か。キャラごとに傾向が違ってきて面白そう


下水(2C・マンホール)をリサイクルしようと頑張った結果。一輪で確認
DB>6A>下水>8>jH6B 霊3(2で発動可)/9〜13Hit/2634〜3060 端付近

以下副産物。相手端だと適当でも繋がるけど硬直が酷い・・・

AA>6A>4C>下水>9>j8A>jHB 霊3/12Hit/2484 自分壁背負い・密着
j8A>j8B>下水>9>j8A>jHB 霊3/10Hit/2548 中央下始動
j8A>下水>4>j4C>8>j8A>jHB 霊3/8〜9Hit/2568〜2665 端密着で真下から始動
MaxHB>下水>8C>8C 霊4/連ガ・ガークラ 相手壁背負い

380ランクスレ次スレ用テンプレのスレッドあります:2015/06/08(月) 21:34:24 ID:HzUy4FfE0
あんまり気づきたくなかったのだが…
相手が全く何もしなかった場合このキャラは何もできないんじゃないだろうか

相手が中距離で上下ジャンプしてるとして、6Aは見てから十分避けれる余裕がある。射撃は当たらない
となると近づくしかないが、知っての通りこのキャラはダッシュが超絶遅い
さらにJAや5Aをガードさせるには不可能とも言える判定
ダッシュから6Aは出せないし、8Aも2Aも前方への発生は遅すぎる
なので相手はダッシュ見てから離れればいい

よしんば何かをガードさせたとしても固め性能は無に等しい
5A>5Aすらまともにできない


今まで菫子で勝利してきたのは相手が無駄にこっちの攻撃範囲に突っ込んできてただけで、本当は突っ立ってるだけで終わってるんじゃないか

381ランクスレ次スレ用テンプレのスレッドあります:2015/06/08(月) 22:14:05 ID:66MciMOY0
アプリのほうが安定感あるんだろうけど、ガンを決めた時の爽快感は半端ねえわ

発動前提の話になっちゃうけど ラスワでガークラ>ガンっていけるんやな

382ランクスレ次スレ用テンプレのスレッドあります:2015/06/08(月) 23:04:18 ID:daSgMmu.0
>>380
ネガになるから黙ってたけど正直そう思ってた
攻めてくるからその事故にこっちの攻めが通るだけであって、逃げに徹されたらよっぽどのミスで8A裏表刺さるくらいしかダメージソースないなって
焦って攻めても菫子は各行動の隙が尋常じゃなく大きいから、様子見されて中距離で打撃でもスカすか射撃刺された日にゃ上位のキャラにはフルコン余裕だし
針ちゃんとか詰みまであるんじゃないかと思うよ……

383ランクスレ次スレ用テンプレのスレッドあります:2015/06/08(月) 23:40:43 ID:E3nb/Gu.0
ガン待ちにやることないというのは心底同意
ただ立って様子見してる妹紅とか針妙丸とかに安全に手を出す手段はないと思う
電柱が最強の状況動かし技だけど全部バクステとかされて後ろに引かれると本当に何も起こせない
結局どっかで事故らせるしかないから如何に相手に手を出させるかだね
5Cの下方謎判定とホールド事故とかHB事故とか6Bとか5B電柱5B電柱の連ガで焦らせるとか手を尽くす

384ランクスレ次スレ用テンプレのスレッドあります:2015/06/08(月) 23:45:41 ID:gepCLymw0
相手が動かないからこっちも動かなければいい
削りあるし、事故らせやすさなら菫子のほうが優ってるんだから

385ランクスレ次スレ用テンプレのスレッドあります:2015/06/08(月) 23:52:16 ID:daSgMmu.0
いやぁ固められて普通に死ぬんじゃないかな……
中距離以近の相手事故らせる方法5CHBしかないし、菫子は相手の射撃に極端に弱いし

386ランクスレ次スレ用テンプレのスレッドあります:2015/06/09(火) 00:00:53 ID:HzUy4FfE0
でもどっちも動かないなら菫子が不利じゃね?
相手はジリジリ近づいて時を見て飛び込んでJAガードさせたら固めに入れる。固めて刺さればリターンがある
でも菫子にはそれができないし、JAで相手のJAを向かい撃つのも辛い
とすると菫子は隙の大きい打撃で迎撃するしかないけどリスクありすぎる
早いキャラはB射フォローが間に合わないレベルだし…

特に針名丸や妹紅みたいな射撃を当てにしないキャラはグレイズばっかり狙ってくるから、電柱とか5Bとかガードしてくれる気がしない

387ランクスレ次スレ用テンプレのスレッドあります:2015/06/09(火) 00:05:25 ID:NmAuG0/s0
菫子の詰ませ方
遠距離でひたすらバックダッシュと前ダッシュを繰り返す
霊力が尽きるか焦れて攻めてきたら射撃を巻いて前ダッシュで近づくふりをして止まる
相手は牽制射撃か打撃を透かしてカバーに射撃を振るかのどちらかなので晒した隙に攻め入る
増長し始めたら射撃と一緒に突っ込んでわからせる
以下繰り返し

388ランクスレ次スレ用テンプレのスレッドあります:2015/06/09(火) 09:02:19 ID:HvBkuUoA0
ほんそれ

389ランクスレ次スレ用テンプレのスレッドあります:2015/06/09(火) 09:20:46 ID:daSgMmu.0
こっちの打撃が当たる距離は大体相手の牽制範囲内だから、攻める相手を潰す手段が本当に無いんだよね
魔理沙のJAやこころのDAに8Aが潰されるのはもう見飽きたよ……
便利な射撃持ちか高機動力のキャラに>>387実践されるだけで大抵の菫子は手も足も出ないんじゃないかと思う

390ランクスレ次スレ用テンプレのスレッドあります:2015/06/09(火) 09:26:11 ID:daSgMmu.0
あー射撃と一緒に攻める相手を、ね
ただ突っ込んでくるだけならDB当たらない高さでの5Cとかまだ使いやすい6A、追い越させて逆端4Cとかあるんだけど

391ランクスレ次スレ用テンプレのスレッドあります:2015/06/09(火) 09:33:14 ID:NmAuG0/s0
射撃振られるだけで選択肢が一気に狭まるからね
突撃見越してグレイズしつつ打撃で迎撃するしかないんだけどそのリスクがまあデカい
こころマミゾウ聖あたりの移動が不自由なキャラにはまだ戦えるんだが
あ、一輪は例外ねなんだあのB射舐めてんのか

392ランクスレ次スレ用テンプレのスレッドあります:2015/06/09(火) 09:34:05 ID:NmAuG0/s0
こころて
こいしじゃて

393ランクスレ次スレ用テンプレのスレッドあります:2015/06/09(火) 11:13:06 ID:IkNVBBxw0
戦慄せよ!悪夢のホーミングお面

394ランクスレ次スレ用テンプレのスレッドあります:2015/06/09(火) 11:27:40 ID:vD5XpLRc0
あいつ90度くらい曲がるからな……頭おかしい

395ランクスレ次スレ用テンプレのスレッドあります:2015/06/09(火) 12:21:16 ID:9Iv5Lx.Q0
真下から8Aチャンスと思ったら下まで追ってくるンゴ

396ランクスレ次スレ用テンプレのスレッドあります:2015/06/09(火) 12:41:24 ID:daSgMmu.0
後ろに回ったから大丈夫だと思ったら後ろから判定出るから引っかかってターン握られるとかあるある

397ランクスレ次スレ用テンプレのスレッドあります:2015/06/10(水) 20:23:45 ID:hHblmyWY0
面白そうな連携をいくつか見つけたので投下します
現状初見殺しにしかならないので誰か改良してくれると嬉しいです

1.J6B立ちスタン>hB起き攻め
J6BでB押しっぱなしにしたらそのままhBに移行するバグっぽい挙動を使って
コンボの〆からそのままhB起き攻めが狙えます

画面端で(AAAAB>8hj>J6B)みたいなコンボで立ちスタンさせて
最後のJ6BのBボタン押しっぱなしにすると立ちスタン復帰直後にhBが溜まります
hBの打撃判定部分がぎりぎり当たらないくらい密着するので相手が動きにくい気がします

問題はそもそも画面端で4A当てる状態がほとんどないことと、
こいしとか妹紅とかの無敵技持ちに使えないです

398ランクスレ次スレ用テンプレのスレッドあります:2015/06/10(水) 20:24:18 ID:hHblmyWY0
長くなったので分割

2.hB起き攻めからの割り
hBだけで3つくらいガードゲージ減らすみたいなので
画面端密着でhBガードさせたら、(7hj>J2B>66>J2B)で割れます
上のコンボからの連携だとhBガードさせてる間に霊力2つはたまるのでそのままいけます
割ったあと1のコンボもう一周行けるんじゃないかとも思ったのですが
補正かかるのかA連が非常に繋がりにくくなります・・・

他にはプリンターガンがあればhBガード確認から早口宣言で割れるし
オカルトボール貯まってたら割ってからLWまで繋がります
プリンターガン>LWは位置に依らずいけるのでこっちのほうが実践向けかも?
画面中央でも(6A4C4C低空J6B)みたいなコンボから立ちスタンからhB溜めれますが
起き上がりガンダッシュされると思うのでどうしたものやら・・・

399ランクスレ次スレ用テンプレのスレッドあります:2015/06/10(水) 21:53:21 ID:daSgMmu.0
中央ガードでも微上空5B全ガード>8Cで割れるね
ガンダッシュは打撃判定部分で何とかならないかな、こころのDBもギリギリ何とかなったし
ただバックダッシュ入れっぱされた時がどうしようもないかも
あとそれよりもジャンプ後ダッシュが微妙っぽい
無敵持ちは逆にキャンセルバックダッシュで釣れるし悪くはない……のかな?

400ランクスレ次スレ用テンプレのスレッドあります:2015/06/10(水) 22:58:57 ID:HzUy4FfE0
打撃当てる方法があるならいいけど、絶対打撃が当たらないなら相手が知らないことを祈るしかないからなぁ…

4016/14(日)秋葉原オフ大会情報が大会スレに(実況者も募集中):2015/06/11(木) 00:39:17 ID:hHblmyWY0
>>400
AAAAB>9hj>微ディレイJ6B
からのhBで打撃部分にも当たりました

・・・ですが、大変なことが分かりまして
起き上がり8hjすると打撃部分にあたってくれるのですが
2hjだと当たらなくてグレイズ可能です
さらに言うとhB溜まるのが若干遅くて、
相手側菫子の起き上がり4A暴れに負けたっていう非常に悲しい事態に。
暴れ読みで最大溜め前にhB発射っていう択もないことはないけど・・・

よい確割連携になるかなと思ったけど完全に初見殺しだこれ・・・

4026/14(日)秋葉原オフ大会情報が大会スレに(実況者も募集中):2015/06/11(木) 00:42:50 ID:QWnejTzU0
プリンターガン早口と合わせれば確定割りになったりしないかな
ちょっと探してみるか

4036/14(日)秋葉原オフ大会情報が大会スレに(実況者も募集中):2015/06/11(木) 00:51:38 ID:QWnejTzU0
画面中央
AAAA>3>8B>4C>早口>HB

タメ中に中央に戻り、かつ4Cで密着するから打撃部分を重ねられるかも
ガンは最速だとガークラからHBの残りが当たるんでディレイ
問題は起き上がりに打撃が重なるのかどうかと、くらい逃げ時の最大がわからない点かな

うーん、早口無しでうまくできないもんかね

4046/14(日)秋葉原オフ大会情報が大会スレに(実況者も募集中):2015/06/11(木) 01:01:19 ID:IkNVBBxw0
まあゲージなしで重ねも完璧、割もいけるとかだったら
いくら近Aあてる機会が少ないキャラとはいえ出来過ぎだしね

4056/14(日)秋葉原オフ大会情報が大会スレに(実況者も募集中):2015/06/11(木) 02:00:22 ID:QWnejTzU0
画面中央
AAAA>3>8B>4C>早口>>タメHB起き上がり重ね>B>4C>HB>(クラッシュ)>any

ここまでできた、相手は菫子
もしもプリンターガンを立ちスタンに確定でガードさせられるなら
any部分を立ちスタンコンにすればもう一回クラッシュさせられる
無理ならany部分でAAAA>プリンターガンとかで消費する
強引に2択に持ち込んでもいいね

問題は
・8B>4C>早口を素早くしないと霊力が足りなくなる
・タメHBの打撃部分重ねのタイミングが困難
・HBからBはディレイ必須? とにかく霊力が足りない
誰か追試求む

4066/14(日)秋葉原オフ大会情報が大会スレに(実況者も募集中):2015/06/11(木) 09:35:01 ID:IkNVBBxw0
愛され主人公ボディの霊夢さんには中央で初動のコンボ入らない点かな
A連で壁にぶつかるくらいの位置なら電柱2HITしてくれるけどA〜1jc>8Bにかえる必要あり
他にも完全密着からじゃないとA連後の電柱が1HITでコンボつながらないキャラいたり

あとはHBを重ねるタイミングさえトレモしっかりやって確実にできれば
立ちスタンとって銃で割ってまたコンボいれれば7kくらいはいくのかな
HBくらい逃げされても銃で追撃すれば3kいくから合計ダメージとしては普通にコンボするよりは大きい
早口を最速でやったとして、腕が水平になるタイミングで溜め始めれば音なった瞬間に起き上がりに重なるっぽい?

それと当然こいしちゃんにはきかない、聖はリバサ4C間に合うけどHB多段ヒットだし見てから対応間に合う
針妙丸、妹紅、華扇、あとよりによって一輪がリバサ上下でグレイズできてしまう
喰らい判定の関係で打撃部分が届いてないのか復帰時間が微妙にずれてるのかはわからん
もしかしたら他のキャラに重ならないタイミングでもこっちには重なるとかあるのかもしれない

4076/14(日)秋葉原オフ大会情報が大会スレに(実況者も募集中):2015/06/11(木) 09:54:22 ID:NmAuG0/s0
まあぶっちゃけ非現実的だよね
6Bのhit数でリバサのタイミングも変わるし、早口も入れ込みだから変な当たり方したら無駄になる
くらい逃げ前提で斜め前入れっぱするだけで相手は最悪でも2000減るだけで済むって言う
と言うかいくら初見でもHBを大人しくリバサガードしようなんてのはそう居ないだろうし
早口使えるなら8Aで表裏狙うか5Aor5Cの二択迫った方がまだ……

4086/14(日)秋葉原オフ大会情報が大会スレに(実況者も募集中):2015/06/11(木) 12:03:32 ID:b/Zf9nAQ0
立ちスタン安定するコンボないかねえ
6B〆が普通のダウンになってばかりで
それなら他の高火力コンボにした方がって思ってきた

4096/14(日)秋葉原オフ大会情報が大会スレに(実況者も募集中):2015/06/11(木) 12:50:14 ID:HzUy4FfE0
ロマン連携できた!

相手端近く
6A>4C>8j4C>2j4C>早口>MHB重ね

ヒット時:ラスワ>4A>立ちスタンプリンター重ね>6A始動〜 合計8.5割ぐらい
ガード時:ラスワ割>近づいて6A始動>立ちスタンプリンター重ね>6A始動 8割ぐらい

本当はガードさせた時はラスワ使わずに割りたいんだけど5B>4C>HBだと5Bのヒット数で割れないことがあって辛い

4106/14(日)秋葉原オフ大会情報が大会スレに(実況者も募集中):2015/06/11(木) 12:57:55 ID:HzUy4FfE0
あ、4C4C4Cってキャラ限か…
6A5B4C4Cでも行けるな一応

4116/14(日)秋葉原オフ大会情報が大会スレに(実況者も募集中):2015/06/12(金) 19:40:13 ID:hHblmyWY0
>>405
4C早口だとhB溜まる方が速くて完璧に重ねられますね
起き上がり無敵行動以外全部潰せるっぽくてかなり実用性ありそう
いいネタをありがとうございます

>>410
6A4C4C4C色々と試してみたのですが
全キャラ繋がったので特にキャラ限ってわけではなさそうですね
見落としがあるかもしれないのでどのキャラでダメだったか教えてくださると助かります
あと最初の4Cが3Hitする場所だと画面中央であっても繋がりました
6A始動でいけるのはかなり大きい!


中央で密着hBガードさせたあと、3>9D>5B>hBで割れました
ただ割った時点で結構距離が離れてるのでその後の行動が難しいかも
5B全段ヒット>4Cで割れたら簡単だったんですけどねー

4126/14(日)秋葉原オフ大会情報が大会スレに(実況者も募集中):2015/06/13(土) 03:46:00 ID:E3nb/Gu.0
最大溜め重ねはちょっと難しいけど2A4C4C4C早口でも各4Cに随時ディレイと飛翔方向を調整すれば重ねまで行けますね
8Aからも一応8A>8Bの8Bのヒット数が多ければ似たような感じで可

打撃始動早口>「MHB>39j>5B>HB(割り)」>66>6A>4C(3hit)>66慣性遠A>6B>起き攻めガン>割れたらLWとかでボール4個でも8割ぐらい減りますね
起き攻めガンの部分は体感でもいいけど6B後ノーキャンセル最速6A>ガンで大体安定して重なるはず…針妙丸には遠A?6Bの当たり方による
MHBガード中に結界連打されると6A>4Cが2hitになるかもなんで遠いと感じたら電柱始動でなんとか

MHB喰らわれると立ちスタン取れないっぽいのでMHB喰らいぬけ安定かと思ったら
ガークラ連携のMHB>39j5B>HBそのまま当たって2700ほど減るので始動のコンボと合わせて4割強と結構減る
MHBガードしてガンで喰らいぬけしても合計5割は減ってる
全体の難易度の高さとMHB喰らい抜けを考えても実用的なセットプレイでは?

4136/14(日)秋葉原オフ大会情報が大会スレに(実況者も募集中):2015/06/13(土) 04:40:47 ID:HzUy4FfE0
>>411
どうやら自分の入力が甘かったみたいですね。霊夢につながらないなぁと思ってましたが最速ならいけました


>>412
ガンを立ちスタンに重ねられたなら打撃始動立ちスタン>プリンター>コンボで5〜6割はとれるんですよね
ラスワがあるときはMHBくらい抜けに対応できるんで強そうですが、
普段はMHBくらい抜けすれば4割強っていうのはイマイチ感

4146/14(日)秋葉原オフ大会情報が大会スレに(実況者も募集中):2015/06/13(土) 16:32:49 ID:IkNVBBxw0
HBあたったときの最大ダメージはHB>28JA>J8A>HB  2944 かな?
ダウンになっちゃったときの銃重ねは移動起き上がりしてくれるなら動いたのみてから銃ぶっぱなせば重なってくれるけど
その場起き上がりだった場合にA重ねるしかないしそのあと早口もできないからどう詰めるかってなっちゃうんだよねえ

4156/14(日)秋葉原オフ大会(実況者も募集中)と7/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに:2015/06/14(日) 00:03:17 ID:hHblmyWY0
いろいろ試してみたのですが
立ちスタンコンボ>ガン生宣言>起き上がり重ね
が一番安定しそうな気がしてきました
プリンターガンを早口でコンボに組み込むよりはダメージ出るし
宣言済みでもA連からのコンボは安かった気がするので・・・

あとは2A始動と8A始動で立ちスタン安定してとれるコンボが欲しいところ

4166/14(日)秋葉原オフ大会(実況者も募集中)と7/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに:2015/06/14(日) 00:12:43 ID:HzUy4FfE0
2A8A始動はどうしても高さで8Bがあたったり当たらなかったりしますからねぇ
自分が愛用してるのは
8A>8B>4C>ディレイ5C>2j6B

2Aは諦めてます

4177/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに:2015/06/16(火) 23:44:01 ID:HzUy4FfE0
MHB連携がA始動からも6割出せることを発見してこれは使える!と実戦投入してみたが…


スプーンを立ちスタンに重ねるのがシビアだった…

4187/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに:2015/06/18(木) 18:56:11 ID:HzUy4FfE0
それと何人かのキャラにはバクステでスプーンを避けられることがわかった
布都神子こいしこころ

こころは許されんよ

4197/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに:2015/06/19(金) 02:17:44 ID:E3nb/Gu.0
自分もマクロでMHB重ね研究してみたけど相当闇が深い
同じマクロなのにキャラによって確定したりしなかったりするのは当たり前で下で抜けられないのに上で抜けられるとか
12389方向がダメで7方向で何故かガード確定(飛翔後に移動狩りにならないタイミングで打撃が重なる?)なキャラがいるマクロができたり
かなりのキャラの移動潰せるパーフェクトマクロかと思ったらバクステ確定なキャラが出たりダメージが安定しなかったりそもそもマクロの挙動が怪しかったり

キャラごとの喰らい判定の問題ってことで片付くんだろうけどシビアすぎる
6Aからは比較的安定したりしたんだけどこれも個人差か偶然の可能性は否定できない
これ狙えるコンボは生宣言重ねできるはずなんで実戦は生宣言推奨か…

4207/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに:2015/06/19(金) 04:29:16 ID:IkNVBBxw0
まあそもそもあの持続であの判定の打撃部分を起き上がりに重ねようっていうのが無謀な話ではあるよね
元も子もないけど

4217/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに:2015/06/19(金) 12:27:06 ID:rSaADH/c0
菫子の研究できるところがその辺しかないんだ…

4227/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに:2015/06/19(金) 12:41:44 ID:HzUy4FfE0
レバー始動の場合電柱〆コンボだとコンボダメージ1000ぐらい下がっちゃうし、早口するから最終的に生宣言割りと変わらないんだけど
中央5A始動の場合コンボダメージほぼ変わらずいけるからダメージがすごい伸びるんだよね

中央暴れから6000とかクソゲーできるからなんとか実戦レベルにしたいところだが…

4237/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに:2015/06/19(金) 12:49:35 ID:97TQanXA0
おまえらよくそんなに立ちスタン安定できるな
何度やっても実践導入レベルまで成功しないから諦めて火力優先ダウンスタンにしてる

4247/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに:2015/06/19(金) 21:20:48 ID:HzUy4FfE0
AAA4C2j8B4Cなら割と簡単に立ちスタンできるよ
霊夢にはいらないけど

4257/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに:2015/06/21(日) 05:07:01 ID:IkNVBBxw0
何か新しいネタを探求したいけど機動力と発生と硬直に難があるといかんともしがたいという壁にぶち当たる

4267/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに:2015/06/21(日) 16:00:57 ID:Gydqno8U0
最近どのキャラ相手にしても射撃を盾にレバー打撃が届かない距離から詰められて固められて…っていうパターンが多くて辛い
守りを固めても体力差で追いつけないんだよなぁ… 皆さんのキャラ対策を教えて欲しい

4277/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに:2015/06/21(日) 16:12:05 ID:pk7/EYeY0
パッチを待つ

4287/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに:2015/06/21(日) 19:19:42 ID:HzUy4FfE0
個人的キャラ相性

詰んでる:妹紅 針名丸 霊夢 こころ
つらい:魔理沙
普通:一輪 布都 聖 神子
有利っぽい:こいし マミゾウ
わからん:にとり 華扇

4297/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに:2015/06/21(日) 22:39:01 ID:E3nb/Gu.0
>>428に大体同意
霊夢は徹底してB射やられると立ち回り詰む気がするし固めとか含めた総火力差もすごい…けどまだカウンター行動とれるから魔理沙と同レベルでワンチャンある気がするかも?
聖は通常移動系が何気に最速で技もいいのが揃ってて固めも崩しも持ってるキツい印象を受けた 詰んでるとまでは思わないけど
にとりはDBとかブラスターとか6Bとかミズバクとかネッシーとか要対策な感じの技ばっかだけど頑張れば普通まで持ってける…かも?ネッシーがちょっとシャレにならない予感

華扇はマジで見ません
まあ華扇に限らず上手い人とやれてるかどうかで意見変わる気がする

4307/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに:2015/06/22(月) 02:30:07 ID:HzUy4FfE0
霊夢はバスターがあまりにも辛い
電柱がすぐ当たらない中距離ぐらいの位置からB巻いてくるのに対して6A刺すぐらいしかないんだけど、
6Aより広い範囲で速射かつリターン高めなバスター飛んでくるのがマジで辛い
グレイズしても遅くてJAとか当てられないし…


ちょっといいコンボ見つけたんでメモ

画面端で5Bガードさせたあと93移動>JAJ6Aが移動狩りできる。これがあたった時

93移動JAJ6A>ディレイAA5B>>39移動JA8B>6DJA>5C>8j5C>6DJA>HB 3700

5Cはランダムであんまりあたってくれないけど、成功した時のリターンが超絶

4317/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに:2015/06/22(月) 02:44:12 ID:HzUy4FfE0
あ、これDB始動からできるぞ…
DB>6DAAディレイ5B〜

画面端プリンター割から2700ものリターンが出て、成功すればゲージが900も貯まる!
これは革命的コンボかもしれない…


5Cの機嫌に左右されるのだけが玉に瑕

4327/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに:2015/06/22(月) 03:24:35 ID:IkNVBBxw0
中々シビアだけどいいねこれ
8Cに化けたりその後のJAつながらなかったりで要トレモだわ

4337/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに:2015/06/22(月) 03:45:50 ID:HzUy4FfE0
DB>6D4AA>ディレイ5B>2j8DJA5B>5C>39JA5C>39JA5C>93JAJ6A 

4100ダメージ&1100ゲージ回収!!やったーかっこいー!!

…さすがに最後のJA5C2連発がシビアすぎてコンボ動画にしかならんな

4347/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに:2015/06/22(月) 04:21:09 ID:IkNVBBxw0
これだけゲージ回収できるならどこかで一度切って、適当に打撃刻んで固めて霊力回復まって
B射ガードさせての93JAなり、5Cガードさせて銃で割ってコンボ入れたりとできそうだね
画面端で固めるって機会は相手次第じゃそんなにないかもしれないけど
DB事故らせる機会ならそれを狙うのであれば無いわけじゃないし

なんなら6A4Cからでもある程度画面端近ければ入りそうだし

4357/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに:2015/06/22(月) 04:25:06 ID:IkNVBBxw0
8A8B4Cからものびるようなら夢広がるね(言うだけ言って寝ていくスタイル)

4367/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに:2015/06/23(火) 01:45:24 ID:daSgMmu.0
6A>電柱>AA8B>(9jc)5C>8jc5C>6dcJA>6BorHB
8A>8B>電柱>遠A>8B>8jc5C>6dcJA>6BorHB
とかは出来た
6Bからノーキャン宣言起き攻めガンで割ってDB〜入れれば6割強はもぎ取って行けるねこれ
……しかし霊力5余って相手画面端で攻撃が刺さる状況って菫子にあるんだろうか
5C減らせば何とかなるけどそれじゃ本末転倒だしなー

4377/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに:2015/06/23(火) 02:35:52 ID:IkNVBBxw0
DB>66>4AAB>39JAB>66>JA6B 2685
93JA6A>AAB>39JAB>66>JA6B 2600~

フルじゃない時に引っかけたなら霊力3で立ちスタンとれるからここから銃起き攻めすればその間に霊力も回復するし
追加のコンボで合計5〜6Kくらいはいけるかな

ゲージも霊力も足りないときは39JAB4Cにすればダメージ落ちるけど立ちスタンしつつ画面端から少し離れるから
潜り8A起き攻めにもいけるかな

4387/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに:2015/06/23(火) 03:44:23 ID:IkNVBBxw0
ゲージ回収700以上で立ちスタン〆消費霊力3くらいのルートを2回きめて
リバサを銃で割ってゲージ回収してさらにもう一回なんとか引っかけてまた銃で割ってを繰り返すキャラだったかこの子

4397/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに:2015/06/23(火) 05:29:58 ID:HzUy4FfE0
プリンターガンで割った時なら問題なく霊力5行けるな
立ちスタンにプリンター重ねる技術が今後必須になるかもしれん


DB>6D4AAディレイ5B>2j8DJA2B>5C>8j5C>8j5C>6DJAJ8A(1hit) 3700~3900 1000ゲージ回収

ギリギリまぁ実戦で狙っていいかな…ってぐらいの成功率
5Cのゴミをボタン離した時後ろ側から飛んで行く目押しができると成功しやすい

あとA始動

AAA4C>4C>6Dで相手を押しつつ慣性をつけて5C>8j5C>6DJAJ6B 3000〜3200 750ゲージ回収

4407/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに:2015/06/23(火) 05:32:28 ID:HzUy4FfE0
あ、DBコンボはフルコンじゃないです
どうしてもフルコン出せなかった

3回めの5CをやめてJAHBにすれば火力下がるけど難易度が下がってフルコンできる

4417/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに:2015/06/23(火) 11:02:21 ID:DPH5vUU60
そもそも立ちスタンからプリガンに繋げる時点で高難易度すぎて実用性あるのかと
最初から宣言してても難しいけど立ちスタン後に宣言してからだとタイミングがもはや運ゲー

4427/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに:2015/06/23(火) 11:07:16 ID:IkNVBBxw0
割り切って早口して重ねたっていいんじゃないそっちが狙いと決まってるんだから



割だけに

4437/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに:2015/06/23(火) 11:54:10 ID:DPH5vUU60
確かにその方が割りと安定するかもしれんな

4447/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに:2015/06/23(火) 13:29:45 ID:HzUy4FfE0
でも早口だとプリンター生当てが3000ダメージぐらいになって防御しないほうがお得ということになってしまう

4457/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに:2015/06/23(火) 14:39:36 ID:IkNVBBxw0
あれこれもしかして最後JAJBで〆たら着地生宣言即発動でビタで重ならない?

4467/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに:2015/06/23(火) 14:42:19 ID:hHblmyWY0
横軸ほぼ密着でLW当てた時、LW後に4Aで立ちスタンさせて
その後スペカボタン連打したら起き上がりにきっちりプリンターガン重なるので、

自分が端背負ってる時(プラクティスで5マス分くらいまで)から
6A4C4C>(相手が目の前まで来るまで待って)>LW>6移動(前歩きでめくって)>4A(ここで立ちスタン)>プリンターガン宣言>即発射
ってすると相手画面端、自分霊力5でDB始動いけます

オカルトボール7個、スペルゲージMAXだと余裕で10割もっていけますね、そんな状況ほぼないけどw
ボール4つ、スペルゲージ半分からでも8割くらい持っていけそうなんだけど
コンボが難しすぎてまだ1回もまともに完走できてません・・・

4477/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに:2015/06/23(火) 15:02:40 ID:hHblmyWY0
ついでにプリンターガン関連いくつか

6A4C4C4C(立ちスタン)>着地して近A空振り>プリンターガン生宣言>即発射
キャラ限なし、どこでも

AAA>3hj>J8B4C(2hit目で立ちスタン)>プリンターガン生宣言>(JA振りながら着地)>発射
キャラ限結構ありそう、あんまり安定してないかも

(プリンターガン宣言済) 6A>プリンターガン発射
相手がバリアガードすることを確信してぶっぱ。
バリアガード最速時は普通に抜けられるけど
バリアガード遅れてるときにジャンプ逃げしようとすると生当たりします。
ただの初見殺しなので時間切れ直前にどうぞ

4C4C4C>着地6B(立ちスタン)6C(めくり)>プリンターガン早口>目押し発射
相手画面端自分画面端、ワープしたかっただけネタコン
割ってから6A始動コンはできるけどDBは届きませんでした

4487/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに:2015/06/24(水) 00:37:45 ID:HzUy4FfE0
モーションでタイミング計るのはは確実だけどパターンくめなかった時に使えない
そこで立ちスタンモーションを見て重ねる事を考えた
目押しだけどそこそこ成功する

霊夢:最初にガクッとなった瞬間 魔理沙:大きくガクッとなる瞬間
布都:最初に一番傾いた時 華扇:左→右に振ってから真ん中に戻ったぐらい
妹紅:大きく「はぁ」となった時 こいし:最初に一番傾いたのを見てから(傾いてちょっと粘る)
神子:大きく口を開いた時 にとり:足が曲がったら…?
聖:最初にガクッとなったのを見てから 菫子:頭が頂上にあがる前ぐらい
一輪:足元の雲山が下がった時…? マミゾ:体を曲げてから、戻ってまっすぐになりそうな時
針妙丸:針がX軸に直角になった時 こころ:許されざるキャラ

上記に合わせてスペカボタン。瞬間>時>見てからの順で早めに押す
適当な文章だけどなんとなく伝わって欲しい
それとプリンターガンはちゃんと弾が飛んでいるらしく、離れてると微妙に着弾が遅れるので要微調整

4497/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに:2015/06/24(水) 03:47:38 ID:wXA2nMhg0
一輪が復帰早いのは知ってるけど
他のキャラも復帰時間バラバラなの?
だったらモーションで覚えるしかないのか

4507/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに:2015/06/25(木) 05:23:28 ID:IkNVBBxw0
>>439 の改変で

DB>6D4AAディレイ5B>2j8DJA5B>5C>8j5C>66JAJ6B 立ちスタン 3500前後  ゲージ825

銃起き攻めできる状態なら難易度的にもこれがそこそこ安定かな?
39JA5Cループは指がおっつかない・・・・

あと6Bが2ヒット以下だとスタンできない運ゲーになっちゃうけど
DB>6D4AAディレイ5B>2j8DJA5C>8j5C>8j5C>66JA6B 立ちスタン  3500〜3800  ゲージ800〜900くらい

451Easyスレ昇降格規定を遵守してください・7/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに:2015/07/03(金) 21:16:30 ID:HzUy4FfE0
菫子にとりは暫定ランク「詰んでる」と判断した

・固め・めくりのワンチャンもない菫子はにとりに立ち回り付き合わないといけないが、にとりの立ち回り性能クソすぎてどうしようもない
・むしろにとりのほうが固めもめくりも強い
・当たり判定が薄くて主力の8A8Bコンボが入りづらい
・ミズバクが6Aより発生が早いし隙もない。リーチはぎりぎり勝ってるが見てから6Aするよりミズバク投げるほうが早い
・打撃ガード>ブラスター落下に対してB射フォローが間に合わない
・ワンチャン大戦争6割

ブラスター設置されてミズバク回してるだけで未来が見えない

4527/4(土)大阪オフ大会(非深)・7/18(日)ニコ生での大会の情報が大会スレに:2015/07/04(土) 01:19:23 ID:kSadWnT60
にとりもキツイと思ってたけどやっぱ徹底されたら詰むのか…
針妙丸と言い相性が極端に悪い相手が多すぎるなぁ
上位陣は言わずもがな


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