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任務消化について語るスレッド

80ぽち ◆lbJu/lqDuc:2015/03/03(火) 19:36:29 ID:qVsrx.XY0
北方任務消化編成&現状餅拾い

http://kancolle-calc.net/deckbuilder.html?id=p916F1RUvW

(1)天城改 Lv95 烈風(六〇一空),天山一二型(友永隊),彗星(江草隊),熟練艦載機整備員
(2)北上改二 Lv135 20.3cm(3号)連装砲★7,20.3cm(3号)連装砲★6,甲標的
(3)大井改二 Lv133 20.3cm(3号)連装砲★7,20.3cm(3号)連装砲★6,甲標的
(4)隼鷹改二 Lv137 烈風改,九七式艦攻(友永隊),九七式艦攻(友永隊),FuMO25 レーダー
(5)龍驤改二 Lv126 九七式艦攻(友永隊),九七式艦攻(友永隊),彩雲,32号対水上電探
(6)千歳航改二 Lv129 烈風(六〇一空),九七式艦攻(友永隊),烈風,烈風

航空戦触接有雷撃とハイパーズで開幕蹴散らすタイプ
友永は触接効果と数載せると塵積も方式で烈風一つ分くらい搭載する制空値が稼げるので非常に有効
これだけ艦攻を積んでいても家具前マス確保制空値+10くらいあれば確保は安定
家具前マスのエリルは全て複縦なので中破にすれば装甲60ちょいでも一発大破はあまり無くなります
電探は二個装備で渦潮対策(A→E→F渦潮→Gで弾薬補正なし、A→H渦潮→I→Gで4戦目弾薬補正)

夜戦が必要な場所は敵1.2番艦は空母なので、その場合を考慮して2.3番艦にハイパーズ
といっても疲弊して小破出撃で最後中破だらけになるくらいでないと夜戦することはまずないです
雲龍は育ちきったので千歳を入れてますが、雲龍を入れた方が当然安定しますん

一周コストは上記編成&レベル(ケッコン燃費)で一戦燃料40弾薬60(一周燃料120弾薬200くらい)
航空戦ステージ1の被撃墜数は割愛するとして、
ステージ2はここだと1マス目はほぼ皆無、それ以降はこの艦攻の数でも1〜5機ずつ堕ちるくらいの対空値のようです
なので、2.3戦ルートだとボーキ30〜80、4戦ルートでボーキ100前後消費といったところでしょうか


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