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河城にとり 攻略スレッド -001-
592
:
ついに、にとり攻略Wikiが作成されました!
:2015/09/09(水) 20:26:06 ID:GZe13Vmc0
とりあえず実戦で使えてるコンボだけ編集しといたよ
ここ見てる人なら誰でも知ってるのばかりだろうけど
593
:
ついに、にとり攻略Wikiが作成されました!
:2015/09/09(水) 20:35:20 ID:wBVt3kBE0
霊力とネッシーゲージMAXで6A〆>ネッシー設置からの
39JA>6B>ネッシー射>菊>8j6B>ネッシー射>6D6Bで割れる
大戦争追い打ち6A〆からよく見る
594
:
ついに、にとり攻略Wikiが作成されました!
:2015/09/09(水) 20:47:16 ID:H8b3Ym9k0
>>592
サンキュー俺も気が向いたら研究したやつ放出しとく
595
:
ついに、にとり攻略Wikiが作成されました!
:2015/09/09(水) 22:51:13 ID:Jz56Em6I0
>>593
の方割りコンボありがとうございます
参考になりました。
所で割った後ってどのようなコンボにしているのでしょうか?
自分はつい焦ってしまって霊力がないのに射撃を打ってしまって……
596
:
大会スレに9/20(日)都内大会と10/31(土)大阪大会の情報
:2015/09/10(木) 00:36:48 ID:GZe13Vmc0
ゲージがあるなら宣言してからジャンプして鉄球>大戦争でいい
597
:
大会スレに9/20(日)都内大会と10/31(土)大阪大会の情報
:2015/09/10(木) 06:04:59 ID:h/YiP5Vg0
>>595
DA>AA2A>(2)B>3>JA>J6A>J6C
が簡単で火力高めだよ
598
:
大会スレに9/20(日)都内大会と10/31(土)大阪大会の情報
:2015/09/10(木) 10:16:04 ID:GZe13Vmc0
やってみてるがそれ画面端で繋がる?
割のときって大体画面端だと思うんだよね
599
:
大会スレに9/20(日)都内大会と10/31(土)大阪大会の情報
:2015/09/10(木) 22:16:22 ID:8GOvYDMg0
>>598
画面端じゃないと繋がらない。
それにビタ割りじゃないといけない。
DA>AA>2A>Bが出来るならネッシーコンも出来ると思うんだけどどうかな
600
:
大会スレに9/20(日)都内大会と10/31(土)大阪大会の情報
:2015/09/10(木) 22:18:06 ID:UO/aXITg0
>>599
ネッシーコンだと霊力回復間に合わなくね?
601
:
大会スレに9/20(日)都内大会と10/31(土)大阪大会の情報
:2015/09/10(木) 22:21:18 ID:UO/aXITg0
まだトレモでしかやってないから分からんが、
これ射撃ばっかりだがグレイズ抜けされないの?
602
:
大会スレに9/20(日)都内大会と10/31(土)大阪大会の情報
:2015/09/10(木) 22:46:12 ID:tb6oYmlc0
確定割ってことは連ガなんでしょ
603
:
大会スレに9/20(日)都内大会と10/31(土)大阪大会の情報
:2015/09/10(木) 23:25:33 ID:8GOvYDMg0
>>600
Bのタイミングとネッシーのタイミング同じな気がするんだが…と思ったらそもそもネッシー使ってんだったな。失敬
604
:
大会スレに9/20(日)都内大会と10/31(土)大阪大会の情報
:2015/09/11(金) 00:21:09 ID:GZe13Vmc0
多分ノーゲージ前提で話してるのは大戦争後にやるのを想定してるからだろうが、
ぶっちゃけ大戦争後のHB追撃を犠牲にしてまでやる必要性感じないな
せいぜい相手をイラつかせて精神的優位に立つくらいか
DB>6Aで霊力消費ゼロで立ちスタン取れるのでその後に狙うのはよさそうだ
その場合は上でも言ったように宣言>鉄球>大戦争でおk
605
:
大会スレに9/20(日)都内大会と10/31(土)大阪大会の情報
:2015/09/11(金) 05:51:33 ID:aekh76TQ0
割連携はガード削り重視すると合計2000くらい取れる
606
:
大会スレに9/20(日)都内大会と10/31(土)大阪大会の情報
:2015/09/12(土) 07:14:23 ID:476sTWYs0
あとゲージ回収が段違い
607
:
大会スレに9/20(日)都内大会と10/31(土)大阪大会の情報
:2015/09/12(土) 23:31:18 ID:GZe13Vmc0
超絶クソゲーになるが、霊力消費なしで立ちスタンとれたら確割>鉄球大戦争>確割>コンボとかできるんだな
608
:
大会スレに9/20(日)都内大会と10/31(土)大阪大会の情報
:2015/09/13(日) 00:32:00 ID:QiNyAIk.0
そのクソゲー他のキャラで出来るんじゃない?
609
:
大会スレに9/20(日)都内大会と10/31(土)大阪大会の情報
:2015/09/13(日) 01:11:45 ID:WdNvvE3o0
一回割れるとしばらく耐性があがるので割れません
610
:
大会スレに9/20(日)都内大会と10/31(土)大阪大会の情報
:2015/09/14(月) 19:15:37 ID:DUT7LSSE0
布都ってキャラがそれ出来るんだよなー
こうなったら大戦争後のLHB締めなくしていいから固めで使える仕様にして欲しいわ。
そしたらもうちょい強キャラ勢と戦えるようになるだろ……
それなりにコンボ繋ぎやすいし射撃も優秀なのにそれを生かしきれない打撃のリーチの短さと割り連携の弱さよ。
611
:
大会スレに9/20(日)都内大会と10/31(土)大阪大会の情報
:2015/09/18(金) 22:44:22 ID:GZe13Vmc0
wikiに書いたけど一応こっちにも ネッシーコンの改変版みたいなのができたので報告
AA2A(1hit)>4ネッシー>ちょっとだけディレイ>AA6B>ネッシー射撃>ラバー
ラバーはキャンセルじゃなくて、6Bが終わった瞬間くらいに出すとうまく行く
AAAA〆のネッシーコンより100ほど高くて立ちスタンも安定してとれそう
612
:
総合Wiki登場! wikiwiki.jp/shinpiroku/
:2015/12/18(金) 21:13:59 ID:1H4fOYWM0
ここも過疎ったなぁ…昔は攻略で騒がしかったのに
ない話題振り絞ると立ちスタン後に4Cから固め始めてるにとりをたまに見るんだけどあれ割れるのか?
613
:
総合Wiki登場! wikiwiki.jp/shinpiroku/
:2015/12/19(土) 07:31:02 ID:28Fb81Lc0
>>612
多分あの人のことだろうけど、削り目的だって言ってたよ
614
:
総合Wiki登場! wikiwiki.jp/shinpiroku/
:2015/12/19(土) 09:37:49 ID:jrKwdMSE0
>>613
いやまさか反応あるとは…
なるほどあれ削りが目的なのか、そこから固めに抜けられてるのを見ると何が狙いなんだろうと思ってたありがとう
615
:
総合Wiki登場! wikiwiki.jp/shinpiroku/
:2015/12/24(木) 03:38:26 ID:B/tlosSI0
ふと気になったんだけど、L勢で窓に参加してなくて、起き攻めに光子してくるあの人でもないとなると
>>614
さんはどうにか連絡つけられないかと思ってたあの人だったりするんだろか
ひらがなで二文字の
616
:
総合Wiki登場! wikiwiki.jp/shinpiroku/
:2015/12/25(金) 01:00:32 ID:1H4fOYWM0
>>615
どっからでも三平に繋いでくるあの人ではないです…話せるならおれも話してみたい…
そもそもLはたまに挑戦しに行くH勢なので…
617
:
総合Wiki登場! wikiwiki.jp/shinpiroku/
:2015/12/25(金) 17:07:17 ID:B/tlosSI0
その人じゃないw そっちは知り合いなので
違うなら気にしないでくれ すまんかった
618
:
総合Wiki登場! wikiwiki.jp/shinpiroku/
:2016/02/09(火) 18:59:51 ID:F8tCd8tA0
(固め抜きで戦う時代)きたか
619
:
Ver 1.20がリリースされました!
:2016/02/09(火) 23:03:01 ID:.Qekz5jc0
固めにくくはなったけど離れにくいのは連打が足りないせいか・・・
あ、上ラバー楽しくなってきました。
620
:
Ver 1.20がリリースされました!
:2016/02/10(水) 01:29:53 ID:F8tCd8tA0
ボタン押しっぱで宣言できるようになって生宣言コン楽になったねえ
621
:
Ver 1.20がリリースされました!
:2016/02/10(水) 14:17:09 ID:bpu08wQw0
あぷできたから久しぶりにやったけど変わってないってことは菊キャンセル宣言菊で二本投げれるのは仕様なのな
622
:
Ver 1.20がリリースされました!
:2016/02/10(水) 22:13:10 ID:F8tCd8tA0
実戦だと相手がプラみたいに結界完璧マンじゃないから固め意外と形になるね
623
:
Ver 1.20がリリースされました!
:2016/02/11(木) 01:09:43 ID:F8tCd8tA0
上ラバー硬直減って空ダの前に下飛翔挟めば
前は入らん当たり方でもJA>AA2A(ryいけるやね
624
:
Ver 1.20がリリースされました!
:2016/02/11(木) 09:44:23 ID:.Qekz5jc0
上ラバーから生宣言コンボもできてびっくらこいたよ。
625
:
Ver 1.20がリリースされました!
:2016/02/12(金) 01:32:17 ID:MmHooY6I0
で、できへん・・・
どうやんのっと
626
:
Ver 1.20がリリースされました!
:2016/02/12(金) 03:36:40 ID:.Qekz5jc0
床叩きつけじゃなくて横に吹っ飛ばしたときだけど、
上ラバー>菊>宣言>鉄球>大戦争って感じでできます。
にとりには最後の大戦争が入らない謎。
大体のキャラに入りそうだけど他にも入らないキャラがいるかも。
趣味全開だけど動画
ttps://youtu.be/IFxOdeJVw_U
627
:
Ver 1.20がリリースされました!
:2016/02/12(金) 18:06:08 ID:MmHooY6I0
おお、わざわざ動画まですんませんありがとう
硬直少なくなったとはいえ菊繋がるとは思わなかった
にとりはアプデで水無効になったんやなって・・・
こっちもなんか一個
39JA>6B>JA>AA2A(1)>ラバー>6A
固め中の39JA>6Bがヒットしたけど霊力空ってときに良さそう
ラバー出せるか結構際どいから2Aあたりに一瞬ディレイ掛けた方がいいかも
628
:
Ver 1.21がリリースされました!
:2016/02/14(日) 05:09:01 ID:vT.zscbU0
大会上位ににとり残ってたね ベスト8でまけたけど
なんか下克上とか言われてたけどあの人がにとり全一ってわけじゃないの?
>>627
それラバーと6A逆じゃ?
629
:
Ver 1.21がリリースされました!
:2016/02/14(日) 22:30:58 ID:MmHooY6I0
上ラバーの硬直減ったから床ドン>6Aで〆られるようになったよ
全一に関してはワイも無知極まっててわからん
630
:
Ver 1.21がリリースされました!
:2016/02/14(日) 23:22:43 ID:.Qekz5jc0
隠れた強者がまちまちといるから誰が全一なのか・・・。
みんな強い人ってことにしておこう。
631
:
Ver 1.21がリリースされました!
:2016/02/17(水) 13:58:26 ID:vT.zscbU0
ラバー>6Aは一応前からできてたんだよな
機会は少ないが遠くでブラスターがあった時に上軸ラバーで追撃>6Aでお手軽に立ちスタンとれる
まあ逆側に吹っ飛んでしまうので固めにいきにくいが
632
:
Ver 1.21がリリースされました!
:2016/02/17(水) 14:00:37 ID:vT.zscbU0
AA2A(1)>ラバー>JA>AAAAが出来そうでできないな
一回だけ繋がったら2800ほどだったから菊ブラスターコンより高いんだが
633
:
Ver 1.21bがリリースされました!
:2016/02/19(金) 02:50:38 ID:uZCdy0Ok0
色々やってみたけどラバー使うコンボは実用的じゃないね
6c後のスタン値が菊ブラスター後より10低いから何かできないかと思ったけどだめだ
>>632
は何度やっても2635しか出なくておそらく2800は最初がja、そもそも距離限
ブラスターコンが2730で
一応AA2A(1)>6c>ja>A(2)>2a(3)>2cで2720まで迫れる、立ちスタンじゃないから全く使えないけど
634
:
Ver 1.21bがリリースされました!
:2016/02/19(金) 18:59:55 ID:1G1ovJeg0
割り込みから追撃できないかなぁって思ってやってみた動画
ttps://youtu.be/9r12OJSSZLE
狙えたらいいなぁってレベルです。
635
:
Ver 1.21bがリリースされました!
:2016/02/19(金) 23:29:13 ID:fDORy0xA0
ラスワなくてもあとワンパンてときとかよさそうね
ネッシーは相手が下におるときのヘッドだけじゃなく
上におっても誘いネッシーという新しい選択肢始まったな
一歩間違えたらそのままボコボコやけど
ていうか未だ修正されないってことは補正切りは許されたんやなって
636
:
Ver 1.21bがリリースされました!
:2016/02/20(土) 00:51:09 ID:1G1ovJeg0
一応修正する予定ではあるらしい。
聖のラスワもロック外しがあるらしく修正するのにまだ問題があるとか。
637
:
Ver 1.21bがリリースされました!
:2016/02/20(土) 12:52:47 ID:fDORy0xA0
なるほど、許されてないけど根が深い感じか
638
:
Ver 1.22bがリリースされました!
:2016/03/26(土) 14:07:43 ID:WDvqNB160
菊ブラスターコンが今回のパッチで入りづらくなったような気がしてプラで試したのですが、
どうやらにとりだけブラスター食らうと異様に跳ねるようになったようで
高さが合わずA連が極端に入りづらくなってるみたいです。
こういう地味な修正したのなら(前からの仕様だったら申し訳ない)ちゃんとパッチノートに書いてほしいなぁ。
対策としては2Aを2ヒットさせることで通常通り入れることができるようになります。
が、安定感はかなり損なわれているように思います。
他キャラは今までどおりで大丈夫みたいです。
639
:
Ver 1.22bがリリースされました!
:2016/03/30(水) 23:30:13 ID:1G1ovJeg0
ラバーもヒットしたときのふっ飛ばし具合変更されてたのに特に明記されてなかったよね。
ただにとりの喰らい判定が怪しいからいつもトレモ相手は
にとりにしてるけどそんな変わってた感じはしなかったが気をつけておこう・・・
640
:
Ver 1.22bがリリースされました!
:2016/03/31(木) 08:08:55 ID:IU9Cjnbo0
あんま言われないけど、にとりのA連は2バウンドになるから立ちスタンとれないとヒット後不利っていう悲しみ
641
:
Ver 1.22bがリリースされました!
:2016/04/06(水) 19:18:27 ID:1G1ovJeg0
補正切りみたいなことできそうだけど不利な状況考えると難しいよねぇ・・・
642
:
Ver 1.22bがリリースされました!
:2016/04/06(水) 21:16:30 ID:7hEzG4ZY0
ルート間違えてラバーでスタンさせれなかったあと
A擦り通るとほんまごめんってなる
643
:
Ver 1.22bがリリースされました!
:2016/04/08(金) 02:39:40 ID:IU9Cjnbo0
6Bガードさせることが重要だった頃の名残か、今もにとりの固めでb>39JAやる人いないよね
現状Bガードさせるのに成功した場合はB>6BやるよりもB>39JAやるほうがいいというか、B>6Bやるメリットがないと思う
39が安定しない人は仕方ないけども
644
:
Ver 1.22bがリリースされました!
:2016/04/15(金) 08:25:09 ID:IU9Cjnbo0
ttps://www.youtube.com/watch?v=Tm_s-Ukk7E0
めっちゃ使えるとは思わないが微妙に役立つかもしれないネッシーコンのレシピ作ってみた
普通のネッシーコンより安いが立ちスタンとったあとの霊力状況が良いので固めを重視する人向け
645
:
Ver 1.22bがリリースされました!
:2016/04/15(金) 12:46:29 ID:IU9Cjnbo0
連投になるがにとりの固めで39JA一発ガードさせたあと移動狩りになる択ってなんかないかね?
6Bでほとんどガード削れなくなったから出来ればJAのあとも6BじゃなくてBか移動狩りかって択にしたいんだが
646
:
Ver 1.22bがリリースされました!
:2016/04/15(金) 21:46:19 ID:feiDMyXM0
うーん結界してくれればJ2A当たると思うけど
ガードで固め終わっちゃうから、やっぱ6Bまでセットでええんちゃうかな
移動狩りは39JA自体に任せて、対で5B>3>8Bとか通して削ってこ
みんなで増長おじしてこうな
647
:
Ver 1.22bがリリースされました!
:2016/04/18(月) 19:19:04 ID:feiDMyXM0
2Aめちゃんこつよそうに見える
648
:
Ver 1.22bがリリースされました!
:2016/04/18(月) 21:24:03 ID:1G1ovJeg0
実質強化ひゃっほい。
ラスワロックはずしは予定通り修正されました。
649
:
Ver 1.30がリリースされました!
:2016/04/19(火) 16:51:02 ID:feiDMyXM0
ミズバクうすない?
650
:
Ver 1.30がリリースされました!
:2016/04/19(火) 18:38:36 ID:IU9Cjnbo0
ミズバクなんも変わってないよ ちゃんと距離と軸を見て振れば十分武器になる
2Aは強そうだな 下向きにドリル撃てるようになったようなもんだ
下からJ8A振ってくるマミゾウとかを強気に咎めていけるかも
651
:
Ver 1.30がリリースされました!
:2016/04/19(火) 19:10:08 ID:feiDMyXM0
ごめん言葉足らずだった
ずっと神社夜で気づかんかったけど、昼ステージで振り回したら
なんかチカチカすると思ったらにとり消えかかっとんねん
652
:
Ver 1.30がリリースされました!
:2016/04/19(火) 20:50:17 ID:Jz56Em6I0
2a強くなりましたね、心綺楼時代のTAように立ち回りで触れるのが大きい。
特に下段JAに対して2Aで落した後、コンボに移行できるので役に立ちます。
6Aで拒否るとコンボに移行できませんでしたし
ただ遠Aが入った後に2Aが届かないのが辛い……
遠Aカウンターヒットだ→あれ2A届かない となった場面が何度あったか
653
:
Ver 1.30がリリースされました!
:2016/04/20(水) 01:05:40 ID:1G1ovJeg0
つい癖でこいし相手に起き攻め2Aやってみたら・・・。
ttps://youtu.be/qTqPIpWnh5s
上手いこと狙えそうな気がする。気がする・・・。
654
:
Ver 1.30がリリースされました!
:2016/04/20(水) 02:14:14 ID:IU9Cjnbo0
もともと遠A>2Aは実戦で反応間に合うことのほうが少なかったけど、そうか繋がらなくなったか……
とはいえ下軸にも強気に反撃できるようになったのはでかいね
俺にとって最大の問題は結構な頻度で2入力が早すぎてJ2Aに化けてしまうことだが
655
:
Ver 1.30がリリースされました!
:2016/04/20(水) 16:25:03 ID:feiDMyXM0
>>653
しゅごい、パクろう
ダッシュまで入れ込むと確反取れないんやね
こいし相手のときはちゃんと見るようにしよう
656
:
Ver 1.30がリリースされました!
:2016/04/21(木) 02:22:24 ID:IU9Cjnbo0
この状況だと飛翔どころか射撃キャンセル自体しなくても反撃なんてこないでしょ
657
:
Ver 1.30がリリースされました!
:2016/04/21(木) 18:09:44 ID:IU9Cjnbo0
確割がなくなってあんま画面端で相手が中央軸にいる状態で攻撃当てるってことがないけども
もし霊力5ある状態で画面端でAもしくはJAが地上で当たったら(JA)>AA6B>4C>AA6B>3>6B>6A>6Cで3.6k出るね
ビタ割りに成功したらできそうだけど、J8A始動だと二回目の6Bあたりでスタンしてしまうので注意
658
:
Ver 1.31bがリリースされました!
:2016/04/22(金) 18:00:26 ID:feiDMyXM0
お高い
霊力5はハードル高いけど、起き攻めをA>5Bじゃなく
5Bから入るパターン多めに見せればA重ねも食らってくれるきっと!
あと上のはダッシュまで入れ込むと昇竜への反撃間に合いそうにないなーって言いたかったんや
わかりにくくてすまん!
659
:
Ver 1.31bがリリースされました!
:2016/04/22(金) 21:16:13 ID:IU9Cjnbo0
新2Aのコンボは2A>菊>ブラスター>AAAAだと思ってたら、
さっきの対戦で霊力なくて菊が出なかったから2AフルヒットしたあとJA振ったら普通に繋がってワロタw
2Aフルヒット>JA>AA2A>2B>JA>6A>6Cいけるな
コンボレシピといいこれ完全に下向きのドリルだわ
660
:
Ver 1.31bがリリースされました!
:2016/04/26(火) 01:00:08 ID:Jz56Em6I0
にとりの対戦動画upしてもらいました。相方に感謝です。
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm28712416
1Pが川底型のにとりで立ちスタンでの起き攻め狙いが多めです。
2Pが三平型のにとりで火力重視です。
アドバイス・立ち回りやコンボなどで分からないことがあったらどんどん言ってください。
出来る限り返信していこうと思います。
661
:
Ver 1.31bがリリースされました!
:2016/04/27(水) 02:50:26 ID:FCQMs.560
最近にとりの対マミゾウが詰んでね? と思えてきたんだが俺だけなのかな
どこで殴ればいいのかさっぱり分からんまま一方的に打撃をガードさせられる展開が続いて
そのうちどこかでダメージ食らってだんだん体力差つけられていくってパターンにしかならない
塗り壁が来たところをブラスターとか思ってたがレベル高いマミゾウになるとまずブラスターで潰せる位置で塗り壁撃ってこないし
662
:
Ver 1.31bがリリースされました!
:2016/04/27(水) 18:39:09 ID:Jz56Em6I0
マミゾウ戦は上軸でトゥーピド打ってるかなぁ。
後は遠距離で6B振るのも結構強かったです。
下軸でのブラスターはたしかに強いですが、マミゾウの攻撃手段が下軸に強い攻撃を持っているのでなるべく行かないようにしてます。
後は固められた場合、マミゾウは割り連携が少ないので、
しっかり見て逃げるのがいいともいます。
663
:
Ver 1.31bがリリースされました!
:2016/05/29(日) 03:26:32 ID:V2S5zQiQ0
1ヶ月も前だけど動画ありがとうございます。参考になりました。
バクステコンや画面端のaa2a>早口>j2a>大戦争が入るのとか得るものが多かったです。
664
:
Ver 1.32がリリースされました!
:2016/07/07(木) 19:51:27 ID:nHLc0OqM0
確割作ろうとしてボツになったネタを供養がてら書いとく
全く使えないわけじゃないと思うので……
大戦争>6A>最速で5か6Aネッシー>ちょっと歩いて4A(2)すると4Aの二段目とネッシー射撃が連ガになるのでA(2)>5Bも連ガになる
ここから分岐で、相手がしっかり結界してきた場合
すぐに5B>菊すればこれも連ガ(ミスって2移動が出てしまうと不可 5B>その場キャンセル菊じゃないとダメ)
菊のあとは9>6DJAすれば連ガではないけど移動狩りになる
相手が結界してなかった場合
6B>9>4C(ジャンプが大きくなって相手を飛び越してしまわないよう注意)が連ガ>JA>A
どっちの場合もネッシー射撃が連ガになるのでB>9>6Bすれば相手の結界具合に関係なく6Bは全弾強制ガード>ビタ割になる
で、何が問題って、最初の4A(2)の部分は、知ってる人も多いと思うが連ガじゃない
相手が4飛翔連打してた場合、4A(1)>相手バクステ漏れ>4A(2)はスカる>5Bを入れ込んでた場合はグレイズされる
って流れになって咎めることもできない
咄嗟に反応できれば6B>ミズバクってすぐにやれば一応ヒットはするが、
ミズバクフルヒットさせてもダメージは大戦争>LHBとあんま変わらん
超反応で4A(2)のスカ確認から5Bじゃなく違うこと(例えばAAとか)できれば有効な択ではあるので
それが確実にできる人外勢向けのネタ
665
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:2016/07/07(木) 19:57:56 ID:nHLc0OqM0
ちょっと訂正
下から3行目の6B>ミズバクは5B>ミズバクの間違い
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:2016/07/07(木) 20:04:53 ID:nHLc0OqM0
もう一つ訂正
相手が結界してなかった場合も4A(2)のあとは5Bでおk 菊か4Cかって部分が変わるだけ
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:2016/07/10(日) 20:24:53 ID:39g8Eo1Q0
スレ息してた
やってみたけど、やり方間違えてるのか4A重ね後のネッシー射撃が連ガにできなかったから
4A部分だけA(二段目重ね)Aに変えました
4Aと同じく連ガじゃないけど、バクステ漏れには引っ掛けられそう
やった感じ確認して撃ち分けはきついけど、
割り切って入れ込みで使ってくのもありだと思うし、埋めんでもええんちゃう
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:2016/07/11(月) 03:20:00 ID:nHLc0OqM0
連ガにならないのは多分4ネッシーにしてるんじゃない?
5か6ネッシーならいけるはず
とはいえAAでやれるならそっちのがバクステも狩れるしいいかも
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:2016/07/11(月) 23:24:44 ID:39g8Eo1Q0
一応5でやってたんだけど、4Aが早漏かネッシーが遅いのかも
自分は三平だからあれだけど8A>39JA(2)>8A>着地AAAと
AA2A>ラバー>8A>着地JA>J6Aって謎コンボ考えてきたんで狙えたら狙ってみます
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:2016/07/12(火) 10:58:51 ID:nHLc0OqM0
そういえば、1回のコンボで2回壁バンするとスタンが短くなるから大戦争の前に6A入れるルートだと前の確割できないって話だったけど
大戦争後は4Aでも立ちスタンになるので
このネタは今流行りのJA>6A>大戦争のあとでも6Aネッシーじゃなくて4Aネッシーすれば使えるはず
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:2016/07/13(水) 00:02:56 ID:39g8Eo1Q0
にとりあんま遭遇しないから流行に疎くて困る
でも最近回線の調子よくて19時以降もやれるようになったから色々見れそう
同キャラ好きだからどんどんやれるとええなあ
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:2016/07/13(水) 00:50:35 ID:39g8Eo1Q0
供養といえば自分も作ったけどあんま使ってない奴思い出したから置いとこ
ラグいときは〆の6Aが入れずらいのでやらん方がいいです
適当>6B>9>6B>6D>J6A>ネッシー>早口>8三平>ネッシー射撃>6A
6Aはネッシー射撃3〜4ヒット目くらい?に出すと良かったと思います
この後、自然落下だと重ね間に合わないから、5B>3>6DからJA重ねます
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:2016/07/13(水) 01:15:08 ID:nHLc0OqM0
すまん
>>670
は俺の勘違い
でも2バウンドでも始動をAA2A(1)>Bにすればいけそうかな?
トレモ並に結界してくる人が居たら密着からスタートしないと2Aがスカるっぽいので
ネッシー呼んだ後は微歩きじゃなくて6D4A推奨
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:2016/07/15(金) 18:27:49 ID:nHLc0OqM0
ふざけてるようだけどもう一個ネタ
起き攻め2A(1)>B>6DB>6DB>9D>B>6DJAミズバク
増長しかないけど所要時間2秒くらいでビタ割り
3回6Dしてね? って思うかもだけど3回目のBで着地するので可能
にとり触ってる人なら分かると思うが2回目以降のBは全部JAに変えることで移動狩り
一回目のBのところで移動狩り択がミズバクしかないのが弱いが、
動かないとこうなるよって見せる意味ではまあ有効なんじゃないかなと思ってる
その試合の立ちスタン一回目でやると布石にもなるし効果的かも
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:2016/07/17(日) 09:29:51 ID:1aSbFrBo0
自分も触発されたので割り連携考えてみました
結界ありなしで試したけど、半端結界で早口後に抜けれたらごめん
5B>3>8B>4C>早口>8B>9>JA>6B>6D
6Bは出した後すぐ6Dいれっぱで大丈夫です
4Cの対択は9>JA>6Bのつもりだけど、4Cは動作でかいから見てから抜けれちゃうかも
簡単に抜けれちゃうようなら39JAが連ガじゃないけど、
4Cを密着気味に出せる↓の方がいいかもしれない
5B>3>8B>9>4C>早口>5B>39>JA>6B>6D
例のネッシー割りの方は色々試したけど、非結界時は4Cの代わりに39JA>6Bが自分的にやりやすい感
自分がちゃんと出来てないだけかもだけど、たまに4Cも菊も駄目な感じの結界されるときがあるようなないような
ただこれだと6Bを6発止めしないといけなくて、ビタ安定しなくなるのがアレだけども
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:2016/07/17(日) 09:31:15 ID:1aSbFrBo0
あ、ID変わってら
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:2016/07/17(日) 10:09:08 ID:t3J0z4Yo0
4Cはかなり素早くやらないといけないのでブラスターに化けやすいのはある
39JA>6Bは結界連打された場合、6DJAが移動狩り出来る範囲で留めようと思ったら1削れなくない?
ちゃんと検証してないので帰ったらやってみる
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:2016/07/17(日) 10:10:42 ID:t3J0z4Yo0
あと、4Cも菊も無理な結界の仕方があるのかは俺も分からないので
もし分かったらすまんが情報くらはい
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:2016/07/17(日) 10:16:01 ID:t3J0z4Yo0
ちなみにだけど、
最速でJA>6D4Aを確実にミスらず出来るなら始動はJA>6D4Aでもいいと思う
結界漏れ対応が難しくなるけど
あと、最後の6Bを39JA>6Bにするとガードをギリギリまで削った状態で移動狩りに引っかけるチャンスが生まれるんだけど、
霊力1しかない状態で39JAから立ちスタンとるコンボってある?
俺は知らない
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:2016/07/17(日) 10:47:14 ID:1aSbFrBo0
霊力1の場合はこれで立ちスタンいけますね
39JA>6B>JA>AAディレイ2A(1)>ラバー>6A
固め抜けの方は5Bで結界連打されたときがなんか怪しい感
そして39の方は指摘された通りの駄目さ漂っててワクワクしてきた
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:2016/07/17(日) 10:56:48 ID:t3J0z4Yo0
それで回復間に合うのか
6B全段当ててる間+ディレイで間に合わせる感じか
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:2016/07/18(月) 07:32:31 ID:0ghAOXsE0
しょうもないネタを1つ
ビタ割したあとJ8Aして「いつものやつ」と思わせてからの着地後6C
裏回りになるのでAこすって当たったら補正切り
反応早い人には通じない
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:2016/07/21(木) 22:49:31 ID:uFKwbtpU0
age
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:2016/08/25(木) 11:17:06 ID:SFAUR.yM0
俺以外で
>>675
をやってくる人に初めて出会った
一応広まってはいるようで何より
685
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:2016/08/25(木) 11:19:23 ID:SFAUR.yM0
間違えた
>>664
だ
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:2016/08/27(土) 00:36:55 ID:O6ukomSA0
前のがあまりにもミスるので、安定重視の三平立ちスタン
AA2A(1)>5ネッシー>早口>ディレイDA(3)>8三平>ネッシー射撃
ネッシーからDAは早口なしでも繋がるけど、個人的に苦手でここでかけてます
一応全キャラいけますが、にとり妹紅に入りずらいです
AA2A(1)>5ネッシー>早口>6D遠A>2A(1)>5三平>ネッシー射撃
妹紅用
にとりはいいの思いつかなかったけど、
ディレイ足りずに三平がカスヒットになっても、2D>6Aで立ちスタン取れます
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:2016/08/27(土) 00:54:53 ID:O6ukomSA0
にとりこれでいいかも
AA2A(1)>5ネッシー>6D遠A>ミズバク>早口>8三平>ネッシー射撃
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:2016/08/27(土) 01:58:56 ID:O6ukomSA0
連投すんません
これ立ちスタンになったり寝スタンになったり不安定でした
6D遠AをDA(1)にすれば立ちスタン安定しそうだけど、ダメ下がるから
ガバったときのフォロー利く全キャラ用でいい気がしてきた
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:2016/08/27(土) 12:03:27 ID:AVQ8z41s0
三平立ちスタンならこんな感じのもありますよい
ロビーでマッチングして喰らわせてくれた人に感謝
ttps://youtu.be/P1vTkv880CM
ttps://youtu.be/zAeZnilH9BM
追撃というか起き攻めは・・・ガンバレ
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:2016/08/28(日) 08:29:51 ID:O6ukomSA0
アリシャス、下のは自分も似た構成使ってました
J6Bは一回の方が6A〆後に5B>3D>6DからJA重ねできていいんじゃないかな
上のはミス少なそうで良さそうですね
〆の6Aもそうだけど、J6B低めで出すのも苦手だったので
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:2016/08/28(日) 08:34:43 ID:O6ukomSA0
5B>3>6Dだった
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