したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

不具合報告 2

31名無しさん:2015/10/31(土) 00:45:15 ID:TLavEmOU0
AHが機能してないですね
@をつけるとARの範囲(無指定だと0-7)内で一番低いのを常に選んでるみたいです

32名無しさん:2015/10/31(土) 01:02:21 ID:TLavEmOU0
あ、勘違いぽい…
とりあえず、AH指定をすると一番低いのが選ばれるみたいです

33Nekorabbit★:2015/10/31(土) 01:23:11 ID:???0
>>30-32
修正しました。多分直ってると思います。

34名無しさん:2015/10/31(土) 02:02:46 ID:TLavEmOU0
修正ありがとうございます

35名無しさん:2015/11/01(日) 18:40:26 ID:k35JTXDI0
アップデートお疲れ様です。

私も >>28 さんと同じ症状が出ていまして、
「所有艦娘一覧1」にて特定項目に"例外が発生しました"と表示されています。

問題が出ている項目は
列のフィルター設定順で「ID」〜「速力」です。
「No.」,「制空」〜「出撃海域」は正常に表示されています。

環境情報
バージョン:1.9.18 (win-x86-ex)
OS: Windows 10 64 bit
Java: 1.8.0_65

36名無しさん:2015/11/01(日) 20:16:58 ID:tqwd9jxU0
174+2 :Nekorabbit★ [] :2015/10/30(金) 18:12:04 ID:???0 [PC]
航海日誌ねこ版
https://googledrive.com/host/0B83tioTzFacPdVF5R0VGSV9FQ0U/

拡張版本家1.9.18に追随


175 :Nekorabbit★ [] :2015/10/30(金) 21:44:50 ID:???0 [PC]
>>174
同梱スクリプトが古かったので新しいのを入れたファイルに置き換えました

原因これじゃないの?
差し替えた?

3735:2015/11/01(日) 22:02:35 ID:k35JTXDI0
>>36 さん

ごめんなさい。原因それでした。
最新版に差し替えで正常動作を確認できました。

アドバイスありがとうございます。
あとお騒がせして申し訳ないです。

38名無しさん:2015/11/14(土) 15:24:34 ID:YBac/X660
3.2.2 だけど,装備数が正しく取得できてないっぽい?
MainLogic.hに

// 建造したらすぐに取り出す設定なら取り出す
BOTH("艦隊最大数:" << g.getMaxShips());
BOTH("艦隊数:" << int(g.ships.size()));
BOTH("装備最大数:" << g.getMaxSlotitems());
BOTH("装備数:" << int(g.items.size()));

の4行追加してみたら

DLL: 艦隊最大数:270
DLL: 艦隊数:256
DLL: 装備最大数:1177
DLL: 装備数:1021

となった.
装備数は本当は1023.
2個少なくカウントされてる.
g.itemに読み込まれてないアイテムがある??

装備数の制限でドックから艦娘をとれないのに
取りに行けって言われて気づいた.

39名無しさん:2015/11/20(金) 23:36:07 ID:FJqbp8nE0
>>7 で既に出ている問題だけど、速吸の近代化改修ループに自分も遭遇したので報告します。
速吸に洋上補給を装備させると、装甲を最大まで近代化改修済みであっても、装甲を改修の指示が出るようです。
洋上補給を外したら発生しなかったので、洋上補給の装甲-2の効果で改修の余地があると誤判定されいるのではないかと思います。

40名無しさん:2015/11/22(日) 18:54:48 ID:tqwd9jxU0
現イベントのマップHPとマップ最大HPですが
"sortie"ではちゃんと拾えますが
"action"では、ともにゼロ
"state"では、マップ最大HPで10の9乗といった、何らかの固定された数字が返るようです

41名無しさん:2015/11/22(日) 19:25:02 ID:OyVjUfZ.0
リファレンスには
>通常海域や出撃以外に指定した場合は、ともにゼロです。
とあるからゼロが返ってくるのは仕様なのかな……"state"がよくわからないけど
ちなみにゲージリセットでは正常値が返ってくるけど

4238:2015/11/23(月) 18:23:11 ID:YBac/X660
>>38の件だけれど,
原因は所有装備を整理するときに補強増設装備スロットを見ていないことだと思う.
以下を追加したら正しくカウントされるようになった.
参考までに.

//GameContext.h

// 艦娘の装備を追加
for (const Ship& ship : ships.values()) {
for (Item* item : ship.slotitem.items) {
if (item != NULL) {
item->hold_by = ship.id;
items.put(item->id, item);
}
}

//ここから追記
// 補強増設装備スロットの装備を追加
if (ship.slotex != NULL){
items.put(ship.slotex->id, ship.slotex);
}
//ここまで
}

43名無しさん:2015/11/23(月) 18:26:47 ID:f8ibhrV60
あーそういえば使ってないから気づかなかったが補強には対応してないんだっけか

44名無しさん:2015/11/23(月) 18:41:25 ID:YBac/X660
>>43
対応してないことになってるっぽいけれど,
航海日誌の json から情報だけは読み込んでるね.

ship.slotex->hold_by = ship.id;

も put する前に追記しとかないとまずいか.
誰が装備してるのか引けるように作ったメンバかな.

あ〜でもこれら追記すると,ダメコンとかおにぎり装備するjson作ってる人には不具合発生するかも.
ぐぬぬ

45名無しさん:2015/11/23(月) 21:52:26 ID:tkehRskw0
廃棄コマンドって、艦載機の熟練度が高くても廃棄する指示を出します?
ロックしてなかったのが悪いんですが、21型熟練度MAXに対して廃棄の指示が出ましたので…

46名無しさん:2015/11/23(月) 22:07:53 ID:QjpwVN1M0
出すね
熟練度が上がった水偵をバイト艦ごと解体してる
これは逆に廃棄してくれないと困るパターンだけど

47名無しさん:2015/11/24(火) 16:21:55 ID:s6qmuMHo0
香取が探照灯積んでくれないですね

48名無しさん:2015/11/28(土) 18:51:41 ID:NXl6e.020
配布所の NekoHelper-ver3.2.3.zip に含まれるsrcが最新になってないっぽい…

49名無しさん:2015/11/30(月) 19:30:31 ID:Mxktowsw0
>>47
香取型に"司令部施設"を積もうとすると、何故だか"探照灯"を選んで無限ループに入りますね。

50名無しさん:2015/12/01(火) 08:10:28 ID:XPTnJrC60
configの中にあるファイルにそれらしい名前のヤツがある。
艦idと装備idが必要になるけど、調べる方法はねこヘルパー実行環境があれば揃っているよ。

51名無しさん:2015/12/01(火) 17:34:00 ID:6Cslo0Z.0
special_equip.csvだね。
これを弄ればいいはずだよ。
自分で治せる範囲かと

52名無しさん:2015/12/01(火) 18:07:57 ID:s6qmuMHo0
>>50-51
ありがとう
ねこヘルパーに設定ダンプ吐き出させて
special_equip.csvの中身の数字で検索して
それらしい数字を見つけて辻褄合うようにcsvに追記したらいけた

53名無しさん:2015/12/02(水) 11:18:35 ID:CmAxRYVY0
>>52
ミジンコスレで書くべき事かもしれませんが
よろしければ詳しく教えていただけますでしょうか。
ダンプを眺めてもそれらしい数字というのが全然見当たらなくて困っています。

54名無しさん:2015/12/02(水) 12:17:51 ID:mzCAT8Kc0
ダンプするのはマスターデータだぞ
http://[server_url]/master

55名無しさん:2015/12/02(水) 12:42:46 ID:s6qmuMHo0
うん、俺の勘違い、ごめんね

56名無しさん:2016/01/09(土) 19:07:45 ID:8mQFlbkU0
"enable_dnd_ship" をfalseにしても反映されていないようです。

59名無しさん:2016/01/19(火) 17:48:31 ID:CF9piN360
仕様変更があったようで、また航海日誌が正常に動作しませんね。

60名無しさん:2016/01/19(火) 18:56:03 ID:GmXqlJeY0
もしかして:霞改二乙

61名無しさん:2016/01/19(火) 19:05:07 ID:bcCny9W20
本家の2.0.5が落ちてるって話は無いようだし
1.9.19の修正あたりで対応したのかね

62 !slip:vvvvv:2016/02/14(日) 21:24:05 ID:M.k0RARU0
本家の拡張版が2.0.7になり、新航空戦マスに対応したようです。

ねこ版の対応よろしくお願いします。

63名無しさん:2016/02/15(月) 23:54:37 ID:xMgX/tGE0
special_equip.csvに下記追記で霞改二に暫定対応
改二乙は動作確認してないので念のため

# 霞改二
464 24 1 # 上陸用舟艇
464 34 1 # 司令部施設
# 霞改二乙
470 24 1 # 上陸用舟艇
470 13 1 # 大型電探

64名無しさん:2016/04/09(土) 02:55:04 ID:P5FdGSyw0
DLL: ファイルを開くのに失敗 []

DLL: 6: kancoll_startup() - 0x591724e0

ファイルを開けないってのはどういう不具合なんでしょうか、
ねこを一からダウンロードしなおして設定もしなおしても症状が改善しないのですが、


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板