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少名針妙丸 攻略スレッド -001-
1
:
衣人
:2015/05/04(月) 03:09:56 ID:???0
眉唾!緑色をした小人 少名針妙丸の攻略スレッドです。
387
:
Ver 1.10が公開されました!
:2015/07/30(木) 03:08:24 ID:rGB3NbpI0
端でJA>6Bの固め中に相手がJAに引っ掛かったのにこちらが6Bを出した時、
今までは6Bの5HIT目が当たらないとコンボが継続できませんでしたが、1.10では5Cを出せばフルコンいけます
また、中央でJA>AAAした時に相手が空中喰らいの場合、
今まではA3にディレイをかけるなり、6B>9J6B>6DJAするなりしないとコンボが継続できませんでしたが、
こちらも1.10では5Cを出せばフルコンいけます
ちなみにどっちの状況でも1.03bの時より高いダメージが期待できます。 わーい
388
:
Ver 1.10が公開されました!
:2015/07/30(木) 18:54:21 ID:abZEuMD60
5Cコンボ発展形
HBの段階でSP増加が1000に到達するので太公望場合は早口宣言からスペカまで確定です。
画面端、相手上軸
上りJA>5C>66>JA>AAA>6B>93>JA>AAA>6B>93
>JA>AAA>6B>93>JA>J6B(4Hit)>HB>早口宣言>太公望>6A>6A>2C
実際のSP増加はHBまでに1015なので5Cが3Hitでも可能です。
SP0から始めた場合、上記コンボで約4.7k出ました。
JAがカウンターヒットしてると5kまで伸びます。
389
:
Ver 1.10が公開されました!
:2015/07/31(金) 01:50:00 ID:abZEuMD60
J6Bの仕様変更により
>>358
がJ6Bのヒットバックで画面端に到達しないと不可能になったみたいです。
代用にAAA2Aでやっていますが、かなり使いやすかったのでペタリと。
(AAA)2A>ディレイ5C>66>4AAAA>HB>2C
Damege:2673 SP増加:554(AAAガード込)
(AAA)A>6B>9jc>J6Bで画面端まで運べなさそうな時用。
AAA2Aはほぼ最速で構いません。
というより最速でないと暴れられたりします。
ディレイ5Cが少し難しいですが、最終弾で空中ヒットさせれば大丈夫です。
(AAA)追加入力2A>ディレイ5C>66>4AAA>6B>93>JA>AAA>6B>93>JA>AAA>HB>2C
Damege:3497 SP増加:914(AAAガード込)
画面端に近い時用。
始動のAが画面中央あたりから始めてもダッシュ慣性で大体画面端まで到達できる。
(AAA)A>6B>9jc>J6B>66>JA>AAA>5C>66>4AAA>6B(3Hit)>HB>2C
Damage:3415 Sp増加:834(AAAガード込)
J6Bで画面端まで運べる時用。
AAA2Aよりリスクが少ない。
5Cでダメージが伸びるようになっている。
それでもAAA2A版より火力が少ない。
390
:
Ver 1.10が公開されました!
:2015/07/31(金) 01:53:46 ID:abZEuMD60
追記
2A版の5Cは2発目と4発目を当てる感じになります。
早すぎたり遅すぎたりすると肝心の4段目があたってくれなかったり、4段目が中央軸ヒットになったりします。
391
:
Ver 1.10が公開されました!
:2015/07/31(金) 04:09:31 ID:Pyxr3pg20
椀飯振舞威力あがったけど結局補正がキツくてコンボで使うと太公望と大して変わらないですね
392
:
Ver 1.10が公開されました!
:2015/07/31(金) 12:41:18 ID:0RCBQVBM0
実用的なノー早口LWコンたち
AAAorDA>6C>LW どこでも
ボール4 3831/4243
ボール5 4506/5069
ボール6 5182/5894
ボール7 6533/7547
2C〆オカルト起き攻め裏表択ノー早口LWコン(安定版)
3>オカルト>44or8j>JA>dl6C>LW(8j表択の場合オカルトが発動しないので8j>JA>(6B1〜2HIT>)6C>LWにする)
前D>中央軸密着オカルト>9j>(dl)2D>JA>dl6c>LW
ボール4/5/6/7 4377/5185/5909/7514(オカルトの当たり具合で多少の変動あり)
上記のコンボ6C抜き(オカルト出現位置によっては不安定)
ボール4/5/6/7 4334/5213/6093/7853(オカルトの当たり具合で多少の変動あり)
9j>66>44>JA>6B(2HIT)>6C>LW
ボール4/5/6/7 4300/5104/5909/7514
393
:
Ver 1.10が公開されました!
:2015/08/01(土) 11:00:36 ID:0RCBQVBM0
>>392
追記
一部キャラ(こいし、布都、針妙丸)は6Cの後に一瞬前D>LWしないと入りません
個人的な感想ですが慣れれば93or39コン並みには安定させられるレベルかと思います
霊夢はどう足掻いても繋がりません
(6C>一瞬の絶妙な距離を前D>LWが繋がりますが確定割以上に難しいですし私の腕前では他LWコンは繋がりませんでした)
霊夢は不安定を承知で6C抜きのオカルトJA66LWにするか諦めたほうがいいです
それ以外のキャラは6C>LWが連打でも(ゲージ1本未満じゃないと誤爆宣言するかも)目押しっぽいのでも繋がるのでまだ何とか使い道はある・・・かな?あると信じたい
394
:
Ver 1.10が公開されました!
:2015/08/03(月) 01:19:15 ID:abZEuMD60
ゲージ1本時早口宣言割り連携
(JA>)AAA>6B>93>JA>J6B>93>JA>AAA>6B>93>JA>AAA>HB
などのコンボで敢えて2Cで〆ないことで確定割りに持っていけます。
例に出しているこのコンボだけでもSP増加793(830)なので、コンボ前にSPゲージが300くらいあれば十分射程圏内に入ります。
HBで〆た後のルートは、
HB>(ディレイ)1jc>J8B>66>JA>J6B(3Hit以上)>HB>早口宣言>6B>HB>太公望です。
太公望のゲージ量に依存しますが、上記のコンボから太公望に繋げるよりはダメージが伸びます。
太公望の魚がガード崩し後の始動になるのでその際のコンボは
>>361
さんを参考にしてください。
395
:
Ver 1.10が公開されました!
:2015/08/03(月) 01:25:26 ID:abZEuMD60
ただしこの割確連携、条件がありかなりキツイので狙っていくのは難しいかもしれません
おとなしくSP2000溜まるまで待つのがいいのかしれませんが、
まだまだ改善できると思いますので、もっといい案などありましたらお願いします・・・。
1.壁バウンドは1回まで。
針妙丸はHBや2Cなどでしか壁バウンドしないので気にしなくてもよいでしょう。
HBで〆るのでコンボ中は壁バウンド禁止です。
2.HBで〆る関係で、HBまでにStunが60%以上無いといけない。
これがかなりキツイです。
6Bループをする場合は6Bループを3回通して、HB前はAAAで触ったほうが安定するのでどこかでJA>J6Bを組み込む必要あります。
3.HBで〆た段階で霊力が4必須。
これがないと割り連携の霊力が持ちません。
よってループ後半にJA>J6Bを組み込むと霊力が足りないので、ループ前半の2つどちらかにJA>J6Bを組み込まないと霊力が足りないことが多いです。
4.J8Bは3Hit以上必須。
太公望のガード削りが0.5なので、J8Bは3発以上(0.2*3以上)当てる必要があります。
一応針妙丸相手にもあたるのでほとんどのキャラにあてることはでき、J8Bの軌道も固定なのでコツさえ掴めば安定すると思いますが自分は難しいと思っています。
なんともまだまだ不安定な連携だと思うので、改善していきたいです
396
:
Ver 1.10が公開されました!
:2015/08/03(月) 01:32:45 ID:abZEuMD60
もう一度改めて見てみると、ダメージが500くらいしか変わらなかったのと、太公望の魚始動になって不安定なダメージになってしまうのでお蔵入りかもしれません・・・
画面端で一度読み合いで射撃が通るとゲージ1本からHBで割れるのですが、それを狙うかSP2000まで我慢したほうが良さそうですね
397
:
Ver 1.10が公開されました!
:2015/08/03(月) 01:42:31 ID:DTUNFCi.0
適当なゲージ1000割り連携
AAA>6B>39D>JA>6B>HB>早口>6B>HB
39D>JAは1回なら抜けられないはず?(未検証)
398
:
Ver 1.10が公開されました!
:2015/08/03(月) 02:11:32 ID:abZEuMD60
忘れていたので射撃増長択
ダッシュ慣性4A>8B>93>JA>J6B>HB>早口宣言>6B>HB
4A>8Bが射撃増長ですが、あとは無敵ないと抜けられないと思います。
AAは軸移動不可の連ガなので裏択はAAA出しきりです。
JAorAAA>6B>9jc>J2B>3d>6B>HB>早口宣言>6BorHB
9jc>J2Bが増長で、裏択は言うまでもなく93JAです。
いずれにせよゲージ1本でも射撃増長一度通せば確定割りし、その裏択のコンボダメージも高く、ゲージ2本ならば問答無用で割り確なので十分強力だとは思っています。
>>397
プラクティス2Pの1Fインチキ結界ガードだとすんなり抜けられて、マクロで連携記録させても
AAAorJA>6BのAAAまたはJAを結界ガードし、その後の39JAも結界ガードするとJ6Bが抜けられますね。
マクロだと結界ガードの有無が選択できないのでキャンセルの違いが測れず最速かと言われると厳しいのですが・・・。
結界ガードの猶予が厳しかったり、ディレイJAを挟むと効果的なのは以前と変わらずなので強力な択だとは思っています。
399
:
Ver 1.10が公開されました!
:2015/08/03(月) 14:09:34 ID:0RCBQVBM0
コンボ中(特に早口後)にストーンヘンジが来るともう涙しか出てこないけど固め中に来ると神に感謝したくなる
ストーンヘンジ発動直後に打撃で触るとプラのインチキ結界ガードですら全て連ガになる(そんな都合のいい状況はそうそう無いけど)
通常ガードだと6B>93>JAに無敵でしか抜けられない隙間が出来るのはいつも通りですね
AAAorJAor遠Aor密着6A>6B>(93>JA>6B)*3>HB 無敵技が無ければ割れるかJAからフルコン
もし割れた上にストーンヘンジもいい感じで終わりそうなら
8j>宣言>66>J2A>3j>JA>5C>66>JA>66>(AAA>6B>93>JA)*2>HB>太公望のフルコンを格好良く決めよう(SP2000で約5.8k)
ストーンヘンジがある程度進んだ状態から固めスタートした場合は早口連携でさっさと割りに行ったほうがいいかも?
400
:
Ver 1.10が公開されました!
:2015/08/04(火) 00:16:27 ID:rGB3NbpI0
>>397
今回の39ループはAAA>6B>JAのA3部分とJA部分を結界ガード出来ればその後の6Bで抜けられてしまうので、
6B>93J6Bとかも入力可能であれば混ぜていくと良いと思います。 見せた後は93JAが入れっぱ狩りの択になります
>>399
ストーンヘンジ移動中のAAAやAAAAは通常ガードされると6Bがスカってフルコンを喰らう可能性があるので、
立ちスタンから始動する際にはJA>6Bからの始動などを心がけたいですね
401
:
Ver 1.11出ました!
:2015/08/05(水) 16:18:59 ID:0RCBQVBM0
最近流行のガン待ち霊夢に立ち回りで全く勝てないんですが何かいい攻め方とか無いですかね
一応8Bやオカルト撒きとJ2Aメインで立ち回ってみたけどJAと相打ちになるか勝てないとかもうどうしたらいいのやら
402
:
Ver 1.11出ました!
:2015/08/06(木) 04:13:10 ID:rGB3NbpI0
対空遠AはJB撒く
対地遠Aは1j6DJAとかでいなして殴る
こちらの射撃に前ダッシュしてグレイズJAとかされているようなら動かないかバックステップで中央から動かない
それ以外は他キャラ相手と同じで小判撒いてじわじわ寄るか、B射グレイズしていって殴るかだと思います
霊夢に射撃を前ダッシュされても4Aは慣性死ぬので届かない、DAは産廃なので誰も使わない、
DBは発生遅いのでバクステ間に合う、遠Aや6Aは射撃振った場合は射出位置より前に出ないといけないのでガード間に合う
ので、安易に上下軸にjcしない方が安全です
真正面からJA同士ぶつかりあうのとかは流石に針妙丸では難しいので、
この辺留意しながらやっぱり小判やオカルトをせっせと撒いていくしかないと思います
403
:
Ver 1.11出ました!
:2015/08/09(日) 15:10:53 ID:rGB3NbpI0
HB>太公望から打撃*2>2C〆をやる時、
太公望が終わるのを待って前歩きする事で相手を通り越して自分が壁側にいけるので、
そこで2Cを繋げる事で、普通にHB>2C〆した時よりも起き攻めへの猶予時間が長くなります
具体的には、オカルト設置が出来るぐらいの時間は稼げるので、
右壁にいるとすれば1jc>AB>8DJAでの表裏が可能となります
という割とどうでも良いネタ
404
:
Ver 1.11出ました!
:2015/08/10(月) 16:14:39 ID:0RCBQVBM0
>>402
うーん他の大抵のキャラと同じように辛抱強く立ち回らないとダメってことですねえ
射撃後とか被固めの93JA後にやたら上下軸にいれっぱしてたんですけど確かにアホみたいに狩られてました
>>403
前D>遠A>6A>HB4Dキャンセル>後ろ歩き>2Cでもオカルト置き攻めできる猶予ありますよ
405
:
Ver 1.11出ました!
:2015/08/11(火) 20:50:44 ID:rGB3NbpI0
>>404
走る距離が短くなる事でオカルト設置は出来るのですが、
表裏をかけるにはちょっとシビアな猶予時間というか、入れっぱで抜けられる事があったので、
もうちょっと猶予が長くて楽だと思えた方法が
>>403
となります
HB4Dキャンセルから欲張って長めに後ろ歩きして寝スタンになったり、
HB4Dキャンセルするまでに手間がかかって後ろ歩きしようとしたら太公望終わってて寝スタンになったり、
自分がコンボ下手なのも原因の一つなのですが
406
:
Ver 1.11出ました!
:2015/08/11(火) 23:37:33 ID:0RCBQVBM0
コンボ途中で切って裏表択強要するネタ作ってみました
こいしの端コン補正切りJ2Aめくりや布都の端コン補正切り山めくりに比べたら見やすい上に裏択は暴れ・下いれっぱ安定なのが難点ですけど
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm26909301
407
:
ついに、にとり攻略Wikiが作成されました!
:2015/09/07(月) 20:56:30 ID:n11jeMdo0
このキャラの弱いところって何
いつも端いってパリンか固め抜けを狩られるかされて一方的に負けるんだけど
射撃打撃も見た感じ強そうだし足早いし
408
:
ついに、にとり攻略Wikiが作成されました!
:2015/09/07(月) 22:09:28 ID:Q0CedUPw0
・二段ジャンプの高度が低い
・J8AJ6Aの性能が微妙
※あくまで針妙丸の能力としてはの話
キャラによってはひたすら上下にずれて中央軸以外から攻撃の機会を窺うのが有効
霊夢ならHB、魔理沙ならストラト、にとりならブラスター、菫子なら打撃射撃の振り分け、
みたいな事を二段ジャンプをしながらガン逃げすればいい
409
:
ついに、にとり攻略Wikiが作成されました!
:2015/09/08(火) 02:55:07 ID:en/pVuIw0
潜ってJ8Aされるだけでこちらとしては辛いです
410
:
大会スレに9/20(日)都内大会と10/31(土)大阪大会の情報
:2015/09/11(金) 21:26:32 ID:poYW/0d.0
ver1.11になって一ヶ月近くになりましたので、wikiのキャラ対策をver1.11のものに編集していっています。
しかし主観だらけはさることながら、私自身が半月近く深秘録をプレイできなかったせいでver1.10になってから半月近くの情報ばかりで情報が若干古めと実感しております。
とりあえずあのままだと寂しいという理由のたたき台なので、よろしければここは違うなどありましたら編集していってください。
411
:
大会スレに10/31(土)大阪大会の情報
:2015/10/21(水) 17:23:34 ID:en/pVuIw0
ネタコン
AAA>6B>93D>AAA>ディレイ6B>93D>AAA>ディレイ6B>93D>AAA>6B(4HIT)>HB>2C ダメージ3302 SP1060
にとり・菫子・華扇・神子・霊夢・魔理沙・白蓮(最後のみ39D)・針妙丸に入るのは確認できました
キャラ限A始動コンの中で2番目に火力とSPが高いと思います
(1番はAAA8Cコンの3420・SP1160かな?)
412
:
大会スレに10/31(土)大阪大会の情報
:2015/10/21(水) 19:27:10 ID:en/pVuIw0
JAが抜けてた・・・正しくは
AAA>6B>93D>JA>AAA>ディレイ6B>93D>JA>AAA>ディレイ6B>93D>JA>AAA>6B(4HIT)>HB>2C ダメージ3302 SP1060
です
JA始動ならノーゲージ太公望繋がります
413
:
大会スレに10/31(土)大阪大会の情報
:2015/10/26(月) 18:15:34 ID:9EfjflZE0
端固めAAA>6B>93D>JAのJA部分への無敵割り込みに対する針のガードor空かし行動一覧
本当は6B入れ込み>HB4Dまで調べたかったけどマクロがおかしくなるので無理でした。
◎はガードどころか当たりもしない割り込み行動です。
△は全段ノマガ>LWされるとガードが間に合いません。
にとり・一輪・妹紅のLWは固め中に出されても当たるほうが悪いレベルなので検証していません。
マクロでの検証なので間違ってる部分があるかもしれません。特にHB4D。
JA>着地ガード JA>HB4D空かし
菫子LW × ○
こころLW × ○
こいしLW ○ ○
こいし8C × ○(6B入れ込みで空かせるので非推奨)
布都LW ○ ×
布都オカルト × △
布都 皿嵐 × ○
華扇LW ◎ ○
華扇 ドラゴン ○ ×
神子LW ○ ○
霊夢LW ○ ○(6B入れ込みで空かせるので非推奨)
霊夢 八方 × ○
魔理沙LW × ×
聖LW ◎ ×
聖 大日 ◎ ◎(そもそも発動しない)
マミゾウLW △ ×
針妙丸LW ○ ○
一輪 見越し ○ ×
妹紅 リザ ○ ×
妹紅 旋風 × ×
414
:
総合Wiki登場! wikiwiki.jp/shinpiroku/
:2016/02/09(火) 17:15:29 ID:xnQhRmB60
93D死亡かと思ったらやっぱり死亡してた
A三段目と6B結界で最速93DJAが当たらないw
415
:
総合Wiki登場! wikiwiki.jp/shinpiroku/
:2016/02/09(火) 17:29:27 ID:e9SPFDwo0
太公望の割確ができなくなっているので、太公望ゲージ2/1未満割確代用
ただし1度読み合い有り
もっといいものあると思うので要研究
4A>5B>93>JA>6B(4)>HB>早口宣言>66>遠A>6B(4)>HB>太公望
66>遠Aは連ガではないので無敵技に注意
また93>JAはなるべく針妙丸が下に潜りすぎないようにしないと、中央軸で66不可
416
:
総合Wiki登場! wikiwiki.jp/shinpiroku/
:2016/02/09(火) 17:29:59 ID:e9SPFDwo0
ミス、5B→8Bです
417
:
総合Wiki登場! wikiwiki.jp/shinpiroku/
:2016/02/09(火) 17:31:38 ID:e9SPFDwo0
最初の4Aはダッシュ慣性が必要
この4A>8Bがグレイズ可能ですが、4AAAの打撃と対択に
418
:
総合Wiki登場! wikiwiki.jp/shinpiroku/
:2016/02/09(火) 17:35:23 ID:e9SPFDwo0
と思ったら2/1の割確、6B>HB>早口>66>4AAA>6B>HB>太公望でできました・・・
419
:
Ver 1.20がリリースされました!
:2016/02/09(火) 22:47:27 ID:xnQhRmB60
2C〆からのオカルト設置44JA連ガから8j66>2Dor44JAで無理やり裏表択仕掛けられないかなあ
420
:
Ver 1.20がリリースされました!
:2016/02/10(水) 03:23:53 ID:e9SPFDwo0
>>415
改良 ゲージ1本
以前と同じ要領で1本でもできたみたいです
ダッシュ慣性4Aor4AA>8B>93>6B>HB>早口宣言>ダッシュ4AAA>6B>HB
最初の4Aor4AAが恐らく相手の結界ガード前提
相手は8Bでグレイズ可能なので、4AAAと対択に
8Bを結界ガードさせれば残りはすべて連ガ
早口宣言後にダッシュ4AAAではなく、少し前歩きして6B>HBだと、こちらの早口宣言後に割り込み宣言されるリスクがなくなるが、難易度が跳ね上がる
421
:
Ver 1.21がリリースされました!
:2016/02/13(土) 20:45:02 ID:xnQhRmB60
裏表択はタイミングがシビアになっただけで今までのものが流用可能みたいですね
422
:
Ver 1.21がリリースされました!
:2016/02/15(月) 19:56:53 ID:xnQhRmB60
93JAが届かない距離のいれっぱ刺し用J8Aからのコンボ
但しD4AAA6Bや93JA6Bを手動で完璧に結界されると93J8Aでも届かないです
(COM相手だと最速結界のため届いてしまう)
距離限・端〜端から4マス目ぐらい
93J8A>HB4D>66>JA>AAA>6B>93JA>AAA>6B>93JA>AAA>HB>2C 3606 SP890
93J8A>HB4D>66>JA>A>8C>AAA>6B>93JA>AAA>6B>93JA>AAA>HB>2C 3901 SP1015 霊魔華
93J8A>HB4D>66>JA>(一瞬4>)8C>A>8C>AAA>6B>93JA>AAA>6B>93JA>HB>2C 4046 SP1025 霊魔華
93J8A>HB4D>66>JA>(一瞬4>)8C>A>8C>AA>6B>93JA>AAA>dl6B>93JA>AAA>HB>2C 4091 SP1075 霊魔華
SP2000早口太公望HHB〆で+2500程度
実戦で使うのは一番上だけでいいと思います
423
:
Ver 1.21がリリースされました!
:2016/02/16(火) 23:37:02 ID:xnQhRmB60
固め中の相手4C暴発用に92J6Aが使えそうな予感
最速で出せば空振りでも着キャンで即ニュートラル状態になる
93J6A着キャンも狙って出せればD4A>8B>93J6A>着地D4Aで画面中央の運びに使えそう(絵に描いた餅)
424
:
Ver 1.21bがリリースされました!
:2016/02/22(月) 11:29:56 ID:xnQhRmB60
既出のネタをメモ帳代わりにぺたり
1ゲージ確定割
2C〆の時点で霊力3以上
2C〆>前D>8B>9j>66>JA>前D4AAA>6B>HB>早口>前D4AAA>6B>HB>太公望
2C〆の時点で霊力3以上&ゲージ1の場合ボール3つ以上
2C〆>前D>3j>オカルト>44>JA>前D4AAA>6B>HB>早口>前D4AAA>6B>HB>太公望
2C〆時点で霊力4残しのコンボ(AAAAの時点でRate22以上なら2Cが入ります)
AAAA>AAAAA
AAA>6B>93JA>6B>AAAAA
AAA>6B>93JA>6B>93JA>6B>AAAdlAA
最大SP確割コンボ
太公望確割>dl9j>66>JA>前D4AAA>6B>93JA>AAA>HB>2C 3157+(SP2000早口) SP470
最大ダメージ確割コンボ
太公望確割>前D4AAA>AA>前D4AAA>6B>93JA>HB>2C 3167+(SP2000早口) SP340
425
:
Ver 1.22bがリリースされました!
:2016/03/23(水) 16:49:29 ID:tPl6ofko0
華扇に中央基本コンのAAA2A8BJAJ8A2Cが入るようになってたけど前から入ってたかな?
慣性関係なしです
426
:
Ver 1.22bがリリースされました!
:2016/04/15(金) 00:14:06 ID:tPl6ofko0
2C祭りネタコン
2C>7j>4D>JA>一瞬前歩き>AAA>6B(3)>2C>7j>JA>2C>7j>2C 4056 SP630 中央&7マス離れた位置
立ち回りやらいれっぱ抜け暴れからの2C始動コンボ
1j>2C>着地9j>9D>JA>5C>6D>JA>AAA>6B>93DJA>AAA>dl6B>93DJA>AAA>6B(1)>2C 3998 SP915 中央 開幕にどうぞ
前D>1j>1D>2CでD4A狩りの相手レバ打とか下軸J8Aとか逆に狩れるんじゃないかな
1j>2C>9j>JA>dl5C>6D>JA>D4AAA>6B(4)>2C>7j>2C 3719 SP600 完全端背負い 浅めの1j
1j>2C>9j>JA>dlAAA>6B(3)>2C>7j>2C 3617 SP530 完全端背負い 深めの1j
427
:
Ver 1.22bがリリースされました!
:2016/04/18(月) 15:35:53 ID:tPl6ofko0
距離調整かなり難しいけど相手端でLW当てた後にHHB>5CをガードさせればD4AAA>6B>HBで確定割行けそう
リバサDBはともかくリバサ上下移動されたら多分無力
428
:
Ver 1.22bがリリースされました!
:2016/04/18(月) 18:53:34 ID:tPl6ofko0
あっこれLWよりも太公望>6A>6AからHHB>5C重ねた方が簡単に割れるわ
しかも割った後SP150近く溜まるから全キャラもう一回太公望入れられるとか書いてたらパッチ来てた
429
:
Ver 1.30がリリースされました!
:2016/04/20(水) 23:39:07 ID:tPl6ofko0
5Cのヒットバックが何故か消えたおかげでdl5Cをコンボ最終段に組み込むとそれだけでSP最大200増加とかやばい
まあ修正されるだろうからわざわざdl5C早口コン習得するだけ無駄かも
430
:
Ver 1.30がリリースされました!
:2016/04/21(木) 10:43:29 ID:tPl6ofko0
速攻で修正されるだろうけど一応実用的な5Cコンレシピ書いときます
JA>{AAA>dl6B>93DJA】*3>dl6B(4HIT)>5C連打 3556ダメージ SP1010
6C>DA>5C>66>D4AAA>dl6B(2HIT)>5C連打 2836ダメージ SP760
HB無しでダメージとSPが稼げるのでHHB割連携に持っていくのに役立つとは思います
431
:
Ver 1.31bがリリースされました!
:2016/06/02(木) 17:44:58 ID:tPl6ofko0
中央コン8C補正切り裏表択メモ
(D4)AAA>6B(3HIT)>2C>9jorノーキャン4D9j>JA>HB>2jor3j>8C(1HIT)>早口>6D>JA>dlAAA>8Cor6B>端コン
JA>HBは密着気味じゃないと裏択にできない・・・ことはないがかなり見えやすくなる
全部通れば中央コン1回+8C始動の高火力フルコン+LHB重ねで即死も狙える(ミスらなければ)
妹紅・針・魔理沙相手に試したので大抵のキャラに入るはず
432
:
Ver 1.31bがリリースされました!
:2016/06/18(土) 10:39:48 ID:tPl6ofko0
固めの93DJAが届かない距離の上下いれっぱ狩り93D>J8A始動コン HB4D未使用
93D>J8A>J2B空振り>dl8C>A>8C>AAA>dl6B>93DJA>AAA>dl6B>93DJA>AAA>HB>2C 4060ダメージ SP1075
93D>J8A>J2B空振り>dl8C>AAA>8C>AAA>6B>93DJA>AAA>6B>93DJA>HB>2C 3995ダメージ SP1050
J8A>HB4D>6D>JAが安定しない時にどうぞ
但しこちらはAAAに繋げるまでJ2B>8Cで霊力が2要るので注意です
またこちらのコンボは中央固めのD4A>8B>93D>J8Aでも繋がります(上下いれっぱ狩れるかは未検証)
J8AガードでJ2Bに殴りかかってくるようなら5Cか8Cでフォローしましょう
433
:
Ver 1.32がリリースされました!
:2016/06/23(木) 23:59:25 ID:S3ij55Cg0
LHB>5C起き攻めの5C始動コン入れた後の裏択コンボ
LHB>5C>DA>5C>D4AAA>6B>93D>JA>AAA>HB>6D>92Dor38D>JA>J2A>着地>1j>JA>2C>dl8j>JA>J6A>2C
JA>J2A>着地>1j>JA>2C>dl8j>JA>J6A>2Cのコンボは補正無しで2694ダメージ SP520
2C空コンの鬼門霊夢・華扇・菫子相手&霊力ゲージ指定無しで連携完走確認できました
クッソ長い連携&壁バン2回〆のおかげで実戦でも結構引っかかってくれます
434
:
Ver 1.32がリリースされました!
:2016/07/16(土) 08:10:21 ID:lSvqSF2c0
いいコンボなので上げておきますね
435
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Ver 1.32がリリースされました!
:2016/09/11(日) 22:13:50 ID:UMii6bz60
wikiのキャラ対策がver1.11で止まっていて寂しかったので、主観多めですがver1.32に対応させてみました。
特に針妙丸以外のキャラの特徴の欄はかなりいい加減になったかもしれません。
海老一大回転のことばかり書いてしまった気もします。
ver1.30で一番大きな強化だと思っていたので海老一大回転はかなり使っています。
特に白蓮戦あたりは世界が変わって驚いています。
またLHB起き攻めについても各キャラへやりやすさや無敵への対応など軽く触れています。
個人的には霊夢、こいし、こころ、菫子の4キャラと次点でマミゾウの5キャラ以外にはなんとかなると思って書きました。
もしこの5キャラ対策でより良いものがあったり、またこの5キャラ以外でこのキャラにこれされるだけでも辛いなどありましたら追記をお願いします。
またwikiに固めに8A系を絡めたものがなかったので追記しました。
436
:
Ver 1.32がリリースされました!
:2016/09/11(日) 22:15:57 ID:UMii6bz60
またかなり突貫工事で書き上げたので、日本語が変だったり誤字などありましたら申し訳ございません。
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