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かんぱに☆ガールズ600社目
364
:
名無しさん@転載禁止
:2023/03/16(木) 21:00:26 HOST:122-222-159-28.aichi.ap.gmo-isp.jp
雑にメモった内容
・何故かんぱにで?
かんぱにがブロックチェーンと親和性が高いから(DMM保有100タイトル以上から選定した)
前作続きの物語を描きたい
・前作との違い
完全新規ストーリーを予定
・前作とのつながりは?
ある。感動的な形で繋がっている、ゲーム内で体験して欲しい。
・前作ストーリーを何らかの形で楽しめる様に考えている
前作メインシナリオの続きもある
前作主人公モニク達と新キャラ達の邂逅からストーリーが始まる。
リリース後も定期的に新キャラを追加していく。前作人気キャラ達がプレイヤブルキャラとして登場予定。
旧作のイラストやボイスも活用していく予定。
→新しい差分はあるか?→楽しみにしておいてください。(未定って事?)
放置システムを含んだソロプレイを含むゲームになる。
これまではスタミナを使って育成素材などを集めていたが今回は放置システムにより簡略化予定。
バトルシステム
セミオートバトルで前作のものを踏襲予定。
新たな要素を追加する予定もあり。
PVPは戦略的オートバトルを検討している。
バトル外の部分で戦略を持たせたい。ポケモンをイメージしたものになる。
何故PVPを実装した?
ゲームでキャラを一生懸命育てた成果を還元する場として用意した。
上位に入らないとキャラを強く出来ないと言った要素は作らない。
手軽にやる人は1日30分から出来てメインで遊ぶ人向けにやり込み要素も用意する。
前作にあったキャラストーリーの続きも用意したい。
前作データの引継ぎは?
無い。それに代わる何かを用意したい。
モニク、カミユ、ルツィエル、ジーク等の人気キャラを配布予定。(あともう1キャラ挙げられてたと思うけど聞き逃した)
プレイ開始時には好きなキャラを1体選んで遊び始められる様な形を考えている。
何故ブロックチェーン化?
DMMでWEB3技術に挑戦したいが出発地点。
今までのソシャゲとは少し毛色の違うものにしている。(詳細不明)
キャラに価値が付く、金銭的な価値が付く。今まではゲームが終わったらキャラは
消滅していたがブロックチェーンでは入手したキャラはずっと自分のものになる。
ゲットしたキャラを他のDMMゲームで使う事も可能になる。
・キャラの購入方法は?
ガチャ
課金する場合は暗号資産と現金両方で行う事が出来る。
ゲーム全体を通してウォレットや暗号通貨を所持している必要があるか?
不要。初期投資は要らない。
ゲーム外で入手したキャラ(NFT)を売ったりする事も出来るがその場合はウォレット等の
入手は必要。
自分が獲得したキャラを他人に譲渡したり交換したり出来るが、その場合はウォレット等を
持つ必要がある。
MMORPGで良くあるバザーの様な機能もあるがこれを利用する場合もウォレットが必要か?
ゲーム内のやり取りであれば不要。
ゲームの中ではジェムを使ってユーザー間取引をする事を想定している。
暗号資産を持っていれば暗号資産同士のやり取りをゲーム内で実施する事も可能。
アプリも出るか?
現在検討中。現在はPCやスマホのブラウザでのリリースを予定している。スマホの場合
ホーム画面にアイコンを設置してそれを押せばすぐにプレイ開始出来る様にする予定。
PCとスマホでデータ共有可能。
ゲーム開発進捗は?
リリース時期は未定。
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