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【DMM/マーベラス】俺タワー 〜Over Legend Endless Tower〜 2基目

1名無しのオヤカタ@転載は禁止:2015/01/10(土) 02:43:52 ID:u5FN8JTQ0
DMM/マーベラスの工具、重機擬人化ゲーム
俺タワー 〜Over Legend Endless Tower〜 のスレです。

こちらは2chブラウザゲーム板の本スレ避難所です。
本スレはこちら→ttp://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/

公式
ttp://www.dmm.com/netgame/feature/oletower.html

公式twitter
ttp://twitter.com/OLET_STAFF

次スレは >>800 を踏んだ方がスレ立て宣言をしてから立ててください。
スレ立てができなかった場合は次の人を指名、いなくなった場合は立てられる人が宣言してから立ててください。

※前スレ

※テンプレ
>>1-10 ぐらい

572名無しのオヤカタ@転載は禁止:2015/03/28(土) 09:23:55 ID:qg3GKl5I0
ペンチちゃん激かわ

573名無しのオヤカタ@転載は禁止:2015/03/28(土) 12:15:47 ID:G6W3U.0.0
1回だけリトライチケット交換しちゃった…10勝したけどこれ下手に勝つと欲が出てくるな
心臓に悪いわ、武闘大会は今回限りだといいな

574名無しのオヤカタ@転載は禁止:2015/03/28(土) 12:17:25 ID:N4doxN6U0
武闘大会どっちかというと楽しんでる方だけど
次やるならもっと第二進化増やした後にして欲しい
どこみても大体3パターンくらいの構成しか見られなくて詰まらん

575名無しのオヤカタ@転載は禁止:2015/03/28(土) 13:19:51 ID:KO1YpZmA0
騎王神にある程度こないと構成はさほど変わらないだろうな

576名無しのオヤカタ@転載は禁止:2015/03/28(土) 13:38:29 ID:w1DsGLU60
2回リトライして2敗
大地無駄にしたわ勿体無い
面子は固定気味だよね
ドカッター、レイパー、クラム、釈迦、壁、第2進化組
この辺で固まってる

577名無しのオヤカタ@転載は禁止:2015/03/28(土) 13:56:51 ID:KO1YpZmA0
テンプレ以外は上位互換が存在するからどうしようもないね…

578名無しのオヤカタ@転載は禁止:2015/03/28(土) 16:33:11 ID:qg3GKl5I0
ペンチちゃん激かわ

579名無しのオヤカタ@転載は禁止:2015/03/28(土) 23:23:08 ID:0zLXrEno0
逆に騎王神に第二きちゃうと遊兵が脆いだけの存在になるので
遊兵だけが第二になってる状態が一番選択肢広いんじゃないかと思うけどね

580名無しのオヤカタ@転載は禁止:2015/03/28(土) 23:35:01 ID:8XkSc/yg0
お城とは基礎が違うよ

581名無しのオヤカタ@転載は禁止:2015/03/29(日) 08:33:49 ID:2r0PGGC60
>>580
1200階建てにしても倒れないくらいだしそりゃー基礎はしっかりしてるでしょ(すっとぼけ)

582名無しのオヤカタ@転載は禁止:2015/03/29(日) 09:01:10 ID:.ufugddc0
ペンチちゃん激かわ

583名無しのオヤカタ@転載は禁止:2015/03/29(日) 09:40:34 ID:FSBN6Sws0
(´・ω・`)今日は石油王みたいな宝具の相手しかいないわ
(´・ω・`)10勝したから糞運営の逆鱗に触れたの?

584名無しのオヤカタ@転載は禁止:2015/03/29(日) 10:02:19 ID:Btk/XfaI0
武闘大会イラネ
鬼ヶ島で下がってたモチベに止め刺された気分

585名無しのオヤカタ@転載は禁止:2015/03/29(日) 10:23:19 ID:EkZK6AvQ0
弱調整された今の鬼ヶ島ですらネガっちゃう雑魚カタはそのまま消えていいゾ

586名無しのオヤカタ@転載は禁止:2015/03/29(日) 11:00:44 ID:Btk/XfaI0
いや、調整前に全部クリアしたわ

587名無しのオヤカタ@転載は禁止:2015/03/29(日) 11:55:51 ID:nlxVwAXo0
通常の武闘と武闘大会だと相手の補正大分違うんだな
今日通常武闘と武闘大会に同じ相手がいたけど社の補正が全然違うわ

588名無しのオヤカタ@転載は禁止:2015/03/29(日) 12:02:09 ID:5bU3opqU0
武闘大会だと相手の保存状態が一定時間で更新されてるみたいだと聞いたから朝の間に社ガン上げしたんじゃないかな

589名無しのオヤカタ@転載は禁止:2015/03/29(日) 12:03:26 ID:G0IuipOE0
調整前にクリアできるならなおのこと今の美味しさがわかるだろうに

590名無しのオヤカタ@転載は禁止:2015/03/29(日) 12:05:47 ID:Dvhm9SeE0
15連勝だ
トラックとコンプレッサー同時編成でかなり博打だけど今のところいい風に出てる

591名無しのオヤカタ@転載は禁止:2015/03/29(日) 12:25:37 ID:nlxVwAXo0
>>588
全部の社が結構上がってるから、実は通常の武闘の社補正が実は減衰してたのかとか思ったんだけど
武闘だと先制+15/スキル発動率+3.5%/攻撃+27/防御+15/命中+21/回避+19
本戦だと先制+19/スキル発動率+5.5%/攻撃+41/防御+24/命中+41/回避+41
本戦の方のデータがこまめに更新されてるなら不可能な上がり方ではないか

592名無しのオヤカタ@転載は禁止:2015/03/29(日) 13:07:16 ID:EkZK6AvQ0
>>589
がっつりやれば大地は1000個単位で増えるし
紅玉極10個くらいなら狙えるレベルなのにね
弱体化前は今回は回すのやめようって思ってたけど今はぶん回し中ですわ

593名無しのオヤカタ@転載は禁止:2015/03/29(日) 13:14:33 ID:Btk/XfaI0
美味いから何なんだ?
結局せっかく持ち直したとこでいつまたやらかすかわからんって不信感は変わらんわ

594名無しのオヤカタ@転載は禁止:2015/03/29(日) 13:18:33 ID:B.jCmDRg0
その不満は直接運営に教えてあげなされ
教えてやる義理もないんだが それにしたって
子供じゃないんだろうしお願い僕の言うことわかってよなんてこんなところで愚図ってても仕方ないぞ

595名無しのオヤカタ@転載は禁止:2015/03/29(日) 13:25:16 ID:Btk/XfaI0
まあそれもそうだな、ファンばっかのとこでわざわざ愚痴った俺が馬鹿だったよ

596名無しのオヤカタ@転載は禁止:2015/03/29(日) 13:34:49 ID:FSBN6Sws0
(´・ω・`)愚痴は封殺していくスタイル
(´・ω・`)こわい

597名無しのオヤカタ@転載は禁止:2015/03/29(日) 14:12:29 ID:K0.M5Nsc0
>>596
(´・ω・`)自分の意見と異なる意見を押さえ込もうとするスタイル
(´・ω・`)こわい
w

598名無しのオヤカタ@転載は禁止:2015/03/29(日) 14:15:13 ID:K0.M5Nsc0
人の少ない通常時の避難所で、ぎらぎらしてもしょうがないのは事実だけどね

599名無しのオヤカタ@転載は禁止:2015/03/29(日) 14:44:11 ID:ZMQgVhUE0
私はファンよ あなたに付いて行けば以下略

600名無しのオヤカタ@転載は禁止:2015/03/29(日) 15:14:55 ID:5bU3opqU0
武闘大会は久々のイベント休憩期間だと思ってたんだがみんな真面目にやってるのね

601名無しのオヤカタ@転載は禁止:2015/03/29(日) 16:18:59 ID:4d.tbaQc0
テキトーにやろうと思ってたんだけど
いざ始まってみると意外に真面目に取り組んでる自分を発見してるw
負けの方が多いけど、手持ちの中からあれこれ考えるのは楽しい

602名無しのオヤカタ@転載は禁止:2015/03/29(日) 16:19:48 ID:zul5m1TI0
狙った通りの展開になると嬉しいよね

603名無しのオヤカタ@転載は禁止:2015/03/29(日) 16:54:39 ID:P/Mj3WyQ0
そうなんだよなー、役割考えて宝具割り振って、それが思い通りに運用できたときはすごく楽しいよね
翠玉持ちが回避して紅玉黄玉持ちが三点突破四段構えしてくれたりするとテンション上がる

604名無しのオヤカタ@転載は禁止:2015/03/29(日) 17:13:45 ID:.ufugddc0
ペンチ!

605名無しのオヤカタ@転載は禁止:2015/03/29(日) 18:59:37 ID:X3nuojrw0
4段で同じリーダーの子を狙って撃破させたりするとテンション上がる
悔しいけどビクンビクン楽しんでる

606名無しのオヤカタ@転載は禁止:2015/03/30(月) 00:45:57 ID:w81ZBAXA0
ロードマップ今日か

607名無しのオヤカタ@転載は禁止:2015/03/30(月) 01:02:45 ID:ExnIxGqw0
31日だよ 明日だよ

608名無しのオヤカタ@転載は禁止:2015/03/30(月) 01:10:45 ID:w81ZBAXA0
明日か(´・ω・`)

609名無しのオヤカタ@転載は禁止:2015/03/30(月) 05:43:14 ID:ExnIxGqw0
品質保証で全然スキルでなくてリトライのとき選び間違えた指差喚呼でスキル出まくるってなんなの
コイン返せよクソ

610名無しのオヤカタ@転載は禁止:2015/03/30(月) 05:46:27 ID:scYsblbA0
品質保証なのにスキルが全然出ず、でも攻撃が相手の弱ったキャラに何故か集中して勝利
ものすごいよくある光景

まぁ、多分心理効果が大きいんだろうけどね
弱ったキャラを狙って落ちてるのではなく、満遍なく狙ったら弱いキャラだけ回避できずに死んでいくだけだろうし

611名無しのオヤカタ@転載は禁止:2015/03/30(月) 05:48:26 ID:ExnIxGqw0
方針に文句言いたくなったのはフェイズ間の支援の出方が逆じゃね?って感じだったからなんだけどね

612名無しのオヤカタ@転載は禁止:2015/03/30(月) 09:53:11 ID:lRNMP6Y20
チッパーの重症撤退セリフがツボだ

613名無しのオヤカタ@転載は禁止:2015/03/30(月) 10:32:29 ID:E.wgEInc0
(´・ω・`) ペンチちゃん激かわ

614名無しのオヤカタ@転載は禁止:2015/03/30(月) 11:28:48 ID:H8CpJ3yk0
鬼ヶ島月曜から開始だったから今日で終わりだと思ってたわ

615名無しのオヤカタ@転載は禁止:2015/03/30(月) 21:46:30 ID:V9DRkfjw0
イベント疲れ
他ブラゲーもこんな感じなの?
アイギスとかイベントイベントイベントって聞くけど

616名無しのオヤカタ@転載は禁止:2015/03/30(月) 21:49:04 ID:Y.hn3Gmk0
>>615
あれはたまにめっちゃ走る必要がある収集が来るけど基本的にはイベントユニットを最高の状態にしたら後は好きにしていい

617名無しのオヤカタ@転載は禁止:2015/03/31(火) 03:00:45 ID:YXxG4JX20
大地1000個紅玉極10余裕とか吹いちゃってる奴いるけど
指輪ドロップする状態でコイン10万なんてプロニートでも無理だろ

618名無しのオヤカタ@転載は禁止:2015/03/31(火) 03:38:57 ID:XCZoe./E0
コイン1000紅玉極10の言い間違いだと思う
まぁコイン1700集めたけど紅玉極7個で紅蓮0なんですけどね現実は

619名無しのオヤカタ@転載は禁止:2015/03/31(火) 04:02:05 ID:cXF0N0/20
1500で紅玉3紅蓮1だな
紅蓮はもちろん嬉しいのだが武闘場イベントを考えると極以上を数持ってる方がいいように思う

620名無しのオヤカタ@転載は禁止:2015/03/31(火) 04:04:14 ID:1SOIBI9o0
コイン500 紅玉極0、紅蓮0

というか紅玉参すらまだ5個揃ってない……

621名無しのオヤカタ@転載は禁止:2015/03/31(火) 04:21:39 ID:XCZoe./E0
>>620
E5回してる?体感だけどE4だとドロップマズいよ
剛体ある程度揃ったらE5に移行したけど圧倒的にこっちのほうが美味いと感じる

622名無しのオヤカタ@転載は禁止:2015/03/31(火) 04:34:02 ID:1SOIBI9o0
>>621
E5は10回倒す間に9連続コインドロップで150枚近くコイン稼げたよw

623名無しのオヤカタ@転載は禁止:2015/03/31(火) 04:39:20 ID:XCZoe./E0
>>622
確かにコインも出るんだけどさ、極以上のドロップ率が段違いだと思うんだよねE5は、まぁあくまで体感なんだけど
黄色い指輪キターって思ったら流動だった死にたい

624名無しのオヤカタ@転載は禁止:2015/03/31(火) 06:34:14 ID:Ds/jS5Iw0
次のイベラストで流動を使う可能性が出てきたので
もしかしたら当たりかもしれない

625名無しのオヤカタ@転載は禁止:2015/03/31(火) 06:42:47 ID:AXncAOd60
剛体がある程度揃ったら?
揃わねぇんだよ…

626名無しのオヤカタ@転載は禁止:2015/03/31(火) 10:58:25 ID:yPAWvDW.0
オヤカタ同士のこうどなじょうほうせん始まってる
今日はロードマップ公開か

627名無しのオヤカタ@転載は禁止:2015/03/31(火) 11:07:43 ID:KdmsRK3g0
500回やって流麗極・紅玉極は5%ずつくらい
神・神極は数が少ないからわからんが
予想するならそれぞれ1%・0.2%じゃないかと思う

628名無しのオヤカタ@転載は禁止:2015/03/31(火) 15:16:22 ID:.pvWX7jg0
設定高速にしても武闘長すぎる。損傷の演出とかクリックを要せずに流して欲しかった。

629名無しのオヤカタ@転載は禁止:2015/03/31(火) 16:27:20 ID:rnDxmjt.0
20人が2.3フェイズ動くのが長い原因だからな

630名無しのオヤカタ@転載は禁止:2015/03/31(火) 17:14:29 ID:gPXb/EeE0
4段が遅い原因なんだよな、特にロードカッターの攻撃が当たると遅いぜ

631名無しのオヤカタ@転載は禁止:2015/03/31(火) 17:21:04 ID:0zv7CUYU0
探索と違って破損の危険性は無いからたしかに損傷演出に一手間要らないんだよね

632名無しのオヤカタ@転載は禁止:2015/03/31(火) 21:13:11 ID:Ef.bJNy60
ロードカッター使ってる人多いねぇ
探索だと頼りになるのは異論ないんだけど武闘だと使わないし相手にいてもあんま怖くないなーって感じなんだけど

633名無しのオヤカタ@転載は禁止:2015/03/31(火) 21:30:32 ID:JxNIhsoE0
単に育ってるっていうのもあると思うな
うちだと手持ちで二番目にレベル高いからどうしてもメンバーに入る

634名無しのオヤカタ@転載は禁止:2015/03/31(火) 21:38:40 ID:vwfB9qao0
確かに基礎24にするには必須だったからドカタはL120到達も早かったわ

635名無しのオヤカタ@転載は禁止:2015/03/31(火) 21:50:58 ID:0zv7CUYU0
段持ちは反撃と防御回避剥ぎに使えるし問題無い

636名無しのオヤカタ@転載は禁止:2015/03/31(火) 21:55:02 ID:8PoupMuk0
速い段持ちは開幕削り&防御壁見切り使わせられるし
遅い段持ちは相手重症キャラを一気に落とせたりするから段構えは素敵

637名無しのオヤカタ@転載は禁止:2015/03/31(火) 22:08:03 ID:.WRKLvhg0
ドカッター班長は微妙な気がする
班長は回避とスキルダメージ減の宝具でも付けとくのが無難だし
ドカッターには命中アップとか付けないといかんし

638名無しのオヤカタ@転載は禁止:2015/03/31(火) 22:10:21 ID:rnDxmjt.0
ドカタと猫縛ってるけど負け知らずよ

639名無しのオヤカタ@転載は禁止:2015/03/31(火) 22:54:47 ID:Ef.bJNy60
まぁ 対戦相手5人が全員ロードカッターとかって萎えるではないけど
なんだかなぁって感じはする
俺班長はおろかメンツにも入れてないから余計に

8.6秒バズーカが流行ってる意味がわからんってのと似てるかもしれん

640名無しのオヤカタ@転載は禁止:2015/04/01(水) 00:10:29 ID:ClSc/yKA0
まったくこのブラゲは季節モノをしっかりやってくれるぜ

641名無しのオヤカタ@転載は禁止:2015/04/01(水) 00:20:40 ID:UlAeYkqA0
ニパ子もツイッターにログイン画面上げてるね
ニパ子キタシュウ民だったのか

642名無しのオヤカタ@転載は禁止:2015/04/01(水) 20:51:03 ID:KxhwtCxI0
(´・ω・`)糞イベギリギリ25勝まで逝ったわ
(´・ω・`)3日連続で同じ石油王とマッチングさせる嫌がらせはやめて

643名無しのオヤカタ@転載は禁止:2015/04/02(木) 19:10:43 ID:pDtNE4RU0
(´・ω・`)糞イベ終わったと思ったら糞イベ始まってた

644名無しのオヤカタ@転載は禁止:2015/04/02(木) 19:13:09 ID:7/vryPDU0
ちょっと今回の出来もいろいろ問題ありですねぇ・・・

645名無しのオヤカタ@転載は禁止:2015/04/02(木) 19:23:10 ID:Q.2oZcJQ0
今回の糞イベ、割と好きよ
でも500貢献したら休みかな

646名無しのオヤカタ@転載は禁止:2015/04/02(木) 19:38:53 ID:/jUgMn.A0
休憩にはちょうどいい、次回レイド用のGODとったら増築で良い

647名無しのオヤカタ@転載は禁止:2015/04/02(木) 19:46:13 ID:ObZypRhs0
今回あんまりポイント伸び無さそうね
周回する旨味が減ってるしハードル上がったしきつそう

648名無しのオヤカタ@転載は禁止:2015/04/02(木) 20:24:26 ID:jkW52ZOo0
今回のイベントまじで休憩する人多そうだね
始まっちゃえばなにか事情変わるかもなーって思ってたけどそんなことなかった
自分も社建材基礎コーヒーとやることいっぱいだから技能極腕輪だけ取っておやすみするつもり

649名無しのオヤカタ@転載は禁止:2015/04/02(木) 20:49:47 ID:pDtNE4RU0
(´・ω・`)らんらんはサボるけどマグロ使いが頑張ってくれるって信じてるわ

650名無しのオヤカタ@転載は禁止:2015/04/02(木) 23:45:18 ID:K1bB5fwM0
500やってドラグラインとフィニッシャー育てて終わりそうだな・・・

651名無しのオヤカタ@転載は禁止:2015/04/02(木) 23:53:19 ID:2RxWZKew0
鉄球魔人lv20 hp39999 stg178 vit231 agt-107 tec628 回避妨害・壱 反撃・参 全体攻撃・弐 全体攻撃・参
極炎魔人lv30 hp66000 stg260 vit319 agt-231 tec901 攻勢応援・弐 防御壁・参 精密撃・極 五段構え
ダイヤギガースlv45 hp89999 stg336 vit491 agt-193 tec943 防御壁・参 防備応援・極 逆境・弐 逆境・極
ヴォーゲンリーゼlv60 hp96006 stg400 vit787 agt-85 tec975 精密撃・極 集中支援・参 防御壁・参 反射・極
赤銅魔人lv80 hp143007 stg712 vit1070 agt87 tec972 反撃・極 攻勢応援・極 四段構え 全体攻撃・極

499の鬼ヶ島調整後とあまり変わらない

652名無しのオヤカタ@転載は禁止:2015/04/02(木) 23:58:23 ID:7/vryPDU0
ハードっすなぁ

653名無しのオヤカタ@転載は禁止:2015/04/02(木) 23:59:19 ID:k2axVVlY0
紅蓮の指輪掘れるオヤカタ、5万で技能極セット取れるオヤカタ
紅玉参指輪すら揃わないオヤカタ、1万がせいぜいで通常技能コレクターなオヤカタ

基本的にエリート勢とのんびり勢との差がどんどん開いていく一方な構図
それ自体はゲームとして至極当然のことなんでいいんだけど、ベースにあるのが課金であるだけに、
その両者を混ぜて対人戦させるというのは当面は問題ないとしてもやはり将来的には無理が出そうだな

大精霊では雑魚カタから神のように崇められてたじゃぶカタが闘技場ではじゃぶカタウゼーだったもんなw
少ないユーザーを結束させるには対人よりも対NPC路線を堅持する方がよさげ
じゃぶカタにとっても、じゃぶった割りに雑魚に負けることのある対人戦とかイライラしちゃうだろうし

654名無しのオヤカタ@転載は禁止:2015/04/03(金) 00:01:24 ID:ojHy3DcU0
大精霊後半から湧いてでたクソイベントプランナーが自爆して逆ギレして
そんな幻が見えてしまうんだよ

655名無しのオヤカタ@転載は禁止:2015/04/03(金) 00:03:48 ID:m/s8L/6U0
前回完全にユーザーにやられてしまった(自業自得だが)ので
今回は絶対ばら撒かないぞ、という姿勢でデザインされてるんだろうけど
建築レイドと違ってボスからの被害が不可避な討伐レイドと全体ポイントシステムは相性悪い
指輪掘りでコーヒーキツイオヤカタも多いだろうし
ポイントのハードルを大きく上げて建築レイド、ポイントハードルアップは小さめで討伐レイド、
っていうくらいのバランスにしておいた方がよかったんじゃね?という結果にならなきゃいいが

656名無しのオヤカタ@転載は禁止:2015/04/03(金) 00:04:16 ID:r9fg4jZY0
大会はスレ見てる感じじゃそれなりに好評だった印象だけどな
準備してた人は勝ててたし準備してない人はそもそも最初から10勝目標でやってたし
勘違いしてるやつ多いけど時間使うわけでもない課金するわけでもないプレイヤーが勝てないのは当然のことだと思うぞ

657名無しのオヤカタ@転載は禁止:2015/04/03(金) 00:08:08 ID:SQkWxoAU0
今後時間が経てば経つほど大会イベはクソイベになりそうだな

658名無しのオヤカタ@転載は禁止:2015/04/03(金) 00:08:54 ID:ojHy3DcU0
周回ボーナスのハードル上げるのはまぁよしとしても
キャラのハードルこんな上げて大丈夫かってぐらい上がってる気がするよ
実質6000万だからな
6000万/150ていくつだ 40万?
みんなで40万周頑張りましょうて頭おかしい

キャラゲーなのに新キャラ配布にはみんなのお金が必要よーなんてやって大丈夫か

659名無しのオヤカタ@転載は禁止:2015/04/03(金) 00:25:15 ID:.6ZigaUo0
イベント続きでコーヒーが減る一方というユーザーの声にお応えし、道中でコーヒーが拾えるようになりました!

…ユーザーが本当に望んでいたものはイベントの間隔を空けることなんだよなぁ

660名無しのオヤカタ@転載は禁止:2015/04/03(金) 00:31:37 ID:m/s8L/6U0
>>656
勝てないのは当然でいいのよ。別にそこには誰も疑問を持ってない。
ただ、今回の武闘大会が好評だったのはまだまだ雑魚カタでもガチカタ相手に十分勝てる程度の差だったからで
将来的にこれがどんどん広がってガチカタが勝って当たり前のバランスになってきたら
マッチング時点で結果が見えてしまうというあまり面白みもないものになってしまうということ

じゃあ差を現状のまま小さくキープするようにすればいいのかというと、
それじゃ一生懸命課金してガチってるオヤカタの苦労はどうなるの、って話に戻っちゃうからね
重課金を視野に入れた設計で対人やるとどうしても課金ユーザー優遇姿勢が露骨になってしまう
(そうでなくては誰も課金してくれなくなる)という悩みは他のソシャゲブラゲでもしばしばある

661名無しのオヤカタ@転載は禁止:2015/04/03(金) 00:37:15 ID:/GIPslMg0
もう重課金以外は切り捨てるつもりなんじゃねーの?
どうしても宝具ジャブってほしいみたいだし

662名無しのオヤカタ@転載は禁止:2015/04/03(金) 00:45:53 ID:m/s8L/6U0
「個人ランキング報酬+全体報酬+対人要素薄め」
という大精霊システムは重課金プレイヤーとザコプレイヤーを共存させる素晴らしい構図だと思うけどね

重課金自体は今のプレイヤー数からビジネスモデル考えるとしょうがないことなんで、
いかにじゃぶカタに見返りを与えつつ、低額課金プレイヤーにも気持ちよく遊ばせるかというバランスが大事
今はまだ報酬の匙加減で迷走気味な試行錯誤状態だけど、基本路線はかなり安泰だと思う

まぁ、いろんな水準の遊び方が共存できてしまうからこそ、
「自分の身の丈にあった目標を自分で設定してね」という、今時のゲームプレイヤーには一番難しい要求をしてる点が
新規プレイヤー大量獲得でフィーバー、ということにはなりにくい理由かもしれんけどw

663名無しのオヤカタ@転載は禁止:2015/04/03(金) 00:53:07 ID:r9fg4jZY0
限定戦とフリー戦の報酬を同じすれば解決すると思うんだけどどうだろうか
腕試ししたい、じゃぶって確実に勝ちたいガチカタはフリーにエントリー、報酬目当てのヌルカタは限定戦にエントリー
上位層との格差を埋めるんだったらマッチング方面でアプローチかけるのが一番健全だと思う

664名無しのオヤカタ@転載は禁止:2015/04/03(金) 00:57:33 ID:UOR3fpTI0
そんな誰得な仕様にするなら闘技大会自体なくした方がいい
PvPなんて金払った奴が強い、当たり前
デカい声でそれに異を唱える奴の方がおかしいのであって
なんのために通常イベントと平行でやってるのかも勘案したら
「自分の身の丈にあった〜」の一言で周囲が済ませばいいだけの話だろ?
勝てないだの何だの喚く暇あったら鬼ヶ島回してろよ、って感じだったし

665名無しのオヤカタ@転載は禁止:2015/04/03(金) 01:00:02 ID:/GIPslMg0
ほんの少し前の宝具がすでに枠圧迫するだけのゴミって現状は課金額の大小にかかわらず気分のいいものじゃない、なんて少し考えりゃわかると思うんだがね。
こんな次から次へと新しい課金要素追加されても楽しいとか思えるのは際限なく課金できる本当にごく一部の人間だけでしょ

666名無しのオヤカタ@転載は禁止:2015/04/03(金) 01:03:37 ID:SQkWxoAU0
宝具ポンポン出しすぎ感はあるよね

667名無しのオヤカタ@転載は禁止:2015/04/03(金) 01:04:56 ID:UOR3fpTI0
>>665
枠拡張で儲けようとして宝具の種類増やして執拗に枠潰してくるのがクソッタレなのは同意だが
キャラガチャないこのゲームは課金額自体はそこまで求められないし際限なく課金とかは言い過ぎ

668名無しのオヤカタ@転載は禁止:2015/04/03(金) 01:19:27 ID:nAa0lA5Y0
ボスのスキルが鬼より酷いんだよな

669名無しのオヤカタ@転載は禁止:2015/04/03(金) 01:21:53 ID:NHXpDxX60
なんでみんな修復回したのかってボスがサンドバッグだからというのもある

670名無しのオヤカタ@転載は禁止:2015/04/03(金) 01:22:06 ID:r9fg4jZY0
じゃぶったほうが勝つのが当たり前なのは前提として、このままじゃライト層が楽しめないイベになるからどうしたらいいかって話でしょ
それを踏まえた上で嫌ならやるなっていう姿勢ならそれはしょうがないけど
まぁ大会自体プロデューサーだかの意向を押し通して実装されたものらしいからプレイヤーのニーズとかけ離れてるのはある種当然なのかもしれないね
PvPがおもしろいようなゲームデザインでもないし、もともと武闘場実装当初は誰得って散々言われてたし
今回はみんな真面目にやってない武闘を真面目に考える機会として割と新鮮味があって楽しかったけど次回以降はどうだろうね
戦法や面子もかなり固まってきたし、正直次回以降は消化試合になる気がするよ

671名無しのオヤカタ@転載は禁止:2015/04/03(金) 01:26:59 ID:/GIPslMg0
まあ確かに、せいぜい月に5万程度だし際限なくってのは言いすぎか


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