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【DMM/マーベラス】俺タワー 〜Over Legend Endless Tower〜 2基目

1名無しのオヤカタ@転載は禁止:2015/01/10(土) 02:43:52 ID:u5FN8JTQ0
DMM/マーベラスの工具、重機擬人化ゲーム
俺タワー 〜Over Legend Endless Tower〜 のスレです。

こちらは2chブラウザゲーム板の本スレ避難所です。
本スレはこちら→ttp://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/

公式
ttp://www.dmm.com/netgame/feature/oletower.html

公式twitter
ttp://twitter.com/OLET_STAFF

次スレは >>800 を踏んだ方がスレ立て宣言をしてから立ててください。
スレ立てができなかった場合は次の人を指名、いなくなった場合は立てられる人が宣言してから立ててください。

※前スレ

※テンプレ
>>1-10 ぐらい

626名無しのオヤカタ@転載は禁止:2015/03/31(火) 10:58:25 ID:yPAWvDW.0
オヤカタ同士のこうどなじょうほうせん始まってる
今日はロードマップ公開か

627名無しのオヤカタ@転載は禁止:2015/03/31(火) 11:07:43 ID:KdmsRK3g0
500回やって流麗極・紅玉極は5%ずつくらい
神・神極は数が少ないからわからんが
予想するならそれぞれ1%・0.2%じゃないかと思う

628名無しのオヤカタ@転載は禁止:2015/03/31(火) 15:16:22 ID:.pvWX7jg0
設定高速にしても武闘長すぎる。損傷の演出とかクリックを要せずに流して欲しかった。

629名無しのオヤカタ@転載は禁止:2015/03/31(火) 16:27:20 ID:rnDxmjt.0
20人が2.3フェイズ動くのが長い原因だからな

630名無しのオヤカタ@転載は禁止:2015/03/31(火) 17:14:29 ID:gPXb/EeE0
4段が遅い原因なんだよな、特にロードカッターの攻撃が当たると遅いぜ

631名無しのオヤカタ@転載は禁止:2015/03/31(火) 17:21:04 ID:0zv7CUYU0
探索と違って破損の危険性は無いからたしかに損傷演出に一手間要らないんだよね

632名無しのオヤカタ@転載は禁止:2015/03/31(火) 21:13:11 ID:Ef.bJNy60
ロードカッター使ってる人多いねぇ
探索だと頼りになるのは異論ないんだけど武闘だと使わないし相手にいてもあんま怖くないなーって感じなんだけど

633名無しのオヤカタ@転載は禁止:2015/03/31(火) 21:30:32 ID:JxNIhsoE0
単に育ってるっていうのもあると思うな
うちだと手持ちで二番目にレベル高いからどうしてもメンバーに入る

634名無しのオヤカタ@転載は禁止:2015/03/31(火) 21:38:40 ID:vwfB9qao0
確かに基礎24にするには必須だったからドカタはL120到達も早かったわ

635名無しのオヤカタ@転載は禁止:2015/03/31(火) 21:50:58 ID:0zv7CUYU0
段持ちは反撃と防御回避剥ぎに使えるし問題無い

636名無しのオヤカタ@転載は禁止:2015/03/31(火) 21:55:02 ID:8PoupMuk0
速い段持ちは開幕削り&防御壁見切り使わせられるし
遅い段持ちは相手重症キャラを一気に落とせたりするから段構えは素敵

637名無しのオヤカタ@転載は禁止:2015/03/31(火) 22:08:03 ID:.WRKLvhg0
ドカッター班長は微妙な気がする
班長は回避とスキルダメージ減の宝具でも付けとくのが無難だし
ドカッターには命中アップとか付けないといかんし

638名無しのオヤカタ@転載は禁止:2015/03/31(火) 22:10:21 ID:rnDxmjt.0
ドカタと猫縛ってるけど負け知らずよ

639名無しのオヤカタ@転載は禁止:2015/03/31(火) 22:54:47 ID:Ef.bJNy60
まぁ 対戦相手5人が全員ロードカッターとかって萎えるではないけど
なんだかなぁって感じはする
俺班長はおろかメンツにも入れてないから余計に

8.6秒バズーカが流行ってる意味がわからんってのと似てるかもしれん

640名無しのオヤカタ@転載は禁止:2015/04/01(水) 00:10:29 ID:ClSc/yKA0
まったくこのブラゲは季節モノをしっかりやってくれるぜ

641名無しのオヤカタ@転載は禁止:2015/04/01(水) 00:20:40 ID:UlAeYkqA0
ニパ子もツイッターにログイン画面上げてるね
ニパ子キタシュウ民だったのか

642名無しのオヤカタ@転載は禁止:2015/04/01(水) 20:51:03 ID:KxhwtCxI0
(´・ω・`)糞イベギリギリ25勝まで逝ったわ
(´・ω・`)3日連続で同じ石油王とマッチングさせる嫌がらせはやめて

643名無しのオヤカタ@転載は禁止:2015/04/02(木) 19:10:43 ID:pDtNE4RU0
(´・ω・`)糞イベ終わったと思ったら糞イベ始まってた

644名無しのオヤカタ@転載は禁止:2015/04/02(木) 19:13:09 ID:7/vryPDU0
ちょっと今回の出来もいろいろ問題ありですねぇ・・・

645名無しのオヤカタ@転載は禁止:2015/04/02(木) 19:23:10 ID:Q.2oZcJQ0
今回の糞イベ、割と好きよ
でも500貢献したら休みかな

646名無しのオヤカタ@転載は禁止:2015/04/02(木) 19:38:53 ID:/jUgMn.A0
休憩にはちょうどいい、次回レイド用のGODとったら増築で良い

647名無しのオヤカタ@転載は禁止:2015/04/02(木) 19:46:13 ID:ObZypRhs0
今回あんまりポイント伸び無さそうね
周回する旨味が減ってるしハードル上がったしきつそう

648名無しのオヤカタ@転載は禁止:2015/04/02(木) 20:24:26 ID:jkW52ZOo0
今回のイベントまじで休憩する人多そうだね
始まっちゃえばなにか事情変わるかもなーって思ってたけどそんなことなかった
自分も社建材基礎コーヒーとやることいっぱいだから技能極腕輪だけ取っておやすみするつもり

649名無しのオヤカタ@転載は禁止:2015/04/02(木) 20:49:47 ID:pDtNE4RU0
(´・ω・`)らんらんはサボるけどマグロ使いが頑張ってくれるって信じてるわ

650名無しのオヤカタ@転載は禁止:2015/04/02(木) 23:45:18 ID:K1bB5fwM0
500やってドラグラインとフィニッシャー育てて終わりそうだな・・・

651名無しのオヤカタ@転載は禁止:2015/04/02(木) 23:53:19 ID:2RxWZKew0
鉄球魔人lv20 hp39999 stg178 vit231 agt-107 tec628 回避妨害・壱 反撃・参 全体攻撃・弐 全体攻撃・参
極炎魔人lv30 hp66000 stg260 vit319 agt-231 tec901 攻勢応援・弐 防御壁・参 精密撃・極 五段構え
ダイヤギガースlv45 hp89999 stg336 vit491 agt-193 tec943 防御壁・参 防備応援・極 逆境・弐 逆境・極
ヴォーゲンリーゼlv60 hp96006 stg400 vit787 agt-85 tec975 精密撃・極 集中支援・参 防御壁・参 反射・極
赤銅魔人lv80 hp143007 stg712 vit1070 agt87 tec972 反撃・極 攻勢応援・極 四段構え 全体攻撃・極

499の鬼ヶ島調整後とあまり変わらない

652名無しのオヤカタ@転載は禁止:2015/04/02(木) 23:58:23 ID:7/vryPDU0
ハードっすなぁ

653名無しのオヤカタ@転載は禁止:2015/04/02(木) 23:59:19 ID:k2axVVlY0
紅蓮の指輪掘れるオヤカタ、5万で技能極セット取れるオヤカタ
紅玉参指輪すら揃わないオヤカタ、1万がせいぜいで通常技能コレクターなオヤカタ

基本的にエリート勢とのんびり勢との差がどんどん開いていく一方な構図
それ自体はゲームとして至極当然のことなんでいいんだけど、ベースにあるのが課金であるだけに、
その両者を混ぜて対人戦させるというのは当面は問題ないとしてもやはり将来的には無理が出そうだな

大精霊では雑魚カタから神のように崇められてたじゃぶカタが闘技場ではじゃぶカタウゼーだったもんなw
少ないユーザーを結束させるには対人よりも対NPC路線を堅持する方がよさげ
じゃぶカタにとっても、じゃぶった割りに雑魚に負けることのある対人戦とかイライラしちゃうだろうし

654名無しのオヤカタ@転載は禁止:2015/04/03(金) 00:01:24 ID:ojHy3DcU0
大精霊後半から湧いてでたクソイベントプランナーが自爆して逆ギレして
そんな幻が見えてしまうんだよ

655名無しのオヤカタ@転載は禁止:2015/04/03(金) 00:03:48 ID:m/s8L/6U0
前回完全にユーザーにやられてしまった(自業自得だが)ので
今回は絶対ばら撒かないぞ、という姿勢でデザインされてるんだろうけど
建築レイドと違ってボスからの被害が不可避な討伐レイドと全体ポイントシステムは相性悪い
指輪掘りでコーヒーキツイオヤカタも多いだろうし
ポイントのハードルを大きく上げて建築レイド、ポイントハードルアップは小さめで討伐レイド、
っていうくらいのバランスにしておいた方がよかったんじゃね?という結果にならなきゃいいが

656名無しのオヤカタ@転載は禁止:2015/04/03(金) 00:04:16 ID:r9fg4jZY0
大会はスレ見てる感じじゃそれなりに好評だった印象だけどな
準備してた人は勝ててたし準備してない人はそもそも最初から10勝目標でやってたし
勘違いしてるやつ多いけど時間使うわけでもない課金するわけでもないプレイヤーが勝てないのは当然のことだと思うぞ

657名無しのオヤカタ@転載は禁止:2015/04/03(金) 00:08:08 ID:SQkWxoAU0
今後時間が経てば経つほど大会イベはクソイベになりそうだな

658名無しのオヤカタ@転載は禁止:2015/04/03(金) 00:08:54 ID:ojHy3DcU0
周回ボーナスのハードル上げるのはまぁよしとしても
キャラのハードルこんな上げて大丈夫かってぐらい上がってる気がするよ
実質6000万だからな
6000万/150ていくつだ 40万?
みんなで40万周頑張りましょうて頭おかしい

キャラゲーなのに新キャラ配布にはみんなのお金が必要よーなんてやって大丈夫か

659名無しのオヤカタ@転載は禁止:2015/04/03(金) 00:25:15 ID:.6ZigaUo0
イベント続きでコーヒーが減る一方というユーザーの声にお応えし、道中でコーヒーが拾えるようになりました!

…ユーザーが本当に望んでいたものはイベントの間隔を空けることなんだよなぁ

660名無しのオヤカタ@転載は禁止:2015/04/03(金) 00:31:37 ID:m/s8L/6U0
>>656
勝てないのは当然でいいのよ。別にそこには誰も疑問を持ってない。
ただ、今回の武闘大会が好評だったのはまだまだ雑魚カタでもガチカタ相手に十分勝てる程度の差だったからで
将来的にこれがどんどん広がってガチカタが勝って当たり前のバランスになってきたら
マッチング時点で結果が見えてしまうというあまり面白みもないものになってしまうということ

じゃあ差を現状のまま小さくキープするようにすればいいのかというと、
それじゃ一生懸命課金してガチってるオヤカタの苦労はどうなるの、って話に戻っちゃうからね
重課金を視野に入れた設計で対人やるとどうしても課金ユーザー優遇姿勢が露骨になってしまう
(そうでなくては誰も課金してくれなくなる)という悩みは他のソシャゲブラゲでもしばしばある

661名無しのオヤカタ@転載は禁止:2015/04/03(金) 00:37:15 ID:/GIPslMg0
もう重課金以外は切り捨てるつもりなんじゃねーの?
どうしても宝具ジャブってほしいみたいだし

662名無しのオヤカタ@転載は禁止:2015/04/03(金) 00:45:53 ID:m/s8L/6U0
「個人ランキング報酬+全体報酬+対人要素薄め」
という大精霊システムは重課金プレイヤーとザコプレイヤーを共存させる素晴らしい構図だと思うけどね

重課金自体は今のプレイヤー数からビジネスモデル考えるとしょうがないことなんで、
いかにじゃぶカタに見返りを与えつつ、低額課金プレイヤーにも気持ちよく遊ばせるかというバランスが大事
今はまだ報酬の匙加減で迷走気味な試行錯誤状態だけど、基本路線はかなり安泰だと思う

まぁ、いろんな水準の遊び方が共存できてしまうからこそ、
「自分の身の丈にあった目標を自分で設定してね」という、今時のゲームプレイヤーには一番難しい要求をしてる点が
新規プレイヤー大量獲得でフィーバー、ということにはなりにくい理由かもしれんけどw

663名無しのオヤカタ@転載は禁止:2015/04/03(金) 00:53:07 ID:r9fg4jZY0
限定戦とフリー戦の報酬を同じすれば解決すると思うんだけどどうだろうか
腕試ししたい、じゃぶって確実に勝ちたいガチカタはフリーにエントリー、報酬目当てのヌルカタは限定戦にエントリー
上位層との格差を埋めるんだったらマッチング方面でアプローチかけるのが一番健全だと思う

664名無しのオヤカタ@転載は禁止:2015/04/03(金) 00:57:33 ID:UOR3fpTI0
そんな誰得な仕様にするなら闘技大会自体なくした方がいい
PvPなんて金払った奴が強い、当たり前
デカい声でそれに異を唱える奴の方がおかしいのであって
なんのために通常イベントと平行でやってるのかも勘案したら
「自分の身の丈にあった〜」の一言で周囲が済ませばいいだけの話だろ?
勝てないだの何だの喚く暇あったら鬼ヶ島回してろよ、って感じだったし

665名無しのオヤカタ@転載は禁止:2015/04/03(金) 01:00:02 ID:/GIPslMg0
ほんの少し前の宝具がすでに枠圧迫するだけのゴミって現状は課金額の大小にかかわらず気分のいいものじゃない、なんて少し考えりゃわかると思うんだがね。
こんな次から次へと新しい課金要素追加されても楽しいとか思えるのは際限なく課金できる本当にごく一部の人間だけでしょ

666名無しのオヤカタ@転載は禁止:2015/04/03(金) 01:03:37 ID:SQkWxoAU0
宝具ポンポン出しすぎ感はあるよね

667名無しのオヤカタ@転載は禁止:2015/04/03(金) 01:04:56 ID:UOR3fpTI0
>>665
枠拡張で儲けようとして宝具の種類増やして執拗に枠潰してくるのがクソッタレなのは同意だが
キャラガチャないこのゲームは課金額自体はそこまで求められないし際限なく課金とかは言い過ぎ

668名無しのオヤカタ@転載は禁止:2015/04/03(金) 01:19:27 ID:nAa0lA5Y0
ボスのスキルが鬼より酷いんだよな

669名無しのオヤカタ@転載は禁止:2015/04/03(金) 01:21:53 ID:NHXpDxX60
なんでみんな修復回したのかってボスがサンドバッグだからというのもある

670名無しのオヤカタ@転載は禁止:2015/04/03(金) 01:22:06 ID:r9fg4jZY0
じゃぶったほうが勝つのが当たり前なのは前提として、このままじゃライト層が楽しめないイベになるからどうしたらいいかって話でしょ
それを踏まえた上で嫌ならやるなっていう姿勢ならそれはしょうがないけど
まぁ大会自体プロデューサーだかの意向を押し通して実装されたものらしいからプレイヤーのニーズとかけ離れてるのはある種当然なのかもしれないね
PvPがおもしろいようなゲームデザインでもないし、もともと武闘場実装当初は誰得って散々言われてたし
今回はみんな真面目にやってない武闘を真面目に考える機会として割と新鮮味があって楽しかったけど次回以降はどうだろうね
戦法や面子もかなり固まってきたし、正直次回以降は消化試合になる気がするよ

671名無しのオヤカタ@転載は禁止:2015/04/03(金) 01:26:59 ID:/GIPslMg0
まあ確かに、せいぜい月に5万程度だし際限なくってのは言いすぎか

672名無しのオヤカタ@転載は禁止:2015/04/03(金) 01:30:19 ID:xQf6VsJE0
ライト層でも普通に遊べてると思うんだけど・・・
任務も夜叉10周とかやらなかったら良いだけだったし
武闘も建設レイドのとかのままでも20勝とかできたし・・・

673名無しのオヤカタ@転載は禁止:2015/04/03(金) 01:51:03 ID:/GIPslMg0
新キャラ捕獲して終わり
調整前鬼ヶ島よかマシだがガツガツ周回する気にはならんかな…

674名無しのオヤカタ@転載は禁止:2015/04/03(金) 02:02:09 ID:bgOT3bDg0
技能宝具いくつも要らないし建築イベで5万まで回してるなら今回まったりできるからいい休憩期間よ

675名無しのオヤカタ@転載は禁止:2015/04/03(金) 02:17:17 ID:UOR3fpTI0
せめて不満を漏らすなら自分が楽しめないことにして欲しいわ
頼まれてもいねーのにライト層の代弁者になってゲームを憂うような
ネガ方向に自分でマッチポンプしててもおもんないやろ

676名無しのオヤカタ@転載は禁止:2015/04/03(金) 02:49:31 ID:/GIPslMg0
1番アオリを食らうのはミドル層だと思うんだが
というか、俺自身がその辺だと認識してるんだけど、初期と比べて最近はどーも…って感じ

嫌ならやめろ?ごもっとも

677名無しのオヤカタ@転載は禁止:2015/04/03(金) 03:10:35 ID:bgOT3bDg0
ここは毎回変なことやっては調整しての繰り返しだと思うんだけど

678名無しのオヤカタ@転載は禁止:2015/04/03(金) 06:11:20 ID:8vx44h/60
熱かったり冷たかったりさせておけば全体で見たときぬるま湯、みたいなスタンスだよな

679名無しのオヤカタ@転載は禁止:2015/04/03(金) 06:12:01 ID:mAcRA3og0
ポンコツ給湯器みたいな運営ということでよろしいか

680名無しのオヤカタ@転載は禁止:2015/04/03(金) 11:55:44 ID:XdbkMISQ0
改修宝具1種でいいうえにカカシ相手の建築レイドより
圧倒的に貢献稼ぎづらいのに全体報酬のハードル上げ過ぎだよな
このままだと3000万まで行く気がまったくしない

681名無しのオヤカタ@転載は禁止:2015/04/03(金) 11:57:16 ID:rpG9mgv60
とりあえずE5ボスに一回挑んでみたが、固すぎだな
貢献稼ぎにゃ不味い

682名無しのオヤカタ@転載は禁止:2015/04/03(金) 17:00:06 ID:SsIEShYU0
巻き添え規制くらった・・・
また一緒にいられないね・・・

683名無しのオヤカタ@転載は禁止:2015/04/03(金) 17:38:31 ID:tY8/ZWpo0
>>680
ハードルの高さは9倍〜です
アホだと思います

684名無しのオヤカタ@転載は禁止:2015/04/03(金) 18:38:57 ID:FwaCxI6U0
イベントをボイコットすればいいんだよ
どうせ微妙スキル持ちだし

685名無しのオヤカタ@転載は禁止:2015/04/03(金) 19:57:25 ID:i/ZNGljE0
ペバ子も入手が2,3先のイベントまでお預けになるだけだろうしな

686名無しのオヤカタ@転載は禁止:2015/04/03(金) 22:13:30 ID:i5JGFZo20
新キャラはこれです!(バーン)って出した建姫に全く届かない 目指そうともされなかったイベントになった場合って
運営的には「ざまぁオヤカタ達」なんだろうかね

687名無しのオヤカタ@転載は禁止:2015/04/03(金) 22:17:24 ID:dGl2rVFo0
5万目指すだけなら楽
神、神極引けるかどうかだが

688名無しのオヤカタ@転載は禁止:2015/04/03(金) 22:17:26 ID:rpG9mgv60
糞イベだからね、しょうがないね
とりあえず意見要望で気になる点は送っとこ

689名無しのオヤカタ@転載は禁止:2015/04/03(金) 22:19:06 ID:.uG82/SU0
オヤカタ的にはざまぁ運営だけどな

690名無しのオヤカタ@転載は禁止:2015/04/03(金) 22:20:46 ID:5o7v8e1E0
大精霊のE5は2確できたけど5万ためるのすごいだるかったぞ
2週間で5万楽に稼ぐにはポイントアップ宝具もガン盛り必須だろ

691名無しのオヤカタ@転載は禁止:2015/04/03(金) 22:23:07 ID:5o7v8e1E0
>>686
イベント大失敗してざまぁな訳ないだろ・・・
嫌がらせが趣味の奴らじゃあるまいし

692名無しのオヤカタ@転載は禁止:2015/04/04(土) 07:53:49 ID:YGEzI5K.0
(´・ω・`)簡悔スピリッツに目覚めたのかもしれない

693名無しのオヤカタ@転載は禁止:2015/04/04(土) 08:41:28 ID:JGlEWzy.0
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org248983.xml

本スレでスキルに関するごにょごにょの内容
等にログイン後にダウンロードされるxmlファイル
フロア、アイテム、スキル、方針、宝具に関するマスタ

694名無しのオヤカタ@転載は禁止:2015/04/04(土) 20:09:50 ID:UXoo6ZVQ0
特定の建姫の組み合わせで発動する特殊スキルの実装はよ
ちゃんとモチーフを意識した組み合わせで

リリース当初から言われていて、宝具だの匠だのよりずっと盛り上がるだろうに検討の気配すら感じられないのは、技術的な問題なんだろうか。

695名無しのオヤカタ@転載は禁止:2015/04/04(土) 20:26:14 ID:xsMP7Apo0
組み合わせスキルのバランス次第じゃさらにメンバー固定される可能性あるってので初期は否定的な意見もあったからね
猿も二軍落ちしてきたしドカッタークラスでもなきゃそこまで変わらなくなってきた今ならちょうどいいかもしれんが

696名無しのオヤカタ@転載は禁止:2015/04/05(日) 00:46:13 ID:RxdhkU3E0
均一化させるより個性を出してほしいのよ。
まずキャラごとの固有スキルの実装。隠しスキルなんてのもあっても面白いよね(ダス子は隠しと言っていいんだろうか…)。
固有スキルは〜匠なんて無骨なのじゃなくて、そのキャラならではのネーミングがいいね!
「私だよ、幼馴染のペンチだよ」→班員でペンチのLVが一番高い時にのみ発動。そのターンのみ全員のレベルをペンチのLVに引き上げる。(テキトーに考えたらこのフレーズが咄嗟に…)

連携スキルは二〜五人まであり。発動条件は伏せる。それをみんなで探せば、武闘で驚くなんて展開もあるでしょ。

(木槌or金槌)andバール→木槌もしくは金槌がミスした時にクリティカルで再攻撃する。(釘打ち失敗したらバールで抜くでしょ)

(ノコギリorディスクグラインダ)and(やすりor三角やすり)→切断系の二人が攻撃した後、相手の能力を下げる。(材木切った後は仕上げよね)

タンクローリーandヒーター、ディーゼルジェネレーターなど→敵味方全員大破(危険だっつーてんだろーが)

ドラグラインandモータースクレイパーなど車両系→ドラグラインの敏捷UP、ファーストアタック確定(実際引っ張って運ぶので…)
いくらでも思いつくだろうに

697名無しのオヤカタ@転載は禁止:2015/04/05(日) 01:07:42 ID:hIIQBN2U0
(何度もやってるはずのイベントの調整すらまともに出来ない運営にそんなの無茶だと思います…)

698名無しのオヤカタ@転載は禁止:2015/04/05(日) 01:23:45 ID:VLtbU/3s0
今でもバランスいいとはいえないのに実装されたところでなあ・・・

699名無しのオヤカタ@転載は禁止:2015/04/05(日) 01:26:12 ID:RxdhkU3E0
まあこんなもん本当に実装するには最低でも三ヶ月はかけないとまた賽の河原やらかすような惨劇になるだろうし、難しいのはわかっているけど…
宝具なんてもの開発する余裕があるなら、もうちょい弄りがいのある要素を入れてほしかったねぇ。

700名無しのオヤカタ@転載は禁止:2015/04/05(日) 01:32:43 ID:RxdhkU3E0
塔にしろ艦にしろゲームとしちゃクソもいいところなんだから、ハナからバランスなんかどうでもいいの。
そういう遊び方してないでしょ?

なのにバランス云々言うのがよくわからん。
何と無くつまらなくてケチつけたくて、とりあえず悪いとわかっているゲーム性を叩いてみる。ってパターンやめようぜ。

701名無しのオヤカタ@転載は禁止:2015/04/05(日) 01:38:52 ID:gtiTUs360
ぼくのかんがえたさいこうのゲームシステムを発表したがるのもやめてほしい

702名無しのオヤカタ@転載は禁止:2015/04/05(日) 09:06:05 ID:vrBDh50o0
なんか久々に運営ツイートにイラっとくる感じ
毎朝の戦況報告の緊張感のなさとプレイヤーのモチベーションとの温度差に気付いてなさそうなのが極寒だわ

703名無しのオヤカタ@転載は禁止:2015/04/05(日) 09:24:13 ID:bWjPfrXk0
hiro_kisenに改造されて人間の心を失ったんだろ

704名無しのオヤカタ@転載は禁止:2015/04/05(日) 10:25:22 ID:yfUtOJOg0
ピロピロようやくとれたけど、こいつガションガションと違って何喋ってるかなんとなく分かるのな

705名無しのオヤカタ@転載は禁止:2015/04/05(日) 10:54:05 ID:eS721wdI0
>>704
ロボポンみたいに中の人がピロピロ言ってて無加工な可能性が・・・!?

706名無しのオヤカタ@転載は禁止:2015/04/05(日) 18:12:16 ID:zCWOPSl60
ピロピロは進化前の現場連打がかわいい

707名無しのオヤカタ@転載は禁止:2015/04/05(日) 20:29:39 ID:IbrnXYjE0
目標設定を間違えたのはもうわかっただろうから、どう修正かけてくるか見ものだな。

二週間じゃ開発とSIを要するような修正は無理だから、適当な宝具を追加するか、貢献度10倍キャンペーンとかやっちゃうか。

708名無しのオヤカタ@転載は禁止:2015/04/05(日) 20:33:17 ID:bWjPfrXk0
宝具は追加しませんって宣言したから

709名無しのオヤカタ@転載は禁止:2015/04/05(日) 21:04:32 ID:dveUxxmY0
発表した報酬の目標値に誤りがありました
正しくはこちらになります

710名無しのオヤカタ@転載は禁止:2015/04/06(月) 04:49:47 ID:nuNSH4dc0
日に日に豚とおじさんの勢力が強くなってるな
以前は聞かれた「じゃぶるか黙ってスルーかどっちかにしとけ」もほとんど出なくなった
批判内容も最近はゲーム内要を直接叩く段階を通り過ぎて、
制作会社批判や、お船と同じ体制で作ってると思ってるのか、プロデューサーという謎ポジへの批判が多い

元々生きるか死ぬかギリギリのラインで運営されてるゲームだけに、
コミュニティが豚とおじさんに染まったら一瞬で死んじゃうんだろうな

711名無しのオヤカタ@転載は禁止:2015/04/06(月) 05:06:00 ID:btqA.d/E0
同じこと感じてる人がいたか、なんか最近の本スレの雰囲気おかしいよなぁ
まぁ今回のイベントの出来に関してはお世辞でもいい出来とはいえないけど、それにしてもここまで取沙汰になるかなぁって思うわ
確かにイベントは大失敗といえるだろうけどそれにしてもここまでギスギスした空気になるとは思えない
一体どれだけの書き込みが対立煽りなのか、オヤカタの純粋な批判意見なのか判断つかないわ
正直全プレイヤーがああ思ってるとは思えないんだよね

712名無しのオヤカタ@転載は禁止:2015/04/06(月) 05:16:41 ID:qVqjf/i20
死に体から奇跡的な復活遂げると思われた矢先から
ちょいちょいいろいろやらかして来た感あるからねぇ 大精霊後半〜今イベントまで
今まではまぁ大目に って感じで流せて来てたが少しずつ鬱積してきたものが一気に吹き出したって感じはする

713名無しのオヤカタ@転載は禁止:2015/04/06(月) 05:44:36 ID:50OeB9a20
うわぁ

714名無しのオヤカタ@転載は禁止:2015/04/06(月) 06:24:43 ID:3l8AEmHc0
空気が違うのは土日だからというのもある

715名無しのオヤカタ@転載は禁止:2015/04/06(月) 07:00:29 ID:XEJhpEgg0
城が死んだから向こうでわざわざ塔ネガしてた人らが直接やるようになっただけでしょ

716名無しのオヤカタ@転載は禁止:2015/04/06(月) 07:12:50 ID:lMuXQp8g0
(´・ω・`)ゴミみたいなイベント連発してればいくら信仰が厚くても不満貯まるでしょ
(´・ω・`)本スレは見てないからそっちの話なら知らない

717名無しのオヤカタ@転載は禁止:2015/04/06(月) 09:34:32 ID:8F24iuh20
俺は指輪掘り楽しかったけどね
今までのイベントで一番燃えたよ
今回のイベントもそれなりに走ってるけど、あまりに美味しくないから参加者が少ないのは当たり前だわな
ただ最近の本スレは○○な人は厳しいとかどっかの誰かを代弁して怒るような
知能が低すぎるやつとかただの荒らしとかが多すぎてどうしようもない

718名無しのオヤカタ@転載は禁止:2015/04/06(月) 10:00:21 ID:mqgE3FW.0
最近のイベは軽い言論統制みたいになってたからそれがなくなったんだろう

719名無しのオヤカタ@転載は禁止:2015/04/06(月) 11:42:44 ID:T/P6PvJI0
あんなプレイヤー舐めたような調整するだけで今までで一番燃えた、ねえ
信者を御するのは楽だこと


スレの雰囲気が変わったってそれいままで住民全体として良い部分>不満だったからちょっとしたネガも簡単に流されてたのが、不満のほうが強まったり人が離れたりでそうはいかなくなったってだけだろ

720名無しのオヤカタ@転載は禁止:2015/04/06(月) 11:56:49 ID:KC2eso6Y0
>>717
あきらかなエアプとか勝手に新規の代弁する奴とか、前からいたけど最近は特に増えた気がするなー
いつもの空気に戻ってもまた無理矢理話題戻すしスレ炎上させたくて仕方ない感じがする

721名無しのオヤカタ@転載は禁止:2015/04/06(月) 14:51:43 ID:8F24iuh20
>>720
避難所にまで来て煽るやつまで出てきてるからね

722名無しのオヤカタ@転載は禁止:2015/04/06(月) 15:28:28 ID:XEJhpEgg0
あの板は元々煽り多いし荒れてるって事はそれだけ人が増えたって事だと思えばまあ…

723名無しのオヤカタ@転載は禁止:2015/04/06(月) 15:55:02 ID:mqgE3FW.0
人が一気に少なくなった天竺と同じ感じになったってことだな

724名無しのオヤカタ@転載は禁止:2015/04/06(月) 15:57:23 ID:wOzZ0DYw0
春休み期間に入ってから巻き添え規制くらうようになって面倒だ

725名無しのオヤカタ@転載は禁止:2015/04/06(月) 16:52:43 ID:IaE1Rbvo0
こんな糞イベ批判出て当然なのに
不満漏らす奴はすべて基地害アンチみたいに断定してる信者が怖い
原理主義者みたいで


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