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便利なツール・ソフトを作るスレ Ver.18

15鰤ん★:2014/05/27(火) 11:24:33 ID:???
避難中です(・ω・)

714(・ω・):2020/07/22(水) 18:37:28 ID:u0ushGeA
Killtimer 使わせてもらったんだけど、ignore targetに追記してもタイマー表示されちゃう。
なんでだろう。

715(・ω・):2020/07/24(金) 07:09:21 ID:hEaogtlc
Treasury使ってるんだけど、
パスしちゃいけないアイテムまでパスしちゃって使いづらい
仕方ないからとりあえず普通にプレイして、
街に帰ってからAutostackで要らないアイテムをまとめて処分してるんだけど、対策とか他にいいツールあります?

716(・ω・):2020/07/25(土) 13:19:52 ID:wqDojeqA
>>715
「何故そうなるか」を調べたのか?アップしてもらった状態をそのままで使ってるなら当たり前。
プログラムを書き直せとは言わないが、自分で設定すら出来ないならツール使うのは諦めろ

717(・ω・):2020/07/25(土) 14:58:16 ID:ZTATGNGk
>>716
Treasury、ReadMeがないからなんとも言えないっすわ…

とりあえずWindower日本語WikiとFFXIAHの該当ページは一通り目を通した
パス、ロット、ドロップに関しては、通常プレイの範疇では問題なく動作している
AutoDrop、AutoStack、Verboseの三項目については正直ようわからん
AutoDropは多分passで指定したアイテムが鞄に流れてきたときに、勝手に捨ててくれる機能
ただ、ONにしただけでは動かないので何がトリガーになってるかがよう分からん
AutoStackは文字通りオートのせいとん機能
Verboseは何に使うのかわからなかったでOFFにしてある

次に誤作動に関してだが、裏など戦利品が大量に流れてくる場所で起きやすい
原因に関しては知ってると思うんで割愛するが、
FFXIAHの該当ページに「仕様だ、諦めろ。とりあえず1度切るかログアウトしろ。」と書いてあったのでそうしてる。

聞きたい点は2点
・Treasuryの誤パスを防ぐ方法はあるか?

・他にアイテムを管理できるツールはあるか?
なければラインエディターでアイテムを捨てることができるアドオンはあるか?
(cancelでストンスキンをきるような感じ)

どちらもないようなら諦めます

718(・ω・):2020/07/25(土) 15:53:57 ID:wqDojeqA
incoming chunk で処理してるから連続でのドロップはどうしようもないと思う。
なので、自分は以下のようにして手動でドロップさせてる。

----------------------
①ファンクションを新規追加
----------------------
function force_drop()
local items = windower.ffxi.get_items()
windower.add_to_chat(55,'******* Drop *******')

-- Check inventory for unwanted items
for index, item in pairs(items.inventory) do
if type(item) == 'table' and code.drop:contains(item.id) then
drop(item.id, index, item.count)
end
end
end

----------------------
②以下をコメントアウト
----------------------
164行〜184行
--[[
windower.register_event('incoming chunk', function(id, data)

end)
--]]

194行目
--windower.register_event('load', force_check:cond(table.get-{'logged_in'} .. windower.ffxi.get_info))

----------------------
③アドオンコマンドに以下を追加
----------------------
windower.register_event('addon command', function(command1, command2, ...)
↓これ
elseif command1 == 'fff' then
force_drop()


④これで自動化は解除されてコマンドラインなりマクロなりから「//treasury fff」を実行すれば、その都度ドロップされる。


----------------------
settings.xmlは以下の通り
----------------------
<?xml version="1.1" ?>
<settings>
<global>
<AutoDrop>true</AutoDrop>
<AutoStack>true</AutoStack>
<Delay>0</Delay>
<Drop>アイテム1,アイテム2,アイテム3</Drop>
<Lot />
<Pass></Pass>
<Verbose>false</Verbose>
</global>
</settings>

719(・ω・):2020/07/28(火) 05:56:01 ID:v/4jSQKw
>>717
上の点
戦利品プールに入りきらないとサーバーは自動でメンバーにアイテムを振り分ける
パスしてなくてもアイテムが入ってくるのはそのせい
TreasuryとLotteryを入れててもそれは発生するのでどうしようもないかと
Lotteryは誰かがロットしたら自動でパスするアドオン

下の点
Treasuryで出来る
//tr lot add xxx ロットする
//tr lot remove xxx ロットしない
//tr drop add xxx 捨てる準備をする
//tr drop remove xxx 捨てる準備を止める
//tr autodrop on 捨てる準備が出来たアイテムを捨てる
//tr autodrop off まだ捨てない

720(・ω・):2020/07/28(火) 13:54:09 ID:dHhC78uY
EnjoyFishing1.2.3.zip 持ってる方いませんか?
ロダのは1.2.2はダウンロードできるけど1.2.3が出来ない

721(・ω・):2020/07/31(金) 01:12:48 ID:tSypEY/k
>>720
Gitにあるのをコンパイルするといい。
でも、バージョンアップされてないので動かない。

722(・ω・):2020/07/31(金) 23:19:51 ID:WwvIoaDM
ActAlert:多分高速化
Reminder:特定のデバフの表示に対応
Info:タゲが変わった時だけ検索する様に修正(ただし何も無い状態での負荷は微増)
  プロファイルにダイバーの定義を記述
Launcher, Radar, PoolView, KillTimer, Counter, PlayWav:
  確か大した修正は入れてない…筈?
↑全般:通常の環境でのオーバーヘッドを低減

PtBuf:多分動いてなかった不具合を修正、盾レイアウトにもできる様に設定追加

723(・ω・):2020/07/31(金) 23:33:09 ID:WwvIoaDM
普通の環境でのテストはしてない(ぉ
環境合わせるのと全部テストするのmんdks(ry

基本的に g_ewtexts とかそれらしい変数は普通の環境だと false のまんま…の筈(true にはなり得ない)
んでもって普通のtextsで解釈されないエスケープが混じってて訳わからんとかだったら
以下を参考に何がしたいのかをお察しください

\xi(ファイル名) 次のテキストの位置に画像を描画しつつ、画像の幅だけテキストの位置を右にずらす。
  行の高さは全てのテキストと画像の高さの内、一番高い奴
\xsi 同上(サイズ指定付き)
\xfr フォントリセット
\xfs フォントサイズ変更
\xbd 画像ファイル指定の時の基準ディレクトリ(画像並べると文字数が凄い事になるから)
\xpb 横向きのバーグラフを表示(但し幅は文字数指定)
\xdh ダミーで高さを指定(現在のフォントとサイズより小さい時は意味なし、画像が無い行の高さ合わせ)

以下は文字でも画像でも、テキスト(と画像)の現在位置を無視し、現在位置を変更する事はない
\xat 絶対座標に文字を表示
\xai 絶対座標に画像を表示
\xasi 同上(サイズ指定付き)
\xdl 直線の描画
\xdr 矩形を描画
\xde 楕円を描画
\xfr 塗り潰しで矩形を描画
\xfe 塗り潰しで楕円を描画
\xbcs 文字の一時的な背景色を指定(\crでリセット、texts自体の背景色とは独立)
\xscs 文字の一時的な縁取り色を指定(\crでリセット)

724(・ω・):2020/08/01(土) 15:24:11 ID:0dfdQIAw
Launcher と Radar は(textsの実行側の効率が上がって結果的に)結構無駄が無くなってるかも

以下独り言?extlibsのcolorstringbuilder.lua参照
行単位で合理化する従来のbuild_colorline〜とは別物
例の「全ての行が色付きの文字で始まっていると横方向の表示開始位置がバグる」問題を回避しながら
色のエスケープを極力減らす為の仕組み

前者は行は意識せずにエスケープする必要がない時は\csを出力しない様にするだけの代物
後者はバグを回避したかどうかを判断しつつ行単位で必要のない\csを出力しない様にする為の代物
前者の方が汎用的な反面、バグは利用側が回避しなければならない、文字列の追加毎にオーバーヘッドが発生する、
複数のtextsに似た様な文字列を出力したり、出力を振り分けたりする場合にはかなり不向き
後者は行の文字列を作る時に文字列同士を結合する場合(大抵結合する)、
それらを更に結合するからメモリの複写の回数も2倍になってオーバーヘッドが大きい

でもって言うまでもないとは思うけど、文字列の実体の確保が実際に行われるという事は
ヒープの確保が行われるのが確定する(可変長だからC,C++でもそうなる)
内部で直接mallocやnew等をせずに、小さなヒープや文字列専用の独自のアロケータを使ってるにしても自動変数より遥かに遅い
GC積んでると早く見える事もあるけど、メモリ開放や各変数の被参照のチェックの類の処理時間は直接見えない
更にJITコンパイラの類を積んでない以上、やたらローカル変数やリテラルの文字列(リテラルに見える)を
分離したりサブルーチン化クラス化して綺麗にわかりやすく見えればいいってもんじゃない
ループにしてなかったりサブルーチン化してなかったりわざわざ冗長にスペース有り無しを並べてたり
無駄が多い様に見えるけど、下手に合理化すると遅くなるかも知れないから、いじる人は注意

725(・ω・):2020/08/01(土) 15:38:35 ID:0dfdQIAw
それと焼け石に水だけど、.NETの類と違ってluaは(よっぽど独自の改良を突っ込みまくってない限り)
別スレッドでのGCどころか再配置もしないからluaでの使用済みメモリはかなり断片化する
・でかい変数は極力最初に確保して動かさない
・参照型の変数自身とその中身の実体も極力最初に確保して、実体はなるべく再確保させない
これだけで「超長期的にhogehogeを動かし続けるとエラーも吐かずに落ちる」可能性を減らせる…かも…?
それなりに作ってれば経験あると思うけど、バグってメモリ確保しまくる無限ループに陥ると一瞬でこの状態になる
あんましこういうとこで偉そうに言う事じゃないと思うけど、他の人のaddonのコード見てると
これを意識してる様子が無い・・・それが積もり積もると断片化は云々かんぬん

あと、アイテム名をキーにしたID値のテーブル・・・各アドオンが独自に作りまくると
コンテキスト自体が違うもんだからその分のメモリ確保しまくりまくる
俺も必要だからやっちゃってるけど、あれをそれぞれが好き勝手作りまくるとメモリすんごい食う
極力避けた方がいい

726(・ω・):2020/08/25(火) 12:33:22 ID:EOCGCxNs
BoxUnlokerで数字入力がうまく行かないから
Boxdestoryer改造して数字を入力するようにしようとしてるんだけど、
数字入力のダイアログに入力する方法ってある?
テンキーでもそうじゃない数字でもsetkeyじゃ入力できないんだよな…enterだけは効くんだけど。

727(・ω・):2020/10/31(土) 22:22:46 ID:iUoNCZY6
PtBuf 新しいバフでファイルが無い時にエラーが出るかも知れない問題とかの修正
SellNPC Pouches 確か表示関係の不具合修正があった様な?

ActAlert ナンカさりげなく重要な内部の改善があった気がする
Reminder ナンカさりげなく重要な機能追加があった気がする Profile.lua参照
KillTimer 更新された履歴を最新にする処理が丸々抜けていた為、実装
Radar 方角の計測為の2つのオブジェクト指定が逆だった不具合の修正?
LogHist スクロールしようとするとエラー吐きまくる不具合修正とか?
Counter Launcher 不具合修正があった筈
Info ゾーンタイマみたいな機能を追加した筈
BlockDrop PoolView 忘れた

LineCheck モンスターの視線の直線上からどれだけ距離が離れてるかを近似値で表示
KillCounter モンスターの没数を名前で集計(デフォルトでPTメンバーのみ)

728(・ω・):2020/10/31(土) 22:25:23 ID:iUoNCZY6
KillCounter は KillTimer みたいにゾーンID見てないから注意
エリアを区別せずに名前しか見てない
他のエリアの同名のモンスターを倒してもカウントされるし、
削除とかで条件に合った項目はエリアとか関係なく全部消える

729(・ω・):2020/11/01(日) 17:03:08 ID:Gkv5HsoE
思い出した
Counter <bt>の出現/消滅でリセットされる記憶を追加

あとwindowerが抱えてる問題だと思うけど、タゲってる間に消えたmobとか
イベントで移動して相対的に消えたmobとかがmob_arrayから消えない事がある
多分LuaのGCの関係でwindowerがオブジェクト参照を掴みっぱなしで解放されないみたいな問題かも?
addonをreloadすると正しく消える

730(・ω・):2020/11/02(月) 22:19:14 ID:l/NmZvGY
201102版をアップしたけどReminderとLineCheckを使わない人は意味なし

Reminder ジョブ問わずalertとrecastそれぞれの先頭と末尾に常に表示する項目を設定できる様にした
 201031版での衰弱とかテラーとかの一覧を参考にいじっちゃった人すまぬ
LineCheck 近似値だと近距離で誤差が大きくなるもんだからきっちり計算する事にした
 ただしKy〇uとかで実際に試した訳じゃないので取扱注意

731(・ω・):2020/11/10(火) 18:50:54 ID:4yjrjskQ
20201110のVerUPで
EnjoyFishingが使えなくなりましたね
キャラ選択画面は出るがキャラクター選択後に起動してください
EliteAPI v1.3.0.2
EliteMMO.API v1.3.0.0

732(・ω・):2020/11/11(水) 15:08:45 ID:2OhjSVrU
EliteAPI v1.4.0.1リリースされて使えるようになりました

733(・ω・):2020/11/16(月) 09:07:12 ID:u2KcQyIw
ぬう…API最新にしても釣り上げのタイミングでDateTimeエラーが出て止まるんだが、俺環か

734(・ω・):2020/11/17(火) 12:20:45 ID:evg3xgeM
>>733
そのエラー出た事ないな
ファイル一からやり直しみたら?

735(・ω・):2020/12/07(月) 06:41:46 ID:OzrG3kpw
sellnpcここの拾って使わせてもらってるのですが、ファイルにまとめたの一括売却する方法ってあるのでしょうか?
今は//sellnpc add パウダー ってな感じで1種類ずつ売却してます。

736(・ω・):2020/12/07(月) 20:33:03 ID:kWO8ssgM
ファイルにまとめたのってのが意味わからんが、profiles.luaに直接書き込むじゃいかんのか

737(・ω・):2020/12/22(火) 08:42:21 ID:PDjsNTks
//sellnpc set akeronpaudaa
add複数をまとめてやる感じでできる
オリジナルと微妙に使い方違う

738(・ω・):2020/12/28(月) 18:00:48 ID:4HmRWXQM
Enjoyfishing、突発的に無反応になってずっとキャラが何もしなくなる
エラー表記も何も出ず、キャスト中とか反応待機中の状態のまま、1時間以上ぼっ立ちしてるんだけどこんな事ある?
設定何も変えてないし全然問題ないキャラもいるんだけどなぁ、アドオンが悪さしてんのかな

739(・ω・):2020/12/29(火) 20:27:54 ID:nL9.CiQs
CAST表示で棒立ち状態はあったが原因はわからない
Enjoyfishing終了して立ち上げ直すと治ってた

740(・ω・):2021/01/08(金) 15:38:20 ID:zdq/yPCg
>>738
複数アカウントでそれ起きるな
プロセス監視が上手くいかないのかなって思って諦めてる

741(・ω・):2021/01/10(日) 17:20:19 ID:fh9FLh/I
Box Unlockerはもう動かなくなったのね・・・残念
代用ツールってあったりしますか?

742(・ω・):2021/01/11(月) 06:44:25 ID:qLKtTTcY
>>741
最後の数字入力が機能しないけどカーソル選択は動くぞ

743(・ω・):2021/01/12(火) 09:48:49 ID:S3Jh0LQw
>>742
まさに最後の入力してくれないのが惜しいよねえ
海外勢のBoxdestoyer使ってるけどこっちも手入力だわ

744(・ω・):2021/01/17(日) 16:35:44 ID:0ucn2TPM
KillTimer PTの討伐分だけを記録するオプションの追加
他しょうもない微修正とか

ダウンロード数見るに殆ど公開する意味はないらしいのと、
また課金停止に入るから多分暫く不具合修正とかもないかも
(思い出したころにブクマからこのスレを開く事もあるかも?)
外人の目の届くとこに置いとこうかとも思ったけどフォーラム死んでるみたいだし
githubにしてもどこに報告すれば外人の目に留まるのかわからへん
19種の方は誰かが適当に外人とこに放り投げといてくれるとI18N化して更に改良してくれる人が出てくるかも?

745(・ω・):2021/01/19(火) 13:00:10 ID:j5LGvWjo
Battlemodの日本語化ってどこ弄りゃいいん?

746(・ω・):2021/01/21(木) 23:16:42 ID:GPSRA3P2
>>745
それを聞くようならBattlemodだけじゃなく全アドオンを使うのは諦めれ…

747(・ω・):2021/01/24(日) 19:40:25 ID:.EuYFmLE
EnjoyFishing制作者さん見てるとは思えないけど
本ワサビ釣る時の挙動を修正して欲しい
さびき針だと3本釣れる事もある
で現状では対応出来ていない

748(・ω・):2021/03/07(日) 16:05:09 ID:j5bfuxOg
azuresetsで青魔法の順番を維持するようにする為のそこそこ汚くない修正(俺様専用メモ)
dower側でのアドオンのBAで上書きされる事があるので
オリジナルと修正後のファイルの両方をバックアップしておいた方がいいかも

関数set_spells_from_spellset内の「Remove phase」のコメントの次の
> for k,v in pairs(currentSet) do
から、このforと対になるendまでを以下の内容に丸ごと入替
> for i = 1, 20 do
>  local slotName = 'slot%02u':format(i)
>  if currentSet[ slotName ] and currentSet[ slotName ] ~= setToSet[ slotName ] then
>   windower.ffxi.remove_blue_magic_spell(i)
>   --log('Removed spell: '..v..' at #'..i)
>   set_spells_from_spellset:schedule(settings.setspeed, spellset, 'remove')
>   return
>  end
> end

同関数内の「〜 empty slot 〜」のコメントの次の
> for k,v in pairs(setToSet) do
から、このforと対になるendまでを以下の内容に丸ごと入替
> local slotName = 'slot%02u':format(slotToSetTo)
> if setToSet[ slotName ] then
>  local spellID = find_spell_id_by_name( setToSet[ slotName ] )
>  if spellID ~= nil then
>   windower.ffxi.set_blue_magic_spell(spellID, tonumber(slotToSetTo))
>   --log('Set spell: '..v..' ('..spellID..') at: '..slotToSetTo)
>   set_spells_from_spellset:schedule(settings.setspeed, spellset, 'add')
>   return
>  end
> end

749(・ω・):2021/03/12(金) 08:26:10 ID:ccoI1V2g
KillTimerがBattlemod使ってると動かなくなるのね

750(・ω・):2021/03/14(日) 16:42:13 ID:V1b0pgC2
battlemodってparse_action_packetの中でチャンクの中身をちょいちょい改変しちゃうのね
battlemodに限らずチャンクの中身を変えちゃうようなアドオンは
そのチャンクを参照する他のアドオンと相性が悪い事がままある

751(・ω・):2021/03/16(火) 14:21:44 ID:Shf./lm6
ネ実から誘導されてきました
スペクトラルフローを撃つ、
ただしリキャストがまだの時は代わりにサブダックションを撃つみたいなマクロが組みたいんですが
何かいいツールはありませんか?
gearswapは導入済みです
最初はluaテキストに
/ma スペクトラルフロー <t>
wait 0.1
/ma サブダックション <t>
と書いて動かしていたんですが、着替えがうまくいかなかったのでどうしようか悩んでます

752(・ω・):2021/03/17(水) 03:44:07 ID:g1AtEB3k
以外と知らない人が多いんだけど、オススメのクライアントからのパケット(チャンクの集合)送信間隔は0.4秒
普通に考えて”とあるパケット”を送信後に1秒きっかりでパケットは送信できない
純正のオススメクライアントのマクロだと wait 1 とか書けるけど、
あれは内部で0.4の倍数に切り上げしてる
具体的には wait 1 は1.2秒、wait 2 は2秒丁度、wait 3 は3.2秒

複数のアビの連続実行でたまに0.8秒間隔で実行できてる様に見える事があるけど
(サーバでのポーリング間隔とサーバからの送信ラグがたまたま重なった時かどうかは不明)
大抵は1.2秒間隔じゃないと失敗が頻発する
何回もオススメのマクロとスクリプトやwindower.send_command()で
オススメの wait 1 が1.2秒かどうか計ってみるよろし

753(・ω・):2021/03/17(水) 03:52:22 ID:g1AtEB3k
すまん、寝ぼけて最後の行の”着替え”って単語しか読んでなかった
luaテキストってのは拡張子が.luaのファイルで記述するプログラムの一種で、
/ma スペクトラルフロー <t> みたいなのはスクリプトなんだけど、その区別はついてる?

それはともかく、/item やまびこ薬 <me> と /item 万能薬 <me> の連続実行って
魔法でもできたっけ?できるとしたら wait 挟むと逆に上手くいかなくなる
一回オススメのクライアントが純正のコマンドを受け付けたら一定時間以降のコマンドは受け付けなくなる

754(・ω・):2021/03/17(水) 20:03:53 ID:tmAan0dM
ありがとうございます
waitの数値を1.2にしたら解決できました
(重いところで魔法を撃つと、極稀にprecastの装備で撃っちゃうのが気になりますが)

ついでなので前々から疑問に思っていることも質問させてください
・三垢で起動するとたまに三垢目のCPUの数値が跳ね上がることがあるのですが、原因は何が考えられますか?
(再起動すると直ります)
ニ垢の時は不具合は起きてないです。

・Autojoinのアドオンで味方を誘うと1垢目と3垢目のキャラはスムーズに操作できるのですが
2垢目→3垢目だけうまく誘えません(3→2は誘えます)
一度ホワイトリストから削除して再登録すると直るのですが、再起動するとまた誘えなくなります。
実害は小さいので放置しているのですが、直せそうなら直したいです。

755(・ω・):2021/04/02(金) 13:57:53 ID:9xINHXgI
precastのままってのは重いとこだけでなく動画見ながらとかで回線重かったりな時ももにょる
FF11内のマクロでも起こり得る問題だし別のアプローチで対処するしかない
具体的には詠唱時間をみて0.2倍(FC80)にすると0.8秒を下回る時はFCを落とした装備セットにして
詠唱時間が必ず0.8秒を下回らないギリギリになるようにするとか(ry

多分だけどFF11内のマクロの /equip → /ma → /equipset の時の最後の/equipsetは
内部で0.4秒後に送信されるように細工してある
サブダクでやってみるとわかるけど/equipsetが反映される時と反映されない時がある
カスダメでもマクロ終了後には/equipsetの装備になってるから送信が間に合ってないかもしれないってのがわかる

756(・ω・):2021/05/19(水) 21:52:02 ID:nuxib4mY
easyfarm で定義したアクションはgearswapで拾いますか?
gearswapと手動もしくは純正のマクロでの組み合わせによる着替えは確認出来たのですが、easyfarm で動かした時にはgearswapでの着替えが反映されていない様に見えます

757(・ω・):2021/05/20(木) 01:02:23 ID:Y7exsS3.
自己解決しました
サンプルコードに倣ってprecastでwsのみws名で装備を拾って着替える様に書いていたのですが最後の
if set_equip then がtrueにならず着替えが行われていませんでした
set_equipへの代入は行われていたけど条件が真にならない理由が突き止められなかったのでローカル変数への代入はやめて着替えを呼ぶようにしました。
お騒がせしました

758(・ω・):2021/05/24(月) 21:33:51 ID:bo2iJ5SQ
久しぶりに復帰してみたらこのスレもまだあって安心した・・・
WindowerのプラグインにあるChatMonについて教えてください(エモとかテル来たら音声鳴らす奴)
初期設定の音量がでかすぎるんだけど、プラグインの設定で音量下げられないんでしょうか?

759(・ω・):2021/05/25(火) 18:21:49 ID:O4.ttaX2
>>758
play.exeとか使ってるならwindows音量ミキサーで実行してる瞬間を捕まえて
プロセスの音量を設定するか再生音量変えられるような再生プログラムを探すしかないかも

760(・ω・):2021/05/25(火) 18:28:30 ID:O4.ttaX2
アドオン19種(20種)を更新

ActAlert 特定の条件下で指定された特殊技や魔法詠唱に対応したコマンドが
    実行されない事がある不具合を修正
その他 所々ヘルプの間違いを修正、一応各アドオンに readme.txt を添付

AutoTarget 次のターゲットを自動的に決定するアドオン
    優先順位が高い順に、手動で指定したターゲット、同名、設定の一覧、全部
    それぞれについて有効無効を指定可能
    デフォルトで何もしないから /target <stnpc> → /console autotarget setnext とか
    autotarget samename on とか Profiles.lua のモンス一覧をいじって autotarget namelist on とか
    色々練習した方がいいかも知れない

ウェルカムバック終了後にヘルプテキスト修正とかしたからもしかしたら lua l しただけでエラーになるかも
その時はこのスレに書き込んでくれれば・・・もしかしたら思い出した頃に見て修正するかも知れない

761(・ω・):2021/05/25(火) 18:47:28 ID:O4.ttaX2
忘れてた、仕様の考慮不足で samename は使わない方がいいかも知れない
理由は samename と namelist の両方が on で 戦 忍 の2タイプを
namelist で 戦 → 忍 で並べてた時、忍をやってる最中に別の戦忍が沸いても
samename が優先されて次は戦じゃなくて忍がターゲットされるから

コードいじれるなら find_target_by_name 呼び出してるとこの if〜end6行と
find_target_by_list 呼び出してるとこの if〜end6行をひっくり返すべし
副作用とかはないと思うけど、実際に試してないからわからん、自己責任で

762(・ω・):2021/05/29(土) 00:05:39 ID:o.dwBG7s
>>O4.ttaX2

いつもありがとう!

763(・ω・):2021/06/03(木) 17:14:03 ID:086d0wvg
>>O4.ttaX2 様

この度はありがとうございます。初歩的な質問で申し訳ないです。
windowerアップローダーから、5月25日付の20種アドオンをダウンロードしました。
ところが例えばAutoTargetを読み込みしても、ファイルが存在しないという類のエラーが出ます。
おそらくなにか本体的な?Dataフォルダなどがないのでファイルが不足しているのだと思うのですが、探してみましたがファイルが見つかりませんでした。
もしくは前提のアドオンが足りないのかもしれませんが、どのように対処したらよいでしょうか。

764(・ω・):2021/06/04(金) 12:41:34 ID:C.uosfhY
zipファイルを展開して出てきたファイルとフォルダの中のlibsフォルダ内のextlibsを
addonsフォルダの下のlibsの中に突っ込んでなかったら突っ込む
libsフォルダをaddonsフォルダ内に突っ込んでもいい

765(・ω・):2021/08/13(金) 18:39:47 ID:MEnda3v2
20210813版
アドオン20種 と Pouches SellNPC PtBuf 全般にて、未使用の for pairs のキーの代入先を
廃棄用のメタ変数名? _ に書き換え

AutoTarget:
 大量に名前を突っ込むとパフォーマンスが落ちる問題を修正
 コンテンツ等に合わせていちいち autotarget load hoge しなければならなくなった
 それに伴い設定のXMLファイル内でのデータ構造を改修、互換性が無くなったので注意
 評価順位 名称一覧→同名→claim(事実上機能しない)→全て
 名称一覧は defaults.name_profile_list にてプロファイル毎に名称を列挙する様になった
 加えて各名称の先頭に一致条件を記述可能になった(説明は Profiles.lua 参照)
 ちなみに /autotarget on で使うと機能する/しないが安定しない為、off で使う事を推奨

ActAlert:
 <t> も表示する様に修正
 defaults.TpMoveInfo にて特殊技に対する注釈がある場合、注釈も表示できる様にした

あとナンカあったかも知れないけど忘れた

766(・ω・):2021/08/13(金) 18:41:07 ID:MEnda3v2
訂正、評価順序
明示的な指定(<stnpc>とコマンド実行で指定された時のみ)→
名称一覧→同名→claim(事実上機能しない)→全て

767(・ω・):2021/08/13(金) 23:13:27 ID:MEnda3v2
更に AutoTarget 補足、タゲ切り替えとかの後、一定時間GMモードに入る様になってるから
殴られまくってても抜刀収刀できると思うけど、スループットじゃなくて応答速度的に遅い環境で
えっらい数のモンスに殴られまくったりすると短すぎるかも知れない
コードの方の冒頭の const_〜 いじるしかないかも知れない

768(・ω・):2021/08/14(土) 15:21:30 ID:Eos5NALM
AutoTargetについて識者に相談
攻撃対象の変更にいちいちコマンドを仕込んだマクロとか使い分けたくない
でもアドオンだとポーリング(周期処理)での<t>の変化とか変化からの経過時間、
それとサーバからのassist受信での<t>の変更命令があった事しかわからない
assistはクライアントが攻撃開始か攻撃対象変更するか、/autotarget on の時に
サーバが自キャラの攻撃対象を自動変更した時しか送られない筈?
(この場合どうでもいいけど魅了の時にサーバが自キャラに抜刀させた時も送られてくる?)

クライアントが攻撃開始、攻撃対象変更したら一定時間はassistを完全に無視、
それ以外のassistがサーバによるタゲ変更だとみなして、
アドオンが独自に攻撃対象変更のチャンクを送信・・・そうすればそれらしく動く
但し、ダイバーで大量に沸いたりみたいな緊急時にアドオンが勝手に攻撃対象変更、
でもその直後に更にその対象が他の人によって倒されたりして
更にサーバからassistが送り付けられたりすると
アドオンは既に一定時間無視のモードに入ってるから次のターゲットの変更に行かなくなる
つまりわちゃわちゃしてる時の事を考えると一定時間無視とかはしてはいけない

engage中の<t>を一定時間IDで全部記憶してそれらのHPが全て0になった時に
アドオンが攻撃対象変更のチャンクを送信する?
でもクライアントからの普通の操作で攻撃開始即ターゲット変更とかで
攻撃対象と違うキャラにカーソル(<t>)が向いて、
一旦収刀するか<t>か本来の攻撃対象以外に攻撃対象変更をして、
改めて本来の攻撃対象に攻撃対象変更しないとカーソルを直せない不具合とかあるから
<t>での判断ができない・・・

じゃあ全ての攻撃開始、攻撃対象変更、assistのチャンクに入ってるIDを
一定時間監視し続けてそいつらのHPが全て0になった時に
アドオンが攻撃攻撃対象のチャンクを送信する?
それで矛盾なく機能する?大丈夫?

769(・ω・):2021/08/14(土) 15:24:46 ID:Eos5NALM
↑/autotarget on でも機能するようにする為の相談
/autotarget off ならいちいち収刀しちゃうけど問題なく機能する
/autotarget on でも機能するなら、たまたまサーバが選んだ次の対象が
アドオンが選んだ対象と同じなら収刀しなくなって効率が良くなるから
/autotarget on でも機能するようにさせたい

770(・ω・):2021/08/14(土) 15:33:28 ID:Eos5NALM
一番やっかいなネトゲ特有の構造による問題を説明し忘れてた
/autotarget on だと元の攻撃対象が倒された後、サーバが次の攻撃対象を選ぶと
サーバはassistをクライアントに送り付けるけど、
クライアントが次の攻撃対象へのassistを受信した時点で
元の攻撃対象のHPが0になったという「キャラ毎の情報のチャンク」を
受信している保障が全く無いどころか、ラグが無くても何回か試すとそういう状況に何度も遭遇する
サーバからのassistによる攻撃対象変更なのか、クライアントでの攻撃対象変更や /assist コマンドとかによる
タゲ変更なのか、判断する材料が乏し過ぎる・・・

771(・ω・):2021/08/19(木) 20:10:16 ID:PdtYDkpI
Pouches が正規のバージョンで上書きされてた
どうしてもな人は古いバージョン使ってて

その内コマンド Pouches のまんまでアドオン名 PouchesJ に書き換えて上げ直す

772(・ω・):2021/09/07(火) 00:09:49 ID:OTc9AUtU
めんどくさいから20種も改変版も1つの書庫にまとめた
んでもって諸事情でもはやサブルーチン類が管理しきれないから
/libs/extlibs/ に追い出しまくった

全般
  微妙にオーバーヘッドが増えた(作り手側の都合)
  逆に一部のアドオンの実行効率が上がった
  幾つかのアドオンにて「ソ」や「表」の類の文字が混じってても実行できるようになった
  可読性と一貫性を微妙に向上(継ぎ接ぎだらけなので期待するべからず)

AutoTarget
  動作方法を根本的に改変しつつ、抜刀時のタゲが攻撃対象とズレる不具合に対して、
  自動的に抜刀し直す処理を入れて対処したつもり
  (攻撃開始のボタンを押した直後に×ボタン連打をしたり、攻撃開始ボタンを押した直後に
  タイミング良く×ボタンを押した直後に左右にカーソルを移動させたりすると、
  攻撃対象とは違う対象にカーソルが向いたまま、抜刀し直すか
  一度攻撃対象やカーソルの対象以外に攻撃対象を変更してから改めて攻撃対象を変更しないと
  鯖内での攻撃対象にカーソルを合わせられなくなる不具合)
  ただしアドオンで鯖内でのPCの攻撃対象を完全に把握し続ける事は困難なので過信はしない事

迷ってる
  自動MB や 自動回復(ry
  アクションイベントにてPCが自由に動けるかどうかを可能な限り完全に把握し続けて、
  空いてる時間に行動の優先順位リストに従ってコマンドを実行するもんだから、
  Pouches みたいなバッチ〜自動連携や自動移動含めたボットや(以下自粛
  それらしい物が既に存在するなら伏せる意味はないけど、無いなら業者支援になってしまう

773(・ω・):2021/09/07(火) 00:11:22 ID:OTc9AUtU
影響範囲がかなり広いのと、例によってテストが不十分な為、取り扱い注意

774(・ω・):2021/09/07(火) 00:34:45 ID:OTc9AUtU
意外と知らない人が居るらしいから更に補足
↑での「抜刀時のタゲが攻撃対象とズレる不具合」はアドオンやWindowerの不具合じゃなくて
FF11のクライアントが大昔から抱え続けてる不具合
アレどうしようもない

775(・ω・):2021/09/08(水) 22:42:19 ID:1JeKXgwQ
AutoTargetが正常に動作しないエリアがあるかも知れない
今わかってる限りでの動作不良(誤動作じゃない)が発生する
エリアと状況からすると、今の所そうなんじゃないかって程度なんだけど、
AutoTargetは過信しない様に

エリアによって監視してたIDのmobがnilになる事があったり・・・
以前にどうもWindower側でエリアに合わせて処理を変えたりして
addon側へのI/Fと情報の提示が一定になる様にがんばってる様に思える
そんな訳で入れ忘れてたNPC名でSetTargetできる様にしたSetTargetExも含めて
近日中にまたまとめてアップするかも知れない?

776(・ω・):2021/09/09(木) 21:57:02 ID:iNkXkKFs
例によってまとめてアップした

いちよーmobがnilになっても誤動作しない様には対策したつもり
あと収刀直前に受けたバフで硬直したまんま次のバフやら被弾やらのアクションイベントが
発生しなかった場合、一時的なGMモードも機能しないから自動タゲ変更も機能しない場合がある
今の所解決の目途立たず・・・でもどうせ硬直中だしゆっくり次のタゲを吟味する時間はあるから(逃げ

SetTargetEx
  オリジナル同様、10進数値文字列としてIDを解釈できたらオリジナルと同様の動きをする
  できなかった場合、文字列をPC名とするターゲットの内、最も近いPC/NPCをタゲらせようとする
  ただしオリジナル同様、assist response を受信した事にさせてもタゲが向かない NPC や
  状況によっては PC もタゲれなかったりするかもなので過信は禁物

info
  既に純正クライアント(とサーバ)には /partyinfo showtp があるので、
  フェイス用に一時的に TP と距離を表示できる様にした
  うざかったら ShowPtTp ShowPtDistance の両方を false にしてね

777(・ω・):2021/09/09(木) 22:12:16 ID:iNkXkKFs
今の所フィードバックが来てるのは中国人台湾人ばっかだし
双方英語がそんなに得意じゃないもんだから十分に意見を理解できなくて迷ってる
(多分あっちも十分に言えてない)

info に invview を統合すれば text の更新の分散を同期できるから更に軽くなる
(ダイバーとかなら大抵どっちも入れるっしょ(主観))
その代わり info までもが res/items.lua を丸々抱え込む事になるから常時メモリを食い続ける事になる
反対意見がなければもしかしたらその内勝手に統合しちゃうかも(しないかも)

くどい様だけど、1キャラでアドオン単体の負荷を考えればどうって事のない話
ただしアドオン入れまくって3垢とかでダイバーで大リンクを処理したりーみたいな状況になると
アドオンの負荷の軽さ(重さ?)がかなり重要になってくる
特に軽いアドオン複数が text の表示を同時に更新すると結構な負荷になるもんだからこんな神経質な(ry

778(・ω・):2021/09/09(木) 22:13:10 ID:iNkXkKFs
間違えた、PoolView の方だった

779sage:2021/09/11(土) 10:38:16 ID:2EWJ52Jg
AutoTarget使わせてもらっています。開発ありがとうございます!
挙動について少し質問なんですが、
AutoTargetでターゲットを選択中、収刀行動をしても勝手にまた抜刀するのは
仕様になるんでしょうか?
21年5月版ではそういうことがなかったので、自分の設定ミスなのかと
思い、質問させてもらいました。

780(・ω・):2021/09/11(土) 15:08:23 ID:l./BnPKU
多分不具合
夜か明日にならないと調べられないから古い奴使っててくらはい

781(・ω・):2021/09/11(土) 22:17:48 ID:l./BnPKU
ActAlert
  dir オプション(主に直接タゲと逆を向かせたりきっちり東西南北に向きを合わせたり)を
  ctrl に変更、同時に stoprun を追加
Launcher
  おバカなバグ発見、同時にコードリフレッシュ、かなり軽くなった
AutoTarget
  もぐら叩きでとりあえずの問題を解消
  但し問題の根がめちゃめちゃ深い為、例によって過信は禁物

・モンスが消えたり遠くに行ったりした時の攻撃解除が補足できない
・クライアントから送信されて実際に抜刀に入るまでの間の、
 アドオンが状態をステートレスに把握しきれない状態の時に、
 更にタゲ変更や収刀が複数回行われた時のイベントへの対応又は状態変化の検出が
 ややこし過ぎて全ての可能性を考慮しきれてない
以上の問題から、まだまだ問題を抱えてる可能性あり、AutoTarget は取扱注意

782(・ω・):2021/09/11(土) 22:27:03 ID:l./BnPKU
あと AutoTarget の method の番号が 0〜 じゃなくって 1〜 になってズレたからきよつけてね

あの抜刀でタゲが無かったりタゲがズレたりのバグ・・・
開発としてもプロトコル上どうしようもないんだろうな
通信量を削減しまくりたかったんだろうけど、早期にプロトコルをどうにかすりゃ良かっただろうに
アドオン側からしても状態把握がややこし過ぎて発狂しそうだわ

783(・ω・):2021/10/05(火) 14:36:17 ID:EFpvJl0s
夏の無料CPで復帰した勢です。
昨日20種まとめを見つけて和製アドオンがあることにちょっと感動してます。

とりあえずradarを使わせて頂いたのですが、ターゲットしているオブジェクトのテキストの縁取りが点滅する速度が激しすぎてちょっときついです。
Profiles.luaの設定で点滅速度を制御することはできますか?
(縁取りの色を2色とも同じにすれば点滅自体はゼロに出来たのですが)

784(・ω・):2021/10/06(水) 22:49:50 ID:PT5soh7E
数日後20種(?)新verアップ予定だけど、
設定ファイルの類が過去のものと殆ど互換性ない上に、libs\extlibs\ の中身も結構変わってるから
extlibs を別名にして分けたりとかしないと一部だけ新verとかできないから
今ので満足してる人はverアップしない事を推奨

ただし新verの AutoTarget とかは殆どの環境で安定する筈
(/autotarget on で使うとまだおかしい事があるけどどうしようもない)
あと設定ファイルとして .csv.txt なる csvファイルもどき を使い始めたり、
まんま .lua とかに設定を追い出したからメモリ使用量はかなり減った
ただし data\フォルダ 以下に変なのが紛れ込むと /say で変な発言させられたりとか
色々リスクがあるから注意
(addonの luaファイル自体 をいじられただけで(ry)リスクはそんなに増えないとは思う)

これらは完全に作者の都合・・・
ヤバい何かを python のディープラーニングと組み合わせ始めたら
メモリ使用量がいよいよヤバくなってきた、すまん

785(・ω・):2021/10/06(水) 22:54:07 ID:PT5soh7E
>>783
rada.lua の const_filpcycle をミリ秒単位で調整すれば速度は落ちる筈

これも設定ファイルに追い出した方がいいかな・・・
けど値の範囲の処理とか変な値設定された時とかの検証が面倒だから期待しないで

今は readme.txt で最低限の説明を書いてるとこ(マでないとわからないかもだけど地味に時間が掛かる)

786(・ω・):2021/10/07(木) 14:58:03 ID:QaAZlmIo
>>785
ありがとうございます。やってみます(よく見ればflip cycleで分かりやすい変数名でした。失礼いたしました

787(・ω・):2021/10/15(金) 12:07:07 ID:Rf5kdRn2
CraftExploitの穴って2つある内の1つは対策されたけど
もう一方は放置されてるんでしたっけ?

788(・ω・):2021/10/16(土) 23:02:33 ID:ighaWDVQ
20+4、まとめて更新、但し過去のバージョンとの互換性殆どなし
新verの一部のアドオンと旧verの一部のアドオンと混在とかできないから更に注意
というか、このバージョン以降に更新するならバックアップ取っておいた方がいい

全般
  設定の類を含めた命名規則を他のアドオンの平均に近付けたつもり
  メモリ消費量を大幅削減
  一部設定の記憶の機能を削除(余り嬉しくない機能な割にコードサイズがでかい)
info
  戦利品やPTメンバーとの距離を表示できるようになった
PoolView
  info に統合され消滅
AutoTarget
  /autotarget on の時にターゲット失敗した時の挙動にて、
  不自然な動作をする事があった問題が殆ど解消されたかも知れない
RadMeter
  ターゲットから見た自分の角度を表示
  (こちらからのカウンターは発動するが、
   前方に居るとは見做されない微妙な角度を(以下自粛))
VnmMeter
  今更誤字に気付いて修正

789(・ω・):2021/10/16(土) 23:06:45 ID:ighaWDVQ
それと windower の自動アプデで上書きされた事があった為、PouchesEx SellNPCEx に改名
コマンドラインからは pouches sellnpc とかそのままで使用可能
それと pouches シルト【小袋】;pouches start みたいな指定もできるようにした
気持ち悪いけど極端な例で例えれば外人が "add hoge" みたいなアイテムを指定したい時は
add add hoge みたいに入力すれば回避は可能・・・きもちわる

790(・ω・):2021/10/16(土) 23:08:14 ID:ighaWDVQ
それと例によって独自パッチを当ててない普通の windower で試してないから
lua l hoge しただけでいきなりエラー吐くかも知れない
くどいようだけどいつでも旧verに戻せるようにバックアップとっておいた方がいい

791(・ω・):2021/10/16(土) 23:36:49 ID:ighaWDVQ
すまん、一人ダウンロードしちゃった
アーカイブの作成の時に旧バージョンへの追加になってた
新バージョンだけのファイルのアーカイブにして上げ直す

792(・ω・):2021/10/18(月) 18:30:40 ID:F9wfxH2g
予告、Launcher が表示方法によってはバグってるらしいからアップ予定
(机上でも表示がちょっとおかしくなる)
あと関係ないキーを押した時に無条件に消える設定にしてて、
bind ^f1 launcher page 1 とかしてしまった人は、
キー入力タイミングとか bind したコマンドの実行終了のタイミングによっては
表示された直後に閉じてしまうらしい
Launcher で直接コントロールキーとかの押下状態を把握して、
それらのキー入力に直接対応してページを表示するようにするから
まだ入れ替えたりいじったりしてない人は新verを待ってね

いじっちゃった人はころころ変わってすまん

793(・ω・):2021/10/18(月) 20:50:14 ID:F9wfxH2g
211018版アップ
Launcherしか変わってない(verの数字上げてなかった気がするけどいいや)使わない人は落とさなくていい
セルに confirm の設定を追加、セル1つ1つに独立して実行確認するかどうか指定できるようになった
ついでに全てのセルの実行で常に確認するかどうかも指定できるようにした(どっちも指定しなければ以前通り)

794(・ω・):2021/10/18(月) 20:55:52 ID:F9wfxH2g
で、わかってる人はわかってると思うけど、色が変わると文字の位置がじりじり動くやつ
colorstringbuilder.lua で色指定の文字列の追加箇所を全部コメントアウトするとわかるけど
スペースの数が変わってる訳じゃなくて、GDI+辺りの文字の幅の判定が明度の類でゆらぐらすぃ
オレオレパッチを当てた方はもっとマシになってるけど、全ての環境で正しく判定できるかどうか不明
あの辺りはフォントだけじゃなくってGPUやドライバによっても微妙に違う可能性あり
dower が縁取り付き文字列の描画にパスを使っててパス周辺がそういう作りになってる以上どうしようもない

795(・ω・):2021/10/20(水) 20:06:20 ID:0Txrmr6Y
更に不具合修正211020 ただし動作確認いい加減
主に ActAlert KillCounter AutoTarget のみ(他は初期データの類の更新とか?)
ActAlert KillCounter はターゲット名の先頭、末尾一致とかしようとするとエラー吐く(机上でもエラー吐くように見える)
AutoTarget は assist response の記憶の消去タイミングが明らかにおかしかったのを机上で修正
アドオンではクライアントが戦闘解除する直前にプレイヤーが攻撃開始をしたかどうかとかを
管理しきれない問題の解消法は現時点で見つかっていない・・・が、以前よりは更に良くなってはいる・・・筈
というかクリアしなくても問題がないような気はしている(いい加減)

796(・ω・):2021/10/20(水) 23:23:23 ID:0Txrmr6Y
肝心な事をずっと書き忘れてた

PouchesEx は insertキー でのコンソールではなく、FF11の純正クライアントのチャットから
//pouches ソベランの箱
とか入力すれば、「ソ」とか「表」とかが混じっててもアイテム名を指定できるし、
//pouches start
で問題なく実行される
最も簡単な回避策は libs\extlibs\ffxiutl.lua を参照

797(・ω・):2021/10/21(木) 13:19:25 ID:eY.O2tlk
訂正、どうもパッチ当ててない環境だと入力しても化けて登録できないらしい
普通の環境の準備に時間掛かるから対応は期待しないで

798(・ω・):2021/10/21(木) 22:16:11 ID:eY.O2tlk
普通のwindowerだとソ\ベランの箱とか入力しないとダメらしい
ソ やら 表 やらが含まれてて使用可能なアイテムのテストとか面倒だからすぐできないけど
一旦ソ\とかみたいな入力とか一覧ファイルの読み込みとかで認識されてしまえば使える筈
自動的に色々しちゃうアレも ffxiutl 使って ハートオブソラス とかしてるから多分大丈夫(いい加減)

799(・ω・):2021/10/23(土) 22:29:08 ID:Mg4wPPxw
211023

extlibs\colorstrutl.lua
  通常の windower の環境での潜在的な不具合を修正
AutoTarget
  不要な参照を削除
Launcher
  不要な参照を削除
  通常の環境での通知表示状態で表示状態でない時はセルを表示しない様に修正

SortTarget
  AutoTarget に近い処理で周辺のターゲットを優先順に並べ替えて表示

あと libs\extlibs\ の簡単な説明と ew〜 とか \xi とか
実行されないくせに訳の分からないコード部分の為の簡単な説明txtを追加

800(・ω・):2021/10/23(土) 22:36:25 ID:Mg4wPPxw
日本語がおkだった
Launcher、実行したら閉じるの状態で実行すると3秒通知が点滅するけど
セルまで表示されてメニュー自体の表示非表示がわかり辛かったから
メニュー非表示の時は通知だけ点滅するようにした

で、書き込もうかどうか迷ってたけど少し暴露する
CRTの類のコードを一切使わないウィンドウプロシージャ作ってウィンドウクラス登録して
自前でウィンドウ作れば純正クライアントとは別のウィンドウに色々表示できる
でもそれを始めるとウィンドウから入力とか複数のウィンドウ間でウィンドウメッセージ云々とか
できちゃうから18垢一斉にhogefugapiyoとか業者が(自粛

801(・ω・):2021/10/23(土) 22:42:35 ID:Mg4wPPxw
↑純正クライアント自体のスレッドでウィンドウプロシージャ動かしちゃダメだよ
WndProcとかだけじゃなくってメッセージポンプとかクラスとか熟知してないと難しいと思うから
あくまで逆アセンブル結果を解読して texts の機能を自分で拡張したりみたいな事ができる人向け

802(・ω・):2021/11/02(火) 19:23:11 ID:vPEhs51s
AutoTarget
  不具合対応状態を厳密にして微妙に精度アップ
Launcher
  多分Ctrlキー+何かのキーを割り当て、
  メニュー非表示状態でキーが押されて離された時、離された状態にならない不具合の修正
KillTimer
  しょうもない誤字の修正
Radar
  しょうもない誤字の修正
Counter
  何か修正した気がする
その他
  非公開アドオンとI/Fやスタイルを合わせる為の微妙な修正

803(・ω・):2021/11/07(日) 00:13:45 ID:sG.sdk7I
211106
Info
  常に低水準な情報を表示し続けようとするとエラーになる不具合を修正
Launcher
  共通メニューのページの後に、ジョブ固有のページだけではなく
  任意のページをロードできる様にした(ジョブ変更等でリセットされる)
  その機能も Launcher のメニューの Launcher load hoge 等のコマンドで実行可能

804(・ω・):2021/11/10(水) 19:50:57 ID:UMlvPcFk
Cure Pleaseがお亡くなりになりました悲しい

805(・ω・):2021/11/10(水) 20:45:51 ID:g5srR986
EliteAPI更新したら動いたぞい

806(・ω・):2021/11/10(水) 21:17:50 ID:EYbq6zaM
早くxiview更新されないかな・・

807(・ω・):2021/11/10(水) 21:20:04 ID:EYbq6zaM
早くxiview更新されないかな・・

808(・ω・):2021/11/10(水) 23:41:49 ID:UMlvPcFk
>>805
ほんとだ!動いたーありがとー!

809(・ω・):2021/11/11(木) 23:46:17 ID:JpDhqLjc
easyfarmが最近30分〜でキャラ自体FFXIエラー4006で強制終了で落ちるようになってeasyfarmのログを見ると
System.OperationCanceledException: 操作は取り消されました。
場所 System.Threading.CancellationToken.ThrowOperationCanceledException()
場所 EasyFarm.States.FiniteStateMachine.RunStateMachine() 場所 C:\projects\easyfarm\EasyFarm\States\FiniteStateMachine.cs:行 143
場所 EasyFarm.States.FiniteStateMachine.<RunFiniteStateMainWithThread>b__9_0() 場所 C:\projects\easyfarm\EasyFarm\States\FiniteStateMachine.cs:行 99
っていうログが残ってるんですが対処法わかる方いたら教えて下さい

810(・ω・):2021/11/12(金) 12:00:57 ID:l9CK4yeg
検知されるようになったね

811(・ω・):2021/11/12(金) 13:04:48 ID:1diru8tI
うちのEasyFarm(1.0.116)現在5時間稼働中
EliteAPI 1.4.0.2
EliteMMO.API 1.3.0.0

812(・ω・):2021/11/16(火) 18:53:02 ID:upTV5RXs
Autotarget ありがたく使わせてもらっています。助かります。
一つ要望なのですが、他人が戦ってるピンクネームの敵をタゲらないようにすることは
できないでしょうか?

813(・ω・):2021/11/18(木) 15:13:33 ID:.L4b93XA
すまん、肝心な機能が抜けてた
こっそりリモートデスクトップ経由で机上で修正し終わったらから後で動作確認してアップする

外人からの質問
xor eax,eax とか訳がわからない → ただの0クリア
わざわざ短縮の命令ではなくincとか分解してるコードがうざい → アーキテクチャによってはその方が高速
スタックに積まずに静的変数を多用してるのが汚い → bpで先頭+オフセット多段のアドレス計算するより後者の方が速い
最適化されたコードが読みづらいのはしょうがない、慣れるしかない


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