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【DMM】千年戦争アイギス

35名無しさん:2014/10/28(火) 06:08:16
Q.誰育てればいい?
A.育成が簡単なシルバーから育てましょう。
 無・微課金なら弓兵ソーマ、鋼鉄の女レアン、援軍要請スキルを持つ新緑の兵士フィリスや戦術教官ケイティ、魔女カリオペ、
魔導師ヴァレリーあたりが、レギュラー候補です。

 ブロンズの近接型ユニットは入手が楽で育てやすく、コストもすぐに限界値まで下げられるため、序盤は十分使えます。
 軽量化した銅ソルジャーは、前半ラッシュ時や撃ち漏らし対策として。その軽さ故に高レアリティのユニットが揃った後でも出番があります。
 同じく銅アーチャーは序盤要員として。ただし射程が短すぎるため、主力としては不向きです。銀以上が揃えば使わなくなるので、育成はほどほどに。
 バンデットは序盤の友。配置→倒した→即撤退のリリーフ要員として。
 メイジは入手自体が難しいので、ヴァレリー1体しかいない場合には補完として王国魔術師ロイも使いましょう。
 銅で最も長くお世話になるのはソルジャー、次いでメイジとなるでしょう。
 
 ゴールド以上のレアリティにはスキルやコストの関係上使いにくいキャラも。
 確定入手のゴールド槍騎兵キャリーは、少なくとも即戦力とは言えません。気長に育てれば最終的には強くなるのですが・・・

 プラチナ以上のユニットは、それ以下のレアリティとは比べ物にならないほど育てにくいです。
 ステータスは非常に高いのですが、必要経験値がゴールドよりも高く、その分エサ集めに苦労するし育成費用も掛かります。
 貰える経験値を倍にする聖霊も入手が難しく、特にブラックに対応する聖霊は曜日限定ミッションかクエスト後半でしか出ません。
 クラスチェンジにもシルバーのユニットが3人要求される(ゴールド以下はシルバー1人とアイアン2人でOK)ので、慎重に考える必要があります。

 好感度の育成に関してはレアリティが高い物ほど1%につき上昇するパラメータが多くなるため、序盤は貴重な固定入手アイテムを誰に使うかはきちんと考えましょう。
 イベントなどで入手出来るプラチナユニットなどにつぎ込めば即戦力になります。

 あとはただ単純にランクアップしていくと王子の強さと共に味方ユニット全員を強化するスキルも強化されます。

36名無しさん:2014/10/31(金) 09:16:26
Q.同じキャラがダブったら?
A.出撃メンバーに同じユニットを複数入れることもできます
 (同コストの場合、戦闘中は高Lvの方が左側に表示されます)が、
 中盤以降は低Lvの同ユニットを複数入れるより、育成した高Lvユニットを1体入れる方が強くなります。
 ダブったら合成やクラスチェンジを検討してみましょう。
 ブロンズでもコストを下げれば使えるようになりますし、シルバーならコストを下げ、スキルLvを上げ、
 クラスチェンジすれば素のゴールドを超える強さになります。
 詳細は合成やクラスチェンジのページをご参照ください。

37名無しさん:2014/11/06(木) 15:46:34
Q.○○がクリアできないぜぇ?
A.急いで進んでも、ほとんどメリットはありません。
 それまでより急に難易度の上がる壁ミッション・クエストもありますので、
 挑戦を繰り返すだけでは解決しないことも。
 確実にクリアできるマップを周回した方が得ですのでじっくりチームを強化しましょう。

 急がなければいけない期間限定イベントなどは、イベント特設ページで詳しく攻略方法が検討され、
 有志による動画も紹介されています。
 参考にしてクリアしましょう。

38名無しさん:2014/12/02(火) 06:01:27
Q.おい、男しかいねーぞ?
A.鉄・銅のユニットは全て男です。また、同じレアリティでも男性ユニットの方がやや出やすい仕様です。
 弓兵ソーマ・癒し手アリサ以外の女キャラがご希望なら、召喚あるいはミッション毎のユニットコンプリート報酬で。
 なお、シルバー以上の男性ユニットは、好感度ボーナス抜きなら同じクラスの女性ユニットより能力値が高めで、合成材料としても優秀です。
 一通りの女性ユニットが揃うと、男性ユニットはむしろ合成材料として歓迎されるようになるでしょう。
 注意すべき点として、一部に「男性ユニットのみ出撃可」というクエストがあります。
 その際、男性ユニットを全て餌にしてしまっていると途方に暮れることにもなりかねません。


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