したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

レベリング法開発スレッド

145ぽち ◆lbJu/lqDuc:2014/08/23(土) 21:39:35 ID:Qvnw4rL60
E5-1で現状出回ってるバイト艦を使ったやり方で超低コストで回せるが時給はお察しな方法を紹介

①単艦orLv9以下潜水艦やまるゆ護衛で1-1でキラ付け(キラ付けでなくても1-1-1で延々S勝利でも可)

②集まった駆逐艦を護衛艦隊に4or5隻突っ込んでE5-1で盾にする(旗艦は育成艦)

手順としては簡単ですが、肝心なのはバイト艦を使うことで
使わないことと比べてどういうメリット・デメリットがあるかということなので比較

●バイト艦を使うことでのメリット
 燃料がバイト艦分必要なくなる → 第一艦隊育成重視なら効果的
 バケツが超絶節約出来る → 旗艦軽巡のみバケツをかけるとしたら10戦やって平均バケツ1個程度で済む
 キラ付けを効果的に行える → 提督のキラ付けに対するモチベアップ

●バイト艦を使うことでのデメリット
 バイト艦回収という手順がレベリングにとって非常に手間で経験値もバイト艦分無駄になる
  →バイト艦なしと比べるとかなりの時給ダウン、20隻用意しても5隻ずつ使うなら24戦しか出来ない
 艦を盾にするというやり方なのでホワイト提督には不向き → ブラック度↑↑そんなの関係ねぇ!という提督には無問題
 S勝利が取り難くなる → S取りに行くならバイト艦に対潜装備させたり、第一艦隊の編成が縛られる

上記のようなメリット・デメリットがあるので、自分のスタイルと相談して使ってみると良いかもしれません。
例えば、意図的にではなく自然と溜まった駆逐艦・軽巡等をバイト艦として使うなら非常に効果的です。
逆にバケツや燃料がまだ大量に余ってて惜しみなく使える提督には必要の無い手法だと思います。
もう一週間もないE5-1レベリングですが、選択肢の一つとしてどうでしょうか

もう一週間もない・・・

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板