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宇佐見菫子 攻略スレッド -001-

1衣人:2015/05/13(水) 06:29:26 ID:???0
深秘を曝け!秘封倶楽部 初代会長 宇佐見菫子の攻略スレッドです。

252大会スレに5/30(土)札幌オフ大会の情報有:2015/05/26(火) 19:14:57 ID:O3KP0EvA0
5Cや電柱ガードさせてのプリンター割りラスワがお気に入りだったから少しショック
コスト軽くてコンボ用のサイキネ
コスト重い分コンボにも使えて立ち回りでもプレッシャーを与えられるプリンターガンと使い分けれたのに…

253大会スレに5/30(土)札幌オフ大会の情報有:2015/05/26(火) 19:44:43 ID:daSgMmu.0
ちょっと待てよ
密着5B>8C一段目>早口>プリンターガンでギリギリ割れるんじゃないのかこれ

254大会スレに5/30(土)札幌オフ大会の情報有:2015/05/26(火) 19:56:39 ID:HzUy4FfE0
8Cプリンターはジャンプで抜けられます

255大会スレに5/30(土)札幌オフ大会の情報有:2015/05/26(火) 20:01:18 ID:T4VReBsA0
やるとしたらまぁ5B>電柱>5C>早口>電柱>ガンくらいかな

256大会スレに5/30(土)札幌オフ大会の情報有:2015/05/26(火) 20:04:47 ID:HzUy4FfE0
最低限霊力は2残してないと割ってもまともなコンボできないんだよね
だから4使うような割りコンはあんまり使えないかなぁ

257大会スレに5/30(土)札幌オフ大会の情報有:2015/05/26(火) 20:08:15 ID:HzUy4FfE0
あ、でも>>255は電柱で近くまで来るから電柱始動じゃなくていいのか
これなら多少マシ…

でも5CとBにランダム性タカすぎて抜けられることが多いな…

258大会スレに5/30(土)札幌オフ大会の情報有:2015/05/26(火) 20:11:41 ID:IkNVBBxw0
B>4C>jc>4C>早口>JA>銃  これかな

259Ver1.03登場・大会スレに5/30(土)札幌オフ大会の情報有:2015/05/26(火) 20:30:19 ID:daSgMmu.0
>>254
マジで?最速でやれば魔理沙上下おしっぱは狩れたんだけども
中央なら大体の距離で電柱8jc5B電柱早口ガンで割れるね
5Bが届かない距離は2jc6Bで行けた
あと各種B射撃は実は軌道にランダム性ないよ
ランダムなのは絵柄だけ

260Ver1.03登場・大会スレに5/30(土)札幌オフ大会の情報有:2015/05/26(火) 20:33:28 ID:daSgMmu.0
あー喰らい逃げってことか
溜まってないとめっちゃ安いから確かにそうしたほうがいいわな…すまない

261Ver1.03登場・大会スレに5/30(土)札幌オフ大会の情報有:2015/05/26(火) 20:44:24 ID:HzUy4FfE0
いや普通に避けれたことが…でも連打力が足りなかっただけかもしれない。気合入れたら当たったし
それに移動をかれれば1500は入るから悪くはないと思う


ただ5C早口5Cで火力底上げと補正切りを同時にやるのがすごい強かったからそれができなくなるのがなぁ
新たに割連携が生まれてもそれがないのが辛い

262Ver1.03登場・大会スレに5/30(土)札幌オフ大会の情報有:2015/05/26(火) 20:53:25 ID:HzUy4FfE0
…でもよく考えたらゲージMAXなら普通に割れるんだったな。ロマンドが上がっただけか

263Ver1.03登場・大会スレに5/30(土)札幌オフ大会の情報有:2015/05/26(火) 20:58:07 ID:QWnejTzU0
調査中に判明した仕様、間違ってたらごめんよ
車輪の再発見かもしれないのでご了承ください

ジャンプ中の上要素・下要素移動には入力直後に振り向く
つまり、相手を飛び越えた後、6>2Aでは振り向かないが3>2Aなら振り向いてから2Aは出る

ジャンプ中の行動は、左右飛翔が2回、上・下要素の飛翔(急降下・急上昇)が1回ずつ
J>6D>2Dは可能だがJ>7D>2Dは不可

ジャンプ中に2D>2Aとずらし入力すると、振り向いてから急降下モーメントをしつつ2Aが出る
上・下要素の飛翔回数は消費される(と思う、下向きのモーメントが強いから中央に戻っちゃう)

ジャンプ中に2A+2Dと同時入力すると、振り向いてからジャンプのモーメントをしつつ2Aが出る
この時振り向いているにもかかわらず上・下要素の飛翔回数は消費されてない模様
これを使えば高空2Aを振り向きで当てつつ電柱>3>電柱とダメージをあげられるかも?

264Ver1.03登場・大会スレに5/30(土)札幌オフ大会の情報有:2015/05/26(火) 21:07:18 ID:daSgMmu.0
>>261
マクロ上げてみる
ttp://www1.axfc.net/u/3474275
1P魔理沙2P菫子で密着始動
再生即ダッシュ即ガード入力で密着状況が再現できるはずだから、少なくともその状況では抜けられない……はず

265Ver1.03登場・大会スレに5/30(土)札幌オフ大会の情報有:2015/05/26(火) 21:29:38 ID:HzUy4FfE0
>>264
マクロってファイルになってたのね。知らんかった
意外と割りはできそうか


あとよさ気な連携が
8A8B電柱>中央軸5C>2j6B>宣言プリンター

2700ぐらい減る立ちスタンでプリンターを立ちスタンに重ねれば割れる
位置で電柱当たらないしゴミの機嫌に左右されるけど決まれば強そう

266Ver1.03登場・大会スレに5/30(土)札幌オフ大会の情報有:2015/05/26(火) 22:07:27 ID:daSgMmu.0
鉄骨割りはどうやら5Bで相手との距離離されれば離されるほど安定するっぽい
鉄骨ガードより早く早口出来れば確定、ガードされてからだとちょっと怪しいくらいで
密着よりほんのすこし離れるか、やや遅れて5B出すかした方が安定はするね

267Ver1.03登場・大会スレに5/30(土)札幌オフ大会の情報有:2015/05/26(火) 23:20:10 ID:uy.EMRQ20
>>94 の6Bつき空中HBは使えるままだな

と思ってj6Bの使われ方をスレで見直してみたがHBに繋ぐなら元の方がよさそうだし
とりあえず6A>電柱>8>j6HBで試したら6A>電柱>8C>8Cの方が安定でダメージ出るし
6B〆で取れてた立スタンがj6HB〆じゃ取れないっぽいし・・・
一応電柱から割と離れてても繋がるが

268Ver1.03登場・大会スレに5/30(土)札幌オフ大会の情報有:2015/05/26(火) 23:58:59 ID:QWnejTzU0
ちなみにB>HBでもできるよ、カード撒きながらスプーン曲げできる
多分HBは独立した技扱いなんだと思う

269Ver1.03登場・大会スレに5/30(土)札幌オフ大会の情報有:2015/05/27(水) 00:01:25 ID:E3nb/Gu.0
若干今更ながら妹紅のダッシュに近Aがスカる件についてダッシュマクロに起き攻めしてみたけど
起き攻め近Aは普通に当たるよね?妹紅も1Fからあのダッシュ姿勢になるわけじゃないらしい
勿論ミスったらダッシュ通されるけどこっちもフルコンチャンスなので問題にはならないかな
あと今更ながらリザレクに対して近A重ねて無敵でスカされてもガード間に合うっぽいんだがリザレクの発生いくつなんだろう

>>242
ヒット確認というかガードで電柱出しても別に状況悪くないんで打撃届けばいいから難しくないと思う
電柱入れ込みってデメリットある?J8Aから最大ルートはめんどいんでB射入れ込みもいいけど
なんか無条件でB入れ込んでる人が多いと思った

270Ver1.03登場・大会スレに5/30(土)札幌オフ大会の情報有:2015/05/27(水) 00:16:55 ID:IY8im1PE0
アプデでどこが変わったとかわかる人いますか?
画面端で6Bでないバグ修正されたのかな…早く帰って試したい

271Ver1.03登場・大会スレに5/30(土)札幌オフ大会の情報有:2015/05/27(水) 00:25:07 ID:daSgMmu.0
デメリットはスカしたときにガッツリ隙晒すことになるとかかな
スカしめくり即判断出来てとっさにB射撃で隙消し出来るなら入れ込んどいても問題はないんじゃない
相手が移動早いキャラとか射撃強いキャラだとかなりキツイ

272Ver1.03登場・大会スレに5/30(土)札幌オフ大会の情報有:2015/05/27(水) 01:43:22 ID:HzUy4FfE0
>>270
<****>
・勝利ポーズ
-演出調整
・前射撃
-画面端を背負って使用すると不発する不具合修正
・テレキネシス 鉄骨
-通常入力時も打撃ボタンで派生入力を受け付けていた不具合修正
・サイコキネシスアプリ
-最終段を遠距離でヒットさせた際に強制終了することがある不具合修正


修正されてますね6B


自分も最近2A電柱狙ってるけど隙を殴られることがチラホラ

273Ver1.03登場・大会スレに5/30(土)札幌オフ大会の情報有:2015/05/27(水) 02:07:56 ID:sa82P0Fk0
立ち回りってどうやったらいいのこのキャラ
電柱は強いけど出す所を考えないと殴られるし打撃の発生も遅めだし

274Ver1.03登場・大会スレに5/30(土)札幌オフ大会の情報有:2015/05/27(水) 03:15:14 ID:gB3GpHj20
電柱まきにくいならJ2Cも混ぜていくとやりやすくなるゾイ

275Ver1.03登場・大会スレに5/30(土)札幌オフ大会の情報有:2015/05/27(水) 03:26:10 ID:IY8im1PE0
>>272
やった!ありがとう!
でも端で6Bとか俺地雷なんじゃ…

276Ver1.03登場・大会スレに5/30(土)札幌オフ大会の情報有:2015/05/27(水) 05:47:51 ID:HzUy4FfE0
電柱が強い電柱メインの立ち回りをする…
ように見えて実は電柱じゃなく打撃で戦うキャラだと思う

打撃のリーチがすごい長いから相手のJAやグレイズ、射撃の始動なんかに先に攻撃できる。
あるいは相手のJAとかをかわしてそこに打撃を差し返す

すると相手は打撃をさせないように離れて射撃を巻いてこっちの打撃を封じてから同時に攻撃してきようとする
それを咎めるのが電柱

相手は電柱を警戒すると射撃せずグレイズを始めるのでそこにまた打撃

277Ver1.03登場・大会スレに5/30(土)札幌オフ大会の情報有:2015/05/27(水) 11:50:58 ID:DO9g1mU60
にとりどうすんの?コンボ全然入らないんだが

278Ver1.03登場・大会スレに5/30(土)札幌オフ大会の情報有:2015/05/27(水) 13:54:16 ID:kEBf5Wak0
電柱電柱2A

279Ver1.03登場・大会スレに5/30(土)札幌オフ大会の情報有:2015/05/27(水) 17:05:34 ID:d5I5/kKY0
8Aが真上でヒットした時8Bで追撃できない悲しみ
真上でヒットした時どうしてます?諦めた方がいいのかな…

280Ver1.03登場・大会スレに5/30(土)札幌オフ大会の情報有:2015/05/27(水) 17:15:49 ID:T4VReBsA0
基本HBしかない
相手に近かったら6B>JAからコンボ

281Ver1.03登場・大会スレに5/30(土)札幌オフ大会の情報有:2015/05/27(水) 17:27:46 ID:d5I5/kKY0
あーHBがあったかー…
よっしゃ帰ったらトレモだありがとうございます

282Ver1.03登場・大会スレに5/30(土)札幌オフ大会の情報有:2015/05/27(水) 18:10:27 ID:z44eRTe.0
他のキャラ使いはみんな〆を立ちスタンにしてるから
やはり会長も同じようにした方がいいのかな
でも立ちスタンだとコンボのダメが800くらい下がるからなあ

283Ver1.03登場・大会スレに5/30(土)札幌オフ大会の情報有:2015/05/27(水) 20:39:36 ID:BP4pLLTU0
パッチ来たね
<****>
・3Dプリンターガン
-確定ガードクラッシュ挙動の不具合修正
・サイコキネシスアプリ
-発動中に戦闘を中断することで射出した瓦礫が残存し続ける不具合修正

284Ver1.03登場・大会スレに5/30(土)札幌オフ大会の情報有:2015/05/27(水) 21:05:46 ID:daSgMmu.0
プリンターガンあれバグだったの…
まぁなんにせよ確定割り戻ってきて有り難い限りよ

285Ver1.03登場・大会スレに5/30(土)札幌オフ大会の情報有:2015/05/27(水) 21:25:36 ID:ad866c1c0
調整不足を全部不具合って言ってる気がする

286Ver1.03登場・大会スレに5/30(土)札幌オフ大会の情報有:2015/05/27(水) 21:39:43 ID:daSgMmu.0
まぁ調整って言っちゃったらじゃあアレは何で調整しないんだってなっちゃうし
あくまで想定してた挙動と違ったので直しましたって体が大事なんじゃないかな
魔理沙は例外

287Ver1.03登場・大会スレに5/30(土)札幌オフ大会の情報有:2015/05/27(水) 22:27:22 ID:HzUy4FfE0
プリンターが割れるようになってよかった
ただおかげで達スタンに生宣言して重ねるコンボとか生まれたんで怪我の功名というかなんというか

288Ver1.03b登場・大会スレに5/30(土)札幌オフ大会の情報有:2015/05/28(木) 02:26:51 ID:IY8im1PE0
このキャラくっそ楽しいいいいいいいいいいい
魔理沙だとお願い電柱8A6Aくらいしかすることないけど…

289Ver1.03b登場・大会スレに5/30(土)札幌オフ大会の情報有:2015/05/28(木) 09:56:55 ID:daSgMmu.0
待ち一輪どうしたらいいかな
そこそこ強度ある広がる射撃のせいでメールも役に立たないしそもそも上が危なすぎる
突進性能も強いから強気に射撃振るのも難しいし
下も上も雲山の拳がこっちの得意な距離超えてぶち込まれるしで
確かDBがガード最速DAか何かに反確だから下手にグレイズも出来ないんだよね
5Bがいい感じに阻害できるような気がしたんだけど、気にせず突っ込まれたら普通に負けた
仕上がってる一輪だとなんか触ったら3000カウンターでノーゲージ4000とか持って行かれて泣きたくなる
やはり先読みしかないのか

29030日に現HをLに名称変更・31日に新Hを建てます・30(土)札幌オフ大会・31(日)2on2ネット大会:2015/05/29(金) 01:52:54 ID:OeKwqeys0
上にいる時の2A始動でプリンターガン安定するコンボ何かないもんかなあ
2A→2B→4C→3→ガン これだと電柱が2hitか3hitでタイミングずれてガン外れちゃうんだよな
仕方ないから2A始動からのガンは諦めてるんだが

29130日に現HをLに名称変更・31日に新Hを建てます・30(土)札幌オフ大会・31(日)2on2ネット大会:2015/05/29(金) 05:09:46 ID:IY8im1PE0
すみません聖つらいですどうしたらいいでしょうかアドバイスください…
ttp://www1.axfc.net/u/3475529
6A当たってから電柱せずに6Bしてるのはクセなんで無視してください、頑張って直し中です

29230日に現HをLに名称変更・31日に新Hを建てます・30(土)札幌オフ大会・31(日)2on2ネット大会:2015/05/29(金) 05:12:47 ID:IY8im1PE0
ttp://www1.axfc.net/u/3475531
申しわけないこっちでした
何か問題があれば消します

29330日に現HをLに名称変更・31日に新Hを建てます・30(土)札幌オフ大会・31(日)2on2ネット大会:2015/05/29(金) 05:21:43 ID:rSaADH/c0
壁際に詰められた時のベストな対処がわからん

29430日に現HをLに名称変更・31日に新Hを建てます・30(土)札幌オフ大会・31(日)2on2ネット大会:2015/05/29(金) 10:21:35 ID:QWnejTzU0
>>290
2A>2B>3>6A>プリンターガン とかは?

29530日に現HをLに名称変更・31日に新Hを建てます・30(土)札幌オフ大会・31(日)2on2ネット大会:2015/05/29(金) 11:35:16 ID:HzUy4FfE0
>>292
固めの抜け方がわかってないだけじゃないかな。まぁすごい抜けづらいけど…
聖の固めはとにかくバリガしまくる
そのうち距離が離れて聖が歩いて近づかないと届かないぐらいの距離になるからジャンプして抜ける

29630日に現HをLに名称変更・31日に新Hを建てます・30(土)札幌オフ大会・31(日)2on2ネット大会:2015/05/29(金) 12:49:53 ID:daSgMmu.0
固めは確定割り以外は頑張って距離離して抜ける、しかないかな
移動速度遅いから射撃が完全に読めたらグレイズ即ワープしてもいい
聖はH5Bと5CがダッシュやJ2A多用する聖だと効果てきめんなはず
やり投げには要注意だけど

29730日に現HをLに名称変更・31日に新Hを建てます・30(土)札幌オフ大会・31(日)2on2ネット大会:2015/05/29(金) 13:00:22 ID:zSBwJJx60
最近気づいたけどワープが地味に便利だよな
端近くて固められそうなときに一気に逃げる
大戦後相手マジギレしてるけど

29830日に現HをLに名称変更・31日に新Hを建てます・30(土)札幌オフ大会・31(日)2on2ネット大会:2015/05/29(金) 13:01:48 ID:XLQLg1oQ0
8Aはまだいいけど
2Aはポケットもあるしでどんどん上級者には振れなくなってきた

29930日に現HをLに名称変更・31日に新Hを建てます・30(土)札幌オフ大会・31(日)2on2ネット大会:2015/05/29(金) 13:13:19 ID:JLEwMKBk0
2Aは完全に先読みか壁端で意表突くくらいしかまともに当たらないよね……
出が遅すぎてグレイズ狩りのつもりで置いたらたいていのキャラに普通に潜られる
なお菫子相手だと猛威を振るう模様

30030日に現HをLに名称変更・31日に新Hを建てます・30(土)札幌オフ大会・31(日)2on2ネット大会:2015/05/29(金) 15:27:03 ID:ZsPC8Vk60
潜ってこようとする相手なら後ろに慣性つけながら振ると少しはあたりやすくなる

30130日に現HをLに名称変更・31日に新Hを建てます・30(土)札幌オフ大会・31(日)2on2ネット大会:2015/05/29(金) 16:15:12 ID:IkNVBBxw0
2Aはご丁寧に本当に看板部分にしか攻撃判定ないからなあ

30230日に現HをLに名称変更・31日に新Hを建てます・30(土)札幌オフ大会・31(日)2on2ネット大会:2015/05/29(金) 16:32:47 ID:daSgMmu.0
見た目通りの判定なのに使いづらい2Aと逆詐欺判定なのに使われる8A
どうして差がついたのか……発生、硬直の違い

30330日に現HをLに名称変更・31日に新Hを建てます・30(土)札幌オフ大会・31(日)2on2ネット大会:2015/05/29(金) 18:01:24 ID:QWnejTzU0
打撃のレートとダメージを調べてんだけど
近Aのダメージは200/200で初段始動レートが85%、2段目中継レートが-5%だと思うんだけど・・・
なんで近A(2hit)のレートが81%になるのか、コレガワカラナイ

遠A>6Aとかもレートが79%とかになるし、どうして端数が出るのか知ってる人いない?

30430日に現HをLに名称変更・31日に新Hを建てます・30(土)札幌オフ大会・31(日)2on2ネット大会:2015/05/29(金) 18:07:38 ID:uy.EMRQ20
マクロで試したらワープって菫子DBの看板を(一応)見てから避けれるんだな
2Aも位置取り次第では看板が出たのを見てからワープでスカる

30530日に現HをLに名称変更・31日に新Hを建てます・30(土)札幌オフ大会・31(日)2on2ネット大会:2015/05/29(金) 18:17:06 ID:IkNVBBxw0
2Aはせめて先端付近だけでもいいから支柱部分にも判定あったらなあ
相手の脳天からつま先まで鉄柱が突き抜けてるというのにダメージがないのは超能力のなせる技か…

30630日に現HをLに名称変更・31日に新Hを建てます・30(土)札幌オフ大会・31(日)2on2ネット大会:2015/05/29(金) 18:40:56 ID:zSBwJJx60
端で6B出せるようになっただけで俺はもう十分だ

30730日に現HをLに名称変更・31日に新Hを建てます・30(土)札幌オフ大会・31(日)2on2ネット大会:2015/05/29(金) 20:08:10 ID:HzUy4FfE0
>>303
見えない小数点があるんじゃないかなぁとしか

308HardをLunaticに名称変更しました・31日に新Hを建てます・30(土)札幌オフ大会・31(日)2on2ネット大会:2015/05/30(土) 02:28:44 ID:rSaADH/c0
中央軸以外でHBすると6Bが漏れるバグ、結構助かることが多くて困る

309明日2on2ネット大会の情報が大会スレに・ランクスレが、E N H Lの4ランク制になりました:2015/05/31(日) 09:46:20 ID:HzUy4FfE0
中央A始動高めコンできた
AAA>4C>3j2C>9j8C8C 2744

立ちスタンで火力高いのほしいけどな〜
AAA4C3j8B>4Cで2000ぐらいしか出ない

310本日晩の! 2on2ネット大会の情報が大会スレに・Nの勝率5割強の方は積極的に新Hへ!:2015/05/31(日) 18:48:28 ID:daSgMmu.0
針妙丸何アレ
為す術がないんだけど

311本日晩の! 2on2ネット大会の情報が大会スレに・Nの勝率5割強の方は積極的に新Hへ!:2015/05/31(日) 18:54:27 ID:BP4pLLTU0
妹紅とか針妙丸とか足はやいキャラ相手だと、中距離で攻撃しかけた瞬間に潜り込まれてコンボ食らったりするから辛いわい

312本日晩の! 2on2ネット大会の情報が大会スレに・Nの勝率5割強の方は積極的に新Hへ!:2015/05/31(日) 19:06:55 ID:daSgMmu.0
遠距離で射撃撒いて突っ込みにカウンター取ろうとしても、途中で止まって打撃の届かないところで射撃撒かれたらこっちの行動封殺されるんだよね……
ひたすら逃げまわって隙を見せそうなところに技振って……とか繰り返す戦い方しか出来ない
そういう当たりは大体カス当たりだからコンボも大して繋がらないし
妹紅はまだ打撃リーチ狭いからいいけど、針妙丸はリーチ広い上に何かガードさせたらそこから確割まで持ってかれるからこっちの打撃がガードされたらもう終わったようなもんなのが……
ガンガン勝ってる人が居る以上自分の腕が悪いのは明白なんだけど、それでもどうすればいいのやら
ワープでひたすら当たらないよう逃げてダメージレースの勝ちを拾うしかないのかなぁ

313本日晩の! 2on2ネット大会の情報が大会スレに・Nの勝率5割強の方は積極的に新Hへ!:2015/05/31(日) 20:25:13 ID:HzUy4FfE0
針妙丸は3分間2Cするしか無い気がしてる

314本日晩の! 2on2ネット大会の情報が大会スレに・Nの勝率5割強の方は積極的に新Hへ!:2015/05/31(日) 20:39:22 ID:JLEwMKBk0
そもそもこの高軌道ゲーで近づかれたら負けってコンセプトな時点で色々間違ってる
弾幕アクションで中距離キャラなら得意距離の相手を封殺出来るくらい強くないといけないはずだぞ……

315本日晩の! 2on2ネット大会の情報が大会スレに・Nの勝率5割強の方は積極的に新Hへ!:2015/05/31(日) 20:44:52 ID:daSgMmu.0
目の前がA遠A以外打撃完全ポケットな代わりに、レバー打撃が小技並みの速度でガードされたら連携可能、とかなら固めも困らないだろうし張り合えるだろうけど
この不自由さは心初期の聖を彷彿とさせる

316本日晩の! 2on2ネット大会の情報が大会スレに・Nの勝率5割強の方は積極的に新Hへ!:2015/05/31(日) 20:53:16 ID:A8qMiIkE0
このゲーム動きが遅いキャラはJAが強い傾向にあるが菫子は弱いからな

317本日晩の! 2on2ネット大会の情報が大会スレに・Nの勝率5割強の方は積極的に新Hへ!:2015/05/31(日) 20:59:52 ID:daSgMmu.0
菫子が6A出すよりダッシュしてDA当てるほうが早いキャラいっぱいいるのがつらい

318本日晩の! 2on2ネット大会の情報が大会スレに・Nの勝率5割強の方は積極的に新Hへ!:2015/05/31(日) 21:31:25 ID:n4H.94Z20
プラクティスで確認したら一輪の6Aって射程だけなら菫子の6Aより長いんだな
迂闊に振り回すと痛いカウンターをもらいそうだ

319本日晩の! 2on2ネット大会の情報が大会スレに・Nの勝率5割強の方は積極的に新Hへ!:2015/05/31(日) 22:09:59 ID:JLEwMKBk0
一輪は相性かなり悪いだろ
中央が強いB射が菫子の射撃と相性最悪な上に、中央近〜中距離だと優秀な遠ADAのおかげで打撃で勝つのは
難しいし
空中に逃げてもこっちの2A8Aは一輪の8A2Aの前にそうそう振れる性能してないし
なにより移動が遅いせいで一輪にターンを握られやすいのが最悪

320本日晩の! 2on2ネット大会の情報が大会スレに・Nの勝率5割強の方は積極的に新Hへ!:2015/05/31(日) 22:26:11 ID:rSaADH/c0
菫子が相性いいキャラとは

321本日晩の! 2on2ネット大会の情報が大会スレに・Nの勝率5割強の方は積極的に新Hへ!:2015/05/31(日) 22:27:02 ID:IkNVBBxw0
こいしとかかな・・・・

まあ一輪はそれでも魔理沙なんかに比べればまだ頑張れるライン
打撃で迎撃しようとすると負けたり相打ちが多いから
なるべく射撃を多めにしてるなあ

322深秘様:2015/05/31(日) 23:11:19 ID:daSgMmu.0
マミゾウはメール撒かれるだけで取れる行動がなくなるともっぱらの噂
手下を尽く潰す上にB射撃も相殺で消えるから、取れる手段が突っ込んで攻撃しか無いんだけど
マミゾウも打撃の出がまぁ遅いから菫子にとってはかなり相性が良い相手

323深秘様:2015/06/01(月) 00:12:33 ID:OeKwqeys0
眼鏡キャラ=のろまの方程式

324深秘様:2015/06/01(月) 00:32:39 ID:gB3GpHj20
菫子はのび太だった…?

325深秘様:2015/06/01(月) 00:46:46 ID:uy.EMRQ20
のび太にプリンターガンなんか与えて大丈夫なのか・・・?

326深秘様:2015/06/01(月) 01:21:54 ID:IkNVBBxw0
そういうこと?

327深秘様:2015/06/01(月) 14:38:39 ID:XKurDtNk0
マミゾウにHB効きすぎてやばい

328深秘様:2015/06/01(月) 14:52:30 ID:daSgMmu.0
ちょっと長めに溜めてHB打つとポコスカ当たるよね
逃げられたり射撃打たれてもBDかそのまま発生保障まで溜め続ければマミゾウには相当きついし
対マミゾウだけは噛み合ってる

329深秘様:2015/06/02(火) 00:55:31 ID:ncgbOun60
ちょっと今更だけど>>263の2A+2Dってマジで振り向いて飛翔消費しない行動になるね
モーメントって言葉はムーブかモーションの間違いか?と思うがこれは興味深い
菫子は振り向きたいけど振り向けないシーンが結構あるキャラだし今日ちょっと実用できたので大切にしたい

330深秘様:2015/06/02(火) 02:00:07 ID:uy.EMRQ20
DBが早口キャンくらいしか出てないので6Aルート投下
端近傍のみ/霊夢で確認/伸びしろは未検証

DB>6A>4C>4A(1) 1800 立
DB>6A>4C>8>jH6B 2500〜2700 寝
DB>6A>プリンターガン
DB>6A>4C>LW  5玉以上だとDB>LWの方が強い

331深秘様:2015/06/02(火) 02:18:58 ID:IkNVBBxw0
>>263のやつって飛翔消費しないってかいてるけど
2D2Aだとそのままキャンセルなしで8Dおしっぱにしてると二段ジャンプはでるけど急降下はできない
8D2Aにしてみても急降下はできないから一応ニュートラルな状態からの
中央軸方向への飛翔だけは消費されてるんじゃない?
射撃キャンセルすれば上下どっちもjcできるからほんとどうでもいいことだけど

332深秘様:2015/06/02(火) 13:10:34 ID:QWnejTzU0
>>331
モーメントって書いたのは慣性のことで、要するに斜めジャンプして相手を飛び越してから
2A+2Dをすると、斜めジャンプの慣性を引き継いでフワーとしつつ2Aが振り向いて出るってこと

2D>2Aってずらし押しすると、急降下が出て直ぐ2Aが出るから2A+2Dの挙動と違って
急降下しつつ2Aが出る、これをやると中央線を行き過ぎるので、やるとしたら6Aかなぁ
後は下ジャンプして相手の下に潜って8A+8Dとか?

2段ジャンプ関係は、普通にジャンプ中の上下要素を含む飛翔(急降下・上昇を含む)は
ジャンプ中に1回だけって条件に引っかかってるんじゃないかな

333深秘様:2015/06/02(火) 13:24:52 ID:QWnejTzU0
あ、これモーメントじゃなくてベクトルのが正しいのか?
物理をもうちょっとマジメにやっておくんだったな・・・

攻撃の一部データを調べたのでおいておきますね
()付きの数字はちょっと怪しい、多分間違ってないと思うけど、間違ってても勘弁な

      dmg 始動rate 中継rate stun
近A(1)  200   85%    -5%   0
近A(2)  200   (85%)   -5%   0
遠A    400   90%    -5%   0
6A     600   90%    -10%  40
8A(1)   300   90%    -10%  0
8A(1)   600   90%    -10%  40
2A     600   90%    -10%  40
B     100    75%    -2%
6B     200   (85%)   -2.5%  10

ジャンプ攻撃やAAA等の攻撃もモーションが同じ攻撃と同じようです
それと、実際のrateは79%だったり81%だったりになってしまうんで
どこかに見えない小数点があるか、奇妙な計算式になっている模様

334深秘様:2015/06/02(火) 20:53:29 ID:3wrv0FVA0
>>330
DB>6A>4C>6A も追加で
寝スタンだけどお手軽なので

335深秘様:2015/06/04(木) 00:50:09 ID:gB3GpHj20
>>263のやつだけど2D>2AじゃなくてDおしっぱ2Aでも振り向き2Aするね

336深秘様:2015/06/04(木) 01:01:04 ID:daSgMmu.0
菫子にあった違和感が何となくわかった気がする
この子打撃の判定と言う特徴を利点として活かせてないんだ……
端当たりだとつながらないし出が遅くて持続も短いから牽制にもならない
結果的に中距離ならちょっと出の早い射撃持つ方が便利で強いってことになってるのでは

337深秘様:2015/06/04(木) 01:09:18 ID:HzUy4FfE0
そんなにつながらないことないと思うけどなぁ
6A先端は確かにヒット確認難しいけど…

338深秘様:2015/06/04(木) 01:16:43 ID:daSgMmu.0
2Aは妥協コン、8Aは電柱捨てれば安定はするけど、6Aに比べると当てる機会少なく無いかな
相手キャラにも寄るのだろうか

339深秘様:2015/06/04(木) 01:44:01 ID:IkNVBBxw0
たしかに、個人的にリーチキャラは発生の早い技で牽制して間合い維持するイメージなんだけど
この子ワープがあるせいか移動がものっすごく遅いのがね
もしくはリーチもあって火力もあるけど移動遅いタイプだけど火力キャラってほどじゃないし
なんかいろいろ中途半端な感じはしてる

まあそのぶんLWが強いからなあ・・・・

340深秘様:2015/06/04(木) 02:55:24 ID:uy.EMRQ20
この遅さは自由飛翔が欲しくなるな・・・

341深秘様:2015/06/04(木) 03:28:54 ID:gB3GpHj20
菫子使ってると衣玖さん使ってる気分になって楽しい
霊夢針妙丸こころあたりに固められるともっと衣玖さん使ってる気分になる

342深秘様:2015/06/04(木) 08:46:23 ID:HzUy4FfE0
別にコンボ火力はそんなに低くないと思う。高くはないけど

ただ他のキャラはコンボ決めて固めから割りや打撃択や表裏2択なんかでさらに楽に火力を上乗せできる場面があるのに対して、菫子はそれがないんだよね
あまりにも固めが弱い
5Aはバリガされたら2段目あたりません打撃から射撃は連ガになりません、
移動起き対応できません打撃択もありません壁バウンドどころか立ちスタンも難しいです…

だから刺し合いで全てのダメージを削り取らないといけないんだよね

一応プリンターガンがあれば1発上乗せできるけど

343深秘様:2015/06/04(木) 11:52:15 ID:vD5XpLRc0
6Aに至っては下手に射撃キャンセルしたらDBで反確な相手までいる始末だしなぁ……
隙ってディスアドバンテージが大き過ぎる

344深秘様:2015/06/04(木) 21:42:30 ID:LBDmB2qQ0
他のキャラがJAからAに繋げてるの見ると感動する

345深秘様:2015/06/04(木) 22:02:28 ID:eyF1N.FQ0
す、菫子も一応JAからAつながるし…

346深秘様:2015/06/04(木) 23:01:15 ID:9U8OsUpk0
JAはまだいいけど遠Aは真面目に削除してもらった方が強いと思う
アレ暴発した隙に何度やられたことか

347深秘様:2015/06/04(木) 23:02:51 ID:gB3GpHj20
この子の起き攻めJ8Aめくり強いな。自分でも裏表わからんし

348深秘様:2015/06/04(木) 23:03:25 ID:A8qMiIkE0
どのような状況から8A起き攻めにイケるの

349深秘様:2015/06/04(木) 23:09:40 ID:HzUy4FfE0
AAA>4C>2j8B>4C

これぐらいかな…狙えるルート

350深秘様:2015/06/04(木) 23:10:11 ID:gB3GpHj20
相手中央の時に射撃で〆たら立ちスタンになるからそういうコンボしてる。いろいろと調整したりする必要あるけど

351深秘様:2015/06/04(木) 23:30:02 ID:daSgMmu.0
6A電柱電柱遠A6B
2A電柱電柱遠A6B
8A8B電柱遠A6B
で当たりどころがそこそこ良ければ立ちスタン出来て8A表裏からループも出来る
けど菫子の8Aって起き上がりビタ重ね難しくて実は斜めジャンプするだけで簡単に拒否できるんじゃ……と思い始めてる


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