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宇佐見菫子 攻略スレッド -001-

1衣人:2015/05/13(水) 06:29:26 ID:???0
深秘を曝け!秘封倶楽部 初代会長 宇佐見菫子の攻略スレッドです。

19管理スレにてネタバレについて意見募集中:2015/05/13(水) 22:21:15 ID:daSgMmu.0
各種レバー打撃の出がトップクラスに遅いせいで判定出現前の予想外の着地キャンセルで隙晒すことがまあ多い
これどうにかならんかな

20初心者用スレについて管理スレで御意見募集中:2015/05/14(木) 00:43:41 ID:Y780ZeqM0
画面端は
AA2A>電柱>3>鉄骨>追加入力 2671dmg
の方が安定して火力が出ます
鉄骨は電柱が全ヒットしたのを確認してから入力する感じで

21初心者用スレについて管理スレで御意見募集中:2015/05/14(木) 00:44:47 ID:Y780ZeqM0
>>20
すいません、
AA2A>電柱>1>鉄骨>追加入力
の間違いです

22初心者用スレについて管理スレで御意見募集中:2015/05/14(木) 12:27:12 ID:eyF1N.FQ0
相手が下にいる時の電柱のヒット回数
3回 霊夢 一輪 にとり こいし ふと
4回 魔理沙 菫子 華扇 神子 聖 マミゾウ 妹紅 神妙丸 こころ

上の五人はコンボダメージが減るのはまだいいとして
>>20みたいなヒット数確認コンボのタイミングが変わる他、
2A2B電柱3D宣言サイコみたいなコンボも入らなくなるから覚えといたほうがいいかも

23初心者用スレについて管理スレで御意見募集中:2015/05/14(木) 16:38:29 ID:daSgMmu.0
2A始動は2B抜いて宣言と発動の間に2A挟めばなんとかなるね
…しかしこのキャラA始動するタイミング中々ないなぁ

24初心者用スレについて管理スレで御意見募集中:2015/05/14(木) 16:55:06 ID:4QRVheWg0
レバー打撃は超つよいけどAとJAにやる気を感じられない

25初心者用スレについて管理スレで御意見募集中:2015/05/14(木) 18:34:19 ID:UER69EUQ0
あれはキュートさを演出しているだけだから・・・

26初心者用スレについて管理スレで御意見募集中:2015/05/14(木) 18:58:13 ID:4ILYdj3Y0
動きもトロいし基本的に衣玖さんみたいに袖ぶん回すキャラなのかな…

27初心者用スレについて管理スレで御意見募集中:2015/05/14(木) 19:03:45 ID:p9n0b3gE0
お前5Aでポコるわ・・・

28初心者用スレについて管理スレで御意見募集中:2015/05/14(木) 19:17:55 ID:vQAxNvBI0
なお、届かんもよう

29初心者用スレについて管理スレで御意見募集中:2015/05/14(木) 19:19:24 ID:Y780ZeqM0
5A遠Aあたりはそもそも当たらないから無いものとして考えても問題ないと思う
如何に電柱や適当な射撃を撒いて動いた相手を狩るかがポイントなのかな
かなり衣玖さんだよこれ

30初心者用スレについて管理スレで御意見募集中:2015/05/14(木) 19:41:30 ID:c1VVESjQ0
衣玖さんほど優秀なJ6AやJ2Aを持ってれば今の機動力でも全然問題なかったんだけどな
流石にあのレベルを想定して戦術を練るのは無理がありすぎる

31初心者用スレについて管理スレで御意見募集中:2015/05/14(木) 19:45:48 ID:Hi7ukDQ20
衣玖寄りって言われるけど個人的には天則アリスのイメージだな
中距離で優秀だけど近寄られたら負けで機動力はそんなにないってとこで
設置キャラ枠は布都がいるから、アップデート進んだら最終的には中距離で相手をお手玉するキャラになりそう

32初心者用スレについて管理スレで御意見募集中:2015/05/14(木) 19:50:24 ID:BO7pa9EU0
ポカポカは諦めるけどあのヒップアタックなんやねん魔理沙見習えや

33初心者用スレについて管理スレで御意見募集中:2015/05/14(木) 21:57:23 ID:eyF1N.FQ0
幻想入りした由緒正しい魔法使いと
現代にぽっと出で生まれた魔法使いを一緒にしてはいけない

34初心者用スレについて管理スレで御意見募集中:2015/05/14(木) 22:39:23 ID:EIXJ2Bag0
つまり魔理沙はケツがデカい。菫子ちゃんはおしりが小さいということか

35管理スレで初心者スレの意見募集中・大会スレに5/17秋葉原大会情報有り:2015/05/14(木) 23:58:53 ID:E8YYCCS60
まぁ菫子は魔法使いじゃなくて超能力者だし

36管理スレで初心者スレの意見募集中・大会スレに5/17秋葉原大会情報有り:2015/05/15(金) 00:45:49 ID:PFnLkmys0
電柱の隙が以外とでかいんで、中軸で出そうもんなら見てからDB差し込まれることがしばしば

37管理スレで初心者スレの意見募集中・大会スレに5/17秋葉原大会情報有り:2015/05/15(金) 01:31:59 ID:qJrSJPeY0
グレイズ狩りしたいけど打撃の発生遅すぎてそのまま殴られるパターン多いわ

38管理スレで初心者スレの意見募集中・大会スレに5/17秋葉原大会情報有り:2015/05/15(金) 13:59:54 ID:daSgMmu.0
グレイズ打撃をガードした時に出せる技がないのが割と致命的な気がする

39管理スレで初心者スレの意見募集中・大会スレに5/17秋葉原大会情報有り:2015/05/15(金) 20:15:08 ID:6xmivhbY0
新キャラなのに勢いがいまいちなのはまだ開放してない人が多いからなのか

40管理スレで初心者スレの意見募集中・大会スレに5/17秋葉原大会情報有り:2015/05/15(金) 20:21:28 ID:kb/Qrohw0
委託組はまだ全クリしてる人少ないだろうし
土日から盛り上がり始めると思いたい

41管理スレで初心者スレの意見募集中・大会スレに5/17秋葉原大会情報有り:2015/05/15(金) 21:33:11 ID:3KFYPBDo0
セリカパンチ

42管理スレで初心者スレの意見募集中・大会スレに5/17秋葉原大会情報有り:2015/05/15(金) 21:47:41 ID:8luPQk1w0
いやぁ……現状トップクラスに未来の見えないキャラだと思うぞ……
小技死にすぎてて出来ることの幅が狭い狭い
アプデで調整入らないとちょっとキツい

43管理スレで初心者スレの意見募集中・大会スレに5/17秋葉原大会情報有り:2015/05/15(金) 21:49:38 ID:eyF1N.FQ0
発売一週間でネガり始めるのはさすがにどうかと思うが

44管理スレで初心者スレの意見募集中・大会スレに5/17秋葉原大会情報有り:2015/05/15(金) 21:51:22 ID:eWJN.dko0
スペカとLWは強いんだがゲージ効率もオカルトボールの取り合いも厳しそうなんだよなー

45管理スレで初心者スレの意見募集中・大会スレに5/17秋葉原大会情報有り:2015/05/15(金) 21:55:08 ID:8luPQk1w0
ネガというか何というか
褒める部分より足りない部分の方が多いというか

46管理スレで初心者スレの意見募集中・大会スレに5/17秋葉原大会情報有り:2015/05/15(金) 22:01:50 ID:daSgMmu.0
正直死に技も多いしなー
マンホールとワープと電波塔ついでにHBはあれなんのためにあるんだろう
HBは空中の反動で変態軌道できるかと思ったがそこまで自由度高くないし
何より固めが出来なさそうなのがキッツい

勿論キチガイ判定の2Aや5Cとか強みもあるんだけど

47管理スレで初心者スレの意見募集中・大会スレに5/17秋葉原大会情報有り:2015/05/15(金) 22:03:00 ID:eyF1N.FQ0
いきなりパッチ求め始めるのはネガ以外の何物でもないと思う

48管理スレで初心者スレの意見募集中・大会スレに5/17秋葉原大会情報有り:2015/05/15(金) 22:10:09 ID:8luPQk1w0
んじゃ何か建設的な話するかい
レバー打撃が外れた時はC系統入力しても空キャン出来ないから、ディレイでB射撃仕込んどくと隙が少なくなっていいよね

49管理スレで初心者スレの意見募集中・大会スレに5/17秋葉原大会情報有り:2015/05/15(金) 22:10:51 ID:Hi7ukDQ20
製品版なのに調整足りないってのはイカンがまあ黄昏だからしゃーない面はある

ただ本当にやばいのは前作で何回も調整されたはずなのに再び落ち目になってるキャラ勢でして……
そいつらより未来があるのは間違いない

50管理スレで初心者スレの意見募集中・大会スレに5/17秋葉原大会情報有り:2015/05/15(金) 22:19:21 ID:HzUy4FfE0
なんか3Dプリンターガンが簡単に連続ガードにならないように調整されてる感はある

51管理スレで初心者スレの意見募集中・大会スレに5/17秋葉原大会情報有り:2015/05/15(金) 22:24:53 ID:daSgMmu.0
プリンターガン、一発で割れるのはともかくガッツリ密着じゃないと追撃できなくない?
電柱ガードから早口で発動が無難なとこかな

52管理スレで初心者スレの意見募集中・大会スレに5/17秋葉原大会情報有り:2015/05/15(金) 22:27:28 ID:eWJN.dko0
近距離が弱いのは明らかだから中距離以上を保って戦いたい訳だけど、どう立ち回るのがいいかねえ

53「ランクスレ」はじめました・大会スレに5/17秋葉原大会情報有り:2015/05/15(金) 22:47:11 ID:p9n0b3gE0
魔理沙が隙消しゆるさぬ速度と間合いで差し込んでくるので比較的きつく感じます

54「ランクスレ」はじめました・大会スレに5/17秋葉原大会情報有り:2015/05/15(金) 22:55:07 ID:C/iTFUiU0
さっきみつけた中央軸中央立ちスタンコンボ
AA6A>4C>3>9D>6B  2086
AA6A>4C>3>6D>JA>6B  2276
(遠A)>2A>8C>3>6B  1852

立ちスタン〆後のめくり8A起き攻めからの3Dプリンターガンコンボ
8A>8B>4C>9>生宣言>JA>J6A>スペカ  ゲージMAXなら5000超え

55「ランクスレ」はじめました・大会スレに5/17秋葉原大会情報有り:2015/05/15(金) 23:02:25 ID:daSgMmu.0
中距離を保つのは正直無理なんで如何に相手に攻めあぐねさせるかだと思う
差し込みの6B、範囲の4C、真下〜全方位の5C、意外に機能するJ2C
……なんだけど、正直適当に突っ込んでグレイズ打撃されたり中〜近距離で何かガードされたら相手のターンに持ってかれることが多々
道は険しい

56「ランクスレ」はじめました・大会スレに5/17秋葉原大会情報有り:2015/05/15(金) 23:12:11 ID:oA24ArX60
電柱からA連拾うコンボ安定しないんだけど、何かコツとかあるのかしら

571.02出ました・「ランクスレ」はじめました・大会スレに5/17秋葉原大会情報有り:2015/05/15(金) 23:30:11 ID:daSgMmu.0
どう安定しないのかわからんけどダッシュで近寄った後は4押しながらA押せば遠Aに化けないぞ
あとちゃんと中央軸に落ち着くまで待つことくらいかな

581.02出ました・「ランクスレ」はじめました・大会スレに5/17秋葉原大会情報有り:2015/05/15(金) 23:33:36 ID:oA24ArX60
待つタイミング練習しなきゃだな、サンクス

591.02登場・最初のE・N・Hスレの選択は自由です・大会スレに5/17秋葉原大会情報:2015/05/16(土) 01:36:05 ID:PmEgp6os0
HBはこれ手元に打撃判定あるな
近接固めに使うんじゃないか?

601.02登場・最初のE・N・Hスレの選択は自由です・大会スレに5/17秋葉原大会情報:2015/05/16(土) 01:38:53 ID:e3fFcJdk0
8Aや2Aが多少変な当たり方しても拾ってくれる電柱さまが偉大すぎる

611.02登場・最初のE・N・Hスレの選択は自由です・大会スレに5/17秋葉原大会情報:2015/05/16(土) 03:10:18 ID:E3nb/Gu.0
キャラ出してから1日ずっと触ってたけどとりあえず近A二発目がよくスカるのが致命的、あとJA当ててから着地Aまでが落ちるの遅すぎて繋がりにくい
DBは出始めグレイズあるけど発生まではないね
6Cのワープ追加入力が異様に難しくて何事かと思ったら長押しでよかった これガン逃げヤバいんじゃ…

画面端ネタ?コン
AA5B>7DJC>8DJC>66JAJC>早口>5B>サイコキネシス 消費5 4000ちょい
AA5B>7DJC>8DJC>66JAJBJC>早口>LW>サイキネ 消費5 6500
5Cがスタン値溜まらないことを利用してループできるけどレートがマッハで全然減らなかった
JCは全て最速で出しつつちょっと溜めて当てて回転中のゴミの様子を見てゴミが菫子の裏に来たら投げてかつあまり溜めすぎない(地面につかない)テクニックが求められる
それでも運が悪いと失敗するし5C使えないか

621.02登場・最初のE・N・Hスレの選択は自由です・大会スレに5/17秋葉原大会情報:2015/05/16(土) 09:10:59 ID:HzUy4FfE0
5Cにガード耐久値減らす能力ないのって多分バグだよね?

631.02登場・最初のE・N・Hスレの選択は自由です・大会スレに5/17秋葉原大会情報:2015/05/16(土) 09:24:26 ID:u7LY/VYU0
ちょっとはあるでしょ

641.02登場・最初のE・N・Hスレの選択は自由です・大会スレに5/17秋葉原大会情報:2015/05/16(土) 09:31:48 ID:HzUy4FfE0
それが何回ガードさせてもひとつも赤くならんのだ

651.02登場・最初のE・N・Hスレの選択は自由です・大会スレに5/17秋葉原大会情報:2015/05/16(土) 10:47:53 ID:T.y.AFMw0
ガードゲージ削りは0だね
ガードさせて有利ではあるけど

661.02登場・最初のE・N・Hスレの選択は自由です・大会スレに5/17秋葉原大会情報:2015/05/16(土) 16:20:38 ID:Cbmx8yUY0
DAから8Cが繋がるけど、どういう条件でつながってるのかよくわからん
根本ヒットからディレイ8Cなら大体繋がるけど、先端当てでも繋がるときあるし
まあなんにせよ安定しない上に使えない繋ぎやが

671.02登場・最初のE・N・Hスレの選択は自由です・大会スレに5/17秋葉原大会情報:2015/05/16(土) 16:37:30 ID:IkNVBBxw0
月の都で5Cまいたりオカルトボールの進路で5Cするの楽しい

681.02登場・最初のE・N・Hスレの選択は自由です・大会スレに5/17秋葉原大会情報:2015/05/16(土) 16:58:46 ID:daSgMmu.0
月の都での5Cは嫌らしいよなー
6Bも早いままだし結構有利なオカルトかも
……ただ普段の射撃強度がお察しすぎて

691.02登場・最初のE・N・Hスレの選択は自由です・大会スレに5/17秋葉原大会情報:2015/05/16(土) 17:46:39 ID:cVYyx1hg0
勘違いかもしれないけどもしかして射撃をジャンプキャンセルした場合低空ダッシュできない?
電柱ガードさせたあと9JC6Dしても高度が高すぎて相手をすり抜けちゃんだけど

701.02登場・最初のE・N・Hスレの選択は自由です・大会スレに5/17秋葉原大会情報:2015/05/16(土) 17:47:14 ID:IkNVBBxw0
テレポを早口キャンセルしたら硬直なくなるとかあったら
見栄えのいいコンボ開発が進みそうなのだけどな

711.02登場・最初のE・N・Hスレの選択は自由です・大会スレに5/17秋葉原大会情報:2015/05/16(土) 17:52:47 ID:IkNVBBxw0
ほんとだできないわ
jc後3(1,2)Dで急降下して即6いれて一応低ダの高度になって
相手キャラをすり抜けずにはすむけど

721.02登場・最初のE・N・Hスレの選択は自由です・大会スレに5/17秋葉原大会情報:2015/05/16(土) 18:07:17 ID:z92uE8eI0
>>69
それ実戦でよくなるし多分本当だわ
キャンセルのタイミングで飛翔ボタン押しながら7896か96やると最低空2段ジャンプ空ダ出ていけるね
針妙丸には>>71でいくしかないか

731.02登場・最初のE・N・Hスレの選択は自由です・大会スレに5/17秋葉原大会情報:2015/05/16(土) 19:22:22 ID:HzUy4FfE0
3Dプリンター補正切りコン

相手画面端近く
6A>電柱>2j>電柱>8j>5C>早口3D>相手が飛ばした5Cの最後にあたったぐらいでプリンターガン

うまくいくとジャンプで逃げれない補正切りプリンターガンになる
前コンボで25~3000ぐらい減ってガークラ>コンボが1400ぐらい入る。あとガンの削りが上乗せ(500ぐらい)
相手がジャンプで逃げようとしたのに当たれば超おいしい
5Cがランダムだから目押し必須
失敗してコンボになれば安いし、はずしたら無駄撃ち


…苦労する割にガークラだとあんまり減らないな

74大会スレに明日の秋葉原大会・雑談スレにwiki情報・最初のENHスレの選択は自由:2015/05/16(土) 21:29:55 ID:K1RCkUAw0
ホルホースじみたことできないかと思ってたけどできそうなのね

75大会スレに明日の秋葉原大会・雑談スレにwiki情報・最初のENHスレの選択は自由:2015/05/16(土) 23:08:50 ID:BP4pLLTU0
プリンターガンで〆れた時の爽快感すごい

76大会スレに明日の秋葉原大会・雑談スレにwiki情報・最初のENHスレの選択は自由:2015/05/16(土) 23:20:48 ID:PmEgp6os0
こいつのオカルト技って何に使うんだ?
オカルト発生中のレーザーも方向一定しないしコンボパーツにはできなそう?

77大会スレに明日の秋葉原大会・雑談スレにwiki情報・最初のENHスレの選択は自由:2015/05/16(土) 23:24:57 ID:HzUy4FfE0
オカルト技なんて出してとられるリスクを追うならラストワード狙ったほうが良さげ

78大会スレに明日の秋葉原大会・雑談スレにwiki情報・最初のENHスレの選択は自由:2015/05/16(土) 23:31:29 ID:daSgMmu.0
オカルト技は通常も発生中も発動遅すぎる割にリターン無いし
そんな暇あるならボール追っかけたほうがマシっぽいね
しかし実戦でレバー打撃始動のコンボ中々決まらないなあ
電柱が間に合わなかったりAが届く前に受け身されることが多くて大体妥協コンになる
高度関係なく壁バン安定するキャラが羨ましいのう

79大会スレに明日の秋葉原大会・雑談スレにwiki情報・最初のENHスレの選択は自由:2015/05/16(土) 23:35:24 ID:IkNVBBxw0
パワスポ中のオカルトレーザーは被弾してもオカルトとられないし
接触判定もきえるから数で有利になったらとりあえず使ってるなあ

80大会スレに明日の秋葉原大会・雑談スレにwiki情報・最初のENHスレの選択は自由:2015/05/16(土) 23:35:37 ID:z92uE8eI0
>>76
コンボは無理だろうね、一応レーザー始動は電柱とか繋がるからありえるかも
通常時のは安全なときにパなしてるけど隙デカすぎだし正直わからん殺しにしかなってない感じ
完全位置サーチだし多段だし出せれば悪くないと思うよ

81大会スレに本日の秋葉原大会・雑談スレにwiki情報・最初のENHスレの選択は自由:2015/05/17(日) 00:09:40 ID:7VXmV9Zg0
2A放った時の自分の食らい判定がありえないぐらい広すぎるw

82大会スレに本日の秋葉原大会・雑談スレにwiki情報・最初のENHスレの選択は自由:2015/05/17(日) 00:20:58 ID:cVYyx1hg0
こころとか魔理沙とかとやると誇張抜きで完封負けするんだが
俺が弱いのは当然として上手い人はどう立ち回ってるのか知りたい
機動力に差がありすぎて相手にガンガン攻められた場合みんなどうしてるんだ?

83大会スレに本日の秋葉原大会・雑談スレにwiki情報・最初のENHスレの選択は自由:2015/05/17(日) 00:43:03 ID:7RFq6OT20
IRC作成しました〜、よろしければご参加ください

フレンド鯖
#深秘を暴け!秘封倶楽部初代会長

84大会スレに本日の秋葉原大会・雑談スレにwiki情報・最初のENHスレの選択は自由:2015/05/17(日) 02:23:01 ID:gXL.nxtk0
魔理沙は現状多くのキャラが相当きついっぽいのでなんとも言えないが、
こころは基本中央軸に居ないようにしたら多少やりやすくなったな(勝てるとは言ってない

85大会スレに本日の秋葉原大会・雑談スレにwiki情報・最初のENHスレの選択は自由:2015/05/17(日) 03:01:09 ID:AGqx0Vz20
2Aや8Aの先端がヒットした時壁際じゃないと電柱ヒットしないんだけどコンボ繋げられる?
一応HBはヒットするみたいだけどダウン取れないし安い・・・

86大会スレに本日の秋葉原大会・雑談スレにwiki情報・最初のENHスレの選択は自由:2015/05/17(日) 03:33:14 ID:z92uE8eI0
>>85
基本的に壁際じゃなくても壁背負いでなければコンボいけると思うけど
HBからは急げば8ジャンプキャンセルからJ8A間に合うはず
追撃のコツはHBのサークルを左右に動かすとノックバックが後ろにかかるっぽいからHBは上下移動だけにすること

上下軸でHB最速解放すると後ろに移動できて面白いね
バックダッシュと同じかそれより速いぐらいの速度で下がるから打撃空振りからやるとスタイリッシュ

87大会スレに本日の秋葉原大会・雑談スレにwiki情報・最初のENHスレの選択は自由:2015/05/17(日) 06:46:10 ID:/3yc7THU0
>>82
対魔理沙はちょっとどうしようもないのでおいとくとして、
対こころは先出しマンホールや鉄骨でB射撃を消しながら立ち回るといい感じでした。
上とっても超判定&発生の8Aで虐められるんでできれば下をとったほうが良いような気がしますが
下は下で6Aに引きちぎられるので難しい所でしょうか。
被固めは普通に結界ガード連打しまくればこころのはどうにかなりますので急がず気長にいくと良いと思います。

88大会スレに本日の秋葉原大会・雑談スレにwiki情報・最初のENHスレの選択は自由:2015/05/17(日) 09:20:53 ID:Vx49N8JM0
>>81
ツイッターで流れてたけど一輪さんが8A出した時に雲山さんのせいで喰らい判定凄い増えるみたい
それと同じタイプなのかもね

89大会スレに本日の秋葉原大会・雑談スレにwiki情報・最初のENHスレの選択は自由:2015/05/17(日) 18:57:37 ID:Cbmx8yUY0
なんか見当たらなかったコンボいくつかおいとくます

DB>早口宣言>電柱>6A>プリンターガン
4059dmg 画面端だと6Aが安定しないけど基本どこでも始動可

DB>早口宣言>電柱>マンホール>鉄骨>鉄骨(追加入力)
3155dmg スぺカ持ち越し、何処でも可

6A>電柱>マンホール>鉄骨>鉄骨(追加入力)
2915dmg 画面端不可、びっくりするほど安定しない

2A>電柱>マンホール>鉄骨>鉄骨(追加入力)
3095dmg 画面端不可、こっちはまだ安定しないこともない

90最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/17(日) 19:17:23 ID:hHJty8us0
んじゃ俺も
AA>B>4C>AA2A>h5B どこでも 布、聖、華、霊、妹、心限定 2577

この辺のキャラはAA>B>電柱が入るから色々ありそう

91最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/17(日) 21:31:30 ID:F4xqP2ag0
中央軸以外で6B入力でHB出すと6Bも出るのは既出かな?

92最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/17(日) 23:43:36 ID:daSgMmu.0
スレではまだ出てないね
近くでLW当たったら終わり際にAで立ちスタンに出来るから、8Aでの裏表択迫れるね
ほんとにLWはめっちゃ強いんだけどなぁ……

93最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/17(日) 23:47:24 ID:kCMW5As60
LW出せる試合展開のLW無くても勝ってる感

94最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/18(月) 00:10:57 ID:E3nb/Gu.0
>>91
これJ6AからHBでキャンセルすると普通にHBだけ出るんだけど
J6Aのあとにレバーを5に戻してもっかいHBとやると6BつきHBになるね、バグっぽい気がするね
何か引っかけ>J6A>(6B)HBってコンボに使えるかも

95最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/18(月) 00:57:00 ID:E3nb/Gu.0
説明間違えてた、6から5に戻してもう一度6HBコマンドでした

スペカの電波塔って何に使えばいいんだろう
暗転後は発生保障ついてるのはわかったけど暗転までは普通に潰されるし発生10F近くあるかな
コンボは画面端じゃないと無理だし適当に出してもほぼ得しないし使い道がわからない

96最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/18(月) 01:09:36 ID:2dlCAw0M0
プリンターガンがあとほんのちょっと軽ければと思ってしまう

97最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/18(月) 01:43:21 ID:F4xqP2ag0
>>94
霊力はしっかり2消費してるけどやっぱりバグかねぇ

98最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/18(月) 10:14:55 ID:MitG2.Kc0
実用性はあまり無いかもしれんが見つけたコンボ、6A>4C>6A>早口>LW
オカルトボール最大で7026、オカルトボール4つで4501、21ヒット。
既出だったら更に申し訳ない。ただ入力はかなり楽な上に、
最初の6Aが先っちょヒットでも電柱の後に前に進める時間あって続きの6A当てれるから慣れれば安定はする。
その後に6A>4C>6A>3Dってコンボも出来るので良い、安定はする。

99最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/18(月) 22:50:22 ID:Cbmx8yUY0
DBのバカ判定がなんだかんだクッソ優秀だから立ち回りで重宝するわ
リターンが少ないのが難点

100最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/19(火) 10:09:26 ID:MitG2.Kc0
>>98申し訳ない、オカルトボール七つ状態だと、
6A>早口>LWの方が7575ダメージで威力高かった。
ただし、オカルトボール四個状態だと、
6A>早口>LWの威力は4298、>98のコンボの方が威力が少しだけ高かった。
何が言いたいかと言うと、このコンボと>98のコンボは状況に応じて使い分けした方が良い、という事で。
まぁ魅せコンとして>98のコンボを使うのもアリだが…そこまで美しいコンボでは無いと思うしな
まぁ、結局実用性は少ないという事で。

101最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/19(火) 10:27:10 ID:vD5XpLRc0
真面目な話、現状の調整だとどうしようもないんじゃないか菫子って
相手に勝ちに徹せられたら取れる行動さっぱり見つからんぞ

102最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/19(火) 10:39:08 ID:VO7MIYao0
ガン攻めとガン逃げに弱いガチ中距離キャラ

103最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/19(火) 10:50:51 ID:vD5XpLRc0
中距離とは言うが動きが激しいこのゲームで相手はいつ中距離に来てくれるんだ?
そして来てくれたところで攻撃をガードされれば即ターン入れ替わるのは中距離キャラとして正しいのか?
相手を追い詰める方法も引き寄せる方法も殆どないのはキャラコンセプト崩壊してないか

104最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/19(火) 10:59:22 ID:10orcDys0
ネガは他所でやってくれ

105最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/19(火) 11:03:40 ID:vD5XpLRc0
どこだよ他所って……
辛い場面を解決する話は攻略に入らないのか?
的外れな所があるなら指摘して欲しいし、解決しないなら何が問題か考えなきゃいかんのじゃないのか?
どうせこれから何度も修正入るんだろうから問題点を明らかにするのは無駄じゃないはずだろ

106最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/19(火) 11:05:21 ID:HzUy4FfE0
電柱を倒そう
いくら勝ちに徹しても最初はこっちのHPを削らないといけない
削らないといけない以上射撃なり巻いてくるから電柱が当たる隙がある
グレイズしてくるなら打撃を刺す隙がある

107最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/19(火) 11:14:49 ID:vD5XpLRc0
電柱を倒すとして
相手が遠距離ならわざわざ相殺力の低い菫子に隙の大きい射撃を出す必要がないから、同時に出しても射撃即グレイズで躱されるし、前ダされたとしても打撃の遅い菫子は見てからガードされてターン入れ替わる
中距離未満ならそもそも電柱の隙がデカすぎるしDA刺される
やっぱ最大の問題は遅すぎる打撃だと思うんだよ
これのせいで固めも死んでるし

108最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/19(火) 11:35:23 ID:HzUy4FfE0
同時に出してダメなら先に出せばいいじゃない

それに打撃ガードされて即ターン交代になるほどじゃあないよ
先端ならガードされても電柱キャンセルすれば長いDBとかじゃないと安全に攻撃はしてこれない
ガードされると電柱当たるからね

電柱を上下で避けるならそれを追いかけて6Aしたり、
完全に電柱読みでガード即DAとかしてくるならBを出したり5Cでゴミをまとったり



固めは無いし、起き攻めもないのは同意

109最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/19(火) 11:45:18 ID:vD5XpLRc0
確かに即ターン交代は言い過ぎたかもしんない
しかし攻めるのは良いんだけど、相手はこっちの霊力切れ待っても何の問題も無いわけじゃないか
特に電柱はガードされたら距離が縮まって密着まであるし、そこからA連で離しても結局レバー打撃の隙消しに霊力吐くことになるし吐かなきゃ守りに回ることになる
ジリ貧は避けられなくない?

110最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/19(火) 11:58:51 ID:C0BEb9UM0
おきぜめは8Aで許してくれ

111最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/19(火) 12:06:16 ID:Zgp23DNo0
ワープがもうちょい高性能なら色々解決しそうなんだがな
回避なり裏回りなり

112最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/19(火) 12:16:51 ID:HzUy4FfE0
相手が霊力切れを待つならこっちもちょっと回復を待とう

そして電柱がガードされて密着した時こそこのキャラ最大の好機じゃないか。完全有利だからな
電柱終わりに合わせて8Aの表裏2択
そして5Cの削りの3択。電柱と5Cであわせて400ぐらい削れる
プリンターガンがあれば5Cをキャンセルしてガードを割ってさらに電柱コンボが追加
電柱コンボで立ちスタンを取ることでさらに8A表裏と5C削りの2択ができる

密着したから離そうとするのは実にもったいない

113最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/19(火) 12:52:22 ID:gB3GpHj20
このキャラ強いしかわいいしで使ってて楽しい。
電柱ひっかかったときとっさにコンボ出来るといいんだけど電柱>6A>鉄骨ぐらいしか出来てなくてつらい

114最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/19(火) 12:55:03 ID:9GAQ4G3U0
>>109
その考え方でいくとこのゲームはこころみたいな永パ持ってない限り全キャラ勝ち筋なし状態になると思う
例えば中距離で様子見てる妹紅とか何やっても辛い感じはあるけど
結局対応されないように色々やって事故らせにいくしかないと思うよ

あと半分ネタだけど打撃キャンセルHBが発生早くて任意の位置とタイミングで撃てるから
打撃避けて近付いてきた相手の攻撃にエスパー的タイミングでカウンターできると理論上最強だった
密着のスプーンが打撃でグレイズ狩りになるのと外しても上下軸ならノックバックかかるのがいい

115最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/19(火) 14:05:25 ID:8luPQk1w0
>>112
電柱終わりに8Aで裏表ってマジか?
連ガだと入れっぱでどっちもガード出来るはずだし、ただでさえガード数安定しないのにバリガで離されたら裏表狙うなんて無理だと思うんだが
プリンターガン割りは良い手だけどあんまり現実的じゃあない気もするなぁ…
>>114
あんなキチガイ染みたものでなくても、普通の固めがあればかなり変わると思うんだよ
自分から攻め辛い上にガードにリスク負わせられないのが問題だと思ってるんで
あとHBは後隙の多さとDBに弱いのと多用したらあっという間に霊力切れるのがとてもつらい

116最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/19(火) 15:05:11 ID:u7LY/VYU0
電柱バリガすると逆に相手に近づくんだが

117最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/19(火) 15:07:13 ID:HzUy4FfE0
電柱にバリガしたら逆によってくるよ
めくりは基本電柱2ヒットと考えてやる。3ヒットして連ガになってもリスクほぼ0だしやらないよりマシ


固めはないものだと思って諦めよう
このゲーム固めがないか割れるかの2択みたいなものだし。妹紅は奇跡の産物
ガードにリスクを背負わせたいならプリンターを撃つしか無い

118最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/19(火) 17:19:57 ID:daSgMmu.0
確かに菫子が相手に近づくな、すまん
でもどちらにせよ距離動かされるわけで、裏表は狙い辛くなるなあ
他キャラのループも見つかってるしアプデの調整に期待するしかないか


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