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宇佐見菫子 攻略スレッド -001-

1衣人:2015/05/13(水) 06:29:26 ID:???0
深秘を曝け!秘封倶楽部 初代会長 宇佐見菫子の攻略スレッドです。

310本日晩の! 2on2ネット大会の情報が大会スレに・Nの勝率5割強の方は積極的に新Hへ!:2015/05/31(日) 18:48:28 ID:daSgMmu.0
針妙丸何アレ
為す術がないんだけど

311本日晩の! 2on2ネット大会の情報が大会スレに・Nの勝率5割強の方は積極的に新Hへ!:2015/05/31(日) 18:54:27 ID:BP4pLLTU0
妹紅とか針妙丸とか足はやいキャラ相手だと、中距離で攻撃しかけた瞬間に潜り込まれてコンボ食らったりするから辛いわい

312本日晩の! 2on2ネット大会の情報が大会スレに・Nの勝率5割強の方は積極的に新Hへ!:2015/05/31(日) 19:06:55 ID:daSgMmu.0
遠距離で射撃撒いて突っ込みにカウンター取ろうとしても、途中で止まって打撃の届かないところで射撃撒かれたらこっちの行動封殺されるんだよね……
ひたすら逃げまわって隙を見せそうなところに技振って……とか繰り返す戦い方しか出来ない
そういう当たりは大体カス当たりだからコンボも大して繋がらないし
妹紅はまだ打撃リーチ狭いからいいけど、針妙丸はリーチ広い上に何かガードさせたらそこから確割まで持ってかれるからこっちの打撃がガードされたらもう終わったようなもんなのが……
ガンガン勝ってる人が居る以上自分の腕が悪いのは明白なんだけど、それでもどうすればいいのやら
ワープでひたすら当たらないよう逃げてダメージレースの勝ちを拾うしかないのかなぁ

313本日晩の! 2on2ネット大会の情報が大会スレに・Nの勝率5割強の方は積極的に新Hへ!:2015/05/31(日) 20:25:13 ID:HzUy4FfE0
針妙丸は3分間2Cするしか無い気がしてる

314本日晩の! 2on2ネット大会の情報が大会スレに・Nの勝率5割強の方は積極的に新Hへ!:2015/05/31(日) 20:39:22 ID:JLEwMKBk0
そもそもこの高軌道ゲーで近づかれたら負けってコンセプトな時点で色々間違ってる
弾幕アクションで中距離キャラなら得意距離の相手を封殺出来るくらい強くないといけないはずだぞ……

315本日晩の! 2on2ネット大会の情報が大会スレに・Nの勝率5割強の方は積極的に新Hへ!:2015/05/31(日) 20:44:52 ID:daSgMmu.0
目の前がA遠A以外打撃完全ポケットな代わりに、レバー打撃が小技並みの速度でガードされたら連携可能、とかなら固めも困らないだろうし張り合えるだろうけど
この不自由さは心初期の聖を彷彿とさせる

316本日晩の! 2on2ネット大会の情報が大会スレに・Nの勝率5割強の方は積極的に新Hへ!:2015/05/31(日) 20:53:16 ID:A8qMiIkE0
このゲーム動きが遅いキャラはJAが強い傾向にあるが菫子は弱いからな

317本日晩の! 2on2ネット大会の情報が大会スレに・Nの勝率5割強の方は積極的に新Hへ!:2015/05/31(日) 20:59:52 ID:daSgMmu.0
菫子が6A出すよりダッシュしてDA当てるほうが早いキャラいっぱいいるのがつらい

318本日晩の! 2on2ネット大会の情報が大会スレに・Nの勝率5割強の方は積極的に新Hへ!:2015/05/31(日) 21:31:25 ID:n4H.94Z20
プラクティスで確認したら一輪の6Aって射程だけなら菫子の6Aより長いんだな
迂闊に振り回すと痛いカウンターをもらいそうだ

319本日晩の! 2on2ネット大会の情報が大会スレに・Nの勝率5割強の方は積極的に新Hへ!:2015/05/31(日) 22:09:59 ID:JLEwMKBk0
一輪は相性かなり悪いだろ
中央が強いB射が菫子の射撃と相性最悪な上に、中央近〜中距離だと優秀な遠ADAのおかげで打撃で勝つのは
難しいし
空中に逃げてもこっちの2A8Aは一輪の8A2Aの前にそうそう振れる性能してないし
なにより移動が遅いせいで一輪にターンを握られやすいのが最悪

320本日晩の! 2on2ネット大会の情報が大会スレに・Nの勝率5割強の方は積極的に新Hへ!:2015/05/31(日) 22:26:11 ID:rSaADH/c0
菫子が相性いいキャラとは

321本日晩の! 2on2ネット大会の情報が大会スレに・Nの勝率5割強の方は積極的に新Hへ!:2015/05/31(日) 22:27:02 ID:IkNVBBxw0
こいしとかかな・・・・

まあ一輪はそれでも魔理沙なんかに比べればまだ頑張れるライン
打撃で迎撃しようとすると負けたり相打ちが多いから
なるべく射撃を多めにしてるなあ

322深秘様:2015/05/31(日) 23:11:19 ID:daSgMmu.0
マミゾウはメール撒かれるだけで取れる行動がなくなるともっぱらの噂
手下を尽く潰す上にB射撃も相殺で消えるから、取れる手段が突っ込んで攻撃しか無いんだけど
マミゾウも打撃の出がまぁ遅いから菫子にとってはかなり相性が良い相手

323深秘様:2015/06/01(月) 00:12:33 ID:OeKwqeys0
眼鏡キャラ=のろまの方程式

324深秘様:2015/06/01(月) 00:32:39 ID:gB3GpHj20
菫子はのび太だった…?

325深秘様:2015/06/01(月) 00:46:46 ID:uy.EMRQ20
のび太にプリンターガンなんか与えて大丈夫なのか・・・?

326深秘様:2015/06/01(月) 01:21:54 ID:IkNVBBxw0
そういうこと?

327深秘様:2015/06/01(月) 14:38:39 ID:XKurDtNk0
マミゾウにHB効きすぎてやばい

328深秘様:2015/06/01(月) 14:52:30 ID:daSgMmu.0
ちょっと長めに溜めてHB打つとポコスカ当たるよね
逃げられたり射撃打たれてもBDかそのまま発生保障まで溜め続ければマミゾウには相当きついし
対マミゾウだけは噛み合ってる

329深秘様:2015/06/02(火) 00:55:31 ID:ncgbOun60
ちょっと今更だけど>>263の2A+2Dってマジで振り向いて飛翔消費しない行動になるね
モーメントって言葉はムーブかモーションの間違いか?と思うがこれは興味深い
菫子は振り向きたいけど振り向けないシーンが結構あるキャラだし今日ちょっと実用できたので大切にしたい

330深秘様:2015/06/02(火) 02:00:07 ID:uy.EMRQ20
DBが早口キャンくらいしか出てないので6Aルート投下
端近傍のみ/霊夢で確認/伸びしろは未検証

DB>6A>4C>4A(1) 1800 立
DB>6A>4C>8>jH6B 2500〜2700 寝
DB>6A>プリンターガン
DB>6A>4C>LW  5玉以上だとDB>LWの方が強い

331深秘様:2015/06/02(火) 02:18:58 ID:IkNVBBxw0
>>263のやつって飛翔消費しないってかいてるけど
2D2Aだとそのままキャンセルなしで8Dおしっぱにしてると二段ジャンプはでるけど急降下はできない
8D2Aにしてみても急降下はできないから一応ニュートラルな状態からの
中央軸方向への飛翔だけは消費されてるんじゃない?
射撃キャンセルすれば上下どっちもjcできるからほんとどうでもいいことだけど

332深秘様:2015/06/02(火) 13:10:34 ID:QWnejTzU0
>>331
モーメントって書いたのは慣性のことで、要するに斜めジャンプして相手を飛び越してから
2A+2Dをすると、斜めジャンプの慣性を引き継いでフワーとしつつ2Aが振り向いて出るってこと

2D>2Aってずらし押しすると、急降下が出て直ぐ2Aが出るから2A+2Dの挙動と違って
急降下しつつ2Aが出る、これをやると中央線を行き過ぎるので、やるとしたら6Aかなぁ
後は下ジャンプして相手の下に潜って8A+8Dとか?

2段ジャンプ関係は、普通にジャンプ中の上下要素を含む飛翔(急降下・上昇を含む)は
ジャンプ中に1回だけって条件に引っかかってるんじゃないかな

333深秘様:2015/06/02(火) 13:24:52 ID:QWnejTzU0
あ、これモーメントじゃなくてベクトルのが正しいのか?
物理をもうちょっとマジメにやっておくんだったな・・・

攻撃の一部データを調べたのでおいておきますね
()付きの数字はちょっと怪しい、多分間違ってないと思うけど、間違ってても勘弁な

      dmg 始動rate 中継rate stun
近A(1)  200   85%    -5%   0
近A(2)  200   (85%)   -5%   0
遠A    400   90%    -5%   0
6A     600   90%    -10%  40
8A(1)   300   90%    -10%  0
8A(1)   600   90%    -10%  40
2A     600   90%    -10%  40
B     100    75%    -2%
6B     200   (85%)   -2.5%  10

ジャンプ攻撃やAAA等の攻撃もモーションが同じ攻撃と同じようです
それと、実際のrateは79%だったり81%だったりになってしまうんで
どこかに見えない小数点があるか、奇妙な計算式になっている模様

334深秘様:2015/06/02(火) 20:53:29 ID:3wrv0FVA0
>>330
DB>6A>4C>6A も追加で
寝スタンだけどお手軽なので

335深秘様:2015/06/04(木) 00:50:09 ID:gB3GpHj20
>>263のやつだけど2D>2AじゃなくてDおしっぱ2Aでも振り向き2Aするね

336深秘様:2015/06/04(木) 01:01:04 ID:daSgMmu.0
菫子にあった違和感が何となくわかった気がする
この子打撃の判定と言う特徴を利点として活かせてないんだ……
端当たりだとつながらないし出が遅くて持続も短いから牽制にもならない
結果的に中距離ならちょっと出の早い射撃持つ方が便利で強いってことになってるのでは

337深秘様:2015/06/04(木) 01:09:18 ID:HzUy4FfE0
そんなにつながらないことないと思うけどなぁ
6A先端は確かにヒット確認難しいけど…

338深秘様:2015/06/04(木) 01:16:43 ID:daSgMmu.0
2Aは妥協コン、8Aは電柱捨てれば安定はするけど、6Aに比べると当てる機会少なく無いかな
相手キャラにも寄るのだろうか

339深秘様:2015/06/04(木) 01:44:01 ID:IkNVBBxw0
たしかに、個人的にリーチキャラは発生の早い技で牽制して間合い維持するイメージなんだけど
この子ワープがあるせいか移動がものっすごく遅いのがね
もしくはリーチもあって火力もあるけど移動遅いタイプだけど火力キャラってほどじゃないし
なんかいろいろ中途半端な感じはしてる

まあそのぶんLWが強いからなあ・・・・

340深秘様:2015/06/04(木) 02:55:24 ID:uy.EMRQ20
この遅さは自由飛翔が欲しくなるな・・・

341深秘様:2015/06/04(木) 03:28:54 ID:gB3GpHj20
菫子使ってると衣玖さん使ってる気分になって楽しい
霊夢針妙丸こころあたりに固められるともっと衣玖さん使ってる気分になる

342深秘様:2015/06/04(木) 08:46:23 ID:HzUy4FfE0
別にコンボ火力はそんなに低くないと思う。高くはないけど

ただ他のキャラはコンボ決めて固めから割りや打撃択や表裏2択なんかでさらに楽に火力を上乗せできる場面があるのに対して、菫子はそれがないんだよね
あまりにも固めが弱い
5Aはバリガされたら2段目あたりません打撃から射撃は連ガになりません、
移動起き対応できません打撃択もありません壁バウンドどころか立ちスタンも難しいです…

だから刺し合いで全てのダメージを削り取らないといけないんだよね

一応プリンターガンがあれば1発上乗せできるけど

343深秘様:2015/06/04(木) 11:52:15 ID:vD5XpLRc0
6Aに至っては下手に射撃キャンセルしたらDBで反確な相手までいる始末だしなぁ……
隙ってディスアドバンテージが大き過ぎる

344深秘様:2015/06/04(木) 21:42:30 ID:LBDmB2qQ0
他のキャラがJAからAに繋げてるの見ると感動する

345深秘様:2015/06/04(木) 22:02:28 ID:eyF1N.FQ0
す、菫子も一応JAからAつながるし…

346深秘様:2015/06/04(木) 23:01:15 ID:9U8OsUpk0
JAはまだいいけど遠Aは真面目に削除してもらった方が強いと思う
アレ暴発した隙に何度やられたことか

347深秘様:2015/06/04(木) 23:02:51 ID:gB3GpHj20
この子の起き攻めJ8Aめくり強いな。自分でも裏表わからんし

348深秘様:2015/06/04(木) 23:03:25 ID:A8qMiIkE0
どのような状況から8A起き攻めにイケるの

349深秘様:2015/06/04(木) 23:09:40 ID:HzUy4FfE0
AAA>4C>2j8B>4C

これぐらいかな…狙えるルート

350深秘様:2015/06/04(木) 23:10:11 ID:gB3GpHj20
相手中央の時に射撃で〆たら立ちスタンになるからそういうコンボしてる。いろいろと調整したりする必要あるけど

351深秘様:2015/06/04(木) 23:30:02 ID:daSgMmu.0
6A電柱電柱遠A6B
2A電柱電柱遠A6B
8A8B電柱遠A6B
で当たりどころがそこそこ良ければ立ちスタン出来て8A表裏からループも出来る
けど菫子の8Aって起き上がりビタ重ね難しくて実は斜めジャンプするだけで簡単に拒否できるんじゃ……と思い始めてる

3526/7(日)昼ニコ生での大会情報が大会スレに・ランクスレ用テンプレスレが出来ました:2015/06/05(金) 00:54:29 ID:8fMyu4UY0
妹紅の運び→固め→コンボがマジで抜けれない ほんと4ね
正直一輪よかキツイ

3536/7(日)昼ニコ生での大会情報が大会スレに・ランクスレ用テンプレスレが出来ました:2015/06/05(金) 01:17:09 ID:8fMyu4UY0
愛で使ってたけどこんなの正直いくらでもネガれるわ

3546/7(日)昼ニコ生での大会情報が大会スレに・ランクスレ用テンプレスレが出来ました:2015/06/05(金) 01:25:47 ID:QWnejTzU0
北斗有情拳を習おう、移動技とセッカッコーだけでいいから!

3556/7(日)昼ニコ生での大会情報が大会スレに・ランクスレ用テンプレスレが出来ました:2015/06/05(金) 01:29:29 ID:gB3GpHj20
ネガる労力を別のに使うほうが有意義なのにね

3566/7(日)昼ニコ生での大会情報が大会スレに・ランクスレ用テンプレスレが出来ました:2015/06/05(金) 01:49:08 ID:8fMyu4UY0
じゃあどうやって抜けてんの?
相性表が物語ってるわ

3576/7(日)昼ニコ生での大会情報が大会スレに・ランクスレ用テンプレスレが出来ました:2015/06/05(金) 01:52:37 ID:gB3GpHj20
しらんよ妹紅強い人に聞けよ。自分で使って見ろよ。触られないようにしろよ。

3586/7(日)昼ニコ生での大会情報が大会スレに・ランクスレ用テンプレスレが出来ました:2015/06/05(金) 02:00:58 ID:8fMyu4UY0
なるほど知らないのな

3596/7(日)昼ニコ生での大会情報が大会スレに・ランクスレ用テンプレスレが出来ました:2015/06/05(金) 02:27:12 ID:gB3GpHj20
聞いてみたらJ8Aに結界が安定だそうだ。ただずっと結界するためにJ8A待つようなら刻んだりするからたまに勇気ある暴れをすると刻みにくいし運びにくいって言ってたね。
菫子の近接打撃はナメクジだけどたまーに暴れ入れたりするといいかもね

3606/7(日)昼ニコ生での大会情報が大会スレに・ランクスレ用テンプレスレが出来ました:2015/06/05(金) 02:27:20 ID:mnNDfglg0
相性表・・・?

3616/7(日)昼ニコ生での大会情報が大会スレに・ランクスレ用テンプレスレが出来ました:2015/06/05(金) 02:41:37 ID:A8qMiIkE0
ダイアグラムかな?

3626/7(日)昼ニコ生での大会情報が大会スレに・ランクスレ用テンプレスレが出来ました:2015/06/05(金) 02:41:42 ID:8fMyu4UY0
ありがとう 本気で絶望してたから助かった
練習してくるよ

3636/7(日)昼ニコ生での大会情報が大会スレに・ランクスレ用テンプレスレが出来ました:2015/06/05(金) 02:46:36 ID:mnNDfglg0
相性表なんてそんなもんどこにあったっけって思って

3646/7(日)昼ニコ生での大会情報が大会スレに・ランクスレ用テンプレスレが出来ました:2015/06/05(金) 02:56:26 ID:A8qMiIkE0
tencoでしょうね

3656/7(日)昼ニコ生での大会情報が大会スレに・ランクスレ用テンプレスレが出来ました:2015/06/05(金) 03:12:35 ID:daSgMmu.0
あんま当てにならんよねアレ
こころに有利とかまずないわ

3666/7(日)昼ニコ生での大会情報が大会スレに・ランクスレ用テンプレスレが出来ました:2015/06/05(金) 03:14:19 ID:mnNDfglg0
あれは対戦カード毎の勝率を上から下まで全部混ぜて表してるだけだし
それにその表だと少し負け越し程度なのにネガ材料にするのはちょっとな

3676/7(日)昼ニコ生での大会情報が大会スレに・ランクスレ用テンプレスレが出来ました:2015/06/05(金) 03:33:37 ID:8fMyu4UY0
ごめんほんとボコボコにされてネガってしまった
リプよく見て話よく聞いて学んでくわ
相性表はtencoの勝率表の事す

3686/7(日)昼ニコ生での大会情報が大会スレに・ランクスレ用テンプレスレが出来ました:2015/06/05(金) 04:03:38 ID:uy.EMRQ20
前に霊夢の強い人と対戦した時は5A暴れが1回も届かず2>8Aでは割と成功した
その戦いではどの打撃も振ると大体潰されたんだけど、なんか8Aだけ別でやたら輝いてた

3696/7(日)昼ニコ生での大会情報が大会スレに・ランクスレ用テンプレスレが出来ました:2015/06/05(金) 07:59:12 ID:oqk3FJmU0
妹紅の固めは増長が多いから一度ぐらいは4A暴れフルコン通したいね
暴れミスっても妹紅の8A始動は意外と安く済んだりミスられたりして結構得

真面目に結界するときは中央でも密着8AにはほぼB射ガードさせられるんで
結界後に斜め入れ込みながらB射ガード確認したら大人しくガードに切り替え直せると強い
画面端の8AJB66JAはある程度ループ確定っぽい気もするけどJAに遅らせ結界から8Aに最速気味結界で抜けやすい
チキガ漏れは即死だし増長されてもあんまり割れないから焦らない感じで

370本日昼!ニコ生での大会情報が大会スレに・ランクスレ用テンプレスレ有り:2015/06/07(日) 16:17:14 ID:66MciMOY0
2A8Aの届く範囲が広がったり、射撃がもう少し性能が良くなったりしないかな…わがままか

371ランクスレ次スレ用テンプレのスレッドあります:2015/06/07(日) 20:46:50 ID:uy.EMRQ20
画面下で攻防を繰り広げたあと急上昇してチェーンメールまいたと思ったら水が出たときの絶望感

372ランクスレ次スレ用テンプレのスレッドあります:2015/06/07(日) 23:26:32 ID:ds.yoMqA0
菫子あるある
・電柱メール連打で拒否してると相手に申し訳ない気分になって打撃を振りに行きたくなる
・どれだけ警戒しても遠Aがスカる
・JAが発生普通と聞き空対空してみるもやっぱり打ち負ける
・5Cコンボで運ゲーに挑むも失敗してグダる
・たまに移動起き上がりを追いかけてみると全然起き攻め重なってない
・オカルトボールに執着しすぎて凡ミス
・開幕DB

373ランクスレ次スレ用テンプレのスレッドあります:2015/06/07(日) 23:45:52 ID:.YjZASQY0
下水の使い道はよくわからんね
それ以外の技はだいたい用があるんだが

374ランクスレ次スレ用テンプレのスレッドあります:2015/06/08(月) 00:14:27 ID:CRei3PlQ0
下水はほとんどの射撃を消せるほど相殺判定が強いのよ
でもそれ目当てで使うには出現場所が前すぎるのと発生と硬直が大きすぎて使い物にならん

375ランクスレ次スレ用テンプレのスレッドあります:2015/06/08(月) 00:23:03 ID:HzUy4FfE0
A始動効果力コンボで使うぐらい
…使ったことないけど

376ランクスレ次スレ用テンプレのスレッドあります:2015/06/08(月) 02:17:05 ID:uy.EMRQ20
開幕って何出すと強いんだろう
自分は2飛翔8Aとか7飛翔2Cでしょっぱなから事故ゲーに入る

377ランクスレ次スレ用テンプレのスレッドあります:2015/06/08(月) 02:50:04 ID:IkNVBBxw0
下水はせめて真上に伸びてくれたら壁にしやすいんだけどね
まあそうでなくても発生遅いし出てる間動けないからグレイズあるこのゲームじゃ意味薄いけど
あの角度なら攻撃あたる範囲的に電柱でいいじゃんってなるし

最初にとぶ蓋に打撃判定ないのはバグじゃないの?って感じすらしてくる

378ランクスレ次スレ用テンプレのスレッドあります:2015/06/08(月) 03:15:39 ID:E3nb/Gu.0
開幕は色々あるけどやっぱ即電柱で流れ持ってくか7or8or9>J2Aが強いね、J2Aは当たれば開幕3割なので至高
相手と上下移動合わせてJ6AとかJ8A構えて3移動ガード仕込みとか1ラウンド目即電柱で2ラウンド目7J2Aとか読み合いできるし相手が手を出すなら大体潰せる択があって強い気はする
DBは当てやすいけどハイリスクローリターンなので早口できるときだけにしたい 生6Aは意外と潰されるので相手の前ダッシュ系一点読み
どうしてもリスク抑えたいときでも1移動電柱か7移動メールは絶対やってる

魔理沙・針妙丸・妹紅あたりには開幕後ろ歩きで様子見されるとゲームセットまであるので控えめに…

379ランクスレ次スレ用テンプレのスレッドあります:2015/06/08(月) 19:18:50 ID:uy.EMRQ20
開幕は攻めるより行動読み安定か。キャラごとに傾向が違ってきて面白そう


下水(2C・マンホール)をリサイクルしようと頑張った結果。一輪で確認
DB>6A>下水>8>jH6B 霊3(2で発動可)/9〜13Hit/2634〜3060 端付近

以下副産物。相手端だと適当でも繋がるけど硬直が酷い・・・

AA>6A>4C>下水>9>j8A>jHB 霊3/12Hit/2484 自分壁背負い・密着
j8A>j8B>下水>9>j8A>jHB 霊3/10Hit/2548 中央下始動
j8A>下水>4>j4C>8>j8A>jHB 霊3/8〜9Hit/2568〜2665 端密着で真下から始動
MaxHB>下水>8C>8C 霊4/連ガ・ガークラ 相手壁背負い

380ランクスレ次スレ用テンプレのスレッドあります:2015/06/08(月) 21:34:24 ID:HzUy4FfE0
あんまり気づきたくなかったのだが…
相手が全く何もしなかった場合このキャラは何もできないんじゃないだろうか

相手が中距離で上下ジャンプしてるとして、6Aは見てから十分避けれる余裕がある。射撃は当たらない
となると近づくしかないが、知っての通りこのキャラはダッシュが超絶遅い
さらにJAや5Aをガードさせるには不可能とも言える判定
ダッシュから6Aは出せないし、8Aも2Aも前方への発生は遅すぎる
なので相手はダッシュ見てから離れればいい

よしんば何かをガードさせたとしても固め性能は無に等しい
5A>5Aすらまともにできない


今まで菫子で勝利してきたのは相手が無駄にこっちの攻撃範囲に突っ込んできてただけで、本当は突っ立ってるだけで終わってるんじゃないか

381ランクスレ次スレ用テンプレのスレッドあります:2015/06/08(月) 22:14:05 ID:66MciMOY0
アプリのほうが安定感あるんだろうけど、ガンを決めた時の爽快感は半端ねえわ

発動前提の話になっちゃうけど ラスワでガークラ>ガンっていけるんやな

382ランクスレ次スレ用テンプレのスレッドあります:2015/06/08(月) 23:04:18 ID:daSgMmu.0
>>380
ネガになるから黙ってたけど正直そう思ってた
攻めてくるからその事故にこっちの攻めが通るだけであって、逃げに徹されたらよっぽどのミスで8A裏表刺さるくらいしかダメージソースないなって
焦って攻めても菫子は各行動の隙が尋常じゃなく大きいから、様子見されて中距離で打撃でもスカすか射撃刺された日にゃ上位のキャラにはフルコン余裕だし
針ちゃんとか詰みまであるんじゃないかと思うよ……

383ランクスレ次スレ用テンプレのスレッドあります:2015/06/08(月) 23:40:43 ID:E3nb/Gu.0
ガン待ちにやることないというのは心底同意
ただ立って様子見してる妹紅とか針妙丸とかに安全に手を出す手段はないと思う
電柱が最強の状況動かし技だけど全部バクステとかされて後ろに引かれると本当に何も起こせない
結局どっかで事故らせるしかないから如何に相手に手を出させるかだね
5Cの下方謎判定とホールド事故とかHB事故とか6Bとか5B電柱5B電柱の連ガで焦らせるとか手を尽くす

384ランクスレ次スレ用テンプレのスレッドあります:2015/06/08(月) 23:45:41 ID:gepCLymw0
相手が動かないからこっちも動かなければいい
削りあるし、事故らせやすさなら菫子のほうが優ってるんだから

385ランクスレ次スレ用テンプレのスレッドあります:2015/06/08(月) 23:52:16 ID:daSgMmu.0
いやぁ固められて普通に死ぬんじゃないかな……
中距離以近の相手事故らせる方法5CHBしかないし、菫子は相手の射撃に極端に弱いし

386ランクスレ次スレ用テンプレのスレッドあります:2015/06/09(火) 00:00:53 ID:HzUy4FfE0
でもどっちも動かないなら菫子が不利じゃね?
相手はジリジリ近づいて時を見て飛び込んでJAガードさせたら固めに入れる。固めて刺さればリターンがある
でも菫子にはそれができないし、JAで相手のJAを向かい撃つのも辛い
とすると菫子は隙の大きい打撃で迎撃するしかないけどリスクありすぎる
早いキャラはB射フォローが間に合わないレベルだし…

特に針名丸や妹紅みたいな射撃を当てにしないキャラはグレイズばっかり狙ってくるから、電柱とか5Bとかガードしてくれる気がしない

387ランクスレ次スレ用テンプレのスレッドあります:2015/06/09(火) 00:05:25 ID:NmAuG0/s0
菫子の詰ませ方
遠距離でひたすらバックダッシュと前ダッシュを繰り返す
霊力が尽きるか焦れて攻めてきたら射撃を巻いて前ダッシュで近づくふりをして止まる
相手は牽制射撃か打撃を透かしてカバーに射撃を振るかのどちらかなので晒した隙に攻め入る
増長し始めたら射撃と一緒に突っ込んでわからせる
以下繰り返し

388ランクスレ次スレ用テンプレのスレッドあります:2015/06/09(火) 09:02:19 ID:HvBkuUoA0
ほんそれ

389ランクスレ次スレ用テンプレのスレッドあります:2015/06/09(火) 09:20:46 ID:daSgMmu.0
こっちの打撃が当たる距離は大体相手の牽制範囲内だから、攻める相手を潰す手段が本当に無いんだよね
魔理沙のJAやこころのDAに8Aが潰されるのはもう見飽きたよ……
便利な射撃持ちか高機動力のキャラに>>387実践されるだけで大抵の菫子は手も足も出ないんじゃないかと思う

390ランクスレ次スレ用テンプレのスレッドあります:2015/06/09(火) 09:26:11 ID:daSgMmu.0
あー射撃と一緒に攻める相手を、ね
ただ突っ込んでくるだけならDB当たらない高さでの5Cとかまだ使いやすい6A、追い越させて逆端4Cとかあるんだけど

391ランクスレ次スレ用テンプレのスレッドあります:2015/06/09(火) 09:33:14 ID:NmAuG0/s0
射撃振られるだけで選択肢が一気に狭まるからね
突撃見越してグレイズしつつ打撃で迎撃するしかないんだけどそのリスクがまあデカい
こころマミゾウ聖あたりの移動が不自由なキャラにはまだ戦えるんだが
あ、一輪は例外ねなんだあのB射舐めてんのか

392ランクスレ次スレ用テンプレのスレッドあります:2015/06/09(火) 09:34:05 ID:NmAuG0/s0
こころて
こいしじゃて

393ランクスレ次スレ用テンプレのスレッドあります:2015/06/09(火) 11:13:06 ID:IkNVBBxw0
戦慄せよ!悪夢のホーミングお面

394ランクスレ次スレ用テンプレのスレッドあります:2015/06/09(火) 11:27:40 ID:vD5XpLRc0
あいつ90度くらい曲がるからな……頭おかしい

395ランクスレ次スレ用テンプレのスレッドあります:2015/06/09(火) 12:21:16 ID:9Iv5Lx.Q0
真下から8Aチャンスと思ったら下まで追ってくるンゴ

396ランクスレ次スレ用テンプレのスレッドあります:2015/06/09(火) 12:41:24 ID:daSgMmu.0
後ろに回ったから大丈夫だと思ったら後ろから判定出るから引っかかってターン握られるとかあるある

397ランクスレ次スレ用テンプレのスレッドあります:2015/06/10(水) 20:23:45 ID:hHblmyWY0
面白そうな連携をいくつか見つけたので投下します
現状初見殺しにしかならないので誰か改良してくれると嬉しいです

1.J6B立ちスタン>hB起き攻め
J6BでB押しっぱなしにしたらそのままhBに移行するバグっぽい挙動を使って
コンボの〆からそのままhB起き攻めが狙えます

画面端で(AAAAB>8hj>J6B)みたいなコンボで立ちスタンさせて
最後のJ6BのBボタン押しっぱなしにすると立ちスタン復帰直後にhBが溜まります
hBの打撃判定部分がぎりぎり当たらないくらい密着するので相手が動きにくい気がします

問題はそもそも画面端で4A当てる状態がほとんどないことと、
こいしとか妹紅とかの無敵技持ちに使えないです

398ランクスレ次スレ用テンプレのスレッドあります:2015/06/10(水) 20:24:18 ID:hHblmyWY0
長くなったので分割

2.hB起き攻めからの割り
hBだけで3つくらいガードゲージ減らすみたいなので
画面端密着でhBガードさせたら、(7hj>J2B>66>J2B)で割れます
上のコンボからの連携だとhBガードさせてる間に霊力2つはたまるのでそのままいけます
割ったあと1のコンボもう一周行けるんじゃないかとも思ったのですが
補正かかるのかA連が非常に繋がりにくくなります・・・

他にはプリンターガンがあればhBガード確認から早口宣言で割れるし
オカルトボール貯まってたら割ってからLWまで繋がります
プリンターガン>LWは位置に依らずいけるのでこっちのほうが実践向けかも?
画面中央でも(6A4C4C低空J6B)みたいなコンボから立ちスタンからhB溜めれますが
起き上がりガンダッシュされると思うのでどうしたものやら・・・

399ランクスレ次スレ用テンプレのスレッドあります:2015/06/10(水) 21:53:21 ID:daSgMmu.0
中央ガードでも微上空5B全ガード>8Cで割れるね
ガンダッシュは打撃判定部分で何とかならないかな、こころのDBもギリギリ何とかなったし
ただバックダッシュ入れっぱされた時がどうしようもないかも
あとそれよりもジャンプ後ダッシュが微妙っぽい
無敵持ちは逆にキャンセルバックダッシュで釣れるし悪くはない……のかな?

400ランクスレ次スレ用テンプレのスレッドあります:2015/06/10(水) 22:58:57 ID:HzUy4FfE0
打撃当てる方法があるならいいけど、絶対打撃が当たらないなら相手が知らないことを祈るしかないからなぁ…

4016/14(日)秋葉原オフ大会情報が大会スレに(実況者も募集中):2015/06/11(木) 00:39:17 ID:hHblmyWY0
>>400
AAAAB>9hj>微ディレイJ6B
からのhBで打撃部分にも当たりました

・・・ですが、大変なことが分かりまして
起き上がり8hjすると打撃部分にあたってくれるのですが
2hjだと当たらなくてグレイズ可能です
さらに言うとhB溜まるのが若干遅くて、
相手側菫子の起き上がり4A暴れに負けたっていう非常に悲しい事態に。
暴れ読みで最大溜め前にhB発射っていう択もないことはないけど・・・

よい確割連携になるかなと思ったけど完全に初見殺しだこれ・・・

4026/14(日)秋葉原オフ大会情報が大会スレに(実況者も募集中):2015/06/11(木) 00:42:50 ID:QWnejTzU0
プリンターガン早口と合わせれば確定割りになったりしないかな
ちょっと探してみるか

4036/14(日)秋葉原オフ大会情報が大会スレに(実況者も募集中):2015/06/11(木) 00:51:38 ID:QWnejTzU0
画面中央
AAAA>3>8B>4C>早口>HB

タメ中に中央に戻り、かつ4Cで密着するから打撃部分を重ねられるかも
ガンは最速だとガークラからHBの残りが当たるんでディレイ
問題は起き上がりに打撃が重なるのかどうかと、くらい逃げ時の最大がわからない点かな

うーん、早口無しでうまくできないもんかね

4046/14(日)秋葉原オフ大会情報が大会スレに(実況者も募集中):2015/06/11(木) 01:01:19 ID:IkNVBBxw0
まあゲージなしで重ねも完璧、割もいけるとかだったら
いくら近Aあてる機会が少ないキャラとはいえ出来過ぎだしね

4056/14(日)秋葉原オフ大会情報が大会スレに(実況者も募集中):2015/06/11(木) 02:00:22 ID:QWnejTzU0
画面中央
AAAA>3>8B>4C>早口>>タメHB起き上がり重ね>B>4C>HB>(クラッシュ)>any

ここまでできた、相手は菫子
もしもプリンターガンを立ちスタンに確定でガードさせられるなら
any部分を立ちスタンコンにすればもう一回クラッシュさせられる
無理ならany部分でAAAA>プリンターガンとかで消費する
強引に2択に持ち込んでもいいね

問題は
・8B>4C>早口を素早くしないと霊力が足りなくなる
・タメHBの打撃部分重ねのタイミングが困難
・HBからBはディレイ必須? とにかく霊力が足りない
誰か追試求む

4066/14(日)秋葉原オフ大会情報が大会スレに(実況者も募集中):2015/06/11(木) 09:35:01 ID:IkNVBBxw0
愛され主人公ボディの霊夢さんには中央で初動のコンボ入らない点かな
A連で壁にぶつかるくらいの位置なら電柱2HITしてくれるけどA〜1jc>8Bにかえる必要あり
他にも完全密着からじゃないとA連後の電柱が1HITでコンボつながらないキャラいたり

あとはHBを重ねるタイミングさえトレモしっかりやって確実にできれば
立ちスタンとって銃で割ってまたコンボいれれば7kくらいはいくのかな
HBくらい逃げされても銃で追撃すれば3kいくから合計ダメージとしては普通にコンボするよりは大きい
早口を最速でやったとして、腕が水平になるタイミングで溜め始めれば音なった瞬間に起き上がりに重なるっぽい?

それと当然こいしちゃんにはきかない、聖はリバサ4C間に合うけどHB多段ヒットだし見てから対応間に合う
針妙丸、妹紅、華扇、あとよりによって一輪がリバサ上下でグレイズできてしまう
喰らい判定の関係で打撃部分が届いてないのか復帰時間が微妙にずれてるのかはわからん
もしかしたら他のキャラに重ならないタイミングでもこっちには重なるとかあるのかもしれない

4076/14(日)秋葉原オフ大会情報が大会スレに(実況者も募集中):2015/06/11(木) 09:54:22 ID:NmAuG0/s0
まあぶっちゃけ非現実的だよね
6Bのhit数でリバサのタイミングも変わるし、早口も入れ込みだから変な当たり方したら無駄になる
くらい逃げ前提で斜め前入れっぱするだけで相手は最悪でも2000減るだけで済むって言う
と言うかいくら初見でもHBを大人しくリバサガードしようなんてのはそう居ないだろうし
早口使えるなら8Aで表裏狙うか5Aor5Cの二択迫った方がまだ……

4086/14(日)秋葉原オフ大会情報が大会スレに(実況者も募集中):2015/06/11(木) 12:03:32 ID:b/Zf9nAQ0
立ちスタン安定するコンボないかねえ
6B〆が普通のダウンになってばかりで
それなら他の高火力コンボにした方がって思ってきた

4096/14(日)秋葉原オフ大会情報が大会スレに(実況者も募集中):2015/06/11(木) 12:50:14 ID:HzUy4FfE0
ロマン連携できた!

相手端近く
6A>4C>8j4C>2j4C>早口>MHB重ね

ヒット時:ラスワ>4A>立ちスタンプリンター重ね>6A始動〜 合計8.5割ぐらい
ガード時:ラスワ割>近づいて6A始動>立ちスタンプリンター重ね>6A始動 8割ぐらい

本当はガードさせた時はラスワ使わずに割りたいんだけど5B>4C>HBだと5Bのヒット数で割れないことがあって辛い


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