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博麗霊夢 攻略スレッド-001-
1
:
衣人
:2014/12/29(月) 22:26:01 ID:???0
現在、ネット対戦がまだ実装されていませんが、問い合わせがありましたのでとりあえず、
楽園の素敵な巫女 博麗霊夢の攻略スレッドです。
149
:
7/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに
:2015/06/20(土) 21:46:05 ID:ocJpjoag0
>>148
バリガ前提だとそもそもループできないと
やっぱりちゃんと理由あったんですね 慣性ないとJA>6Bは連ガにならんのか・・・
まだ全部連ガで完走できない(大体JB>93JAが繋がらない)から気付かなかった
解説ありがとう とりあえず練習すっか・・・
>>146
の人が言ってる射撃で増長ってのは打撃(JA)の代わりに6Bとかを混ぜていくということなのかな
前ダッシュされると死ぬけどJAガン待ちの場合は通る みたいな読み合いになる?
またテキトーなこと言って間違ってたらすいません
150
:
7/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに
:2015/06/21(日) 08:54:38 ID:7Rv12pZk0
気づかない間に盛り上がってたので同じく補足で
>>146
の方の動画の構成から
JA > 6B > 93 > JA > JB > 【前ダッシュJA】 > 6B > 早口 > 6B > 龍殺陣(1ゲージ)
前ダッシュJAの前ダッシュを長めにとって、6Bまで連ガにさせれば割りに持っていける
最速の前ダッシュJAとしっかり択になってる事を意識させて読み合えれば、1ゲージで割りまでという形
ゲージにやさしくて頻出ポイントなので押さえときたい
次に起き攻め開始パーツで散見される
JA > 6B > 93 > JA〜
の93部分
ここに近Aが早いキャラの通常ガードから最速暴れが通ってしまう。華扇とか
なので択として
JA > 6B > 3 > J2A
とする。暴れや上いれっぱを狩れるので、意識させてしっかり択にしたい
前慣性ついた6B > 3 > J2Aは中央でも上下いれっぱが狩れる
うまく択にすれば中央の運びに厚みが出るかもしれないので、色々伸ばしてみてほしい
151
:
7/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに
:2015/06/21(日) 15:23:08 ID:VIQJz27U0
皆さんこころ対策どうしてます?
自分の立ち回りが悪いだけなのかもしれませんが面に座布団を潰されて結構キツイ…
152
:
7/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに
:2015/06/21(日) 18:14:22 ID:wiG0Il5g0
>>147
他の方も補足してくれてますが、6Aまで振ったらほぼ固めは終了です。
動画の固めはバリガ対応で読み合い出来る部分まで撮影したつもりなので、
相手が完全にバリガしてきた時に動きを狩れる最後の択って感じですね。
早めに動いてくる相手には↑の固めで狩りつつ、
相手が固まってきたらJB、93>6Bなどの霊力削れる固め継続などを振って相手のミスを誘うのがいいと思います。
実践でよく使うコンボもまとめてみたのでよろしければ
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm26538960
153
:
7/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに
:2015/06/21(日) 22:31:36 ID:ocJpjoag0
>>150
>>148
の固めは長時間固めるのは無理なので割りのプレッシャーを与えて
相手が動いたところを狩る という感じに理解しました
JA > 6B > 93 > JA > JB > 【前ダッシュJA】 > 6B > 早口 > 6B > 龍殺陣(1ゲージ)
この割り連携最後スペカの代わりに6Cでも割れるので夢想でも応用できそうですね
霊力が空なのでコンボは制限されますが
>>152
はい
>>147
の方の説明で分かりました
単に固めパーツを練習するだけではダメで読み合いになるよう択を見せないと行けないんですね
コンボ動画のほうですがこれすごいですね
目から鱗というか 空中の相手にJA当てたら低空以外はA連とか無理と思ってました
J6Aがこんなに有能とは・・・・・・
実際やってみるとA連まで持っていくのは私にはかなりハードルが高かったですが
高さ制限がかなりきつくて6Bが中央軸の高さで当たらない事が多すぎる
コツとしては JAを上りで出す J6Aをギリギリまでディレイして出す
で遠A当てるまでは安定しそうです
JA>J6A>6D>遠A>6A>6B>6C>8>6C
の6Aを抜くと割りと高さ制限がゆるくなったので実戦ではこれ使ってみようかと
これでも2700くらい出るし十分です
良い情報ありがとうございました そして長文失礼しました
154
:
7/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに
:2015/06/21(日) 23:02:48 ID:PXxoj2SI0
おお、とても参考になる動画がいっぱいある
差し支えなければ是非wikiに載せたいですね
155
:
7/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに
:2015/06/21(日) 23:54:53 ID:/uTHf2vU0
>>153
ビタで割れればJ6Aor2A>DA〜ルート使えば霊力には困らないからその辺は心配ないと思う
後はJA>ディレイJ6Aコンは経験からして最初のJAにダッシュ慣性付いてるなら遠A>8Bルートが安定して
ダッシュ慣性無しなら6Bルートの方が安定する気はするけどやりやすいので良いんじゃないかな
156
:
7/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに
:2015/06/22(月) 00:15:44 ID:5k6bUkpI0
>>134
のコンボだけど5B>JAの後にAが1発だけ出て後はスカるってことが
たまにあるんだけどこの場合どこが間違ってるんだろ?
あと関係ないけど、近Aが発生する間合いなんだけど
実際に近A出しても相手に当たらない間合いってのがあって地味に困る…
157
:
7/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに
:2015/06/22(月) 00:39:50 ID:ocJpjoag0
>>155
ありがとうございます
霊力無いときはダッシュ遠A>6A>AAA2A>2>6C>8>6C でやってました
J6A>DA>AAA〜 は練習してなかったので練習してみます
JA>J6Aコンはトレモでその場ジャンプしかやってなかったので遠A>8B>JAは
端でしか繋がらないのかと思ってました
確かにダッシュ慣性付ければ端背負いでも繋がりますね
158
:
7/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに
:2015/06/22(月) 01:47:45 ID:AhVorlo60
>>150
じゃあ自分もよく使ってるの補足で
JA > J6B > 93D > 【J6B】 > 6C > 早口 > 5B > 龍殺1ゲージ
JA > J6B > 93D > JA(8A) > 【J6B】 > 6C > 早口 > 5B > 龍殺1ゲージ
龍殺1ゲージあれば1回読み勝てば割れるかダメージ。
(8A)なのは、8AにしたらJ6Bの結界上下の猶予が少し短いためいいかもしれないってので一応
もちろんデメリットもあって、8Aにすると最速入力じゃないと下入れっぱで抜けれるってのがある
ついでに暴れの検証したけど最速93JAできたら4A通らないですね。
まぁ最速の難しさは……ぬ〜ん
>>156
キャラが対応してない以外なら、66JAが早い、前歩きがちゃんとできてないとかかな。
安定しないなら正直妥協してもいいと思うよ。
もちろん安定させられるならそれにこしたことはないけど
159
:
7/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに
:2015/06/22(月) 07:10:08 ID:hvHKW/Fw0
>>151
座布団だと面にも6Bにも勝てないから普段はグレイズとバスター主体で立ち回るしかないと思う
向こうの射撃は相殺に強い代わりに連射が効かなくて単発での牽制しか出来ない欠点があるから
発射後はキャンセルダッシュから強い打撃で突っ込んでくるか、様子見気味に6Bを撒いてくるのが
主体になると思うので、例えば相手のBをちゃんと抜けてから8B2Bを出したり
バスターを狙ったりすれば迂闊な行動は控えて射撃自体の頻度が減ってくる
そうなれば射撃を連続で出せるというこちらの強みが機能するようになるから
座布団を潰されない程度に先手先手で出していけば相手もかなり動き辛くなるはず(それでも抜けてくる事は割とあるけど)
160
:
7/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに
:2015/06/22(月) 11:35:29 ID:7Rv12pZk0
>>158
うわほんとだ、最速なら暴れ通らなかった
自分の精度が悪かっただけなので150の暴れ云々は忘れてください
161
:
7/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに
:2015/06/22(月) 12:15:25 ID:ayaclqtU0
射撃の後の打撃は固まってくれる人多いから
増長打撃から早口だけで割れるのはいいね
162
:
7/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに
:2015/06/22(月) 19:06:15 ID:KaZc4aK60
>>156
残レートカツカツなルートで横の判定が薄いキャラにはそのような当たり方になることが多いですね(AAAまで当たって最後の2Aがスカるとかも)
A始動の場合は相手が完全に端背負かどうか、ダッシュ慣性が乗っているかどうか、密着気味で当てたかどうかでも難易度が変わります
>>134
の一番上のルートならば始動時の距離が多少あっても、JAからの前歩きをすれば全キャラ完走はできる…はずです
失敗している原因は
>>158
にあるようにJAのタイミングと前歩きだと思います
5B > JAはなるべくJAを遅らせて当てたほうが歩く余裕ができますが、遅らせすぎてJAが繋がらないのも問題なのでここは何度も練習してタイミングを覚えると良いかと
多分慣れてきたらJAが当たった時に「あ、これちょっと距離あるから無理だ」というのがわかるようになるかもしれません
5B > JA > 6B > バスター
5B > JA > バスター > バスター
JA > 6B > 早口 > 66 > 4AAA2A...(龍殺積みの方は早口使用は考えものですが)
JA > 後ろ歩き遠A > 6A > バスター(むずい)
妥協するとしたらこんな感じでしょうか?AAA2A挟まずにバスター2発撃つと霊力がカラッカラになってしまいますね
それと5B > JA後のA連が1発目しか当たらない問題ですが、マミゾウと菫子に関しては対処法?が見つかりました
A連の1発目と2発目の間にほんの少しだけディレイをかけるとかなり当てやすくなります、前歩きがいらないくらいに
のけぞった瞬間の判定だけ横に狭くなり、次のモーションで広くなる感じですかね…?
恐らく広くなった時の判定は待機状態より広いと思います、何もない所に当たってるように見えるくらいです
他のキャラでは有効活用できなそうでした、この二人限定のようです
>>134
の完走しやすさリストを更新しました(あくまで個人的な、ですが)
細かく分けるの面倒になったので適当でも行ける、ディレイJAと前歩き両方意識しないとダメの二種で
AAA > 6B > 93hs > JA > 5B > 66 > JA > AAA2A で調べました
◯
霊夢・魔理沙・神子・にとり・こいし・華扇・針妙丸・こころ
×
一輪・布都・妹紅・聖・菫子※・マミゾウ※
※AAにディレイをかけた場合は◯扱いしてもいい
163
:
7/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに
:2015/06/25(木) 12:06:38 ID:VIQJz27U0
>>159
なるほど…!
具体的なアドバイスありがとうございます。
結構お面を真正面で無理に消そうとしていたから自分の隙が大きくなっていたっていうのはあるなあ。
バスターとグレイズの牽制を意識して頑張ってみます!
164
:
7/4(土)大阪オフ大会(非深)・7/18(日)ニコ生での大会の情報が大会スレに
:2015/07/04(土) 11:19:26 ID:7Rv12pZk0
パッチ待ちで話題ない感じなのかなー
最近の悩みの種なんだけど
起き攻めでJA>J6Bとした時に、中央軸を行き過ぎて6Bがはずれる事故がほんと多い
どうもJAを中央軸ギリギリで出すと、慣性で上下にはみ出して6Bしてしまうらしいんだけど
実戦の中でおこりまくって勝ち確落としたり中々につらい…JA>J6B綺麗に入る構成とかってある?
165
:
7/4(土)大阪オフ大会(非深)・7/18(日)ニコ生での大会の情報が大会スレに
:2015/07/04(土) 20:49:35 ID:7Rv12pZk0
あ、あと
布都の下からの貴竜の矢
にとりの下からのブラスター
このへんにまともに攻撃しにいっても、JAあたらなくて滅茶苦茶困ってます
二連続でやられるとさらに高度下がって手におえなくて
特にブラスターは一度セットされるとしばらく攻め込めないモンで
このへんの手が届かない位置に対して、なにかいい対策ないですかね
166
:
7/18(日)夜ニコ生での大会の情報が大会スレに
:2015/07/05(日) 03:50:50 ID:VIQJz27U0
>>165
自分はもう矢を撒かれる時には諦めてひたすらグレイズしてるなあ、打点は他の所でとる感じで。
矢の強度はかなり高いから座布団では消せないしね。無理に潜って殴りに行くと迎撃されて結構持っていかれるというのも辛い。
ただ、相手が万が一ずっと矢を振るようなら引いてy軸だけ合わせてバスターでちまちま削っていってもいいかも。
実戦の布都vs霊夢だとDA・メラ・JA・矢辺りでダメージを取られやすいからそこを適宜グレイズ・ガードしたりDAで接近する所を打撃で殴り返していきたいですね。
にとりのブラスターは回数をこなしていないから自分には答えられぬ、申し訳ない。
167
:
7/18(日)夜ニコ生での大会の情報が大会スレに
:2015/07/05(日) 21:08:58 ID:AhVorlo60
手が届かないのはジャンプ1回しかしてないからだと思うので、2回目のジャンプでJA差し込むといいと思う
後のコンボは
JA>J2A>J8B>66>JA>J6C 約2400
JA>J2A>ディレイJ8B>66>JA>J2A>J6C 約2600
JA>J8B>66>JA>J8B>66>JA>AAA8A>J6C 約3200
くらいでどうだろうか
168
:
7/18(日)夜ニコ生での大会の情報が大会スレに
:2015/07/06(月) 16:56:43 ID:AhVorlo60
霊夢の龍殺陣1ゲージ時の固めを自分なりにまとめてみました
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm26647507 ※針は対応していません。
もちろんこれだけじゃなく色々あると思いますが、自分が使っているのはこんなかんじです。
小ネタとか入れようと思っていたのですが力尽きたのでここで少し書き込ませて頂きます。
霊夢の8Cは上半身無敵なので様々なキャラの打撃をスカせます
華扇 神子(+遠ADA) 魔理沙 聖 一輪 こころ(遠め) マミゾウ
この7キャラの4Aはスカせます。あと3Dプリンターガンも避けれます。3Dガンは場所によって反確なしですが相手の発動が遅かった場合CHしますのでご注意ください。
後はドゥルガーについてです。
起き攻めでJA>J6Bとした時にドゥルガーを使われた場合、JAをしっかり重ねていた場合は 1移動からの9D>JA>J6A>(以下略) で反確を取れます。
93JA>J6Bに使用された場合は2Cで避けることができます。状況はよくないですがダメージ食らうよりはマシだと思います。
反応できてなんとかガードできた後は
6A>6B>9J>5B>66>JA>AAA2A>6C>6Cくらいで手痛いダメージが取れます。(画面端)
そんなところで。長文失礼しました。
169
:
7/18(日)夜ニコ生での大会の情報が大会スレに
:2015/07/06(月) 22:13:33 ID:7Rv12pZk0
>>166
>>167
喧嘩せずに様子見と牽制バスターか
二回ジャンプ使って勝負しにいくか、って感じですかね
ありがとうございます
頭に血がのぼってイノシシする事が多くってなんともはや。頑張ってキャラ対していきます
170
:
7/18(日)夜ニコ生での大会の情報が大会スレに
:2015/07/08(水) 23:24:27 ID:rTFSP1YE0
最近霊夢が針撃ちながら前進してくるんだけどあれ何? バグ技?
171
:
7/18(日)夜ニコ生での大会の情報が大会スレに
:2015/07/10(金) 00:34:48 ID:BcmZ9yCg0
チキンだから潜った相手に対して上昇してのJ2Bが手癖になってるんだけど
カス当たりから始動できるコンボ何かないかな?
テンポ自体は取れても火力負けしてさっぱり張り合えない
172
:
7/18(日)夜ニコ生での大会の情報が大会スレに
:2015/07/10(金) 03:31:21 ID:AhVorlo60
探したけどカス当たりは入れ込み2Cがあたるときもあるし入れ込み3移動JAが入るかもしれないってくらいかな
そもそも潜った相手なら入れ込みH2Bが当たる可能性があるか確認から龍殺陣くらいしかないよ
173
:
7/18(日)夜ニコ生での大会の情報が大会スレに
:2015/07/10(金) 17:28:01 ID:OPX3eypY0
6B>9>3D>JAのJAが繋がらないんだけど
コツとかありますか?
ただ単に最速でできるまで練習ですか?
174
:
7/18(日)夜ニコ生での大会の情報が大会スレに
:2015/07/10(金) 18:56:45 ID:Rp6MV4k20
>>173
6Bを当てた時の相手との距離がほぼ密着の場合、猶予が殆ど無いので難易度が跳ね上がります
端での慣性付きの近Aや遠A始動の場合は、93JAを狙わずに6Bから3移動5Bへ繋いだほうが安定すると思います
6Bへのキャンセルを遅らせると若干距離を稼げますが、それで成功率が上がるかと言われると…微妙ですかね
175
:
7/18(日)夜ニコ生での大会の情報が大会スレに
:2015/07/10(金) 20:33:35 ID:LYmbReDY0
>>173
サブで針妙丸使うと嫌でも出来るようになる
176
:
7/18(日)夜ニコ生での大会の情報が大会スレに
:2015/07/11(土) 18:50:01 ID:rTFSP1YE0
>>170
誰か答えてよ
177
:
7/18(日)夜ニコ生での大会の情報が大会スレに
:2015/07/11(土) 19:39:55 ID:iePgC0XA0
>>170
質問の意味がいまいちよくわからないけど
トレモで霊夢を選んで前飛翔JA>6Bしてみるといいかも
178
:
7/18(日)夜ニコ生での大会の情報が大会スレに
:2015/07/11(土) 21:03:31 ID:rTFSP1YE0
よく分からんがつまり霊夢の6Bって慣性に乗る仕様の技なの?
仕様じゃないのに乗ってるバグなの?
どっちなのかを聞きたいだけ
179
:
7/18(日)夜ニコ生での大会の情報が大会スレに
:2015/07/11(土) 21:48:18 ID:iePgC0XA0
仕様かバグかは黄昏さんじゃないとわからないのでは
後つい6Bって書いちゃったけど慣性乗るのはJ6Bの方だった
180
:
7/18(日)夜ニコ生での大会の情報が大会スレに
:2015/07/12(日) 04:58:45 ID:AhVorlo60
よくわからんけど
6Bは慣性乗らないけどJ6Bは乗るってことだけは事実だよ
181
:
大会スレに日曜昼のニコ生大会や9/20(日)都内オフ大会情報
:2015/07/27(月) 23:48:10 ID:BcmZ9yCg0
こいし相手の起き攻めってどのパーツでやればいいんだろう?
たまたま昇竜スカらせても硬直上手く拾えないし
182
:
大会スレに日曜昼のニコ生大会や9/20(日)都内オフ大会情報
:2015/07/28(火) 21:31:01 ID:m/ktEqr60
wikiとりあえずA連始動の部分だけ更新しました。
飛鳥井が安定してダメージ出せるようになりましたが、6Cから繋がらなくなったっぽいです。
前宣言ならA連から5000以上出せるようになってます。
(宣言) AAA2A>3>JA>J2A>4陰陽飛鳥井>dl射出>8>6C で5100ぐらい
ただし6Cの最低保障低下から全体的なコンボ火力が下がった印象です。
特に6Cを三回使う夢想や、AAA>6B>66>JA>AAA…などは300ほど低下してるようです。
取り急ぎまとめで、細かい検証はしてませんので悪しからず
>>181
>>152
さんの動画後半に硬直用のコンボがありますよー
自分は下からJ8Bとか微妙に距離開けて遠A振ったりしてますが、どうしたらいいんでしょうかね
183
:
Ver 1.10が公開されました!
:2015/07/29(水) 00:09:15 ID:MUHLpBCM0
夢想封印派だったのでコンボダメージ低下はショック/(^o^)\
まぁ今までが少し高すぎた気もしますが
オカルト技は6Bから連ガになったりするんですが、霊力削りが小さいのとその後が続かないのでやっぱり微妙ですね…
184
:
Ver 1.10が公開されました!
:2015/07/29(水) 00:20:52 ID:7Rv12pZk0
お、上げてくれて助かる
また賑わえばいいんだけど
>>181
こいしの昇竜は詐欺飛びできるから(勘違いじゃなければ)
・普通に重ね、めくり等で昇竜とは読み合う
・前飛翔JA>ガード仕込み で詐欺飛び、ただしガードなので早口される
・重ねずにおもむろにバクステ 昇竜早口させない最終手段
みたいな感じじゃなかろうか
1.10で火力落ちたけど、連携まわりは据え置きだから立ち回りは変わってなさそう
オカルトを絡めた連携と立ち回りがどう生かせるかをちょっと考えたいところ
三角飛びが地味に速いけど相変わらずコンボパーツかな
185
:
Ver 1.10が公開されました!
:2015/07/29(水) 02:47:46 ID:Xl85yeqA0
アップデートテキストの内容です。
<霊夢>-------------------------------------------------------------------------------
・上空下打撃
-攻撃判定強化
-降下移動の前進速度をアップ
・オカルトアタック
-ボールが少ないときの弾数増加
・妖怪バスター
-最低保障ダメージを減少
・即妙神域札
-発生前も被弾キャンセルに対応
・滞空三角跳び
-中央高度版、最初のバックジャンプを上方向に変更
-中央高度版、最初のバックジャンプの硬直減少
-天井、床ターン時の硬直短縮
・陰陽飛鳥井
-ボール発生地点を下方向へ移動
-発動時、霊夢の反動移動を上寄りに調整
-派生モーションの硬直減少
-蹴った陰陽玉が画面端で引っかかるよう調整
以下個人的に気づいたところ
・夢想封印の弾速上昇
・6Bの弾速上昇
・DAヒット時の相手のノックバックが大きくなった
・DBがかなり伸びた
・全体的に打撃が速くなった?
・機動力が若干落ちた?
・バスターの弾速が少し落ちた?
大雑把な確認ですがあまり変わっていないのが印象です。打撃強化でやや殴りに行きやすくなったかも。
186
:
Ver 1.10が公開されました!
:2015/08/02(日) 15:28:57 ID:VIQJz27U0
対布都の立ち回りってどうすればいいのかな?
固め抜けに失敗したり抜けどころを見ようとして割られて、そこからの起き攻めでひっくり返されやすいから特に守りの方が気になったり。
とは言えオススメな攻め方も教えてくれると嬉しいです!
187
:
Ver 1.11出ました!
:2015/08/05(水) 00:46:43 ID:AhVorlo60
立ち回りで攻めるときに辛いのはJ8A置きと山と射撃読みJAぶっこみと5Cが多いと思うのでその4つに絞ってみる
置きJ8Aは場所に寄るけどみてからバスターでダメージ取れる、距離限でフルコンもいけるかもしれないからそんな感じ
置きJ8Aは山もそうなんだけど同じくB射おけばなんとかなる。それよみの5Cは同じくバスターでなんとかなる。5Cはグレイズでもいい
山は基本付き合わないでいい感じする。めくりに気をつけながら逃げ山は通されたら無視、たまに咎めに行ってもいいけどリスク・リターン合うかと言われると微妙な感じ。ダウン確定だしね
持続じゃないDAガード後前下ジャンプしてると弓確認からJAぶっこめるかもしれないとかもある
JAぶっこんでくるのは大体読まれてるかB射みてからだしB>バスターやらB昇竜やらで追い払えるといいかな
こっちがJA置いてリターン狙うのもいい
布都の固めは基本AAA5B読みAAA最速結界上下移動が主軸で、そこに色々狩り択とか増長が入る
6Bだと結界なし上下で抜けれると思う
下軸だと相手のリターン高いからあんまり下軸行かないほうがいいって意見も聞いたけど前verの話だから今はどうかわからないです
まぁそんな感じで。頑張ってください
188
:
Ver 1.11出ました!
:2015/08/08(土) 05:24:35 ID:jmY1kp6Q0
ここで聞くべきか悩みましたが
霊夢の弱点・辛いところってなんでしょう? 相手してると欠点がなさそうにしか見えないのですが
スレ違いだったらすみません
189
:
Ver 1.11出ました!
:2015/08/08(土) 19:38:32 ID:i0SkJ3Pw0
あくまで上位キャラに比べてだけど固めやめくり、火力が弱いから
立ち回り有利とってても一瞬で逆転されることが多いのが辛い位だな
190
:
Ver 1.11出ました!
:2015/08/09(日) 04:03:52 ID:AhVorlo60
確割、半確割、めくり、スペカとかで逆転されるのはこのゲームの特徴だからな
確かに辛いけど他キャラもそうだし弱点って分には関係なさそう
個人的には不満な点として弱点上げるなら、自分よりちょい下の相手に対してリターン取れる行動がないことかな
正直弱点という弱点はない感じする
191
:
Ver 1.11出ました!
:2015/08/11(火) 22:01:53 ID:MUHLpBCM0
ボールが3個あれば立ちスタンに卒塔婆を重ねて夢想封印でも割り連携が狙えるようになったみたいだけど、ゲージMAX必要だったり、ビタ割りにならなかったりでなかなか難しいですね…
2個から狙える構成が見つかれば実用に足ると思うんだけどなぁ
192
:
Ver 1.11出ました!
:2015/08/12(水) 20:10:31 ID:0RCBQVBM0
66JA>6B>93>JA>6B>6C>早口>5B>封印でも2回目のJA以降は通常結界問わず連ガで割れることは割れる
結界してくれないとビタ割できずにコンボに封印組み込めなくなっちゃうけど既出だったらごめんね
時間制限ギリギリで逃げるときに8j8Dオカルト*5やるとキャラによっては全く捕まえれないと思った
193
:
Ver 1.11出ました!
:2015/08/15(土) 13:12:56 ID:Q96lu02o0
>>26
さんの
A始動どこでも可 (JA>)AAA2A>3>JA>8B>9>JA>J6A>6C
をPLACTICEで練習してるんですが、9>JAのところが入らず悩んでます。
(CPUにおきあがられてしまう)どこか遅いのでしょうか。コツを教えてください。
194
:
Ver 1.11出ました!
:2015/08/15(土) 23:37:53 ID:IdaS4IoI0
>>193
>>152
に動画ありますよー
一部キャラには入りづらいですがJAまでは当たるはずですので
単純に8BからJAまで行動が遅いかと思われます
195
:
Ver 1.11出ました!
:2015/08/27(木) 19:19:09 ID:Mef3VIgc0
陰陽飛鳥井のコンボを研究したところ
8Bと6Cで高度を稼げば、火力アップとMHBが入ることがわかったのでコンボ投下
正直早口版は適当なので誰か発展頼む
画面端
遠A>6A>8B>9>JA>J6A>6C>早口>7D>飛鳥井>ディレイ6射出>(チャージ)>9>MHB 5700前後
AAA>8B>9>JA>J6A>6C>早口>7D>飛鳥井>〜 5400前後
JA>JB>3>JA>8B>66>JA>8A>6C>早口>7D>飛鳥井〜 5800前後
宣言済み版
遠A>6A>8B>7>JA>6C>7>飛鳥井>〜 6700前後
AAA>8B>7>6C>7>飛鳥井>〜 6400前後
JA(先端当て)>JB>3>JA>JB>66>JA>遠A>8B>7>6C>7>飛鳥井>〜 7200前後
キャラ限定(霊夢 魔理沙 華扇 神子 針妙丸のみ)
JA>J6B>3>9D>JA>JB>66>JA>AAA>8B>7>6C>7>飛鳥井>〜 7100前後
射出のタイミングはどのコンボも飛鳥井部分が11〜15hitしたあたり
締めのMHBを6Cにするとダメージ約300ダウンの代わりに立ちスタン
月の都時の超火力も含めると少しは飛鳥井を選ぶ価値ができたかもしれない
196
:
11/28(土)ニコ生大会の情報が大会スレに
:2015/11/25(水) 13:11:37 ID:Uz7GkdrQ0
J6A>DA>AAA>6B>93JA>5B>66>JA>AAA2A>6C6Cが全キャラ安定して入るネタ
〜93JA>dl5B>66>JA>着地66>4AAA2A>6C6Cにするとびっくりするほど安定します
197
:
大会スレにニコ生での4/3(日)早稲田式2on2大会情報
:2016/04/02(土) 08:07:53 ID:tPl6ofko0
JA始動の威力高いコンボできました
96DJA(空振りorガード)>96DJA>6B>3j>JA>微dl6B>66>JA>微dl6B>3j>5B>66>JA>AAA2A>3j>6C>9j>6C
3812ダメージ SP954
J6A>DA>AAA〜が3858のSP954なのでJA始動にしては結構火力高いと思います
この96DJA(空振りorガード)>96DJA>6Bの沈み込む挙動で面白い固めが出来そうですね
198
:
Ver 1.32がリリースされました!
:2016/07/16(土) 08:09:06 ID:lSvqSF2c0
>>197
為になりますね
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