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レベリング法開発スレッド

189omni ◆zUPWHSlshs:2014/10/16(木) 02:47:41 ID:vpZIOsBM0
5-3がレべリングや任務消化に使えないか色々試しています。以下はキラ・疲労なし前提、陣形は複縦陣

1、水雷戦隊レべリング
旗艦は火力と雷装を可能な限り上げた連撃装備、雪風だったら魚雷×3でもいいかも
随伴艦はコモン駆逐で主砲×2+探照灯・照明弾・電探等
随伴艦のLvが40以上なら4〜5割は2戦目に突入可能

難点は旗艦重巡、随伴睦月型でも旗艦MVP率は7〜8割程度、1戦で平均2隻弱、2戦で4隻は中大破する、C敗北が1割程度発生する
随伴艦を連撃装備にしなければ旗艦MVP率は上がるが敗北数が酷いことになる
2戦目を狙わないなら探照灯を持たした被害担当艦を設けてバケツ節約もありかも
ただし旗艦に持たせると庇われてあまり攻撃が集中しない、というかそもそも期待できる程集中しないような…

2、潜水艦狩り
低速艦を入れることにより1戦目は8割程度の確率で4又は6隻の潜水艦編成になる
旗艦が最初に必ず攻撃できるのでMVP調整が楽、潜水艦撃破任務も消化できる、まるゆレべリングのお供にいいかも
難点は高速艦ルートに逸れると対潜装備の関係上一方的にフルボッコにされる、
flagship潜水艦が最低2隻、最悪4隻出現するので打ち漏らしが出やすい、敗北数は1の方法より多くなる

3、補給艦狩り
重巡系2、軽巡1で南を迂回するルートに入り3戦目が補給艦3〜4隻する
重巡1・航巡1・軽巡1・駆逐3で1、2戦目撤退を除くと今の所10回連続で到達できている
Lv60〜70の艦で到達率4割弱程度、補給艦はeliteなので中破駆逐艦だと削り切れないことがある

ちなみに重巡と軽巡の改二は1の方法で改造レベルまで上げました。海域EXPが400と大きい、夜戦なので1戦が短め、弾薬消費量だけなら優位性はある?
バケツ消費量はお察し、疲労管理も結構手間なのでそれなりのローテーション要員が必要。あまり長時間貼りついてやるレべリングではなさ気です。
2は確実性がないのでほとんどやっていません。3は最近始めたばかりなので編成がいじれないか試行中。
また、夜戦恐怖症のリハビリにはいい感じですが、やりすぎると開幕夜戦マップに好んで突っ込んでいく副作用もあるので用法用量を守って正しくご使用ください。


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